シンガポール1日観光ツアー マーライオン+老舗ラッフルズホテル+3つの民族文化地区 ナイトサファリやベテランガイドのプランあり<日本語/選べるラクサランチ>の参加体験談 | シンガポールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

シンガポール1日観光ツアー マーライオン+老舗ラッフルズホテル+3つの民族文化地区 ナイトサファリやベテランガイドのプランあり<日本語/選べるラクサランチ>

参加者の評価

3.90 3.90 / 5

体験談数

187
体験談を投稿する

手っ取り早くシンガポール

投稿者: akitanabe, 2020/03/07

1日観光+ナイトサファリでシンガポール入国した次の日に体験しました。手っ取り早くざっとシンガポールを観光するのには良かったです。1日観光で巡ったところを翌々日に改めて巡りました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シンガポール1日観光ツアー

投稿者: はるたけ, 2020/02/29

効率よく観光スポットを巡れて
食事も付いているので
1日無駄なく満喫できました。
ガイドの方も親切で、
お土産やお店など、ツアー以外の
質問もできて助かりました。
唯一、枕とマットレスの説明を
聞く休憩?スポットに立ち寄る部分だけ
無ければ 大満足! だったなと。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

到着日に参加

投稿者: 関西カップル, 2020/02/23

シンガポールに早朝到着し
参加しました。
チェックインが朝の8時からしか
出来なかったため、
時間の隙間に盛りだくさんの
観光を楽しめました。
盛りだくさん過ぎて、
撮影をたくさんできました。
寝不足で疲れた最後に枕屋さんに
連れていかれましたが
皆様のコメントを読んでいたので
購入せずにすみました。

  • ラッフルズホテル

  • パワースポット

  • マーライオン

  • アラブ人害か

  • 名探偵コナン・紺青の拳

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

短時間で効率的に!シンガポールを満喫できるよくばりツアーです!!

投稿者: 増結21号車, 2020/02/21

20年振りのシンガポール旅行でしたが、滞在期間が短かったので、短時間で効率的に名所を訪れるツアーを探していて、市内観光からナイトサファリまでセットになっているこのツアーを選びました。
ガイドは指定しなかったのですが、ベテランのマークさんで、参加者も我々2人だけだったので、マイペースに各所をゆったり見て巡ることができました。マークさんの地理や歴史の知識は素晴らしく、聞き手を飽きさせません。
シンガポール植物園の蘭エリアは別途1人S$5ですが、見る価値はあるかと。午前中は見所が多く、移動→見学が続くので若干忙しなさもありました。
昼食はナショナルギャラリー内のカフェでマークさんオススメのハーバルチキンスープwithライスを頂きました。骨付きチキンを長時間煮込んだスパイシーなスープは日本ではなかなか味わえない絶品です!
午後イチのトライショー乗車は路地をのんびり走ると思いきや、片側3車線の街中の道路の真ん中も一部走るので、スリル満点です。
アラブストリートやチャイナタウンなど個人ではなかなか行きにくい場所もツアーならピンポイントで案内してくれ、各所で自由時間があるのでお土産もゆっくり選べます。
そして口コミでも賛否ある健康寝具店ですが、買わないと帰れないような雰囲気では全くなく、枕等に興味のない方はベッドで横になれるトイレ休憩所と考えて良いと思います。 我々は枕を買いましたが、ものすごく良く眠れてます。
免税店で一旦解散し、夜の部のようなナイトサファリへ向かいます。ナイトサファリのみのツアーに合流するので、ここからは大抵大人数みたいです。到着後はすぐにビュッフェの夕食ですが、レストランがほぼ屋外で蒸し暑く、味も全体的にイマイチでした。
肝心のトラムでの動物見学は途中雷雨になってしまい、動物が見られないエリアもありましたが、ジャングルの雰囲気抜群の楽しい時間でした。
トータル14時間ほどの長いツアーでクタクタになりましたが、それ以上に満足感を得ることができました。
短い滞在で色々見たい、やっぱり王道箇所は捨てがたいとお考えで、睡眠に悩みをお持ちの方(笑)は参加する価値があるかもですよ。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少人数シンガポール厳選ツアー

投稿者: よぴちゃん, 2020/02/02

1日でシンガポール市内の観光地ほとんど網羅できて、お得なツアーでした!
ガイドのマークさんが詳しくシンガポールの歴史や文化を説明して下さり、勉強になりました。
また家族4人で参加したのですが、たまたま私たちしか参加者がおらず、貸し切り状態でラッキーでした!
あまり大きいバスではないので、少人数で回れていいと思います。

当初、口コミを読んで枕の販売があると書いてあって抵抗があったのですが、親が枕体験で枕を気に入って購入。日本で使ってますが、すごくいいとのことでした笑

  • マーライオン公園にて

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シンガポール 1日観光ツアー <ランチ付き/ベテランガイド指名可>

投稿者: ポコアポコ, 2020/01/29

家内と二人で参加しました。寒い日本から、行って来ましたので、暑いのは、覚悟しておりました。世界遺産の植物園のランは、とってもきれいでした。
チャイナタウンの買い物も楽しかったです。ギャラリア(免税店)は、古くて、良くなかったですが、近くにあるION(イオン)は、高級感があって素晴らしかったです。ツアーの案内で、お土産さんに入ったと思ったら、枕の専門店で、参加者を集めて枕の説明をはじめて、それから実際の寝心地を体験させられると私たち以外の気の弱そうな老人の参加者たちは、全員一つ14000円の枕を買って。ました。ツアーのガイドさんは、日本語もうまく、写真も撮ってくれたり、シンガポールのことも良く知ってよかったですが、枕の販売だけは、やめてほしいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!大満足!

投稿者: みちゃん, 2020/01/28

初シンガポールでした!まずは植物園です。シンガポールの国花である蘭がすばらしい!必見です!但し蘭エリアは有料5ドルです。ラッフルズホテルは格式のある外観に圧巻!気分も高揚してギフトショップで限定商品を購入。海外旅行は尚更〝限定〝に弱くなる。続けて富の噴水、マーライオン公園、ラッフルズ像と名所を巡り、ちょうど良いタイミングで昼食です。過度な期待をせずにして可もなく不可もなくです。ただ餃子の中にキムチが入っていてビックリ!辛い物が苦手な方はご注意を。食後すぐは歩きたくないのでトライショーはグッドタイミングです。日本のエコカーが多いせいか排気ガスも気にならず異国の風を感じられます。観音堂周辺はTHE中国。このエリアだけ道にゴミを捨ててもいいの?ガイドのマークさんには『スリに気をつけて』と言われました。ノスタルジーを味わえます。サルタンモスク入場は半袖もだめのようで貸出の服があります。チャイナタウンは〝ここで買わなきゃどこで買う?〝ばらまき土産の宝庫です。屋外の暑さにバテた頃に健康寝具店へ。口コミが悪いので不安要素でしたが、ラテックス工場に併設する直売所で水も無料で頂けます。店員さんの当たり外れと購買欲の有無で明暗が分かれるかと思います。免税店で一旦解散後、ナイトサファリへ。ビュッフェは期待外れ。種類は豊富ですが不思議な香辛料の味付けが口に合いませんでした。トラムは楽しかった。丸1日フル活動ですがとても満足しました。ベルトラさんありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

迷ったらこれ!パーフェクトツアー!

投稿者: ぴよちゃん, 2020/01/28

ガイドさん指定をしませんでしたがマークさんでした。ベテランガイドさんだけあって非常に流暢な日本語でハイレベルな解説でした。『ここで写真をとりましょう』と写真映えポイントも教えてくださり良い写真がとれました。すべての場所で自由時間がありサルタンモスク、チャイナタウン周辺ではショッピングもできました。昼食会場は韓中御用達ホテルのようで団体客で賑やかでしたが肝心の接客に問題はありませんでした。ラテックス店は強引な売り付けはなくトイレ休憩の延長のような感じで予想より印象は悪くないです。ナイトサファリは空席があればアニマルショーも見れますのでトラム乗車まで時間をもて余すことはありません。トラムは最高でした。海外滞在中の中1日は貴重ですがこのツアーはまさに完全版です。価値ある1日となりました。ベルトラさんの口コミは善悪様々で正直不安がありましたが、コンサルトさんの対応は完璧でスムーズに予約できました。些細な質問も親切丁寧な対応で非常に信頼できます。文句ひとつありません。今後も私にとって至高の旅のマストアイテムです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ベテランガイド指名したのに…

投稿者: 旅行好き, 2020/01/25

年末年始で忙しいからか、笑顔もなく面白くもなく淡々と言う感じでした。富の噴水で家族で参加してたお婆さんが迷子になった時もバスの中で座ってお婆さんが迷子で出発後遅れてます。と次の時間があるから遅れられないと迷惑そうでした。結局その家族はそこでバスを降りることになりました。また歩く速度が物凄く早くて着いていくのが大変なくらいでした。
わざわざプラス金額をして選ばなくてもよかったと後悔しました。
翌日のガイドさんの方が明るく楽しく日本語も問題なくでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足の一日!!

投稿者: makura, 2020/01/06

初めてのシンガポール旅行でした。日数も限られていたので朝から夜までさまざまなところに行けてとても充実した一日になりました。特に楽しかったのは、トライショーでした。ガイドさんからもおすすめと聞いていましたが、想像以上でした。車道を通るので少しスリルもありましたが、体験したからこそ見える景色がありました。運転手さんも丁寧に案内してくれました。写真がとりやすいようにゆっくり走ってくれたり、屋根を開けてくれたりしました。ナイトサファリもツアーのおかげでスムーズに体験することができました。ベテランガイドさんのおかげでシンガポールの歴史などもよくわかり、大満足な一日になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シンガポール一日ツアー、ナイトサファリ付き

投稿者: 牧野光利, 2019/11/12

コンパクトにまとまったツアーで、時間に制約ある方には最適。楽しくシンガポール観光出来ました。但し、昼食は今ひとつの感ありです(ナイトサファリ前のバイキングは良かった)。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

短時間で一通り見られて良かったです。

投稿者: みっちゃん, 2019/09/12

暑い中、シンガポールの主な観光地を効率よく回れて、良かったです。ただし、枕屋さんはわたしとしては必要ないかな?って思いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容盛り沢山ツアー

投稿者: mai, 2019/09/01

メジャーなところを大体回れるので良かったです。
枕と免税店には興味がなかったので、チャイナタウンで解散させてもらいました。
お昼がまずいと口コミが多かったので不安でしたが、ラクサを頼んだのですが、ラクサは味が薄かったですが、ほかの料理は美味しかったです。
たくさん回るので仕方ないですが、1箇所での滞在時間が少なかったのが残念でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率のよいツアー

投稿者: ジャンビエ, 2019/08/17

見どころが多すぎでそれぞれの自由行動が30分弱と
落ち着きませんが、そうでないと短期間の旅行では
見回れないのでいいかもしれません。
ガイドさんの案内はわかりやすかったですが、
もっと観光地でなく素のシンガポールの生活も
教えていただければもっとよかったかも。
あと、しょうがないのですが、なぜか寝具屋さんに
連れていかれること。ここだけ時間がもったいない。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

さすがベテランガイド!

投稿者: 塩じぃ, 2019/08/15

シンガポール観光を簡単・便利に済ませたいと考えてツアーに参加しました。
流石のベテランガイドって感じでした。
観光地の説明はもちろん、歴史背景なども丁寧に説明してもらって、シンガポールの歴史や文化を学ぶことができて、大変良かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

無駄なし

投稿者: Kitahamakai, 2019/08/15

参加者が少なく、時間配分も融通を効かせていただいていたものと思います。(解散時間が予定より早く、次のスケジュールにスムーズに移行できました。)モスクへの入場時間の調整や最寄り場所まで車で連れていってくれるので、ツアー参加ならではの無駄なしで快適でした。トライショーは車が走る道を走行するので緊張しましたが、車からでは眺められない景色を見ることが出来ました。一日でメインスポットを巡ることが出来て、よかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

トライショーは面白い‼️

投稿者: Muguet, 2019/08/08

初めてのシンガポールでしたが、タイトなスケジュールの中、主だった名所は効率よく網羅出来たと思います。散策という程の時間の余裕はなかったですが、街並みの移り変わりが良くわかりました。特にトライショーは思っていたより
スピードがあり風が気持ちよかったです。想像とは違って車道を車と並行して走るのでドキドキします。日本語の案内のテープも流れるのでガイド付きという感じです。車夫の方も写真を撮って下さったりサービス満点でした。お食事は美味しいとは言えませんが個人ではあの時間でくまなく観光することは出来なかったと思うと仕方ないかなという感じです。マークさんも良くして下さいました。ありがとうございました。途中のチャイナタウンでツアーからリタイヤしました。健康品店や免税店は行かなかったのですが
自分の行きたいお店には寄れたので時間が有効に過ごせました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

市内観光地をあれこれ巡ることで、街の雰囲気の変化がお手軽に感じられます

投稿者: にふうさ, 2019/08/05

シンガポール市内の主要な観光地をぐるっと回ってくれるので、非常にありがたいです。シンガポールは地域によって街の雰囲気ががらりと変わるため、変わっていく街の雰囲気を車内で味わえるのは非常に興味深かったです。
ただ、ガイドはマークさんでしたが、日本語があまり上手くなく、必死になって説明はしてくれるのですが、何を言っているのかよくわからなかったです。持参してきた日本語ガイドブックを見て、「ああこのことを言っていたのか」とわかることが多い状況でした。観光地への案内・手配・段取りは、きっちりとやってくれるので、そのあたりはありがたかったですし、心配はありません。特に、トライショーは予約制で、個人ではなかなか乗れないために、貴重な体験ができました。なので、ガイドブックで多少予習をしておくと、より一層ツアーが楽しめると思います。
最後に、問題のラテックスの枕の販売は本当に余計だと思いました。

  • トライショー。街並みがいろいろと変わっていくのが面白いです。

  • ラッフルズホテル

  • アラブストリートのスルタンモスク

  • ヒンドゥー教の寺院

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく観光が出来ました

投稿者: シンハー, 2019/07/25

昼食付きの1日観光でしたが、ガイドさんがベテランで、時間を効率的に使いながら、上手に案内して下さいました。
唯、昼食は小型ホテルのレストランでしたが、食事内容はあまり期待しないほうが良いかというレベルでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

枕は要らない

投稿者: 良さん, 2019/05/06

最後に枕の販売の所に30分も連れて行かれ話を聞かされます。1万3千円の枕。確かに気持ち良いですが、シンガポールまで来て「通販」の体験は要らない!!人力自転車は20代の娘には好評でした。

  • 人力自転車

催行会社からのコメント

良さん 様

この度はパンダバスのツアーにご参加いただき誠にありがとう御座いました。
ツアー内容にご満足頂けず残念で御座いますが今回頂戴いたしました内容は
お客様の貴重なご意見としまして次回のツアー作りの参考にさせて頂ければと存じます。
またご縁が御座いましたらパンダバスをご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

パンダバスシンガポール支店

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大混雑の中、めいっぱい楽しめました!

投稿者: Hiromi, 2019/05/06

日本のGWとインドの連休が重なり、大混雑のシンガポールでしたが、観光地を効率よく回ってもらい、予約がなかなか取れないトライショーにも乗れ、大満足のツアーでした!
トライショー、運転手のオジサンの脚力に脱帽です。途中、日本語で見どころを叫んでくれるのですが、「インド人街」が最初聞き取れなかったので、乗られる方は通るルートを予習しておかれると、すんなり聞き取れるかも。他にも「アラブ人街」「お寺」など、教えてくれます。
途中の寝具屋さん、私たち家族は購入しませんでしたが、他の方は皆さん枕を買われていたので、良い枕なのだと思います。私は宿泊したMBSの枕の方が気に入りました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

残念でした

投稿者: スパイシー, 2019/05/05

MRマーク指名プランに参加しました。5月の大型連休中で参加者が多かったためか、雑なツアーだったと感じました。マークさんの日本語は残念ながら私にはわかりにくかったです。だんだんと聞き取るのに疲れてしまい、後半は聞き流していました。またトライショー(自転車)のことを終始”ちゃりんこ”と呼んでいてだんだん不愉快にすらなってきました。シンガポールに来る前にはオーストラリア観光をしており、そこの日本語ガイドさん(日本人ではない方です)の日本語がすばらしかったのでなおさらでした。
わざわざMRマーク指名にしたメリットが全然感じられませんでした。
また、最後にまくらの販促があったのにはびっくりしました。参加者の半数くらいの方が購入されていたので、それなりに考えられたものだったのかもしれませんが。
また、ランチが残念でした。丸テーブルに9人掛けで、狭苦しさを感じざるを得ませんでした。またランチは、料理が非常に貧弱でバクテーなど、ツボのような容器にスープと小さい豚肉の塊が1つはいっているだけで、”なんですかこの料理は?”というのが正直な感想で、とってもがっかりしました。連休中の繁忙期のためだからであろう、と無理に自分に納得させた次第です。

催行会社からのコメント

スパイシー様

先日は弊社シンガポール一日観光にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
この度のツアーがご満足頂ける内容ではなく、厳しいお言葉を頂くこととなり誠に申し訳ございませんでした。

ガイドの言葉使い、日本語能力、現場対応に関してはまだまだ改善すべき点は御座いますので今後も引き続きガイド教育に努める所存で御座います。
ご昼食に関しても皆さまにご満足頂けるようレストラン側と協議し改善を図ってまいります。

せっかくのご旅行の折、満足して頂くツアーを提供することが出来なかったこと重ねてお詫び申し上げます。
この度はお客様の貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
今後皆様にご満足頂けるツアー作りを目指しガイドの教育、ツアー内容改善に努めて参ります。

パンダバス・シンガポール支店

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/29
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

午後まくら販売会へ???

投稿者: Hajime, 2019/03/29

1日観光ツアーの午後ラテックスゴム製のまくら販売会に連れていかれました。今どきこんなツアーがあるとはビックリです。
午前中と午後それまでのツアーは体験ツアーとしてはまあまあと楽しんでいましたが、残念感とともに、これで評価がぐっと下がりました。
1日観光ツアーはそれなりの値段でもあるので、注意されたほうがよいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/27
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

観光名所を効率よく回れます。

投稿者: 中国育ち, 2019/01/06

シンガポールの観光名所を短時間で効率よく回れます。気に入った場所を翌日自分で行って、じっくり観光できます。初めての方にはお勧めです。
昼食の名物チキンライスもまあまあでした。

  • マーライオンです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いきなりのツアー内容変更

投稿者: Aki, 2019/01/03

1日観光ツアーで一番楽しみにしていたトライショー乗車があったから予約したのに出発の数日前にメールが来ていきなりシンガポールフライヤーに変更!?トライショーがあるから予約したのに、それを変更って・・・どないやねん!しかしもう出発目前の為に他の日程調整の事も考えると変更は難しく、受け入れざるを得ない状況だった。
この場合は返金や金額の調整などしかるべき処置があってもいいように思いますが何もない。
非常に残念でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/30
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シンガポール一日観光ツアー、日本語ガイド

投稿者: りこまま, 2018/11/19

私たち夫婦2人だけの参加でした。20人乗りぐらいのバンに私たちだけでプライベートツアーとなりました。
シンガポーリアンのマックさんはとても日本語が達者で分かりやすかったです。
行程通りの満載スケジュールで、満喫しました。
お料理は書き込み程酷くはなく、カジュアルなホテルの宴会場の中で円卓に私たちだけでゆっくり頂きました。
選択したチキンライスとラクサの他に、コーンスープのボウル(一人2-3杯ほど)と、野菜炒め、大根餅と水餃子一個ずつ、マンゴープリンがつきました。
トライショーは車と同じ車道を走るのでゆっくりながらもスリリングでした。
ラテックス販売では、まさかの高額マットレスを購入してしまいました。
朝8:30から始まり16:30ぐらいに
DFSで解散するまでたっぷりと観光できました。
シンガポール初めての方にはお勧めです。

  • ガイドのマックさんと

  • 植物園は5ドル払ってラン庭園に入ることをお勧め

  • リトルインディアで

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー内容は充実していました☆

投稿者: 彩花★, 2018/10/11

ツアー内容やガイドさんは良かったです★
ただ昼食が何を選んでも美味しくありませんでした。
家族4人だったため4種類頼みましたが豚肉のは1口食べて申し訳なかったですが口から出してしまうほどでした。香辛料や臭みが平気な人は大丈夫だと思います。
ツアーも色々なところへ連れて行って頂け自転車など個人では体験できないようなものもあり本当に良かったです!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

個人では難しいので助かりましたが、不満もあります。

投稿者: Wingy, 2018/10/09

この度はお世話になりました。
個人ではなかなかすべてを巡ることが難しいので良かったですが、何点か書かせていただきます。
1.早朝の空港送迎からツアー出発までの時間がありすぎて、ホテルチェックインもまだできないため、時間を潰すのに苦労しました。
2.ほとんど睡眠を取れていない状態で、目まぐるしく周るのは疲れました。
3.時間の関係もあったと思いますが、「散策等」と書かれている箇所はほとんど散策ができませんでした。美しい街並みも期待していましたが、見られませんでした。
4.パッケージのツアーに含まれているような観光コースではなく、観光ツアーだけにお金を払って申し込んでいるのに、「健康寝具店」や「DFS」への立ち寄りには本当に残念でした。特に健康寝具の説明会への軟禁状態は我慢できません。
5.空港からホテルまで連れて行ってもらったあと、せめてドライバーがホテルへ、荷物の預かりとか出発までの待合場所等の交渉をしてくれても良いと感じました。
以上です。しかし観光場所はそこそこ楽しめました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

もりだくさんなツアー!

投稿者: 初シンガポール, 2018/10/08

1日でシンガポールのみどころをたくさん回れるもりだくさんなツアーでした。滞在日数が少なく、シンガポールの色々な文化を体感したい方には効率の良いツアーだと思います。
バスの移動で広範囲で街の様子も見ることができたのも良かったです。大きな木が多く、自然が多い都市でとても気に入りました。
ガイドさんの日本語に慣れるまで少し時間がかかりましたが、時間が経つにつれて聞き取れるようになり、余すところなくシンガポールの歴史や訪れる場所の説明を話していただきシンガポールの事をもっと知りたくなりました。
ツアーの中で印象的だったのはシンガポール植物園とトライショーです。
植物園でみた様々な品種の蘭には圧倒されました。とても美しかたったです。広大な植物園のわりに滞在時間が短く駆け足だったのでもう少し時間があると嬉しかったです。
トライショーは車道を走ると思っていなかったのでテンションがあがり楽しかったです。ちょうど雨上がりの時で涼しい風も吹き始め、風を感じながら駆け抜けることができてとても気持ちよかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実ツアー

投稿者: rate, 2018/10/03

1日でシンガポールのポイントを観光できました。特に植物園では多くのきれいな蘭が観賞でき素晴らしかったです。富の噴水は願いを込めることができました。(^o^)トライショーは、約30分でしたが、リトルインディア、アラブ地区をこまめに走っていただき、徒歩とはまた違った雰囲気ですごく楽しかったです。ラッフルホテルは改装中でしたが、ギフトショップでラッフルホテルのオリジナル商品が購入でき喜んでいます。ランチはホテルでチキンライスを美味しくいただきました。短い時間で充実したツアーでした。ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シンガポール1日観光ツアー マーライオン+老舗ラッフルズホテル+3つの民族文化地区 ナイトサファリやベテランガイドのプランあり<日本語/選べるラクサランチ>の参加体験談 | シンガポールの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

シンガポール1日観光ツアー マーライオン+老舗ラッフルズホテル+3つの民族文化地区 ナイトサファリやベテランガイドのプランあり<日本語/選べるラクサランチ>の参加体験談 | シンガポールをたっぷり堪能できる、市内観光の決定版ツアー!日本語ガイドが市内の見どころへ効率よくご案内します。マーライオン公園や世界遺産シンガポール植物園など、シンガポールの外せない観光スポットを網羅できるツアーです♪