王家の谷&ハトシェプスト女王の葬祭殿 ナイル川西岸満喫プライベートツアー<日本語or英語ガイド/車貸切/昼食付/チップ込/ルクソール発>の参加体験談 | エジプトの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

王家の谷&ハトシェプスト女王の葬祭殿 ナイル川西岸満喫プライベートツアー<日本語or英語ガイド/車貸切/昼食付/チップ込/ルクソール発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

人気スポット一廻り

投稿者: AKKKK, 2023/11/06

広くて、個人で回るには時間とコストがかかるので、効率的に回れました。王家の谷とハトシェプト葬祭殿は激混みでしたが、貴族の墓は貸切状態でまったり見学できました。ツタンカーメンのミイラもあり…

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫!!

投稿者: shinji, 2019/12/29

王家の谷はスゴイ! 
たくさんのお墓があるので、ガイドさんがおすすめを案内してくれるので、効率よく回れます。
お昼のケバブも美味しかったです

  • お墓の中は長いトンネル

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

頼んで良かった!ガイドさんが最高でした

投稿者: R.T., 2019/10/09

今回はVELTRAでウィングスツーアズさんに、以下の5つのツアーをまとめてお願いしました。
・ルクソールナイル川西岸
・デンデラ、アビドス
・エドフ、コム・オンボ
・アブシンベル
・ギザ、メンフィス、サッカラ、ダハシュール
実はルクソールのナイル西岸ツアーを検討していた時には、現地ツアー会社も並行して検討したのですが、我々夫婦の場合は元のツアーに含まれない王妃の谷、デイル・エル・メディナ、貴族の墓等を訪れる細かいカスタマイズをお願いしたかったので、計画段階から丁寧に対応して頂いたウィングスツアーズさんの方に決めさせて頂きました。現地ではモハメッドさんという日本語ガイドの方に対応して頂いたのですが、独学とは思えないほど日本語が上手、遺跡についての知識も豊富で、非常に素晴らしかったです。こちらの質問に対する的確な対応や、道中の日本人的な細かな心配りにも感心しました。恐らく本来は英語ガイドのデンデラ~アブシンベルのツアーもこの方にガイドして頂けたのは、嬉しい驚きでした。率直に言えば、お仕着せのプランだけなら料金自体は現地ツアー会社の方が安いと思います。しかし、こういった細かいカスタマイズ要望に対する対応や、日本語ガイドのレベルを考えると、やはりウィングスツアーズさんにお願いして正解だったと思いました。(と思っていたら、今日のカイロの日本語ガイドさんは今ひとつだったので、その件はカイロの方に書きます。)



評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【絶対に申し込まないでください】

投稿者: 【二度と申し込みません】, 2019/03/21

下記の様な内容ですので、申し込まないことをお勧め致します。

■事前に知らされていない追加料金があった。
車中、事前に知らされていない追加料金の説明がありガイドに直接支払った。
・カーターハウスのツタンカーメン王墓の写真撮影 (1人100ポンド)
・貴族の墓(ラモーゼ)の写真撮影 (1人200ポンド)
しかし、貴族の墓では200ポンドを支払ったにもかかわらず、ガイドが私のカメラを預かったままで、写真撮影をさせてくれない。
抗議をするとカメラを返してくれたが、数枚写真を撮った後すぐに再びカメラを取り上げられた。再度抗議をしたところ説明もなく10ポンドが返却された。
おそらく、私が支払ったお金はガイドのポケットにしまい込んだようだ。

※催行会社から事前に知らされていた追加料金は下記のみ
・ツタンカーメン王墓(1人250ポンド)
・ラムセス6世王墓(1人100ポンド)
・王家の谷での写真撮影(1人300ポンド)


■説明不備で、王家の谷で写真撮影が出来なかった。
ガイドから車内で「ツタンカーメンの墓で写真撮影をするには、カメラチケットを300ポンドで購入する必要がある」と説明があったので、
「ツタンカーメンの墓のみが撮影不可であって、王家の谷自体は撮影可能なのか?」と質問したところ「ツタンカーメンの墓のみ撮影が出来ない」とのことだった。それなら問題無いと考え、グループ内一部の者のみがカメラチケットを購入することにした。
しかし、王家の谷に到着してからのガイドの説明は、「王家の谷全体で写真撮影ができない」とのこと。であれば、質問に対して間違えた回答をしていることになる。
※催行会社からは事前にメールにて、王家の谷全域が撮影不可と説明があります。ですが現地での確認時に、誤回答をすることは看過されるべきことではありません。


■会社公認ではないオプションツアーを提案される
ツアー工程完了間際に、ツアー会社には内緒とのことで、ガイド独自のツアーに誘われる。
下記の料金をガイドに支払えば、そのまま連れて行ってくれるとのこと。
・メディネト・ハブ(1人25ドル)
・ラメセウム(1人25ドル)
・セティ1世葬祭殿(1人25ドル)

私は、これはガイドの不正と考えるし、このガイドの事も信用できないので断った。


■その他、このツアーに申し込むべきではない理由
・ピックアップ後にツアーの行程を説明しない。
・車内で観光地の説明をしない。
(日本語で書いたガイド内容を、スマホで見せるのみ)
・車内でおやつやパンを食べ続ける。
・観光地で遺跡の説明をしない。ただ先導して歩くのみ。
・プライベートツアーなのに、10分で戻って来いと指示される。
(「早くしてください」と何度も急かす)
・会社非公認のガイド独自のツアーに何度も誘う。
・撮影不可の場所でスマホを取り上げられる
(預けている最中に破損等あればどうするのか)


ガイドがいる意味がない。


これならタクシーをチャーターしたら良かったです。
日本語ガイドだからお願いしたのに、観光地の説明も十分な質疑応答もありません。私利私欲の為にツアー会社を欺き、観光客からお金を巻き上げている最悪のツアーです。
時間とお金を返して欲しい。不愉快極まりなく、このツアー自体が催行中止になるか、ガイドを解雇するべきと思います。
これまで、イタリア・フランス・ハワイ・カンボジア・フィリピン・グアム・インドネシアなどで毎回ベルトラさんのお世話になり、いつも満足のいく最高のツアーばかりでしたが、今回の件が改善されない限り、もう二度とベルトラさんにはお願いすることはないと思います。

皆さん、絶対に申し込まないでください。

催行会社からのコメント

お客様

VELTRAをご利用くださり誠にありがとうございます。

せっかく以前から数々の観光地で弊社を利用くださっておりましたのに、
エジプトでお客様を失望させてしまったこと、心より申し訳なく存じ、深くお詫びを申し上げます。
当日のガイドの対応に対しては、催行会社からもお詫びの言葉が届いております。

当日の車内でご案内しました追加料金は、あくまでもご希望に応じて+アルファで提供するオプショナルでしたため、
事前にお送りする予約確認書には記載していない情報でした。
しかしながら追加料金として発生するならば、予約確認書にも記載があるべきと弊社も認識をしております。
事前にすべての追加料金をご案内できず、大変申し訳ございませんでした。

また各訪問地にてガイドより適切なご案内がなかったこと、プロのガイドと呼べない業務内容には弊社としても大変遺憾に存じております。
本来なら、ご希望の方のみご参加いただくツアーですので、ご希望でない場合はお断りが可能でした。
事前に現地払いの追加ツアーがある旨を正しくご案内でき、ガイドから適切な説明ができていれば、お客様に不信感を抱かせずに済んだかと思うと、本当に悔しく、残念でなりません。

今回のご意見を受け、催行会社へは、任意の追加料金も予約確認書へ記載するよう今後の改善を申し入れました。
また、担当者によりますと、当日のガイドの態度を重く受け止め、今後は二度と当日のガイドをお手配しないとのことです。
せっかくのエジプト旅行で大変残念な思いをさせてしまったことへ、催行会社からのお詫びとしてツアー代金の一部をご返金差し上げております。
詳細は別途メールをご確認ください。

改めて、当日のガイドの対応はもちろん、事前に追加料金のツアーに関するご案内が不十分でしたこと、
現地でご不安なお気持ちにさせてしまいました点を深くお詫び申し上げます。

いただきましたご意見は必ず、今後のご案内改善に活かしてまいります。
お忙しい中、長文に渡るツアー体験、ご意見を投稿くださり誠にありがとうございました。

もしも、またの機会に弊社サイトをご利用いただけましたら、何よりの幸甚です。
どうぞよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドさんでじっくり見学する事ができ、一生の思い出になりました。

投稿者: 久美猫, 2018/05/10

予約当初は英語ガイドさんの予定でしたが、出発数日前に日本語ガイドさんになるとの連絡を頂きました。
当日お世話になったガイドさんは日本語がとても上手な方で、ガイドを初めて7年との事でしたが、とても丁寧な説明をして頂けました。また、事前にお願いしていた事もあり、王家の谷ではツタンカーメン王やセティ1世、ラムセス6世の墓を、王妃の谷ではネフェルタリ王妃の墓も見学する事が出来て、本当に大満足です。(唯一心残りなのはトトメス3世の墓が当日閉鎖されており見学できなかった事ですが、こればかりは仕方がありません。)
貴族の墓としてラ・モーゼの墓を見学した際、(事前に本で読んだ時は鳴き女の壁画が有名という事位しか知りませんでしたが) これが作りかけの墓で、どの様に墓を作った(壁画を書いていった)のかを説明して頂き、とても参考になりました。
内容の濃い、とても充実したツアーで大変満足しました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

王家の谷&ハトシェプスト女王の葬祭殿 ナイル川西岸満喫プライベートツアー<日本語or英語ガイド/車貸切/昼食付/チップ込/ルクソール発>の参加体験談 | エジプトの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

王家の谷&ハトシェプスト女王の葬祭殿 ナイル川西岸満喫プライベートツアー<日本語or英語ガイド/車貸切/昼食付/チップ込/ルクソール発>の参加体験談 | ナイル川西岸は見所がいっぱい!メムノンの巨像、ハトシェプスト女王の葬祭殿などの観光スポットへご案内します。ツタンカーメン王墓で有名な王家の谷も訪れます!お昼はレストランにて、またはボックスランチ付き。安心のプライベートツアーです。