世界三大仏教遺跡バガン+ミャンマー仏教の聖地ポッパ山観光ツアー<国内航空券込/ヤンゴン発着/1泊2日/日本語ガイド/食事付>の参加体験談 | ミャンマーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界三大仏教遺跡バガン+ミャンマー仏教の聖地ポッパ山観光ツアー<国内航空券込/ヤンゴン発着/1泊2日/日本語ガイド/食事付>

参加者の評価

4.20 4.20 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

ミャンマーに行くなら行っておいたほうがいい場所

投稿者: yuichi, 2019/12/29

バガンは様々な遺跡が多い点が、あちこちを見渡すのはとても楽しかったです。また、馬車みたいなのに乗せてもらい、馬で遺跡群を回ったりもしました。
遺跡が小規模なものが多く、アユタヤやアンコールワットと比べると遺跡のクオリティが見劣りしますが、遺跡全体を眺めるのはとても楽しいと思います。
ですが、とても高いところにある寺院(写真2枚目)があり、こういったところは他の仏教国にはないので、とても印象的でした。個人的にはヤンゴン市内のシュエダゴンパゴダだけでは物足りなく感じたので、ミャンマー観光の楽しさはここにあると思います。

シーズンによっては、気球に乗れたりするみたいなので、時期を確認してから行くことをお勧めします。
また、ガイドさんの案内で個人のお店などでフルーツを食べましたが、これが非常に美味しかったです。
生のライチやジャックフルーツなど日本では食べれないものがこちらではとれるので、食べてみてほしいです。

  • おいしいライチ

  • バガンで一番高いところ?

  • 遺跡群①

  • 遺跡群②

催行会社からのコメント

この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
ミャンマーには、まだまだワクワクするような魅力的な観光地がございます。
是非、またミャンマーにお越しください。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドのホスピタリティの高さで もっともっと 知りたい場所になった。

投稿者: ゆんちゃん, 2018/04/21

ポッパ山にも行ける1泊2日のバガン観光はベルトラだけでした。でも 1泊2日では短かった。空港からポッパ山に行くまでに行くまでに 私たちは ガイドのイェ・ルインさんにはまってしまった。バガンの気候 産業の話から始まり 質問にも きちんとわかりやすく回答してくれる。途中立ち寄った黒砂糖のお店でも私たちの気が済むまで時間を取ってくれ お店の人との会話の仲介もしてくれとても楽しい時間を過ごしました。ポッパ山も777の階段も人の波に乗って頂上まで着き バガンの一番古い仏塔の位置を教えてもらったりして楽しみました。その後 ホテルにチェックイン(このホテルのスタッフも素晴らしかった。ミャンマーのお正月の時期だったので 翌日のランチはホテルでした。シェフが私たちためだけににランチを作って下さりデザートはイタリア人から教えてもらったのを作った。と教えてくれました。おいしかった!)
翌日の空港に行くまではバガンの寺院・仏塔の観光。ここからは歴史好きにはたまらないイェさんのとても分かりやすい でも わからなければ質問をすれば もっとわかりやすく図を書いて答えてくれる。寺院や仏塔が作られた歴史・背景・民族。自分自身も学んで遺跡をみて こんな風に考えている。不思議な事に私たちもその世界に入って 考えてみたり納得してみたり…。空港に着く前にあまり行かない寺院だけれどと連れて行ってもらった彫刻の素晴らしい寺院。(行かない理由もありました)もっともっと話を聞きながら巡っていきたい。時間が足りなかったな~と感じさせる イェさんのガイドはすごくよかった。また イェ・ルインさんを指名してバガン王朝の続きを夢みたい。
大満足の1泊2日でした。
イェさんのサンダルは牛革でできていて自然素材は熱くないんだ!と言っていました。私の靴は履くたびに熱い!

催行会社からのコメント

ゆんちゃん 様
この度はパガン&ポッパ山1泊2日観光にご参加頂きありがとうございました。
ガイドさんとのコミニュケーションをお楽しみいただいたとのこと、本当に貴重な体験をされ、弊社ととしてもとてもうれしかったです。
ミャンマーはまだまだたくさん見所多いスポットがあります。是非ともまたベルトラを通じて、ミャンマーツアーにご参加頂けたらと思います。
この度は貴重なご意見ありがとうございました!!またのご参加をスタッフ一度お待ちしております。

トライズム
佐藤

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

乾季なのに雨天に悩まされて

投稿者: 一球入魂, 2018/01/04

ヤンゴンからのバカン一泊2日の旅。
1月のバカン、ポッパ山は、ほぼ晴天のはずが、飛行機が着陸に高度を下げた時から、正に雲行きが怪しくなり、翌日のお昼前まで、かなりの雨量に見舞われました。
ガイドのミンミンさんは、非常に機転が利くジェントルマンで、日程を初日に予定されているポッパ山を翌日にして、初日にバガンの寺院を巡ったため、天候の割には良い感じで観光できました。
ポッパ山も、麓からのフォトタイムに顔を出してくれて良かったです。
2日目の最後に予定にないバカンビュータワーに連れて行って頂き、バカン地区をパノラマで観賞できたのが良い思い出です。

催行会社からのコメント

この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
雨が降ったとのことで非常に残念でした。
ミャンマーはまだまだたくさんの観光遺産がございますので
是非ともまた、お越し頂けたら幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

トライズム
佐藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バガンは最高に素晴らしい感動の場所でした

投稿者: JUPITER, 2017/12/08

バガンは以前から訪れてみたいと思っていた場所ですが、個人で手配するより色々な点でVELTRAさんの企画が内容的にも価格的にも良さそうだと思い申し込んでみました。
期待通り最初から最後まで大変良いアレンジで2日間という限られた時間にもかかわらず思う存分バガンのすばらしさを堪能することができました。
バガン市内に点在する遺跡はもとより、ガイドさんの案内も素晴らしくガイドブックやネットでは絶対にわからない様な穴場の撮影ポイントに連れて行ってくれて、いろいろな角度から我々の写真を撮影してくれたおかげで思い出に残る写真をたくさん撮ることができました。

ガイドさんは独学で日本語を勉強したと言っていましたが、仏塔の形式や時代による仏像の違いなど細かくかつ熱心に説明してくれ大変勉強になりました。若干日本語の発音が聞き取りにくかったり、わかりにくい点はありますが、ある余るほどの博識な説明内容なので満足いくものでした。
事前に行く場所の下調べさえしていれば多少の言葉の壁があっても十分補えると思います。

ガイドさんとドライバーさんの連携も良く取れていて、観光場所から次の場所に移動する時も事前に車を回してくれて暑い中待ち時間もなく効率よく観光をすることができました。
ツアーの途中で一般の農村に立ち寄ってくれたのは貴重な経験でした。お陰でバガンの人々の日々の暮らしや農作業の様子、子供たちが通う小学校の教室など観光コースには含まれていなかった日常生活を垣間見る事が出来ました。

途中のレストランの食事も油っぽいミャンマー料理が出るのではと心配していましたが、ミャンマー料理、中華料理ともに日本人の口にも合うメニューが多く美味しくいただきました。

これまでいろいろな国に個人で旅行を手配して観光に行きましたが、今回のような企画されたツアーは「楽で」「お得で」「素晴らしく」是非またこのような企画があればVELTRAさんのツアーで今回見られなかった場所をゆっくりと訪問したいと思いました。

催行会社からのコメント

この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
パガンでの体験ご満足頂けてよかったです。
ミャンマーはまだまだ極上の観光地がございますので
また、ミャンマーにお越し頂けたら幸いです。
お待ちしております。

トライズム
佐藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/12/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

荒涼とした大地に圧巻の遺跡群!

投稿者: Tet, 2017/11/01

今回、夫婦でミャンマーへ行くことになり、ヤンゴンのホテルの予約をした後、世界三大仏教遺跡のひとつと言われるバガンを知り、このツアーを予約しました。
帰国後に体験談を投稿するとひとり分が無料になるモニター価格も魅力でした。
ヤンゴンのホテルから空港までの送迎、航空機の手配、バガンでのホテル予約、日本語の観光ツアー、現地の食事まで含む至れり尽くせりのツアーです。
ヤンゴンのホテルへ朝5時に迎えに来てくれて、空港のチェックイン後、見送り。
バガンの空港では、別のガイドさんが出迎えてくれて、そのまま予定にはなかった空港近くの遺跡へ案内してくれました。
このガイドさんは勉強家で、歴史やミャンマーの仏教に詳しく、お客さんの希望に添えるように案内してくれました。ポイントポイントで上手な写真を撮ってくれて、とてもいい記念になりました。
ミャンマー仏教の聖地と言われるポッパ山の山頂に建てられた寺院をお参りするために、777段の険しい階段を昇りました。途中、ところどころにいろいろな神様を祀った神殿があります。
野生の猿も至る所で見かけられ、現地の人は猿に施しをすることがいいこととして、エサをあげてました。
山頂からの眺めは素晴らしく、長い階段を上った疲れも吹き飛び、まさしくパワースポットを実感しました。
昼食はドライブイン風のレストランで、大きなトレイに盛られたミャンマー料理で、とても美味しかったです。
その後、ホテルへ一旦チェックインして休憩した後(山登りで汗をかいたのでシャワーが気持ちよかった)、夕日を見るためシュエサンドー・パゴダという大きな仏塔に登りました。
何千もあると言われる遺跡群のかなたに沈む鮮やかな夕日を、世界中からやってきた旅行者たちと眺めるのは感動的でした。
夕日を見た後、ミャンマー伝統の人形劇を楽しみながらミャンマー料理の夕食をして、ホテルへ戻りました。お昼とよく似た料理だったけど、メニューがよく分からないツアー客としては充分でした。
ホテルの部屋は広く、部屋から自由に行き来できる中庭にプールもあるリゾートホテルでした。
ホテルの周りは何もなかったので、ホテルのロビー横の小さなバーでカクテルを飲みましたが、スタッフが不慣れな二十歳の少年で、レシピを見ながら一生懸命作ってくれました。
翌日は、朝5時から別のオプショナル・ツアーで予約した気球体験に行き、戻った後、二日目のバガン観光のスタートです。
アーナンダー寺院、シュエズィーゴン・パゴダ、ティーローミンロー寺院、ブーパヤー仏塔、ダビニュ寺院など、有名な寺院をたくさん周り、たくさんの仏像にお参りし、ガイドさんはそれぞれを詳しく説明してくれました。
時間が足らなくなってしまい、予定にあったニャウンウーの市場に行けなかったのが残念でしたが、バガン朝時代の歴史を知ることができ、大満足でした。
そのまま、ニャウンウー空港へ送ってくれて、チェックインをしてもらいました。
手書きの航空券で、何と自由席!
初めてのバガン観光は貴重な体験でした。
もし行かれるなら、時期によってはとても暑いので、Tシャツなどの着替えを十分に持っていくことと、寺院巡りは裸足になるので、脱ぎ履きのしやすいサンダルがお勧めです。土で汚れた足を拭くおしぼりを、ガイドさんがところどころでくれました。

  • 緑濃いナッ信仰の総本山・ポッパ山。山頂には黄金に輝く寺院が・・・。

  • 777段の階段を登り山頂へ。

  • 至る所に野生の猿がいます。油断すると、持っている食べ物などを取られます。

  • 伝統的なミャンマー料理の昼食。真ん中の焼きそばは日本と同じようでした。

  • 世界中から集まった観光客であふれかえる、夕日の名所「シュエサンドー・パゴダ」。

  • ちょっと雲がかかっていたけど、バガン遺跡の彼方に沈む夕日が見られました

  • バガンを代表する黄金のシュエーズィーゴン・パゴダ。

  • バガン美術の至宝の仏像。離れて見ると、優しそうに微笑む仏像が・・・

  • 同じ仏像でも、真下から見上げると険しい顔に!

  • どの寺院もお賽銭箱が透明で、中の紙幣が見えるものでした。

催行会社からのコメント

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。
まだまだミャンマーは魅力的な観光地がございますので是非ベルトラを
ご利用頂き、ご参加頂けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

トライズム
佐藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界三大仏教遺跡バガン+ミャンマー仏教の聖地ポッパ山観光ツアー<国内航空券込/ヤンゴン発着/1泊2日/日本語ガイド/食事付>の参加体験談 | ミャンマーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界三大仏教遺跡バガン+ミャンマー仏教の聖地ポッパ山観光ツアー<国内航空券込/ヤンゴン発着/1泊2日/日本語ガイド/食事付>の参加体験談 | ミャンマー1番人気の観光地バガンと、ミャンマー仏教の真髄にせまるポッパ山を訪ねる1泊2日ツアー。バガン遺跡に精通した日本語ガイドがご案内します。国内線航空券、リゾートホテル宿泊、食事が含まれるお得なプランです!