北京五大名所巡り☆天安門広場+故宮+天壇公園+頤和園+王府井散策<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>の参加体験談 | 北京の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

北京五大名所巡り☆天安門広場+故宮+天壇公園+頤和園+王府井散策<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

現地ガイドの「キョウ」さん は最高です。

投稿者: おさちゃん, 2019/12/03

「キョウ」さんと言う男性の現地ガイドの方は、親切で、説明も、わかりやすくて最高です。キョウさんのおかげで、すばらしい北京旅行になりました。天安門広場で妻の「靴のかかと」が、こわれてしまった時、昼食後に、ツアーに予定されていなかった、ショッピングセンターに連れて行ってくれて、新しい靴を買うことができ、妻も大変感謝しています。また、北京に旅行することがありましたら、現地ガイドは、「キョウ」さん宜しくお願いします。健康に気をつけて、これからも仕事がんばって下さい。ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たくさん歩きました

投稿者: san, 2019/03/08

たくさんの名所を一日で訪れることができて、大満足のツアーでした。これだけまわるので、故宮の観光が簡単になってしまうのではないかと懸念していましたが、たっぷり見ることができました。

故宮はとても興味深かったです。ここで科挙の最終試験が行われたり、西太后が暮らしていたんだと実感しました。

ガイドのきょうさんは説明がおもしろく、笑いどころもたくさんでした。故宮ではセキュリティーチェックのため大行列していましたが、ガイドパスでスムーズに入場させていただきました。

王府井のフードストリートは興味深かったです。サソリの串焼きが売られていたのは驚きでした。

盛りだくさんのツアーで、2万5000歩近く歩いた一日でした。

  • 天安門

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/03/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よいツアー

投稿者: マシュー, 2018/09/30

時期と曜日が中途半端だったので、他の参加者はいませんでした。
あまり旅行日数の余裕もなく、でもいろいろ回りたかったので、効率の良いツアーを申し込みました。
北京の主な観光地は回れたので良かったです。また、ガイドブックには書かれていないことを教えていただけるという、ツアーの恩恵もありました。でも、何か所か「では、私はここにいますから、見てきてください」という場面があり、少し残念でした。解説が少なくても、一緒に見ながら「あれは何ですか?」と聞けるのが少人数ツアーの良いところなのですが。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

年長の息子連れて二人旅

投稿者: NTT, 2017/11/29

前日の雑技ナイトツアーに続き、同じ中国人男性ガイドさんと、ドライバー付きハイヤーで出発。その日は快晴で、やや風が強いがそのため空気が澄んで遠方の山まで見えるほど。
天安門への入場はオプションで実費払って登りました。15分程度でもどり、ガイドさんと合流。故宮に入場。2時間程度で駆け足で見学。その後の昼食は北朝鮮経営と案内された飲茶料理店、東直門付近の近代的オフィスビルの2階。きれいな店内、料理も満足。続いて頤和園、湖周囲の長廊下を駆け足で見学1時間程度。その後、天壇公園を目指しましたが、渋滞で1時間以上かかり、最終入場時間の午後4時を過ぎてしまったため、公園には入場できたが天壇の建物群には近づけませんでした。お詫びと言って写真集を土産屋さんでプレゼント下さり、納得。最後に王府井散策で屋台見学、希望した中華菓子屋と天津点心屋さんでテークアウトショッピングをガイドさんが通訳、お手伝い下さいました。解散後のホテルの部屋で持ち帰り夕食になりました。
小さい子供の面倒も嫌がらず、見て下さったガイドさんに感謝。楽しく観光できました。自力ではこの日程は無理ですね。中国語ができなければ。

  • ガイドさんと息子の後ろ姿

  • 王府井屋台街で

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

なかなか歩きます

投稿者: どらどら, 2017/01/01

北京の広さと渋滞と実感。景山公園も寄りたく、申し込み前に問い合わせで入場料が掛かるが可能とのことでお願いしたのですが当日ガイドさんに伝わっていないようで、面倒くさいのであきらめました。ポイントできっちり説明いただき効率よく回るには完璧かと思います。昼食の飲茶は量は多くないものの美味しかった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しかったです!

投稿者: NITTA, 2016/10/25

友人と2人で初めて北京に行きました。

不安でしたが、ガイドさんはとても優しく、熱心に話してくださり、中国の歴史をたくさん勉強することが出来ました。
夕食に北京ダックを食べようと思い、行きたいお店があったのですが予約をしないとなかなか食べられいとのことでガイドさんに予約をお願いしたところ、引き受けてくださり、更にはメニューを頼むところまで手伝っていただきました。
本当に良い方でした!
また北京に行った際には、お願いしたいです!!!
ドライバーの方も一日、ありがとうございました!

本当にありがとうございました!
最高の思い出ができました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

北京五大名所巡り☆天安門広場+故宮+天壇公園+頤和園+王府井散策<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>の参加体験談 | 北京の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

北京五大名所巡り☆天安門広場+故宮+天壇公園+頤和園+王府井散策<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>の参加体験談 | 北京を代表する世界遺産をはじめ、天安門広場などの絶対見逃せない観光名所を1日かけて効率良く巡ります。また、「王府井」商店街の自由散策では、安くて可愛いお土産がたくさん見つかるかも。