エベレスト&ヒマラヤ遊覧飛行ツアー☆マウンテンフライト<早朝/ホテル送迎/カトマンズ発>の参加体験談 | ネパールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

エベレスト&ヒマラヤ遊覧飛行ツアー☆マウンテンフライト<早朝/ホテル送迎/カトマンズ発>

参加者の評価

4.40 4.40 / 5

体験談数

20
体験談を投稿する

人生で一度は見たい

投稿者: はな, 2024/04/13

詳しい説明をしてもらえて
最高の時間でした

上からぐるっと右から左からと
いろいろな角度で見るとことができ
一生に一度の最高の体験でした!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヒマラヤ遊覧飛行

投稿者: たま, 2024/03/22

初日悪天候でキャンセルになりましたが、次の日無事飛行。本当に美しい山々を目の当たりにでき、またとない体験でした。今度は横断飛行してみたい…

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗でした

投稿者: M., 2023/11/05

ドライバーさんがホテルまで来てくださり、国内線ターミナルで降ろしてくれます。
入り口のセキュリティチェック前まで付いてきてくれます。

航空会社チェックインカウンター(私はYeti航空でした)に行き、Mountainと書かれたカウンターに並びます。
チケットをもらったら荷物チェックを抜け、ゲート前に待機し、自分のフライトが呼ばれるまで待ちます。
結構頻繁に便が出てるようで、待ち時間はほぼ無く飛行機は案内されました。

機内は全員窓側の席に着席し、離陸。
ヒマラヤ山脈近くに来たらCAさんが1人1人あの山は何々で〜と説明してくださいました。
思ったよりも引きで見るヒマラヤ山脈でしたが天気も良くとても美しかったです。

最後に機長さんのサイン入りの搭乗証明書をいただきました。予約時の説明に書いてあった、操縦室の中に入れるというのはありませんでした。

帰りも出口付近でドライバーさんが待機していてくださり、すぐに合流できました。
1人で参加して少し不安だったのですが、安心して参加できました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マウンテンフライト

投稿者: nobu, 2023/10/12

ブータン行きの飛行機のほうが ヒマラヤに近く飛び 鮮明に見えるので ブータンに行くひとは 無駄です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: yuu, 2023/09/23

参加者は全員、国が違う4名でしたが、みなさん日本が好きと言ってくれて嬉しかったです。
客室乗務員さんがパンフレットを指さして今見えてるのがどの山かを教えてくれました。
片側の窓側にしか乗客がいないので帰りは反対側の窓側の席に移り、フライト中ずっときれいに見ることが出来ました。参加してよかったです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雲の上から綺麗に見えました!

投稿者: TAKA, 2023/09/13

迎えは予定の時間に来てくれて安心でした。
遊覧飛行はドライバーさんからe-ticketを貰いチェックインを自分行います。今回はイエティ航空でした。
席はおそらく事前には指定できず、その時に指定されるようで、私は後方の席でしたが窓側しか使用しないので基本どの席でもみれると思います。
カトマンズを出る時は曇ってたので心配でしたが、雲の上にエベレストの山々が見えて感動でした。ただ、案内にあったコックピット席からも見れるという事はなくて残念でしたので星を一つへらしました。

  • ヒマラヤ山脈

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雲海の上に聳え立つエベレスト

投稿者: 憧れのエベレストを見たおじさん, 2023/09/13

地上は曇りで出発できるか心配でしたが、予定より30分遅れで離陸。雲を抜けてしばらくするとエベレストとローツェの頂きが、、、。
堪能しました。忘れることのない思い出の一つになりました。
飛行機はプロペラ機で古めですが、特に不安はありませんでした。窓のキズも気になるほどではありませんでした。

飛行機のCAもホテルへの送迎も現地のドライバーでしたが、しっかりしていました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エベレスト遊覧飛行

投稿者: マイちゃん, 2023/04/11

エベレストが見えるか不安でしたが、飛び上がったら快晴でヒマラヤ山脈が全て絵はがきのようにとても綺麗でした。人生観が変わります。2人のキャビンアテンダントも全ての山を指差して説明してくれますのでよく分かります。この価格はスーパー安いと感じました。

  • 心が洗われます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エベレスト

投稿者: Caribbean, 2023/03/30

ホテルに迎えが来て、空港入口まで見送ってくれる。運転手がチケットの引き換えの紙をくれるので、荷物検査後にそのまま左手に各航空会社のカウンターがあるので、その紙を出せばチケットに引き換えてくれるので、そのまま脇から中に入ればすぐに待合室。大体少し遅れるようだが、今回は遅延20分ぐらい。時間になれば飛行機へバス移動。アナウンスがあってカウンターがオープンしたらみんなについて行けば大丈夫。飛行時間は1時間だがすぐにヒマラヤ山脈の絶景。安定飛行に入ったら席を移動して大丈夫だし、クルーにすすめられる。どちら側に座っても、行きと帰りがあるので、左右どちらに座ってても大丈夫。値段の問題ではなく、カトマンズに行ったら絶対に行くべきツアーだ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動した!

投稿者: あっこ, 2020/02/26

同じ車の人と違う飛行機だったりというトラブルはあったり、当日まで航空会社が分からなかったりはするけど、ドライバーさんも英語が分かり、飛行機からは素敵な景色が見れたので大満足です!ぜひネパールに行った時には乗られる事をオススメします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

忍耐力も必要

投稿者: 黒カバン, 2020/02/24

実施要項では航空会社はYetiかBuddhaとのことですが、私たちがアサインされたのはSimrik Airlinesという聞いたことのない会社でした。カウンターの規模や割り当てられた搭乗ゲート数からみても最小であるのが一目瞭然。1日目は8時過ぎに欠航となり、翌日に振り替えていただく。その場で翌日のe-ticketをもらったがやはりSimrikでした。
2日目は9時を過ぎても音沙汰がなく、発着状況を示すモニター上では他社の飛行機はバンバン飛んでいるようだし、「一体どうなっているんだ?」といぶしがっていると、ようやく10時頃に搭乗開始のアナウンスが!
しかし、搭乗してからも機内で30分以上待たされて、「遅い時間だと雲がかかってよく見えないんじゃないの!?」「今日も欠航になったらどうしよう…」と不安は募りますがどうすることもできません。
最終的にはご覧のような素晴らしい景色だったので良かったですが、2日にわたって大きな時間を(ホテルの朝食も)ロスした感があります。Buddhaだったならもっと時間を節約できたかな。
なお、国内線ターミナルにも喫煙所があったので、ヘビースモーカーの私には大助かりでした。ライターは手荷物検査時に没収されますのでご留意を。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エベレスト&ヒマラヤ遊覧飛行ツアー

投稿者: けんちゃん, 2020/01/19

ホテルのピックアップから時間は予定通りで通訳も同乗してました。フライトも07:00に時間通りでした。私は12/29にツアー参加したのですが天候も良く快晴でしたからヒマラヤを間近で見ることが出来て最高に良かったです。座席が右側後方だったから往路でエベレストが近づいてきた時にコックピット見学でバッチリとエベレスト、右隣りにローツェ、マカルと8000m級の山を望めました。旋回して復路はより山脈に近くなるので、荘厳なヒマラヤ山脈を一望することができました。残念なのは窓が汚れてたりキズついてたりするのできれいな写真や動画が撮影しにくい。

催行会社からのコメント

Thank you for your valuable review!
We are happy to learn that you were pleased with our service. Unfortunately, we have no control over the airlines and their management of the plane windows however we shall definitely pass them the message.
Thank you for taking the trip with us. Please do refer us to your friends and families so they can enjoy the trip to Nepal.
Regards,
Team HSJ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

座席が悪かった・・・。

投稿者: チョンボ, 2020/01/14

ホテルの送迎は時間に正確でよかった。
空港に着いてからフライトの手続きや何かでかなり待たさせます。
飛行機に乗ってからもかなり待たされます。
1月だったので空港も機内も寒く防寒着は必至。
結局飛んだのは終了予定の8時近くなってから。
一時間遅れと言う事になりますのでこの後で観光の予定を組む場合は余裕を持って組みましょう。
これくらいは想定してましたが指定された座席が非常口の席で窓が傷だらけで外が良く見えません。後方の窓は見えるのですがエンジンとプロペラが邪魔をして外の景観を楽しむというにはちょっと・・・。
座席さえよければとりあえず楽しいかと思います。

  • 山はちゃんと観れるのですが・・・。

催行会社からのコメント

Dear Traveler!
Thank you for your feedback.
It is well noted that you had to wait quiet some time and this unfortunately is nothing under our control and its airlines that organizes the flight.
However, we have forwarded your feedback to the respective airlines. We apologize for any inconvenience you had to face.
We hope you would travel with us again in the future and let us rectify any shortcomings on our part.
Regards,
Priyanka
Team Himalayan Social Journey

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメです

投稿者: momo, 2020/01/07

それほど遅延無くフライトできました。快晴だったのでヒマラヤ山脈がよく見え、CAさんがあれがエベレスト等々、一人ずつ教えてくれました。また普段では入ることが出来ないコックピット内にも案内してくれました。朝の寒くて位中、空港入り口で30分ほど待たされた以外はオススメです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Unbelievable experience

投稿者: カツオドリ, 2020/01/02

さすがに世界観までは変わりませんが、晴れていて絶景のエベレストを見ることができましたり。
日本人ガイドはいなかったです。私は英語ができるので問題なかったですが、英語ができない人は、多少空港で困るかも。
遊覧飛行機は定刻通り7時に離陸。CAが色々説明してくれて、エベレストはあれだ、、、と教えてくれましたり。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

非現実的な世界

投稿者: こころ, 2019/12/18

世界一の山をみれるの同時に、世界観が変わるといいますが、とても心が豊かになるようなツアーです。何度でもみたくなります。

  • きれいな山々です

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の体験!

投稿者: さくら, 2019/12/14

12月の乾季だったので、山の方も晴れていてとても良く見えました。
最初の20分は左側、ユータンして、次の20分は右側から山並みが見えます。
CAさんが地図を見ながら説明してくれるので、エベレストもバッチリ確認できます。私の席は5Aだったので、翼の真下に位置。屈まないと見えずらいのが少し残念でした。

  • 写真はぜひ一眼レフで!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

右側が良いです!

投稿者: ヒマラヤ, 2019/12/09

往路は左側にヒマラヤ。
復路は右側にもっと近くヒマラヤ。
エベレストもバッチリです。
右側の席をお勧めします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドなんか付かない。

投稿者: TomH, 2019/11/11

機体も清潔でパイロットやCAもそれぞれの山を教えてくれたり、解説してくれ、遊覧飛行自体は予想以上に楽しくて最高でした。但し英語がわかればです。先ずホテルへの迎えの車が小さな普通の小型セダン車で、乗って良いのか不安になりました。おまけにドライバーは日本語どころか英語も片言なので意思疎通が上手く出来ず。突然空港に行く途中で他に2人ピックアップすると言われ、空港近くのホテルに寄り道、結局2人は現れず、こちらも時間が心配になり、これ以上は待たない, 早く空港に行って欲しい旨をなんとか伝えて空港に向かってもらった次第。空港では、片言の日本語を話すネパール人からボーディングパスを渡され、2番ゲートと言われましたが、実際は一番ゲートでした。空港内でのアナウンスももちろん英語なので、英語がわからなければゲートが間違っていることも気付かなかったと思いました。

  • エベレストが綺麗に見え感動しました。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
平素よりVELTRAをご利用いただきありがとうございます。

せっかくのご旅行にも関わらず、ツアー中にご不安なお気持ちとさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

当日の状況につきまして、催行会社に確認いたしました。
当ツアーは混載となりますため、お客様のホテルにお迎えに上がる前に他ご参加予定のお客様ホテルへとお迎えに向かったとのことです。
しかしながらそのお客様が時間になっても現れず、お客様のお迎え時間が迫っておりましたため、日本語ガイドを他のお客様ホテルに残しドライバーのみお客様のお迎えに向かったとのことでございました。
お迎えの際に日本語ガイドが出迎えることができず、ご不安な思いをさせてしまったかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

この度は日本語ガイド付きのプランでお申し込みいただいたのにも関わらず、
英語ドライバーのみのご案内となってしまいましたため、日本語ガイド分の料金を返金させていただきます。

返金につきましては別途弊社カスタマーサービスよりご連絡を差し上げておりますので、お手数ではございますがご確認いただけますと幸いです。

また空港内での搭乗案内についてですが、空港内(出発ゲート内)は搭乗者以外の者の立ち入りが禁止されているため担当ガイドによる出発サポートができかねております。
もし今後ガイドの同行が可能になりましたら、ツアーページにその旨を記載させいてただきます。

改めまして貴重なお時間を割いて、体験談をご投稿いただきありがとうございました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。

今後ともVELTRAをよろしくお願いいたします。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エベレスト遊覧飛行ツアー

投稿者: ネパール大好き, 2019/05/08

遊覧飛行時間はちょうどよく、人数の限られていたので、じっくりと楽しむことができた。途中、パイロットの運転席を見せてもらえるのも非常に良かったです。
飛行機は往復するので、行きは左側の席の窓から、帰りは右側の席の窓から観れます。ルート的には、復路の右側の方が、少しだけ山を近くで見れたような気がします。
ツアーはしっかり計画されているので、値段以上の体験ができたような気もしますが、出発までの待ち時間が非常に長かったのが、残念でした。天候にもよりますが、8時のフライトに対して、混んでいたために10時ぐらいのフライトになりました。ただ、遊覧飛行で満足できたので、それほど待ち時間を問題視することもありませんでした。

  • 絶景でした

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エベレスト&ヒマラヤ遊覧飛行ツアー☆マウンテンフライト<早朝/ホテル送迎/カトマンズ発>の参加体験談 | ネパールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

エベレスト&ヒマラヤ遊覧飛行ツアー☆マウンテンフライト<早朝/ホテル送迎/カトマンズ発>の参加体験談 | 世界最高峰のエベレスト、ヒマラヤ山脈の壮大なパノラマを上空から眼下に収めます。フライト時間は約1時間で、美しい景色だけでなくコックピットの見学付きです。絶景とともにネパールの朝を迎えましょう! *利用予定航空会社:Yeti Airlines または Budhdha Airlines