民家で家庭料理作り+田舎のお寺訪問+デヒワラ動物園1日ツアー<日本語ガイド/貸切チャーター>の参加体験談 | スリランカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

民家で家庭料理作り+田舎のお寺訪問+デヒワラ動物園1日ツアー<日本語ガイド/貸切チャーター>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

現地の方々の生活や習慣などに触れられて、とっても貴重な体験でした!

投稿者: がんちゃん, 2018/07/06

結婚25周年の主人との二人旅でスリランカへ1週間行ってきました。
その中の1日を現地のガイドさんの家庭で過ごさせていただきました。
地元のお寺を訪問しながら、スリランカの人々の生活や習慣についてお話しいただきました。そしてガイドさんのお宅でのカレー作り。とても楽しくおいしい時間となりました。日本人はあまり行きたがらないけれど・・・と言われた動物園も日本に比べて動物たちが生き生きと動き回っていて良かったです。象のショーも一見の価値ありです。本当に楽しい時間をありがとうございました。日本に帰ってから、スリランカカレーに挑戦します!

催行会社からのコメント

結婚25周年、誠におめでとうございます。
数ある国の中から大切な記念日にスリランカをお選び頂けて大変、うれしく思います。

スリランカは、食ととても大切にしています。
お母さんが時間をかけてそして愛情を込めて作るカレーは大変おいしかったのではと思います。

また、貴重な体験談を頂きありがとうございました。

ぜひ、またがんちゃん様との再会を楽しみにしております。

現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

本物のカレー

投稿者: Shika, 2018/05/04

まず田舎のひっそりしたお寺に。
色々と説明を聞いていたら、たまたま居合わせた地元の参拝客の方からお花をいただき、田舎の素朴さを実感。自分も同じようにお花を添えてお参りをしました。
その後、トゥクトゥクで野菜を売っているお店に行って野菜を購入。
そしていよいよ一般家庭にお邪魔してカレー作り開始!
(一般家庭と言っても今回はガイドさん家でした)
実は言うと料理をしたことは無いのですが、、、とお伝えしたところ、大丈夫!とのこと。
何も心配することなく、色々とお手伝いをさせていただき、5種類のカレーが無事に完成しました。
作り置きしてあった豚肉カレー1種類を合わせて6種類のカレーを堪能。
5種類のカレーは日本人の口に合うようにスパイスを調整したのか、とても美味しく、おかわりをして食べすぎてしまいました。
作り置きしてあった豚肉カレーは少し辛くて沢山食べることはできなかったけど、味が中まで染み込んでいて、とても旨味のある辛さでした。
食後には甘くて美味しいパパイヤのデザートもいただきました。
最後に動物園。季節柄まだ暑さに対応できない日本人には午後からで丁度良い滞在時間でした。
像のショーは今まで見たことがなく、像も色々と芸ができることを知り驚きました。
とても有意義な楽しい1日でした!
機会があれば、また今日のガイドさんと一緒にカレーを作って食べたいです!

催行会社からのコメント

この度はセイロンサニーホリデイズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Shika様に大変、ご満足いただけてスタッフ一同、嬉しく思います。

お写真のゾウさんは芸をしているのですね!?とてもかわいいです。
クジャクの羽を広げたお写真もとてもきれいです。
ありがとうございます。

ご利用頂いたガイドさんにShika様のコメントをお伝えさせて頂きます。
大変、喜ぶと思いますので。。。

ぜひ、またShika様との再会を楽しみにしております。

現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

民家で家庭料理作り+田舎のお寺訪問+デヒワラ動物園1日ツアー<日本語ガイド/貸切チャーター>の参加体験談 | スリランカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

民家で家庭料理作り+田舎のお寺訪問+デヒワラ動物園1日ツアー<日本語ガイド/貸切チャーター>の参加体験談 | 通常の名所観光とはひと違った、スリランカの文化と生活に触れることができるユニークなツアー。民家を訪問しカレー作りを楽しみながら現地の人との交流をお楽しみください。午後からはアジア最大規模の動物園へ。