【ジャカルタ発ジョグジャカルタ1泊2日観光ツアー】選べる宿泊ホテル<国内線航空券/食事/専用車/日本語ガイド付>の参加体験談 | ジャカルタの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【ジャカルタ発ジョグジャカルタ1泊2日観光ツアー】選べる宿泊ホテル<国内線航空券/食事/専用車/日本語ガイド付>

参加者の評価

4.60 4.60 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

とても良いツアー

投稿者: テンヌー, 2019/08/18

夫婦で参加しました。
ガルーダ利用で飛行機の遅れ等はなく順調な行程でした。ホテルはスイートルームだったのでとても広く快適でした。プールも利用しましたがとても清潔で良かったです。食事も夕・朝ともリゾート感のあるレストラン(フロントの脇ですが、、、)で良かったです。 ボロブドゥールサンライズは感動的でした。お勧めです。上着を着ていきましたがそれでもかなり寒かったです。しっかりした上着をお勧めします。ブランバナンではカートに乗っての奥の遺跡まで行くことをお勧めします(400円程度の別料金)。全体的には余裕のある行程でゆったり感があります。

  • ボロブドゥール遺跡

  • サラスワティホテル

  • ボロブドゥールサンライズ

  • ホテル プール

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

近くのリゾートホテルから向かう夜明け前のボルブドゥールは必見。

投稿者: OK71, 2019/05/05

ボロブドゥールのリゾートホテルのプランタンを出たのは、朝の0445。昨日、共にしたガイドと一緒なのでこころ強い。まだ真っ暗な道を進むと、そこに忽然と現れるボロブドゥールを見ただけでも感激をする。少し急な階段を登っていく頃には外は少し白みかけてくる。一番上に上がるともう人は多く、その人混みの後ろでカメラを構える。
急速に風景が白み、眼下が明るくなるとうっすらと朝霧が漂み、気がつくと朝ぼらけは薄く雲海に。そして東の空に赤味が差していく。残念ながら雲があり、日の出そのものは見れなかったが、未明の漆黒から、黎明、暁、東雲、曙、朝ぼらけの変化が、僅かな時間の進行を、このボルブドゥールの多くの仏様とご一緒に迎えられるのは最高の体験です。
行き交う言葉も、フランス語、英語、ロシア語、中国語、日本語、インドネシア語とグローバルでした。
その後、宿泊しているホテルの近くになる、より高級感のある高台のヴィラの方で朝食です。遠くの眼下に見えるボルブドゥールを見ながら、ノンビリと朝食を楽しみました。時間がノンビリと進み、朝食も非常に美味しくいただきました。
もう一つの世界遺産、ヒンドゥー教のブランバン 世界遺産も良かったです。また、銀細工とバティックの二つのお土産は無理売りするわけでもなく、感じがよかったので、気持ちよく買い物をしております。団体ではないので、時間を気にせず選べるのも良いですね。
オプションで選んだ、アマンジオの昼食はとても高級感があります。ただ、スケジュールが表示より早い時間となり、一方、朝は逆に少し遅く、また美味しく多く食べたので、昼食の多くを残してしまったのは残念でした。出来れば時間を考えてください。ただ、この高級二連発の食事は本当に浸れます。
二日間ご一緒したガイドのサムさんは、なんと51歳から独学で日本語を学びガイドになったとか。なかなかの苦労人で、良いガイドさんでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

朝日のボロブドゥール

投稿者: Dempapa, 2018/09/25

ボロブドゥールから朝日を拝むツアーでしたが、微妙な天気で雲の合間から少しだけ見らるだけでした。日の出を待つ間は周りの中国人の騒音に閉口しました。
時間に余裕があるので、ゆっくりと進行するツアーでした。途中3回店に立ち寄りましたが、それなりに楽しめました。どうしても朝日を見たい方でなければ、ボロブドゥール、プランバナンを見るのであれば日帰りで十分だと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

飛行機の遅れ以外は良かった

投稿者: 世界遺産大好き, 2018/09/21

日本語のガイドが丁寧でした。予想以上の説明を受けられ、大変満足です。ボロブドゥールやプランバナンは遺跡自体がすごいパワーを持っています。行きは40分ぐらい飛行機が遅れましたが、1日目の王宮は2日目に早めに出発することで、対応してもらえました。ジャカルタへの帰りの便はLCCのライオンエアーだったのですが、5時間近く遅れました。心配な人はガルーダインドネシア航空の利用を選ばれるといいかと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジョグジャカルタの世界遺産を巡る旅

投稿者: たけやん, 2018/08/15

ガイドさんの対応がきめ細かく最高の旅となりました。
残念ながら朝日は見れませんでしたが満足のいく内容でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

【ジャカルタ発ジョグジャカルタ1泊2日観光ツアー】選べる宿泊ホテル<国内線航空券/食事/専用車/日本語ガイド付>の参加体験談 | ジャカルタの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【ジャカルタ発ジョグジャカルタ1泊2日観光ツアー】選べる宿泊ホテル<国内線航空券/食事/専用車/日本語ガイド付>の参加体験談 | ジャカルタ発、空路で約1時間のジョグジャカルタへ。ガイドと合流後は王宮や世界遺産、バティック工房等を観光します。ホテルはスタンダードとデラックスタイプをご用意。翌朝は神秘的な朝日を鑑賞をお楽しみいただけます。