慕田峪長城&おしゃれスポット南羅古港(なんらここう)散策!北京郊外1日観光ツアー<専用車+日本語ガイド/昼食付/北京発>の参加体験談 | 北京の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

慕田峪長城&おしゃれスポット南羅古港(なんらここう)散策!北京郊外1日観光ツアー<専用車+日本語ガイド/昼食付/北京発>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

1
体験談を投稿する

慕田峪長城は壮大で感動

投稿者: まさき ひかる, 2019/05/01

ピックアップ時間より20分も早く、担当の宮さんはホテルロビーで待ってくださっていました。
車の中でも長城に着く道すがら見える建物や樹木の説明、ロープウェイから見える栗の木のお話など、とても為になるものでした。
長城では、2時間ほどアップダウンのきつい階段やスロープを一緒に上り下りし、景色の良いところでは何枚も私たち夫婦のスナップ写真を撮ってくださいました。
当日は、故宮の休日の月曜日でしたので長城にはかなりの人がいましたが、宮さんは慣れたもので、効率よく見学できたと思います。
長城を下りてからの中華料理は絶品。
カニアレルギーであることを宮さんに話すと、カニが含まれていない料理を4皿ほどを注文してくださいました。
その内の2皿、特に黒酢を使った料理の味付けは最高でした。
2人では食べきれないほどの量の中華料理でした。
そして、息子たちにTシャツの土産を買いたいと希望すると土産物店につき合ってくださり、店員が話す中国語と私たちが話す日本語との通訳をしてくださいました。
慕田峪の土産物店は、ちょっとぼったくりかもしれません。
Tシャツ2枚と小さなパンダのぬいぐるみで13000円を請求され、宮さんは私たちの提示する金額を店員に交渉し、なんとか3000円にまけてもらいましたが...
その後、南羅古港の散策に出かけました。
名物などを教えてくださり、宮さんオススメの21元のヨーグルトに小豆が入ったものを購入。
こちらのヨーグルトは酸味がなくミルクプリンの味で、小豆とマッチングしていてとてもおいしかったです。
宮さんのおかげでとても楽しく充実した1日を過ごせたと思います。
旅行前は中国はちょっと...と思うこともありましたが、また行きたいと思えるような国になりました。
これも宮さんと、とても丁寧に運転される運転手さんの気遣いや配慮があったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

催行会社からのコメント

お客様の体験談をいただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しい旅行は出来て安心しました。
またよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

慕田峪長城&おしゃれスポット南羅古港(なんらここう)散策!北京郊外1日観光ツアー<専用車+日本語ガイド/昼食付/北京発>の参加体験談 | 北京の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

慕田峪長城&おしゃれスポット南羅古港(なんらここう)散策!北京郊外1日観光ツアー<専用車+日本語ガイド/昼食付/北京発>の参加体験談 | 慕田峪長城とレトロな雰囲気漂う南羅古港へ足を延ばします!八達嶺より観光客が少ない慕田峪長城はゆったりと観光を楽しみたい方にお勧め♪また長城までは階段を登らずに往復ロープウェイを利用するので、体力に自信がない方も安心して参加できます。