主要観光地のみ巡る!2泊3日ツアー☆アグラ(タージ・マハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付/デリー発>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

主要観光地のみ巡る!2泊3日ツアー☆アグラ(タージ・マハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付/デリー発>

参加者の評価

3.22 3.22 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

豪華なホテルは、長い時間滞在したい。

投稿者: yoshi, 2023/11/24

ゴールデントライアングルは定番ですが、このツアーの売りは豪華ホテル滞在。しかし、観光とお土産店回りでホテル到着が遅く、ホテルライフを楽しまなかった。両方満足は無理か。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スーツケースの取っ手を壊されました

投稿者: miki_parler, 2020/01/22

家族旅行で参加しました。ドライバー兼ポーターにスーツケースの取っ手を壊されてしまい、ひどい目にあいました。現地で確認しても保証されずがっかりです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

タージマハルは良かったが・・・

投稿者: CX-5, 2019/05/05

アグラやジャイプールの「いわゆる観光地」は、一度は必見ですので期待通りでした。残念なのはガイドが「観るだけタダ」と言いながら、革製品屋や絨毯工場、宝石工場、大理石工場(断った)、などスケジュールに載っていない買い物を薦めたがる人でした。
アグラではガイドさんの提案として「夕日のタージマハールを観ながらお茶を飲む」や、「アーユルベーダ」、「アゴラの劇場での観劇」等を持ちかけられました。我々は同行したツアー仲間と共に「夕日のお茶」と「アーユルベーダ」に参加しました。残念ながら夕日のお茶(3千円)はぼったくりと思うようなレベルでした。ディープな町の奥に乗り合いトウクトウクで入り込み、着いたところが汚い安宿でその屋上に無造作に置かれた埃で汚れた倚子とテーブルで待つこと十分、汚れの残るカップにチャイが出てきました。アーユルベーダも90分で1万1千円は高いです。マッサージも雑でしたし。それからいつものカレーセットの夕食ですから、せっかく高いホテル(オベロイ)が取れたのに、じっくり休む隙もない時間配分でした。使った車も参加人数の割に狭いので長時間の移動は身動きが取れず辛い二泊三日となりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

デリー発ゴールデントライアングル2泊3日

投稿者: Michi, 2019/04/09

ツアー内容は充実し、ガイドも歴史に詳しく観光地の背景も理解出来ました。ただ五つ星設定の宿泊先には幻滅した。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても効率よく回れます

投稿者: まりも, 2018/09/15

 現地で宿泊していたホテルに、約束のam7:00に日本語堪能なインド人のガイドさんが迎えに来てくれました。それからスズキの乗用車でアグラに向かいました。4時間ほどのドライブの後、アグラではタージ・マハルとアグラ城を観光します。タージ・マハルでは、外国人チケットのため、入場まで2時間ほどかかる行列に並ばずに、すぐに観光できました。色の白さに感動します。愛する妃のためにタージ・マハルを建てた王は、川の対岸に、それと対となる黒色の自分の廟を立てる予定だったそうですが、タージ・マハル建設のために国庫の財政を悪化させ、息子にアグラ城に幽閉され、断念したそうです。「傾国の美女」というのか分かりませんが、愛情表現も行き過ぎると国家を危険にさらすのだなぁ、と思いました。アグラ城では、その建築様式にヒンドゥー教とイスラム教の対立と融合の苦しみを見ることが出来ます。八百万の神を信じる日本人にはなかなか想像がつきませんが、宗教という問題の根の深さを感じました。
 2日目は、アグラからジャイプルに移動します。5時間ほどかかったと思います。ジャイプルでは宮殿、天文台、風の宮殿、バザール、ヒンドゥー教の寺院を見学します。宮殿を保有する現地の王の話、過去の英国統治下における英国人総督の話など、色々と勉強できます。現在も存続する、政治的には無力化した王一族と、その後継者争いの話は面白かったです。
 3日目は、アルベール城を見学します。朝早くに出発し、城の前で像に乗り換えて山頂の城に向かいます。が、適正な額のチップ(一人50ルピー)を支払っても、像使いがしつこくしつこくしつこくしつこくチップをもっとよこせと言ってきます。無視してください。楽しい旅の雰囲気が台無しになりました。アルベール城の見学の後、乗用車で4時間ほどかけてデリーにもどり、そこで昼食をとってホテルで解散となりました。
 ガイドさんはジェントルマンで知識も豊富で、販売場所を探すのが大変なアルコール販売店にもすぐに連れていってくれました。このツアーは効率よくゴールデンサークルを回れるので、本当にお勧めできます。

  • アグラ城から見たタージ・マハル

  • 昼食の例

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初インド

投稿者: 21ji, 2018/04/23

駆け足での旅行となりました。同行者なく結果一人ツアーのため、個人アテンドとなりました。
内容も詳しく説明してもらい、個人旅行より思い出都なる旅でした。
ホテルは3星にしましたが、まーこんなもんか…!な感じです!海外のホテルはコスト比例かなりしますね。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/04/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく回れました!

投稿者: おかち, 2016/01/16

ツアーなので他の観光客も一緒だと思ったら、私たちだけでした!
ジャイプールとアグラの有名な観光地をガイドさんと運転手さんを独占し、3日間でたくさん見ることが出来ました^^

ホテルは3つ星にしましたが、二日目のホテルがすごく寒かった以外は問題ありませんでした。

運転手さんが後から思うと本当に安全運転で、安心して乗っていられました。そのあと運転が乱暴な人が多かったので、後からありがたさを感じました。
ガイドさんも真面目で親切な方で、時間にも正確でした!ビールを買いたいと言う我が儘も快く聞いていただきました^^
日本語もお上手で、説明も細かーくしていただきました!

ツアー内容はもちろんでしたが、この二人のおかげでとっても素敵な旅になりました!

ただ、食事が毎回同じカレーなので二日目で飽きました。
最終日はお願いして中華にしてもらいましたが、間に中華を挟むとか、カレー以外のものが食べられたらもっと良かったです。

  • タージマハールは圧巻の美しさでした^^

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/12/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしいガイドでした

投稿者: タケダマサユキ, 2014/11/05

かなり真面目にガイドしてくれました。時間にも正確で、集合時間などきちっとしていました。ジャイプルの後は、ニューデリー駅から夜行列車に乗る予定だったので、最後はニューデリー駅に降ろしてくれましたが、列車に乗るところまでガイドしてくれました。遅い時間だったので悪いなと思ったのですが、「お客さんの安全が第一ですから」と気を遣ってくれたのが印象深かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/11/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な観光地でした

投稿者: のり, 2011/12/30

とても素敵な観光地を短期間で網羅出来て良かったです。
しかし、5つ星ホテルのツアーでしたが「え?5つ星?」というホテルにイライラ。ジャイプールのメトロポリタンでは全身ジャージのポーターさんが出迎え、部屋には汚れたバスローブがそのまま、アメニティは人数分なく…。今回、インドでほかの5つ星ホテルにも2か所泊まりましたがスタッフが紺のジャージはなかったです。もちろん汚れたバスローブが置いてあるなんて5つ星ホテルはなかったです。このホテルに関しては、5つ星に宿泊した気分はなしです。最悪でした。
ガイドさんはとても良い方でしたが、最終日に私たちのツアーにランチが付いていることをご存じなく、場所柄選択肢がなくやむなくファストフードでのランチになりました。
観光はとても良かったです。

催行会社からのコメント

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。

ホテルスタッフの服装や掃除に関し、ご不快の念をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
ホテルに確認したところ、当日担当させていただいたスタッフがたまたま訓練中のポーターであり、正式なユニフォームを着用していなかったとの事でございました。
5つ星ホテルにふさわしくない格好でサービスに従事しておりました事、誠に申し訳ございませんでした。
最終日のランチですが、通常のスケジュールとは異なり13時までに空港へお送りする必要があり、ランチご提供の予定を変更させていただいておりました。
事前のご確認が足りず誠に申し訳ございませんでした。
ご帰国後の貴重なご意見ありがとうございました。
頂戴したご意見はホテル、ガイドにも伝え、今後の再発防止に努めさせていただきます。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

主要観光地のみ巡る!2泊3日ツアー☆アグラ(タージ・マハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付/デリー発>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

主要観光地のみ巡る!2泊3日ツアー☆アグラ(タージ・マハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付/デリー発>の参加体験談 | 時間がない方におススメ!不動の人気を誇るアグラ、ジャイプール、デリーを2泊3日で巡ります。世界遺産タージ・マハルをはじめ、アグラ城やアンベール城、シティ・パレスなど主要観光地をしっかりと抑えています!デリー空港へのお迎え/お送りも可能です。