アイランドホッピング パンダノン島&ヒルトゥガン島 セブ帰着後貸切チャーター付きプラン有<現地ガイド日本語可/BBQランチ>の参加体験談 | セブ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アイランドホッピング パンダノン島&ヒルトゥガン島 セブ帰着後貸切チャーター付きプラン有<現地ガイド日本語可/BBQランチ>

参加者の評価

4.44 4.44 / 5

体験談数

84
体験談を投稿する

パンダナン島が最高!

投稿者: シャークネイル, 2024/02/14

船でスポットまで移動して、シュノーケリングを行い、パンダナン島へ上陸しました。特にパンダナン島がとても綺麗で、白い砂浜と綺麗な海で今まで見た中でもトップレベルのビーチでした。パンダナン島は十分に楽しむ時間があり、スタッフの方にも写真をたくさん撮っていただきました。お昼ご飯のマンゴーも格別に美味しかったです。
セブ島に到着した後も、親切に車のチャーターで案内していただき、大変助かりました。一度ホテルに戻ってシャワーを浴びてから、ご飯を食べに行けるのも良かったです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とってもオススメです!!

投稿者: もえ, 2024/01/10

セブ島にいくなら絶対にパンダノン島に
行きたいと思っていました。
ギリギリまでいろんなツアーを迷ってるましたが
夜まで楽しめるということで、このツアーに決定しました。

シュノーケルではやり方を優しく教えてくださり、
サンゴを触らせてくれたり、バブルリングを
見せてくれたり、何よりガイドの人が海が大好きというのが伝わり、私たちも凄く楽しい気分になりました!!

BBQではお肉を沢山焼いて下さり、フルーツも豪華にカットしてもらい、とてもおいしかったです!!
パンダノン島は想像以上にとても綺麗で
映えスポットで沢山写真をとってくれたり
ドローン撮影もしてくれました(*^^*)

夜は日本語のできるガイドさんが付き添ってくれ
行きたかったマッサージの予約やオススメのショッピング、マーケットに連れて行ってくれ荷物も車に乗せたままでいいと言うことで、安心・快適に過ごす事ができました!!
1日に色んな事を詰め込めたので、あとはホテルでのんびり過ごすこともでき、旅行自体が最高のものになりました!!

催行会社からのコメント

パンダノン島ツアー、楽しんでいただけたようで、良かったです。アイランドツアー終了後も22時までご自由にお車をお使いいただけるので、マッサージ屋ショッピングなど満喫できたようで、良かったです。ご参加、ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイランドホッピング 匕ルゥガン島パンダノン島

投稿者: マリリン, 2023/08/08

現地のツアーガイドの方がホテルまで送迎してくれて3人しかいないのにトヨタ ハイエースで悠々と乗れててそこは良かったです。
allblueというマリンショップで手続きをして船に乗船。島巡りは良かったです…、allblueには日本人スタッフの方がいて良かったです。直接allblueに申込みした方が良かったと後々思いました。

島巡りが終わった後、ガイドさんのオススメのSPA!に行ったのですが、綺麗なモールのアラヤ、SMシーサイドでさえ1時間500ペソなのに、マクタンの田舎で貧相な建物、部屋で1時間1000ペソ支払い高くてぼったくりされた感がずっと残ってます。
最初は1時間1300ペソと言っていたのでどんなに高級な所かとワクワクしていたら…、ガッカリです。
フレンドリーでいい方もいますが気をつけた方がいいことも沢山あると思いました。

  • パンダノンアイランド

催行会社からのコメント

このたびは弊社ツアーをご利用いただき、ありがとうございました。マッサージについてはマクタンのリゾート地域にあるところは一般的にセブ市内の通常のマッサージ店より少し高くなる傾向にありますが、あらためてご案内するマッサージ店の選定をしたいと思います。コメント、ありがとうございます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

船が二度故障し、行けた島は一つのみ

投稿者: ニックネーム, 2023/08/07

パンダノン島に向かう途中で船が故障。別の船が来るまで1時間以上海の上で待機。やっと来た別の船に乗ってパンダノン島に向かう途中でこの船もまさかの故障。パンダノン島には何とか着き、島は本当に素晴らしかったですが、明確な説明がないままヒルトゥガン島には行かずマクタン島に戻りました。スタッフの皆さんは申し訳なさそうにしてくれていて、皆さんいい人たちだったと思いますが、返金等は特段ありませんでした(別の船の燃料代がかかったため?)。せっかくの思い出を更に悪い印象にしたくなかったのでこちらも返金要求はしませんでしたが、今後の改善を期待します。

催行会社からのコメント

船の故障に関しましては、大変申し訳ございませんでした。しっかりとメンテナンスをして、できる限り故障を未然に防ぐようにいたします。このたびは弊社ツアーのご利用、ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出!

投稿者: あかこ, 2023/07/29

【アイランドポッピング】
移動は小さめの船でしたが揺れは少なく、
乗り物に酔いやすい私でも問題なく楽しめました。
風を切ってエメラルドグリーンの海を渡っていくのはとても気持ちが良かったです。
透明度の高い海はシュノーケルをするにも写真を撮るにもすごく楽しいです。
ツアーガイドの方が親切で、たくさん写真を撮っていただけたのも嬉しかったです。
ツアー中はずっと屋外なので、日焼け対策は必須です。

【専用車チャーター】
アイランドポッピング終了後、スパ(シャワー&マッサージ)→地元のショッピングセンター→ナイトマーケットで夕食→空港(深夜便)という流れでお願いしました。
大型のスーツケースも朝から空港まで預かっていただけて助かりました。
チャーター中の行程はガイドさんが相談に乗ってくれます。
とても気さくで明るい方で、ガイドさんとお話するのも楽しかったです。
スパのシャワーは特に時間制限について言われることはなく、鏡と洗面台、ドライヤーもありました。
クレジットカードが使えなかったので、行くスパによっては現金も多めに持っていくと良いと思います。
ショッピングセンターでは空港よりずっと安くお菓子などが買えるのでよかったです。
ナイトマーケットはフィリピン名物も出店していました。

とても楽しい1日を過ごすことができたので、おすすめのツアーです!

  • スーパーは安くお菓子が買えました

  • 実際に見るともっとキレイです

催行会社からのコメント

ツアーへのご参加、ありがとうございました。アイランドは参加者様の人数に合わせて船の大きさを変えてありますが、揺れも少なかったようで良かったです。また、専用車もお使いいただき、マッサージやショッピングなど、楽しまれたようで、私たちも嬉しく思います。ありがとうございます!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お勧めします

投稿者: LOCO, 2023/01/22

急に入れた予約でも対応して頂け
夫婦共々、思いきり楽しめました。
送迎時間は日本式で遅れる事なく
送迎してもらえ、ガイドさんは楽しめるように動き回って頂きました。
シュノーケリングは誰も文句無しなポイントで出来たのが良かったです。
パンダノン島での滞在時間も十分取れ
バーベキューランチは美味しいです。

本人54才妻49才フィリピン出身な夫婦でも、また行きたいと思いました。

催行会社からのコメント

このたびは弊社ツアーをご利用いただきまして、ありがとうございました。お楽しみいただけたようで、本当に嬉しいです。
また、ぜひセブに遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、お待ちしております!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ホッピング後のガイドさんレンタルが良かったです。

投稿者: チャーリー, 2020/03/02

ホッピングは天候にも恵まれて
最高でした。

正直、このツアーをお願いした最大の目的が
貸切ガイド&レンタカーでした。

当初は、ホッピング後にマッサージ、そしてごはん屋さんに連れて行ってもらう予定でしたが、ホッピングで予想以上の日焼けと体力の消耗で、マッサージ後のごはん屋さんを止めて、
日焼け鎮静ジェルとジョルビーに連れて行ってもらいました。

英語がほぼわからない自分たちには、ジェルがどこに売っているのか、どれが日焼けジェルなのかなんてわかるはずもないので、ガイドさんについてきてもらって選んでもらい、お土産も選んでもらったり、ジョルビーで注文してもらったり、本当に助かりました♫

  • キレイな海

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメのツアーです! アイランドホッピング パンダノン島&ヒルトゥガン島 セブ帰着後貸切チャーター付きプラン/ニューハーフショー付きプラン有<現地ガイド日本語可/BBQランチ>

投稿者: Hiro, 2020/02/16

参加が私達2人だけだったにも関わらず、とても親切にして頂きました。ガイドのフィエンさんは明るく、気遣いも素晴らしい。私達を楽しませるために、何をしたいかを尋ね、買物、料理の注文、アイランドホッピングでのケアとあらゆる事に全力投球して下さいました。パンダノン島でのBBQも他のツアーのものより豪華です。ツアーの中身はもちろんですが、フィエンさんとの出会いが私達の旅を素晴らしい物にして下さいました。
次回もコチラのツアーを利用したいです!
ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おもてなしで星5つ!

投稿者: N&S, 2020/01/13

スタッフ皆さんが大変フレンドリーで心地よく過ごせました。
中でも日本語スタッフの現地の女性スタッフ(フェイさん)のおもてなし力に感動しました。ホッピングから観光・ショッピング等のチャーターに同行いただきましたが、私たちの要望に完璧に応じてくれるだけでなく、人気の土産物が品切れと分かると近くの店に走って探しに行ってくれるなど要望以上の対応を全ての場面で感じられ、しかも笑顔が絶えない方で出会った時から帰るまで感動しっぱなしでした。
私たちは海外経験が豊富なカップルですが、彼女は帰国の際にセブ旅行でフェイさんと出会えたことは大きな思い出で大切にしたいと言ったほどです。
天候が悪く、パンダノンでのアジア人の多さもあり、何度もセブの海を見ている私にとってホッピング自体は星をつけにくいのですが、このスタッフのおかげで最高のツアーになりました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日フルに遊び尽くしました

投稿者: vahid, 2019/12/20

シュノーケリングでお魚と一緒に泳ぎ、島で美味しいランチを食べました。その後スパで癒されシューティングで実弾でピストルの射撃をしてからショッピング、夜景をみながらの食事、カジノにと1日中遊び尽くしました。最高の1日でした。

  • スパで癒されました

  • 夜景をみながら食事

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アイランドホッピング

投稿者: あいちゃん, 2019/09/06

アメージングショー思っていたより楽しすぎた!!(o^^o)
ショーが終わった後も日本語ガイドさんとドライバーさんが付いてくれて、おすすめのフィリピン料理に連れて行ってくれたり、スーパーに寄って、中に付いて来てくれて、わからない商品を聞けたり、荷物を持ってくれたりとすごい助かった♪(^^)
22時前にホテルに連れて帰ってくれて、しっかり1日満喫できた(*^▽^*)

催行会社からのコメント

この度はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピング+アメージングショーにご参加くださり誠にありがとうございました。
満喫頂けたとの事、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
お客様にとって初めてのセブですので、弊社では安心してお楽しみ頂けるよう心がけております。
またいつかセブにお越し頂けましたら嬉しいです。
この度はどうもありがとうございました。

畑林 あや

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なガイドさん。小雨の日でしたがすごく楽しめました!

投稿者: Kayo, 2019/07/22

この度はありがとうございました☆

最初に1日のプランを決める事務所の方、島へのガイドの方、チャーターのガイドさん、皆さんが最初にしっかりと自己紹介されていたことに好感が持てました。

そして要所要所でおすすめの写真撮影をしてくださったり、いつもこちらを気にかけて声をかけて頂き、とても安心できる贅沢な1日となりました。

⚫アイランドホッピング
船上では少し波があったり小雨が降っていたので、結構水しぶきがかかったのですが、アトラクションみたいで楽しかったです。

雨予報の日は荷物が濡れないよう大きいビニール袋があると◎です。タオルは貸してくださいます。

シュノーケリングは少し波があったので最初怖かったですがすぐに慣れて、魚が手に持ったパンをつついてくれてすごく可愛かったです!!

そこからバーベキューの島へは小一時間かかるので晴れていない日は少し寒いかも。上着があると◎です。

バーベキューする島ですが、お手洗いはペーパーが無いのでガイドさんからペーパーをもらってから。消毒ウェットティッシュがあるといいですよ!

この島は本当に海がキレイで、たくさん良い写真が撮れました。バーベキュー前後の時間はめいっぱい海を堪能出来ます。

⚫チャーター6時間(マクタン島内)
朝に希望を出していたマッサージ店とレストランは事務所の方が予約してくださっていました。

まずはアロマトリートメントとバンブーマッサージを受けに。

前払いでした。カードが使えると思ってたら最初断られてしまい、現金が足りなかったのでコースを変更しようとしたら、カードOKと言われました。

海に入った後だったので先にシャワーを浴びさせてもらい、マッサージ。

最後、「チップはここに置いておいてね」と言われました。現金の用意は忘れずに!

その後はアバカというレストランへ。ガイドさんが中まで付いてきてくださり、席に着くまでいてくれました。

ここは事務所の方も「美味しいです!」と仰っていた通り、お料理も雰囲気も最高でした。フィリピンにしては高めですが、1回は贅沢にいきたい!という場合はオススメです。

帰りはホテルまでガイドさんとおしゃべり。どうやって日本語の勉強したかとか、セブ島の子育て事情、日本の印象、生活のことなどいろいろ教えていただき、セブ島の現地のことを知ることができて嬉しかったです。

マッサージやレストランの間待っててくださるのがなんとなく恐縮ですが、交通手段が限られているセブ島ではチャーターがとても有難いことが分かりました。

1日ぎっしりのプランで本当に満足です!
皆さんありがとうございました!
また会いたいです。


  • バーベキューする島の風景です。

  • アバカレストラン

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのパンダノン島アイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
貴重なご旅行の1日が満足いくものとなりましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
当日は、少し天気が残念だったのにも関わらず、セブの海をお楽しみ頂けたこと安心いたしました。
22時までのチャーター付きプランでは、専属の車とガイドが各所でもサポートをさせて頂きますのでお客様は安心してお楽しみ頂けるよう心がけております。
ガイドにも早速、頂きましたご意見をお伝えさせて頂きましたところとても喜んでいました。有難う御座います。
おっしゃる通り、セブの交通事情は不安点や不便な点が多いので、お客様が安心して効率よくご希望のスケジュールを回るのには
チャーターがお勧めです。
またいつかセブにお越しになることがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です!

投稿者: ななみ, 2019/06/16

時期もあってか貸切状態で、申し訳ないくらい始終ペースを合わせて貰えました。
シュノーケリングでは荷物が心配でしたが、スタッフの方々が見守ってくださって安全安心で楽しむことが出来ました。
貸切チャーターでは道案内もして頂き、迷うことがありませんでした。車内ではガイドさんが気さくでセブ島の魅力を沢山伝えてくださり、セブをより好きになりました!
良い事づくしの素敵な旅の提供をありがとうございました!!

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのパンダノン島アイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
安全安心でお楽しみ頂けたとのこと、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
お客様の安全第一に、安心してお楽しみ頂けることが弊社の一番の目標です!
貸し切りチャーター時間もお楽しみ頂き、セブをもっと好きになって頂けてとても嬉しいです!
またいつかセブに遊びに来られることがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日が過ごせるツアー!!

投稿者: Maco, 2019/06/14

ホテルまで迎えに来てくれて、朝ごはんを食べていないと伝えるとコンビニに寄ってくれます。オフィスまでは30分ほどの道のりでしたが、それまで現地の方が日本語で色々なことを教えてくれたり、雑談をしたりと楽しい時間が過ごせました!オフィスに着くと、日本人の方がアイランドホッピングの説明と貸切チャーターの予定を聞いてくれます。大雑把な予定しか考えていなくてもおすすめのバーやスパを教えてくれるので最高のプランになりました♩アイランドホッピングは天気も良く、海が綺麗で魚もたくさん見れました!BBQも全て用意されていて楽して美味しい物が食べれて本当に至れり尽くせりでした!また参加したいツアーです(*^^*)

  • 最高の景色!

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのパンダノン島アイランドホッピングにご参加くださり誠に有難う御座いました。
終日お楽しみ頂けたようで安心いたしました。
当日の朝は、時間的にも少し余裕があったのと、他のお客様の同乗がございませんでしたためコンビニに
お立ち寄りさせて頂きました。また、スケジュールをざっくりとしか考えていない場合でも、こちらの
ツアーの場合は一度オフィスにお立ち寄り頂けますので、日本人スタッフがご希望をもとに自由時間のスケジュールを
ご提案させて頂きますのでご安心頂けます。
当日は天気も良く、写真がとてもきれいですね。
またいつかセブにお越しになることが御座いましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかく最高。大満足の一日でした!!!

投稿者: みぃー, 2019/05/13

ホテルまで迎えにきてくれて、そのあと日本人がいる事務所?に連れて行ってくれて、そこでその日の説明を受けました。とても親切で、不安な点は全て解消してくれました。その後、そのままアイランドホッピングに連れて行ってくれました!日本語を喋れるガイドがいたので安心でした。船に乗ってから、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれました!シュノーケルをするときも、ガイドさん?が一緒に泳いでくれて、泳げない人でも安心して楽しめると思います!!そのあと島へ行って、バーベキューをしました。ビーチでたくさん遊べたし、ご飯も美味しかったし、とにかく最高でした。そのあとはまた事務所に帰って、そこでシャワーを浴びれました。その後はチャーターを借りてラプラプシュライン&ショッピング&トップスに行きました!大満足の1日でした。

催行会社からのコメント

この度は、セブ島JR EXPRESSアイランドホッピング パンダノン島スマホ付き専用者チャーターに
ご参加くださり有難う御座いました。
ご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変うれしく思います。
きれいなお写真も有難う御座います。
当日は天候もよく、海や夜景もきれいに見られたようで安心しました。
セブにはまだまだたくさんの島がありますので、またいつかセブにお越しの際は他の島も
お楽しみくださいね。
この度は本当に有難う御座いました。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な思い出をありがとう!

投稿者: ならり, 2019/05/03

GW初日に参加しました。
当日は私たち二人だけの参加で、ボートの乗組員の方5名くらいとガイドの方がつきっきりで私たちのサポートをしてくださいました。
至れり尽くせりで、とっても快適でした!
シュノーケリングを初めてしましたが、これがもう最高の経験でしたー!
透き通った海、たくさんのお魚で大興奮、大満足!!
シュノーケリング中もシュノーケリングのガイドの方が先導してくれたり、写真を撮ってくれたり、コツを教えてくれたりととっても親切でした。
パンダノン島もぼーっとするには最適のところで、とてもいい時間を過ごせました。
なんといっても、ガイドを1日してくれたメイさんはとても親切にしてくれました。
たとえば、リュックのファスナーを開きっぱなしにして海に行こうとしたら、閉めるよう注意してくれてタオルで荷物を隠してくれました。また、水着のままスパに向かうことになったときに車のシートにバスタオルを敷いてくれるなど…あとはとっても気さくに話しかけてくれました!
まるっきり日本人のような心配りと、フィリピンの方らしいチャーミングな笑顔を併せ持つ素敵な方でした!
とにかく大満足の1日でしたー!
行こうか迷っている方、ぜひ参加してみてください!
どうもありがとうございました!

催行会社からのコメント

この度はアイランドホッピングパンダノン島にご参加くださり有難う御座いました。
スノーケリングや島での時間等もお楽しみ頂けたようで安心しました。
また綺麗な海の写真も添付下さり有難う御座います。当日は良い天気で良かったです。
スノーケリングの保護区には、、日本ではあまり見られないような色とりどりの魚たちやサンゴが見られるので
とっても楽しいですよね。
フィリピンの人々のホスピタリティも感じて頂けたとのこと、うれしく思います。
ガイド及びアイランドホッピングのスタッフたちもならり様から頂いたコメントをお聞きしとても喜んでおりました。
セブにはまだまだ魅力的な島々がありますのでまたいつかセブにお越しになる機会がございましたら
行ってみてくださいね。
この度は本当に有難う御座いました。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貸切チャーターと日本人直通電話が便利!

投稿者: ptt, 2019/04/09

セブに来てから最初のツアーで不安もありましたが、お迎えのガイドの方は日本語も多少話せて気さくで楽しく過ごせました。また、貸切チャーターでのスケジュールを決める際、日本人スタッフの方は予定を立てていなかった私たちにアドバイスをしてくださり現地にいる方からいただける意見は参考になりました。日本人スタッフとつながるケータイを貸して頂けたのもとてもありがたく、不明な点や急な変更点を伝えられたのが英語の使えない私たちにとってはとても便利で良いサービスでした。初めてのセブ旅行で素敵な体験が出来ました。

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのアイランドホッピング パンダノン島スマホ付きプランにご参加くださり有難う御座いました。
ツアーをお楽しみ頂けたとのことスタッフ一同安心致しました。
こちらのプランでは、ツアーが始まる前に弊社オフィスへお立ち寄り頂きますため、日本人スタッフが自由時間のご希望をお聞きし
スケジュールの組み立てなどご提案させて頂いております。
折角の限られた時間の中で効率よくお客様のご希望を回って頂けますよう提案させて頂きますので、充実した1日を過ごして頂けましたら嬉しいです。
スマホ付きプランでは、何か困ったことがあったらいつでも日本人スタッフに繋がりますので、安心してお楽しみいただけます。
この度はご参加くださり有難う御座いました。
またいつかセブ島にお越しになることがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗な海!

投稿者: もちこ, 2019/03/24

小学4年の子供を連れて、家族3人で参加しました。
ホテルでピックアップしてもらい、戻ってきてからの予定を日本人のお姉さんと話し合いました。
この時マンゴージュース出してくれたのですが、これお土産として販売してくれないかな?と思いました笑
スーパーで探してみたけど無かったので。。

計画立てたらいざ出発!
なんと、船は私達だけの貸切!
即席でソファーを作ってくれたりとても居心地よく過ごせました。

初めは不安そうだった子どもも、シュノーケリングに慣れてきてずっと海の中へ。

島へ着いてからも、ずっと海の中にいました。
バーベキューも食べきれないほど量があるし、飲み物も飲みきれないほどあるし、フルーツも甘くて美味しいし、言うことなし!

透き通る青い海で貴重な体験をしました。


帰りも私たちだけなので私たちが帰りたいと伝えて帰らせてもらいました。

ホテルへ戻り着替えて買い物とディナーへ。
時間は短くて少し物足りない気もしましたが、海で相当疲れたので逆に良かったのかな、と思います。

素敵な時間をありがとうございました。

次、お世話になる時は横綱ラーメン持っていきますね!笑

催行会社からのコメント

この度は弊社アイランドホッピングにご参加頂き有難う御座います。
JRエクスプレスの藤崎と申します。

もちこ様ご家族みんなセブ島の海をご満喫いただけました事、スタッフ一同大変嬉しい限りで御座います。

お子様にもとても思い出深い旅行になったのではないでしょうか。

弊社ツアーではアイランドホッピング後にチャーターがついている為、
タクシーを捕まえたり荷物をそのまま持ってお買い物したりと言った
面倒がなく、お子様連れの方々などは荷物を車の中において手ぶらで
お買い物など出来る為、チャーター付のプランはお勧めです。

またいつか皆さんでセブ島に遊びに来てくださいね。

その際はどうぞ宜しくお願い致します。


藤崎

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貸切チャーター便利!!!

投稿者: asa, 2019/03/07

ホテルピックアップ後事務所へ。
ここではアイランドホッピング後の貸切チャーターでのおでかけのプランを立てました!
私たちは、スパ行けたら行きたいな〜レチョン食べたいかな〜ぐらいにしか考えていなかったのですが日本人ガイドの方が一緒に回りやすいプランを考えてくださいました。スパの予約もお願いして、いざアイランドホッピングへ!

アイランドホッピングでは、船に乗って移動!シュノーケリングも初体験でしたが、無事できました!魚がたくさんいて、楽しめました!水中でも撮れるカメラがあると便利だし思い出にも残ると思います!
シュノーケリングから船に上がると、現地のおじさんたちが、ヤシの実を売ってきます!笑
事前にも説明がありますが、いらない場合はしっかりお断りしましょう…笑 でも南国っぽいですし、インスタ映えアイテムにもなると思います!

つぎはお待ちかね、パンダノン島へ!1時間ほど船に揺られて島へ着くとバーベキューランチの時間です!量もたくさんありますし、美味しいし、フルーツももりだくさんです!マンゴーが美味しいー!ちなみに飲み物もビール・ジュース・水、たくさん用意してくださっていました!ランチの時、手が汚れがちなので、ウェットティッシュがあると便利です!
ランチが終わると自由時間!ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれるのが嬉しいサービスです!あとは温かく、透き通った海でチャプチャプしたり大満足のリゾート体験でした!日差しが強いので男性も日焼け止め塗った方がいいですよ!

アイランドホッピング後はマクタンに戻り、ホテルでシャワーを浴びて貸切チャーターで再出発!日本人ガイドさんに予約してもらったスパ、ショッピング、レチョンと充実した夜になりました!ドライバーさんは、日本語は通じませんが、いざというとき日本語ガイドさんにつながるスマホを貸していただけましたし、英語が通じたので何の不自由もありませんでした。

楽しい一日になりました!!ありがとうございました!みなさんもぜひ!

  • 最高のデート!

催行会社からのコメント

この度は弊社アイランドホッピングにご参加頂き有難う御座います。
JRエクスプレスの藤崎と申します。

青い空にうっすら雲の素敵なラブラブのお写真有難う御座います。
皆さんに弊社ツアーをお楽しみ頂けた事、大変嬉しく思います。

の~んびりとした雰囲気に透き通ったビーチ更に青い空のマッチング
パンダノン島では非現実的なお時間をお過ごし頂けたかと思います。

弊社ではチャーター付のプランを日本人スタッフと一緒に考えてご希望に合ったプランを提案させて頂いております。
また、スパやレストランなどといった無料代行予約も行っている為、英語での予約といった手間を省く事が出来ます。

またいつかお会いできること楽しみにしております。


藤崎



評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日満喫できました!

投稿者: kana, 2019/02/27

とてもいいプランでした!
まずは事務所へ立ち寄り、チャーター車でのプランを立てました。日本人スタッフの方が対応してくださり、安心して相談が出来ました。また翌日の予定などツアー以外の内容にも快く相談に応じてくれたのがとてもありがたかったです。
シュノーケルとパンダノン島については、日本語の話せる現地の方が同行してくださいました。気さくに話しかけてくれるし、ずっとカメラ握りしめて写真撮ってくださって、沢山思い出が出来ました!
ヒルトゥガン島のシュノーケルリングポイントでは30分ほどシュノーケルを楽しみました。魚の餌のパンもくれます。水中での撮影は別途料金がかかるようです。船から戻ると見知らぬ人が…ボートでココナッツジュースや貝類など売りに来ている人でした。訳分からず貰ってしまうところでしたが、いらない場合ははっきり断った方がいいです。
シュノーケルの後はパンダノン島に移動してBBQ!日本人に合う味付けでとても美味しかったです。飲み物もビール、お水、スプライトを1人各3本ずつくらい用意してくれていて飲み放題でした!ランチの後は砂浜で写真を撮ったりビール片手にのんびり出来ました。
夕方にはマクタンに戻りホテルでシャワーを浴びてチャーター車でランタウへ。コルドバ地区へは別途料金がかかるという記載がありましたが、ランタウへは追加料金なしで送迎して頂けたのが嬉しかったです!日が落ちる前に無事到着し、サンセットを見ながらディナー。雰囲気がとっても良かったです。交通に不便な場所とあったので、チャーター車で行って正解だったと思います。
とにかくスタッフの方々がとても親切ですし、他のツアー参加者もいなく2人きりで1日中安心して楽しめました!ありがとうございました!

  • 透き通った海でシュノーケル!

  • ここでBBQ!

  • マンゴーとパイナップルも甘くて美味しかったー!

  • BBQはチキン、エビ、イカ。どれも美味!

  • ちょっと曇りがちでしたが日が差すととってもキレイでした!

  • ここは人気撮影スポットでした

  • スタッフの方も船先端で気持ち良さそうに乗ってましたw

  • ランタウレストラン☆

  • サンセットを見ながらディナー♪

催行会社からのコメント

この度は弊社アイランドホッピングにご参加頂き有難う御座います。
JRエクスプレスの藤崎と申します。

当日は1日ご満足頂けた事、大変嬉しい限りで御座います。
また、素敵なお写真もありがとうございます。

弊社では朝オフィスに寄って頂き日本人スタッフとチャーター時のプランについてじっくりご相談いただけます。
その際に翌日のレストランやスパのご予約や分からないことなどお気軽にご相談頂けます。

ランタウコルドバは車が無いとなかなか行くことの出来ない位置にある為、
チャーターが使えるときの行くのがマストです。

サンセットを見ながらのご夕食は如何でしたでしょうか。
とても思い出深いひと時になったかと思います。

また、セブ島に遊びに来てくださいね。


藤崎

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫のアイランドホッピング!と貸切タクシー!

投稿者: TERU, 2019/01/22

ベルトラさんでは旧アランの時から利用しててハズレは無いと確信して予約しましたぁ!
まずは結果から…
今回も「大正解」でした。

アイランドホッピングとタクシーチャーターを申し込みましたが、ピックアップからホテルに戻るまで会話に自信が無いので終日ノーストレスで過ごせて良かったです。
ピックアップ後の現地事務所の方達も非常に親切ですし質問しても(多分毎日同じような事聞かれてますよね?)嫌な顔一つせずに笑顔で答えてくれますし、事務所にあったお土産もまぁまぁ安い価格ですと言ってくれたので即買いしちゃいました。
*実はその後モールで価格見ましたがほぼ同じでした(笑)
さてアイランドホッピングですが、こちらもその日の申し込みが自分達だけだったので開口一番「今日はボートも貸し切りですよ!」
少しルートも変えてオススメの島にも変えてくれました。
あいにく天気はスコールもあってイマイチでしたがガイドさんも優しいし、ボートのスタッフもみんな気を遣ってくれてて悪天候でも気分は最高でしたよ。
*天気がイマイチだったので少しだけ早く戻ってタクシーの時間を多く取ってくれたのも助かりました。
さて、次はタクシーチャーター!
ガイドさんに希望伝えて当初通りのスケジュールで動くことが出来ました。
帰りの夕飯もオススメを事務所で聞いたので、そこに決めてこちらも大変美味しく頂きました。

と色々書いてますがベルトラさんは
①安定のツアー会社
②スタッフさんのクォリティー高し
③ホスピタリティが他社より間違いなく素晴らしい
ので是非検討されてる方には超オススメしまーす!

今回も大変ありがとうございました。

  • 結構曇ってますが海は綺麗です!

  • 日差しが気持ちんよか!

  • ついつい買っちまった美味しいマンゴージュース

  • まずはBBQとサンミゲルピルセン

  • こちらも曇ってますがノンビリムードは伝わりますか?

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり誠に有難う御座いました。
充実した1日をお送り頂けたようでスタッフ一同安心しております。
事前にスケジュールも決まったので、その場の動きもスムーズになりますので、ご希望の場所にご案内出来て良かったです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさん最高❗

投稿者: Yasu, 2018/09/14

天気がどうなるか怪しい中、何とか最後まで持ちこたえましたが波が少し高く流れも速かったのでパンダノンでのシュノーケルが少し大変でした。その後のチャーターではガイドさんが子供の面倒をとても良くみてくれて大変助かりました。またセブに来た時は利用したいと思います

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのパンダノン島アイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
当日は生憎の天候でしたが、お子様たちも海をお楽しみいただけましたでしょうか?
フィリピン人は子供に本当にやさしいので、その優しさも感じて頂けたようでうれしく思います。
またいつかセブにお越しの際はどうぞ宜しくお願い致します。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

畑林さんありがとうございました❗

投稿者: STONE, 2018/08/16

アイランドホッピングも沢山の方が仰るように楽しかったのですが、私たちの担当の方が親身になって相談に乗り、私たちの我が儘を叶えるために豊富な知識と情報を駆使して下さったお陰で、想像以上に充実したものになりました。自分たちだけでは無理だったはずです。観光地、市場、食事、スパと6時間を無駄なく過ごせました。皆さんも相談をしてはいかがでしょうか?
翌日もなにかと無理を聞いてくださったJRexpressの皆さん、ありがとうございました。

  • ヒルガノン島だと思うのですが、、、、

催行会社からのコメント

この度はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座います。
JR EXPRESSの畑林です。
充実したご滞在ができたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
翌日のあのレストランは如何でしたか?私も気になっていたので是非行ってみます!
またいつかセブ島に遊びに来てくださいね。お会いできますのを楽しみにしています。

JR EXPRESS 畑林

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行ってよかった!!

投稿者: りこりこ, 2018/07/30

ツアーは色々あったのでどれにするか迷いましたが透明度の高いヒィルトゥガン島とパンダノン島は行きたい島だったのと初めてのセブ島でアクティブに行動したいと思い6時間チャーターもセットのこのツアーを選びました。私達は娘と夫と3人でツアーに参加し、他にカップル1組と女性2人組とが同じツアーに参加しました。
ヒィルトゥガン島は透明度が高くシュノーケルでも沢山の魚達にパンの餌をあげることができ楽しかったです!その後パンダノン島に到着しランチの時くらいから他のメンバーとも打ち解けて話が出来るようになり、ビールも飲めたのでとても楽しく過ごせました。砂浜ではビーチバレーが出来るようになっていて、メンバーとビーチバレーを始めたら次から次へと他のツアー会社で来ている外国人達がジョインしてきてワイルドワイドなビーチバレーとなりとても楽しかったです。パンダノン島は潜ってもお魚がいなかったのが残念でしたがランチも美味しくビーチバレーも出来たのでパンダノン島でよかったです。
その後は1度ホテルに帰りシャワーと着替えをしてセブシティに向かい美味しいシーフードをお腹いっぱい食べました。そこのレストランでツアーが一緒だった女性2人組とばったり再開し夜にクラブに一緒に行こうということになり、買ったお土産をガイドさんにホテルまで届けてもらえるように頼みクラブではしゃぎまくりました。お魚にあげるパンをおかわりさせてくれたこと、ビールを追加で頼めたこと、お土産をホテルまで届けてもらえたこと等、こちらのわがままを気持ちよくきいてくれて融通のきくところがとても良かったと思いました。またモニターツアーを選んだので一人分返金されるとの事なのでそれもluckyです!
とても楽しい一日でした。
良い思い出ができました!
ありがとうございました!

  • 景色最高!

  • 透明度高い!

  • シュノーケル楽しかった!

  • 知らない外国人とビーチバレー!

  • パンダノン島楽しかったぁ!

催行会社からのコメント

この旅はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
アイランドホッピングと、その後22時までのプランを満喫頂けたようで安心しました。
他国の旅行客とのビーチバレー、乗り合いになったお客様とのお出かけなど、普段ではなかなか
味わえない体験ができるのが、旅行の醍醐味ですね。
本当に楽しい様子が伝わり、スタッフみんな大変嬉しく思っております。
パンダノン島は、真っ白な砂浜が広がる島となっており、その環境はサンゴなどの育成には適さず
なかなか魚が現れません…その分、途中で立ち寄る魚の保護区でスノーケリングを思い切り楽しんで頂けましたら
嬉しいです。
改めまして、この度は弊社をご利用くださり有難う御座いました。またいつかセブにお越しの際はぜひ宜しくお願いいたします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

母と2人の初めてのセブ旅行。

投稿者: オニオン, 2018/06/29

ツアー当日はホテルのロビーまでお迎えに来ていただき、まずオフィスへ。
私たちのツアーは22時までのチャーターもあったのでオフィスに着くと、行きたいところを日本人の方と相談しました。
英語が喋れない私たちなので、やっぱり日本人の方と話すと安心します。
行きたいお店を伝え、オフィスの方と相談しながらプランを立てられ、初めてのセブで土地勘も無かったので良かったです。

アイランドホッピングの説明を受け、港へ車で移動。
この日はラッキーなことに貸切状態。現地の方がカメラ撮影してくれたりと色々お世話してくださいました。
母が60歳を過ぎている年齢でシュノーケリングが不安と伝えると現地の方が一緒に海に入ってくれて終始面倒を見ていただけました。

1ポイント目は、島には上陸せずシュノーケリングのみ。セブの海にはお魚がたくさんいて食パンを、あげると目の前が見えなくなるほどの魚!
綺麗な海とたくさんの魚にすっかり癒されてしまいました。

2ポイント目で島に上陸しバーベキュー。
ビールがツアーに含まれていたのが嬉しかったです。
バーベキューの準備をしている間は自由に写真撮ったり島を散策したり。
準備が出来たと呼ばれると素敵に盛り付けられたバーベキューがあり興奮してしまいました。
そのあとも自由時間で写真を撮ったり昼寝をしたりとのんびりと過ごすことができました。
ここの島はほぼアジア系の人たちでたくさんの人が上陸していました。

アイランドホッピングから戻りシャワーを浴びに一旦ホテルで解散し、再度合流し夜はセブシティへ。
やはり英語の喋れない女2人で自分達でタクシーを手配するのは不安だったのでチャーターして本当に良かったと思いました。
セブシティでは行きたかったオーガニックのお店と激安マッサージへ。この時も日本語が話せるガイドさんが付いて来てくれて不安はひとつもありませんでした。
夕食はオフィスで紹介してもらったイタリアンへ。セブでイタリアン?とも思いましたが、これが大正解でとっても美味しかったです。ガイドブックに載ってないお店を現地に方に紹介していただきラッキーでした。

あっという間に時間の22時になり最後はホテルまで送って頂き有意義な1日を過ごす事ができました。
安全な旅が出来たのもツアー会社さんのおかげです。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

この度はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
安心して有意義な1日を過ごすことができたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
セブは、ショッピングモールやレストラン、マッサージなどが集結しておらず、点在しているので移動手段は
正直不安に思われる方が多くいらっしゃいます。
特に、夜や知らない場所に行くのは、手配した車とガイドがいますと安心してお楽しみいただけるかと思います。
お母様もお楽しみ頂けたようで安心しました。
思い出深い母娘旅行のお役に立っていましたら嬉しいです。
またいつかセブにお越しになることがありましたら宜しくお願いいたします。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/06/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗な砂浜

投稿者: ysyozy, 2018/06/23

サンクチュアリでは写真の通り多くの魚が寄ってきて、また海の透明度も高く楽しめます。
ツアーには一人に付きビール(サンミゲル)3本、コーラ1本、スプライト1本が付いていました。
なお事前情報にはありませんでしたが、サンクチュアリでのシュノーケリング中の写真撮影は、カメラ1台に付き300ペソが別途必要になります。
またシュノーケリングをしていると小船が近づいてきて地元産の海鮮を販売してきます。結構なお年の女性でしたが、簡単な日本語は使えます。
写真の海鮮盛り合わせ(ウニ6個、アワビ(トコブシ?)1個、ミニサザエ1個、巻貝2個)は最初の言い値が1500ペソで、最終的には1000ペソで購入しました。
パンダノン島で買ったほうが安いそうですが、ガイドさんも地元の人と仲良くしなければならず、購入するまでその事は教えてもらえませんでした。
ただ船上で海鮮を買ったせいで、同じ地元の人から写真の貝細工を買う事が出来てうれしかったです。(パンダノン島では貝細工などのお土産は販売していませんでした)。
当日は彼女の誕生日だったので、パンダノン島でスパークリングワインを飲もうと思いオプション($21)を申し込んだのですが、用意されてたのはノンアルコールのスパークリンググレープジュース。
グレープジュースに21ドルは高いですが、フィリピンだから仕方ないか、と彼女とふたりで笑って済ませました(笑)

  • サンクチュアリで買った海鮮盛りは1000ペソ

  • サンクチュアリで買った貝細工。4つで1000ペソ。パンダノン島では売っていません。

  • 特にマンゴーが美味しいです!!

  • +21ドルのスパークリングワインはグレープジュースでした(笑)

催行会社からのコメント

この度はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
スパークリングワインに関しましては、大変申し訳御座いませんでした。
仕入れのスタッフが、定員に勧められるままなんの疑いもなく仕入れてしまっておりました。
折角のお誕生日だったのに本当に申し訳御座いませんでした。
また、スノーケリングの水中撮影の持ち込み料に関しましては、サイトのツアー詳細、またご予約確定時のメール内、
当日のオリエンテーション時に説明させて頂いております。
しかしながら今後はもう少しお客様に分かりやすく、お伝えできるように努めて参りたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

きれいな海、親切なガイドで楽しみました。

投稿者: Ben-Nomura, 2018/06/19

パンダノン島&ヒルトゥガン島+カーチャータ-のツアーに参加しました。 海の綺麗さには感動しました、色々な海に潜っていますが5本の指に入るかな?
食事もとても美味しくボリュームがあり食べ切れませんでした。
戻ってからは水着のままで受けられるココヒロットという街スパに連れて行ってもらいリフレッシュしました。その後地元のスーパーでの買物、食事の美味しいお店を紹介してくれました。ガイドのジェニーさんもとっても人懐っこく親切でした。 ただし事前に説明はありましたが、水中カメラ持込代金を徴取させたのは初めてでしたので何故かな?
次回も利用したいと思います。

  • 綺麗な砂浜です

  • 魚が沢山いました

  • 食事は美味しいです

  • 天国のような風景

催行会社からのコメント

この度はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
いろいろ行っていらっしゃる中で5本の指に入る海のきれいさ!!嬉しいです!
また、次回も利用したいというお言葉を頂けて、私たちスタッフみんな嬉しさでいっぱいです。
水中カメラに関しましては、海洋保護区の管理料として、水中カメラ代が発生するというルールがあるためです…
セブにはまだまだ魅力的な場所がたくさんありますので、もしまたお越しになる機会がありましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。
この度は、本当に有難う御座いました。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

至れり尽くせりの1日!

投稿者: セブ島最高!, 2018/05/28

宿泊していたシャングリラからJRエクスプレスのオフィスまでほど近く、到着してすぐにアイランドホッピング後のプランについて要望を聞いて頂き、行きたかったレストランにも予約を入れるよう手配していただきました。日本人の方が対応して下さったので、細かい要望もきちんと聞いていただけました。アイランドホッピングでは、ヒルトゥガン島に上陸することはなく、船上から直接海に入り、シュノーケリングをしました。海がとてもきれいで、魚もたくさんいました。エサとしてパンを撒くことができたので、すぐ近くにたくさんの魚が寄ってきて、終始感動しっぱなしでした。スマホで水中写真を撮るのは許可されていますが、見回りに見つかると300ペソ払え、と言われ、一旦船まで戻ってお金を払わなければならないのがちょっと大変でした。その後移動したパンダノン島は海も砂浜もびっくりするくらい綺麗で、泳いだりたくさん写真を撮ったりして、たっぷりあった自由時間があっという間に終わってしまいました。マクタン島に戻ってからは担当のガイドさんと一緒に一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びてから今度は私達の要望に沿ってガイドさんに案内して頂きました。出発したのが17時くらいでちょうど帰宅ラッシュとぶつかってしまい、セブシティに出るまでだいぶ時間がかかってしまいました。両替したいと言う要望に対し、ショッピングモール内のレートの良い換金所に案内してもらい、その後ネットで事前に申し込んでいたトップスまで案内していただきました。ガイドさんが写真撮りましょう!と積極的に提案してくださり、思い出に残るような写真を残すことができました。そこから予約していただいたブルー・バーに移動し、注文までガイドさんにお手伝いして頂けました。そのおかげでメニューに載ってないオススメのステーキを頂くことができました。また、予約されていた席が屋外の席の中でもとても眺めの良い席で、感動しました。最後はウォーターフロントのカジノまで送って頂き、そこでお別れの予定にしていました。当初の要望ではマクタン島のウォーターフロントであったところを、急遽我々の要望でセブシティのウォーターフロントに変更して頂いた関係で、少々Uターンしなければならない事態になってしまいましたが、快く引き受けて下さいました。親切なガイドさんたちのおかげで一日中困ることなく、行きたかったとこ、やりたかったことを全て楽しむことができました。本当に楽しかったです。

  • ヒルドュガン島の綺麗な海!

催行会社からのコメント

この度はセブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
ツアーをお楽しみ頂けたとのこと安心致しました。セブの海の美しさや、街、夜景などお楽しみいただけたようで何よりです。
またいつかセブにお越しになる機会がございましたら宜しくお願いいたします。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人が多けりゃ、ゴミも多い

投稿者: みっこちゃん, 2018/05/23

ガイドさんもクルーの人達も、とても親切で、笑顔が素敵!
一生懸命バーベキューの用意をして、飲み物やデザートを何回も勧めてくれたり、楽しませようとしてくれるのが良く伝わりました。
日曜日だった事もあるのでしょうが、人が多く、写真で見たような静けさは皆無!海にアイスの空き袋や、棒が浮いていて、興ざめしました。
ゴミ問題をこれから考えて行かないと、2,3年で別の夢の島になりそうだと思いました。

催行会社からのコメント

この度はJR EXPRESSのアイランドホッピングにご参加くださり有難う御座いました。
ここ最近は、セブに多くの観光客がお越しになるようになり、人気のパンダノン島は、
特に週末は地元の人々、観光客などで賑わいます。
台風や、潮の流れによって海はゴミや海藻が流れ着いてしまうこともありますが、おっしゃる通り
今世界的にも問題になっている海洋ごみの問題はセブの海にも当てはまることが御座います。
フィリピンでも環境問題が少しずつ取り上げられるようになってきましたが、まだまだ住民への浸透は薄いです。
私たちも今後も、お客様に綺麗なセブ島の海をご案内できるよう、活動していく必要があると感じています。
この度は有難う御座いました。

JR EXPRESS

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の二人の時間

投稿者: TIM, 2018/05/18

わたしたちは、はじめてのセブ島だったので二人だけで日本語ガイド付きで6時間チャーター付きのこちらを選びました。

ヒルトゥガン島の近くの海洋保護地域でシュノーケリング最高です!
気持ちよく綺麗な魚泳ぐ最高です!

パンダノン島でも、二人でスタッフが焼いてくれたBBQを食べて、スタッフの方とガイドさんは一定の距離をあけてくれて、プライベート感を守っていてくれてそこもすごく良かったです!

パンダノン島は絶対に行くべき島です。
綺麗な砂浜に綺麗な海、帰りたくなくなります。

バンカーボートで二人きりの貸切だったので気疲れせずに、何よりも二人だけのツアーなので時間の融通が利くのが最高でした!

催行会社のJRエクスプレスさんに実はいろいろお願いをしていて
この後アルニカスパに行きたいので日本から予約してもらったり、
その後、彼女にサプライズでプロポーズをする予定でメールにてどういう感じが良いかどんなお店があるとかいろいろ相談にのってもらい、シャングリラホテルのCowrie Coveというレストランで二人だけになれる海に出た特別な席を予約していただきました。

レストランのスタッフにも伝えていただけていたのでお花を用意していただいたり、見事サプライズプロポーズが成功しまいた。

もし、プロポーズをお考えの方はおススメですよ!!

  • 二人だけの世界に

  • 食事も美味しかった。フルーツも美味しかったです。

  • 本当に嘘のように美しい海、空、砂浜です。

催行会社からのコメント

この度は、セブ島JR EXPRESSのアイランドホッピングツアーにご参加下さり有難う御座います。
プロポーズ、成功して良かったです!私たちスタッフも陰ながらみんなで応援しておりました!
シャングリラのCowrie Coveの1席のみのスペシャル席は2人だけで海の中にいるような感覚になれ、
ロマンチック感がすごいですよね。そんな中のサプライズプロポーズ、女性ならみんな憧れます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

セブ島 テーマから探す

アイランドホッピング パンダノン島&ヒルトゥガン島 セブ帰着後貸切チャーター付きプラン有<現地ガイド日本語可/BBQランチ>の参加体験談 | セブ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アイランドホッピング パンダノン島&ヒルトゥガン島 セブ帰着後貸切チャーター付きプラン有<現地ガイド日本語可/BBQランチ>の参加体験談 | 人気のパンダノン島に上陸するアイランドホッピングツアー!夜22時まで日本語ガイドと専用車が付いた貸切チャーターで自由に行動ができるプランや、日本人への直通スマホ付きプランもありセブ島初心者には特に安心です。マリンスポーツのオプションも充実で大満足!