ヤーラ国立公園と世界遺産ゴールお楽しみ1泊2日or日帰り観光ツアー<貸切チャーター/日本語ガイド>の参加体験談 | スリランカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ヤーラ国立公園と世界遺産ゴールお楽しみ1泊2日or日帰り観光ツアー<貸切チャーター/日本語ガイド>

参加者の評価

4.67 4.67 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

充実の大満足ツアー!

投稿者: tranten, 2024/03/14

ガイドさんのChanga(チャンガ)さんに大変お世話になりました。朝8時集合で次の日夕方までのツアーでした。ウミガメの施設を見た後、ボートサファリで昼食、ゴールに移動してゴール内のカフェにも寄ってもらいました。ホテルはCHAARYA RESORT&SPAで星5ホテル。ホテル到着後も近くのスーパーに行ってもらい、とても助かりました。夜はブュッフェスタイルでとてもおいしかったです。プールにも入りました。朝は5時半集合でヤーラに行き、水牛のヨーグルトの店にも寄ってもらいました。移動時間にはチャンガさんにいろいろ質問をしてとても勉強になりました。日本語も上手で時間にも正確でいつも気遣ってくれました。会社からもお土産をもらい、本当に大満足でした。値段は高いですが良いサービスだったため、満足できます。

催行会社からのコメント

tranten様
この度は、弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
長距離の移動では大変、お疲れさまでした。

南西部にある町や自然は、シーギリヤ方面とはまた違って素敵な場j所だったのでないでしょうか。
世界遺産ゴールの雰囲気は、趣きのある落ち着いた石畳やお洒落なセレクトショップやアート作品があり、お散歩するのが楽しい街です。
ヤーラ国立公園は、サファリの中を進んでいくその先には、海があるのは不思議な地形でもありますね。
スリランカの旅では大変、ご満足いただけたご様子で嬉しいです。

セイロンサニーホリデイズ
スタッフ一同

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

動物王国ヤーラ

投稿者: p−j, 2024/03/03

前回もお世話になったこちらのツアー会社さん、2回連続での利用でした。今回もガイドはChamaraさんで、結局今回1週間の旅行中全て面倒をみていただきました。

参加したのは1泊2日プラン。折角行くなら日帰りよりおすすめです。というのも、ヤーラ国立公園に早朝から行くほうが動物遭遇率が高いように思えるからです。朝5時過ぎにホテルをジープで出発し6時入園10時過ぎまで公園を走りまわりました。こんなに長時間見ていられるなんて思ってなかったので(1時間位だと思ってたww)疲れたけど楽しかったです。で、感じたのが後半動物遭遇率が下がったかなと。まあ、たった1度の私の感覚なので参考まで。目的のヒョウは2回遭遇したらしいのですが…走り過ぎる後姿(お尻辺り)をちらり・木の上に潜んでいるらしい?どこどこ?あ?草むらに逃げてった?…って感じではっきり確認出来ませんでした。残念。
世界遺産ゴール観光は私達の帰国飛行機の都合で(待ち時間が長くなり過ぎるからと)2日目に移動し、たっぷり2時間もとってもらいました。ご自身の拘束時間が長くなるのにこんな提案をしてくれたChamaraさんに感謝です。町中はちょっとヨーロッパっぽい?感じですがトゥクトゥクが走りまわり台無しかも(笑)


  • ヤーラ国立公園

  • ヤーラ国立公園

  • ゴールの街並み

  • ゴール・城壁

  • マードゥ河ボートサファリ マングローブの中

  • でっかいとかげ?1m超えてたな ボートサファリの後で

催行会社からのコメント

p-j様
この度は、弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

たくさんの素敵なお写真の投稿もありがとうございます。
ヤーラまでの長旅は大変、お疲れ様でした。クジャクが羽を広げている写真は見ごたえがあります。

動物も人間と一緒で、日中の暑い中では、活発的に行動ができないので、やはり早朝や夕方頃のサファリ体験がおススメです。
ヒョウをじっくりと確認出来なくて残念でしたが、近くまでいたことだけでもラッキーでしたね。

また、機会がありましたらスリランカへお越しください。

セイロンサニーホリデイズ
スタッフ一同

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/02/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思い出深い旅になりました

投稿者: FMtrade, 2023/05/08

日本のツアーからではあまり行けないスリランカ南部を巡る旅。
スリランカの大自然を感じる思い出深い旅になりました。
日本語ガイドさんも親切で、細かい要望にも応えていただいてカスタムメイドに近い2日間を体験することができました

  • ゴール

催行会社からのコメント

この度は、ご利用いただき誠にありがとうございます。
自然が豊かなヤーラ、世界遺産ゴールをご堪能いただけたご様子でよかったです。

カスタムメイドのようなオプショナルツアーでリラックスして楽しんで頂けたのでしたら幸いです。

北部エリアも世界遺産、遺跡などがあり、楽しめるエリアですのでまた、機会がございましたら行かれてみてください。


またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

セイロンサニーホリデイズ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

早朝サファリ

投稿者: tenerife最高!, 2017/08/13

スリランカでサファリがしたく申し込みました。ゴールの海岸沿いはなかなか風情がありましたが、遺跡の砲台跡に(数メートル毎に壁に窪みがある)カップルがかなりの高確率で座っており、世界遺産という雰囲気ではありませんでした。それはそれでスリランカらしい?面白い光景ではあるのですが。ガイドさん曰く、現地で人気のデートスポットらしいのですが、禁止されている事らしく警察がやってくるとカップルは皆いなくなってしまうそうです。ホテルは広くてきれいでした。
ヤーラ国立公園は動物は正直思ったよりは少なかったのですが、後半ヒョウが見れたので大満足でした。ヒョウの見れる通りは大渋滞だったのですが、何度もその通りを往復してくれたのでしっかり見ることができました(木陰で寝ていたので写真は暗くてとれなかった)。2日目はサファリのみですので、3時にはコロンボに帰って来れます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然!

投稿者: リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ, 2016/06/19

世界遺産ゴールの滞在時間が短く、ゴール街中は車窓のみだったのが残念です。ただ、ヤーラ国立公園についたのが午後4時頃なので、仕方がないのかもしれません。
もう一つの本命ヤーラ国立公園、肉食動物には会えなかったものの、野生の像や猿に出会え、時間もたっぷりあり、楽しめました!有難うございます。

催行会社からのコメント

この度は、弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ステキなお写真からヤーラの魅力が伝たわってまいりました‼

スケジュールからおわかりの通り、ゴールの滞在時間が45分しかない為、リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ様には
ゴールを満喫頂けなかったことを残念に思います。

確かにゴール市内は2~3時間ほど、ふらっとカフェやギャラリーなどに立ち寄るのが風情を感じるポイントでもありますから。

ヤーラ国立公園ではたっぷりと自然に触れ合い、お過ごし頂けて良かったです。のんびりと時間に追われることなく、自然に過ごす
と本当に癒されますよね。

また、機会がございましたらぜひ、遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

セイロンサニ―ホリデイズ
青山 みき


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/06/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初サファリに大満足

投稿者: よーこ, 2013/08/09

大手旅行会社のツアーではサファリが付いていないことが多く、他のツアーを延泊扱いにして、このツアーをつけました。

ヤーラ国立公園では、ゾウ、水牛、イノシシ、サル、などいろいろな動物を見ることができます。ヒョウはレアキャラで、私たちは観ることができませんでした。しかし、少し前の時間にはここにいた、などジープの運転手たちの話では運がいいとみられるそうです。

サファリ近くで泊まったホテルものんびりしたおしゃれなところで、清潔感あり。センスいいです。

また、コロンボからヤーラまでは片道5時間強かかりましたが、物知りなガイドとの雑談や、車窓からの風景で飽きることはありません。

雑談の中で、スリランカ料理に興味があることをお話しすると、ツアーの最終日にスリランカのご家庭で一緒にカレーを作る体験を組み込んでもらえました。
ココナツを削るところから始まるココナツミルクづくりや、見る見るうちにできあがる何種類ものカレーなど。こちらもとてもよい経験になりました。

自分たちだけではここまで内容の濃い経験はできなかったと思います。お世話になったガイドのニランタさんと、細やかにご対応いただいたAlan1の方に感謝します。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヤーラ国立公園と世界遺産ゴールお楽しみ1泊2日or日帰り観光ツアー<貸切チャーター/日本語ガイド>の参加体験談 | スリランカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ヤーラ国立公園と世界遺産ゴールお楽しみ1泊2日or日帰り観光ツアー<貸切チャーター/日本語ガイド>の参加体験談 | 世界遺産に指定された魅力的な街・ゴールを観光。また、スリランカで最も野生動物を見られるヤーラ国立公園でのジープサファリや、マードウ河でのボートサファリで様々な野生動物に遇うスリリングな体験をどうぞ!