ナシ族の故郷・麗江を巡る 1日観光ツアー!玉龍雪山+白沙壁画+束河古鎮+麗江古城<貸切チャーター/日本語ガイド/昼食付/麗江発>の参加体験談 | 昆明・麗江の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ナシ族の故郷・麗江を巡る 1日観光ツアー!玉龍雪山+白沙壁画+束河古鎮+麗江古城<貸切チャーター/日本語ガイド/昼食付/麗江発>

参加者の評価

3.00 3.00 / 5

体験談数

3
体験談を投稿する

素晴らしい景色でした

投稿者: はなはな, 2020/01/06

前日に麗江古城は自分たちで回ったので、麗江古城の観光はやめて、その分他の場所の時間を多めにとってもらいました。
玉龍雪山の雲杉坪へは中国人の団体客が来る少し前に登れたので、ゆっくりと景色を楽しむことができました。お天気もよく、雪山がくっきりと間近に見れて本当にきれいでした。白水河もエメラルドグリーンに輝いていて、周りの景色が水面に映っている様子が素晴らしかったです。
白沙ではおいしいお昼を食べた後、1時間ほど自由散策しました。メインロードを外れると普通の住宅になっており、ナシ族のおばあちゃんたちがおしゃべりしていたりして、地元感が溢れる場所でした。
束河古鎮は麗江古城と似た雰囲気でしたが、ガイドさんに教えてもらったお店でシルバー製品を購入したりして、ぶらぶらと散策を楽しみました。ガイドさんには麗江古城でトンパ文字の印鑑を作れるお店なども教えていただきよかったです。
全体的に自由時間が多く、私たちは自分たちのペースで見れたのがよかったと感じましたが、しっかりガイドをしてもらいたい方には物足りなく感じるかもしれません。行った場所はどこも景色が素晴らしくて、行けてよかったと感じました。

催行会社からのコメント

この度は「玉龍雪山+白沙壁画+束河古鎮+麗江古城一日ツアー」をご利用いただき誠にありがとうございました。大切なコメントと美しい写真をご投稿していただき、ありがとうございます。
各観光スポットを楽しんでいただいたようで本当に良かったでございますね。お天気にも恵まれ、素晴らしい景色を観光でき、嬉しく思っております。
また機会がございましたら、お客様の中国旅行にお役に立てれば幸いでございますが。この度はどうも、ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見せ画像

投稿者: 土屋直樹, 2018/12/10

ー場所の名前は正しいけど、訪れるツアーポイントと紹介している場所の画像が違う。
ー雲杉平へのロープウェイは低い地点の方で、山とロープウェイの写真はもっと高度のあるポイントに行く方
ー雲杉平の写真も違く、もう一つの大きい草原の写真になっている。
ー上記2点ツアーが誇張されている
ー日本語の話す中国人が来たが連れて行ってくれるだけで、基本ほとんど場所場所ではフリー
ー中国人の一般の3倍以上払って日本語のツアーにするまでもないとちょっと後悔した。
ーガイドさん自身が旅程表を持参してればいいものの、簡単に口頭で説明を受けた時にはツアーポイントが飛んでいた。

観光ポイントとしては非常に綺麗な景色な場所でおススメ。
麗江市内自体は自由行動にするなら、麗江市内にホテル泊まってることを考えれば麗江市内観光を外して、別なツアーポイントを加えるともっと良くなると思う。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

若干の騙し

投稿者: 土屋直樹, 2018/12/10

ツアーの訪問地名は当たっていますが、写真は本当に訪問する場所じゃないところから撮った写真です。玉龍雪山と雲杉平の写真は、異なるツアーポイントからの写真です。

日本語のガイドも、ガイドというほど色々説明してくれるわけではないので、中国のツアーの一般価格の3倍近くだと中国人のツアーに参加した方が良かったのかもって思いました。

でも、ツアーの訪問場所は良かったです。
すごく綺麗な景色でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナシ族の故郷・麗江を巡る 1日観光ツアー!玉龍雪山+白沙壁画+束河古鎮+麗江古城<貸切チャーター/日本語ガイド/昼食付/麗江発>の参加体験談 | 昆明・麗江の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ナシ族の故郷・麗江を巡る 1日観光ツアー!玉龍雪山+白沙壁画+束河古鎮+麗江古城<貸切チャーター/日本語ガイド/昼食付/麗江発>の参加体験談 | 玉龍雪山の麓に広がる、ナシ族の故郷へご案内。雲杉坪や白水河で雄大な自然を満喫した後は、壁画・トンパ文字で有名な白沙と水路の街・束河古鎮などを訪れます。世界遺産に登録されている麗江古城周辺では、ノスタルジックな街並み散策をお楽しみください。