【サイクリングツアー】選べる3コース☆キンタマーニ高原&湖、ローカルの村々、世界遺産の棚田など、車では行けない魅力をじっくりと!<終日/ホテル送迎付/昼食付>の参加体験談 | バリ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【サイクリングツアー】選べる3コース☆キンタマーニ高原&湖、ローカルの村々、世界遺産の棚田など、車では行けない魅力をじっくりと!<終日/ホテル送迎付/昼食付>

参加者の評価

4.22 4.22 / 5

体験談数

23
体験談を投稿する

スコールが!

投稿者: saryu, 2020/01/27

どしゃ降りだったため、車で出発場所を変更して対応してくれました!しかし出発後、しばらくするとまた雨が…
ガイドさんがカッパをくださって、なんとか完走!!道のりは下りなので楽チン!!
雨やどりした小屋では同じく雨やどりしていた地元の女の子たちと楽しくおしゃべりもできて、雨だったけど良い思い出がいっぱいできました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然の中でなく、公道を走りました

投稿者: 子連れ, 2019/10/29

夫婦と子供2人で参加しました。以前、同じようなツアーをした際にとても楽しかったので、子供達にも体験させたいと思い、ヌサドゥアからの参加でした。
自転車に乗って最初の10分は、細い畑に中の道を走り、楽しかったのです。それ以降は車やトラック、バイクが通る公道を約2時間走りました。クラクションを鳴らされながら走る公道でガッカリでした。
子供にも、バイクや車が接触しそうで怖く、排気ガスを多く吸い込み、最後の1時間強はどこにも止まらず、ただガイドが帰りたい一心で進むという最悪な展開でした。
写真にあるような道は一切は知りません。あえて言えば、最初の10分だけです。
ガイドに、車が少ない道を走れませんか?と聞いたら、それは別のツアー会社ですと言われました。
昔体験したものとは違うようです。非常にがっかりです。
また、帰りは、有料道路を通るなら、追加料金を払うように要求されました。断ると、遠回りの旧道でした。
最悪です。お勧めしません。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

キンタマーニ高原からのサイクリング

投稿者: セッシー, 2019/08/11

ウブドのホテルに8時のお迎えは時間通り。
湖の見えるロッジでの、セカンドブレックファーストも期待以上でした。参加前に読んだ体験談では、時間は遅れる、食事は少ないようだったので、期待していなかったのが良かったのでしょうか。
サイクリングは、ほぼ下り、ガイドさんは安全運転、ずっとブレーキをかけていたので足より手が疲れました。
自然と地元の生活を肌で感じることの出来るツアーでした。
ツアーは、2組、私たち夫婦とオランダ人家族でした。サイクリング後、ランチは何処で?
オランダ人家族の宿泊ビラに到着。ガイドさんオランダ人家族に「ここで、お別れです」と
ランチはないと思っていたら、「降りて下さい、ここでランチです」
ちょっとした、サプライズでした。
まあ、楽しかったです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あっと言う間の2時間でした!

投稿者: ジェニー, 2019/05/23

まずは軽めの朝食を食べに
近くのホテルビュッフェで腹ごしらえ。
外のテラス席から見える
キンタマーニ高原と湖の景色に圧巻!!!
バリに来てホントに
良かったと思う瞬間でした☆

サイクリングは下り坂がほとんどで
ガイドさんも前と後ろにしっかり居て下さったので
安心してサイクリングが出来ました!!
サイクリングだからこそ
バリ本来の田舎の雰囲気や生活環境を
間近で見て感じることができました!

是非このプランで私と同じ体験をして頂きたいです!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもステキな体験ができました。

投稿者: ようこ, 2019/05/05

朝、ツアーの方が迎えに来てくれ、最初についたのはキンタマーニ高原と湖を眺望できるレストランで朝食。レストランの入り口を抜けて、バルコニーから見た景色はとても最高で、感激しました。朝食もとても美味しくいただきました。 そこからフレンドリーなツアーガイドとサイクリングをしながら田舎町を通り、バリ島の田舎の姿や人々の生活を垣間見ることができました。道ですれ違う子供からは笑顔でhello!!と声をかけられました。 サイクリングの道のりは下りが多いのですが、最後の方の道は少し交通量が多いので注意が必要です。ランチもとても美味しくいただきました。都会の中ばかりではなく、田舎の雰囲気も感じたい方にはとてもオススメなアクティビティです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

あっという間の2時間!

投稿者: きんぐ, 2019/04/04

ホテルのあるクタから送迎車で2時間半もの距離にあるキンタマーニ火山でのサイクリングでしたが、結果的にこれにして大正解でした。ほとんどが下り坂なので漕ぐしんどさはなく爽快です!小学生の息子でも最後まで楽しんでサイクリングできました。途中すれ違う現地の人たちがハローと声をかけてくれたりするのも嬉しかったです。

朝ごはんつきですが、あまり期待せずにホテルで食べてから出発した方が良いと思います。サイクリング後のランチはとっても美味しく、ツアーについているお食事では珍しいくらいのクオリティだと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

爽やかサイクリング 最高!

投稿者: Take, 2018/09/16

朝、ホテルまで迎えに来てもらい、そこから出発地まで約1時間。その間、通りすがりの町の様子を詳しく説明してもらいながらだったので、観光もオプションで付いているようでした。サイクリングも、今回はラッキーなことに、最初から最後まで私達のグループだけだったので、私達のペースに合わせてもらえ、良い所で写真も撮ってもらえて、とても楽しく走ることが出来ました。天候もよく、素晴らしい青空のもと、森林浴をしながらのサイクリングは、最高でした。ガイドさんもとても親切で、上り坂を楽々走る姿は、かっこよかったです!又行きたいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バリの自然を満喫できました。

投稿者: Petrus, 2018/08/14

クルマでの観光では、味わえないありのままのバリを肌で感じられるとてもよい経験ができました。サイクリングは、初心者ですが、ガイドさんが前後に2人着いてくれて安心して周ることができました。途中きついところは、歩くことができたのもよかったです。
世界遺産の棚田は、ほんとうに美しかったです。
次回は、もう少し鍛えて長距離に挑戦したいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

気持ち良い風

投稿者: ノーム, 2018/07/31

キンタマーニ高原からマウンテンバイクで下るというツアーでしたが非常に風が気持ち良く、ガイドさんの説明もわかりやすくて非常に良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ライステラスを見ながら

投稿者: りゅう, 2018/04/14

コース中、何箇所にも広がるライステラスを見ながらのサイクリングは、そりゃもう最っ高でした!
現地の人達が手を振りながら声掛けてくれたり、パパイヤやバナナ、ヤシの木が並ぶ道を走ったのも良い思い出になりました。

  • コース中、何箇所にも広がるライステラスを見ながらのサイクリング最高でした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自転車で辛い坂道を上った後の景色は格別!

投稿者: ちゃーみー, 2017/11/11

ジャティルイの棚田周辺をサイクリングしたらすごく気持ちいいだろうな、と思って申し込みました。思っていたより上り坂が多く辛い場面もありましたが、辛かったからこそ景色がより綺麗に感じられた気がします。また、棚田だけではなくアボカドやカカオの木など日本ではなかなか見ることができない植物を間近に見ることができ、いい経験になりました。ツアーに含まれるモーニングティーは飲み物とフルーツなどの軽食なので、しっかりとホテルで朝食を取っていって正解でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産の棚田は絶景

投稿者: fafa, 2017/09/14

普段運動不足だと登り坂がかなりキツく感じられますが、ガイドさんはちゃんと待っていてくれますし、こまめに休憩を入れてくれます(体力のある夫は平気そうでした)。写真を撮るタイミングもたくさんあって、世界遺産の美しい棚田の風景を満喫できます。バリの生活や文化についても詳しく説明してもらえて、勉強になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

火山コースに参加

投稿者: tooookoo, 2017/08/27

お迎え→山の上のレストランで、朝食ブッフェ→スタート地点に車で移動→今回4人の参加者で、2人のガイドが前後につきスタート。

下りのコースで、ほとんど上りがなく、風を感じながら森の中を抜けていく感じです。

途中、森の中の果物、現地の方の家、びっくりするくらいでかい豚など、自転車じゃないと見られない場所に行けました。

リピート決定ツアーです。
ランチはウブドのレストラン。
ここのランチ、本当に美味しかったです。

  • 朝食ブッフェ場所から見える景色

  • ランチ

  • ランチ

  • ライステラスを近くで

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: いるち, 2017/04/03

キンタマーニ高原コースに参加しました。ピックアップに遅れてきたにも関わらず、ドライバーが謝ることもなく黙々と運転していて、不安でしたが、モーニングティーは絶景で、ほかの方も書かれてるようにこれだけでも価値があります。サイクリングツアーのガイドさんも分かりやすい英語で、写真もたくさんとっていただき、サイクリング初心者の私でも楽しめました。当日は快晴でしたが、かなり天気によるツアーです。

  • ツアー最後のランチ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バトゥール湖最高!

投稿者: ゆかぴ, 2016/08/14

お盆のハイシーズンなのに、日本の参加者は私達だけでした。ガイドの方もとても親切で、バトゥール湖を眺めながらのブランチも最高でした。サイクリングは多少舗装されていない道を走りますが、現地の家庭を覗けたりと、他のツアーでは見られないような貴重な見学ができます。おすすめです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ローカルな旅

投稿者: asamix, 2016/06/26

個人では行けないようなローカルな道を進めます。体力的に心配でしたが、下りの多い道なりでした。むしろ、スピードを出し過ぎないように必死。ガイドさんも日本語はカタコトでしたが、丁寧に懸命に、様々なことを教えて下さいました。このツアーに参加しなければ知りえなかったことがたくさんありました。写真もたくさん撮って下さいました。本当に素敵なガイドさんでした。ランチもボリュームあるインドネシア料理。送迎も事前の問い合わせと当日に臨機応変に対応して頂けました。また参加したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/06/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サイクリング、楽しめます!

投稿者: さとう, 2016/05/09

キンタマーニ高原からダウンヒルを走る2時間半のサイクリング。距離が長いのでハードでは?と不安でしたが、大丈夫でした。最初にガイドさんから、「ハードな脇道コースと簡単な下り坂コース、どちらがいい?」と聞かれます。50代のこちらは、もちろん下り坂コースを選びました。ブレーキほぼ握りっぱなしになるので手がちょっと辛かったですが、雄大な景色を眺める余裕も持てました。
先導するガイドさんは日本語は片言で、英語による説明。途中の村に寄って家を見たり、ミカン農園に寄ってミカン食べたり。サイクリング車の乗り降りに慣れないこちらを大変気遣ってくれました。
内容は文句なしですが、予約の確定に際して1日前まで未確定の状況で待たされたので、星1つマイナスします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/05/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

棚田でのサイクリング

投稿者: あめり, 2014/07/16

マウンテンバイクでのサイクリングは以前ホテルのツアーでキンタマーニ高原でで体験してすごく楽しかったので、2度めは世界遺産のジャティルイのツアーに参加しました。

まず、時間通りに運転手さんがきれいな車で迎えに来てくれました。あいさつ程度の日本語と英語はできてワールドカップの話など楽しく1時間半ほどでドライブしました。
ジャティルイについたら、軽い朝ごはん、すでに朝食をすませていたので、フルーツの盛り合わせをお願いしました。とてもきれいなレストランで、ラフティングの道具などが置いてありました。
オフシーズンだったからか、参加者は私たち2人にインストラクターの方が一人ついてくれました。写真をたくさん撮りたいと言ったら、待ってくれたりして日本語も少し話せるガイドさんでとても楽しくサイクリングしました。私たちの担当はリコさんでした。
すごく明るくてきさくてとても楽しい方でした。

初めはかなりきつい坂で汗まみれになりましたが、すぐに平坦になりつらそうだと待っていてくれたり、後ろから車がついてきてくれたので途中でリタイアもできそうでした。
キンタマーニよりはアップダウンはありますが、車道を通るので道は綺麗です。
以前キンタマーニのツアーではあぜ道を通り、バランスをくずし川に足を突っ込むというハプニングがありましたが、こちらのほうが安全です。

途中、バリの家によったり、車にたくさん乗っている子供たちにであったり棚田だけでなく、バリの日常に触れることができました。
お水も準備してくれて、お水を飲む時間も気にしてくれました。
1時間半くらいでしょうか?もうちょっと走りたいな位でサイクリングは終了して、使った手袋はプレゼントしてもらいました。

最後のランチを食べるところにジャコウネコがおり、有料ですがアラックコーヒーを飲む事もできました。無料でお茶の試飲もありました。

ランチはバイキング形式で、朝食を食べた場所とは違うまた景色の綺麗なレストランでした。
お料理はまあまあでしたがおなかがいっぱいになりました。飲み物はソフトドリンク以外は有料との事です。

おかげさまでとても素敵な体験ができました。バリに行く人がいたらおすすめしたいと思います。自転車好きであれば、お子さんも楽しめるツアーだと思います。
高度のある場所なので、あまり暑さは感じませんでした。
ありがとうございました。

  • 途中にあったこどもたち

  • 出発するレストランからのジャティルイ

  • ランチバイキング

催行会社からのコメント

Dear Amelie,

Warmest greeting from A True Balinese Experience.....

Thank you for your kind response to our activities. It was a pleasure for us could show you the real nature of Bali and the other side of Bali.
We do hope could welcome you again here in Bali

Best regard,
A True Balinese Experience

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サイクリング、最高!

投稿者: 匿名希望, 2014/02/17

小学3年生と中学生の子供たちも一緒でしたが、みんな最後まで走りぬきました。途中スコールも降りましたが、そのまま生活路を走り抜け本当に気持ちよかったです。楽しい思い出になりました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2014/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったが・・・

投稿者: モンキチ, 2013/11/04

ラフティングは、国内・海外で体験していたため、スリル感は、物足りなかった。しかし、一緒に同乗したフランス人のカップルと異国の言葉で掛け声を掛け合いながら、ラフティングができたので、楽しかったです。
ラフティングと選べるサイクリングとあったので、サイクリングもできると思って楽しみにしていたのに、サイクリングはできないと言われ、残念でした。

催行会社からのコメント

モンキチ様

この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
弊社ウェブサイトの記載がわかりにくく、誠に申し訳ございません。
せっかく楽しみにしていただいたのにも関わらず、サイクリングにご参加いただけなかった事、誠に申し訳なく感じております。


本ツアーは、ラフティング、サイクリングでプランが分かれており、通常お客様に事前にご選択、お申込みいただいております。モンキチ様が仰るように、アクティビティのタイトルがわかりにくい記載になっておりました。
該当の箇所は早速修正させていただきました。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のページ作成の際もそのようなことがないよう細心の注意を払うよう努めて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

Alan1.net

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

不満です

投稿者: mmm, 2013/10/31

前日に、集合時間の確認の電話が2回ありました。2回とも、8時半にホテルロビーとのこと。
しかし、当日迎えに来たのは9時20分。一時間以上待たされたことを担当者に訴えると、英語が話せないようで、通じず。結局、このドライバーには9時半に迎えに行くように伝わっていたようです。これだけでも最悪。
アユン川ラフティングは、今回で2回目。昨年は、他社を利用しました。
今回は、担当者が悪かったのか、他のボートが漕いでいるところでも、まったく漕がせず。
全然スピード感がなく、楽しくありませんでした。
評価は、3にしましたが、一つ星にしてもいいくらい不満です。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: ドラミちゃん, 2013/07/12

初めてラフティングを体験して、かなりおもしろかったです!!女の子4人で参加したのですが、大自然を見ながら、exitingな気分をたっぷり味わえます。
きれいな景色や農村の風景がみれて新鮮でした。 
ちょっと遠かったけど、体験してみてほんとによかったとみんな言っていたので、非常に有意義な時間が過ごせました。
この会社は日本人も少なめで、オーストラリア人やロシア人の人と盛り上がって楽しかったです。おすすめします!

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体力にあまり自信がなくても大丈夫。

投稿者: ジニー, 2013/05/05

還暦を迎えた両親と家族4人で参加しました。私たち家族4人とカップルの6人グループでガイドさんが2人ついていました。
道がでこぼこしているところもありますが難しい道ではなく、ほとんど下り坂なので体力がない人でも体験できると思います。体力に自信が無い母もガイドさんが親切にしてくれたので安心して参加することができました。
農村の風景や民家を見ることができて両親も楽しんでいました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バリ島 テーマから探す

【サイクリングツアー】選べる3コース☆キンタマーニ高原&湖、ローカルの村々、世界遺産の棚田など、車では行けない魅力をじっくりと!<終日/ホテル送迎付/昼食付>の参加体験談 | バリ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【サイクリングツアー】選べる3コース☆キンタマーニ高原&湖、ローカルの村々、世界遺産の棚田など、車では行けない魅力をじっくりと!<終日/ホテル送迎付/昼食付>の参加体験談 | バリ島の自然を満喫したいなら、気分爽快なサイクリングツアーがお勧め!車では行けないローカルの村々や棚田、キンタマーニ高原の大自然などを自転車で巡ります。少し難しいオフロードの道もありますが、自転車に乗れる方であれば、5歳から参加可能です!