アイランドホッピング 人気の2島巡り パンダノン島&ナルスアン島 <日本語ガイド/BBQランチ>の参加体験談 | セブ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アイランドホッピング 人気の2島巡り パンダノン島&ナルスアン島 <日本語ガイド/BBQランチ>

参加者の評価

4.83 4.83 / 5

体験談数

40
体験談を投稿する

最高の旅行になりました!

投稿者: teeeeip, 2020/03/04

友人と卒業旅行で参加しました!
参加した日は快晴で、海が透き通っていてずっと綺麗だね〜っと言っていた気がします(笑)
スタッフの方も映えスポットを教えてくれたり写真をたくさん撮ってくれたりといたせり尽せりでした!ポーズも指定してくれるので困りませんでした(笑)
ご飯もとっても美味しかったです!
パラセーリングが初めてだったのですが、ハマりました!!とっても満足です!次はジンベイザメ見たいねと友人と話しています。またぜひ参加したいと思える最高のツアーです!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実したツアー内容!海が本当に綺麗で最高でした。

投稿者: しょーた, 2020/03/03

アイランドホッピングでナルスアン島とパンダノン島を周り、最後にパラセーリングを体験しました。カップルで参加しました。日本人スタッフを始めとしたスタッフの方々が本当に親切で、写真を撮るときにも色々とアドバイスをして頂き、素敵な写真がたくさん撮れました。船の上ではドリンクを飲みながら音楽を聴いて快適に過ごすことができ、パンダノン島で食べた食事もおいしく、島は2つとも本当に綺麗でいい思い出になりました。パラセーリングは初めての体験でしたが、アイランドホッピングが終わってからすぐに参加でき、特に待つようなこともなかったのでよかったです。勧めしたいツアーです、参加を迷っている人はぜひ参加してみてください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/03/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

これは本当に本当におすすめです。

投稿者: 22歳大学4年 男, 2020/02/22

友達と2人で参加させていただきました。感想から言わせていただきますと、過去最高の体験本当に感動しました。初めに行った「ナルスアン島」ではシュノーケリングを体験させていただきました。沖縄などでもシュノーケリングを体験したことはありましたが、スケールが違いすぎました。見たこともない数の魚が自分たちの前を群れで泳いでいて「やべえ」「えぐい」「すげえ」しか言葉が出ませんでした。絶対に体験すべきです!次に向かった天国に一番近い島ともいわれている「パンダノン島」は本当に天国でした。見たこともない透明度の海が360度広がっていて、言葉も出ませんでした。世界は広いなと痛感しました。今まで見たこともない景色が一面に広がっていて、感動して1人でぼーっとしていました。女性の方々はインスタ映えになる写真をたくさん撮っていて、男女関係なくおすすめです!一度行って自分の目で確かめるべきだと思います。晴天に恵まれていたため、本当に最高の時間を過ごせました。最後に行った、パラセーリングはハラハラドキドキしてとても楽しかったです。シュノーケリングからパンダノン島までは快晴だったものの、パラセーリングの時だけ曇ってしまい、それだけが心残りです。パラセーリングの地点まで向かう船もスリル満点で、貴重な体験ができました。今度は晴れてる日にリベンジしたいと思います。このツアーは文句なし100点満点絶対に行くべきです!昼食のマンゴーとパイナップルも最高でしたよ!ぜひ行ってみてください!追記になりますが、参加する場合GoProを持っての参加が大変おすすめです!僕自身もたくさん綺麗な写真、動画を撮ることができました!

  • 写真アップロードすると少し曇って見えてしまうのが残念です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真をたくさん撮ってくれます!

投稿者: Sweetfish, 2020/02/19

新婚旅行で参加しました。
快晴ではなかったですが、どちらの島も写真映えスポットがたくさんあり、本当にキレイでした。
一組に一人現地のスタッフさんがついてくれて、ずっと写真を撮ってくれるのがとても良かったです!ポーズも細かく指示してくれます(笑)
シュノーケルはまさにお魚パラダイスでした!

港に戻ってからそのままパラセーリングとジェットスキーもやりましたが、どちらも十分な時間があり楽しめました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく楽しかったです♪

投稿者: ERI, 2020/02/12

チェックインからチェックアウトまでスタッフは日本人の方なので言葉の壁も大丈夫です。
アイランドホッピングも楽しかったですが、お昼ご飯のBBQがすごく美味しかったです。船に同席した他の人たちもバクバク食べていたので、私達だけが美味しいと思ったのでは無く皆の口にあったと思います。
ナルスワン島は島全体が観光地として出来上がっているので写真を撮るスポットとかもありました。パンダノン島は美しい砂浜でのんびりと過ごせます。チェックインした場所に戻ってから、海遊びが待っているのですが、パラセーリングとジェットスキーも最高に楽しかったです!ちょっとだけでもチップを持って行っていると、パラセーリングとジェットスキーの人に渡せて便利だと思います。

  • デザートのマンゴとパイナップル

  • 船の写真

  • ランチのBBQ 今回は船上で

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめのツアーです!

投稿者: eri, 2020/02/11

アイランドホッピングとシュノーケリング、パラセーリングを体験しました!セブ島のきれいな海を満喫できる大満足なツアーでした!
ナルスアン島でのシュノーケリングは透き通った海に感動!✨クルーにエサを貰って、目の前でたくさんの魚が泳ぐところを見ることができました。
パラセーリングはまた体験したいと思うほどおすすめです。徐々に高くなっていき、1番高いところでは、周りに見えるどんな建物よりも高く飛びます!とても気持ちよく最高の体験でした✨
クルーが親切な人ばかりで、離島のフォトスポットでは本当にたくさん写真を撮ってくれます!船での移動時間も楽しく過ごせる仕掛けがあってよかったです。また、やりとりは日本語で出来るので安心して楽しむことができました。
とってもオススメなツアーです!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出です!

投稿者: さまちる, 2020/02/07

大学生女子2人で参加しました。当日は天気が良くて、アイランドホッピングにぴったりでした。日焼けが心配でしたが、船の上はほとんど日陰に
なっているので思っている程日焼けせずにすみました。海風があり、思っているより少し肌寒いくらいなので、なにか羽織れるものを持っていくといいと思います。
シュノーケリングでは、予想以上に近くで魚が泳いでいるのが見えました!ガイドさんがエサを持っていて、近くでエサをあげてくださるので、さらにたくさんの魚を見ることができます!
昼食はビュフェスタイルで、どれも美味しくいただきました。また、デザートで、マンゴーとパイナップルを可愛く盛り付けしたものを出して下さり、気分が上がりました!ツアー中、現地スタッフの方に案内してもらって、たくさんのフォトスポットを巡り、いっぱい写真を撮りました!2人だったので、ガイドさんが付いて一緒に回り、写真を撮って下さるのはありがたかったです。ポーズも色々教えて下さるので、次々と思い出になる写真が増えていき、どれもお気に入りの写真ばかりです!
パラセーリングは、空を飛んでいる感覚で、本当に貴重な思い出になりました!
事前の連絡もLINEでとることができ、質問などへの返信も早く助かりました!
スタッフさんの気配りなど素晴らしく、アイランドホッピングを考えている方には是非お勧めします!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いままでない感覚

投稿者: おしば, 2020/02/05

とにかく海もきれい、空もきれい、そんな二つに挟まれた中
上空100mの世界は異世界でした。

夫婦共にジェットコースターなどの絶叫系は全くムリなので、飛び上がる直前までドキドキしていました。
でも、予想に反して全く怖いどころかただただ楽しい!
景色はとても素晴らしかったのですが、ガイドの男性と女の子がずっと話しかけてくれるし、安全性もしっかりチェックしている素振りもあり、安心して楽しめました。

※手荷物について
集合場所の受付で荷物を預かってくれます。少量の荷物であれば船まで持って行っておかせてもらえます。濡れても中身が濡れないビニールバッグにデジカメとタオルと貴重品を持っていきました。
自分のデジカメで写真を撮ってもらえたので、すごくよかったです!

今回はありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくり楽しむアイランドホッピング☆

投稿者: やすし, 2020/02/04

初セブならアイランドホッピングでしょう!!ということで、こちらを申込みました。このツアーにしたのは、メジャーの2島とパラセーリングオプションが付けれたからです。

■ナルスアン島
最初に到着したのがナルスアン島。小さい島ですがあの有名な橋を渡り船から島り、写真スポットでパシャパシャと。海がとっても綺麗で早速シュノーケリングもしました。グアム、ハワイ、と行きましたが、ここの透明度と魚の豊富さが一番と言えるほどでした。

■パンダノン島
こちらではBBQランチ。肉とご飯のシンプルな料理でしたが、BBQで食べると味も格別そのあとは、海でまたまたシュノーケリング。遠浅で水は綺麗でしたが、魚はナルスアン島程ではなかったかな。

■パラセーリング
これがもう最高!!!セブのマクタン島と海を眺めながらの空の旅。風も気持ちよくて最高の経験でした。

■総論
朝の出発も8時頃、間の時間も余裕があり、ちょうどいいプランでした。パラセーリングは絶対おススメ!!

  • インスタスポットです!

  • ナルスアン!

  • オプションのパラセーリング!気持ちいいぃ!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

魚を見るナルスアン、海遊びのパンダノン。

投稿者: みーみー, 2020/02/02

3才の子どもと一緒に参加しました。船に乗る前は少し怖がりましたが、乗った後はニコニコで島までの移動も楽しんでいました。ナルスアン島ではキレイな魚が自分たちのまわりにたくさん来て大喜び、パンダノン島では白砂と深すぎない海で水遊びがたくさんできました。特にナルスアン島は海に潜れる子でなければ浮き輪があった方が絶対いいです。他にアイランドホッピングのツアーはいろいろありますが、この二島巡りでよかったと思いました。また行きたいです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2020/01/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しかった!

投稿者: HANA, 2020/02/02

海がとてもきれいで、アイランドホッピングもシュノーケリングもパラセーリングもとても素敵な思い出になりました。
ガイドの方々の優しく明るい対応のおかげでツアー内容を目一杯楽しむことができました!
ただ、アイランドホッピングが終わってパラセーリングを待つ時間が、迎えの人が遅れているとかで一時間ほどありました。なのでスケジュールでは16時頃解散となっていますが実際に解散となったのは17時半頃でした。
そのため予約していた夕飯には間に合わず、諦めることとなり残念でした、、
時間に余裕を持ってスケジュールをたてることをオススメします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのセブ!最高でした!

投稿者: ちょっちょ, 2020/02/02

アイランドホッピングでは優しい日本人ガイドと現地スタッフの方達が気さくに話しかけて下さり、嬉しかったです。また、写真を撮ってくれたり、シュノーケルを教えてくれたり、安心して楽しむことが出来ました。
見える世界すべてが青!空と海だけ!というのは本当に最高でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出です

投稿者: Yuu, 2020/01/26

アイランドホッピングで二つの島を巡り、最後にパラセーリングを体験しました。その日の参加者は私たちのみで、大きなボートを1台貸し切っていただき、日本人スタッフを始めとしたスタッフの方々に本当に親切にしていただきました。おかげさまで最高の一日を過ごすことができました。素敵な写真を沢山撮っていただき、船の上ではドリンクを飲みながら音楽を聴いて海を眺め、また現地の観光情報なども教えていただきたきました。食事もおいしく、本当に素晴らしい時間でした。ぜひまた参加させていただきたいツアーのひとつです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気に恵まれず残念

投稿者: RYOTA, 2020/01/22

この日は朝から雨が降っており、天候が少し荒れていました。
当日オールブルーの受付の場所まで送迎してもらいそこで
天候の問題があるから料金変更なしで日程ずらせますがどうしますか?という
説明がありました。
他の組は変更していましたが僕は帰国する前日に予約したため変更できず
そのまま当日やることになりました。
船で1時間くらい移動するのですがこの移動が最悪です。
波が荒れてるので船はとても揺れ、その波と雨で全身びしょ濡れになり
寒さで震えながらずっと1時間を耐えました。
昼くらいからは天気がようやく晴れ午後はシュノーケリングもパラセーリングもようやく楽しめました。
雨は地獄、晴れたら最高のツアーです。
次行くときは、こういうことがないよう2日目に予約するのが一番だなと思いました。
ちなみに写真は移動した船です。
対応して頂いた現地の方はとても優しく元気で愉快な方達でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった

投稿者: YAS, 2020/01/19

時間ロス少なく楽しめた。
スキューバはできないけど、シュノーケルで海を楽しみたい人が多いと思うんだけど、もう少しシュノーケルの場所と時間を工夫して確保してくれると嬉しいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1度は体験する価値ありです!

投稿者: りさこ, 2020/01/18

アイランドホッピング+ジェットスキー+パラセーリングの体験をしました!
海がめっちゃキレイで、シュノーケルではたくさんカラフルな魚が見られて大満足です。

スタッフが皆丁寧で、サービス精神たっぷりでした。
日本人もいたので安心して参加できました。

ただ、日差しが強くて日焼けするので、ラッシュガードは全身必須です。
また、着替えるスペースがあまりキレイではないので、水着をあらかじめ着用して行くことをおすすめします!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今までで1番の思い出。

投稿者: ゆってぃ, 2019/12/25

まず初めに、アイランドホッピング本当に最高でした。本当に本当に。笑
開放的な船に乗り、ノリの良いallblueのガイドさん達と共にセブの綺麗な海を渡っていく、この上ない、時間でした。音楽をかけながら、テンションアゲアゲで、とにかく景色が綺麗すぎる、夢のような時間でした。
船の中はとても自由で、景色に浸るために、船の先頭に行ったり、ゆーっくり景色を見るために飲み放題のジュースを飲みながらシートに座るのも良し、なにもかも良かったです。
1つ目の島、ナルスアン島では、本当に綺麗な景色に触れ、ガイドさん達がユニークな写真を撮ってくださり、シュノーケリングで、多くの魚達と一緒に泳ぐことができました。
2つ目の島、パンダノン島では、とっても美味しい、現地の料理と、マンゴーとパイナップルを雰囲気のある、コテージで食べ、夢のような時間でした。またこの島では1時間自由時間があり、ガイドさん達が、写真を撮ってくださり綺麗な島をゆーっくり浸ることができました。
移動時間も最高でした。
本当にガイドさん達がユニークで、とっても楽しかったです。
台風の影響で、パラセイリングをする事が出来なかったのが、とても残念でしたが、それ以上に、本当にアイランドホッピングが最高でした。おススメです!!!本当に!
また行きたいと思わせてくれるツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

セブ旅行の中で一番よかった。予定は旅行日程の前半で組んで予備日残すのがいいかも

投稿者: りくりく, 2019/12/22

船移動⇒ナルスアン島(シュノーケル+写真)⇒船移動パンダノン島(昼食、自由時間)⇒船移動で戻って⇒パラセーリング

予約していた日程が強風のためツアーが中止に翌日を予備日として残していたのでその日はSPAして翌日に再チャレンジ 翌日は晴れ間も多く風も比較的穏やかでした。
強風でキャンセルになると正直翌日にするか返金するか迷いましたが、本当翌日に再チャレンジの意思決定してよかったです!

参加者 日本人向けなので、日本人が基本ほとんどとのこと
日本人ガイド ショウヘイさん 気さくで写真もたくさんとってくれるし、ポーズも指示してくれるのでうれしい。旅の雰囲気がよくなる。前日に接した別のスタッフの方々もいい感じだったので他の人にあたっても同じ感じで旅を盛り上げてくれる。
その他現地人スタッフ2名、船乗りさん3名
船 乗り物酔いが不安な自分でしたが全く船酔いなし、快適!新鮮
移動中 スナック、ジュース、水サービス(氷で冷やしてくれてる)
シュノーケル 魚がたくさんで最高(ただ、干潮で浅かった)
昼 BBQ料理まぁ普通(もともとおまけだとおもっているので全然OK)
島の砂や海 少々岩場が多く、砂も粗くて貝殻も多いのでピーチサンダルじゃなくて、水陸両用靴みたいなので行けばもっと快適に楽しめたなぁ(最低でもクロックス(笑)

パラセーリング アイランドホッピングに比べると割高だが、これまた内容は非常によかった。10年以上前にタイでやったときは海水浴場近くをジェットスキーで短時間引っ張ってもらった記憶でしたが、それに比べて、結構な沖で、ジェットボートで、かなりの高さで、それなりの時間やってくれたので、満足感がとても高かった。 ちなみに、パラセーリングをしてくれるのはツアーとは別の人たちで別の有名リゾートのリゾート内アクティビティで申し込んだ韓国人グループと一緒だった。(料金はきっと違うんだろうなぁ)
ちなみに、ジェットボートで参加者の各ホテル、自分達の参加拠点まで送迎してもらったが、これがスピードがあってひとつのアトラクションみたいで楽しかった。

総じて満足度が高く、お勧めのツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!!

投稿者: maka, 2019/12/02

今回は卒業旅行としてセブ島を初めて訪れました!
私たちは英語があまり得意ではないため、色々不安の中訪れた旅でしたが、日本人ガイドさんや受付スタッフさんが多くいたため、とても安心して1日を過ごすことができました。
色々なツアーがありとても迷いましたが、天国に1番近い島とパラセーリングがしたくこちらのツアーを選びました。
実際体験してみて本当に最高でした。色々なスポットに連れて行ってくれ写真を沢山撮ってくれたり、困ってる時や危ない時は支えてくれたり、面白いジョークを言って笑わせてくれたりなど何一つ不満なく過ごすことができました。
また最初のナルスアン島でのシュノーケリングは本当に最高でした!360度どこにでも魚がいて時間を忘れてしまうほど夢中になりました。パンダノンでのBBQではお肉中心でフルーツなども出てきてとても美味しかったです。パラセーリングは本当に怖くてどうなることかと思いましたが最高の眺めを見ることができました。
これから利用される方たちにもこちらのツアーで最高の旅をして頂きたいので、更に最高にするためにもツアーのオプションにGoProはついていない為GoProレンタルは必須だと思います!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足♡

投稿者: まり♡, 2019/11/22

2つの島巡り、シュノーケリング、バーベキュー、パラセーリングのプランに友人と参加しました! 片道1時間ぐらいかけて1つ目の島に向かいましたが向かうまでの間は曲を流してくれたり、写真を撮ってくれたりとサービス満点です♡お菓子やジュースも自由に食べたり飲んだりすることができあっというまに到着しました!1つ目の島ではシュノーケリングをしました!1時間半ぐらいで2つ目の島に行きましたが行く道中の船でランチをしました!美味しいお肉、甘いマンゴーとお腹いっぱいになりました♡2つ目の島では映えショットをたくさん撮ってもらいました!ドローンで撮影していただき、無料で全ての写真をもらいました!!大満足です!!2時ごろに集合場所まで戻りパラセーリングで締めくくりました!2回目のパラセーリングでしたがやっぱり最高でした♡ジェットコースターが乗れない私でも乗れます!本当に最高な景色です!!
日本人のけんさん、ポニョ、アリアン、本当にありがとうございました♡また絶対参加します♡

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

また、行きたいです!

投稿者: ゆうじ, 2019/11/17

あんなに、綺麗な、海は初めてでした! 次回も、是非参加したいです 次は、自分が、思う大切な人を、連れて行ってあげたいです パラセーリングや、ジェットスキーも、初めてでしたのでとても、わくわくできました ありがとうございます!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラセーリング最高!

投稿者: 石油王, 2019/11/16

朝はセブ島のホテルからピックアップしてもらい、集合場所へ。
途中が全くリゾート感の無い風景でしたが、集合場所に着いたとたんにそこはリゾート地が広がっていました。
当日は引き潮だったため、ビーチから膝ぐらいまでつかりながら船へ移動。
日本語ガイドで安心なのと、ドリンク、スナックが無料で振舞われました。

初めにナルスアン島へ。朝早かったので桟橋も人が込み合っておらず写真を撮るにはよかったです。トイレあり。比較的きれいなのでここで済ませたほうがベスト。ちなみに船についている解放感あふれたトイレは使う勇気が出ませんでした。
その後シュノーケリングを楽しみ、パンダノン島へ移動。BBQランチとデザートはパイナップル&マンゴー。
魚介を売りに来る地元の人たちが来ます。300ペソ前後とのこと。買いませんでしたが、高級品のウチワエビもいました。好きな方は是非どうぞ。ガイドさんが立て替えて、戻ってから清算するシステムです。
ここのトイレはあまりお勧めしません。

アイランドホッピングはこれで終了。戻った後にオプションのパラセーリングに向かいます。2~3人が同時に乗れます。最初はあまり高く上がらないなと思っていたら、ぐんぐん上がっていき、下見ると結構スリリングです。GoPro持っていくことをお勧めします。現地スタッフの方にスマホ渡すと飛んでる間かなりの数写真撮ってくれます。2組終わると結構慌ただしく別のボートに乗せられて帰還になります。

セブ島からの参加だと送迎は有料なのですが、普通にタクシーで行ったほうが断然安いです。送迎の安心感を取りたい方は送迎付きの方がいいですね。
帰りは水着のままでも車にバスタオル引けばそのまま乗って帰れます。

ピックアップからホテル帰着まで拘束時間は10時間ぐらいなので、丸一日楽しめて、その後夕飯食べに行けるのでちょうどいいツアーでした。


  • パンダノン島のフォトスポットです

  • ナルスアン島の桟橋。ここからシュノーケリングします

  • パラセーリング。とにかく最高でした!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像していた以上の✨

投稿者: ハムカズ&ハムマリ, 2019/10/29

アイランドホッピング2島とパラセーリングのプランでした。
ガイドをしてくれたのは日本人のゆうなさん&現地のイケメンガイドのサムさん。英語が全然話せない私達夫婦にとって日本人のガイドさんがいることはとても心強かったですし、サムさんもジェントルマンで面白い方だったので最初の船に乗り込んだ時からとても雰囲気が良かったです。

二人とも常に気を配って下さり、写真を沢山撮ってくれたりポーズを提案してくれて日本に帰ってきて4日経ちますが毎日何度も見てセブの思い出に浸っています。
シュノーケルの時もサムさんが沢山遊んでくれてクマノミを見つけると『ニモがいるよ』と教えてくれたりして大満足。
バーベキューの時にはセブ風の美味しいタレにお肉を付けて食べましたがそれがとっても美味しかったです。また、バーベキューの時には現地の漁師さんが来て取れたてのウニやはまぐりなどを日本では買えないようなリーズナブルなお値段で売ってくれます。交渉すると更にお安くしてくれるので、是非交渉してみてください♪デザートのフォトジェニックにカットされたマンゴーも美味しかったです。

島の美しさももちろんですが、ガイドさんの心遣いのお陰で楽しいオプショナルツアーになりました。ありがとうございます。

トイレ事情ですが、ナルスアン島に公衆トイレがありましたが、トイレットペーパーがないので持参した方が良いです。ウエットティッシュも持っているとなにかと使えると思います。

ゆうなさん&サムさん沢山楽しませて下さり本当にありがとうございました。またセブに行くときはお二人にガイドしてもらいたいです♪

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語ガイドで安心でした!

投稿者: ケシリン, 2019/10/24

パンダノン島とナルスアン島の2つの島を巡るアイランドホッピングに参加しました。船での移動の際、水やジュース類が無料な点がとても嬉しかったです。また、船にトイレが設置されている点もありがたかったです。ツアーはスムーズに進行して、素晴らしい2つの島も楽しめました!日本の方がずっとガイドしてくれて安心できましたし、写真などの対応もしてくれ、楽しいツアーになりました。急遽、自分の都合で送ってもらうホテルを変更したのですが、迅速に対応して頂きました。とても楽しく、また利用したいと思ってます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像を超える満足度でした。

投稿者: Shota Ito, 2019/10/16

小型の船に乗り、2島を巡り、マクタン島に戻ってきた後にパラセーリングを行いました。

島は私がいうまでもなく、非常に綺麗で期待どおりでした。

移動においては船の船頭に座らせていただき、見たことのない光景を味わいつつ過ごせたため移動は長めであったが苦に感じませんでした。

また、船上BBQは見た目に反し、美味しく、期待を良い意味で裏切ってくれましたし、移動中のため暇にならず助かりました。なにより量に身体の大きな私でも満足できました。

スタッフの方達も人見知りな我々一行に対して、程よい距離感を保ちつつも気配りを常にいただくことを随所に、感じストレスを感じることがございませんでした。

  • 船頭で波を感じながら今までの人生を振り返る

  • 海上のシューマッハ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出

投稿者: skl, 2019/10/07

強風のためナルスアン島には行けなかったものの、他のアクティビティで充分に楽しみました。ホテルまでピックアップがあり、それ以降の移動は全て船になります。船では飲み物、お菓子が食べ放題で現地のスタッフの方がこまめに声を掛けてくれます。ただ、トイレ事情が便利とは言えないのであまり飲み過ぎないほうがいいかもしれません。スタッフの方が沢山写真を撮ってくれるので、SNS好きの若い世代にはとても助かるんじゃないかと思います。映えるポーズも指定してくれます(笑)シュノーケリングは体力が結構必要ですが、魚達がすごく可愛いです。スタッフの方がエサをくれるのですが、エサやりをすると沢山寄ってきて癒やし効果抜群でした。パンダノン島では美味しいお昼ご飯を食べて、天国に1番近いと言われる絶景が見れます。食べ終わった後の滞在時間が1時間と少し足りないかな?と思いました。最後にパラセーリングをするのですが、思った以上の高さまで飛びます。平気な人は非常に楽しめますが、友人は結構怖がっていました(笑)全体的にとても素敵な思い出となりました。またナルスアン島にも行ってみたいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

セブ島に来たらぜひ!

投稿者: マンゴージュース, 2019/09/25

アイランドホッピング2島巡りとパラセーリングのツアーに参加しました。とにかく海が綺麗で感動しました!現地のガイドの方もとても親切で、たくさん写真を撮ってくれます。どれも素敵な写真ばかりで見返すのがとても楽しいです。島から島への移動中も綺麗な海を堪能することができ、音楽を流してくれていたのでボートの上でも退屈することなく過ごすことができました。終始綺麗な景色に囲まれ、大満足のツアーです!パラセーリングがおわりツアーが終了しても夕方前なので、ホテルで少し休憩をとったあとでも十分に時間があり、夕食を食べにでかけることができました。本当に濃い最高の一日!ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

このツアーで忘れられない素敵な思い出ができました!

投稿者: うに。, 2019/09/16

日本人のガイドさんでとても安心して楽しくアイランドホッピングができました。
同じ船に乗っていた現地の方々も皆さんフレンドリーで日本語で話しかけてくれたりしてとても良い方ばかりでした!
私のときは他の参加者の方も同年代の女の子たちが多く、ガイドさんを含め仲良くなれたのも良かったです!
天候の関係で予定だったナルスアン島に行けなくなってしまい行き先変更になったのですが、それでも満足度100パーセントの内容でした。
また、泳げない人に対してもとても丁寧に優しく、ずっとサポートしてあげていてとても素敵なガイドさんでした。
とっても充実した1日で本当に素敵な思い出ができました!
友達にもこのツアーを是非オススメしたいとおもいます!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2島巡りとパラセーリング

投稿者: ユリイ, 2019/09/02

アイランドホッピング と、パラセーリングを予約しました!
出発から片道1時間でナルスアン島、ナルスアン島から1時間でパンダノン島といった感じで船移動です。
島には可愛い写真のスポットがたくさんあります。スタッフの方々がみんな親切なので、たくさん写真を撮ってくれました!
ナルスアン島でのシュノーケルでは、海がものすごく透き通っていて、たくさんの魚を見ることができました!
2島が素晴らしかったことはもちろん、船に乗ってる時間もとても心地良かったです。穏やかで透き通った海を見ながら、船員さんが流してくれる音楽を聴いて、お菓子やドリンクを飲みながら終始楽しい移動時間でした。

アイランドホッピングの後は、パラセーリングを選択しましたが、びっくりするくらい高くまで飛びました(笑)多分、日本でのパラセーリングではあの高さまで上がらないのではないでしょうか。空から見る景色はとても綺麗で、風が気持ちよく、素敵な時間を過ごすことができました。

ジンベエザメのツアーもこちらで予約しましたが、こちらのスタッフの方々は皆様とても親切でした!素敵な思い出をありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラセーリング最高!

投稿者: www, 2019/08/28

二つの島に行き、シュノーケルやBBQを楽しみました!
船も横に大きいので船酔いする事もなく良かったです。(この日は波が穏やかだったようです)

日本人ガイドのショウヘイさんが付いてくれていたので言葉に不自由はなく、ほかのスタッフも積極的に写真をとってくれたり、いいスポットを教えてくれたりしました。
船の先端に乗って走るのが楽しかったです。

島に戻ってからパラセーリングを初めてしましたが、かなり高くあがり優雅な空の散歩が出来ました(^^)水中にも可能なカメラも首からぶら下げて可能だったので持って行って素敵な想い出を残す事が出来ました!
パラセーリングスポットから、集合地点まではたまたまか分かりませんが3分ほどジェットスキーにのれて、どちらも楽しめました!

曇ってても日焼けはしっかりしましたので、対策しといたほうがその後の旅行を楽しめるかと思います(^^)2019.8.26参加

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

セブ島 テーマから探す

アイランドホッピング 人気の2島巡り パンダノン島&ナルスアン島 <日本語ガイド/BBQランチ>の参加体験談 | セブ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アイランドホッピング 人気の2島巡り パンダノン島&ナルスアン島 <日本語ガイド/BBQランチ>の参加体験談 | 人気の2島パンダノン島&ナルスアン島を巡るアイランドホッピングツアーです。海洋保護区のナルスアン島でシュノーケリングの後はパンダノン島へ。天国に一番近い島での時間をお楽しみください♪ご予約はこちらから!