【貸切/混載】断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアー 嬉しい4WD代金込!<昼食・夕食>の参加体験談 | シェムリアップの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【貸切/混載】断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアー 嬉しい4WD代金込!<昼食・夕食>

参加者の評価

4.48 4.48 / 5

体験談数

686
体験談を投稿する

絶対オススメ

投稿者: KAYO, 2024/03/07

高額ですが、個人では難しいしコースです。
有名な遺跡群とは違う空気感があります。また、早朝は清々しく、素晴らしかったです。タイとの国境はやはり緊張感があります

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー自体は素晴らしい

投稿者: Stussy, 2024/03/04

一人旅で参加。
予約時に何度か問い合わせをして、他の参加者がいるか確認しました。そうしなければ最悪1人で2人分の料金を払わなければなりません。このシステムはどうにかならないのでしょうか!?

ツアー自体はスムーズに進行し、何も問題はありません。非常に有意義な時間を過ごすことができました。

ただ、ツアーの紹介写真でもあるプレアヴィヒアの断崖絶壁からの景色はもう見ることはできません。安全性の理由からか、ウッドデッキが作られており、柵から奥の断崖絶壁の間際には行くことができません。正直ここからの景色が見たかったので、少し残念でした。

それでも素晴らしい景色と遺跡であることは間違いありません。ベンメリア、コー・ケー、プレアヴィヒアを効率よく観光できますのでオススメです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動時間が長いですが、よかったです!

投稿者: なっとう山, 2024/03/03

プレアヴィヒア寺院、ベンメリア、コーケーのツアーは驚きの連続でした。壮大な景色と歴史に触れ、ガイドの方の詳細な解説が素晴らしかったです。特に、プレアヴィヒア寺院の断崖の上に建つ姿は圧巻でした。ツアーは充実しており、心に残る体験ができました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加して良かった

投稿者: あかり, 2024/01/27

一人旅で参加しました。
短期間の旅行中に郊外まで行くタクシーなど一人でチャーターするのは非効率と思い、ツアーに参加しました。
交通手段の確保が主目的でしたが、ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら遺跡を周ることができ、とても良い経験になりました。
※1人参加の方、予約時には最少人数の2名分の料金の支払いがありますが、他のツアー参加者がいらっしゃる場合には後から1名分返金してもらうことができるので、マイページからの申請を忘れずに!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2度目以降なら

投稿者: てっさん, 2024/01/02

今後、どんどん人気になるであろう遺跡群を周ります。半分以上が車の移動なので、そこまで体力は必要ありません。2度目以降の訪問や日程に余裕がある人は是非。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても景色最高でした。

投稿者: リチャード, 2023/12/31

時間通りにバスでホテルに迎えに来てくれました。
14名の参加でした。
ベンメリア、コーケー、プレアビヒアとハードなスケジュールでしたが、時間通りのスケジュールで、またガイドさんも分かりやすくて良かったです。
特にプレアビヒアは景色がとても良かったのでオススメです。タイ国境近くで警察もいっぱいいますが、特に問題なく見学できました。

  • プレアビヒアぜひ見てください!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです。

投稿者: まる, 2023/11/25

初のカンボジア旅行。女性一人旅。
特に細かな計画をたてずにカンボジアに着き、現地のホテルからベルトラさんを見つけてネットで予約。(前日に初めてベルトラさんを使い、現地の女性ガイドさんと日本からの旅行客、女性5人グループに混ざってのツアーでした。)
今回はツアー客は私一人。男性ガイドドライバーさん二人でした。前日に利用した安心感もあり、1人でも心配なくでした。コーケーまでは、長距離を車で移動するので、ツアー客に気を使うことなく、1人旅気分で心地良かったです。
今回のガイドさんは、本当にカンボジア人かと疑う程、博識な方で、日本人が負けているのではと思う程でした。
朝の出発が早く、朝食を食べたか聞かれ、食べていないと答えたら、車を停車し、おすすめのバインミーのお店で朝食を買ってきてもらえました。ハプニングはコーケーまでの道中、車のタイヤがパンクしたことです。時々あるのか、ドライバーさんは慌てることなく、車体の下にもぐり修理をしていました。
その間は現地の花や、何もないカンボジアの景色を楽しみました。
コーケーの断崖に座り、写真を撮ってもらったり・・・夕食のコースメニューは独りだったので少し寂しかったですが、お腹が満たされ、帰りは車でコンビニに寄ってもらい、現地ビールやお菓子を買って帰りました。ベンメリアの遺跡も見れ、暑かったけれど参加して良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

崖ギリギリまではいけません

投稿者: ゴン, 2023/11/24

ベンメリア→コーケー遺跡→プレアヴィヒア遺跡へと徐々にシェムリアップから離れていきます。プレアヴィヒアからの帰りは3時間です。ツアーの半分くらいの時間が移動時間のような気がします。
移動時間が多いですが、それでも参加してよかったなと思えました。やっぱり遺跡は非日常なものなので探索して楽しいですね。
とても自力で行けるような遺跡ではないから、日程に余裕のある方にはオススメします。体力的にきつそうなイメージでしたが、移動時間があるので十分に休めます。
体力を使うのはコーケー遺跡のピラミッド頂上に登るのとプレアヴィヒの登山ですが、体力に自身のない方でも大丈夫だと思います。
ツアー料金以外に別途お金が掛かります。コーケー遺跡チケット、プレアヴィヒアチケット、アンコールワットチケットです。
また、水などが提供されないので、必要に応じてガイドさんに相談してドリンクを買いました。
ガイドさんは日本語が堪能です。私への気遣い含めて素晴らしい方でした。

ツアーの紹介画像だとプレアヴィヒアの断崖絶壁のスレスレまで行けそうですが、実際には展望台のようなものが作られています。

  • 展望台

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/11/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実したカンボジアの旅

投稿者: ニンニン, 2023/11/18

天気も快晴で観光客も多くなかったので、ゆったりと自分たちのペースで観光することが出来ました。
ガイドさんは写真がとても上手でたくさん素敵な写真を撮ってくださいました!
観光地までの車移動が長いので、暑い日でも涼しく休憩しながら観光できると思います。
トイレ休憩も各所で取っていただけたので安心でした。
朝から晩まで充実した時間を過ごせました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

高額だが初日におすすめ

投稿者: かっちゃん, 2023/11/01

初カンボジアの初日に行って、アンコール遺跡を次の日にしたのは正解だったと思いました。(ベンメリアはアンコール遺跡より前にできて、アンコールの練習とのガイドさんの説明もありましたので)
プレアヴィヒア寺院がかなり遠いので、移動時間はかなりありますが行く価値はあると思います。
日本語ガイドさんの日本語が少し片言な部分もあるので、一生懸命に聞きました。もっと詳しくカンボジアや王朝の歴史なども聞きたかったです。
それにしても、参加者が1人だったためにこの1日のツアーが62,200円と大変高額になったのは高すぎます。せめて、2人分ではなく1.5人分など1人参加者への配慮が欲しかったというのが正直な気持ちです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体力いります!

投稿者: ケンケン, 2023/10/07

ツアー申込時に「体力のいるツアー」と注意書きがあったのでそのつもりで参加しましたが、本当にけっこう歩くし登るツアーでした!

コーケーでのピラミッド型遺跡では「階段」、プレアヴィヒア寺院では「歩き」にちょっと体力がいります。
服装は、動きやすいズボン・スニーカーがいいですね。ロングスカートはおすすめしません。

しかし、どちらも頑張ったご褒美の景色は素晴らしかったです!!!
また、昼食も夕食も美味しかったです。おススメです♪

  • プレアヴィヒア寺院より

  • プレアヴィヒア寺院への4WD

  • 昼食

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雲の切れ間から絶景

投稿者: あっくん, 2023/09/18

当日は天候が悪く雲海状態でした。しかし、ガイドさんが山頂滞在時間を延長してくれました。おかげ様で絶景を見ることが出来ました。ガイドさんありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

長距離です

投稿者: たかゆき, 2023/09/13

雨季の時期に3か所まわるツアーに参加しました。
3か所ともにアンコールワット界隈の遺跡と相違し、未だ手が付けられていない状態で残っており、全く違う雰囲気を感じました。コーケーはすぐに世界遺産に登録される予定とのことで、その前に訪問出来てよかったと思います。
過去の体験談から非常に疲れるツアーを想像していましたが、そんなにハードではなかったと個人的には思います。ただし、距離が遠いので、特に帰りは市内まで3時間半、ガタガタ道を行きます、かつ夜になると街灯の無いような道を結構な速度で走るので、少々怖いです。(日本人からはちょっと考えづらいかも・・・)あと、プレアヴィヒア寺院では、掲載写真のような、崖っぷちでの写真撮影を想定していましたが、かなり手前にロープが張られ、かつ監視員をいて、崖っぷちには行くことが出来ませんでした。(ちょっと残念)
でも、一生に一度行けるか行けないかですので、3泊以上の方は是非お薦めします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のプラン

投稿者: もとひろ, 2023/08/29

夕食無しのプランに参加しました。
ガイドさんが一生懸命歴史や文化の説明をして下さりました。特にヒンドゥー教の話は興味深かったです。
また行く先々でたくさん写真を取って下さりました。撮影ポイントは個人では絶対に分からないので、すごくいい思い出になりました。
遠くまで行く工程でしたが、「次の場所まで〇〇時間かかりますのでお休みください」などの案内をいただけたので、疲労に関してはそこまで苦にならなかったと思います。
とにかく時間管理がしっかりしていました。別の団体よりも少し早めプレアヴィヒア寺院到着できたので、貸切状態で寺院を見学できたのは嬉しかったです。

  • プレアヴィヒア寺院

  • プレアヴィヒア寺院

  • プレアヴィヒア寺院

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プレアヴィヒア

投稿者: ミチヨ, 2023/08/23

ベンメリアは前日のツアーでいったので省略して近くでココナッツを飲んで待っていました。コーケは行って良かったです。頂上まで登りました。とても景色がよく、気持ち良かったです。こちらでいただいた昼ご飯が今までで1番美味しかったです。プレアヴィヒアも日本では乗れない車の荷台に乗って山の上まで連れて行ってくれます。風がとても気持ち良かったです。子供達もこれにはとても楽しそうでした。とてもいい体験ができました。

  • 最高でした!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

5月のGW 気温40℃!

投稿者: toru, 2023/08/19

初めて体感する気温40度(体感温度は43度表示)の中でしたが、素晴らしい一日となりました。ベンメリアはカンボジアの財政面からも手を加えることも出来ず、崩れゆく遺跡を切なくなりながらも堪能しました。コーケー遺跡も階段にビビりながらも頂上は素晴らしかったです。プレアヴィヒアでは銃を持った警察を横目に最後まで行くのにはバテました。ところどころ、ブルーシートで覆ってありました。国境付近ですが、断崖から見える方はタイ側ではなく、カンボジア側で、あとから地図を見て、4WDで上がってくる時にはタイを通っていたのを知りました。私が参加した5月は夕食がクメール料理ということで楽しみにしていましたが、街に戻ってきたのが1時間ほど遅れ、スケジュールにあるステーキなどの至って普通の洋風メニューに変更になり残念でした。(今現在、おすすめポイントにはクメールと書いてあり、スケジュールはステーキになっています。多分、いつも時間オーバーしているのでは?おすすめポイントは改訂し忘れ?翌日、こちらで中華を食べましたが、これもおいしかったです)昼食も今の日本では体験できないような地元のお店でしたが、おいしかったです。ガイドさんもいろんなところで写真を撮ってくれました。遺跡が日々崩れていくことを思うと、また歩けるうちに行きたいです。日本から水筒を持っていきましたが、暑くてすぐに水もぬるくなるので持って行ってよかったです。

  • この階段が怖がった^^;

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨季のプレアヴィヒア(子連れ)

投稿者: TRSE, 2023/08/17

8月中旬、雨季の時期でしたが、とても楽しめました。雨に降られなかった訳ではなく、コーケー遺跡やプレアヴィヒアの4WD下りは結構降りましたが、それはそれで違う景色を観れたということで。晴れたら暑いし、雨降ったら濡れるし、タオルや着替えがあるといいと思います、特に子供向けの着替えは。あと、やはりそれなりに歩くので、おかしなど子供の元気が出るアイテム持参が良いと思います。

  • コーケー

  • プレアヴィヒア

  • コーケー

  • ベンメリア

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遠い。とにかく街から遠い。

投稿者: 2児の母, 2023/08/16

車での移動時間がとにかく長いです。崖の上の遺跡は見ごたえはありますが、歩く(上る)のが大変です。また、わざわざベテランガイドさんを確約プランで予約したのに、口数の少ないガイドさんでした。行き帰り往復6時間くらいかかりますが、ほとんど喋らず、車の中はお昼寝タイムでした。ちょっとがっかり。これなら、近場のツアーを予約した方がコスパも良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

きれいに世界遺産が見られました

投稿者: MOMO, 2023/07/31

車での移動時間はそれなりに長かったですが、天気も晴れて各遺跡もとても楽しめました。
雨季だったので、苔も青々していてキレイでした。(乾季だと砂埃も多く、苔も黒っぽくなってしまうらしいです)

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真以上の景色がそこに!

投稿者: k-t, 2023/07/20

プランの通り、3か所を回ってくださいました。
どのツアーも古代遺跡とそれに付随するロマンがたくさん見ることができます。
遺跡や歴史に関心がない人でも、ガイドさんが丁寧に説明してくださるので楽しく回れます。
写真にある断崖絶壁の写真ですが、良い意味で写真を裏切ってくれます。行った人にしかわからない世界が広がっています。
ガイドさんも日本語堪能で親切に案内してくださいます。

これは本ツアーとは無関係ですが、
日本で海外Wi-Fiを借りて行かれる方は、移動距離と時間が長いので、途中で充電切れで使えなくなる可能性があります。モバイルバッテリーか移動中はWi-Fiを切るなど対策をされた方がいいです。
一瞬タイの電波を受信していたみたいです。(タイとの国境近くにあるため) 複数カ国プランの方はタイの設定も入れておくといいでしょう。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遺跡も絶景もガイドさんも最高でした

投稿者: ハルひな, 2023/07/07

ガイドのケロリンさん(ニックネームです)の説明がわかりやすく、歴史や神話を教えていただきながら楽しく回ることが出来ました。
目を見張る遺跡の素晴らしさに加え、どこまでも続く平地を見渡せる絶景に感激しました。
滞在した4日間はスコールが夕方降るのみで、今回のツアーでは丁度移動の車中でした。遺跡巡り中はお天気に恵まれ、足元も問題なく回れました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/06/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

二度目のカンボジア・アンコール遺跡

投稿者: ミヤサダ, 2023/07/03

二度目のアンコール遺跡群の見学に行ってきました。前回見たところ、見ていないところなど、3日間のツアーで十分楽しめました。特に、事前にあまり確認しなかった「雨期」にあたり、直前調べた予報では連日雨で心配していました。しかし、運のよいことに連日天気に恵まれ、3日目には雨に降られたのですが、移動中のみで、見学時には全く影響がありませんでした(足元にも全く問題なし)。きれいな夕日も見られ良い経験となりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/06/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遺跡の非現実感と現実

投稿者: DJY, 2023/06/18

アンコール遺跡群と異なり、郊外ということで人の手があまり入っていない遺跡であるが故に遺跡の非現実感に浸りながら現実を考えさせられるツアーでした。ツアー自体は最高の内容で、超おススメです!
ベンメリア:人が少なく、遺跡が発見された当時の興奮を想像しながら見学。地元の生活にも組み込まれているような印象。他方、遺跡というものは人の手が入らないと崩壊の危険に晒されていることを実感。
道中:地雷の除去が完了しておらず、道路から一歩入ったところにある警告表示に現実を実感。
コーケー:歩いていったところに突然出現したピラミッドにビックリ!ここでとったランチはどれも美味しかった。正直あまり期待していない遺跡だったが、良い意味で裏切られた!
プレアヴィヒア:山上の寺院であり、建設が大変だっただろうなと思いながら歩いていたが、最終幕で登場する絶景に言葉を失った。他方、タイとの国境紛争の最前線という現実も。

  • コーケーのピラミッド型寺院

  • ベンメリア

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/06/03
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが最高に良かった

投稿者: こばるるる, 2023/06/04

利用した日は曇天で見晴らしは良くなかったですが、ガイドのケロリンさん(つけてもらったあだ名らしい)が、説明もお上手ですし写真もたくさん撮ってくださって、とても良かったので大満足です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お勧めします

投稿者: 家族旅行で訪問しました, 2023/05/08

どの遺跡も訪れる価値のあるものでした。体力が心配でしたが、移動時間が良い休憩時間になり、中学女子も含め問題なく見て回ることができました。ガイドさんや運転手の方の配慮も素晴らしく、ピックアップの場所も気を遣っていただき、トイレ休憩も十分とっていただけました。トイレも想像していたより整備されていました。5月初めのGWに訪問したのですが、1年で一番暑い時期のようです。12‐3月くらいに訪問するとよいようです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景!

投稿者: taka, 2023/05/05

ガイドさんは日本語も上手で分かり易く説明して頂きました。質問にもしっかり答えて頂き、良かったです。気温が高くて暑かったですが、水や使い捨てのおしぼりも用意して頂き、非常に助かりました。
各所で写真も撮って頂き、非常に良い記念になりました。
また次も利用したいです。

  • 絶景!見る価値あり!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/04/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のガイドさんと景色!

投稿者: はとえもん, 2023/04/25

グループ申し込みでしたが、運良く自分たちだけの参加で貸切状態でした。

朝も時間通りに迎えに来て頂いて、スムーズに観光できました。

ガイドさんはとても丁寧な説明と写真撮るのもお上手で
1日楽しく過ごせました!特にプレアヴィヒア寺院からの景色は最高でした!

カンボジアのイメージはアンコールワットだけでしたが、こちらのツアーもとても有意義でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/04/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遺跡、景色は期待通り!

投稿者: ぼぼぼ, 2023/04/22

ベンメリアは予想よりもっとずっとラピュタの世界で驚きました!映画の公開後にベンメリアの観光が可能になったからモデルではない。とどこかで読みましたが、ベンメリアを訪れることなくあの世界観が出来上がったのならそれはそれですごい。と思いました。
コーケーの7段遺跡は想像よりだいぶ大きかった!
プレアビヒアは景色もよかったし、タイとの国境の話を聞けたのもよかった。

が、一つ残念だったのがガイドさん。丸一日ずっと笑顔がなく、淡々と仕事をするのみだったこと。遺跡の説明などはしてくれましたし、こちらのカンボジアについての質問には答えてくれましたが、やはりニコニコしていてもらえるとこちらも気分良く長い一日を過ごせたのにな。と残念に思いました。コーケーの7段も一緒に登らず下で待っているのみでした。他のガイドさんは登っていました。
今回は『ベテランガイド確約』と書かれているツアーをわざわざ申し込んだにもかかわらず、ガイドさんの態度がそのようなものだったので、余計に期待外れだと感じてしまいました。年数は長いのかもしれませんが、おもてなしもベテランなのかと思っていました。


また、ベルトラさんのツアー詳細に書かれている夕食のレストランはすでに閉業されているようなので、実態にあったツアーを記載していただきたいです。夕食自体は美味しかったのですが、6 才の子どもも大人と同じコースだったので、これなら食事を減らして料金も下げてもらいたいな。と思いました。

総合してOKかな。
お世話になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カンボジアとタイの国境まで!古代遺跡を巡る旅

投稿者: えびび, 2023/03/14

アンコールワットのあるシェムリアップから3時間ほど。タイの国境付近までダイナミックに移動しながら、遺跡群を巡るツアーです。


山の頂上にあり世界遺産にも登録されているプレアヴィビアは絶景。また、手付かずの遺跡群が残るベンメリアも、一味違った魅力があります!

車での移動は快適で、歩き疲れても適度に休憩できます◎

オプションの夕食もいただきましたが、高級レストランのような雰囲気のお料理が手軽に楽しめて、大満足です!

  • オプション ディナー

  • プレアヴィビアの景色

  • オプション ディナー

  • プレアヴィビア 世界遺産

  • ベンメリア 手付かずの遺跡群

  • 手付かずの遺跡が楽しめるベンメリア

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーも遺跡も貸切!!

投稿者: ぽふぽふ, 2023/03/13

自分入れて3人で参加しました!
たまたまですが他の参加者がいなく、ツアー貸切でした!!

特に、
・写真スポットをたくさん教えてもらえた(撮ってもらった)
・いろんな場所を見に行った割にはゆっくりできた
点がよかったです♪

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

【貸切/混載】断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアー 嬉しい4WD代金込!<昼食・夕食>の参加体験談 | シェムリアップの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【貸切/混載】断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアー 嬉しい4WD代金込!<昼食・夕食>の参加体験談 | 断崖にそびえ立つ世界遺産プレアヴィヒア寺院と、人気のベンメリア遺跡&コーケー遺跡を巡る充実ツアー!知識をより深めたい方は、ベテランガイド確約プランがおすすめです。嬉しい四輪駆動車代(25ドル)込み!夕食ありプランでは、クメール料理をどうぞ。