ミャンマーの聖地を巡る!古都バゴー&ゴールデンロック日帰り観光<ヤンゴン発着/日本語ガイド/昼食&夕食付き>の参加体験談 | ミャンマーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ミャンマーの聖地を巡る!古都バゴー&ゴールデンロック日帰り観光<ヤンゴン発着/日本語ガイド/昼食&夕食付き>

参加者の評価

4.10 4.10 / 5

体験談数

29
体験談を投稿する

きれいなゴールデンロックを見ることができました

投稿者: クワトロ, 2020/02/25

渋滞を避けるため朝早い出発になるので、ヤンゴンのダウンタウンのホテルに6時にピックアップでした。あきらめていましたが、ホテルの朝食が6時30分開始でしたので、結局、この日はホテルの朝食が利用できませんでした。ヤンゴンのダウンタウンのホテルから、途中、お手洗い休憩をはさんでちょうど3時間でゴールデンロックの麓の町キンプンに到着しました。麓からゴールデンロックまで乗り合いトラックで山頂まで1時間で移動しました。乗り合いトラックはちょっとしたアトラクションでした。2月のミャンマーは乾季で天候にも恵まれ、きれいなゴールデンロックを見ることができました。雨期は金箔がはがれたり、メンテナスでカバーが掛けられることがあるそうなので乾季の訪問がいいと思います。コロナウィルスの影響で中国人観光客が少なかったそうなのですが、それでも訪問した日は土曜日で境内には多くのミャンマー人が来ていました。山頂付近のレストランで昼食後、麓に戻りますが乗り合いトラックは50人揃わないと出発しないルールのようでした。キンプンからヤンゴンに戻る際、 シュエターリャウン寝仏を見学しました。ゴールデンロックとシュエターリャウン寝仏では裸足になりますが、見学後、ガイドさんが足を拭くおしぼりを用意してくれていたのがありがたかったです。土曜日は渋滞がひどくなく17時前にはヤンゴンに戻ってこれ夕食を取り、18時前にはホテルに戻って来れました。

  • ゴールデンロック

  • ゴールデンロック

  • シュエターリャウン寝仏

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アウンナイさんの通訳、最高!

投稿者: 放浪好き, 2020/02/04

マンツーマンでの旅行となった今回の旅。悪天候でもこなせるスケジュールに調整してくれたり、翌日のツアー以外の日の安心できるタクシードライバーを手配してくれたり、至れり尽くせりでした。
ゴールデンロックはたまに霧が晴れ、思い出深い場所となりました。注意点は足がすごく汚れること。アウンナイさんはなんと、ウエットティッシュ持ってきていて、渡してくれて感動!もしまた行くことがあったらここで予約します!

  • 落ちそうで落ちないシーギリヤロック

  • お釈迦さんがくつろいでいる足の裏。こんな場所まで連れて行ってもらえました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんの気遣いが素晴らしい

投稿者: ゆうゆ, 2020/01/26

予定に書いてあった旅程と少し順序などは変わっていましたが、その分内容が濃くなっていました。お手洗いや食事など、私たちが困らないようにガイドさんがとても細やかな気遣いをしてくださいました。参加の方も良い方ばかりで、楽しかったです。夕食の中華はとても豪華でした。移動時間が長いからどうしようかと迷ったりもしましたが、行って本当に良かったです!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加してよかったです

投稿者: KAZKAZ, 2020/01/02

多少のトラブルはありましたが、素晴らしいスタッフさんの対応でその他は楽しく過ごせました。個人でここまで来るのは大変だと思いますのでツアーに参加して良かったです。ありがとうございました

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なガイドさんでした。

投稿者: SHOW, 2019/12/31

チャイティーヨーは、思っていたよりも近くで観る事ができて良かったです。ガイドさんがとても親切で、ミャンマーについて詳しく教えてくださり、先の旅も様々なアドバイスをくださり、充実したミャンマー旅行を楽しむことができました。ありがとうございます。

  • 下から見るチャイティーヨー

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日曜日で激混みでしたが。。。

投稿者: Lee子, 2019/12/25

ガイドさんは、男性の方で日本語はちょっとな感じもあり写真撮影をお願いしたときの写真もちょっとな感じもありましたが、その分、いつもおしぼりを出してくれたり、日曜日でとても込んでいたので、ゴールデンロックの帰り道、お金は自分で払いましたが担いでもらう人を手配してくれたり、色々気配りをしてくださったりして良かったです。運転手さんは、少し粗めの運転で日本だったら考えられないくらいクラクションの嵐でしたが、向こうでは普通のようでした(^_^;)また、車内を涼しくするのがお好きなようで、何度、暖かくするようにお願いしてもすぐ寒くなりました(>_<)でも、そういう事もあるので厚着をしてたので問題なかったです。車の開け閉めなどいつもしてくださり長身の男前の運転手さんで気分良かったです。全体としてとても楽しく良い旅が出来ました。ありがとうございました。

  • お参りした帰りは男の人4人に担いでもらって楽々下山♪

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

年末のゴールデンロックは恐ろしいほど混んでいます!

投稿者: ありしあ, 2019/12/22

12/30/2018に訪れました。ゴールデンロックは見る価値ありますが、大晦日をゴールデンロックの山頂で迎えようとする地元の方々で予想をはるかに超える大混雑で、身の危険を感じるほどでした。
山頂まではトラックの荷台のようなところに大勢で乗るのですが、それに乗り込むのに1時間以上待ち、さらに山頂で昼食の場所まで行くのにぎゅうぎゅうの人混みで動きが取れない中、1時間以上歩き、さらにゴールデンロックの山頂は泊り込みを予定している人たちの敷物やテントでいっぱいです。道中は日本の初詣の最も混雑しているような状況が延々続くと考えていただけると良いと思います。
問題はツアーのガイドさんで、とても若い女性で初心者の方のようでした。経験が無いので仕方ないのだと思いますが、上記大混雑の中で、昼食の店がわからず周りの人に聞きながら進む、ゴールデンロックの周りでも道を何度も間違える、道中も観光地や歴史についての説明は一切ない、質問してもわからない、、という状態でした。笑顔はよかったのですが・・・。
とにかく恐ろしいほどの混雑ですので、身を守るのに精一杯。もしベテランのガイドさんなら、もう少し要領よく山頂へのトラックに乗れたり、道も間違えずに近道もあったのかなと思います。
年末年始の繁忙期でアサインの関係があるのはわかりますが、あの混雑に素人のガイドさんは危険すぎます。事故が起こらなくてよかったです。
これから年末に利用される方は、とにかく混雑を覚悟して、荷物も少なめに、動きやすい格好で行かれることをお勧めします。
ゴールデンロックは一見の価値ありです。岩に近づけるのは男性のみです。

  • ぎゅうぎゅう詰めの参道を数時間歩きます・・・

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ランチが少し残念でした。。

投稿者: Hime, 2019/11/17

観光地としては、思っていた通りでしたので満足です。ただ、車中や現地で、もう少しガイドさんが色々情報を話して下さると良かったと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

残念ながら修復中

投稿者: タイニータ, 2019/10/26

ヤンゴンから片道4時間、そこから乗り合いトラックで40分程。とてもではありませんが、このツアーなくして行けなかったと思います。
肝心のゴールデンロックは修復中でしたが、それでも見ることができ感動しました。
ガイドさんもドライバーさんも親切で楽しい1日となりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったですが、一人参加料金を払う程ではなかったです。

投稿者: 女一人旅, 2019/08/31

皆さんがクチコミで書いていた通り、トラックでぎゅうぎゅう詰めで山頂まで登り、衝撃的でした。たくさん歩くかと思っていたのですが、近くまで行けるようになったとかで、トラック終着点から5〜10分くらい歩いたらすぐにゴールデンロックでした。雨季だったので、霧がでてしまい、近づくまで見られませんでした。残念。
一人参加だったので写真をたくさん撮ってもらいました。
せっかく一人参加だったのですが、2時間以上早くツアーが終わって、もう少しゆっくりできたかと思うと、少し残念でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨季のゴールデンロック

投稿者: まるまる, 2019/08/15

雨季の時期のヤンゴン。ものすご雨量がが長い時は半日降り続きます。
でも、せっかくなのでゴールデンロック 観光もしたいと思いこのツアーに参加しました。もしかして中止になるかなと不安でしたが、催行となりました。
大雨の中、ゴールデンロック麓で天井があるのみの両サイド吹き抜けのトラックに乗換え山頂に向かうトラックはまるでテーマパークのアトラクションの様。レインコートを着ていても濡れます。
頂上に着くと不思議と靄が晴れ、無事拝見する事が出来ました。
この時期は雨で滑り易く足場が悪いとの事で、残念ながら男性でも近くに行く事は出来ませんが、観光客も少なくゆっくりと観る事が出来ました。

パゴーも同じく観光客は少な目でした。

夕食は地元の人気中華ミャンマーレストランで、美味しかったです。

ガイドのミョーさんは、説明をしっかりしてくれて、質問すればキチンと教えてくれて楽しいツアーでした。
ありがとうございます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

乾季にもう一度…

投稿者: KATTUN, 2019/08/10

ゴールデンロックとバゴーの寝釈迦像(シュエターリャウン寝仏)観光。

片道200㎞一般道往復でハードスケジュールを覚悟していたが、配車はクラウン(日本の中古車)でゆったり快適。東南アジア他国によくあるミニバンタイプより格段にゆっくりできて疲れ知らず。

ゴールデンロックは麓のキンプンでは何とか天気は持っていたが、山頂に近づくにつれ視界が全く利かない濃霧、やがて豪雨。
足元が危険でカメラが濡れて故障し、傍まで近寄ることはできなかったのが残念。客も少なくやっぱり乾季の観光地か?

キンプンからゴールデンロックへの道中はトラック荷台に乗り込み、ローギヤで急坂をぐんぐん登るちょっとしたアトラクション。過酷な使い方なので日本車しか耐えられないとか。
屋根はあるが雨は横から吹きさらしなので雨天時はびしょぬれ覚悟。それも含めて秘境ツアー。
ハードなトラック(1時間弱)と、ゴールデンロックでは数100m裸足で歩く必要があるので、年配の方にはきついかも。ちょっと体力を要するツアーかな。

このツアーに限らず、ミャンマーはガイドさんもドライバーもとても親切で優しい。夜にひとり歩きもできるくらい安全で本当にいい国です。

  • ゴールデンロック入り口。ここから裸足。

  • 大雨のゴールデンロック

  • 大雨のゴールデンロック

  • シュエターリャウン寝釈迦像

  • シュエターリャウン寝釈迦像

  • シュエターリャウン寝釈迦像の足の裏

  • ゴールデンロックへのトラック

  • 昼食はゴールデンロックにある食堂で

  • 夕食はヤンゴンに戻って中華

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

同じガイドさんの下でゴールデンロックとバガンのツアーに参加しました。

投稿者: よっし, 2019/07/18

これが普通なのかも知れないけど、内容は巻きに感じるし、質問しようとしてるのにいきなり話を始めたり、食事の際にアルコールも入っていたので、ミャンマー政情についても聞いたら、段々と興奮し出しだして人を指差しする始末。終いにはドライバーとずーっと話をしてましたとさ。
場所も食事も良かったのにガイドがこれじゃ…

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/16
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

摩訶不思議体験 ゴールデンロックに行ってみた!!

投稿者: 小次郎, 2019/05/02

いろいろな方たちの体験談を読んで、期待に胸を躍らせ!いざ私もゴールデンロックを拝みにいくことに、早朝6時ホテルにガイドさんが迎えに来てくれました。それから一度休憩をとって、山の麓の村に着いたのが10時過ぎそれからジェットコースターのようなトラックに乗っていざ、ゴールデンロックに降り立ちました(笑)大げさのようですが、皆さんの体験談にもあるように、山の麓に行くまでも4時間弱 それからぎゅうぎゅう詰めのトラックにすごい急勾配の山道を40分乗ります。お尻は痛いし、腰も痛い、振り落とされそうな状態が何度も続いての到着。やっとゴールデンロックに着いた! なんて思ってはいけません。トラックを降りると、遠~くにロックが輝いています、近くで拝むには、20分ほどのアップダウンの道のりを歩きます、日頃運動不足の私たち夫婦でも問題なく歩ける距離です。道中すこし日本の参道のように出店が並びますので、楽しく上れます。が途中から地獄のロードがやってきます。ミャンマーをなめてはいけません。そうミャンマーでは、バゴダに行くには神聖な場所に入ることなので、裸足にならなくてはなりません。ちょうどお昼の時間帯コンクリートが燃え上がっています。所々の大理石は天国、黒い石は燃え上がったフライパン、地獄の状態です。仏様はそうも簡単に私たちに楽園を拝ませてくれないようです。その苦労のすえにゴールデンロックを間近で見たときの感動!言葉にできないほどの美しさ、金色のピカピカした不思議な岩石は、かすかに浮いている?えっほんと浮いている?心清らかな人は浮いているように思う!なんて言葉も聞こえてきます。うん浮いている。私には見える浮いているゴールデンロックが(笑)日本では体験できない摩訶不思議体験。皆さんも是非体験してみてください。

  • てっぺんには、ダイアモンド輝いてます

  • カラフルなスイーツ

  • うん浮いてます。

  • 青い空とゴールデンロック とてもきれい!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動に覚悟が必要です

投稿者: 家族思いの父, 2019/05/01

ゴールデンロック、バゴーの涅槃像等、奇跡的な感覚とスケールの大きさにビックリしました。但し、ゴールデンロックまでの行き帰りや、ゴールデンロックに登る乗り合いトラックはそれなりの覚悟が必要です。車に弱い人は準備が必要です。昼食は普通でしたが、夕食はボリュームもあり、美味しい中華でした。一人で申し込みましたが、ちょうどゴールデンウィークのため4人でのツアーになり、食事は楽しかったです。

  • ゴールデンロック。炎天下で足の裏が焼けそうでした。

  • デカすぎです。種子島で見たH2ロケット並みです

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した一日でした

投稿者: muk, 2019/04/21

朝から晩までの丸一日のツアーで、充実した一日でした。
ガイドさんも、目的地だけではなく、道中、いろいろと教えていただき、知見を増やすことができました。
チャイティーヨーからの帰り道の車のトラブルにも、代替の車の手配等、スムーズに行っていただき、予定通りの観光をすることができました。
チャイティーヨー他、目的地も素晴らしいものでしたが、道中の景色もいろいろ興味深いものでした。
郊外の田園地帯では、まだまだ貧しいであろう生活が垣間見れます。この国がこの後10年、20年でどう変わっていくのだろうかと、思いを馳せる一日でした。ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンロックツアー

投稿者: 匿名希望, 2019/03/17

元々、ゴールデンロックに足場がかかっており見えない、と聞いていましたが、実際に行くと運良く足場がなくなっており綺麗でした。

ガイドさんも非常に親切で行って良かったです。

ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンロックの改修というめったに見ることのできない機会ですが、かなり残念でした

投稿者: ショコラ, 2019/02/23

ツアーそのものは全く問題なく、ガイドさんの対応含め大満足でしたので、評価として「少しがっかり」を付けるのは申し訳ないのですが、ゴールデンロックの様子を見ることがこのツアーの魅力なので、この評価となりました。事前に改修中であり見えにくいことは記載されていましたが、ござのようなもので完全に覆われ、岩の様子が全く見えませんでした。男性なら岩には触れますが
岩の状態を見たかったので残念です。改修中という特別な機会を見ることができたと考えると千載一遇なのかもしれませんが、そこは価値観の持ち方次第ですね。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今日もガイドさんがよかった

投稿者: coco, 2019/02/09

想像以上の工事ぶり&行くまでのトラックが超ハードなゴールデンロック。
工事中なことは知ってたので迷ったけど、このツアー自体には参加してよかった。
ガイドさんがよかった。チョーカインさん。ドライバーさんも。
思いがけずのひとりツアーになりびっくりしたけど、朝からツアーに含まれてない分も色々負担してくれて、フルーツとか試させてくれてありがたかった。普段ならチャレンジしないものたくさん食べた(笑)

ひとりツアーになるとわかっていたら女性ガイドを希望したが..結果として男性だったけど経験豊富ないい人で、嫌な気持ちになることはほとんどなかった。結構タバコすってたのがきになったけど(笑)。あと、ドライバーさんの夜ご飯時(ご一緒した)のビール(笑)。

時間が余って、ツアールート以外のところも寄ってくれたり、ドライバーさんも気を利かせてくれた。
最後、夜行バスの停留所まで送ってくれて、問題ないか(予約できてるか)とかまで確認してくれてありがたかった。

1点、昨日の別のツアーでも思ったけど申し送りが通ってない分があるみたい。
夜行バス利用だからそこまで送ってほしい、という事前希望はガイドさんが知らなかったし、昼食込みだけどガイドさんは知らなかったし、
チップ込みだから渡さなかったけど、大丈夫かな?とふと不安になった。
ほんとに二人ともお世話になったのでちゃんと渡っていてほしい。

かんこうとしてはちょっと残念なところもあったけど、ガイドさんパワーで大満足。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

せっかくのゴールデンロックは修復工事中でした

投稿者: sue, 2019/02/07

ツアー当日の朝にガイドから、「ゴールデンロックは3年に一度の修復工事中ですがご存知ですか」にびっくり。同じツアー参加者も事前に聞いていなかったようで、残念がっておられました。
ゴールデンロックはこのツアーの目玉ですので、修復工事の情報はホームページ等で事前に通知するべきだと思います。
ちなみに3月中旬ごろまで工事中とのことですので、ツアーに参加される方は事前に確認をされることをお勧めします。
この件を除いて、ガイドの配慮も素晴らしく、天候にも恵まれて十分楽しむことが出来ました。

  • ゴールデンロックが足場等で覆われています。

  • 内部に入って金箔を貼ることは可能です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

しっかりと見所凝縮!!

投稿者: 匿名希望, 2019/01/02

チャイティーヨもバゴーもどちらも行きたかったのでよかったです。見所凝縮。そのくせにしっかりと写真の時間もとってくれるし、絶好のビューポイントも教えてくれる。写真撮影も嫌な顔せず引き受けてくれる。ミャンマーという国を知る上では大変貴重な体験をぎゅっと凝縮してくれたツアーでした!また機会があれば他の町や少数民族の村なども行ってみたくなりました。

  • チャイティーヨ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初ミャンマーには安心のツアー

投稿者: けいこ, 2018/12/13

ツアーは、私達と女性1組の計4人でした。移動には、片道5時間ほどかかりますが、安全運転であり、座席もゆったりして、さほど苦痛ではありませんでした。また決まった場所以外でのトイレ休憩もお願いすれば快くとっていただけました。ガイドさんはアナウイさんといって、日本で何年か仕事を経験されていたので、とても日本語も堪能な方でした。また暑い中ノドが乾いたなと思ったら、冷たいお水を買って、タイミングよく差入れしてくださる気のきいた方でした。「ゴールデンロック」までは、ぎゅうぎゅうになったトラックで豪快に上っていきます。なかなかスリリングでした。砂埃がすごいのでサングラスとマスクがあればいいです。「ゴールデンロック」は女人禁制域ですぐ側まで行くことができず、金粉が貼ることができません。そのため彼が、私を含めた3人分の金粉も貼るという大役を任せられました。彼が貼る都度、持ち主の名前を叫び、私達は遠くから願いがかなうようお祈りしました。(笑)それからビルマの竪琴で有名な「シュエターリャウン寝仏」を見学し、その後はパゴダを見学しました。パゴダは日没から暗くなっていく中、とてもきれいに映えていました。少人数ですので自分たちのペースでゆっくり観光を楽しむことができました。

  • ぎゅうぎゅう詰めのトラック

  • 金粉を貼り終えたあと

  • パゴダ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

荘厳な光を纏って待っているゴールデンロック

投稿者: がくガクです, 2018/12/05

朝6時過ぎにヤンゴンのホテルを出発、男女の同乗者を乗せてガイドさんと運転手さんだけの6人でのゴールデンロックツアーでした。山の麓からのトラックは想像を絶する道をクネクネと猛スピードで登って行くため身体が吹き飛ばされる感じがまるでジェットコースターに乗ってるみたいで楽しめました。やっとついたゴールデンロックは厳かに金箔が光っていて今にも落ちそうな形で私達を迎えてくれました。ちょうど満月のお祭りの時期で地元の方でいっぱいでした。女性は金箔の岩に触られないので同乗された男性に私達は厚かましく金箔の貼り付けをお願いして無事思いを届けることができました。ただ触れられないだけで近くに行くことができ、まるで浮いてるような岩がどうして落ちないのかという不思議さと私達を見守ってくださっている感覚が自然に溢れて来ました。その後はライトアップされているシュエターリャウン寝仏、映画「ビルマの竪琴」のモデルになったとされている場所を見学して皆さんと遅い目の夕食を楽しみホテルに戻って来ました。俳優の小日向文世さん似のミャンマー人のガイドさんはとても物腰の柔らかい気遣いのある方で居心地よく皆さんと過ごすことができました。

  • ゴールデンロック

  • 寝釈迦像

  • 古都バゴー

  • 金箔を貼る

  • ゴールデンロック行きトラック

  • 遠くからゴールデンロック

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミャンマーを体感!ゴールデンロック

投稿者: くろあめ, 2018/12/04

ゴールデンロックは個人で行くのはなかなか難しいですがこのツアーはホテルまでの送迎もついていますし、日本語のできるガイドさんも同行してくれるので不便なく過ごすことができました。
送迎の車から専用のトラックに乗り込みゴールデンロックに向かうのですがゴールデンロックに向かうまでの道のりもミャンマーならではの雰囲気を味わえ楽しかったです。
実際に見たゴールデンロックは山の上にあり、景色もきれいで一度見る価値ありです。ミャンマーの人々の信仰心の深さも感じることができました。
食事も比較的日本人に食べやすいもので全体的に満足のいくツアーでした。
もしミャンマーに行かれるのでしたぜひおすすめです!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大迫力のゴールデンロック!

投稿者: ちーーー, 2018/11/25

丸1日しかなかったので、自力で行くのは難しいかと思いツアーに参加しました。ゴールデンロックとバゴー以外はほとんど移動でしたが、食事の好みも聞いてくださり満足です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵なガイドさんと日本車のSUVでゴールデンロックと食事を満喫しました

投稿者: しろくま, 2018/11/18

10月下旬に家族と2人で参加しました。概略の行程は以下の通りです。ヤンゴン市内のホテルで6時30分にピックアップ後、ドライバーさん、ガイドさん、私達の計4人で出発しました。雨季が終わった週末ということもあり、晴天で交通渋滞もさほどなく、道中1回トイレ休憩を取り、ゴールデンロックのある山の麓のキンプンベースキャンプでトラックに乗り換え、12時頃山頂に到着しました。1時間強、ゴールデンロックを堪能した後、13時過ぎに下りのトラックに乗車した後、ヤンゴン方面に向かい、途中14時頃、町中の食堂で少し遅めの昼食を取りました。エアコンはありませんでしたが、店内はきれいで、ミャンマーの食事を堪能できました。好きな副菜を選ぶことができ、野菜炒めやエビのカレー風煮込みなど、どれも美味でした。昼食後、再び移動し、16時30分頃バゴーのシュエターリャウン寝仏、ミヤッターリャウン寝仏を見学した後、ヤンゴンへの帰路につきました。19時頃、ヤンゴンの中心街にあるレストランに到着しました。外国人客の多い、綺麗な冷房の効いた店内で、ゆっくりとワインをいただきながら、昼食とは違うミャンマーの食事を堪能しました。いずれもガイドさんのお勧めメニューでした。その後、ホテルまで送っていただき、ホテルに夜8時30分頃に帰りました。ヤンゴンの外国語大学で日本語を学んだという女性の素敵なガイドさんがお手洗いや休憩、食事のメニューの事など細かく心配りしてくださり、困ることも無く、自分たちのペースで観光や食事を楽しむことができました。また、ミャンマー人の人生観や暮らしなどについても日本語で詳細に教えてくださり、ゴールデンロックの観光だけでなく、ミャンマーの人々や暮らしについても理解が深まったように思います。長時間のドライブでしたが、日本車(面白いことに車内は日本語表記のまま)のSUVで足下も広く、ペットボトルの水も用意してあり、運転手さんの運転も快適で、苦になりませんでした。主要道路は舗装されており、整備されていました。道中に見える街や村の様子、ビールの工場、ゴムの木の林、ザボン売りの屋台など、ガイドさんが解説してくださるので車窓から多くの事を学ぶことができました。ヤンゴンだけの滞在ではわからなかったことを多く見聞しました。乾季では日差しが強いので、日傘や帽子を持参されることをお勧めします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/27
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率の良いお得なツアーです

投稿者: くりぼー, 2018/11/12

ヤンゴンのホテルに送迎付きのゴールデンロック観光ツアーで、途中バゴーの巨大な涅槃像見学にも連れていってもらえます。昼食、夕食付きです。バガンツアーが悪天候でキャンセルになりましたので、急遽前日に申し込みをしました。
ガイドさんから特に詳しい説明などはありませんでしたが、日本語の分かるガイドさんが現地まで連れてってくれるので安心です。ゴールデンロックまではヤンゴンから非常に遠く、山の麓でトラックの荷台に乗り換えが必要で、自分たちで手配して行くにはかなり難しい印象でした。ミャンマー人にはゴールデンロックまでいくなら遠いから泊まった方が良いと言われましたが、多少疲れても帰りの車で寝れますので、日帰りで行けたのは効率が良く、ツアーをお願いしたのは大正解だったと思います。ゴールデンロック単独のものもありますが、ほとんど値段は変わらずバゴーの巨大涅槃像も見れますので、このツアーはお得だと思います。
昼食は割とローカルなレストラン、夕食は立派な中華料理でした。どちらもおいしかったですし、ミャンマーの料理を堪能できて良かったです。
肝心のゴールデンロックについては写真では分からない感動がありますので、もちろん必見です。ちなみに男性は直接触れます。

  • 落ちそうで落ちない

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミャンマー人の聖地へ

投稿者: ynes, 2018/11/11

ミャンマーの日とは時間にルーズですが、ガイドさんは早朝に時間通りにきてくれました。車もクッション性のいいきれいなもので、長距離の移動も快適に移動できました。日本語もとても上手でした。

ゴールデンロックに行くまでの乗り合いバスはいかにも東南アジア!な粗い運転で、ジェットコースターのようでしたが、ミャンマー人はこれが好きで乗りたがるのだそうです。長時間かけてたどり着いたゴールデンロックは荘厳なかんじがしました。あんな山の上にあるとは思わず、ますます不思議が募りました。昼食も、自分たちだけではなかなかいけないようなローカルレストランでいい経験になりました。道中の小さな町もヤンゴンとはまた違った昔ながらのミャンマーを見ることができ、おもしろかったです。せっかくミャンマーに来たので、ぜひ行ってみて欲しいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゴールデンロックへの道のりも楽しい!

投稿者: さのひと, 2018/11/04

10月上旬に夫婦で参加しました。
参加者は、私達と1人参加の女性の合計3名。
車は4列シートのバンでした。
割と移動時間の長いツアーですので、シートを広々と使え、ぐっすりと眠ることも出来て良かったです。

ゴールデンロックへは、バンを降り、荷台部分に座席を設置したトラックで行きます。
満席になるまで出発はしません。
そして座席はギュウギュウです。
山道をけっこうなスピードを出して走り、割とアップダウンがあるので、ジェットコースターに乗っている気分も味わえます。
行きは座席の部分が木だったため、オシリへの衝撃がすごかったです。
帰りはクッション的な物がついていたので、行きほど痛くありませんでした。

ゴールデンロックは、男性しか触れられないのですが、割と近くで見ることはできます。
10月上旬はまだ雨季のようですが、この日はとても天気がよく、青い空に金色が映えてとてもきれいでした。

昼食は色々なカレーでした。
沢山の野菜と豆のスープがとても美味しかったです。

バゴーでは寝釈迦仏を見たのですが、本当にそこの部分だけの見学でしたので、「古都バゴー」に行った気がしませんでした。
ツアー内容に書いてあるとおりですので、期待外れということは無いのですが、あと1か所他のどこかを見学できたらな、、、と思いました。
ただ、移動距離の長いツアーなので難しいのかな・・・?とは思いますが。。。

夕食は有名なレストランで中華料理でした。
こちらもとても美味しかったです。

今回は日程がタイトだったため、バガン遺跡に行くことが出来ず、また、ボージョーアウンサンマーケットにも行けなかったので、近年中にまたミャンマーを訪れたいと思いました!!

余談ですが、ヤンゴンでミャンマービールグッズを買いたかったのですが、日程的にミャンマービール工場見学ツアーに参加することもできず、売っているとされるボージョーアウンサンマーケットもフリーの日が定休日だったので、出発前にベルトラさんにメールで相談をしたところ、とても丁寧に対応をして頂きました。
結果的にはグッズを入手することは出来ませんでしたが、スタッフの方の対応にとても好印象を持ちました。
またベルトラさんを利用させて頂きます!!!

  • ゴールデンロックへ向かうトラック

  • ゴールデンロック

  • 昼食

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミャンマーの聖地を巡る!古都バゴー&ゴールデンロック日帰り観光<ヤンゴン発着/日本語ガイド/昼食&夕食付き>の参加体験談 | ミャンマーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ミャンマーの聖地を巡る!古都バゴー&ゴールデンロック日帰り観光<ヤンゴン発着/日本語ガイド/昼食&夕食付き>の参加体験談 | ミャンマー国民の聖地であるゴールデンロックと、多くの由緒ある建造物が残る古都バゴーで最も有名なシュエターリャウンに立ち寄る1日観光ツアーです。昼食と夕食もミャンマー料理を用意しているので、たっぷりとミャンマー文化を体験可能できます♪