旅行者【返朴归真】木更津无限制蔬菜采摘+BBQ+农活体验发表的点评 | 千叶自由行,当地体验以及各种旅游活动 VELTRA

【返朴归真】木更津无限制蔬菜采摘+BBQ+农活体验

参加者点评

4.33 4.33 / 5

点评数

6
发表点评

8月の参加は暑さ対策が必須!野菜とても美味しかったです。

用户: Carol, 2020/08/21

集合時間に遅れてしまいましたが快く受け入れてくださいました。
1歳半の子供の食育をかねての参加でした。
外遊びが苦手なので最初は嫌がっていましたがだんだん楽しくなってきたようで切った野菜をどんどん袋に詰めていました。
トマトなど手で取れるものはとっておりました。
真夏のお昼前でしたので暑さだけが大変でしたがこればかりは何とも‥。
マメな水分補給が必要です。
その場で取って食べたトマトはフルーツみたいでした。
子供は家に帰ってから図鑑と野菜を見比べて図鑑の上に採った野菜を並べていて良い経験になりました!
また違う季節に違う野菜を収穫に伺いたいです♪

评分:
出游形式:携带小孩的家庭
参加日:2020/08/15
此点评对您有帮助吗? [是的]

新鮮な野菜!

用户: mamamaam, 2020/07/25

3才の子供に畑の収穫体験をさせたくて、コロナの影響も少なそうだったので久々のレジャーで行ってみました!
ハサミでナスをちょきんと収穫してみたり、大葉を摘んでみたり、人参を引っこ抜いてみたりで、子供は楽しそうでした。
BBQはしなかったのですが、自宅で持ち帰った野菜を並べたら結構な量に!最初にもらったレジ袋2袋分パンパンに持ち帰ったので大量でした。
大葉が大好きなのでいっぱいもぎ取ってきました。じゃがいもととうもろこしが不作になっていたのだけが残念でした。
夕飯に新鮮な野菜天ぷらにしたら、すごく甘みがあり美味しかったです!子供も自分で取った野菜だからか、美味しいを連発して赤ピーマンもモリモリ食べてました!
スタッフの方も1人ずつついてくれ、説明を受けながら収穫できました。
いつもは遠方の海の旅行が多い私達ですが、今回初めてこういう体験に行ってみて良かったです。

评分:
出游形式:携带小孩的家庭
参加日:2020/07/24
此点评对您有帮助吗? [是的]

楽しかった!

用户: yurin, 2018/05/06

当日はスタッフの方が1グループにひとり付いて、畑を案内しながら野菜の採り方を教えてくれます。
野菜の種類は この時期はまだあまり多くはありませんでしたが、大根やカブ、スナップエンドウなど甘くてとても美味しかった。
この日は強風でBBQをするのが ちょっと大変でしたが、子供達も大喜びの楽しい経験をすることが出来ました。

评分:
出游形式:携带小孩的家庭
参加日:2018/05/04
此点评对您有帮助吗? [是的]

楽しかったです!

用户: N.Y., 2016/10/11

朝からどしゃ降りの雨でどうしようかと思いましたが、当日電話をすると、午後から雨が上がる予定だから12時頃来ては?と言っていただき、小さな子連れだったので柔軟な対応が嬉しかったです。

野菜収穫では色々アドバイスをくださり、またバーベキューでは良い意味で放っておいてくださり、友人家族とわいわい楽しい時間を過ごすことができました。ニラが柔らかくてすごく美味しかったです!

评分:
出游形式:携带小孩的家庭
参加日:2016/10/09
此点评对您有帮助吗? [是的]

大満足(^-^)v

用户: ドラ猫倶楽部, 2016/08/28

収穫&収穫野菜の天ぷら&流しそうめん!!
まさか流し素麺が竹切りからだとは思わなかったけど10代~40代のメンバー全員が満足し楽しく過ごせました。ありがとうございました(*´˘`*)♥

  • こんなに笑顔

  • 美味しく出来た天ぷら

  • 立派な新鮮野菜

  • 手作り流し素麺

评分:
出游形式:朋友
此点评对您有帮助吗? [是的]

体験農園でリフレッシュ!

用户: Kuroda, 2016/04/12

今回、夫婦ふたりで農業体験のオプショナルツアーを申込、参加しました。

現場では、すでにオーナー夫婦が畑仕事をされていて、私たちはとうもろこしの苗植え、ブロッコリーの収穫をし、最後はわけぎを頂き終了でした。

目を引いたのは畑にあった不思議なもの。ブロッコリーの苗近くに刺さったビール缶、ペットボトルで作った風車です。これらはいづれも虫や鳥から農作物を守る工夫で、農薬を使わず自然と共存しながら作物を育てるオーナー夫婦の愛情を感じました。

苗植えのあと、収穫させていただいたブロッコリーは私たちがスーパーで見かけるものではありません。脇にでてくる小さなブロッコリーです。実は、農家では、一株に一つできる大きなブロッコリーを収穫し、出荷したあと横から出てくるわき芽を家庭用として食べるとのことです。そして食べるところがなくなったら大地に戻し肥料にするのです。

この体験を通して農家の工夫や、優しい心に触れることができました。子供たちにも是非参加し、大地の恵みを頂く感謝、自然と寄り添う農家の愛情を体感して何か感じてもらいたいと思います。

お世話になった森本さんご夫婦有難うございました。

  • 美味しく頂きました

评分:
出游形式:情侣
参加日:2016/04/09
此点评对您有帮助吗? [是的]