幻想的な青の世界!シャウエン日帰りツアー<フェズ発着>by H.I.S.の参加体験談 | モロッコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

幻想的な青の世界!シャウエン日帰りツアー<フェズ発着>by H.I.S.

参加者の評価

4.67 4.67 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

年末日帰りシャウエン

投稿者: らくだちゃん, 2020/01/26

シャウエンに行けて良かったです。一見の価値ありです。
ツアーは私達夫婦とドライバーさんでした。
3泊実動2日間半で、カサブランカまたはフェズから、シャウエンにどう行くか迷いました。結局、電車・バス移動より楽で安心なフェズ連泊・日帰りツアーを選びましたが、片道約4時間の往復よりも、カサブランカ泊→シャウエン泊→フェズ泊の方が、大変だけど楽しめたかもしれません。
シャウエンでの滞在は3時間弱で、一通りぐるっと歩きまわりランチしましたが、ちょっと駆け足でした。


  • 町に入る前の見晴しの良いポイントより

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予想以上に美しい

投稿者: Sugi, 2020/01/09

青がとても美しく、インスタ映えかすごい!有料の撮影スポットにも行きました。ここは有料でも撮影すべし!お買い物も楽しく、素敵なベッドカバーをゲットしました^_^

  • 有料スポット

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待以上

投稿者: I ❤︎ Morocco, 2019/06/08

前日エッサウィラからバスと飛行機で移動した為に深夜フェス到着しました。移動でかなり困憊しており前日夜及び当日朝もツアーの往復8時間ほど移動に体力自信なくキャンセルも考えておりました。しかし四駆で乗り心地良い車に安定した運転をする運転手で車酔いの心配も直ぐになくなりとても心地よい車移動となりました。シャウエンの素晴らしい街だけでなく、翌日はフェスで半日しか過ごせない日程だった為にガイドさんは帰路途中にフェス街も案内して頂きとても感謝をしております。とても知識豊富で熱心にフェスの歴史を説明して頂き勉強になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

半日で充分たのしめます

投稿者: sakura, 2019/05/07

コンパクトな街なので、このツアーの日程で充分楽しめると思います。
フェズからグランタクシーでの移動も快適です。

街の坂をどんどん登っていくと川辺にカフェがあります。
そこでは靴をぬいで、河に入りながらしぼりたてのオレンジジュースが飲めます。街歩きの疲れが癒やされまのすので、ぜひ。

  • 青い街

  • きれいでした

  • 冷えたオレンジ、そのまま絞ってくれます

  • ひんやりしてて気持ちがいいです

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像以上に青かった

投稿者: みみみ, 2019/05/03

小さな子ども連れのため、滞在は昼ごはん込みで3時間にしてもらいましたが(滞在4時間可能のツアーですが)、充分青い街を満喫できました。
往復の移動時間が長いですが、個人移動よりも楽で安心だと思い利用しました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/03/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

暑い時期でしたが素敵でした

投稿者: AN15, 2019/04/26

8月の暑い時期でしたので、のんびり散策とはいかなかったので休み休みではありましたが、美しい青い町並みを堪能出来ました。思った以上に観光地化されていて、正直少しだけテーマパーク感もありました。
注意点としては、とてもきれいな家の写真を撮ったら(勝手にとる方も悪いですが)人が寄ってきて、写真撮ったらお金くれ、的なアクシデントがありました。(きちんと見ると門に「お金とる」ことが書かれている、という良くあるパターン)
私の感覚では、滞在時間もちょうどよかったかと思います。
食事なしのプランでしたが、シャウエンにはたくさんレストランがありましたので、自分で好きな時に好きなものを食べることが出来て良かったかと思います。
道のりも少し長いですが、適度に休憩したり写真スポットにとまってくれたり途中でも絶景を満喫出来て良かったです。
ただ、国民性なのかドライバーさんは運転は上手でもスピードが速く、一度カーブで他の車と接触しそうになったり、前が急停止したため道を外れて急ブレーキ・・・なんてハラハラがありました。(基本、悪いのは相手の車だと思うので、運が悪かったのかな・・と)

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

青の街シャウエン

投稿者: アルル, 2019/03/23

フェズからシャウエンの往復のみのツアーでしたが、ドライバーさんはすごくいい人で良かったです。私達は夫婦2人で参加しましたが、日本人の親子2人組と一緒でバンで行きました。
シャウエンまで距離はそこまで離れていないのですが、交通事情があまりよくないのですっごく時間がかかります。なので滞在時間が少なくなってしまいますが、小さい町なので十分まわれます。
どこを歩いても青、青、青でとてもフォトジェニックな場所です。一生に一度行ってみたかったので参加してよかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

百聞一見にしかず!

投稿者: 日本人, 2018/09/19

・シャウエンについて
本当に青い!インスタなどで写真を見て想像はしていても、見渡す限り青い視界は現地でしか体験できないと思いました。より青いところを求めて細い道を歩くのが楽しかった!
こんにちはやニーハオと声はかけられましたが、客引きは驚くほど少なく、ゆったりと観光できました。物価もフェズより低めです。
・ツアーについて
ガイドさん兼運転手が良かった!道中の街の特産品や住んでる民族の話など分かりやすい英語で解説してくれました。スーパーに寄りたいと言ったら、フェズ郊外のスーパーに寄ってくれた上、お買い物中は待っててくれて、最終的に宿まで送ってくれました。

舗装されてない道なので車酔いしやすい人は酔い止め必須です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

有意義な時間

投稿者: 旅好きリーマン, 2018/01/08

往復の移動に時間がかかるものの、青の世界は非常に印象に残る街並み。ドライバーは時間通りにホテルのピックアップに到着。珍しくとても運転が丁寧で安心。基本的なスケジュールはあるものの、滞在時間や移動中のリクエストもフレキシブルに対応をしてくれ、満足のいくツアーと思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

幻想的な青の世界!シャウエン日帰りツアー<フェズ発着>by H.I.S.の参加体験談 | モロッコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

幻想的な青の世界!シャウエン日帰りツアー<フェズ発着>by H.I.S.の参加体験談 | フェズ出発でモロッコで人気の「青い町」シャウエン(Chefchaouen)を日帰りで訪れます。おとぎの国と世界から絶賛されるシャウエンの旧市街は、家の壁も道の階段も様々な青色で染められています。お気に入りの場所を見つけたら、ぜひ記念撮影を!