【デリー空港発着】デリー市内をしっかり観光!4泊5日ツアー☆デリー+ジャイプール+アグラ *ゾウ乗り体験&選べる3~5つ星ホテル<日本語ガイド/宿泊&食事付>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【デリー空港発着】デリー市内をしっかり観光!4泊5日ツアー☆デリー+ジャイプール+アグラ *ゾウ乗り体験&選べる3~5つ星ホテル<日本語ガイド/宿泊&食事付>

参加者の評価

4.43 4.43 / 5

体験談数

21
体験談を投稿する

初めてのインドで効率良く周遊できました!

投稿者: ヤマダマン, 2024/03/13

初めてのインドでしたが、空港での待ち合わせから、デリー、ジャイプール、アグラと移動しましたとてもスムーズでした。
ガイドのラマナンドさんも日本語も上手で、観光地の説明して頂きいろいろ知ることができました。
たまたま、ツアー1人だったので同中の会話や写真のサポートも頂き安全に楽しむことができました。
タージマハルの、ベストスポットで写真とれたりとても、いい記念になりました。
移動の車も、キレイでドライバーのスレンダルさんも時間に正確でとてもよかったです。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback. It motivates us to provide more better services to our valuable Japanese clients. I will share your word of appreciation to the guide, he will feel happy. In future also, if you and any of your friends would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのインド、また行きたいと思いました!

投稿者: aco, 2024/02/06

このツアーはゴールデントライアングルの見どころが詰まっているのにゆったりと周れるとても素晴らしいツアーです
世界遺産をたくさん見ることが出来、それぞれが歴史のある見応えのある場所ばかりでした

そして何よりガイドのラマナンドさん、ドライバーの方がとてもいい方だったことがこの旅が楽しいものになった大きな要因だと思います
他にツアー客がいなかったらしくプライベートツアーになったのですが、ラマナンドさんは常に私たちのことを気遣ってくれてインドでの旅が楽しいものになるように気を配ってくださいました
ドライバーの方も紳士的でとても好感が持てました
お二人ともインドの方なのに日本人の気持ちを理解してくださっているように感じました

心配していたトイレも困ることなく、食事はカレーばかりだけどどこも美味しかったです(量が多くて残すことに罪悪感が残りましたが)
ホテルは5ランクにしましたがどこも綺麗でお湯の心配もなく、ラマナンドさんのおかげでバスタブのある部屋を選んでもらえたのでとても快適でした

チップに少額のお金がなくちょっと困ったので少額のドルを持っていると安心かもしれません
旅行中"この人にもチップを渡した方がいいのかな"と迷っているとラマナンドさんが"チップは気持ちで"と教えてくれて、気持ちのいい対応をしてくれたかどうかでチップを払うという基本的なことを思い出させてくれました
その意味でもラマナンドさんとドライバーのお二人には気持ちよく多めのチップを渡せました

このツアーを頼んだおかげで良いガイドさんとドライバーさんに出会えてインドが好きになりました
また機会があればインドに行きたいし、他のツアーにも行ってみたいと思います

  • チャイ美味しかった!

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback. Your nice words motivate us to provide more better services to our valuable Japanese customers. I will share your words of appreciation to the guide. He will feel happy. In future, if you and any of your friends would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner for India. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心して観光できます

投稿者: イタリアワイン好き, 2024/01/01

ガイドのハリさん、運転手のパディープさんともにとても親切な方でした。
ガイドのハリさんには豊富な知識で各地の説明をしていただき、とても効率良くゴールデントライアングルの観光地を巡ることができました。初めてのインドでお腹の調子が心配でしたが、まったく問題なく、レストランも美味しいお店ばかりでした。また、立ち寄ったトイレはすべてきれいなトイレでした。インドが初めての方にも安心してお勧めできるツアーです。ただし、ツアーに組み込まれている土産物屋に立ち寄るときは購入の意志がない場合にははっきりと自分の気持ちを言う必要があると思います。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback. It motivates us to provide better services to our valuable clients. For us customer is like a God. Next time, whenever you and any of your friends would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく見たいところが回れました

投稿者: ろこだ, 2023/12/23

運転手さんもガイドさんもすごくよかったです。
安全運転で車も快適だったので移動が心地よかったです。
ガイドさんは要望をしっかり聞いてくれて効率よく色んなところに連れて行ってくれました。説明をご丁寧にしてくださり、私たちの質問にも一生懸命答えてくれました。
写真スポットも熟知しており、たくさん素敵な写真を撮ってもらいました。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback. It really motivate us to provide good servicse for our fututre clients. In future if you and any of your friends / know person want to come to India, please recommend Veltra San as their travel partner. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー市内をしっかり観光!4泊5日ツアー

投稿者: さとりん, 2023/09/22

色々な所を効率よく観光できてとても良かったです。
ガイドさんから、チップやぼったくりに合わない様説明してくれたので助かりました。
観光の説明も丁寧で、こちらのペースに併せて対応してもらえてありがたかったです。
ドライバーさんも英語・日本語は話せませんが、親切に対応してくれました。
食事内容の変更で、ビリヤニが食べれなかったのが残念でした。

  • タージマハルはとても綺麗で観光できて良かったです!

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feedback. We are very happy to know that you have enjoyed recently concluded your tour to North India. Hope next time also you will give us a chance to serve you. Whenever you or any of your friends visit to India please refer VELTRA SAN to use their travel partner for India. Thanks. Sohan Singh

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: rie, 2023/08/26

初めてのインドで日本語通訳付きのツアーをお願いしましたが、YouTubeを見て空港に詐欺が多いと知り、迎えに来てくれるかも心配しました。
しかし、笑顔で看板を持ち迎えてくれた日本語通訳さんとドライバーさんは最後まで親切で安心した旅行ができました。おすすめします!

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback in respect to the Japanese speaking guide and the driver. We shall try to maintain same kind of services in future also. In future, any of your friend would like to go to India please recommend Veltra San as their travel partner. Thanks / Sohan Singh

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドのハリさんのホスピタリティに感動しました!是非リクエストされることをお勧めします!

投稿者: 551, 2023/06/20

チップの文化を読まずして現地で両替し、チップ分は予算外でゾッとしたのですが、4日間のツアーは大変満足のいくものでした。1人ツアーになってしまったので高いなぁと思っていたのですが、高速道路で孔雀が見れたり、プランも良く、車のドアの開け閉めやpick upもスムーズに行って頂き、快適な車内で休みながら移動で来てよかったです。ガイドのハリさんは終始紳士的な態度で経験も知識も豊富で、ハリさんの歴史や文化の説明で何度も感動させてもらいました。日本人以上の気配り心配りをなさって下さいます。★3のホテルを選択しましたが、ジャイプールのホテルは景色もよく素敵でした。デリーとアグラでは窓がなく、アグラのホテルは喫煙者の私でもキツイタバコの匂いでした。お湯は出るところでも常温程度です。石鹸もクオリティが低いので歯ブラシと合わせて持参お勧めします。
ただ、どのホテルもスタッフの方々のホスピタリティは高いです。とても親切でいつも気にかけてくださって、まめにチップを渡したかったのですが、500ルピー札はどこもお釣りがなく、現地での両替時には親切な方に渡せるチップの両替があるととてもいいと思います。
アーユールベーダを施術してくださった女性もとても親切で腕も良く、アグラでのATMは調子が悪く、現金がなくチップを渡せなかったのが大変残念です。デリーのATMでは問題なくキャッシング可能でした。
食事はバターチキンカレーが美味しかったですが、ホテルではほぼこの辺りのメニューなのでカップラーメンを持ってくればよかったなと思いました。ピザはとてもおいしかったです。プランにはなかったですが、マクドナルドやKFCも付き合って下さいました。一人旅が好きな私ですが、道路が混雑していて道を渡れないのでインドで1人は無理だったなと思いました。ゾウ乗り体験があり、チップの額を忘れてしまい聞いていた額の10倍以上払ってしまいましたが、ガイドのハリさんが取り返してくれました。(私は大丈夫ですと言ったのですが、それでも味方になって抗議してくださり、ホスピタリティの高さを感じました。)ツアーに申し込んで、一人旅ではできない経験や文化を知ることができました。
また、4日間終日暑い中ガイドさん、ドライバーさんと一緒だったのですが、空調や匂いなどかなり配慮されていて車内終日無臭でとても快適に過ごすことができました。人々の温かさ、生き方を教えてもらい、金額以上の価値のある旅となりました。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feedback. We are glad to know you have enjoyed your recently concluded tour in India. We shall try our best to improve our services where we are lacking. Hope whenever you come to India next time, you will use VELTRA SAN as a travel partner. Have a great day. Thanks. With warm regards / Sohan Singh

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/06/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良いツアーでした!

投稿者: 旅好き, 2023/05/23

デリー、オールドデリー、ジャイプール、アグラと北部の観光地を巡るツアーでした。各拠点、車での移動に5時間ほどかかるので、個人での移動は難しく、安全に移動するには最適でした。
ガイドの方も、ドライバーの方も非常に優しく、また安全に気を配って下さり、今回プライベートツアー状態だったので、時間もフレキシブルにしてくださり無理なく楽しめました。

  • タージマハル!

  • 地元の結婚式に遭遇

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feedback and we are happy that you have enjoyed your recent trip to India (Delhi / Jaipur / Agra). In future, whenever you have again any plan to visit India or any of your friend wants to visit India, please recomment VELTRA SAN. Have a nice day. Thanks.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

現地ツアーガイドさんのホスピタリティの高さに感動しました

投稿者: Keiko , 2023/04/03

2歳児を連れてのツアー参加でした。
コロナの影響か、混載ツアーのはずが私たちしかいないプライベートツアーとなりました。
それもとても良かったのですが、とにかく、現地のツアーガイドさんのお人柄が素晴らしくて感動しました。
運転手さんもとても紳士的で、あの運転しずらいインドの街を素晴らしい運転さばきで運転してくれて、また荷物を持ってくれたりドアの開け閉めまで、本当に行き届いたサービスでした。

現地ツアーガイドさんは、ハリさんというお名前でした。
紳士的で、子供のペースに合わせてくださり、私たちを急かすこともなく、また非常に的確に守ってくださり安心でした。
日本語もお上手で、説明もわかりやすかったです。
インドに行かれる方はハリさんをリクエストされることを本当におすすめします。

この度はありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/03/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

主要観光地を効率的に回れます

投稿者: Suuu, 2023/03/21

1人で参加しました。他に参加者はいなかった為プライベートツアーになりました。
観光ルートや内容に関しては概ね満足しています。ゴールデントライアングルは2泊3日のツアーが多い中、こちらは実質3泊4日なので比較的ゆっくり回れました。
食事も毎回清潔なレストランで美味しかったです。

評価が低いのはガイドさんが原因です。
ラタさんという女性のガイドでしたがまず日本語の能力がガイドレベルに達していません。
簡単な単語でかろうじて意思の疎通は出来ましたが、「会話」は出来ません。なにか質問しても日本語を理解できないのでジェスチャーや英語を交えてやり取りします。観光案内でも同じで、例えば「ここガンジーのお墓」「ガンジーはファイターだった」など簡単な説明しかしてもらえません。それはガイドブックを読めば分かることで、例えばガンジーはインド人にとってどんな存在か、どうしてこんなに立派な墓があるのか等を説明するのが現地ガイドの役割だと思います。そういった事は一切説明がありませんでした。
日本語だけでなく歴史の知識も浅いのか、なにか質問してもほとんど回答は得られませんでした。驚いたのはタージマハルは王様が恋人の為に作ったと言ってた事です。奥様のお墓だと事前情報を得ていたので、「恋人じゃなくて奥さんでは?」と質問しましたが「奥さん違う、恋人」と言われました。後で調べ直したら正式な王妃様でしたね、、日本語の問題か知識の問題か謎です。

またお金に関しても疑問があります。毎日のようにチップの要求をされましたが、私は最後に旅の満足度で金額を決めたいと思っていたので日払いは断りました。そしたらガイドさんはツアー会社からはお給料もホテル代もなにも貰っていない。チップで生活しているから毎日払って欲しいと言われました。もし本当にそうだとしてもそれは客側には関係のない事です。3日目位に強めに断りましたが毎日チップの話をされて辟易しました。最終的には相場より少し少なめで渡しましたが本来は一切渡したくないくらいの満足度でした。
あとアンベール城の像乗りでは「no tip please」と乗り場に書いてあるにも関わらず200ルピーのチップを像使いに渡すようガイドさんに迫られました。後ろも詰まってたのでつい渡してしまいましたが、あれは強制なのでしょうか?もしそうならツアーに含まれない金額一覧に書いて頂きたいです。
その他細かいことを言ったらキリが無いのですが、本当にガイドさんはハズレでした。
ツアー会社に要望ですが、日本語能力と主要観光地の知識に関しては定期的にテストした方がいいと思います。

色々と書いてしまいましたが、治安に不安があるインドでトラブルなく過ごせたのはツアーに参加したおかげだと思っております。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

Thanks for your feedback and we take it in a positive manner. We have noted that you liked the tourist route, content and could able to travel India in a trouble free manner. But, at the same time you are dissatisfied with the level of her Japanese language and some times her way of explanation and behavior was not up to the mark. After hearing this we are extremely sorry for this and in future we shall be more careful while selecting the guide. Hope in future you will come again to India and give us a chance to serve you better next time. Once again extremely sorry.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/03/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

北インドをしっかり、ゆっくり堪能!

投稿者: Koji, 2023/01/29

まず、今回の日程1/22-26でしたが、1/26はインドのrepublic dayと知らず申し込みしてました。
ツアーは私一人の完全プライベートツアーになり、終始私のペースでストレス無く楽しめました。
1/26はデリー市内が厳戒体制でインド門からパレードする日。ガイドのSURENDRA KUMAR(シューさん)が、非常に当たりで、空港到着すぐにプランの微調整を提案してくれましてデリー市内観光の一番ややこしいオールドデリー観光を二日目朝にしてくれたおかげで、1/23昼ごろ始まったデリー市内の道路の封鎖もギリギリ免れて、その後ジャイプールへ。最終の1/26はパレード終了後にデリー市内に戻り、残り堪能できました。
ガイドのシューさん、話し方や所作が大変穏やかで、日本語も英語も堪能、しかも歴史を詳しく教えて下さり、ラッキーでした。
たっぷり時間あるからと、ファテープル・シークリー Fatehpur Sikriをおすすめしていただき、オプション料金45$払いましたが、それ以上の価値があり、ジャイプール、アグラと続くムガル帝国の歴史への理解が深まりました。
また、ジャイプールではツアーに有る宝石屋の見学要らないからと言うと、晩御飯までの時間で綺麗なお皿屋さんや、夜のピンクシティの街歩きに付き合ってもらい、ライトアップされたハワー・マハル Hawa Mahalを運良く見られて感動しました。
COVID明けでまだ観光客が少なかった事や、たまたま今回私1人だった事、そしてガイドのシューさんと、ドライバーさんは共に穏やかな聡明な方だった事もあり、何の心配も無く安心して北インドの名所を見ることが出来て大満足です。
最後に、一番の目的の念願のタージマハルも見ることができたし、道端のチャイも飲めたし、楽しかったです。またインド旅行に来た際にはシューさん指名でお願いしたいなあ。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

コージ・サンへ。
この度は、北インド4泊5日ツアー(デリー、ジャイプール、アグラ、デリー)をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
日本語ガイドのスレンダーがとても良いサービスを提供し、ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
次回インドへお越しの際も、是非スレンダー氏をガイドに指名させていただきます。
それでは、良い一日をお過ごしください。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/01/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インドのゴールデントライアングルを効率よく観光

投稿者: しぎー, 2020/02/25

初めてのインド旅でしたので、主要ポイントを押さえて観光したいと思い、こちらのツアーを申し込みました。見るもの聞くものが新鮮!タージマハル、アンベール城、チャンドバオリの階段井戸が特に素晴らしかったです。参加者は私と私の友人の2人だけでしたので、ガイドさんには時間の許す範囲でこちらのリクエストにも柔軟に応じていただけました。

少し残念だったのは、ホテル以外のレストランの食事内容が似たようなインド料理だったこと。参加人数が少なかったのでメニューの中から多少選べることができたら、もっと良かったです。ツアーなので、無難な内容になるのは仕方ないとは思いますが…。

初インドの人にオススメのツアーです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい体験

投稿者: masajiro, 2020/01/19

インドを代表する観光名所を巡る旅、移動時間は寝る事が出来たので楽でした。
念願のタージマハルを観る事が出来たのは良かったです。ジャイプールにチャンドバオリも素晴らしかった。
日本語の出来るガイドからインドの歴史などを沢山聞いて少しはインドの事を勉強出来たと思います。
残念だったのはホテルが酷かった事です。最低三つ星ホテルと書いて有りますが正直なところ一つ星か二つ星のホテルでした。グレードアップの宿泊をお勧めします。

ホテルは駄目でしたが全体的には良かったので、お勧めするツアーです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見所満載のインドですが

投稿者: KAKO, 2020/01/11

念願のタージマハルが見られたこと、アンベール城で象タクシーに乗れたこと、チャンドバオリの階段井戸もアグラ城もフマユーン廟も素晴らしく、インドは見所満載だなと感心しました。風の宮殿は車窓観光のみだったので、ゆっくり見たかったです。
観光地は素晴らしいのですが、路上で暮らしている人々や、指の一部がなくなっている子供が物乞いをしている姿などもあり、ショッキングでした。
食事は、いろいろな種類のカレーがおいしかったです。毎回だいたい同じ内容だったので、インドのいろいろな料理が食べられたらもっとよかったです。
あと、自由に買い物する時間がなかったことと、デリーのホテルがものすごく寒かったので残念でした。
いろいろな意味で、印象深い旅となりました。

  • タージマハル

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かなりドライブしましたが、北インドのハイライトが見れます。

投稿者: mick777, 2020/01/09

かなりの時間車で走りましたが、デリーからジャイプール、アグラへと個人ではなかなか移動しずらいところにも、ツアーに乗れば楽々でした。像乗り体験はここでしかできない貴重なものとなり、個人的には喜んでいます。3星ホテルでしたが、寒波がきてジャイプールでのホテルは暖房がなく寒い思いをしました。ガイドのクマールさんは、気さくで人間的には良く世話をしてくださったと思います。ただガイドとしての文化や各所の説明は、周りのガイドが完璧にやっているのを聞いていると、もっと勉強してほしいと思いました。深い文化や歴史を説明するのはたいへんですけど、こちらもそれを楽しみにしているのだから。。

  • ツアーのハイライトの一つ ゾウさんに乗り王宮入り口まで登ります。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが残念でした。

投稿者: パパパンダ, 2020/01/06

初めてのインドで不安でしたが、空港まで迎えに来ていただいていたのでホテルまで安心して行けました。
5ツ星ホテルにしたのですが、デリーでは部屋、設備、騒音など2ツ星程度なみで残念でした。他のホテルは良かった。ただ、王宮ホテルは設備が古く機能的でなく、追加料金を払ってまでは無駄かも?日本人がたくさん泊まっていて、いかにも御用達みたいな感じ。
ツアー内容は凝縮してて、ほぼ満足な内容。ただし、車移動が多く疲れました。
食事はやっぱりカレーがほぼ毎日です。デザートもありますが、とにかく甘すぎる!
苦手な方は何かを自宅から持って行かれた方がイイとおもいます。
唯一にして最大に残念だったのが、ガイドさんでした。日本語の能力は4歳児程度、英語もダメ。だからコミュニケーションも取れなかった。こちらの日本語は伝わらないので、英語で一生懸命ゆっくりと丁寧に話すが、半分も伝わらない。観光地で会う他の何名ものインド人のツアーガイドさんとは普通に日本語や英語でコミュニケーションが取れて、楽しく会話できたので、ラタさん個人の能力が問題だと思います。こちらが伝えたいことを理解してくれないのは辛かった。世界遺産でも説明は単語で説明される程度。移動中も次のツアーの説明をするわけではなく、ただ車で寝てるだけ。人としては悪くないが、能力がガイドレベルに達していなかった。
例えば、カメラの持ち込みがダメなところ、タバコの持ち込みがダメなところとか説明してくれなく、没収されたり別料金取られたり…。他の参加者さんが怒っていた。
これならドライバーだけで、あとはグーグルで検索した方がわかりやすく身になると思う。
また、その能力の割に、ツアー途中にはチップを要求されなんだかイヤな思いをした。(最終日に全額支払いはしましたが…。)ほんと、ガイドさんは選べないので残念でした。
ツアー内容は初めてのインドには良かった。天気も良かったので、1月でも昼間は20度前後あり、汗をかくぐらいの温度です。空気は悪いのでマスクあれば持って行くべし。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのご回答】
この度はツアーへご参加いただきありがとうございます。
また担当ガイドの語学力が不足し、ツアー中にご不便をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

催行会社へ担当ガイドの言語力、ガイド経験について確認をさせていただきました。
担当者は約1年、当ツアー会社「Decent Indo Tours」でのガイド経験があり、日本のお客様対応も行ったことがあるとのことでした。
またインド以外の英語圏の国に滞在した経験もあるとのことで、英語力もある程度は持っているとの返答でございました。

しかしながら、実際にガイド本人と会話をしたお客様からこのようなご意見をいただいた以上、
担当ガイドの言語力はツアーガイドとしてのレベルに達していなかった、お客様のご期待に添えなかったものと推察しております。
せっかくのインド旅行で、残念な思いをさせてしまったこと、改めて心よりお詫びいたします。

ツアー会社にはガイドの言語力向上に向け、ガイド教育に努めるよう弊社からも依頼させていただきました。
インドのツアーガイドは多くがインド人ですが、英語、日本語のスキルを高め、多くのお客様にご満足いただけるガイディングができるよう、
弊社からもツアー品質の向上を目指して業務改善を進めて参ります。

なお、インドはチップの文化が強く、想定された収入の一つとしてチップを受け取る習慣がございます。
ご満足いただけなかった上にチップのお支払いがあり、嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでしたが、
インドの文化として何卒ご理解を賜れますと幸いです。

改めまして、この度は貴重なお時間を割いて体験談のご投稿を誠にありがとうございました。
お客様からのまたのご予約をスタッフ一同お待ちしております。

VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

観光名所と料理は最高(但し、寒い •••)

投稿者: 初インド, 2020/01/02

観光した所は、何処も素晴らしい場所でした。
どの建築物も思った以上に大きくて、美しかったです。
なかでも、タージマハルは壮大でした。
食べ物も本場のインド料理(主にカレー等)楽しむことが出来ました。

バスの中やホテルに暖房が装備されておらず寒かったことが難点でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

超充実のDelhi, Jaipur, Agra 3都市、4泊5日個人ツアー

投稿者: tatsu, 2019/12/19

短い日数で充実した内容にするには個人ツアーがやはり便利でした。自分の希望で柔軟にプログラムを組んでくれ、自分の興味重視で廻れたので、大変充実した5日間となりました。観光名所だけでなく、人々の暮らしが観れる場所にも色々案内して貰いました。料金上乗せで指名した女性ガイドのラタさんは、日本語には若干難が有るのですが、それ以上にとにかく面倒見が良く、楽しませてくれるので自分には大変良かったです。インド女性の優しさ、包容力、感性が感じられて、インドの大変良い思い出をラタさんに作って貰いました。まじめなヒンドゥー教徒のラタさんは寺院に行くと御経を唱えだすのですが、その歌声が大変綺麗で神妙な気持ちになれました。尚、ツアーでの唯一残念だったのは、Jaipurの宮殿ホテルが自分的にはかなり期待外れだった事です。それ以外は、これ以上は時間的に無理と言う程充実したツアーにして頂きました。

  • 気ままにどこにでもいる牛。

  • お土産に買った銅製のくじゃく。美しくてかなりお気に入り。

  • 象に乗ってAmber Fortへ。Amber Fortは見所沢山!

  • Jaipurの湖畔でぶらぶら過ごす地元の人々。

  • 運転手さんの計らいで連れて行って貰った象を養育する村。

  • 象の村で集団生活する人達。子供たちの夕食時間。

  • Jaipur~Agraの途中で寄ったステッペル井戸。圧巻!

  • Agra城の中庭でリスに持って来た餌をやるやさしいラタさん。

  • デリーRaj Ghatに社会科見学に来ていた人懐こい女子中学生。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/13
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待通りのすばらしい4泊5日旅行でした。

投稿者: 匿名希望, 2019/10/29

デリ-空港で日本語ガイドのDeepakさんに迎えられ、5日目の空港での別れまで中味の濃い期待通りのツアーでした。ヒンディーとイスラムの文化について丁寧な日本語ガイドしてもらい、40年ぶりのインドひとり旅行を十分に楽しみました。旅行前は車での移動を少し心配しましたが、ドライバーのPerdeepさんの高速での制限速度を守る安全運転、市街での巧みなハンドルさばきで安心して乗ってられました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもいい体験でした。

投稿者: ごん。, 2019/08/07

空港到着が午前中でしたが、本来ツアーにない観光などもしてくれました。
雨季の時期だったので、観光地を回る際にも次の日に一部回したりなど臨機応変に対応してくれました。

普段ツアーを使うことはないのですが、車移動中心だったので、アクセスの悪いジャイプールやアーグラーにいくのにとても便利でした。
高速道路も利用してくれるので、すぐに到着できます。また、写真のいいスポットもたくさん知っているので、いい写真を撮りたい方にもオススメです。個人では気づかないような場所もたくさんアドバイスしていただけました。

少し気になるのはツアーあるあるですが、
その地域の伝統工芸品屋などに連れて行かれます。とてもサービスしてくれますが、欲しくないなら強い意志で買いませんという必要があります。
あと食事に関しては毎回同じようなもの中心なので、覚悟が必要です。ただ、品質の高いレストランだと思いますし、お腹を壊さないようにとても配慮はしてくれます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の旅

投稿者: ありり, 2019/06/02

日本語ガイドのハリーさんと運転手のマヌさんに全日案内して頂きました。
日本語がとてもお上手で説明も分かりやすかったです。日中大変暑かった為ツアーの時間なども配慮して頂き、熱中症にかかることなく快適でした。観光地やご飯屋さんもどこも美味しく大満足です。しつこい物乞いがあり、その際もずっと守って頂き助かりました。またインドに行った際お願いしたいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【デリー空港発着】デリー市内をしっかり観光!4泊5日ツアー☆デリー+ジャイプール+アグラ *ゾウ乗り体験&選べる3~5つ星ホテル<日本語ガイド/宿泊&食事付>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【デリー空港発着】デリー市内をしっかり観光!4泊5日ツアー☆デリー+ジャイプール+アグラ *ゾウ乗り体験&選べる3~5つ星ホテル<日本語ガイド/宿泊&食事付>の参加体験談 | 初めてのインド旅行・見どころの多いデリー市内をしっかり観光したい人におススメ!空港発着でインドの主要都市、デリー・アグラ・ジャイプールを周遊します。観光だけでなく伝統舞踊のディナーショーやゾウ乗り体験も付いた内容充実のツアーです♪