セントーサ島でイルカと触れ合う!ドルフィンアイランドツアー アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク1日入場券付♪の参加体験談 | シンガポールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

セントーサ島でイルカと触れ合う!ドルフィンアイランドツアー アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク1日入場券付♪

参加者の評価

4.22 4.22 / 5

体験談数

81
体験談を投稿する

楽しかったです

投稿者: may, 2020/02/15

イルカとふれあえて、楽しかったです。
ただ、カメラなど持ち込めないので、カメラマンの方が撮ってくれた写真を購入するのですが、かなり高くてびっくりしました。
また、英語okとのことで、わざわざ日本から予約していったのに、中国語インストラクターの方の案内になってしまいました。この点はなんとかならなかったのかなと思います。
子供は大喜びだったので、結果としては参加してよかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

笑った!楽し過ぎた!癒された!

投稿者: ぺろり, 2020/01/31

イルカと一緒に泳ぐドルフィンアドベンチャーを体験しました。あまり泳ぎが得意ではないので怖さが先立ち、触れ合いだけで良かったのですが妹が泳ぎたいというので一緒に申し込みをして、様子見て泳ぎだけ断ろうと思ってました。
でも、実際やってみると、触れ合いの人達と違ってライフジャケットを着ているので逆に水の中にいても安心だったのと、ぷかぷか浮きながらイルカと触れ合えるのでよりイルカと近くで遊べました。
インストラクターの方も、何かあれば僕が助けるからと言って下さいましたが、危ないようなことは全くなかったので助けて貰うこともなかったです。
最後に泳ぐ時は、足を伸ばした姿勢でビート板の上に乗っかり、両足裏を二頭のイルカがプールの端から端まで押してくれる。というものでした。スピードは出ましたが、スタートとゴール地点にはインストラクターの方がいて下さるし、イルカ達がお利口さんなので不安や恐怖を感じることは全くなかったです。小学校低学年くらいの子供達もやってました。
英語が話せなくてもジェスチャーで大体分かるので困らないと思います。
両親が見学してたのですが、インストラクターさんがベンチを近くまで運んでくれたり、優しい人でした。
アドベンチャーの方にして大正解でした!
めちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ癒されました。
子供が4歳になったら絶対やらせてあげます!



評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スタッフさんが、本当にイルカ達を可愛がっていて大切に扱っている所が随所に見られました。とても良い体験だなと思いました。

投稿者: りこぴん, 2020/01/25

説明もわかりやすく、体験も一人一人丁寧に教えてくださったので終始にこやかな雰囲気でした。写真を撮ることができないのが、一番残念でした、、、

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガッツリ触れ合えた。

投稿者: いるか, 2020/01/03

日本ではありえないくらい、たくさん触れました。
写真は、高いですが…二度とない思い出代と思い、購入しまさした。
説明は英語ですが、身振り手振りでわかるから、大丈夫でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめた

投稿者: とむこ, 2019/12/09

10時に行き15時まで遊びあっという間の時間でした。イルカは全て英語での説明でしたが、説明は動きなどでなんとか言葉を理解し最後まで楽しめました!
イルカのプールは他の流れるプールなどとは少し違い水温が低く、12月の曇り空では少し寒く感じました。波のプールでは時間帯で子供向けのイベントが設けてあり、見てるだけでも楽しめました。
またシンガポールに行く事があれば行きたいです!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカと泳ぐ

投稿者: ドラちゃん, 2019/11/20

泳げないシニア歳の人間でもなんとかいけました。
物凄くイルカが賢いと思いました。
つるつるの肌も全て新鮮で、一生の思い出になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

セントーサ島でイルカと触れ合う!ドルフィンアドベンチャー

投稿者: つばき, 2019/11/12

ドルフィンアドベンチャーを選びました。
レクチャーはすべて英語です。
イルカに触れられるだけではなく、最後はイルカに足を押してもらって泳ぐこともできます。イルカもよく訓練されているのかとってもフレンドリーでした。
イルカに触れ合う時間の前後は、ウォーターパークのプールで1日遊べます。
イイ年した大人が、真剣にプールで遊ぶことができますよ。

  • かわいいイルカちゃんです

  • 水族館もあります

  • 流れるプールは、大人も真剣に遊べます。子供さんのための同行でも水着持参をおすすめします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

可愛すぎるイルカ!!

投稿者: あゆみ, 2019/09/10

日本でドルフィントレーナーの体験はあるけど一緒にプールに入ってはあまりないので今回参加を決めました!ウォーターパーク内なので無駄な時間なく楽しめスタッフも親切でした!何よりイルカが可愛すぎる(^O^)ただ写真の料金が高すぎるので★4つで、、(笑)

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

4歳7歳の子供たちも楽しんでいました

投稿者: さなこ, 2019/09/02

イルカが可愛いく、4歳7歳の子供たちとシンガポールの最高の思い出になりました。
インストラクターもジェスチャーでわかりやすく説明してくれたので英語がそこまで得意でなくても大丈夫でした。写真は200ドルで高かったけど、データ80枚と選んだ写真二枚のフォトフレームで画質も良く、購入して良かったです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

セントーサ島ドルフィンアイランドツアー

投稿者: かずりん, 2019/08/24

子供も私もあれだけイルカと間近で
遊べた経験は初めてでイルカの感触や仕草を子供も私も凄く勉強になりました。
またイルカに二匹に押されてあのスピードで
泳げた事はとても素晴らしい体験でまた機会があれば是非行きたいと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカと握手!イルカからのキス!イルカにハグ!イルカと遊ぶ!イルカについてお勉強!!

投稿者: 春☆花, 2019/08/24

1時間もイルカと触合いました。イルカと泳いで、イルカと握手、イルカにキス、イルカからのキス、イルカとハグ、イルカと遊び、イルカのヒレやお腹を触ってお勉強もしました。
カメラの持ち込みが出来ませんでしたが、カメラウーマンがたくさん撮影してくれました。
写真は、高いですが、息子と2人共、感動した思い出に購入しました。
イルカから癒されました。是非家族みんなで体験してください。

  • イルカと水中ダンスです。

  • イルカにキス!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカに直接触れて、楽しい&可愛い!

投稿者: レイカ, 2019/08/15

パパママ、小学生の娘と参加。大人も子供も楽しめて、大満足。イルカを間近に見れるし、何回も触ったり、声を聞いたりして、とっても可愛い〜!日本では、出来ない距離の近さでした。
事前に水着を着ていくとの注意事項を読み飛ばし、そのまま行ったところ、トイレで行列して着替えることに。他の参加者もトイレで着替えていたので、大丈夫なのですが、水着を着用の上、参加した方がスムーズ。
写真は、カメラマンが撮るので、自分では撮れません。高かったですが、写真は購入可能、とても良く撮れていたので、いい思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカとても可愛いです!

投稿者: カオリ, 2019/08/15

イルカとのふれあいは、私も娘(小3)も、素敵な体験が出来てとても楽しかったです。
説明は英語ですが、ジェスチャーしているので、言葉の問題はないと思いました。
担当して下さった方の英語は、ゆっくり話してくれましたし、聞き取りやすかったです。

進行もスムーズでしたし、8名のグループでしたが、待たされ感じもなく程良い感じでした。

写真は高いです。記念に一番安いプラン118S$を注文しました。
葉書サイズくらいの写真二枚に各フレーム付き、データなしです。
その上は198s$で写真二枚見開きのタイプの台紙付き、データ付きだったと思います。
その上は全データ付きで、金額は忘れました。

但し、支払いは現金・カード(マスター・VISA・後1社)です。
私は、その日普段から使っているJCBカードと食事する程度の現金しか持ち合わせていなくて、JCBは使えないと言われました。
近くのホテルだったので、マスターカードを取りに戻ろうと思いましたが、暗証番号を忘れていて、サインはダメとの事で、結局写真を買うことができませんでした・・・。

残念でしたが、高いですし、十分素敵な体験ができたのでと思う事にしました。

後から知ったのですが、JCB使えないお店やレストランもけっこうあるみたいです。

ウォーターコーヴは、1日いても飽きないです。20分程度待てば大体のスライダーは滑れたと思います。お昼過ぎると40分~待ちになっていました。
食事は、レストランパスタとポテトを食べましたが、それなりにおいしかったです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出

投稿者: くらら, 2019/08/15

シンガポール旅行の思い出にと家族で参加しました。私は見学者(オブザーバー)として主人と子供たちを見ていました。最初の説明はオールイングリッシュです。何とか手振り身ぶりで理解できます。イルカを驚かすな、危険な事はするな、との説明です。その後イルカとのふれあいます。少し強引に進行して行きますがイルカとのふれあいは人生最高の思い出です。子供たちに(中学生、高校生)体験させられ良かったと思います。強引なのは英語がわからないので仕方ありません。インストラクターの方も言葉の通じない人に一生懸命接して下さいました。
最後の写真はとても高くびっくりしましたが思い出にと購入しました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカとの触れ合いは最高!でも写真がお高い…

投稿者: さくら, 2019/08/06

予約推奨と聞かされていたドルフィンディスカバリー、週末の参加でしたので予約で満席でした。
スクールホリデーや週末は予約必須かと思います。

イルカとの体験の前にウエットスーツを着てイルカとの触れ合いの注意点など(触ってはいけない場所等)の説明があるのですが、当日は中華圏のゲストが多かった為かいきなり中国語でスタートしました。
いつ英語に切り替わるのかと思ったらそのまま中国語で進んだので途中で割って入り、英語と中国語の両方での説明にしてもらいました。
難しい内容ではありませんが、理解できないままの参加は不安なので必ず英語の説明を聞いた方が良いかと思います。

イルカとの触れ合いは本当に楽しくて、芸をさせたりハグしたりと7歳の娘も大喜びでした。
ただ、カメラの持ち込みが出来ないので、カメラマンが撮影した写真を購入することになるのですが、これがかなり高い印象です。
プリント2枚だけでデータ無しならそこまではしませんが、全てのデータとプリント2枚で190シンガポールドル以上、娘とイルカのショットはやはり2枚だけでは足りませんし、データが無いと年賀状にも使えないので結局190シンガポールドルで購入しました。
しかもデータはCDなどではない2週間以内にダウンロードしなければならない期限付きなので、旅行が長い場合には慌ただしい感じです。

それ以外のイルカ体験はスタッフの対応含め最高でした。
写真購入にもっと自由度があれば最高なのになぁと思います。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

団体客多数で入園に1時間待ち

投稿者: kou, 2019/07/30

コーヴウオーターパークに入園する際、窓口が一つしかなくて、これから申し込むお客さんと同じだったので、入口で1時間位待たされました…。事前予約客用にもう一つ窓口があれば、オプショナルツアーで申し込む価値もさらに上がるのにと感じました。ツアーは最高だったので、入園手続きさえ良ければ最高でした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対にまた来たい!!

投稿者: みつき, 2019/07/29

スタッフの方達皆が優しかったです!

最初のディスカバリー組とアドベンチャー組一緒の説明は半分位しか聞き取れませんでしたが、その後の着替えやイルカとの触れ合う際の注意事項は、ぬいぐるみを使ったジェスチャーも交えて分かりやすく、全く英語が分からない子どもも何となく分かったようです。

私はあまり泳ぎが得意ではないので見学でしたが、ライフジャケットも着て、足が付かない所へ運ばれてしまった時も、インストラクターの方がすぐに向かっていましたので、これなら出来たかも!と、見学にしたのを少し後悔しました。
写真を選ぶ時も、「この方が子どもの顔もよく写ってるし、バランスも良いと思うよ!」と、スタッフの方が一緒に選んでくれて、とても楽しかったです。

全員が全く英語を聞き取れないっていう方は、少し大変かもしれません。(同じグループの他国の方もご家族の1人が通訳として見学してました。)

イルカとの触れ合いに憧れてる方には本当におすすめです。

データを買いましたが、ちゃんと見られるかドキドキします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

こんな体験、ここでしか

投稿者: たっぴょん, 2019/07/15

本当にイルカに触れます。子どもたち大喜びでした。写真はプロの方が撮ったものを買うことになりますが、いいお値段です。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった

投稿者: あいこ, 2019/07/02

1匹のイルカと至近距離でふれあえてたのしかったです
人も優しかったです
イルカはとっても可愛い印象でしたが、
実は目が怖いとか近づいてたからこそわかる発見も沢山ありました

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たくさんイルカと触れ合えます

投稿者: まりはや, 2019/05/05

指導員の方がとても明るく親切な方で、夫婦や子連れ等で体験方法を変えてくれ(私たちは夫婦で参加し、配偶者とイルカの両方からチューした写真を撮ってくれる等)、とても楽しめました。
1時間半ほど?体験していたと思いますが、あっという間に過ぎました。
それほど充実していたという証拠です。

英語ができなくても、ジェスチャーでだいたい分かるので大丈夫です。
ただ現地でも念押しされますが、泳げる事が必須です!
最低限 犬かき&水に浮けるがないとキツいな、と思いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカの体験では最高

投稿者: ルムメニゲ, 2019/05/01

ボディーボードをイルカに押してもらったり、キスしたり、いないいない バーでイルカが驚いた真似をしたりと様々な芸を見せてもらったり、体験できました。今までのイルカ体験で一番面白かったです。思わず高い写真を買ってしまいました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イルカとのふれあい

投稿者: さかなラブ, 2019/05/01

アメリカ人のお姉さんが最初に説明してくれます。英語はとてもわかりやすいです。イルカはとてもキュートで想像以上に楽しい時間を過ごせました。写真がもう少し安ければなと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナイトサファリとは別な日おすすめ!

投稿者: ししまる, 2019/04/08

イルカと泳げるところは他の国でもなかなかないと知り、一緒に泳ぐツアーを選択。
これが大正解!すごく楽しかった。
イルカにキスをしてもらうと、口はこんなに固いんだな。って。
お腹を撫でさせてもらうと、こんなに柔らかいんだなって、一つ一つが楽しかった。
メインイベントの足を押してもらうのは、水の上をこんなに早く渡ったことがあったか?って、すごく興奮した。
 
12:30~の回だったので、早めに行ってプールを満喫。
流れるプールにシュノーケリング。波のプールも子供も楽しめた。(浮き輪もライフジャケットも貸し出し無料なので子供も安心)
時間が来てからイルカのブースへ。オールイングリッシュだったが、中学生英語でも十分に理解できた!
 
その後、16:50~ナイトサファリを入れていたため、ホテルに帰る。時間に余裕はあったが、帰りに、水族館でも寄りたかったかな。と心残りも。
 
セントーサ島だけで、1日予定しても良いと思った。
 
写真は高いけれど、買って良かった。
 
私たちはすぐに帰ったため、写真が間に合わず。結果、ホテルに届けてもらうことになった。
 
みんな、つたない英語でも分かってくれようとしてくれて、あたかい印象を受けた。
 
おすすめです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: うーたん, 2019/04/01

テレビの特集で見て、子供達がやりたいと言うので、こちらで申し込みました。私は、泳げないので見学のみです。入場口で小5の息子は、泳げるかと聞かれたので、泳げないと無理か思ってましたが、救命胴衣みたいなのを着用するので、大丈夫そうでした。足の裏を押されて泳ぐのは、足ツボみたいで楽しかったみたいです。
見学も自分の家族だけでなく、他の家族の触れ合いの様子や全体が見えるので良かったです。
ただ、日傘だけでなく帽子もロッカーに入れるように指示があり、日陰のないプールサイドのベンチに座って見学でした。指定の場所なので動くと注意されます。
見学より、一緒に体験した方が暑くないかもしれません。

写真2枚と全データが一番おすすめとこちらで拝見していたので、購入しました。198シンガポール ドルでした。データは、パスワードの書かれたカードを渡されます。QRコードもあるのでスマホにも入れれます。3日以降から2週間以内ならいつでも何回も見れます。高かったですが、綺麗な写真が多く購入して良かったです。
全体説明の時は、英語でしたが、それぞれ班に分かれて体験の時は、日本語が話せる女性の方がついて頂いたので、子供達も安心して体験が出来ました。
イルカに癒されたと高校生の息子は、帰りにイルカのぬいぐるみを購入していたので、とても素敵な経験になったと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とってもよかった。また、行きたいです。

投稿者: mayumi, 2019/03/08

オーランドとは、少し違い、園内での飲食は有料で、中で購入する必要があります。ロッカーは、10シンガポールドルで、何回も開閉ができます。ロッカーに時計を入れてしまうと、園内に時計がほとんどないので、集合時間までに、何度も園内で働いている人に、”今何時か?”と聞きました。
イルカとの触れ合いは、とてもよかったです。また、来たいと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

待ち時間が長かったです

投稿者: ctm, 2019/02/20

76歳の母と2人で参加しました。
娘は参加しないと言うので荷物を見ていてもらうつもりでしたが、見学のみの場合でも5000円程かかるというので娘はアドベンチャーコーブウォーターパークの中には入らず外で待つ事にしました。
待ち合わせ時間を決めたくても終了時間の記載が無く、1時間半もあれば終わるだろうと思い待ち合わせをしましたが、結局2時間はかかりました。
ドルフィンアイランド内は大きな時計もなく、腕時計もアクセサリーも全て外すよう指示されるので時間が分からず、待ち合わせしているので気が気ではなく楽しめませんでした。

私達は12時半の回で25人程参加しており、ウエットスーツに着替えた後8人くらいずつ3チームに分けられました。
25人が1人ずつイルカと泳ぐので、それは時間がかかります。
そのあと写真撮影を参加グループずつ2種類撮り、時間に余裕のある人達向きのアクティビティだと思いました。

更衣室は日本のプールとは比べ物になりませんでした。
ドア付きのトイレとシャワーが左右にあり、その真ん中に長い台があるのでそこに荷物を置いて着替えるみたいです。
裸になりたくない人はトイレの中で着替えるしかありません。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かわいいイルカたちと思う存分戯れられる♪

投稿者: はんちゃん, 2019/02/13

ガイドさんたちが非常に多く、説明係・写真係などきっちり分担されていたのですごく安心して参加できました。
私が参加した時間の参加者は5人のみだったため、全員一斉にプールに入りイルカの生態や触ってもOK/NGなところを親切に教えてもらった後、ひとりずつイルカとキスしたり向き合って遊んだりさせてもらいました。
最後の写真は高額すぎてびっくりしましたが、良い思い出ですし、写真代の何%かはイルカの飼育代に使われるそうなので、3枚くらい購入しました。
説明はすべて英語ですが、シングリッシュなので日本人の耳でもわかりやすくとても楽しく過ごせました^^

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドルフィンアドベンチャー

投稿者: タコ焼き, 2019/02/02

いるか可愛かったです^_^!

写真は200ドルで、全データ100枚ほど+2枚を見開きのアルバムにしてくれます

しかし外国人の顔はみんな同じにみえるのか、写っているものもどんどん削除されてパッと見た時欲しかった画像がなかったのです
英語が喋れないので翻訳機を持ってきたいと言ってもNGと言われて困っていたのですが、日本人トレーナーの方が話して下さってアルバムにしたかった画像も無事にデータにしてくれました!本当にありがたかったです\(^-^)/
安くはないので、写真を選ぶ時はもっと確認してもらえると良かったです

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

こどもと一緒に参加しました!

投稿者: Yuki, 2019/01/13

6歳のこどもと参加しました。
こどもは英語がわからないですが、ジェスチャーでも教えてくれてとても丁寧でした!
10:30〜の時間で参加しましたが、イルカのプールは水温が低く、こどもは最後のほうは寒くてブルブル震えてしまってました。ちょっと遊んでから参加させたほうがよかったかなーと思いました!
あと、カメラもちこみじゃないのが残念でした。写真代がちょっとお高め。。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の時間でした。

投稿者: みぃこらぶ, 2019/01/08

いろいろな国でのイルカ体験の案内を見ていましたが、こちらの体験の評価が良かったのでかなり期待大で行きましたが、それをはるかに超える感動がありました。また、イルカの飼育に真摯に取り組まれているスタッフの皆さんにもとても好感を持ちました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

セントーサ島でイルカと触れ合う!ドルフィンアイランドツアー アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク1日入場券付♪の参加体験談 | シンガポールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

セントーサ島でイルカと触れ合う!ドルフィンアイランドツアー アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク1日入場券付♪の参加体験談 | 20頭以上のミナミバンドウイルカが暮らす、セントーサのドルフィンアイランド。可愛いイルカたちと、思い出に残る素敵な時間をお過ごしください。優しいインストラクターがアドバイスしますので、泳げない方でも安心してイルカと触れ合えます。