【展望台・入場チケット】上海テレビタワー(東方明珠)の参加体験談 | 上海の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【展望台・入場チケット】上海テレビタワー(東方明珠)

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

8
体験談を投稿する

上海テレビタワーチケット注意

投稿者: りんご, 2020/01/26

上海は摩天楼と呼ばれる位、夜景は見ごたえがありました!!
ただバウチャーを印刷しなければならないと記載されていましたが、携帯で写真を撮ったQRコードコードでも大丈夫だったので、困りました。

  • 夜景

  • 夜景

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

タワーは、行ってよかった!

投稿者: たけやん, 2020/01/08

料理付きのプランでした!
結構、豪華な回転レストランでしたが、なかなか口に合う料理がなく、少しガッカリでした。料理内容は、豪華なバイキングのため、私たちだけがダメだったのかもしれません。
入場などは、優先的に通してくれましたよ!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての上海で到着日に参加しました。

投稿者: Jesper, 2019/06/30

入場がスムーズにできましたが、塔に登るまでが並びます!

明るい時間の景色を写真に収めたかったのと、夕飯は自分たちで食べに行きたかったので、ディナー無しのプランで参加しました。
ガラスの床はスリルがあって凄いです。
塔の中は展望以外にも色々回るところがあり、楽しめました。VRジェットコースターがあり乗ってみましたが面白かったですよ。(思ったより短いコースですぐ終わりましたが、、)
塔のあるエリアにはお土産売り場などもあり、色々と充実しています。

次もし行く機会があれば、塔からの夜景を写真に収めたいので、夜に参加したいですね。

  • 東方明珠電視塔

  • 透明な床です。思ったよりスリルがあります。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ディナー付きがオススメ。

投稿者: エミリア, 2019/05/31

5月末、母娘親子旅。ディナー付きで予約しました。このサイトのバウチャー以外にメールでQRコード付きのバウチャーが送られてくるのでそちらを印刷して持参しましょう!!
入り口のスタッフさんにQRコードのバウチャーを見せると「 レストラン?」と聞かれ、エレベーター前まで直行!!!待ち時間全くなし!並び列が別のようです。レストラン付きチケットはやはり混雑回避ができます!!この日は曇りでしたが全体的にさほど混雑はしてなかった感じでしたが、レストランでないエレベーターの方は多少並び列が出来てました。
上の球体は3層になっており、エレベーターは上の球体の真ん中の展望フロアに到着します。上がレストラン、下の階が全面ガラス張りの展望フロアです。19時にレストラン予約がされておりますので、17時過ぎ頃に入場し、先に展望フロアを満喫。ガラス張りの展望フロアは上部が空いており、外の空気や風を感じながらスリルを味わうことができます。東京タワーとかにもガラス張りの床はありますが、こちらは全面一周ガラスなので凄いですよ!
もっと早く到着して下の球体へ行くのもいいですね。(下の球体には行きませんでしたが、別料金にてVR体験などもできるようです。)

そして19時10分前頃レストランへ。
素晴らしい!とってもオシャレなレストラン!!!!!天井が高く、床以外はガラス張り!窓側の席へ案内されました。席はランダムの様です。ゆっくりと回転しながら景色を見渡せます。対岸の外灘のライトアップがとても綺麗に見えました。料理も最高に美味しいです!!刺身やステーキ、エビや蟹、シャコなど海鮮もあり、各国の料理が並びます!!飲茶系ももちろん美味しい!!ビュッフェですので好きなだけ食べれます!ドリンクはアイスコーヒー、コーラ、スプライト、アイスレモンティー、ミネラルウォーターであれば無料で店員さんが注ぎに来てくれます。もちろん有料でアルコールも頼めます。お腹いっぱいになり、帰りに一階のお土産ショップや博物館を見たりして、大満足な内容でした。このタワーの営業時間が21時半まで?なのでお土産ショップや博物館を見る場合は21時前には一階へ降りるといいと思います。

レストランがオシャレで美味しく、待ち時間なく展望フロアへ行けるので、ディナー付きチケットをお勧めいたします!!

  • 展望フロアからの景色〜外灘

  • 全面ガラス張りの床〜曇りでしたが、スリルあり

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

外灘の夜景が素晴らしい!透明な床でできた展望フロアがスリル満点!!

投稿者: Disney fan, 2019/01/05

2018/12/29に行きました。
口コミ通り一般客のEV待ち列が長かったですが、レストランバウチャーを提示するとEV前までショートカット!集合時間に遅れないようにと3時間近く早く行きましたが全くの杞憂でした。
EVは一気に263mフロアに行くため、VRアトラクションをやっていた95mフロアには止まりません。チケット売場でレストランバウチャー見せたけど行けない(別料金)とのことで断念しました。ひょっとすると降りるときに寄りたいといえば行けるかもしれませんが、レストラン終了の21時までいると難しい感じです。
EVが到着する263mフロアはスカイツリーの展望デッキの印象です。ここはすぐ飽きるので259mフロアに階段で降りていくと別次元のスリルを味わえます。スカイツリーも一部透明な部分がありますが、こちらはタワー中心寄りの内側は普通の床なものの、外縁部は360度全周透明床というもので、色んな意味で「大丈夫か?」と恐怖と闘いながら楽しみました。

景色を堪能したので早目にレストラン入口(上り階段)に行くと「列に並んで待って」と言われました。この時点で18時30分、既に20~30人が並んでいました。結局レストランには19時には入れて食事スタート。バウチャーには19:00~19:30に集合、ディナータイムは19:30~21:00となってましたが、私達はほぼ2時間丸々食事が楽しめました。座席については運次第で、案内は店員任せ(あらかじめ決まっているかも)でした。
4人掛けテーブルで外、中、内と3卓配置されていて、真ん中のテーブルに案内されました。一番外側に支柱があって回転フロアはその内側になるので、真下が見えるわけでもなく思ったほど席による景観の差はないかもしれません。
(食べるのに精一杯なのと、展望フロアで景色は十分見ているので)

全体的に大変満足できるツアーでしたが帰りの交通手段に注意が必要です。
タワーを挟んでディズニーストア前のタクシー乗り場を利用しましたが、10台程度待つのに50分近く待ちました。可能であればメトロかバスが無難かなと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

VELTRAで2回目の訪問!

投稿者: イーラン, 2019/01/02

上海訪問の機会があり、やはりトレンドマークの東方明珠に足を運びました!
前回が大行列の混雑ぶりで覚悟していたのですが、今回はスムーズに待ち時間もなく入場できました!前回の反省で、午前中早めの訪問で大正解です。天候は「曇り&雪」でしたが、眼下の景色はいいですね!

  • エレベータの昇降が見られる透明円柱の様子

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

東方明珠ディナー付

投稿者: ソウ君, 2018/12/03

待ち時間も少なくスムーズに展望台に入場出来ました。ディナー付入場だけ特別扱いでした!
食事も満足でした、特にシャコが美味しかった

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

現地でも大人気の施設です!

投稿者: イーラン, 2018/08/07

本来のチケット売り場は、タワーの1階部分を入ったいろいろな店舗が入ったスペース。ベルトラクーポンを持っていたので直接タワー入口に行きたかったのですが、間違えて1階部分をウロウロ・・・。ベルトラさんのクーポンを持っている場合、タワーを見上げる1階部分屋外の階段を直接上ってください!
クーポンあるから、すぐ入場?とはいきませんでした・・・。平日ではあるものの、何と入口受付に辿り着くまで3時間並びました(写真の屋外の模様参照:これは2時間待ってここまで来た際の画像)。で、クーポンのQRコードをスキャンしてもらって入場したら・・・何と、タワー内部でも大行列!(写真の屋内の模様参照)。ここからタワー上層部に行くエレベータまで1時間以上待ちました。ちなみに、バンドに行った後、14時過ぎの模様です。
事前購入クーポンでなければ、入場を諦めていたと思います。しかし、タワーに上ると、全面シースルー(写真のシースルーの模様参照)等、おそらく日本では存在しないアクティビティーに溢れています!
もし、旅行時間に余裕がない場合は、事前クーポンを購入して行くよりも、タワーで混雑具合を見極めて、その場でチケットを購入した方が無難です!ほとんどの訪問者は、事前チケットを持っているようで、チケット売り場は全く混雑していませんでしたよ!もし、ベルトラさんで事前クーポンを購入される場合で混雑を避けたければ、朝の開場前に行って並んでおいた方が絶対に以後の時間を有効に活用できますよ!
施設は大満足の内容です!が、大混雑にもまれ、評価は3にします!

  • シースルー!

  • 入口入ってもこの混雑!外側の2階通路の列が全部そうです!

  • 入口前の混雑!ここまでで2時間並びました・・・。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【展望台・入場チケット】上海テレビタワー(東方明珠)の参加体験談 | 上海の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【展望台・入場チケット】上海テレビタワー(東方明珠)の参加体験談 | 近未来的なデザインとピンクの球体が可愛い上海テレビタワー。地元っ子にも愛される上海のシンボル的存在です♪大パノラマが広がる地上263mの展望台に加え、陳列館やサークルビジョンにも入場可能。スリル満点のガラス張り床回廊もお見逃しなく!