ボホール島日帰り観光ツアー ホワイトサンズビーチ&メガネザル チョコレートヒルズ満喫プランならバギー体験可!<送迎/日本語ガイド/リバークルーズランチ/セブ発>の参加体験談 | セブ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ボホール島日帰り観光ツアー ホワイトサンズビーチ&メガネザル チョコレートヒルズ満喫プランならバギー体験可!<送迎/日本語ガイド/リバークルーズランチ/セブ発>

参加者の評価

4.62 4.62 / 5

体験談数

63
体験談を投稿する

2名予約のはずが、1名分の乗船券だった

投稿者: Hosoeri, 2024/01/10

ホテルに迎えの車が来てくれて、予約通り2人で乗り込み、港で船に乗る時に案内の方が変わり、バウチャーと乗船券を渡されたが、1名分しかないのでは?と聞いて初めて1名分しかない事が発覚。連絡先に聞いてくれと英語で言われたが、日本の連絡先は8時からで、空いていない、、
少し待ってもう1人ぶんの乗船券を渡され取り敢えず乗り込んだ。
ボホール島に着いた時に迎えてくれた人は日本語が話せる方で、帰りのチケットも大丈夫と言ってもらえて初めてホッとしました。
サンドビーチは綺麗でしたが、1時間しかなく、着替える場所があるとの事でしたが、結局はトイレで綺麗ではなかったです。
最後にアクティビティがあるのですが、余り興味もなく、お金も別に掛かるため、時間潰しのバギーを仕方なくのりました。
何度かツアー参加してますが、お値段も相当しましたが、今回はガッカリツアーになりました。
お国柄もあるとは思いますが、、

催行会社からのコメント

Hosoeri様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またご期待に沿いかねる部分がございましたこと、誠に申し訳ございません。

チケット枚数について確認しましたところ、お客様が参加人数1名にてご予約されておりましたため、弊社では1枚のチケットをご用意していた状況でございました。
しかしながら当日2名様でお越しになられたため、急遽2名様分のチケットをご用意した次第です。

またサンドビーチにつきましては、ツアーページでご紹介の旅程通り、1時間程度でご案内しております。

最後に更衣室につきましてはご案内と異なる部分がございましたこと、申し訳ございません。
お客様へのご案内文面修正を実施させて頂きました。

改めてではございますが、ご予約いただいた中でご期待に沿いかねましたことお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただけるツアー運営を目指してまいります。

PTNトラベル 

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島の自然を満喫!!

投稿者: MOMO, 2023/09/15

セブ港からボホール島へ船で向かいました!移動中は窓側の席で水平線まで続いている美しい海を満喫していました☺️着いてすぐ、ホワイトサンドビーチへ向かいました!一面に広がる青い海と白い砂浜、ヤシの木で南国気分️️が味わえました☺️海で泳いで、貝殻集めをしました小さな魚を見ることができました海は透き通っていて綺麗でした貝殻を集めてたくさん写真を撮りました!ガイドさんにも撮っていただけました!その後はバクライオン協会、血盟同盟碑を巡りました⛪️車の移動中、ガイドさんがボホール島の歴史などたくさん解説していただけて、より深く知ることができ、楽しめましたお昼ご飯はロボック川で屋形船に登ってクルージングしながらフィリピン料理をいただきました!バイキングで美味しい料理をたくさん食べました軽快なダンスと南国を感じる音楽で場を盛り上げてくれました!ターシャに会って、一緒に記念撮影できて、とても思い出深い宝物になりました☺️チョコレートヒルズでバギーに乗りました!雨が降って水たまりができていたので、ドロドロになりましたが、それが楽しかったですドンキーコングのような世界観でしたスタッフの方がスマホでたくさん写真やビデオを撮ってくれました!面白い写真やビデオをたくさんいただけました!ジップバイクは迫力満点で楽しかったです!!チョコレートヒルズやボホール島の遠くまで見渡せました!ちょうどチョコレートヒルズに虹が出ていてとても綺麗でした✨現地の方はフレンドリーな方がいっぱいで、とても優しくしていただけました!とても思い出深い楽しい1日を過ごすことができました☺️またボホール島を訪れたいです

催行会社からのコメント

MOMO様

この度は弊社のツアーにご参加していただきまして誠にありがとうございました。

ボホール島は大自然に恵まれた豊かな島で、その自然を生かしたアクテビティを楽しめたり、絶滅危惧種に指定されているターシャ(メガネザル)に会えることで世界から大変注目されております。日帰りで行けることから、弊社では大人気のツアーです。
MOMO様にもボホール島の旅を楽しんでいただけましたようで、嬉しく思います。

ロボック川のランチは大変好評をいただいており、まるでジャングルのような大自然の景色を見ながら食事を楽しんでいただきます。フィリピン料理は日本人に馴染みのある生姜やニンニク、しょうゆなどを使うので日本人には食べやすい味付けとなっております。沢山食べたあとは、アドベンチャーパークでジップバイクやバギーを楽しんでいただき、日本では体験できない充実した1日を過ごしていただけたと思います。

ボホール島にはまだまだ沢山の魅力があり、オプショナルツアーも充実しておりますので、フィリピンにまた来られる機会がありましたらボホール島に滞在されるのはいかがでしょうか?きっと素敵な滞在になるかと思います。
PTNトラベル 濵地


評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛り沢山で納得のツアー

投稿者: alan, 2020/02/17

最初は、ボホール島ツアーでももう少しライトなものにしようか迷ってました。でも、結論としては、このツアーにして大正解でした!!
ビーチ、教会、リバークルーズ、ターシャ、バギー、チョコレートヒルズどれも大満足で、朝早く、帰りが遅くハードな部分もありましたが、それ以上に思い出に残りました⭐︎
特に、ツアーガイドのジョイさんは、おしゃべりも上手で車の中も非常に楽しい時間を過ごせました。
せっかくボホール島へ訪れるのであれば、この盛り沢山なツアーをぜひオススメします。次回訪れる時は、ボホール島で一泊してみたいです。

  • チョコレートヒルズ

催行会社からのコメント

alan様

この度は、弊社ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
PTNトラベルの水野でございます。

本ツアーはボホール島の大自然を思う存分満喫する事の出来る、内容盛り沢山のツアーとなっております。
お客様の投稿を拝見させていただき、本ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

弊社ガイドへのお褒めのお言葉をありがとうございます。
南国フィリピン人の陽気な性格はお客様をも巻き込みたのしい気分にさせてくれますよね♪

ボホール島には、今年1月にオープンしたばかりの【ジンベイザメシュノーケルスポット】も
オープンするなど手付かずの自然が多く残る魅力的な島になっています。

また機会がございましたら、宿泊ツアーも行っておりますので
弊社をご利用いただけますと幸いでございます。

PTNトラベル
水野志保

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫できて最高でした!

投稿者: みみみ, 2020/02/12

ボホール島でターシャを見ることを楽しみにしていました!その他にも効率よく観光地に連れて行って下さり、本当に満喫できました。朝早いですが、眠さが吹き飛ぶくらい楽しかったです。

催行会社からのコメント

みみみ様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。

本ツアーはボホール島の大自然を思う存分満喫する事の出来る、内容盛り沢山のツアーとなっております。
お客様の投稿を拝見させていただき、本ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

大きなボホール島の主要ポイントを1日で全て周るので、早朝のお迎えとなり大変ですが、
貴重な旅行期間を有効的にお使いいただけたかと思います。

今後もご満足いただけるツアーを提供出来るよう努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
中平

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました!

投稿者: かなや, 2020/01/22

先日はありがとうございました!
時間の無駄なく目一杯楽しめるように島を熟知したガイドさんが案内してくださって本当に大満足です!
バスの運転手さんも頑張って日本語で話してくれたり、フィリピンの方は親切で優しい方が多いですね。
また、送迎バスの中にスマホを忘れてしまったのですが、日本と現地のスタッフさんが早急にご連絡と手配をしてくださり、現地にいる間に受け取ることができました!
セブ島もボホール島もすごく楽しかったので、次行くときもツアーを利用させていただきたいと思います!
本当にありがとうございました!

催行会社からのコメント

かなや様

この度は、弊社ツアーへお申込みいただき誠にありがとうございます。
PTNトラベルの水野と申します。

本ツアーはボホール島の大自然を思う存分満喫する事の出来る、内容盛り沢山のツアーとなっております。
お客様の投稿を拝見させていただき、本ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

また今回は、お客様の携帯を現地でお渡しできたこと私としても安心いたしました!

次回も社員一同全力でお客様にツアーを楽しんでいただけますよう努めてまいりますので
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いでございます。

何卒宜しくお願い致します。

PTNトラベル
水野志保

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日使う価値大有り!

投稿者: さーー, 2020/01/09

口コミをみて皆さん絶賛だったので、年末年始のセブ旅行に1日プランに入れさせていただきました!
口コミ通り、とても有意義で楽しい1日になりました。おすすめです!

朝はとても早いです(>_<)暗いうちに出発します。
ホテルの朝ごはんは食べれないので、事前にお弁当にしてもらうようにフロントでお願いしました。
高速船乗り場で待機してる間にホテルでもらった朝ごはんをいただきました。
乗り場のトイレはペーパーがなかったです。
乗り場の係の方にも聞きましたが、最初から設置がないみたいです。なのでティッシュは必ず持ってった方がいいです!
高速船はとても冷房が強いです。
さすがに必要ないかなと思いながら持参したユニクロのパーカーでちょうど良かったです。

ホワイトサンズビーチではロッカーのような着替えるところはないです。
トイレ(男女2つずつ)で着替えました。
可能であれば、朝ホテルから水着を服の下に着て行ったほうがスムーズに遊べるとおもいます!
ビーチで遊んだ後はチャペルや吊り橋など、観光をするのでスカートではなく動きやすい服装がいいです。
友人はデニム、私はガウチョパンツで参加しました。
観光場所ではガイドさんが参加グループの集合写真をこれでもかというくらいたくさんとってくれます!


お昼ご飯は川でクルージングしながらになります。
船にはバンドがついていて、心地よい雰囲気です。
ごはんは日本人にも食べやすい味付けになってたとおもいます!
焼きそばや、ごはん、おかずもいろいろありました。デザートもあります。
飲み物はきゅうりのスムージー?と水が無料で、
お酒やコーラ、スプライトなどは有料です。

午後はターシャを見にいき、バギーを乗りに行きます。
お金がかかるのでバギーを乗らない方は受付に座るところがあるのでそこか、バスで自由に待機です。
バギーは30分コースと60分コースがあり、満喫したいなら60分コースをお勧めされ、30分でもいいかなともおもいながら60分で参加しました。
バギーも走るだけでなく所々で降りては現地の係の方に写真をたくさん撮ってもらえたりして、60分もあっという間でした!是非乗るなら60分コースをおすすめします!
泥んこになるため、上下ウインドブレーカーのような上着を貸してくださいます。靴も脱いで、貸し出し用のビーサンに履き替えます。
潔癖の方はご自身のビーサンを持っていくのがいいです。
泥んこになった足や手を最後に洗う場所もあるので安心して遊べます!

最後にチョコレートヒルズを見に行きます。
そこでもアクティビティがあり、有料です。
希望する方だけお金を払います。
私たちはお金が足りなかったのでアクティビティは諦め、売店でアイスを買い、食べながらチョコレートヒルズを見てたのしみました。

最終の高速船にのり、港からはバスでホテルまでかえります。
ホテルに着いたのは22時前くらいでした。

お金は最低限と書いてありますが、
お土産屋さんも所々でありますし、アクティビティやお昼のドリンク代もあるので、
最低限で持って行ってしまうと足りないとおもいます。
最低限よりはいくらか多めに持っていくことをおすすめします。
自分の荷物と離れることはビーチのときとバギーくらいで、その時はガイドさんがみんなの荷物を見ててくださいます。

夕飯はついてこなくて、私たちはお菓子をいっぱい持っていきました。
ビーチやバスの移動で食べました。
集団行動の範囲内ではありますが結構それぞれが自由に過ごさせていただけるのでハードではありましたがのびのびとした1日を送ることができました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんでした

投稿者: 初セブ, 2020/01/07

朝早いのがきつかったですが、内容はもりだくさん、ガイドの方も一生懸命に案内していただきました。
長時間のツアーなので、途中でエネルギー補給できるようお菓子などは持参したほうがよいです。
あと、高速船が異常に寒いので、上着や靴下などあればよいです。

催行会社からのコメント

初セブ様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの鳥海と申します。

当ツアーは大きなボホール島を、効率よく周れるように作られたスケジュールで、
スムーズに余す事無くお楽しみいただけるツアーとなっております。

初めに訪れるホワイトサンズビーチでは、一面に広がる真っ白で綺麗な砂浜に驚かれたのではないでしょうか。
落ち着いた雰囲気のビーチでのんびりとしたお時間をお過ごしいただけたかと思います。

また、絶滅危惧種に指定されているメガネザルの「ターシャ」は、大きなクリクリとした目が印象的で可愛らしいですよね。
世界中でもターシャに会える場所は数少ないので、とても貴重な経験となったかと思います。

弊社では今後もご満足いただけるツアーの提供に努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
鳥海

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいツアー!

投稿者: よっぴ〜, 2019/12/25

息子はタ-シァとバギー、私はチョコレートヒルズを見る事が目的で参加しました。

始めに訪れた場所は『ホワイトサンズビーチ』です。砂が細かく真っ白でとても綺麗なビーチです!息子は「次にフィリピンに来る事があったらボホールに泊まりたい!」と言う程にお気に入りの場所でした。結局一時間の滞在予定を30分以上オーバ-しました。

教会や同盟碑は息子が興味を示さなかったのでさらりと周り、ランチクルーズに向かいました。観光客相手の場所だと思っていたら、現地を方々がほとんどで、提供されていた料理も本格的なフィリピン料理だったと思いました。日本人の舌に合わせて出されるより現地のフィリピン料理が体験出来て私は嬉しく思いましたが、好き嫌いの激しい息子は苦戦していたようです。

眼鏡ザルのタ-シャに会いたがっていた息子が行きの船で眼鏡を忘れて困っていた所、ガイドさんが色々と配慮してくれて助かりました!
眠そうなターシャがまん丸お目々を開けている姿はとても可愛かったです。

次はバギーです。
日本でバギーに乗った事がある息子と私は、大丈夫だと思っていたのですが、かなりハ-ドなコースで、何度もコースから外れては助けて貰い、ヘトヘトになってしまいました。スリル満点なので大人の方も十分楽しめると思います!

最後のチョコレートヒルズでは、まさかのバッテリー切れで写真が撮れないハプニング!!そんな時もガイドさんが自分のスマホで写真を撮ってくれ、LINE交換までしてくれて感激しました。

本当に充実した一日だったと思います!!

催行会社からのコメント

よっぴ〜様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの中平と申します。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島のビーチは観光客が少なくてゆっくりとした時間が流れているのが特徴です。
また、ロボック川のクルーズランチについてもお楽しみいただけたようですね。
日本ではなかなか大自然の中でクルーズをしながらご飯を食べることは出来ないのではないでしょうか。

バギーは人気のアクティビティとなっており、お楽しみいただけたようで安心いたしました。
非常に人気のツアーとなっておりますので、ご満足いただけますと幸いです。

今回はお子様もご一緒に参加いただいたようですが、全てにおいて楽しんでいただけたようで安心致しました。

ガイドは経験豊富で観光を案内するだけでなくお客様が有意義な時間を過ごしていただけるよう努めております。
本ツアーを有意義に楽しんで頂き弊社としても大変うれしく思っています。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
中平

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島を満喫できるツアー

投稿者: marine, 2019/12/16

今回はメガネザルの「ターシャ」を見たくて参加しました。しかし、この島の魅力はターシャだけではなく、島の歴史と自然にあると思います。まだ、渋滞はなく快適に観光できますが、最近国際空港ができたとのことで今後観光客の増加が見込まれ、行くなら早いうちが良いかもしれません。

【ホテル→セブの港】
セブシティのマンダリンプラザホテルからセブの港まで車で15分ほど。島国のフィリピンは港がよく整備されており、賑わっていました。
【セブの港→ボホール島の港】
セブの港からは2時間の船旅です。船の中は若干寒いので上着が一枚あると便利です。ボホール島に到着するとガイドさんが待っていてくれ、すぐにDumaluan Beachに直行します。
【DUMALUAN BEACH】
とてもきれいなビーチです。遠浅で海で遊ぶこともできますが、私たちは連日ツアーに参加して少し疲れていたので、海辺に隣接するホテルのカフェで1時間ほどまったりしました。今回はセブシティに滞在していたので、リゾート気分が味わえて少しお得な気がしました。
【血盟同盟碑】
1565年にスペインの総督と、ボホールの首長との間で交わされた同盟の記念碑。同盟の証として双方の血をワインに混ぜて飲んだそうです。以前は開放的な雰囲気で景色が最高の場所のようですが、最近では近くに建物が経ってしまいせっかくの景観がもったいないです。
【バクライオン教会】
2013年に発生したボホールでの地震。バクラヨン教会も大きな被害を受けたようですが、現在は修復されています。教会内は静かで荘厳な雰囲気。美しいステンドグラスが印象的でした。
【ロボック川ランチクルーズ】
お昼は舟の上でブッフェランチ。舟では生の演奏を楽しみながらフィリピンン料理を堪能できます。ロボック川は水量が多く、自然豊かでまさにジャングルクルーズ。途中、地元の子供たちのダンスを見る機会があるのですが、観光用とはいえ楽しんでいる姿が印象的でした。
【バンブーハンギングブリッジ】
昔の人が日常生活で使っていた竹の橋が面白いとのことで自然に観光客が増え、観光地化されているそうです。竹で編まれた橋を渡るだけですが、それなりにスリルがあります。
【ターシャ見学】
ターシャは夜行性なので、昼間はあまり活発には動きません。木の上で寝ているか、おとなしくしています。大きさは手のひらサイズでとてもかわいいです。ストレスがかかると自殺するという習性がある珍しい動物なので、できるだけ静かにターシャ見学。写真撮影は可能ですが、フラッシュ撮影は禁止です。途中、係員の人に携帯を
渡すとターシャの写真を撮ってくれます。
【バギー体験】
バギーは別料金なので乗らない選択肢もありましたが、せっかくなので乗ってみることにしました。今回は1人乗りを二人で借りて60分。結果として、乗ってよかったです。チョコレートヒルズに囲まれた畑の中をバギーで走行します。水牛や畑仕事をしている地元の人が目の前にいます。地元の生活の中に入り込んでいる感じです。今回はスコールが降った後だったせいか、地面はぬかるみかなり激しいバギーになりました。ポンチョは貸してくれますが、汚れてもよい服は必須です。途中いくつかの写真ポイントで撮影。休憩所では冷えたココナッツジュースも飲むことができます(有料)。
一人乗りでも二人乗りでも同一料金なら、絶対に一人乗りがお勧めです。
【チョコレートヒルズ】
チョコレートヒルズは階段を上っていきます。少しだけ急で雨が降ると滑りやすいので気を付けてください。ガイドさんはここをほぼ毎日上っているとか。毎日上っていたら足腰が強くなりそうです。頂上から景観はとても素晴らしく、いくつもあるチョコレートヒルズはかわいかったです。

一人でこれだけの経験をすることは難しいので、ツアーに参加してよかったと思います。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

くるみん様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変嬉しく思います。
ボホール島はフィリピンで10番目に大きい島で、手付かずの大自然の中で、
スリル満点のアクティビティを沢山体験する事の出来る今大人気のスポットです!

こちらのツアーは、人気のターシャ見学やチョコレートヒルズ、一面真っ白な綺麗なホワイトビーチ、
ロボックリバーでの優雅なランチなど...ボホール島の魅力を余すことなくお楽しみいただけるツアーとなっております。

また、現地在住の弊社ガイドは経験豊富で、観光を案内するだけでなく、
お客様により興味を持っていただけるような、ユーモアを含めた解説で各ポイントをご案内致します。
解説によって、より深くボホール島を知ることが出来、有意義な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、弊社をご利用くださいませ。

弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
中平

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界で最も小さな手のひらサイズのメガネザルのタ-シャに逢えて感激!

投稿者: marcy, 2019/12/14

体長は大きなものでも約15センチ、体重は重いもので約120グラムというキュ-トなメガネザル。実物を自分の目で見て感激!
その他に口ボック川リバークルーズランチとア口ナビーチにも行き、家族みんなでとても楽しい時間を過ごせました!

  • 少し望遠を入れてようやく撮影が出来ました!

催行会社からのコメント

marcy様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの中平と申します。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。
ボホールに生息する世界最小のメガネザル「ターシャ」は体重120g、体長20~30cmと手乗りサイズで、大きな目が愛らしい動物です♪
日本では見る事の出来ない動物なので、とても貴重な経験となったかと思います。

また、ロボック川のクルーズランチについてもお楽しみいただけたようですね。
日本ではなかなか大自然の中でクルーズをしながらご飯を食べることは出来ないのではないでしょうか。


次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
中平

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島を一日で満喫できるツアーです!ガイドの方が日本語ペラペラなので、安心でした。

投稿者: arisa, 2019/11/14

まず、朝はホテルの前まで車で迎えにきてくれるので、朝早いですが負担は少ないです。
一日かけてボホール島を満喫できました。

初めに訪れたホワイトサンズビーチは、海がかなり綺麗で更に人が少ないので、最高でした。わざわざ行く価値があると思います。

そしてなかなか見ることが出来ないというメガネザルも間近で見られました。ここもガイドの方がどこにサルがいるか教えてくれるので、必ず近くで見られるのがポイントです!

お昼のビュッフェは、フィリピン料理が楽しめます。日本人が好きそうな料理が多かったです!(エビやチキンなど。)

チョコレートヒルズでは、綺麗な景色を満喫できました!バギーも簡単に乗れて楽しかったです。

全体を通して、参加して良かったです(^ ^)

  • メガネザル

  • チョコレートヒルズ

  • ホワイトサンズビーチ

催行会社からのコメント

arisa様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

お客様の投稿を拝見させていただき、全体を通してご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
こちらは大きなボホール島を、効率よく周れるように作られたスケジュールで、
スムーズに余す事無くお楽しみいただけるツアーとなっております。

初めに訪れるホワイトサンズビーチでは、一面に広がる真っ白で綺麗な砂浜に驚かれたのではないでしょうか。
落ち着いた雰囲気のビーチでのんびりとしたお時間をお過ごしいただけたかと思います。

また、絶滅危惧種に指定されているメガネザルの「ターシャ」は、大きなクリクリとした目が印象的で可愛らしいですよね。
世界中でもターシャに会える場所は数少ないので、とても貴重な経験となったかと思います。

弊社では今後もご満足いただけるツアーの提供に努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫できました!

投稿者: 小さい亀さん, 2019/11/12

旅の行程が素敵だと思い参加させていただきましたが、心から「大満足!」出来ました。ガイドさんはとても親切でしたし、島の歴史を丁寧に説明してくださった事も勉強になりました。

<特に楽しかったところ>
・ホワイトサンサンドビーチ
ビーチでの自由時間(1時間は長いかな?)と思いましたが海に入り写真を撮影している間に時間が流れました。

・バクライオン教会
壁の絵がキレイ!行く価値のある場所でした!

・ランチクルーズ
反対側からやって来る船の乗客の方々へ、手をふりながら食べる食事。想像以上の楽しさです。

・チョコレートヒルズでのアクティビティ!
これが一番楽しかった。クルマを途中で降り沢山写真を撮ってくれます。これがさすがプロ!という腕前です。

可愛らしいメガネザルにも会え、面白いがぎゅっと詰め込まれたこのツアーに参加してよかったです。お子様連れ、ご夫婦、恋人、友人どなたでも満足できる内容ではないかと思いました。素敵な思い出をありがとうございました。

  • 吊橋

  • クルーズ

催行会社からのコメント

小さい亀さん様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーはボホール島の人気観光スポットを、余すことなく満喫する事の出来る、弊社で大人気のツアーとなっております。
「大満足!」というお言葉をいただけて、弊社一同大変嬉しく思います。

今回特にお楽しみいただけたスポットの1つに挙げていただいた「バクライオン教会」では、
ガイドからのユニークな解説で、よりボホール島の歴史を知っていただけたかと思います。
広く華やかな教会内はとても迫力がありますよね。

また、バギー体験では良いお写真を沢山お取りいただけた様で、弊社としても嬉しい限りございます。
チョコレートヒルスの大自然をバックに撮ったお写真は、ボホール島での素敵な思い出となったのではないでしょうか。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、是非弊社をご利用くださいませ。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール等満喫!

投稿者: emc, 2019/11/04

・パングラオ島のホワイトサンサンドビーチ
とても綺麗で満足でした。
ボホール島だけのツアーも多いですが、パングラ島に行って見る価値がありました!
シャワー室も利用できるので安心です。

・バクライオン教会
祝日の為中には入らなかったので残念ですが、外観は見学できて、写真も撮れました。

・血盟同盟碑
ガイドさんが全ての石碑について丁寧に説明してくれて、フィリピンの歴史をまとめて聞けました。

・ロボック川ランチクルーズ
ビュッフェでした。ごはんがとても美味しかったです!

・バンブーハンギングブリッジ
スコールの中でも一応渡ることはできました。

・ターシャ見学
たくさん見れました!
寝ていてもスタッフの方が起こしてくれたり、写真はとれます。

・チョコレートヒルズアドベンチャーパーク
最初にバギー体験からでした。
運転が苦手でもスタッフがついて一緒に運転してくれました。
数百段の階段を登った後のチョコレートヒルズ山頂のカフェで飲んだココナッツシェイクが最高でした。


朝から晩までの長時間でしたが、1日でボホール島をまるまる見学できたのでよかったです。
ガイドさんもすごく親切で優しかったです。
どうもありがとうございました!

  • 石碑

催行会社からのコメント

emcs様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

お客様の仰る通り、本ツアーはたったの1日でボホール島の人気スポットを、
全て見学していただく事の出来るボホール島満喫ツアーとなっております!
1日を通して本ツアーにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。

今回は特にパングラオ島のホワイトサンドビーチにご満足いただけたようで、弊社としても嬉しい限りでございます。
真っ白な砂浜にエメラルドグリーンの綺麗な海は、南国ならではの光景で癒されたかと思います。
海に入って遊んだり、砂浜でゆっくり過ごしたり、それぞれお好みの過ごし方でお楽しみいただけたのではないでしょうか♪

また、チョコレートヒルズアドベンチャーパークの、バギー体験では経験豊富な現地のスタッフがサポートしてくれるので、
安心してご利用いただけたかと思います。
一年中常夏のセブ島で育ったココナッツで作ったシェイクは、とても甘みが強く美味しいですよね!

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は是非弊社をご利用くださいませ。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのセブ、ボホール島にはオススメです!

投稿者: Saya, 2019/11/03

セブ島 ボホール島の全てがぎゅっと組まれたスケジュールで初めてかつ限られた日数滞在の方にはオススメです!

お迎え等の時間は正確です。
お迎えのドライバーとスタッフ
セブ島の港のスタッフ
ボホール島のドライバーと日本語ツアーガイド
それぞれで別の方が待機してます。
ボホール島に着くとカタカナで名前が書いてある紙を持ったガイドさんが待ってくれています。

フィリピン、ボホール島の豆知識を沢山知ってる日本語ペラペラのガイドさんが付き添ってくれます。
ユーモアのある方でボホール島の綺麗な景色だけでなく +@で楽しめました。
ドライバーさんの心遣いも最高です。
車の乗り降りは頭が当たらないように車に手を添えて誘導してくださいます。
まるで、どこかの高級ホテルのドアマンバリです。

心温まる旅でした。
本当にありがとうございました。
Salamat po!

  • チョコレートヒルズ こちらのスタッフの方も気さくでした

  • 念願のターシャ ベストスポットには必ず現地のスタッフが立っており効率良く観れるようになってます 笑笑

  • ビーチ! 白い砂が印象的でボホール島ならではと思いました!

催行会社からのコメント

Saya様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーはボホール島の大自然を思う存分満喫する事の出来る、内容盛り沢山のツアーとなっております。
お客様の投稿を拝見させていただき、本ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

大きなボホール島の主要ポイントを1日で全て周るので、早朝のお迎えとなり大変ですが、
貴重な旅行期間を有効的にお使いいただけたかと思います。

ガイド、ドライバーへのお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
弊社では経験豊富な日本語の話せるガイドが数多く在籍しており、ボホール島の良さを余すことなくお伝え致します。
また、お客様が安心してツアーをお楽しみいただけるよう、ドライバーも安全運転を常に心がけております。

お客様からのお褒めの言葉は、弊スタッフ全員の励みとなりました。
今後もご満足いただけるツアーを提供出来るよう努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

久々の夫婦二人旅行で大満足!!

投稿者: 30代共働き二人夫婦, 2019/10/29

今まで他の旅行客と一緒なのが嫌でツアーは使わない派だった我が家ですが、今回のセブ旅行では期間も短いが行きたい場所は多い事から利用してみました。結論から言うと利用してとても良かったと感じています。理由は4つ。
①効率よく名所を回れる
本ツアーで回る事ができるボホール島の6つの名所を個人で回った場合確実に2日はかかる移動距離でしたが、このツアーに参加すると専用の車が用意されていますのでたった1日で回れます。効率的に回りたい方にお勧めです。
②事前準備が楽
我が家はホテルとセブシティにとっていましたので個人で回る場合事前に港へのタクシー手配からフェリー予約、ボホール島でのタクシー手配、各チケット購入等をしなければですが、すべてツアーガイドさんがやってくれます。現地での現金利用もほとんふどない上に荷物も車に置いて行けましたので安全に観光できました。
③現地ツアーガイドさんに色々聞ける
我が家はあまり英語が話せる人間がいないのですが、ガイドさんが日本語ペラペラなので色々お話が聞けます。私たちについてくれたガイドさんは生まれてからずーっとボホール島で生活していた方だった事もあり地元の色々な話や方言などを教えてもらいました。(ボホール島から出た事ないとは思えない日本語の上手さにビックリ!)とても気さくに話せる方で楽しかったです。
④定番写真スポットを教えてくれる
最近流行りのインスタグラムに上げるためか写真スポットをたくさん紹介してくれます。私はインスタグラムはやっておりませんがいい写真がいっぱい撮れたことでいい思い出になりました!

まとめると、短期間に効率よく回りたい方や普段忙しくて準備ができない方、英語が苦手だけど現地の事を色々聞いてみたい方にお勧めです。ぜひ参考にしてみてください。

催行会社からのコメント

30代共働き二人夫婦様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

1日を通して本ツアーにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
早朝のお迎えとなり大変ですが、盛り沢山の内容で充実した1日をお過ごしいただけたかと思います。

また、お客様の仰る通り、現地在住のボホール島を良く知るガイドが効率よくご案内致しますので、
待ち時間も無く、スムーズに観光していただけるスケジュールとなっております♪

ガイドへのお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
当日担当したガイドへは私の方よりお伝えさせていただきます。

また、当日は素敵なお写真も沢山お取りいただけたようで、弊社としても嬉しい限りでございます。
自然が豊かなボホール島では、日本ではなかなかお取りいただけないような、
ダイナミックなお写真を沢山お取りいただけたのではないでしょうか。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は是非弊社をご利用くださいませ。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島満喫ツアー

投稿者: しろくま, 2019/10/11

時間より少し早めにピックアップされ、高速船に乗ってボホール島へ。
チケットは日本語ガイドに渡されたので迷いませんでした。
島に着いたら別のガイドがいて、車でビーチへ向かいます。
10月でしたが水の透明度は抜群。小魚も泳いでました。
1時間ほど泳いで、次に教会へ。
昼食は船の上でいただきました。生演奏を聴きながらジャングルクルーズをしている気分。
聴きたい曲があればリクエストも出来るようです。
その後、竹でできた揺れる橋渡り。怖くて堪能は出来なかったです。
次はバギーに乗りました。
土砂降りだったので乗りたくはなかったのですが、時間が空いていたので渋々乗りました。
もちろん道は水没。
カッパを借りて走りましたが思った以上に楽しかったです。
チョコレートヒルは写真で見た通りの景色で圧巻です。
夕方になり再び船でセブまで戻りました。
移動中は道が悪いのと、高速船も揺れるので酔いやすい方は酔い止めが必須です。
大満喫できました。

  • 10匹のターシャに会えました

  • 白い砂浜

  • リアルジャングルクルーズ

催行会社からのコメント

しろくま様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーはボホール島の海、川、山をたったの1日で満喫する事の出来る、
内容盛り沢山のツアーとなっております。
お客様の投稿を拝見させていただき、本ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

はじめにご案内するパングラオ島のホワイトビーチは、海の透明度が非常に高く綺麗ですよね。
ビーチでは自由時間となりますので、ゆっくりとお好きなようにお過ごしいただけたかと思います。

また、ロボック川でのリバークルーズランチでは、
日本人好みに味付けられたフィリピン料理をお召し上がりいただけますので、老若男女問わず人気となっております♪
当日はお食事中の生演奏もお楽しみいただけたようで、弊社としても大変嬉しく思います。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、是非弊社をご利用くださいませ。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見所がギュッと詰まった満喫ツアー!

投稿者: n.k, 2019/09/18

旅行期間が短かった為、効率よく見所を回れるこちらのツアーを申し込みました。ガイドさんは親切で、知識も豊富で色々なことを知ることができました。
運良く天候にも恵まれ、ホワイトサンズビーチは想像以上に水が綺麗で、リゾート気分を味わえます。海を目の前に飲んだスムージーは絶品でした。
滞在時間は少ないものの、教会や記念碑等、説明を交えて紹介してくれます。ボホール島の歴史や文化を学ぶことができました。
楽しみにしていたターシャも本当に可愛く、係りの人が近づいて写真を撮ってくれました
個人的には、バギーが面白かったです!バギーのガイドの方が私たちの携帯で沢山写真を撮ってくれ、とてもいい思い出になりました。チョコレートヒルズに近づけたのも良かったです。追加実費になりますが、1時間あっという間に過ぎます。
また、チョコレートヒルズでのジップバイクも勇気を出して乗りました。想像以上に怖いですが、落ち着いて周りを見渡した時の圧巻の景色に感動しました。
今回のツアーはとても充実し、心も体もリフレッシュしました。またぜひボホール島に行きたいと思います!

催行会社からのコメント

n.k様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーはボホール島の歴史的建造物や綺麗なビーチ、大自然を、
1日で全て堪能することの出来る、欲張りツアーとなっております!
今回旅行期間が短かったという事で、貴重なお時間を効率良くお使いいただけたのではないでしょうか。

はじめにご案内するホワイトビーチでは、セブ島やマクタン島の海とは雰囲気の異なり、
真っ白でどこまでも続く砂浜と、エメラルドグリーンの海の綺麗さに驚かれたかと思います。
浅瀬で遊んだり、砂浜でゆっくりとスムージーを飲んだりと、それぞれ自由な時間をお過ごしいただけます♪

また、バギー体験では経験豊富な現地のスタッフが、
チョコレートヒルズの絶景を前に、沢山撮ってくれる面白い写真が人気です。
ボホール島での楽しい思い出を残す事が出来たのではないでしょうか。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
また機会がございましたら、是非弊社をご利用くださいませ。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての海外旅行でドキドキでしたが、素敵な出会いがたくさんの旅になりました!

投稿者: くるみん, 2019/09/16

希望のツアーには参加することができなかったのですが、似たような体験ができるこのツアーに申し込みました。参加前から、こちらの問い合わせにも丁寧に答えてくださり、とても安心して楽しみにすることができました。
そして緊張の当日。前日から台風が上陸していたため、催行するか不安でしたが、無事に晴れ、催行になりました。朝5:10にピックアップで朝はかなり早起きでしたが、前日早めに寝ていたおかげか、スッキリした状態で参加できました。車とフェリーを乗り継ぎ、ボホール島に到着。ガイドさんの案内でスケジュール通りに観光をしました。ガイドさんも、とても素敵な方で、決してマニュアルではなくわたしたち観光客を心から楽しませようとしてくれていることが伝わってきました。また、フェリーの出航時間に乗っていなかったわたしたちを、血眼になって探してくださることもありました(笑)
観光スポット一つ一つの時間も丁度よく、満足感でいっぱいになりました。
中でも、クルージングでのランチでは、歌やダンスなどのパフォーマンスもあり、とても楽しかったです。
そして何より、このツアーに参加して良かったと思ったのは、素敵な方出会いがあったことです。同じくツアーに参加した方たちと一緒に観光して、様々な話を聞いたり、セブ島についての情報を教えてもらったり、一緒に笑ったり・・・とより充実した時間が過ごせました。
日本では絶対に経験できないことを、たくさん経験することができ、有意義な時間になりました。自信をもって、このツアーをおすすめします!

※注意点
ボホール島までの船は、海が荒れていると、かなり揺れて酔います!船酔いしやすい方は注意してください。
天候によっては、フェリーが動かないことがあるそうです。何日も前からの予約よりも前日や当日、ガイドさんと相談して予約することを勧めます。

  • ドキドキのジップライン。怖くて景色どころでない。

  • フィリピン料理のランチビュッフェ。

  • ホワイトサンビーチ。意外と汚い(!?)

  • 可愛い子供たちとダンス!

  • まるでパンフレット写真のように撮れたターシャ。

  • ガイドさんにダンスを教えてもらいました!

催行会社からのコメント

くるみん様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーは大きなボホール島の魅力を余すことなく堪能することの出来る、
「ボホール島満喫ツアー」でございます!
早朝のピックアップとなり大変ですが、盛り沢山の内容で有意義な1日をお過ごしいただけたかと思います。

はじめに、弊社ガイドへお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
弊社では現地を知り尽くした、日本語の堪能なガイドが数多く在籍しており、
ボホール島での素敵な思い出作りをサポート致します!
お客様からのお褒めの言葉はとても励みになりますので、
しっかりと当日担当したガイドへも伝えさせていただきます。

また、素敵な出会いもあった、というお話をお聞かせいただきありがとうございます。
弊社としても大変嬉しい限りでございます。
普段なかなか出会えないような方とお話出来るのも、旅の醍醐味ですね♪

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、是非弊社をご利用くださいませ。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

他の島とは異なる雰囲気を楽しめる!!!

投稿者: ゆうな, 2019/09/06

ボホール島は行く前にわたしが思っていたよりもずっと大きく、人々が暮らす島でした。
他の島と違うところは、ガイドさん含め住んでいる人みんな知り合い同士なので、とても治安が良く、温かい雰囲気の方ばかりなのと、自然がとても美しいことです。
移動の2時間のフェリーが私的にちょっと心配だったのですが、乗り物酔いしやすい私でも酔うことなく、ゆっくりと寝て移動できました。船内本当に冷房が強いので、上着は必須かなと思います。
ついて最初に向かったホワイトサンビーチは、真っ白な砂浜と青い海で、とても美しい海でした。他のビーチと比べて観光客が少ないので、ゆったりと海を楽しむことができます。がっつりつかって遊ぶ方もいれば、海辺を歩きながら貝殻を探したりしている方もいました。私が行った日は干潮で水が少ない日でしたが、水遊びを存分に楽しめました。
その後の教会などの歴史的建造物の見学では、ガイドさんからの解説もあり、ただ見るより面白く、勉強になりました。最古の教会ということですが、とても大きい教会だったのでびっくりしました。サントニーニョ教会とはまた異なる雰囲気があって、自然光が教会の中に降り注いでいる感じがとても綺麗でした。
お昼ご飯は川下りをしながら船上で。フィリピン料理のビュッフェでしたが、フライドチキンや焼きそば、卵スープなど誰でも食べやすいものを用意されているので心配な方でも大丈夫。フィリピン料理もしっかり楽しめましたよ。飲み物は水以外有料です。水にすこしキュウリのような味があったので苦手な人は持って行った方がいいかもしれません。風がとても気持ちよく、歌やダンスのパフォーマンスもあり、楽しんで食事ができました。
その後橋をわたり(かなりスリルありました。写真映えしますね)、ターシャを見に行きました。いく前にターシャのことを色々教えていただいてから向かったのですが、思ったよりずっと小さいおさるさんでした。夜行性ということで、起きたターシャをみれるのかと心配でしたが問題なく、ターシャの目をみることができました!とても可愛い、、!ガイドさんが写真を撮るのを手伝ってくれました。
最後はチョコレートヒルズ。バギーなどこアクティビティも魅力ですが、高いところから見るチョコレートヒルズが圧巻!広範囲に大きく広がる景色に驚きました。
ボホール島の魅力を余すことなく楽しめたツアーだと思います。一日無駄なく、満喫できました。移動中の車も、現地に住むガイドさんなので、通る建物の説明をしてくれたり、日々の暮らしのことなどもたくさん教えてくれるので飽きることなく過ごせました。
とにかくいく先々の人がとても気さくでいい人!!ボホール島最高です!!

  • チョコレートヒルズ

  • 教会

  • ダンスパフォーマンス

  • ホワイトサンビーチ

催行会社からのコメント

ゆうな様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変嬉しく思います。
こちらは、人気のターシャ見学やチョコレートヒルズ、一面真っ白な綺麗なホワイトサンズビーチ、
ロボックリバーでの優雅なランチなど...ボホール島の魅力を余すことなくお楽しみいただけるツアーとなっております。

現地在住の弊社ガイドは経験豊富で、観光を案内するだけでなく、
お客様により興味を持っていただけるような、ユーモアを含めた解説で各ポイントをご案内致します。
解説によって、より深くボホール島を知ることが出来、有意義な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

また、夜行性の為普段寝ているターシャの、パッチリと大きな目をご覧いただく事が出来、
弊社としても嬉しい限りでございます♪
小さな体と大きな目はとても愛らしくて可愛いですよね。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、弊社をご利用くださいませ。

弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

案内親切

投稿者: ちまき, 2019/09/04

色々な所を巡り、ボホール島の見所満載のツアーです。
ランチクルーズは食事だけではなく、生演奏やバンブーダンスのパフォーマンスも楽しめました。
チョコレートヒルズでは初めてジップバイクに乗りました。展望台より高い所から見るチョコレートヒルズはとても素晴らしかったです。
ツアーに参加したのは私達2人だけだったので、ガイドの方もとても親切にしてくれました。
高速船や車は揺れが激しいので、乗り物に酔いやすい方は酔い止めを用意した方がいいと思います。

  • 船上ランチ

催行会社からのコメント

ちまき様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島での人気スポット、ターシャ見学や日本ではなかなかお目にかかれない綺麗なビーチでの、
リラックスまで本ツアーを満喫し、たくさんの素敵な思い出を作って頂けたことと存じます。

ロボック川のランチクルーズでは歌の生演奏やバンブーダンスもお楽しみいただけたようで良かったです。

またジップバイクに乗りながらのチョコレートヒルズの山もとても綺麗に見えますよね。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
増田

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

怒涛の一日

投稿者: まみく, 2019/09/02

6歳の娘のお誕生日に私と2人で行きました!
朝早くからホテルに戻ったのは21時過ぎでしたが、1日スムーズに過ごせました。
回るポイントが多くてスタンプラリーのようでしたが、フィリピン人ガイドさんの知識も豊富でポイントポイントでたくさんお話を聞けました。
私はロボクリバークルーズが気持ちよくてご飯も美味しくて最高でした!
娘には何が一番良かった?と聞くと「全部!」と答えるほど大満喫していました^^
移動時間は長いですが、子連れには車内で寝かせられたのでよかったなと思います。娘はポイントを回る間で毎回お昼寝していました。
子連れの方が注意するのがあるとすれば夕飯の用意だと思います。
夕飯は付いていなく、そのまま港からセブまで帰るのは大人はどうにでもなるのですが、船内販売はお菓子しかないので私たちはホボールの港の売店で売っていたサンドイッチを買いました。特に他にご飯になるような物はなかったので、パンやバナナなど持っていければそうした方が良いと思います。

催行会社からのコメント

まみく様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島のビーチは観光客が少なくてゆっくりとした時間が流れているのが特徴です。
また、ロボック川のクルーズランチについてもお楽しみいただけたようですね。
日本ではなかなか大自然の中でクルーズをしながらご飯を食べることは出来ないのではないでしょうか。

アクティビティについてはジップバイク、バギーどちらも人気のアクティビティとなっており、お楽しみいただけたようで安心いたしました。
どちらのアクティビティも非常に人気のツアーとなっておりますので、ご満足いただけますと幸いです。

今回はお子様もご一緒に参加いただいたようですが、全てにおいて楽しんでいただけたようで安心致しました。

ガイドは経験豊富で観光を案内するだけでなくお客様が有意義な時間を過ごしていただけるよう努めております。
本ツアーを有意義に楽しんで頂き弊社としても大変うれしく思っています。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
増田

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の1日でした

投稿者: シューマッハ, 2019/08/31

早朝5:30ピックアップでセブ港へ向かい、高速船で2時間弱かかってボホール島へ。船は外国人含めほとんど寝ているのです、早起きの分はここで回収できます。

メガネザルことターシャが本当に見れて、しかも映画の世界の怪物のように小さくビックリでした。
個人的にハイライトはジップバイク体験。
ちょうど数時間前にスコールがあり、良い感じにドロドロになった山道を豪快に駆け抜けます。
童心に帰って、泥道を駆け抜けるのは本当に爽快でした。
服の上にすっぽり来れるレインコートが借りれるので、好きなだけ汚れられます。
ネタが豊富なスタッフが色々な写真や動画を撮ってくれて、思い出もたくさん残りました。

ボホールの港で、女性ガイドのジョイさんとドライバーのジアイさんと合流。
ジョイさんは上手な日本語でフレンドリーに話しかけてくれるので、すぐに緊張も解けました。
プライベートも重視してくれるところ、話しかけてくれるところのバランスが素晴らしいガイドさんです。
またジアイさんの運転は本当に丁寧で、決して良い道ばかりでないボホールながら終始リラックスして移動できました。

催行会社からのコメント

シューマッハ様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

お客様の投稿を拝見させていただき、本ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
本ツアーはボホール島の海、川、山を全て堪能する事の出来る、内容盛り沢山のツアーとなっております。
早朝のピックアップとなり大変ですが、充実した1日をお過ごしいただけたかと思います。

今回特にバギー体験をお楽しみいただけたようで、弊社としても嬉しい限りでございます。
バギー体験は雨の日の方が楽しかった!という声を多くいただいており、
泥んこの中を全速力で駆け抜ける事はあまり経験する事の出来ない、貴重な体験となったのではないでしょうか。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、是非弊社をご利用いただけますと幸いです。

弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーそのものはとても楽しかったが、リスクヘッジができていない?!

投稿者: travelholic, 2019/08/08

ボホール島日帰りツアー満喫プランで参加。

朝5:40にホテルピックアップ、フェリー乗り場までは車で移動、そして待機。フェリーの時間は7時出航なので、1時間くらい待つことになります。
ドライバーから、フェリーターミナルで待機してる方にバトンタッチされる感じです。
船のチケットを渡され時間になったら乗船。
この日は少し波が高く、途中結構揺れて、到着も1時間遅れました。
ボホール島に着くと別のガイドが待機しており、その方が一日案内をしてくれます。

まずは、ホワイトサンズビーチへ。やはり波が高く、透き通った青い海というよりは、砂を巻き込んでしまって透明度はかなり低かったのでシュノーケリングなどはできる状態ではありませんでした。風が強いものの、お天気は悪くなかったので、散歩するにはよいです。

1時間くらい過ごしてから、バクライオン教会へ。天井画が非常に美しい教会でした。

次に、血盟同盟碑に寄って写真撮影してから、ロボック川のランチクルーズ。ブッフェ形式のランチですが、フィリピン料理中心で美味しかったです。

そのあとは、バンブーハンギングブリッジへ行きました。竹の吊り橋なので、高いところが平気な方でも怖いというか不安になるかもしれないです。

そしてターシャの保護地区へ。今回、ボホール島日帰りツアーに参加した目的は、このターシャに会うためだったので、たくさんのターシャを間近で見ることができて、本当に良かったです。写真もたくさん撮れます。

次は、チョコレートヒルズへ向かい、まずはバギー。1時間コースの方がいいよとガイドさんに勧められ1時間でお願いしましたが、出発直前にスコールが。
少し前に出て行った人たちがずぶ濡れで帰ってきて、一気にテンションが下がりましたが、スコールも去り、泥が跳ねるので上下レインウェア的なものを貸してもらったので、それを着て出発。ぬかるみは結構ハンドルとられます。いろんなところでバイクで先導してくれる専門ガイドさんが写真を撮ってくれて、ポーズの指示出しまであり、トリック写真も撮ってくれるので、なかなか楽しかったです。泥はけっこう飛びます。ビーサンなど気軽に洗えるものの方が良いと思います。

最後はチョコレートヒルズが見渡せる展望台へ行きました。ここはガイドさん同行せず、自分たちだけで階段を登って写真撮って降りてくるという感じです。

私たちの他に今回一緒の参加者がいなかったので、時間の縛りは特になく、展望台に上がる時も、何時までに戻るとか、そういう指示はありませんでした。

ここまで非常に楽しく1日を過ごしてきたのですが、最後に衝撃が。高波で18:30の船が欠航になり、19:00の船もチケットが取れなかったと。
そのため22:00の船になると、展望台から降りてきたところで告げられました。。。
仕方がないので、港の近くまで移動してレストランで時間を潰し21:00にガイドさんが再びやってくると、22:00の船が遅延して翌1:00AM出航とアナウンスされているとのこと。よって、1:00まで港で待つことになりました。
他の参加者がいなかったので、車の中で仮眠を取らせてもらえたのは良かったが、目がさめると12:45。ガイド同士でなにやら話しており、嫌な予感的中。1:00の船が欠航になり、今日はもう出ないと。今から街へ戻って、ホテルを探すとのこと。結局ホテルにチェックインしたのは3時過ぎで、催行会社から連絡があるから待っててとガイドには言われたのに、なんの連絡もなく、翌日の事を何も案内されないまま、どうしたらいいかも分からず、4時にロビーに行って見るとガイドも全員帰ってしまってました。もう連絡が来ることもないだろうと思い6時過ぎまで仮眠を取りました。7時にロビーに行くと別のグループのガイドがいて、13:00の船のチケットを頑張って取っているところだが、その時点ではまだ確約がなく、その後チケットが取れたと連絡あり。そして12時に港に移動。結局13:00の船も50/50の確率ででないかもしれないと言う。そこで初めて別途お金がかかるけど希望者にセスナを手配するとアナウンスがある。夜中の時点でその選択肢をもらえてれば午前中にセスナでセブに戻れたかもしれなかったのにと思いました。実際、朝、ガイドさんにセスナはチャーターできないの?と聞いたけれど、船とってるからと濁されました。セブに戻れなくなるかもしれない可能性も考慮して催行判断をしていただきたかったです。ツアー内容はとても楽しめたしガイドさんも気さくで良い人だったので、トラブル発生してから手際の悪さが目立ち、残念な終わり方でした。

台風シーズンに参加される方は、戻れない可能性も考慮して参加することをお勧めします。

催行会社からのコメント

travelholic様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

はじめに、船の欠航によりご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

弊社の催行基準は高速船の運行状況に合わせるものとしておりました。
高速船の運行可否は海上警備隊がその時の海況から判断しているもので、安全基準を満たしております。
しかしながら、それでも今回のように午後から天候が悪化し、戻れなくなるケースはございます。

こちらについては、天候のことですので非常に難しくはなりますが、
高速船の運行状況と合わせて、自社独自の催行基準を設けるかたちで対策いたします。

また、それでも万が一、セブ島に戻れないような状況となった場合に備えて、
イレギュラー対応の見直しを最優先で行わせていただきます。

しかしながら、1日を通して本ツアーをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
こちらは、大きなボホール島の主要ポイントを効率良く周る事の出来る、内容盛り沢山のツアーとなっております。

今回ツアーにご参加いただいた目的が「ターシャ」を見る事ということで、
しっかりと可愛らしいターシャを真近で見ることが出来たとお聞きし、安心致しました。
ターシャの特徴である大きな瞳は、夜でも周りがよく見えるように発達しており、なんと顔の3分の1程を占めているようです!

最後に誠に勝手なお願いとなりますが、弊社では他にも様々なツアーをご用意しておりますので、
また機会がございましたら弊社をご利用いただけますと幸いです。

お客様のお越しを弊社一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハード過ぎました!

投稿者: 水の精より, 2019/08/05

船上でのランチも生演奏とフィリピンならではのメニューでしたので、とても、楽しめました。
メガネザルも、とても、ゆっくりでしたが、日中にもかかわらず、動いてくれたので、嬉しかったです。
雨季のせいもあり、
バギーは泥んこの中での操作となり、
タイヤが、すり減っていて、ハンドル操作がかなり、難しく、雨季出なければ、スムースだったかもしれません。
かなり、ハードでした。
ありがとうございます。

  • わかりますでしょうか?手のひらサイズなのですが...

催行会社からのコメント

水の精より様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーは大きなボホール島の人気ポイントを1日で周る事の出来る、
内容盛りだくさんのツアーとなっております。
1日を通してご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。

はじめにご案内するパングラオ島のホワイトサンドビーチでは、
遠浅で横に広く伸びる真っ白な綺麗な砂浜があり、ゆっくりとお楽しみいただけたかと思います。

リバークルーズランチもお楽しみいただけたようで、安心致しました。
フィリピン料理は日本ではまだ馴染みが無い為、お召し上がりいただいた事の無い方も多いかと思いますが、
日本人好みに味付けられているので、初めての方でも美味しくお召し上がりいただけます。

また、雨が降った後のバギーは地面が整っていない為、操縦が難しいかと思いますが、
泥だらけになりながらのスリリングなアクティビティーも、日本ではあまり経験する事の出来ない、
貴重な経験となったかと思います。

弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
また機会がございましたら弊社をご利用いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

PTNトラベル
三澤



評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島を満喫するならこのツアー!!!

投稿者: なつみすけ, 2019/07/20

他のツアーも見ていましたが、ホワイトビーチ、ターシャ、ランチクルーズ、バギー、ジップバイク、チョコレートヒルズといったボホール島の観光名所を一通り満喫できそうな日帰りツアーは他になくこちらに参加することに決めました。
ツアーのガイドさんは日本語ペラペラで道中も楽しく、参加者も私たちだけだったので、スピードに合わせて旅程をアレンジしていただきました。
ホワイトビーチは砂浜が美しく絶景で、マンゴーシェイクも絶品でした。シャワーもトイレも利用でき安心です。
ターシャはガイドさんが探してくれ、小さくて連れて帰りたいくらい可愛かったです。
もともと乗る予定のなかったバギーもガイドさんのオススメということで乗ってみました。泥道を全速力で走るスリルと爽快感とでこのツアーの中で一番はしゃぎました。着替えやタオルがあればベターです。バギーを先導してくれた方がチョコレートヒルズを活かしたおもしろい写真を撮ってくれ、とても楽しい思い出になりました。
船や車を現地で調達するよりもガイドさんが全てしてくれるので安心です。南国の綺麗な海と日本で味わえない体験ができ、ボホール島を1日で観光できたので大満足です。

催行会社からのコメント

なつみすけ様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島での人気スポット、ターシャ見学や日本ではなかなかお目にかかれない綺麗なビーチでの、
リラックスまで本ツアーを満喫し、たくさんの素敵な思い出を作って頂けたことと存じます。

バギー体験も元々利用しない予定だったようですが、バギーの現地ガイドも沢山写真を撮ってくれますよね。
全体的に弊社のツアーにご満足いただけたようで、弊社としても嬉しい限りです。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
増田

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島・VELTRA・ガイドさん・運転手、全ての対応において最高でした。大満足、コストパフォーマンス抜群でした。

投稿者: 太郎くん, 2019/07/20

 私は、嫁と二人でマンダウエ市内に所在のパークモール近くホテルに宿泊しました。ホテルからフェリー乗り場まで定刻通りに車で送迎してもらいました。待ち合わせ場所で待機していると、ガイドから「○○さんですか?はじめまして、ガイドの○○です。では行きましょう。」みたいな感じで話かけてくれます。こちらからガイドを探す必要はなく、待っているだけでOKなので、とても助かりました。ホテルからフェリー経由のボホール島までは、片言の日本語能力の現地ガイド1名のみでの対応でしたが、何の問題もなく本当にスムーズにボホール島まで行くことができました。とにかく、現地ガイドに離れずついていけば大丈夫です。(笑)日本語しかできなくても全然大丈夫です。これ本当です。私達も、恥ずかしながら片言の「YES NO THANKS」挨拶程度しかできませんが、全然大丈夫でしたので、安心して下さい。
 ボホール島到着後、カタカナ表記の自分の名前を記載したプラカードを掲げた現地ガイドがいるので、そこに行きます。直ぐに分かります。そこに行くと、隣に日本語完璧のガイドさんがいました。ちなみにプラカードを掲げていたのは運転手でした。
 ガイドさん指示のもと車に乗り、パングラオ島ホワイトサンドビーチに行きました。ビーチは、本当に綺麗でした。日常の嫌なことを全て忘れることができました。これは写真を掲載いたしますので、そちらを参考にしていただければと思います。次にバクライオン教会と血盟同盟碑を巡り、ロボック川といことでランチクルーズ (フィリピン料理)をしました。屋型船のような船で、ロボック川をクルーズしながらビュッフェをいただきました。ご飯も美味しく景色もよく、日本では味わえない独特な世界を堪能させていただきました。
 その後、ターシャという世界最小のメガネザルを見学しに行きました。めちゃくちゃ可愛いです。人差し指くらいの大きさで、めちゃくちゃ可愛いです。可愛すぎたので、持って帰りたくなっちゃいます。でも、みなさん絶対ダメですよーー。後でガイドさんから「ターシャは、とてもとても寂しがり屋なので、仲間と離れ離れになり一人ぼっちになると、寂しさのあまり、生きて行けなくなっちゃうのよ。」と教えてもらいました。
 最後にメインイベントのチョコレート・ヒルズに行きました。バギー体験は本当に大迫力で最高でした。今まで体験したバギーで一番でした。安価な価格で時間も長く、大自然を豪快に走行するのは、本当に迫力満点で最高でした。ジップバイク体験は、とても怖かったのですが、チョコレート・ヒルズの絶景を楽しみながら、日本では味わえない体験をしたかったので参加しました。1往復は、あっという間に終わりましたが、終わった後は一回り大きくなれたような不思議な感覚を味わうことができました。
 VELTRAをまとめると、最高の一言です。料金面やガイドの対応、運転手の対応等日本のどの旅行サービスよりもずば抜けてよかったです。現地ガイドや運転手、VELTRAは本当に、私達の旅を一生懸命かつ親切にサポートしてくれました。今度の海外旅行も、絶対にVELTRAを利用します。本当に素晴らしい体験をサポートしていただき、ありがとうございました。

  • ホワイトサンドビーチ

  • ホワイトサンドビーチ

  • ホワイトサンドビーチ

  • ロボック川クルーズ

  • ロボック川クルーズ

  • ターシャ

  • ターシャ

  • チョコレート・ヒルズ

  • チョコレート・ヒルズ

催行会社からのコメント

太郎くん様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島のビーチは観光客が少なくてゆっくりとした時間が流れているのが特徴です。
また、ロボック川のクルーズランチについてもお楽しみいただけたようですね。
日本ではなかなか大自然の中でクルーズをしながらご飯を食べることは出来ないのではないでしょうか。

アクティビティについてはジップバイク、バギーどちらも人気のアクティビティとなっており、お楽しみいただけたようで安心いたしました。
どちらのアクティビティも非常に人気のツアーとなっておりますので、ご満足いただけますと幸いです。

ガイドは経験豊富で観光を案内するだけでなくお客様が有意義な時間を過ごしていただけるよう努めております。
本ツアーを有意義に楽しんで頂き弊社としても大変うれしく思っています。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
増田

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島満喫ツアー!

投稿者: ふーみ, 2019/07/11

友人と2人で参加しました。
他に参加者がいなかったので、車もガイドさんも貸切状態でした。
ガイドさんの日本語が上手でいろんな話しができ楽しかったです☺️☺️
行く先々で沢山写真も撮って頂けました。
ツアー内容も大満足です!
ビーチは人が少なく、浅瀬でも小魚が見られました!シャワーもトイレもあるので安心でした。
昼食のビュッフェも美味しく頂きました。
船の中で相席でしたが、日本人や中国人がいなくて良かったです(笑)
クルーズ中も民族ダンス?のようなものも見れてごはん以外も楽しめました。
メインのチョコレートヒルズでは天気雨が降り、虹が出てとても感動しました✨
自転車のアクティビティは思っていたよりもかなり怖く、周りの景色を楽しむ余裕があまりなかったです(笑)
バギーは初めて乗りましたが、かなり腕が疲れます(その後筋肉痛になりました)。1時間のコースを勧められましたが、30分にして正解でした
バギーを先導してくれた方が異常なくらい写真や動画を撮ってくれます笑
初めてのボホール島でしたが、このツアーで一通り観光名所がまわれるのでかなり満喫出来ました!
往復4時間の船は疲れましたが、中央のモニターに映画が流れていたので時間を潰せます。私は移動中寝れましたが、そこまで広い席ではないのでアップグレードしても良かったかなーと思いました。
長い1日なので体力使いましたが、充実した楽しい思い出になりました✨

催行会社からのコメント

ふーみ 様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島のビーチは観光客が少なくてゆっくりとした時間が流れているのが特徴です。
また、チョコレートヒルズについても当日は虹か出たようで幻想的な景色をお楽しみいただけたようで良かったです。

アクティビティについてはジップバイク、バギーどちらも人気のアクティビティとなっており、お楽しみいただけたようで安心いたしました。

ガイドは経験豊富で観光を案内するだけでなくお客様が有意義な時間を過ごしていただけるよう努めております。
本ツアーを有意義に楽しんで頂き弊社としても大変うれしく思っています。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
増田

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボホール島を大満喫!

投稿者: miki, 2019/06/15

ボホール島でターシャ(メガネザル)を見たかったので、今回このプランに申し込みました。
ビーチにターシャ見学、チョコレートヒルズでアクティビティとかなり盛り沢山なプランでしたが、それぞれしっかり楽しむことができました。
ビーチは予定より早く着き多めに時間も取れたので、海に入ったり写真撮影などゆっくりできました。あとはビーチサイドで飲めるシェイクがとっても美味しかったです。
水着は着て行ってから行った方が時間も無駄なくできるのでいいと思います。セブ島でも同じですが個室の外にトイレットペーパーが置かれてる事があるので、トイレに入る際は注意が必要です。
チョコレートヒルズのアクティビティは、天候によって自転車ができない場合もありますが、可能であれば自転車に乗るべき!落ちることは無いので安心してドキドキを体験できます。(わたしは現地の人に何度もセーフティ?と聞きました、笑)
ターシャはとっても小さく写真を撮るのが難しかったのですが、ガイドさんに頼んだら良い写真を撮ってもらえました。基本ターシャがいるところを回って歩くので、見れないことはありません。
ツアーはホテルでピックアップされてから現地に着くまでは常にガイドさんがいてくれたので安心安全に行くことができました。(セブからボホール島までの船は指定席なので、乗船するときにもらう紙に書いてある座席に座る必要あるので注意が必要です。)
現地では専用の車に乗って、各目的地まで移動します。ボホール島での運転手さんと現地ガイドさんはずっと同じなので、貴重品などは基本持ち歩きますが、それ以外(ビーチ用のタオルや着替えなど)は車に置いておけました。
お土産を買うような場所はあまりありませんが、ターシャのグッズはブリッジを渡った先に小さな露店があったのでそこで買うことができました。

今回このツアーに参加して大正解でした!ボホール島を制覇したのでは?と思えるくらい大満喫なツアーでした。
ボホール島を楽しみたい方にはオススメです。

  • 正面から撮るのはなかなか難しいターシャ

  • ビーチサイドでのシェイク

  • ドキドキのスリルを体験できること間違いなし

  • ブリッジを渡った先に小さな露店があります

催行会社からのコメント

miki 様

この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。

本ツアーは1日で海・川・山を訪れることの出来るボホール島満喫ツアーとなっております。
ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。

初めにご案内するのは、セブ島やマクタン島のビーチとはまた違った、ボホール島屈指のプライベートビーチ「ボホールビーチクラブ」。
遠浅で横に広く伸びる真っ白のなボホールのホワイトサンズビーチはまさに「リゾート」の雰囲気そのままの場所で、
忘れられない思い出をお作りいただけたのではないでしょうか。
お客様の仰る通り、現地でもお着換えしていただける場所はございますが、
はじめから中に着て来ていただいた方がすぐにお楽しみいただけます!

また、高台の上に張られた一本のロープの上を自転車で走るジップバイクは、
安全と分かっていても、ハラハラドキドキしますよね。
しかし、空中から見るとても幻想的で壮大なチョコレートヒルズの景色は、
ジップバイクをご体験された方のみご覧いただける貴重な景色となっております。

弊社では他に様々なツアーをご用意しております。
また是非ご利用くださいませ。弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。

PTNトラベル
三澤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ターシャ可愛かった!

投稿者: ハワイ大好き♪, 2018/12/16

ガイドさんがいろんな説明をしてくれボホール島を楽しめました!
ターシャは小さくて可愛かったー!4匹中寝ていたのは1匹だけで、お目目クリクリのターシャを見ることができました!
ひとつ残念なのは、ホワイトサンドビーチで、更衣室、シャワー、バスタオルが付いているはずでしたが、シャワー、更衣室へは案内されず着替えトイレでいいよね?と言われて仕方なくトイレで着替え。全身海につかれなかったのでシャワー無しでも大丈夫でしたが、もし全身浸かっていたら…バスタオルもなしでした。
タオル持っていって良かったです…
忙しい1日でしたが充実した内容でした!

催行会社からのコメント

ハワイ大好き♪ 様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。

はじめに、現地ガイドからシャワールーム、更衣室へのご案内がなかったことにつきまして、
大変申し訳ございませんでした。
本来ですと、トイレへご案内する際に一言、説明をするべきでした。
上記の件につきまして、ガイドへお客様がお着替えをする際は、
海に入る、入らないに関わらず、常に更衣室、シャワー室へご案内するよう申し伝えました。

また、予約確定文内にタオルの記載についての誤りがあり、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
つきましては、確定文からタオルの記載を外させていただきました。

しかしながら、全体的にお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
特にターシャを気に入っていただけたようで、安心いたしました。

ボホール島での人気スポット、ターシャ見学や日本ではなかなかお目にかかれない綺麗なビーチでの
リラックスまで本ツアーを満喫し、たくさんの素敵な思い出を作って頂けましたら、幸いでございます。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

PTNトラベル
橋本

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです!

投稿者: ひなのあ, 2018/03/26

急遽申し込んだツアーで、どんなツアーなのざっくりとしか把握していませんでした。期待もそれほどしていませんでしたが、フェリー乗り場までのガイドさんも丁寧で、ボホール島に着いてからも笑顔がステキな女性のガイドさんで、日本語がペラペラでした!
団体のツアーが苦手だったのですが、こちらのツアーは運転手さんとガイドさん、そして私達2人の計4人のツアーでのんびり、アットホームなツアーでほっとしました!
最初は、世界最小のメガネざるを見に行きました。想像以上に小さくて、とっても可愛かったです!ツアーの時間も長すぎたら暑いなと思っていましたが、程よい時間でした。現地のツアーガイドさんも、写真を近づいて撮ってくれたりと、優しい方でした。
その後、船の上でのランチ!どんな感じかな?と不安でしたが、こちらは他にも観光客が多く、船の上でのブィッフェはフィリピン料理でした。のんびりご飯を食べながら、船が動きだし、船の上にはギターも歌も上手なおじさんが、最初から最後まで演奏してくれていました。途中である地点に行くと、フィリピンの女性達がギターと歌でおもてなしをしてくれて、とてとステキでした!
次はお土産やさんに寄ってもらい、ホテルに隣接しているビーチに!とても綺麗で、荷物などもガイドさんが見てくれていて、安心して遊べました!現地のバナナシェイクがとっても美味しかったです!2時間以上あり、のんびりビーチ、プールで遊ぶことができました!
丸一日ガイドさん、運転手さんと一緒だったので帰りは少し寂しくなるほどでした!
ほんとうに大満足のツアーでした!是非また、来たいと心から思えるツアーでした!ありがとうございました!

  • 世界最小のさる!

  • セブ港から出発!

  • 海が綺麗でした!

  • 人も少なく、のんびりできました!

  • バナナシェイクが最高!

  • 想像以上に広い船でした!

催行会社からのコメント

ひなのあ 様

この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。

本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。

ボホール島での人気スポット、ターシャ見学や日本ではなかなかお目にかかれない綺麗なビーチでの、
リラックスまで本ツアーを満喫し、たくさんの素敵な思い出を作って頂けたことと存じます。
ガイドは経験豊富で観光を案内するだけでなくお客様が有意義な時間を過ごしていただけるよう努めております。
本ツアーを有意義に楽しんで頂き弊社としても大変うれしく思っています。

次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTNトラベル
水野

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

セブ島 テーマから探す

ボホール島日帰り観光ツアー ホワイトサンズビーチ&メガネザル チョコレートヒルズ満喫プランならバギー体験可!<送迎/日本語ガイド/リバークルーズランチ/セブ発>の参加体験談 | セブ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ボホール島日帰り観光ツアー ホワイトサンズビーチ&メガネザル チョコレートヒルズ満喫プランならバギー体験可!<送迎/日本語ガイド/リバークルーズランチ/セブ発>の参加体験談 | セブ島よりも美しいと言われているるボホール島のビーチ。白砂海岸が続くホワイトサンズビーチは群を抜く美しさ!メガネザル、クルージングをしながらのランチなど、ボホール島を大満喫できる欲張りツアー。日本語ガイド&ホテル送迎付きで安心。予約はこちら。