テーブルマウンテン&ケープタウン市内半日観光ツアー☆大自然と大都会の良さを味わおう<英語ガイド/混載/午前or午後/ケープタウン発着>の参加体験談 | 南アフリカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

テーブルマウンテン&ケープタウン市内半日観光ツアー☆大自然と大都会の良さを味わおう<英語ガイド/混載/午前or午後/ケープタウン発着>

参加者の評価

3.80 3.80 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

こんなに待たされるの?テーブルマウンテン観光

投稿者: T.K, 2020/01/22

ガイドと運転手は100%良い!しかし13:00ピックアップとバウチャーに書いてあるのに、来たのは13:50、現地旅行社に電話すると13:40分に迎えに来ると言いながら、全くこなかったので、ホテルの人が心配してまだ待っているの?と言い、わざわざまた電話してくれ、結局来たのが50分、どう思います?旅行初日に?ガイドが現地の旅行会社に問い合わせると、時間が変わった事は日本の会社が自ら連絡するので、現地からは直接お客様に連絡しないでくれと言われたとの事だったと言います。ガイドの予定表には13:50になっていました。ガイドは悪くありません。まだあります!
テーブルマウンテン見た後、下の車集合15:40でした。他の家族が集合場所に来たのは16:30!!、携帯で連絡取れるのだから、他のお客に迷惑かけてるのに何で待ったせているの?私たちはこのオプションで合計100分待つ事になった。他の家族はその為にレストランの予約が間に合わなくなったので都中で中断しました。ヨーロッパのツアーなら、自己責任だから置いて行くのに私たちにとっては不公平なサービスです。お客様を置いて行かないのはきっとこのツアー会社の方針だだと思います。ガイドがオフィスに電話していたので。オフィス側は待たされる側に気持ちはわからないと思いますが、私達は12時間位上飛行機に乗った後こんな仕打ちです。本当に疲れました。ガイドはオフィスとお客の間でかわいそうだと思いますが、もっと私達のがかわいそうです。この現地ツアー会社は本当おすすめしません。100分待つ事を思えば、他の会社はたくさんあります。他をおすすめします。

  • table mountain

催行会社からのコメント

<VELTRAからの返信>
この度はせっかく弊社を通じてお申し込みいただきましたにも関わらず、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様からのご投稿を受け現地催行会社に確認しましたところ、当日は他のホテルへのピックアップも複数箇所あり予定よりも少し遅れていたとのこと、また更に道路が渋滞していたことから遅れが大きくなってしまったようでございます。催行会社からホテルには前日に他のホテルへの送迎との兼ね合いもあり、バウチャー記載のピックアップ時間よりも時間が遅れる旨は伝えていたようですが、ホテル担当者とのやりとりの中で何らかの行き違いが発生し、お客様にはその旨伝わっていなかったようでございます。

また更にツアー中も長いお時間お待たせすることとなってしまい申し訳ございませんでした。こちらも確認しましたところ、ガイドは再集合のお時間は16:00過ぎをご案内していたようでございます。しかしながら、ご参加当日はケーブルカーが非常に混雑しており、ご一緒にご参加されていたご家族が降りてくるまでに予定よりもお時間がかかってしまったとのことで30分程お待ちいただくことになってしまったようでございます。

これを受け、現地催行会社には今後このような状況が発生した場合には、現地にてご納得いただけるような説明とサービスを行うよう改善を依頼しております。

重ねまして今回は貴重なご滞在中に長いお時間お待ちいただくこととなってしまいましたことに、深くお詫び申し上げます。
次回のご利用もご検討いただけるのであれば、ご出発まで出来る限りサポートさせていただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コンパクトにまとまっていました

投稿者: あっきー, 2020/01/09

強風の影響でテーブルマウンテンでのケーブルカーには乗れませんでしたが、その代わりに市内が一望できるビューポイントに連れて行ってもらったり、治安が良くなく個人ではいけないような場所にも連れて行ってもらいました。ガイドさんの歴史的背景などに関する説明もとても丁寧で、ツアーに参加してよかったと思いました。また、ホテルあてに参加確認のFAXを送ってくれたり当日迎えの時間が10分くらい遅れたのですがホテルのフロントあてに電話をもらったりととても丁寧な対応をしてもらい、信頼のおけるツアー会社だと感じました。
(事前にチケットを買うよう連絡が来ますが、当日乗れないこともあると思い買いませんでした。オンラインでも買えるので当日判断でよいかと思います)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

テーブルマウンテンからの絶景

投稿者: あべっち, 2019/12/11

初めてのケープタウン。滞在時間も限られていたので、ツアーに参加しました。とても丁寧なガイドさんで、見どころを効率的に回ることができました。

  • テーブルマウンテンからの絶景

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が悪くテーブルマウンテンに登れませんでした。

投稿者: ジーコ, 2019/07/09

残念ながら天気が悪くテーブルマウンテンには登れませんでしたが、ケープタウンの雰囲気は良くわかりました。翌日からレンタカーで観光するため、道路状況その他のチェックも目的としていましたがそれも達成できました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/06/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

短時間で一通りケープタウンの観光が出来ました。

投稿者: むうむう, 2019/05/10

午前中は、強風で止まっていたケーブルカーでしたが、午後に動きはじめたので、並ばずにチケットを購入できました。
街中も案内してもらえるので、短時間でケープタウンを知るには最適でした。

  • ケーブルカー

  • ネルソンマンデラ像

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

テーブルマウンテン&ケープタウン市内半日観光ツアー☆大自然と大都会の良さを味わおう<英語ガイド/混載/午前or午後/ケープタウン発着>の参加体験談 | 南アフリカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

テーブルマウンテン&ケープタウン市内半日観光ツアー☆大自然と大都会の良さを味わおう<英語ガイド/混載/午前or午後/ケープタウン発着>の参加体験談 | ケープタウンを見守る母なる山「テーブルマウンテン」とケープタウン市内の見どころを周る半日ツアー。ケープタウンの歴史を感じるカラフルなマレークォーター(ボ・カープ)やカンパニーガーデンズ等、ケープタウンの見どころを観光します!