モロッコの迷宮都市 フェズ観光ツアー<英語ガイド/フェズ発>の参加体験談 | モロッコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モロッコの迷宮都市 フェズ観光ツアー<英語ガイド/フェズ発>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

親切!地元生まれのガイドさん

投稿者: ぴゅん, 2019/07/05

ツアー参加者が運良く私たちだけだったので、リヤドの一階までガイドさんが迎えに来てくださいました。ガイドさんは英語の上手い楽しいおじさまで、ドライバーさんは少しシャイで親切なお兄さんでした。ツアーの流れは大変スムーズです。お腹が減ったら教えてね、と最初に仰られた通り、ガイドさんは私たちのタイミングでステキなレストランに連れて行ってくださりました。連れて行かれる商店はガイドさんの顔見知りのお店、という感じで、日本人には営業のようで煩わしく感じられる瞬間もあるかもしれませんが、気に入ったものだけ購入し、いらないものはきっぱりと断れば案外さっぱりと解放されます笑 また来てね、とたくさん言ってもらえるツアーです。私たちだけではディープな街・フェズをここまで歩ききることはできないと改めて実感しました。本物の迷宮です。街歩きにこの値段は少し高くも感じますが、ツアーに参加しないのも絶対に損です。一度は参加してみてください!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いいガイドさんでした

投稿者: 匿名です, 2019/01/02

EL HADIさんというガイドさんでした。工房に連れて行ってくれます。商品を勧められますが、要らない時はハッキリと断れば気まずい思いもなく楽しめます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

モロッコの迷宮都市 フェズ観光ツアー<英語ガイド/フェズ発>の参加体験談 | モロッコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モロッコの迷宮都市 フェズ観光ツアー<英語ガイド/フェズ発>の参加体験談 | モロッコの内陸部に位置するフェズは、世界遺産にも登録されているメディナ(旧市街)が見どころ。世界一複雑に入り組んでいるとも言われ、街全体がまるで巨大迷路のよう。地元の人でない限り迷ってしまう細い路地を英語ガイドがご案内します。