世界文化遺産3ヶ所と象の孤児院 2泊3日or3泊4日 コース <貸切チャーター/日本語ガイド>の参加体験談 | スリランカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界文化遺産3ヶ所と象の孤児院 2泊3日or3泊4日 コース <貸切チャーター/日本語ガイド>

参加者の評価

4.25 4.25 / 5

体験談数

4
体験談を投稿する

こんなもの?

投稿者: くるみ, 2019/03/31

ガイドドライバーのルアンさんがとても朗らかな人で、ツアー中本当に楽しく過ごせました。
また、高齢の母をいつも気遣って下さってありがたかったです。
ガイドさんには文句ないのですが、2泊3日のツアーで立ち寄り店が5か所というのは多くないでしょうか?
人数の多いツアーなら誰かが一人でも買えばいいのでしょうが、二人だけではその気がなくても押されてしまいます。
立ち寄ったのは紅茶工場、スパイスガーデン、バティック店、宝石店、シルク店。そのうちスパイスガーデンだけは説明をしっかりしてくれた後、買う買わないは自由とハッキリ言っていましたが、その他の店はとにかく押しの一手でした。
価格を抑えるために仕方のないことかも知れませんが、もう少し控えめにならないでしょうか。
veltraさんには何度もお世話になっていますが、こんなに立ち寄りが多いツアーは初めてです。これなら日本発の安い団体旅行と変わりません。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのスリランカで初めての一人旅...最高の時をすごしました!

投稿者: Yoshi, 2019/02/23

今回は1ヶ月ほど前に急に思いつき、スリランカに一人旅することにしました。

少々不安ではありましたが、現地の素晴らしい方々のおかげで最高の時間になりました!

今回はガイドのRockyさんとドライバーのAnoraさんに3日間お世話になりました。
お二人とも本当に良い方々で、私一人のためなのに、少しでもより良い経験ができるようにと全力で頑張って下さいました。

宿泊した2つのホテルも素晴らしいところで、スタッフの方々のおもてなしに癒されました。
親切な方々で、お料理も美味しく、お部屋も十分堪能させていただきました。

たった3日間と思ってましたが、ストゥパやシギリヤロック等の世界遺産、像の孤児院、地元の方々のマーケット、スリランカンな料理、非日常の雰囲気を存分に味わいました!

今度は1週間ほど、大切な人と一緒にスリランカに来たいと思いました。
もちろんこちらのツアーにもまたお世話になるつもりです。

素敵な時間を本当にありがとうございました!

催行会社からのコメント

この度はセイロンサニーホリデイズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Yoshi様に大変、ご満足頂きスタッフ一同、嬉しく思います。

貴重な体験談を頂きありがとうございました。

3日間でも移動中の街の風景も日本との違いに驚くことが多かったかと思います。
現地の人々のやさしさに触れ、心の豊さを感じられるスリランカ。

ぜひ、次回は大切な方と一緒に遊びにいらしてください!!
またYoshi様との再会を楽しみにしております。

現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の初体験でした

投稿者: NO&TO, 2017/01/15

今回、夫婦で初めてのスリランカ旅行をするにあたりバンコクから入国してこちらのツアーにお世話になりました。シーギリヤの世界遺産を見て回り古代文明のレベルの高さに驚きました。可愛らしい象たちともふれ合い、ガイドさんも大変親切にしてもらい大満足のツアーでした。スリランカの空港から市内までは夜に到着するとタクシーでしか手段がないので、この送迎ツアーを利用してもらう方が良いと思います。またスリランカに行くときは利用したいです、ありがとうございました。

催行会社からのコメント

この度は、当周遊ツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当サイトは、利用方法もシンプルでお客様に大変高評価を頂いております。

NO&TO様には簡単な手続きで安心、安全なツアーを楽しんで頂けて私共も大変嬉しく思います。
また、機会がございましたらぜひ、弊社をご利用頂けますよう宜しくお願い致します。

セイロンサニ―ホリデイズ
青山 美樹

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しく過ごせました!

投稿者: はるにれ, 2015/05/10

日付の変わった深夜着ということで予約日が判りにくかったのですが、VELTRAさんの迅速な対応で無時に予約することができました。
今回の日程ではポヤデーに完全にぶつかってしまったのですが、ガイドブックには詳しい記載もなく、現地で手配しながらの旅だったら大変なことになるところでした。スリランカで2日連続となるポヤデーは5月のみらしく、有名寺院は大混雑、あちらこちらで交通渋滞も発生。アルコールも2日間続けての禁止。ガイドさんと一緒でなければ何が起こっているか判らずに雰囲気に圧倒されて何も見ずに終わっていたかもしれません。
一番行きたかったシーギリア・ロックも混雑が始まる直前に案内してもらったり、キャディアン・ダンスも席が埋まり始める前に到着するように調整してくれたり、ポヤデーで参拝者が大行列の仏歯寺を急きょ翌朝の訪問に変更してもらったりと大満足の旅でした。
ツアーにお約束の宝石店、シルク店などの立ち寄りもありましたが、ドライバーさんの休憩時間と思えばこんなものではないでしょうか?
とにかくフレンドリーなスタッフのおかげで楽しく過ごせました。

催行会社からのコメント

この度は、当ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
5月のポヤデーは仏教徒にとっては大きなイベント(ブッダの誕生・悟り・涅槃)です。一年の中でも特別なの日ですので貴重な数日間をスリランカでお過ごしできたことはとても貴重なことです。その反面、ポヤデーの日は街中のお店が閉店していたり、お酒も飲めないことはスリランカの習慣ですのため、変わることがないでしょう。お酒がお好きな方には難点です。
また、ガイドの迅速な対応ではるにれ様に大変、満足頂けたこと嬉しく思います。また、スリランカで旅をされる機会がございましたらぜひ、ご利用ください。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界文化遺産3ヶ所と象の孤児院 2泊3日or3泊4日 コース <貸切チャーター/日本語ガイド>の参加体験談 | スリランカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界文化遺産3ヶ所と象の孤児院 2泊3日or3泊4日 コース <貸切チャーター/日本語ガイド>の参加体験談 | このツアーでまわる世界遺産は3つ。聖地アヌラーダプラ、古代都市シーギリヤ、そして聖地キャンディです。スリランカの歴史と自然と文化、その魅力を一度に味わえます!さらに象の孤児院にも足を運びます。