デリー終日市内観光☆オールドデリー&ニューデリーの観光スポットをぐるり *リキシャ体験付<日本語ガイド/昼食付>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

デリー終日市内観光☆オールドデリー&ニューデリーの観光スポットをぐるり *リキシャ体験付<日本語ガイド/昼食付>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

59
体験談を投稿する

親切ガイドさんで最高の体験でした。大変おすすめです。

投稿者: きた, 2024/02/05

ガイドさんにもよるかもしれませんが、大変充実のツアーでした。
観光地での日本語ガイドも完璧で気遣いもありがたかったです。
自分では、このように効率よく回ることは難しいですし、少し危なそうなところでも安心して回れました。リキシャ体験はなかなかの経験でした。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback. It really motivate us to provide more better services to our valuable Japanese customers. I will share appreciation of words to the guide, he feels very happy. In future, if you and any of your friends would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner for India. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/02/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー終日市内観光☆オールドデリー&ニューデリーの観光スポットをぐるり *リキシャ体験付<日本語ガイド/昼食付>

投稿者: ナオちゃん, 2024/01/28

日本語が上手なガイドさんで、説明がわかりやすく楽しめました。既に行ったことのある観光地を別の所に臨機応変に変更してもらえ、デリーを沢山楽しめました。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

Dear Customer thanks for your positive feedback. It will motivate us to provide more better services to our valuable customers. I will share your word of appreciation to the guide, he will feel happy. In future, if you and any of your friends would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner for India. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しめました!

投稿者: ねこ, 2023/10/28

速足でザックリとですが主要な観光地を巡る事ができ、体験してみて、これは一人では絶対に不可能だったと感じました。このツアーに参加して良かったです!

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feed back that you were able to see the major sight seeing places in Delhi. Next time also, whenever you or any of your friends want to visit India, please suggest them to usd VELTRA SAN as their travel partner for India. Thanks.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー市内をコンパクトに周れる楽しいツアーでした!

投稿者: きよえ, 2023/03/28

デリー市内の主要な観光地はこちらのツアーで一通り行くことができ、非常に良かったです。ガイドのハリさんの日本語も分かりやすく、質問にもよく答えていただきました。

たまたま一人での参加だったこともあってか、ランチの時にハリさんとご一緒し、色んな話を聞かせていただいたのも楽しかったです。

お土産屋さんについても私の意向を汲んでくださり、買いたいと言ったお茶屋さんにだけ連れて行ってくれました。日本の雑誌等で取り上げられているお店で、お値段が明示されていて、手頃なものもあったので、安心して買い物が出来ました。

運転手の方の運転も全く問題なく、最後まで気持ちよくツアーに参加できました。

催行会社からのコメント

Thanks for participating in Full day New and Old Delhi tour through our company. We are very happy that you are satisfied with our guide`s service and we sincerely hope in future you will come back again to India, take a different tour and give us a chance to serve you better. Thanks.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリーの駆け足散策

投稿者: AかねたかN, 2019/08/08

短期滞在でしたので、街の雰囲気知るにはもってこいのコース内容でした。新旧の街の様子(の一部)を知ると同時に食事も良かったです(レストランは清潔でカレーは大変美味しかったです)。自由行動が好きなのですが、初の市内観光は、効率的に回れる本オプショナルツアーをお勧めします。お世話になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリーを満喫できました!

投稿者: ken, 2019/03/30

親切な日本語ガイドさんが親切で良かったです。色々ワガママも聞いてくれました。オールデリーとニューデリーの世界遺産にすべて入場観光し、インド門も間近で見られて、オールドデリーのスラム街も立ち寄れて嬉しかったです。昼食のタンドリーチキンはむっちゃ美味しく、カレー4種類も美味しかったです!非常に満足。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/03/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

丁寧なガイド

投稿者: T T, 2019/02/19

車内でも色々とデリーの歴史等を説明してくれて、インド初日としては上々でした。

日曜のツアーだったので、道路も比較的空いてたようで、移動のストレスもあまりなかったです。

お昼ご飯も口に合い(インド人にしたら辛さが足りないみたい)、美味しいいただけました。

オールドデリーは、サイクルリキシャからの見学でしたが、ここは歩いて見たかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日でインド好きに!

投稿者: 小龍包, 2019/02/08

初めてのインドで期待と不安が多い中、一日インドの史跡を安心してじっくりみて周ることができました。お昼は西洋人も多いカレーレストランで味はまずまずでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高だったけど、『日本人は本当にチップが少ないなぁ』発言に考えさせられた。。

投稿者: ショクパン, 2019/01/06

インドに着いた翌日に利用しました。ガイドのアシュラさんはベテランで、日本語もペラペラで安心感がありました。ただ、観光コースは知らされていないらしいので、事前にバウチャーを印刷して観光コースを見せてあげられる様にしておいた方がいいです。サイクルリキシャ体験は、オートリキシャでは入れないアメ横の路地みたいな所まで入っていけるのでエキサイティングでとても楽しかったです。ランチも美味しかったです。買い物は、大理石店で大理石の箱とストールを買い、紅茶屋さんで紅茶とお香を買いました。短期間の旅行なので、後で買えなかった何て事が無い様に、欲しいモノは買ってしまい正解でした。ただ、ガイドさんに勧められたヨガリングは1個では売ってくれなかったので7個買い複雑な気持ちに…。ガイドさんがホテルのチェックインまで立ち会ってくれて、レストランやスパの予約、レイトチェックアウトの再確認までしてくれて助かりました。最後にチップ(ベルトラ参考チップより多い200ルピー)を渡すと『日本人は本当にチップが安いなぁ』と言われ、恥ずかしくなりました。チップの文化が無い日本人にとってチップとは理解し難いものです。しかし、感謝の気持ちを表すものだとすると、ベルトラの参考チップ額は少な過ぎると思いました。ホテルのポーターに20ルピー渡した所、目を見張って驚いていたのを思い出します。ベルトラの参考チップ表は『あくまで最低参考価格』として表記すべきではないでしょうか。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/30
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー観光は、現地ツアーに限る!!

投稿者: KUNI, 2019/01/02

1人では到底回りきれない多くの観光ポイントを効率よく案内してくれて助かりました。
外国人とインド人の入場料の違いにも驚きました。が、どこに行っても行列がすごい!!
ガイドさんがいないとどこでチケットを買ったりいいのか、どの列に並んだらいいのかわらからないですね。
個人で入場するのは至難の技です(;´д`)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/30
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく安全に観光できました♪

投稿者: ぐりむ, 2018/12/19

約8時間ぎっしり観光スポットを回ることができました。
クチコミを熟読していたので、コースには記載がないけどもしかしたらリクシャの体験乗車もできるのかな?と思っていたのですが、ガイドさんに依頼をしたところ「リクシャは高いよ」と遠回しに断られてしまい、断念。
その代わり?に、ローカルマーケットに寄っていただきました!
大好きな雰囲気のマーケットだったので、行けて良かったです!
それから、ガイドさんのご好意で、私たちが写真を撮ってる姿を撮った画像をたくさん送っていただきました!
知らない間に撮られてたのですが、新鮮で良い思い出になりました。
ひとつ疑問なのは、大名所のインド門をなぜ近くまで行かず、遠くのバリケードの奥からなのかな・・・と思います。
そこだけ残念なので-1ですが、概ね満足でした!

  • インド門

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/14
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかくセールスされます

投稿者: 御名御璽, 2018/12/03

まず、マッサージを進められますが、絶対に断った方がいいです。マッサージ屋さんに「安いよ安いよ」とガイドさんに連れて行かれて、結果、日本円で15,000円だと言われて、高いと言ったらディスカウントすると言われて、なかなか帰らせてもられませんでした。

そしてお土産のお茶屋さんに連れて行かれて、しばらくセールスを受けます。これも、相場より高い値段で「これがいい」「あれがいい」と言われて、買わないとダメだという雰囲気になります。

またお昼は無料でついているもの、ドリンクは日本よりも高い値段でしたし、あとはチップですよね。どこに言っても、チップチップと言われるので、日本人にはとっても最初はびっくりするかもしれません。

ただ、観光の内容自体は悪くなく、観光名所を効率よくまわってくれますが、ドライバーさんも態度悪く見えるます。挨拶もない。日本人の接客を求めて、ツアーに参加したらショックを受けると思います。

  • 11世紀につくられた王の墓だそうです

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/03
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日でいろいろと回れたのはよかった

投稿者: Hiro, 2018/11/20

1日でデリーの主な観光を回れたことはよかった。でも、時間的にラールキラーの中をみるかリキシャ体験かを選択することになり、今回はリキシャ体験を選択した。リキシャ体験は一人250ルピーを支払った(ツアーには含まれないのですね?ラールキラーの入場費用をこちらにまわすべきだろうと思ったが、大した金額でもないので黙っておいた)。ガイドの説明はよかったが、空港にいくまでに雑貨屋と紅茶屋に連れて行こうとしたので、紅茶屋は断った。雑貨屋はガイドの顔をたてて少しだけ付き合った(しかし何も購入しなかった)。最後は時間通りにデリー空港に送っていただき助かった。
追加:日本でのベルトラとのやり取りでは、「ツアーには荷物をもって行けない」との返事だったが、現地ガイドの判断で荷物をバスに載せてもらえたので、ホテルに帰る必要がなく直接空港に行けたので助かった。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのインドニューデリー旅行

投稿者: OCEAN, 2018/09/23

初のニューデリー旅行で、ツアーも一人参加でしたが、ガイドさんのMadamが親切で熱心にガイドしてくれ楽しく過ごせました!
また利用したいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間の無い人にお勧めです

投稿者: まりも, 2018/09/16

 19:35デリー発のJAL便に乗って帰国するインド旅行の最終日、このツアーを利用しました。帰国日ということで、9:00スタートのツアーでは全個所をゆっくり観光できないとのことらしく、8:30スタートに変更してくれました。
 決して個人旅行では回り切れないスピードで、デリーの観光名所を次々に案内してくれますし、一通りの説明の後、各箇所で20分ほどの自由時間をとってくれました。個人旅行であれば、タクシーやリクシャの運転手と鬱陶しい価格交渉で時間を取られますし、運が悪いと変なところへ連れていかれる恐れがありますから、時間の無い人には、本ツアーがお勧めです。夜便であれば、帰国日でもゆっくりとデリーを観光できます。
 とはいえ、バザール等の安いお土産屋さんには立ち寄りません。純粋に観光するツアーですから、ダージリンティなどのお土産をリーズナブルに購入したい方は、ニューデリー駅前のメイン・バザール・ロードの「TEA INDIA」がお勧めです。ダージリンティ100gで100ルピーとお手軽価格です。

  • クトゥブ・ミナール

  • フマユーン廟(タージ・マハル建設時にお手本にされた廟)

  • ガンジーの火葬された場所

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー市内に見所は多い。 非常に効率よく一日を過ごすことができた。

投稿者: 遠路遥々, 2018/09/01

見所は多い。
効率よく連れていってくれるので疲れることもなく、サイクルリキシャー体験など珍しい経験もできた。
初めてのインドで、割高でも安心と時間を買うことができる。
ガイドは非常に真面目なタイプ。
会社の規則にしっかりと従い、マニュアルに沿って確実にするべきことをするタイプであると感じた。
おみやげ物やもいらないと言っているにも関わらず、しっかりと連れていかれた。無理に買わそうとしないのは良かった。
ちゃんといろいろな説明をしようと努力もしてくれた。
ランチのレストランも良かった。
総合的には大満足。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった町巡り

投稿者: がるっちゃ, 2018/06/30

初インドのため、効率よく巡るにはこれが一番だなと思って申し込みましたが、残念なことにちょうど海外の要人が来印されており、二か所ほど見学ができませんでした。これはまた来いということかなと・・・。リキシャ体験では満員御礼の路地を走るので迫力満点。自分達だけではこの体験は絶対にできないなと・・・本当に楽しい体験でした。
昼食も落ち着いたお店で涼しい中、またもやカレーですがおいしくいただきました!帰りにガイドさんのお宅にもお邪魔させていただき、一般の?インド家庭の様子も見せていただきました。チャイをいただいたり、楽器の演奏も聴かせていただいたりと、とても貴重な体験をさせていただきました。ガイドさんは楽しく、ドライバーさんは物静かで・・・いい人達に巡り会えた旅でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストレスの一日でした

投稿者: Yuk, 2018/05/05

ガイドが最低でした。本当に時間の無駄になりました。

まず、ガイドは日本語が下手で何を言ってるかわからず、それをひたすら聞かされ続けることにかなり体力を奪われました。
また、それを炎天下の中、日陰にも入らずに聞かされ続け、体調が悪くなりました。

体調が悪いので早く帰りたいため、なるべくガイドを巻いてほしいと伝えました。
しかし、興味がないと言う私の言葉を無視して、工程に入っていない絨毯屋に連れて行かれました。おそらくマージンをもらっていると思います。

断りづらい雰囲気の中で永遠に絨毯の説明を聞かされ、店の中も一通り見るように強制され、かなり頭にきました。

この日は朝ごはんを食べてないのに加えて、体調が悪いので、休憩のためにも早くお昼ご飯に行きたいと11:00頃にはお願いしていたものの、この絨毯屋さんが終わるまでお昼ご飯の場所に連れていってもらえず、ご飯を食べれたのは13:40ごろでした。

更に、やっとこのガイドと話さなくて済むと思ったお昼ご飯中も、なぜか同じテーブルに着席され、カレーもなぜかガイドとシェアをしました。一緒に食べることもそうですが、お客さんとがご飯をシェアすることはこのツアーとして正常なのでしょうか?

だいぶ精神的にも疲れてしまい、楽しみにしていた最後の目的地であるクトゥプミナールは車窓から眺めるだけになりました。
車での移動中もずっとガイドはドライバーと大きな声で私語をしており、体調ご悪いことへの気遣いを感じられませんでした。

本人には悪気がないのかもしれませんが、こちらとしては本当に辛い一日となりました。

一人での参加だっだため結構なお金を払いましたが、本当に無駄になったと思っています。
もう使わないと思います。


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初デリーはこんな感じ

投稿者: けんけん, 2018/03/30

一人でツアーに参加しました。先に3名ほど迎えに行かれた様で、迎えが1時間遅れましたが、丁寧に謝ってくれました。当日はホーリー祭で、色まみれになる危険性もありましたが、無事にホテルに戻ってくることができました。昼食はインド料理屋さんで、おいしいカレーと現地のビールを飲むことができました。同じツアーに参加した日本人男性たちとも楽しくツアーを楽しむことができました。外を歩くことはそんない楽ではなさそうなので、ツアーに入ってよかったです。

  • ホーリー祭

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

車窓と見学のバランスがよかった

投稿者: ふぅた, 2018/03/23

わたしはあまり欲張りなタイプではないので
サラっとしたツアーで丁度良かったです
ゆっくり見たい時は30分以上時間をとってくれましたし
写真も積極的に撮ってくれました
昼食のレストランは綺麗でとっても美味しかったです

自由度の高いガイドさんだったので
あらかじめ、ここはよく見たい、ここは車窓でいい、
そこは行かなくていい、早く帰りたいなど
伝えておけばアレンジしてくれそうな空気感でした(笑)

トイレも出来るだけ綺麗で空いている所に
つれていってくれました

  • お昼のカレーです

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのインドはまずデリーから

投稿者: 関西人, 2018/03/12

全て思った通りにツアーできました。
あらかじめ、体験談を読んでいたので、ガイドさんにこちらの希望を伝えたところ、問題なく融通してもらえ、満足です。ガイドブック片手に自分で旅したい私ですが、さすが初めてのインドは不安でした。限られた日数での滞在でしたので、時間のロスが全くなかったのが良かったところです。昼食のレストランも雰囲気あり、よかった。チャンドニーチョークの力車体験はすごく良かったです。まだまだ発展途上だと思われるインドですが、勝手ながら私、変わっていって欲しくないなと感じました。チャーミングなまち、人、動物、色々...たった1日のツアーでしたが、濃い。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容がとても充実したツアーでした

投稿者: Maka, 2018/03/11

女ひとりでのデリー1日で、観たいところ全てを網羅するにはツアーが一番かと思い、参加しました。自分一人でこれだけの場所を1日で回ることはできなかったと思うので、とても満足でした。
ガイドさんのラッキーさんは日本語もバッチリで、各地での説明も充実しており、勉強になりました。各地で注意するべきこと(スリや一緒に写真を撮りたいと寄ってくる人の対応など)も教えてくれて、助かりました。オートリキシャや自転車リキシャ(?)の体験ライドはとても面白かったです。またお昼で訪れたランチスポットのお食事も本当に美味しく、感動しました!
デリー滞在が短い方、限られた時間の中で出来るだけ多くの観光スポットを訪れたい方にオススメしたいツアーです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい時間でした

投稿者: fus, 2018/02/21

ガイドさんも日本語が割りと上手で親切にして頂きました。説明も良かったです。歴史だけでなく今のニューデリーの事も色々聞けたので勉強になりました。お昼もインドカレーがとても美味しかったです。
時間もほぼ予定通りだったのではないかと思います。


ガイドさんと一緒に3人で(ガイドさんの携帯で)記念に写真を撮ったのですが携帯に送って貰うのを忘れてしまい、こちらには残ってなく、、それが残念でした。

数日前のタージマハルの観光と同じく、女性の場合服装は現地に似せたほうが声がけも少なくなるのでいいかもしれませんね。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旧市内観光が開いてないからとほぼキャンセルされた、、

投稿者: Les di, 2018/01/03

お迎えの時から、今日の観光(仕事)内容を全く理解してなかったみたいで、何を申し込んだのか、どこを廻るのかをしつこく聞かれた。また、クゥトブミナールは本当に入っているのか?入場料は別途だとか言われて、本当に不快でした。ガイド(説明)内容は、問題ありませんでしたが、日本語が下手で、私が英語知ってるのを知ると半分位英語になってました。日本語で聞きたいから、英語ツアーより高い代金をだしたのに。また、午後の旧市内観光が月曜は休みだからと、赤い城を外から見た以外はキャンセルされて3時前にはツアーが終わってしまいました。海外旅行での現地ツアーはほぼベルトラさんを使ってますが、1番残念なツアーでした。

催行会社からのコメント

この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。

当日の状況を現地催行会社に確認しました。ガイドがお客様の行先をしつこく聞いたとのこと、ガイドの対応により不快なお気持ちとさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ピックアップの際に間違いがないようガイドからお客様にお申込み内容を確認させていただいていたとのことでした。当日のガイドはベテランのガイドでしたが、お客様が英語でお話しをされたため、英語のご案内もご希望されていると勘違いをし、そのまま日本語と英語、両方でご案内してしまったようでございます。催行会社を通し、今後英語がお上手なお客様にも必ず日本語でご案内するよう注意いたしました。最後に当日のスケジュールを確認いたしましたところ、デリーのレッド・フォートというお城は定休日でしたためご案内ができなかったとのことでした。せっかくのご旅行中に楽しみにされていた観光地にご案内することができず、大変残念に思います。

お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加された方のコメント通りでした

投稿者: yumi, 2017/12/25

現地集合での申込みをしました。車の渋滞にはまり、遅れてしまいましたが、待っていてくれました。参加者がいなかったからだとは思いますが、渋滞の予測が出来ない場合は、ホテルピックアップを希望された方が良いと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

色々なものが見られました。

投稿者: むっちゃん, 2017/12/10

個人で回るのは困難な国だと思われ
参加してよかった。
ランチのカレーも美味しかった。
添乗員さんもしっかり説明してくれて感じも良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日でたくさんまわれてよかった

投稿者: nbok, 2017/12/02

ガイドさんも日本語が上手で建築物の様式と宗教の関連
歴史など、自分的には興味のある内容でまんぞくしました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー1日観光

投稿者: t garden, 2017/12/01

オールドデリーを中心に観光したかったので、ガイドにお願いし 了解を得て 行程を一部変更をしてもらいました。宗教と庶民の関係を垣間見ることが出来、勉強になりました。インドは深いですね。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まあまあかな

投稿者: マイクデービス, 2017/10/09

朝9時にホテルのロビーでガイドさんと待ち合わせて、さっそく、クトゥブ・ミーナールに行ってから、フマユーン廟、インド門に行きました。大統領官邸と国会議事堂の前は通っていません。インド門の後に、おいしいカレーレストランでしたが、ガイドさんが、腹痛?とかでトイレに行くと言って、席に着いてから食事するまで、30分ほどいなくなってしまい、どうしたらいいのかという状態でした。まあ、戻ってきて、おいしいカレーを食べられたので、よかったですが。
ランチ以降も、ガイドさんの腹痛の影響なのか、淡々と進む感じで、また、ありきたりの興味の湧かないお土産屋に連れていかれるも、買うことなく帰ってきました。ラールキラーは、もうちょっと近づいて見たかったです。
一人で、一日ではこれだけのspotを回れないと思うので、まあ、こんなものかなという感じです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足です。

投稿者: あぐりな, 2017/10/05

歴史をいろいろ教えてもらいながら、参拝では作法もその意味から教えてもらいました。
お土産を購入する時もいろいろアドバイスしてくださったので、安心して購入できました。
アフターサービスもばっちりでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー終日市内観光☆オールドデリー&ニューデリーの観光スポットをぐるり *リキシャ体験付<日本語ガイド/昼食付>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

デリー終日市内観光☆オールドデリー&ニューデリーの観光スポットをぐるり *リキシャ体験付<日本語ガイド/昼食付>の参加体験談 | デリーの主要観光スポットを押さえた充実1日ツアー!ビルラー寺院やラージガート、クトゥブミーナール、フマユーン廟など新市街と旧市街の両方の見所をご案内します。リキシャの体験乗車&インドカレーランチ付きです!