マラケシュ・王宮と史跡ツアー<英語ガイド/マラケシュ発>の参加体験談 | モロッコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

マラケシュ・王宮と史跡ツアー<英語ガイド/マラケシュ発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

マラケッシュ周辺観光に最適のツアー

投稿者: Take, 2023/08/18

ツアーはガイドのハッサンさんとドライバー、参加者は私達夫婦のみでした。
ハッサンさんは非常に丁寧な説明で対応してくださり判りやすかったです。
また最後は希望の場所まで送ってくださり大変助かりました。
このツアーはマラケッシュ周辺の見所を半日で回ることが出来て、主要なお土産物を購入することも可能です。
ガイドさんからマラケッシュの情報を得られるため旅行の序盤にオススメします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

待ち合わせ場所に現れませんでした。

投稿者: sakura, 2019/05/07

直前に集合場所が変更になり、その場(GoogleMAPでポイントされたところ)へ行ったのですが、それらしき人たちとであえず。まわりのお店のかたや警察のかたに訪ねても、やはり場所はあっています。
近所のお店のオーナーさんが旅行会社へ電話してくれましたが、営業時間前で誰もでず・・・。
結局30分以上その場で待ってみましたが、出会えなかったので、自分でまわりました(笑)。残念でした。
※団体さんがいたので、このツアーか添乗員さんに聞いてみましたが、違っていました。。。今思えば、日本でのツア会社名と違っていたのでしょうか・・・。あれだったのかな・・・。

このような場合、少なくともツアー開始の時間近辺には、連絡がとれるような状況を今後の改善案として提案させてくださいませ。

催行会社からのコメント

<VELTRAからのご回答>

この度はご利用ありがとうございます。
またせっかくご予約いただきましたのに、当日はお迎えの際にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

別途ご案内メールを差し上げた通り、確認したところ、当日の担当ドライバーはお迎え時間に合わせて集合場所にてお客様をお待ちしていたとのことでした。
また、時間を過ぎてもお会いできませんでしたため、ご宿泊ホテルへお電話を差し上げましたが、ホテルからもお部屋にいらっしゃらないとの回答を受けておりました。
他のお客様をお迎えした後も改めて集合場所へ参りましたが、最後までお客様と合流することが叶わず、やむを得ずツアーへ出発したとのことでございます。

当日はお客様からもお電話をいただいたとのことですが、調査させていただいたところ、催行会社側で着信履歴が確認できませんでした。
確認したところ、緊急連絡先は24時間通話可能とのことでしたので、当日はモロッコの通信事情など何らかの原因でお電話が届かなかったことと存じます。
せっかく付近の方にも相談されてお電話いただきましたのに、結果的にツアーへご参加いただけませんでしたこと、弊社としても大変残念でなりません。

お客様、担当ドライバーがいずれも同じ場所でお待ちいただいていたはずにもかかわらず、
楽しみにされていたツアーをご案内できませんでしたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。

現地との確認事項や通話履歴について、詳細は別途メールにてご案内しております。
また、催行会社からは返金できかねるとの回答でしたが、お客様にも非が無かったと判断し、弊社からのお詫びとしてツアー代金のご返金を行っております。
詳細につきましては、お手数ですが、弊社からのご案内を確認いただけますと幸いです。

この度は、貴重なお時間を割いて体験談をお寄せくださり誠にありがとうございました。
またの機会に弊社VELTRAをご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

半日で街の様子がよくわかります

投稿者: ひろくん, 2019/01/05

マラケシュの観光スポットを効率よく回ることができます。ガイドさんが観光スポットの成り立ち、歴史等を地元の人の生活を含め楽しく、ユーモアを交えて説明してもらいました。このツアーで街の様子もわかり、午後は自分で歩く参考にもなりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

それなりによかった

投稿者: ocha, 2016/05/05

英語で庭園や主要な見どころを回ってくれるので効率よく回ることができた。最後のチップの部分があいまいだったので、最初にいくらと決めておいてくれてるとたすかったところである。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/12/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マラケシュ半日観光(AM)

投稿者: 泊 葉子, 2015/01/29

2以上でなければ催行しないと思っていたのですが、結局一人でした。
とても不安でしたが自分では知ることのできない場所を観光することができました。
何かと不安の多い一人旅でした。
フェズなどのオプショナルツアーも格安で行けるとよいと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/01/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

限られた時間を有効に使えます

投稿者: TMA, 2014/08/05

マラケシュ滞在時間が正味1日程度しかなかったので、とりあえず申し込みましたが、結果、大正解でした。
現地のツアーガイドさんと一緒なので、面倒な客引きに会うこともなく、迷路のようなスークも迷うことなく楽しめました。暑い時期だったので、道に迷っていたら、楽しいはずの旅行も試練に変わっていたと思います。
もちろん、観光名所の説明もわかりやすくて丁寧でした。もう一度訪れる機会があれば、また同じガイドさんを頼みたいです。
マラケシュは、本当にいろんな側面があって楽しい街でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マラケシュ・王宮と史跡ツアー<英語ガイド/マラケシュ発>の参加体験談 | モロッコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

マラケシュ・王宮と史跡ツアー<英語ガイド/マラケシュ発>の参加体験談 | 1062年に設立されたモロッコの帝都、マラケシュ。南方産の真珠とも呼ばれるこの美しい街をガイドと共に、クトゥビア・モスク、メナラ庭園、バイア宮殿やサアド朝墳墓群など、人気の観光スポットを半日で効率よく巡ります。時間がない方におすすめです!