【デリー空港発着】インド旅行の王道・ゴールデントライアングル!3泊4日ツアー☆アグラ(タージマハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【デリー空港発着】インド旅行の王道・ゴールデントライアングル!3泊4日ツアー☆アグラ(タージマハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付>

参加者の評価

4.14 4.14 / 5

体験談数

35
体験談を投稿する

念願のタージマハル観光できました

投稿者: まさ, 2024/02/11

北インド観光のために本ツアーを利用させていただきました。効率的に北インドの3都市を観光したい方にはおすすめです。
私たちの到着が早朝であったため、ツアー前から相談に乗って頂き、到着日から観光をスタートできるよう柔軟にご対応してくれました。
ツアーガイドも日本語が堪能なガイドさんで、非常に楽しく観光することができ、安心して4日間過ごすことができました。宿は5ツ星に宿泊しましたが、どの宿も快適に過ごせました。
念願のタージマハルも見ることができ幸せでした。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedback. It really motivate us to provide good services to our Japanese valuable clients. I will communicate your word of appreication to the guide. He will feel happy. In future, if you and any of your friend would like to visit India, please recommend Veltra San as a travel partner for India. Thanks- Sohan Singh

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インド初心者にはとっても安心!

投稿者: まなみ, 2023/11/29

普段は1人で海外に行くこともありますが、女子2人でインドと言うことで安全面に不安もありベルトラ(エコノミークラス)を利用することにしました。
結論、とても安全に(お腹も壊さず)楽しむことができ大満足でした!
空港のお迎えから、同じガイドさんとドライバーさんが最後まで案内してくれます。
ガイドのシューさん(Surendraさん)はとても良いガイドさんでした。真面目で心やさしく家族想いな方で、丁寧な対応をしてくれました。あと、綺麗好きです笑
知識も豊富で、観光地では一つ一つ丁寧に説明をしてくれ、車内でも私たちがインドの文化のことなどを質問すると分かりやすい日本語で色々と教えてもらえました。
途中、アンベール城に行く日が急遽選挙の為お休みになってしまったのですが、判明してから迅速に対応してくれ、その前日に夜のアンベール城を観に行けるようにしてくれました。最大限に工面してくれ、信頼できるガイドさん、会社だと思いました。

チップの文化は日本人には馴染みがないので煩わしさや抵抗があると思いますが、安心安全をお金で買ったと思えば安いものです。
ドライバーさんの運転も上手で、すごい交通量でしたが安心して過ごせました。
道を渡るのもカオス、物売りはたくさん、街中にトイレは見つけられない、日本人は珍しいのか男性や修学旅行の学生達などものすごく話しかけられましたが、シューさんがいたので安心でした。
観光地は人も多かったですが、恐らくうまく立ち回ってくれスイスイ中に入れました。ベストポジションで写真も撮ってくれました!

ふとした疑問、気になることなど都度聞くことができたので、自分たちだけで旅行するよりも、とっても深い学びになりインドの文化にもとても興味が湧きました。
お土産屋さんは割高かなと思うのですが、結局空港はもっと高いし、インスタントチャイはスーパーでも見つけられなかったので全然ありだと思います。

もちろんインドなので、たまに停電したり歯磨きはミネラルウォーターを使ったり、お湯が出にくい(でましたが)、トイレットペーパーがないところもあるなどはありますが、その辺りは自己管理し、神経質になりすぎずおおらかに過ごせば良いと思います!

とても良い旅行になりました、またぜひシューさんにお願いしたいです!!☺️

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedack about your recently concluded tour to North India Delhi / Jaipur / Agra. These kind of positive feedback boost our morale and motivate to provide better services to our clients. In future, if you and any of your friend / relatives would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/11/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

濃い3泊4日でした!

投稿者: たみ, 2023/11/27

インドは刺激が強そうだから、行くなら若いうちに行っておこう!
ということで20代女性2人で、デリー→アグラ→ジャイプール→デリーの3泊4日ツアーに参加しました。

インド到着の数日前に飛行機到着時間が遅れることが発覚し、現地オフィスに電話をかけたところ、日本語で対応してくださり、当日も時間通りに空港に迎えに来てもらえました。

初日のホテルに向かう車の中でいきなりツアーのチップの話をされた時は、直球すぎて驚きましたが、3泊4日の中でそれがインド人の特徴で良い所でもあることがだんだんとわかって来たのですが、心の準備はあった方が良いと思います!

また、インドのお金は国外に持ち出せないという情報を聞いていたので、私たちは2人合わせて6000ルピー(1万円くらい)しか両替してもらわなかったのですが、ツアーのチップを日本円で受け取ってもらえたり、観光先でもルピーで立て替えてもらって後で日本円で支払うこともできたのは、ありがたかったです。

ツアーの感想としては、行った時期が8月ということもあり日本と比にならないくらい暑かったです。
ただ、ドライバーさんも専属なので、常に観光地の目の前に車を停めてくれて、無駄な徒歩移動が無いのは最高でした。
日本からボディーシートを持って行きましたが一瞬でなくなりました。

ガイドさんは日本語が上手で意思疎通は完璧にできました。
ただ、旅行日程には記載されていないお土産屋さん(紅茶、オーダーメイドの服、宝石 etc)に半強制的に連れて行かれ、何か買わないと帰れないようなプレッシャーを感じることが多々ありました。

ホテルは三ツ星レベルを選択していましたが、やはりストレスを感じることが多かったです。日本の三ツ星ホテルの様なものを期待していたわけではありませんが、トイレが流れない、シャワーがチョロチョロとしか出ないなど日常生活に支障があるのは正直しんどかったです。

ただ、これら全て含めて良い経験になったと思います。
インドの観光地は売り子が多く、簡単な日本語でめちゃくちゃ話しかけられ、しつこいくらい後から付いてこられますが、ガイドさんが守ってくれますし、ドライバーさんも運転が上手なので効率的に観光地を廻ることができました。

初めてのインド旅行に行かれる方は、ツアー参加が安全で良いと思います!




催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your positive feedack about your recently concluded tour to North India Delhi / Jaipur / Agra. These kind of positive feedback boost our morale and motivate to provide better services to our clients. However, i will take care of the things which you have mentioned here. In future, if you and any of your friend / relatives would like to visit India, please recommend Veltra San as their travel partner. Thanks Sohan Singh

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インドの名所を効率よく回ることができました

投稿者: shio, 2023/11/08

Delhi:-Welcome ITC Dwarka
朝食も美味しく、部屋も綺麗で満足できました。
Jaipur:-Royal Orchid
朝食も美味しく、部屋の清潔感があり最も良いホテルだと感じました。朝の出発が朝食の前だったのですがガイドさんがホテルの方に言ってくださり早めに食べさせて頂けました。
Agra :-Ramada Plaza
夕食、朝食ともに美味しくありませんでした。ベトナム人ばかりの会場でポツンとたべました。

ガイドについて
日本語があまり上手ではありませんでした。
説明も所々何を言っているか不明で、聞き直しても私の日本語を聞き取れていませんでした。英語で伺うと理解できていたようだったので英語の方が得意なのかもしれません。
同じガイドさんがずっと連日ついてきてくださいますが、場所によっては現地のガイドさん(資格の関係?)が来ます。フリータイムだと言い、説明とかはなく写真を撮ったりと自由な時間が過ごせましたが、インドの観光地はあまり説明の看板がないため、しっかりと日本語の話せる方の、丁寧な説明が聞きたかったなと思いました。
虫除けスプレーを買いたい方は申し出てくださいと説明書きにあったため申し出たが、一向に寄ってくれず、1日目の夕食が外の会場だったため10箇所以上蚊に刺され、酷い目にあいました。
ただ、広いインドを自力で観光するのは難しかったとおもうので効率的にタクシーで移動でき、現地の方と一緒だったというのは良かったと思っています。
日本人ツアーと称するならチップは込みの値段で設定するべきだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少ない日数でも楽しめた!ガイドの案内がしっかりしてるので初めてのインドでも安心

投稿者: tbs, 2023/09/25

夫婦で参加しました。
インドは客引きでのトラブルなどが多いと聞き不安に思ったので、現地のガイド付きのツアーに参加しました。
普段は自分で計画することが多くガイド付きのツアーは初めての参加でしたが、一つ一つの観光地について丁寧に説明してくれて、インドの街の歴史や文化などをより深く知ることができ、とても満足しました。
食事も美味しく安全なものに案内してくれたので、体調を崩すこともありませんでした(手の消毒など最低限のケアは自分でしました)。
私たちの希望で予定にない訪問地などを追加してくれました。お土産など買えてよかったです。
絨毯などのお店に連れては行かれましたが、買わない意思をしっかり示せば諦めてくれるので、割り切ればその点も気になりませんでした。
9月下旬に訪問し、まだまだ暑い時期で、水が飲みたくなる機会が多かったですが、観光後には毎回冷えた水をくれてとても助かりました。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feedback. We are very happy to know that you have enjoyed recently concluded your tour to North India. Hope next time also you will give us a chance to serve you. Whenever you or any of your friends visit to India please refer VELTRA SAN to use their travel partner for India. Thanks. Sohan Singh

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インド初めての方にはおすすめ

投稿者: るんこ, 2023/08/07

○ホテルについて
デリー:Welcome ITC Dwarka
内部が工事中でしたが、騒音はありませんでした。
蚊が廊下にいて気になりましたが、電気式のアースが2つ部屋にあったため、蚊に刺されることはありませんでした。お湯は出ますが、ぬるいです。
ジャイプールホテル:Royal Orchid
文句なしで良かったです。
アグラホテル :Ramada Plaza
ファシリティは良かったのですが、洗面台にアリの巣穴があり、アリが発生していました。

○食事について
全てインド料理(カレー)でしたが、どこも美味しかったです。お腹を壊すこともなく、満足でした。

○良かった点
・ガイドさん、運転手さんが付きっきりのため、お手洗いを含む何か困った時は頼りになります。
・道ばたの物売り等もあまり近づいてきません。
・効率的に世界遺産を見て回れます。
・ガイドさんが写真を沢山とってくれます。
・ガイドさんとチャイ休憩ができます。

○悪かった点
・チップが高いです。
・お土産やさんに連れて行かれます。(宝石、絨毯、お茶)
 断ることはできますが、興味が無い場合、お店の方からのプレッシャーでストレスがたまります。
・手相は無料と本ツアーに記載がありますが、1000ルピー支払い依頼されました。
・ガイドさんの日本語があまり上手でなく、説明内容がたまに分かりませんでした。

初めてのインドだと分からない事が多いので、不都合な点もありましたが全体を通して参加して良かったと思います。

  • 食事

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feedback. We shall take your good points and bad points both. We shall try our level best to improve our services more. thanks. Whenever you come to India next time please use Veltra San, your reliable travel partner for India. With warm regards / Sohan Singh

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いいガイドさんと運転手さんで満足でした。

投稿者: 旅おやじ, 2023/07/29

飛行機が予定より1時間早着しましたが、時間に合わせて迎えに来てくれていました。待ち合わせ場所は空港ロビーを出るとネームボードを持った迎えの方がいたので探しても見当たらず。ここは許可を受けたホテルの方だけの出迎え所で、その他のツアー等の出迎え所はもう一つ出口を出た所でした。           ホテルは5星プランでしたが、他の方が書き込みされているように、1泊目のデリーITCホテルは老朽化が目立つが、2,3泊目のROYAL ORCHID,ラマダホテルは良かったです。  
今回のガイドのラマナンドさんと運転手のシンは、大変親切で綺麗なトイレとおいしいレストランで食事の好みにも応じて頂き、自分たちだけの参加だったからか予定変更の要望にも快く応じてもらえ、土産店でも強要されることもなく安心して訪れることが出来ました。                   チップが必要ですが、1泊目のホテルでは少額の用意が無く両替を断れました。事前にツアー会社に両替依頼をしておいたほうが良いと思います。                
             

  • タージマハル

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

土産物屋やアーユルヴェーダについて

投稿者: ひろぽん, 2023/07/28

チップ代に1万円は高い。ここに記載のない土産物屋(絨毯、宝石、大理石、インド茶)に連れてかれるし、アーユルヴェーダもしつこい。これは事前に希望制にしてほしいです。ガイドも日本語が上手くない、ツアー後に別の地で話しかけてきた現地の人が全然日本語上手でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく回れた。

投稿者: Y.., 2023/07/26

3泊4日目でジャイプル、アグラ、ニューデリーの観光名所を効率よく回れて、その点はとてもよかった。移動は長かったが、十分な観光時間と時折の休憩もあったため、快適だった。

1日目は10時半にホテルに着いたが、2時間以上チェックインできなかった。もともと早めに着くことが分かっていたのに、調整しておいてくれなかった。
5つ星ホテルに宿泊したが、1泊目のITCはwifiもつながりにくく、シャワーのお湯もいまいち。部屋の中に蚊が何匹もいたりダニに刺されたりと5つ星とは到底思えず。3泊目のramada plazaもいまいち。2泊目のorchidはよかった。
バウチャーには毎食事ごとにボトルウォーターが付くとあるが、自分で払わなければならず、現金は少し多めに持っていった方がよい。
ガイドさんは親切で日本語も上手でコミュニケーションで困ったことはなかった。
ただ、ジャイプールからアグラまでの道中、step wellという階段の井戸の観光をおすすめされて行こうと思ったが、値段が1人あたり35USドルと案内された。公式サイトでは250ルピーと表記あり、駐車場代を含めてもとても高いと思い、やめると言うと、会社に問い合わせたら20USドルに値下げると。その時点で信用がなくなった。また、占い料金も含まれていると行程には記載があるが、ガイドさんから案内はなかった。
ドライバーさんも親切で安全運転で安心して乗れ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しかった

投稿者: aki, 2023/05/22

基本的に海外旅行は一人ですべて済ませてきましたが、移動の手配などが面倒そうなインドはオプショナルツアーを選びました。結果は最高でした!
効率よく有名どころを回ることができ、ガイドの方も親切でユニークな話をたくさんしてくれました。インドは初でしたが、お腹の調子も心配したほど悪くならず、快適な観光となりました。

・ホテルについて
インドの5つ星は、その中でもランクがあるようで、いずれも下の方だったのかなと思います。平均水準は東南アジアの4つ星相当に感じました。
Welcome ITC Dwarka:男性用の客室はひどいタバコ臭が染みついていました。そのほかは快適で食事も美味しかったです。地下のスーパーが楽しかったです。
Royal Orchid:こちらは、タオルが少ないことを除けばきちんと5つ星と言える水準に感じました。文句なしの快適さです。
Carks Shiraz:全体的に4つ星、水回りは3つ星でしょうか。食事も美味しくないですし、フロントの対応も微妙です。とても5つ星を名乗れる水準ではありません。

・持ち物について
5月の渡航でしたが、たまたま気温が低く、東京の真夏くらいで済みました。本来は40度を超えるはずの季節であり、太陽の日差しは確かにイランの砂漠で経験したものに近かったです。
日焼け止め、帽子は男性も必要です。また、虫よけスプレーも必須です、東南アジアよりずっと蚊が多いです。

・デリー観光について
帰国便と道路状況によっては観光はできません。状況によるまずが、あまりデリーでたくさん動くことは想定しない方が良いと思います。市内でお土産など買い物がしたい場合は、ジャイプールやアグラなど他の都市で済ませておくほうがいいです。

  • タージマハル

  • タージマハル

  • ジャイプールの天文台

  • 時間が余って連れて行ってもらったジャイ・シン2世廟

  • ジャイ・シン2世廟の裏手の丘から市内を一望

  • ジャイプールのシティパレス

  • アンベール城

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feed back. We have taken a note of it and will send letter to hotel Clarks Shiraz for improvement of the service. We are happy that you have enjoyed your trip to India. In future also, if you and any of your friends plan to visit India, please suggest to use VELTRA company. Thanks and have a nice day.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのインド、楽しく安心して観光できました!

投稿者: みみみ, 2023/05/07

女一人旅でしたが、初日空港についてから帰国まで、安心してインドを楽しむことができました。インドで見る日の入り・日の出は本当に綺麗!
ガイドのRashidさんは、ガイド、ボディガード、友達になってくれます。建物の説明も丁寧で、車内でも楽しい話をしてくれて満足です。ドライバーさんも優しい方でした。
またVELTRAでインドに行こうと思います!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

子連れインド旅行

投稿者: 赤トンボ, 2023/04/25

初めてのインド旅行、かつ、4歳と7歳の子連れでした。
治安もコロナも心配でしたので、車移動付きの5つ星ホテルでのツアーに申し込みました。

初日のデリーのホテル(Welcomhotel ITC Dwarka)はひどかったです。ビルの下が工事中で、騒音や埃がすごかったです。部屋の中はキレイでお湯も出ましたが、さすがにこれで5つ星はないかなと。初日の夕飯はホテルのレストランで食べましたが、ブッフェで美味しかったです。ホテルの下にスーパーがあるのですが、一旦外に出てから行く感じ。ローカルな感じで面白かったです。
2日目のジャイプールのホテル(Clarks Amer)はまあまあ。
3日目のアグラのホテル(Ramada Plaza)は文句なしで5つ星でした。

ガイドのハリさんはとても優しくて説明も上手で、子供達も懐いていました。

参加者が家族だけだったので、プライベートツアーになり、自由に回れました。
短期間のツアーで移動が多いので忙しい感じでしたが、暑い季節に昼間移動して、朝夕観光できて、まあ良かったかなと思いました。
車移動なので、子連れでも安心。安全にインドを満喫できました。
食事も、外国人観光客向けの、辛くない、安心なインド料理に連れて行ってもらえたので、楽しめました。ちょっとお腹を壊しましたが、想定の範囲内。いざという時にもガイドさんが頼りになるので安心でした。
ザ・インドなディープな旅ではなかったですが、安心安全に観光ができ、車窓からインドらしさも十二分に楽しめて、行ってみたかったタージマハルにも行けて、満喫できました。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your comment. we have noted that most part of the tour you liked including guide, sight seeing, food, hotel etc. We shall try to improve our services more. Looking forward to welcome you in India again in near future. Have a nice time in Japan. Thanks.

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのインドで主要観光地巡り

投稿者: akane, 2023/04/08

初めてのインドで主要都市を効率良く回りたいと思い申し込みました。追加してオススメされた観光ガイドさんを有料で指名しました。

日本語が話せるとの事でしたが、確かに話せますがカタコトと意思疎通も5-6割程度でした。悪い人ではないですが、説明された内容と異なる事も少なくなかったです。(有料無料の違いや、観光ルート、ツアー料金に含まれていたはずのオプションなど)

特にお店やマッサージなど、不要だと伝えているにも関わらず何か申し込んだり買い物しないと店を出してもらえない雰囲気も度々あり、かなり不快な思いをしました。無料です、安いですと言われ事前に具体的な金額を教えて貰えずお店を案内、こちらが強めに断るまで色々な品物やメニューを勧められたあげく、時間が押してるからツアー料金に含まれているはずのサービスはカット…という事があり納得出来ない事も多々ありました。

ドライバーさんは運転も上手で、親切丁寧でとても好印象でした。

有料でオススメガイドさんを付けたにも関わらず少し残念なガイドだったかなというのが正直な印象です。ツアー会社から提示されたチップを払うのも少し躊躇う程でした。わざわざお金を払って指名する必要は無いと思います。

効率よく観光地を巡れたのは良かったと思いますので、星4の評価とします。

催行会社からのコメント

Dear Customer, thanks for your feedback. Thanks for sharing your experience about India with us. It always help to improve our services. We assure you we shall definitely educate our guide more. Whenever you come to India next time or any of your friend would like to come to India, please use VELTRA SAN as your travel partner. With warm regards / Sohan Singh

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです!

投稿者: ななな, 2023/04/08

ホテルや食事、移動など込みのプランということで、初めての海外旅行にぴったりだと思い参加しました。ツアーだとカルチャーショックをあまり受けられないかと思っていましたがそんなことは無かったので良かったです。

移動は車で、安心して過ごせました。スーツケースを持ち運ばなくていいのも良かったです。ホテルはとても部屋が広く、ベッドもふかふかでよかったです。食事は量がたっぷりでしたし、長時間の移動の時にカフェに寄ってくださったのもありがたかったです。リキシャという、バイク以上車未満、というふうな乗り物にも乗り、スリル満点でテンションが上がりました。特に楽しかったのは、象に乗る体験です。こんなこと日本では到底できなさそうで、最高でした。象の耳を両手でつかんで、鼻に足を乗せて登っていくメニューを別料金を払って体験しましたが、本当におすすめです。象に乗っている時間は思ってたよりは短かったけれど、本当に楽しかったのでおすすめです。

なにより、ガイドさんがとても親切で、解説をしてくださる以外にも、虫が少なめのレストランの席を教えてくれたり、お金がなくなってATMによってくださったり、至れり尽くせりでした。本当にありがとうございました。楽しかったです。

異国の地である以上、ツアーであっても体調を崩しやすいのと治安が悪いというのはあるので、そこだけ気をつければ大丈夫です。

  • 天文台

  • 風の宮殿

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足しました!

投稿者: めいびー, 2020/01/08

初めてのインドで不安もありましたが、とても満足のいくツアーでした。
ガイドのアビさん、とても良かったです。
見学地の説明もとても丁寧にして下さりました。また行きたいお店、買いたい物などをお伝えしたところ、色々調べてくれたようで、希望の品物も購入することが出来ました。
ツアー内容も効率よく観光ポイントをまわれて、限られた時間で観光する方にはお薦めです。
ホテルは五つ星を選択しました。日本の五つ星のイメージとは違いますがシャワーのお湯の出、清潔度など満足のいくお部屋でした。最後のホテルはアップグレードもしてもらえましたし(^O^)
ただ、中国人団体と一緒になってしまい、色々とストレスが...これは仕方のないことですが。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

口コミ通り!大満足(^_-)

投稿者: さとみ, 2019/11/30

飛行機は予約したものの不安でいっぱいのインド旅行.....
このサイトをみて即決しました
一番気になっていたのは大気汚染!
11月後半でしたがインディラガンディ空港についた時、ゴミを焼く臭いがしたのとデリー滞在中、朝に煙たいなと思った以外は大丈夫でした
持参したマスクも無しで過ごすことができました
五つ星ホテルは一日目のデリー以外は良かったです
デリーのホテルはシャワーのお湯がぬるかったです
ツアー終了後、デリーで3泊したので追加で最終日空港までの車をお願いしました。3000ルピーでウーバーと比べるとやけにお高かったのですが
ツアー中のドライバーさんの運転技術が素晴らしく無駄に歩かず快適だったので良しとしました
ガイドのラタさんは明るい方で行く先々で顔見知りがいらっしゃるようなベテランガイドさんでした、おかげで閉門ぎりぎりでも何とか中へ入れてもらったり、近道でトイレに案内してもらえたりとても頼りになりました
トイレもほすべて水に流すタイプでしたし清潔でないところもありましたが
想定内でした
食事はカレー中心ですが中には辛くないカレーもあるので選んでいただきました、何より素晴らしいタージマハール、アグラ城などの世界遺産を無駄のないルートでまわってくださいます
アーユルベーダはイメージと違い快適なものではありませんでした、これに50ドル超を払うならマッサージにすればよかった
他の方も書かれてますがガイドとドライバーへのチップ、毎日4日分あわせて1万円払いました、チップにしてはお高いです
各地の写真スポットも必ず教えてくださるので良い写真もとれました、移動中の車のなかでも笑いの絶えない楽しい旅行になりました
はじめに日本円をルピーに替えてもらいましたが500ルピーでくださったのでチップなどに困りました、細かいおつりがないといわれることも多々あったので空港で細かいお金にかえておくことをおすすめします
あと今回アライバルビザにチャレンジしましたが難無くクリアー!
eビザに比べて本当に簡単でした

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安全にインド旅行を楽しめました。

投稿者: みどり, 2019/11/26

前々からインドには興味があったけれど、女性に対しての犯罪が多いため少し怖かったので、空港から迎えにきてくれるこちらのツアーにしました。
結果として、ガイドさんのフルエスコートのもと、安心してインド旅行を楽しめました。
□良かったこと
1.ホテルやレストランでミネラルウォーターを捨てるほどもらえた。おかげでお腹を一度もくずしませんでした。
2.三食カレーでしたが日本人でも食べやすい辛さを抑えたカレーだった。朝はホテルのビュッフェのため、ホテルの滞在時間は短いが良いホテルを選んだほうがいいかも。
3.効率的にインドの世界遺産をまわれた。
4.タージマハルではサリーのレンタルができた。
5.運良くプライベートツアーだったため、なんでもガイドさんに質問できた。
□良くなかったところ
1.五つ星ホテルを選んだけれど、1日目のデリーのホテルはぬるま湯しかでなかった。(技術者がきて直してくれたけど、結局ホテルマンはこれがうちのスタンダードだと言って部屋を替えてくれなかった。)
他のホテルもスリッパがなかったり、タオルがバスタオルしかなかったりと、五つ星とは到底言えないレベルだった。
2.値段高め設定のお土産屋に連れていかれる。
3.オプショナルでつけれるアーユルヴェーダのお店が最悪。55ドルもしたが、蛍光灯がついた明るくショボい部屋で、紙パンツ一枚でタオルをかけられないまま、仰向けで胸までマッサージをされた。隣でやってたマッサージの人が裸をガン見してきて、海外で二度としないと誓った。(マッサージ師は女性)
4.仕方がないが、車移動が長いため、疲れる。ただ、休憩も入れてくれるため、トイレには困らなかった。
5.ツアーの料金の他に、1日あたりガイドさん1000ルピー、運転手さん600ルピーのチップがかかる。(ツアーの始めに目安が書かれた表を見せられる)計8千円くらい。

以上、良いところと良くなかったところを書きましたが、総じて満足しています。
ツアー内容も濃く、初めてのインド旅行を安全にとても楽しめました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

はじめてのインドは想像以上に良かった

投稿者: まるお, 2019/09/29

初日からムンバイからの乗り換えで到着便が5時間遅れ、
深夜2時にデリー空港に到着したのですが、ガイドのハリさんドライバーさんは、ちゃんと待ってて頂きました。申し訳ない気持ちでしたが、ハリさんは陽気な方で日本人の性格を分かってくれており、インドのおもてなしをして頂きました。
シーズンオフということもあり、私一人でのツアー参加でした。
食事やコースなど、初めての方でも配慮したプランだと思います。
プランになかったヒンズー教の寺院でのお祈り観覧やアグラ城を4日目の朝の空いている時間帯に変更したりと、臨機応変に対応して貰えました。
今回参加したことにより、また来たいと思ったぐらいです。
気になる点でいえば、ツアーには良くあることだと思いますが、
大理石のお店や紅茶のお店、絹のお店など立ち寄って、店員さんが買ってくれというアピールがあります。外国はどこ行ってもあると思いますが、私、一人だけだったので、大変でした(笑
ちゃんと断れば問題ないので、それもいい思い出でしたけど。

  • タージマハル

  • アンベール城

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安全第一の旅でした。

投稿者: オパール, 2019/09/11

はじめてのインドなので心配でしたが、とても真面目なガイドさんでした。
世界遺産はキチンと説明したいらしく、汗を流しながら一生懸命説明してくれました。
ただ、あの暑さに(9月旅行)慣れていない私は、熱中症気味、体に自信のない方は良い季節を選ばれた方が良いでしょう。
また、五つ星ホテルという事で、少し期待していきましたが、ジャイプールは完全に期待はずれ、日本の五つ星とは違うようです。
次回はもっと良いホテルにしようと思います。
ガイドさんの時間の組み立ては素晴らしく、予定通りの旅行になりました。キチンとした会社だと思いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インド

投稿者: 燕くろう, 2019/08/24

広いインドを車で移動した、4日間。メインの世界遺産を制覇できて最高でした。
やはりタージマハルは、圧巻!
今度は、ガンジス川の方に、行きたい!
ガイドのハリーさんも、親切丁寧にいろいろ教えてくださり、ありがとうございました!
ちょっとカレーに飽きたりしましたが(笑)

  • カレー三昧

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初インド!初ひとり旅!

投稿者: ちっち, 2019/05/17

航空券は手配したけど、どこへ行こうか決まってない方に・・・という言葉どおり、航空券さえ手配すれば空港に到着した時からすべてがプランニングされていて、一人でも安心して参加することが出来ました。
ただ、いきなり香港からの乗り継ぎで、搭乗口を間違うというミスをおかしてしまって、予定の航空機に乗り遅れてしまいました。
その際も緊急連絡先に電話をすると、すぐに日本語で対応してくれて、ちゃんと伝えた時間に迎えにきてくれました。
時間が遅くなったせいか、迎えにきた方は本来のガイドさんではなかったんですが、電話でガイドさんと話をすることができて翌日のピックアップ時間を聞くことができました。
朝食開始時間がピックアップの時間より遅かったんですが、ガイドさんが交渉してくれて6時からに変えてくれたりもしました。
四つ星も五つ星も大差がないだろうと思って四つ星を選びましたが、デリーのホテルのお風呂のお湯の勢いが弱かった以外は、どのホテルもきれいで快適でした。
ツアーでは3人連れの親子と一緒になり、カップルではなくて良かったとホッとしました。
ジャイプールに行くにもアグラに行くにもとにかく移動が長くて5時間くらい車に乗らないといけませんが、途中でトイレ休憩をはさんでくれるのでトイレが近い自分でも大丈夫でした。
一番良くなかったことは、ジャイプールでの夕食で、インド古典舞踊を鑑賞しながら夕食というのが、レストランに自分たちしかお客さんがいなくて、申し訳ないような気持ちで落ち着いて食事をすることができませんでした。
ガイドのハリーさんは説明も丁寧で、行程には含まれていない夜のバザールを案内してくれたり、スーパーやマッサージに行きたいという希望を聞いてくれたりして、とても信頼できる感じの良い方でした。
今回の旅で一番楽しみにしていた占いの予約も無事に取って下さって、貴重な体験をすることができました。
全てが快適でインドに対するイメージが大きく変わったので、また機会があれば訪れたいと思っています。

  • 閑散期のタージマハル

  • ナンが美味しい

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心して観光ができました!

投稿者: らら( ´ ▽ ` ), 2019/05/05

ひとりで初インド旅行だったので、ツアーに参加しました。深夜の空港到着便でしたが、お迎えもスムーズ、不安なくインド入りしました。翌日からのツアーも、日本語が上手なAviさんが、とても親切で、歴史やその場所の説明も、しっかりとしてくださったり、写真もたくさん撮ってくださったり、サービス精神がとても強く、終始安心して観光ができました。エアコンの効いた車で移動なので、暑くても快適でした。観光が終わり、少し時間がある時は、おみやげやさんやアーユルヴェーダのスパに連れて行ってくださったり、時間目一杯、満喫できました!ひとり参加でも、全く不安がなかったです。何でも質問に答えてくださって、本当に親切なガイドさんで、初インドは大変良い思い出となりました!ありがとうございました!

  • タージマハル

  • 象乗り体験

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく回れ、到着時間が異なるメンバーの対応もしていただきました。

投稿者: じんさん, 2019/04/30

暑期の中4〜5時間の都市間移動と現地観光がうまく組み合わされて、効率よく観光ができました。観光後の土産物屋は仕方がない感じです。旅行前半だったので、絨毯や大理石はスコープ外でした。
ガイドのLuckyさんもゆるい感じで良かったです。
ホテルはエコノミー選択でしたが、3泊で徐々に良くなっていき、最後のアグラはとても良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

本当におすすめです!!!!

投稿者: いちこ, 2019/02/02

人生初のインド、女ひとり旅で色々と不安だったので、口コミが良かったこちらのツアーに申し込みました。

行程についてはひと通り口コミがかかれているので、それ以外について。

1日目
18時頃空港着の便でした。本当であれば日本語ガイドの方が来るはずが渋滞がひどく時間的に難しかったそうで、英語ガイド方が代わりに来てくださいました。途中日本語ガイドの方と電話を繋いでくださったり、チェックインまでしっかり対応してくださいました。

2日目
夜のレストランはビュッフェ形式でしたが、希望を聞いてくださりチキンのビリヤニを単品で出してくださいました。とても美味しかったです!

3日目
ホテルに着く時間が早かったので、近くのホテルにあるサロン?でシロダーラをやらせていただきました。シロダーラのみで2400ルピーでした。気持ちよかったです。

4日目
3日目が金曜日でダージマハールがお休みだったため、4日目の朝に行きました。1000ルピーでサリーを着ていけるとのことだったので、お願いして着せていただきました(アクセサリーも付けたかったので2000ルピーになりましたが満足です)



・ご飯はどこもとても美味しいです。美味しすぎて食べすぎてしまうほど。
・そこまで値段が変わらなかったので5つ星にしましたが、とてもよかったです。ホットシャワーも問題ありませんでした。ジャイプールのホテルは最上階で2フロアあり、とても豪華で素敵な部屋でした。朝ごはんのビュッフェも種類豊富でよかったです。
・昼食や夕食は飲み物が別料金でした。ジュースやラッシーやビールなど、高くても300ルピーです。その場で払います。
・両替を空港でし漏れてしまったのですが、ホテルよりもレートのいいところに連れて行ってくださいました。
・トイレはインドにしては綺麗なところばかりでストレスはありませんでした。ただペーパーのないところもありましたので、持っていた方が良いです。
・お土産屋さんは興味がなければ行かないことも可能です。ガイドの方が都度行くかどうか聞いてくださいます。良くある外国のツアーで行くようなお土産屋さんでした。
・訪れるスポットでは、都度とても詳しくわかりやすく説明してくださいます。説明があるのとないのでは、全然違います。適度に自由時間をとってくださるのも、良かったです。写真もたくさん撮っていただきました。
・それぞれが遠いため移動が多いのですが、適度な休憩とドライバーさんの運転が上手なおかげで、苦になりませんでした。車も清潔で快適でした。


長くなりましたが、デリー、ジャイプール、アグラをコンパクトに満喫できる素晴らしいツアーです。
ガイドさん(ハリーさん)は日本語が上手なだけではなく、インドの歴史や観光スポットについての知識はもちろん、とにかく親切で気がきく方で、本当に充実した四日間をすごせました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の3日間

投稿者: バンコク在住, 2019/01/01

年末年始に参加。なかなかハードなスケジュールですが、必要十分なデリー、ジャイプール、アグラの主要観光地、もちろんタージマハールも含めて、効率よく回れます。日本語でのガイドも分かりやすく、インドの歴史も知ることができるおススメのツアーです。たしかに移動は大変ですが、その価値はあると思います。

  • アグラ城

  • タージ・マハル

  • 風の宮殿

  • クトゥブ・ミーナール

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく観光できました

投稿者: Takahashi, 2018/11/27

初インド且つ大きな荷物を持ってデリー、ジャイプール、アグラを移動するのは大変そうだったので今回はツアーを申し込みました。結果的には大正解でしたが、5つ星ホテルを申し込んだのにデリーのホテルはお湯が出ず残念でした。またジャイプールで2件宝石店に連れて行って貰いましたが、同じようなルビーの指輪が値段が大きく違い、どちらかは擬物だと思うので、あまり変な店に連れていかないで欲しい。
他は満足。タージマハルは凄く荘厳で、今までいろいろな建築物観ましたがトップ3に入るかも。一生に一度観る価値アリ。日本人女性3人組が現地の衣装を着てタージマハルを観光しており、凄くよく似合っていた。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アリさんのお蔭で最高なインド旅行になりました

投稿者: hana, 2018/08/04

今まで色んな国にツアーなしで行きましたがインドは行く前から何となく不安でツアーを申し込みました。
インドの空港に着くと日本語ペラペラの担当ガイドさんのアリさんが出迎えてくれてホテルのチェックインからチップ支払い用に細かいお金も用意してくれていて不安要素に対して事細かに対応してくれました。
翌日からも質問すると丁寧に答えてくれて写真スポットでたくさん写真を撮ってくださいました。何より助かったのが日本人でも耐えられるトイレを逐一案内してくれたことです。インドのちゃんとしたトイレはどこもチップが必要だったのですがチップを払ってでも少しでもまともなトイレに行きたかったので本当に助かりました。
またホテルでインドのビールが飲みたかったので途中でビールやミネラルウォーターが買いたいと希望したらわざわざお店に停まってくれて一緒にお店に来て買ってくれて本当に親切でありがたかったです。
どのホテルもチェックイン、チェックインはアリさんお任せで初日は部屋でゆっくり休んでるとアリさんから部屋に電話が来て何か問題はありませんか?と気を遣ってくれました。ホテルはとても綺麗で朝食バイキングもとても美味しく大満足でした。
不安だらけのインドでしたが体調面含めて最初から最後まで何一つ不自由なくトラブルなく終われたのもアリさんと運転手さんのおかげです!またインドに来る機会があればまたアリさんにお願いしたいと思います!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インド3都市周遊!デリー+アグラ+ジャイプール 3泊4日ツアー<デリー空港発> / 5つ星ホテル

投稿者: Naoya, 2018/07/31

ガイドさんも運転手も良かったです。
ガイドはわかりやすく、出過ぎず説明してくれて歴史や文化について学べました。    
終わるとき名残惜しくもありました。
ホテルは最初のデリーはそこそこでしたが、ジャイプルやアグラは良かったです。
安全衛生も問題ありませんでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

暑かった

投稿者: tiso, 2018/05/19

GWはインドの暑季に当たるため連日40度を超す暑さでしたが、快適なバスのお陰で暑さに負ける事なく観光出来ました。
観光はガイドさんのインドの歴史や政治、宗教についての説明を聞きながら回ったので、理解が深まりました。一番印象的なのはやはりタージ・マハル!壮観でした。
象に乗れたのも良かったです。
オプションの占いはとても良かったのですが、夕食時のインド舞踊は想像していたものと違ってがっかりでした。
ホテルは5つ星でしたが、デリー以外はバスタブが無かったです。
ガイドさんに頼んで地元のスーパーに連れて行ってもらったのも楽しかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/29
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

有名どころ回るには最適でした

投稿者: ヨウヨウ, 2017/09/21

北インドの有名な観光地を効率よく回るにはとても良いツアーです。朝移動で昼より観光ということでした。3回の長距離移動もだんだん短くなっていくので、ツアー後半でも元気に観光できました。朝の出発時間が早く、ホテルの朝食を楽しめませんでした。これが残念。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【デリー空港発着】インド旅行の王道・ゴールデントライアングル!3泊4日ツアー☆アグラ(タージマハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付>の参加体験談 | デリーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【デリー空港発着】インド旅行の王道・ゴールデントライアングル!3泊4日ツアー☆アグラ(タージマハル)+ジャイプール+デリー<日本語ガイド/宿泊&食事付>の参加体験談 | インドまでの航空券は手配したけど、観光プランが決まってない方はこちらの宿泊・食事付きツアーがオススメ!インド各地に点在する主要な観光スポットを日本語ガイドと一緒に巡ります。デリー市内観光はもちろん、有名なタージ・マハルやアグラ城も訪れます。