【韓流ドラマロケ地ツアー】選べる3コース!龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)+水原華城や民俗村など人気観光地<終日/日本語ガイド/昼食付/ホテル送迎付>の参加体験談 | ソウルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【韓流ドラマロケ地ツアー】選べる3コース!龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)+水原華城や民俗村など人気観光地<終日/日本語ガイド/昼食付/ホテル送迎付>

参加者の評価

4.78 4.78 / 5

体験談数

147
体験談を投稿する

満喫しました

投稿者: kちゃん, 2024/03/27

補修工事で大長今パーク諦めていたのに行く事が出来てほんとに良かったです。
前日は暑い位だったけどこの日は凄く寒くてびっくり
セットが本当の建物のように凄いのでタイムスリップして感激しました!
ただ補修工事前なのであちこち古くなっていたので補修工事後の方が楽しみですね。
坂道が多くとても広くて石段の上り下りが結構あるので筋肉痛になります。
水原華城では、城壁を歩きながら歴史を感じイサンのドラマが甦り本当に満喫しました。

ガイドのキムさんはとても日本語が上手で詳しくゆっくり説明して頂き聞き入ってしまいました。
キムさんありがとうございました!
次回もお願いしたいです。

  • 大長今パーク

  • 水原華城

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドの金さんありがとう!

投稿者: なお, 2024/03/24

チャングムパークツアー最高でした。ガイドの金さんの豊富な知識、ロケ地巡りの時に出してくれる写真のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。公表されているMBCの有名ドラマだけでなく、還魂などMBC以外の最新ドラマのロケ地にもなっていたのは知らなかったので、プラスで楽しめました。
ランチの豆もやしクッパも非常に美味しく良い思い出なりました!
韓国ドラマ好きなら是非ツアー参加をお勧めします!

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リニューアル閉鎖だったけど

投稿者: mamiko, 2024/03/23

大長今パークが急にリニューアル閉鎖ということで、でも、既に予約している私たちは受け入れてもらえて、なんと!あの広いロケセットを9人貸切で楽しめました。
ドラマ好きが集まって、あれこれ話して楽しい半日になりました。写真も綺麗に撮り放題。
午後は私たち3人で。
添乗員のキムさん独占で、じっくりお話を聞きながら水原城を見学。イサンの話をたくさん伺いつつ、すっかりタイムスリップしたような気分に。
キムさんが物知りで優しく、運転も上手で最高でした。

  • キムさんに連れていっていただきました ローカルないお店

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーにして良かった

投稿者: スーザン, 2024/03/11

韓国時代劇好きの親子3世代で参加しました。
入り口からテンション上がりっぱなしでした。
何が良かったかって、ガイドのキムさんがタブレットで実際のドラマのシーンはここです。と画像と解説しながら案内してくれるので、こちらもシーンごとに思い出しながらかなり盛り上がる事が出来ました。その後のランチの海鮮チゲ豆腐も美味しかったです。大満足でした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドラマロケ地ツアー

投稿者: ama, 2024/03/09

ホテルまで迎えに来てくれたので安心してツアーに参加する事ができました。
観光では、どのドラマで使われたのか、どういったシーンで使われたのかなど詳しく話してくれました。
また、携帯を使ってそのシーンの画像も見せてくれたので、ドラマを思い出しながら見学できたのも良かったです。
昼食には、食べてみたかったソルロンタンを食べる事ができました。
またこちらで別のツアーにも参加してみたいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

韓流ドラマは、見ていませんでしたが、楽しめました。

投稿者: Daigo_papa, 2024/03/06

1日ツアーを予約しました。
韓流ドラマは、視聴していませんでしたが、ツアーとしては、十分楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすく、それも楽しめた理由のひとつです。
ドラマファンのかみさんは、もっと楽しかったようです。(ドラマのシーンとがたくさん見られたようです)
天気もよくて、後半の市内ツアーも面白かったです。
ぜひ、お勧めします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

聖地巡礼

投稿者: dee, 2024/03/05

大長今パークは実際に行ってみたら想像以上に広くて本格的でした!色んなものに触れても大丈夫との事で楽しい写真がたくさん撮れましたコスプレをするとより一層楽しめると思いますので是非!!
今回は雪のでしたが、また違う季節で行きたいと思いました

昌徳宮はセットを見た後に本物を見たのでやっぱり違うなと感じられたし、丁寧にご説明して頂きとても良かったです。

お昼のビビンバとても美味しかったです食後の甘いコーヒーも単独だと絶対気付かないので飲めて良かったです

Nソウルタワーは雪だったのが午後は晴れてとても満足です☀️
案内をしてくれたキムさんにはとても良くして頂きました!本当にありがとうございました✨️

  • これはコスプレしないと損!!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい1日でした

投稿者: mi, 2024/03/02

韓国旅行は、6度目ですが今回初めてドラマツアーに参加しました。
ひと言に言って最高でした〜❣️
当日はマイナス5度の寒さでした、さらに山の上はもっと気温が低く震えながらの見学でしたが、楽しく丁寧な説明をしてもらい日本に帰ったらすぐにおさらいしながら韓流ドラマを見ました。
ドライバーのイさんが、本当に楽しい方で良い思い出になりました。
ランチもツアーのお昼と思えない程、イさんがオススメのソルロンタン屋さんは韓国で今まで食べた中で1番美味しかったです。
あのキムチが忘れられ無い程です。
梨泰院クラスの撮影現場や、その他のドラマの現場の写真も送って下さりありがとうございました。
次回は、また別のツアーに参加したいと思います。
楽しい時間になりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/03/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

金さん、案内してくださってありがとうございました!

投稿者: みやちゃん, 2024/03/01

大長今パークでは、それぞれの場所とドラマの写真を交えながら説明してくださり、とてもよくわかりました。金さんが、熱心に研究されていることがよくわかり、プロだなーと感心しました。
民俗村でも同様で、昔の人々の生活の工夫や考え方、歴史のことなどもとてもわかりやすく説明してくださいました。また、パフォーマンスの場所も観覧しやすいNICEな場所に誘導してくださり、バッチリ楽しむことができました。
両方とも2度目の訪問なので、復習できたらいいなと思って参加しましたが、全く初めて訪れたような感覚で、新しい発見がたくさんあり、参加して良かったです。ひとえに金さんのおかげです!

  • 大長今パークを見渡す

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

韓流ドラマロケ地ツアー

投稿者: マキ, 2024/02/17

韓国旅行は、初めてのこともあり、とても心配でしたが、ホテルまでお迎えにきていだけるツアーでしたので、安心して申込をすることができました。ガイドさんは、とても日本語がお上手だけでなく、お話も上手でいろんな話を聞くことができました。車中では、なかなか聞けない韓国の話もしていただき、面白く、とても有意義な時間でした。
また、旅行中いろいろあり、不安なことも相談することができたので、この後の旅行も楽しむことができました。ガイドのキムさんには、本当に感謝しています。次の旅行でも、是非利用したい思います。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

韓流ドラマ、ロケ地ツアー

投稿者: すずゆみ, 2024/02/12

今回のツアーはコロナ初期に申し込みをし、泣く泣くキャンセルしたものでした。4年越しにリベンジ出来ました!
感想としては、ガイドのキムさんが最高でした。時代劇好きな私の作品に合わせて話をしてくれたり、知りたいことや裏話など色々教えてくれて大満足、大満喫できました。またキムさんがガイドしてくれるツアーに参加したいと思いました。旧正月にも関わらず、こんなに丁寧にガイドしていただいたことに感謝です。
今回見てきたセットがどの場面に使われていたのかなど、また見返してドラマを見る楽しみも増えました。
本当にツアーに参加して良かったです。ありがとうございました

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の韓国ひとり旅

投稿者: YUKI , 2024/02/10

1人でドラマロケ地巡りツアーに参加しました。
午前と午後で違うガイドさんでしたが、お二人ともとても親切で丁寧なガイドでした。
何度も韓国には、行ってますがとても新鮮な旅になりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/01/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おかげで最高の旅になりました

投稿者: なお, 2024/02/04

姉弟で韓国の時代劇が好きで、「大長今パーク」と「民俗村」に行きたかったのですが公共交通機関を乗り継がなくては行けず、今回こちらのツアーをお願いしました。
ホテルまでの送迎はもちろんのこと、道中でもソウル市内のロケ地や韓国にまつわる話など沢山楽しいお話をしながら目的地に辿り着きました。
大長今パークではこちらが特に好きな時代劇を元に撮影場所を、ガイドの方が持ってきてくださったドラマのワンシーンの写真を見せてくれながら説明してくださり本当に楽しかったです!またおすすめの撮影スポットも教えてくれ、沢山写真も撮ってくださいました。
お昼ご飯に連れて言ってくださった場所も
本当に美味しかったです。
民族村もおすすめのショーを見やすい場所で見せてくれたり、朝鮮時代の生活洋式をわかりやすく教えてくれました。ドラマで見たことある両班や庶民の生活を詳しく知ることが出来ました。
ガイドの方の楽しくわかりやすい解説のおかげで
楽しみにしていた目的地も更に楽しめました。
韓国のさまざまなことを沢山質問したりして
色々教えてもらい勉強にもなりました。
おすすめのドラマなども教えてもらいました。
また韓国の高速や龍仁など、韓国の道路を走りながら見る光景も新鮮で良かったです。
今回このようなツアーに参加したのは初めてで
参加するまではドキドキしていましたが、
終わってみてとてもあっという間だったし
参加して本当に良かったです。
今回の韓国3泊4日の中で1番の思い出となりました。
次も同じようなツアーに参加しようと思いました。
キムさん本当に本当に最高の時間を有難うございました。またどこかでお会いできたら嬉しいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

極寒の中の最高の1日!

投稿者: あきこ, 2023/12/24

マイナス10°の極寒のソウルの朝。指定された時間にホテルのロビーに下りていくと既にガイド兼ドライバーのキムさんが待っていて、この日の参加者はわたしたち2人だけで、キムさんと3人でホテルを出発、約1時間半のドライブで龍仁大長今パークに到着しました。キムさんは日本語が本当に上手で、パークまでの車中、ドラマの舞台になった場所も含めてソウルの街ガイド、美味しいお店をたくさん教えてくれました。パークに到着すると一面雪景色!この日はわたしたち3人と職員の方々が数名いらしただけで貸し切り状態でした。とても寒かったですがお天気は良く日差しがさんさん。そして、キムさんの素晴らしいガイドのおかげで大満喫しました。「太陽を抱く月」や「赤い袖」、BTSのSUGAさんのミュージックビデオの撮影場所など、キムさんがご持参されたたくさんの写真やYouTubeの映像を見せてくれながら、どのセットが、ドラマのどのシーンで使われていたかを細かく説明してくれ、また、ドラマの背景になっている韓国の歴史や文化についても、わかりやすく丁寧に教えてくれました。個人できたら絶対にここまで楽しめなかっ楽しめなかったと思います。そのあとソウルに戻り、昌徳宮を見学しました。昌徳宮は2度目だったのですが、前回は個人での見学だったので、今回、キムさんのおかげで素晴らしい体験ができました。昌徳宮も、この日は人が少なく、静かにゆっくり見学ができました。最後はソウルタワーで、ちょうど夕方で夕陽が差し込む時間帯だったので、非常にきれいで幻想的な風景を見ることができました。キムさんが「コロナの3年間は旅行業界やわたしたちガイドにとっても大変な時期だったけれど、こうやって日本からまたたくさんのお客様と会えて本当にうれしいです」とおっしゃって下さり、朝から夜まで極寒の1日でしたが、キムさんのおかげで、素晴らしい、心温まるソウルの1日になりました。本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雪が降って民俗村が残念。

投稿者: なおみ。, 2023/12/03

ホテル迎えサービスはありがたかったです。午前中の龍仁大長今パークはユーモアを交えたガイドで、何回も訪問していますがドラマを思い返しながら今までで1番楽しめました。ちょうど藁葺き屋根の載せ替えの時期でした。ドラマ撮影に遭遇(俳優に会いたかった!)できなくて残念。
お昼は幾つかのメニューの中からスンドゥブチゲをいただき、民俗村へ。
天気が全て悪いのですが、期待していたショーも観れず、雪も降ってきてさらっと回ったのみ。今度は雪が降らない頃にでもリベンジしたいところです。早い終わりだったので帰りは明洞で降ろしてもらって買い物して帰りました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/11/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大規模な撮影テーマパーク

投稿者: Sho, 2023/11/28

ソウルから車で約1時間ちょっとで大長今パークに着きました。
当日はあいにくの小雨でしたが、先ずはその規模に圧倒され、韓流ドラマ(時代劇)には欠かせない場所です。
晴れた日もきっと素晴らしかったと思いますが、小雨でも趣きがあり十分楽しめました。
屋内スタジオは見学出来ないとの事でしたが、屋外スタジオだけ見ても様々な時代を再現しています。
ガイドの金さんも場所ごとに使われたドラマの場面を一つひとつ説明してくれ、非常に興味深い見学となりました。
見ていないドラマもたくさんある事に気付かされ、今後是非見てみたいと思いました。
一日コースを選んだのでお昼も美味しい韓国料理を頂きました。また利用したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

規模が凄い!!

投稿者: ゆう, 2023/11/26

初めての韓国旅行でずっと行きたかったチャングムパークと民俗村に行ってきました!!現地の日本語ガイドさんの解説を聞きながら巡って行ったのですが、メインどころを見て回る感じで、全てを見れる訳では無かったのが殘念ですですが、あれだけの広さを限られた時間内で見るには仕方ないのかな…とただし、内容自体はとても満足しております!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての参加

投稿者: Okann, 2023/11/12

初めて韓国訪問のお友達と20回目の私で参加しました、バスでの観光やソウルタワーは私にとっても初めての体験でした。ガイドさんの熱心な説明と
めちゃくちゃ頑張ってくださったソウルタワーへの道のり、感謝でいっぱいです
大変充実した1日になりました。
次は孫たち家族皆んなで参加したいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさん完璧でした

投稿者: KUMI, 2023/11/04

午前は大長今パーク、午後は韓国民俗村のコースに行きました。
ガイドのチョンさんは歴史やドラマの知識も半端無かったです。このシーンはここで撮影されたと自分のスマホでそのシーンを見せながらガイドしてくれてとても面白かったです。午後は他のグループの方が申し込みされていなかったコースなので一緒に行った従姉妹と二人だけのほぼ貸切。
午後からのガイドさんも穏やかな日本語ペラペラの方で観光客が絶対行かない様な食堂に連れて行ってくださりテンジャンチゲがすごく美味しくて忘れられません。民俗村ではショーもあってその時間もご存知なので効率良く回れました。
機会があれば又行きたいです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドの金さんのトークが最高

投稿者: ムク, 2023/10/25

午前中の龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)のガイドさん(金さん)のトークが素晴らしい。あきさせない。テーマパークに行くまで、ず~と楽しいトークをしてくれました。
テーマパーク内では、ドラマのタイトル、役者名など撮影場所ごとに色々と話をしてくれました。
今回、高齢(83歳)の母を連れて行きましたが、杖をついての観光でしたが、何とか皆様と一緒に歩いて観光が出来ました。ただし、結構な距離を歩きます。同伴した人に中で万歩計をはめている方がいましたので、歩数を聞いてみたら約5000歩ほど歩いたとの事でした。
歩くのがつらい方は、参加を見合わせた方が良いかと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった♪

投稿者: リンソイ, 2023/10/23

大今長パークでは、建物の説明の際に実際のドラマやMVの映像をスマホに出して見せて下さり、比較しながらみんなで「わーほんまやー!」と言いながら楽しませて頂きました
とてもわかりやすかったです
昌徳宮でもとても詳しく説明して下さり、ソウルタワーでは景色も見ながら、ドラマの撮影場所や芸能人のお家を教えて下さいました
とても楽しかったです

お昼ご飯(私はスンドゥブをチョイス)もとても美味しかった

1日遊んで大満足です
ありがとうございました♪

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

AM✨良かったPMがっかり

投稿者: さなさん, 2023/10/22

午前中は、添乗員の方が一生懸命に説明してくれてとても満足でした✨午後は、添乗員の方が替わり結構いい加減でした。早足で回るし、自分の話しばかりしてました。帰りは、ホテルまで送ってもらう事になっていましたが、道が混んでいて交差点の角でドアを開けて早く降りてと言われました。ホテルは、すぐそこだから。との事。午後の添乗員の方は、ダメダメだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/21
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しすぎました!

投稿者: 100日の郎君様が大好きです, 2023/10/22

ガイドのキムさんが最高でした。
龍仁大長今パークでは、効率的に見られるように考えてくださったり、どのドラマのどのシーンが撮影されていたかなどを説明してくださったり、時代劇ドラマが好きな方には最高だと思います。自分もドラマを観て予習していけばもっと楽しかったと思います。
お昼ご飯は、観光客が行きにくい地元のお店に連れて行ってくださいました。純豆腐美味しかったです!
韓国民俗村では、韓国の昔の暮らしについて面白い話を交えながら説明してくださり、勉強にもなったしとても楽しかったです。
朝から夕方まであっという間に時間が過ぎてしまいました。たくさん歩くので、動きやすい服装で参加することをおすすめします!

  • 民俗村でのショーの様子

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨でも楽しい時間

投稿者: うたたね, 2023/10/21

残念ながら、ずっと雨模様でしたが、混み合うことも無く、かえってゆったりと見て回わることが出来て良かったです。韓ドラ時代劇は殆ど見たことがなかったのですが、ガイドさんの丁寧な説明もあり、時代劇を見てみたいという気持ちになりました。セットと本物の古い家屋を比較して見られたのも貴重な体験でした。民俗村の方は滞在時間が少し短かったので、もう一度行ってみたいと思いました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさん最高!

投稿者: ake, 2023/10/15

韓ドラマロケ地ツアー1日コースに参加しました
大長今パークは膨大な敷地で、暑い中ガイドさんの説明も楽しくあっという間でした。かなり歩きますので、暑さが苦手方は時期を変えて参加をお勧めします。パークに入ると飲み物も買えないので持参は必須です。
乗り合わせた方達は午前中のコースのため、私達2人だけは午後別のガイドさんと合流となり、ベンツでの貸し切りとなり、移動は快適でした。午後のガイドさんも
また、午前中のガイドさんと違って面白かったです。
ただ、ひとつ残念なのが、昼食付きでしたが友人の苦手なソルロンタンだったため、専門店のため、他を選べる余地もありませんでしたって言うか勝手にオーダーされてしまいました。苦手の食事を事前に申告できれば最高のツアーになってましたが、食事以外は最高でしたので
また、利用したいと考えてます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

傘が手放せない1日

投稿者: ヒロシ, 2023/10/14

一日中雨の日だったので、車の中や昼食以外は傘を持っての見学でしたが、ガイドさんや他の皆さんと仲良くなれたのが良かったです。
ガイドさんの説明時、テレビで見たシーンを思い出しながら回れたので、最高。
また、ツアーでの食事で、初めて美味しいと思った昼食でした。
雨じゃなければ、最高なツアーなので、ぜひまた行きたいツアーです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願の大長今パーク

投稿者: rhythmchan , 2023/10/14

楽しかった。韓ドラ時代劇のファン方は是非行って!大長今パークの後に水原華城へ行きましたが、私達だけだったので、昼ごはんは韓国の方が普段行っているおすすめの定食屋さんへ連れて行ってもらいました。美味しかった。ガイドの方も楽しく、色々と説明してくださいました。おすすめです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドラマのワンシーンをじっくり見れた!

投稿者: Summer, 2023/10/07

ガイドさんがドラマのワンシーンを見せながら
解説してくれたので、細かく思い出して楽しむことが出来ました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨でも参加した甲斐あり

投稿者: ふみふみ, 2023/09/29

前半
ロケ地ツアーはガイドの方の熱い説明で、雨の中でしたがとっても楽しかったです。キャンセルしなくて良かった。ガイドさんのおかげです。
後半
民族村はガイドさんが変わり、私達3名だけがその後他のガイドさんによるツアーを引き継ぐといった形で行われました。
当日、雨がかなり降っていて、正直なところ、早く帰りたいと思っていたのを告げると、臨機応変に対応して下さり、ホテルに帰宅後も色々アドバイスして下さって、とても助かりました。本当にありがとうございました。
ツアーは内容も大事だと思いますが、ガイドの方のやる気もツアーの良し悪しに関係するのだと思いました。私達は幸運にも良いガイドさんに恵まれて悪天候ながら本当に楽しい一日を過ごしました。
又韓国を訪れる時はこちらのツアーでお願いすると決めました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待以上のロケ地ツアーとソウル観光

投稿者: はーりん, 2023/09/24

韓国の歴史ドラマが好きで、いつか一度は行ってみたかった大長今パークにこちらのツアーで参加しました。
ソウルからは少し離れている点、初めての韓国旅行だった点、歴史や韓国ドラマの裏話も知りたかった点などあり、ツアーガイドさんがついてくれるこちらのツアーを選びました。
良かった点は多くありますが、ツアーガイドさんの説明がわかりやすく、親切で丁寧な点につきると思います。
韓国ドラマの話はもちろん、韓国の生活のことや韓国語、歴史、文化など知りたいことは質問したら全て分かりやすく答えてくださり、とても有意義な時間を過ごせました。バスの乗り方も教えて下さったので、ツアー以降の韓国旅行もとても充実したものとなりました。

大長今パークは、韓国ドラマファンにとっては堪らない場所でした。まだ見ていないドラマが多くあっても楽しめますし、また見返したい!新しく見たい!と夢は膨らみます。
世界遺産と南山タワーも一緒に観光できたことも、韓国旅行の深みを増してくれました。
またこのツアーに参加したいです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

ソウル テーマから探す

【韓流ドラマロケ地ツアー】選べる3コース!龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)+水原華城や民俗村など人気観光地<終日/日本語ガイド/昼食付/ホテル送迎付>の参加体験談 | ソウルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【韓流ドラマロケ地ツアー】選べる3コース!龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)+水原華城や民俗村など人気観光地<終日/日本語ガイド/昼食付/ホテル送迎付>の参加体験談 | 龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)観光と、ドラマにまつわる観光地や世界遺産を楽しめる1日満喫ツアー!水原華城や韓国民俗村、昌徳宮など3つのコースからお選びいただけます。ドラマロケ地で回想にどっぷり浸れる、ファン必見のツアーです。ホテル送迎付きなので、はじめての韓国旅行でも安心です。