【貸切】夜の九份・夜の十分(天燈上げ)ツアー 専用車で2大観光スポットの魅力を満喫!鼎泰豊など昼食付きプランあり<日本語ガイド/最大6名/解散場所指定OK>の参加体験談 | 台北の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【貸切】夜の九份・夜の十分(天燈上げ)ツアー 専用車で2大観光スポットの魅力を満喫!鼎泰豊など昼食付きプランあり<日本語ガイド/最大6名/解散場所指定OK>

参加者の評価

4.73 4.73 / 5

体験談数

51
体験談を投稿する

大雨!!

投稿者: たえこ, 2024/04/09

参加した日は大雨で、風の吹き荒れる中のツアーとなりましたが、人は少なく、人気のお茶屋にも並ばず座れ、お店の方達に写真を撮ってもらったりと、ツアー会社の方々含めて、悪天候をリカバリーしていただき、とても楽しくツアーを終えることが出来ました!感謝です!ランタン上げはとっても楽しかったです。

催行会社からのコメント

たえこ 様
悪天候の中でも、素晴らしい経験を得られたようで何よりです!少ない人出でお茶屋もゆっくり楽しめ、お店の方々も親切に対応してくれたとのこと、それは本当に幸運でしたね。ツアー会社のスタッフのおかげで、思い出に残る楽しい時間を過ごせたことに感謝されているようで、素晴らしいです。ランタン上げも楽しかったとのこと、良い思い出がたくさんできたようですね。
安威旅行社 管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/04/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての台北旅行

投稿者: ノリ, 2024/04/02

添乗員のリーさん、運転手のしゅうさん有難うございました。
当日は時間通りにホテルに迎えに来て頂き、添乗員さんのリーさんから声をかけて頂きました!
凄く日本語が上手で、日本語が通じるだけでホッとしました。
台北のタクシーに乗った時、凄く運転が荒くてちょっとヒヤヒヤしましたが、今回のツアーの運転手のしゅうさんは凄く運転が上手で安心して乗っていられました。
小籠包のお店も50分待ちの表示が出ていましたが、15分ほどで入店でき、凄く美味しかったです。十份では滞在時間が少しオーバーしましたが、その後上手く調整して頂き、九份でもしっかり楽しませて頂きました。ガイドブックに載っていない夜景の綺麗な場所や美味しいお土産のお店など色々教えて頂きました。
台湾に来た時にはまた違うプランを予約したいと思います。

  • 九份の夜景

催行会社からのコメント

ノリ 様
この度はお褒めの言葉、そして貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
リーさんとしゅうさんが皆様の旅を快適に、安全にご案内できたことを光栄に思います。
小籠包のお店での待ち時間や、十分での滞在時間がオーバーした際にも、スムーズに調整できたことを喜んでおります。

また、ガイドブックには載っていない、地元ならではのお店や観光スポットをご案内できたことが、
皆様にとって有意義な時間となったことを嬉しく思います。
今後もお客様にとって特別な旅を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

次回のご旅行も、お客様のご期待に添えるよう心を込めてサポートさせていただきます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
安威旅行社 管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/04/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良かった

投稿者: 50代友人との旅行, 2024/03/23

プライベートツアー3人でベンツのワンボックス貸切。
ホテル送迎で、二大観光地を効率よく回れました。
ガイドの張さんがとても親切で、日本語もお上手。リクエストも聞いてくれて大満足でした。
十分のランタン上げもじゅうぶんな時間をとってあり夕暮れの幻想的な風景を堪能しました。
階段の多い九份も最短距離で移動できました。希望のお茶屋さんにも待たずに入れました。
お天気も良く何もかも最高でした。
張さんが、値段が高い分サービスして喜んでもらいたいと仰っていました。実際、ホテル送迎はとても助かったし、美味しいお土産も買えたし、素敵な写真も撮れたし、このツアーにして良かったです。
心配なことも日本語でお問い合わせでき、お返事もスピーディーで、全く困りませんでした。

催行会社からのコメント

ご参加の皆様:
素晴らしいコメント、そして素晴らしいご体験をありがとうございます。
プライベートツアーでベンツのワンボックスを貸切り、ホテル送迎も含めて効率的に観光地を巡ることができ、
お気に召されたようで何よりです。
ガイドの張さんが親切で、日本語も堪能でリクエストも聞いてくださったこと、大変満足された様子が伝わります。
十分のランタン上げや九份での移動もスムーズに行えたこと、そして希望のお茶屋さんにも待たずに入れたこと、本当に素晴らしいですね。
天気にも恵まれて、全てが最高の体験になったとのこと、心から嬉しく思います。
張さんが高い値段に見合ったサービスを提供したいと仰っていたこと、その通りの素晴らしいサービスを受けられたこと、本当に素晴らしいです。
また、日本語での問い合わせやスピーディーな返答で、安心して旅行を楽しむことができたとのこと、弊社とても嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安威旅行社 管理部より

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生忘れられないひととき

投稿者: リさん大好き♪, 2024/03/21

昼食なしのプランでしたので、夕方に宿泊ホテルのロビーに女性のガイドのリさんがお迎えに来てくださり、運転手さん付きの8人乗りのベンツでゆったり十分へ。
天気があやしくなってきたり、途中渋滞があったりしましたが、ガイドのリさんがその都度説明やスムーズに進行する提案をしてくださりました。
また、とても明るくお話の楽しい方で、移動中も会話が弾み、台湾のことも色々知ることができました。
雨がぽつぽつ顔にあたりながらも無事に天燈上げ(思っていた何倍もわくわくするイベントです!)を終え、夜の九份へ。
そのツアーは私たち(私と成人の娘二人)三人だけでしたので、ガイドさんが九份の中もずっとついて、おすすめの撮影ポイントやお店の紹介をしてくださり、効率よくかつ満足のいく撮影や買い物ができました。
また、予定にはなかったのですが、リさんにご提案いただき、「阿妹茶酒館(あめおちゃ)」へ。テラス席で千と千尋な世界観の中味わう台湾茶やお茶菓子は格別でした。夢のような時間を過ごせました。
帰りも、リさんはおすすめの夜市の入り口まで色々お店を案内しながらついてきてくださいました。親戚みたいに親身に、本当によくしていただき、娘たちも私もお別れするのが寂しかったです。「またリさんに会いたいです!」とお別れしました。
二日後、その願いが叶って台北市内の鼎泰豊の前で再会!!
こんなことありますか?? やはりご縁があったのですね☆☆☆

このツアーに台湾到着日に参加したのですが、九份も十分もほぼカードが使えず、阿妹茶酒館は日本円OKだったので助かりましたが、両替したばかりの1万円分以上の元をほぼ使い果たしました。買い物や飲食をある程度するつもりなら少し余裕をもって元を用意された方がいいです!詳しくはありませんがPAYPAYは使えたかもしれません。ちなみに台北市内はほぼカードOKでしたよ!
台湾は治安もよく、みなさんとても親切で日本語を話せる方が多く、心の底から楽しい旅でした。
リさん、運転手のコウさん、veltraさん、快く送り出してくれた主人に心から謝謝♪

  • 想像よりとても大きかった。

  • 願い事を乗せてどんどん空へ

  • 阿妹茶酒館からの眺め

催行会社からのコメント

お客様:
ご参加有難うございます。
この素晴らしい体験を共有してくれてありがとうございます!
リさんとの出会い、そして再会のエピソードは本当に感動的ですね。
旅先で心温まる人間関係が築けるのは、旅の醍醐味の一つですね。
台湾の親切で温かい雰囲気が感じられるご旅行だったようで何よりです。

また、貴重な情報もありがとうございます。
特に現地での支払いやカードの利用に関する詳細は、他の旅行者にとっても役立つでしょう。
台湾の治安や親切な人々に対する感想も、他の方々にとって参考になります。

主人に感謝の気持ちを伝えることができて良かったですね。
また機会があれば、台湾に足を運びたいと思います。
コメント本当にありがとうございました!

安威旅行社 管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/03/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貸切で正解!

投稿者: ゆっき, 2024/02/06

高齢の父がいたので、自分たちのペースで動きたかったので貸切ツアーにしたのですが、正解でした!
ガイドのキュウさんがかなり良かったです。
道中のお話も楽しかったのですが、十分で電車の通る様子が見たいと言ったところ、電車の時間まで滞在時間を伸ばしてもらいました。(ランタン上げも楽しかったです)
九份では、高齢の父に合わせて、歩きやすいルートを選んでいただきました。
写真もたくさん撮っていただき、親子共々とても良い時間となりました。
とてもおすすめです。

催行会社からのコメント

ゆっき様:
この度は貸切ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お父様と一緒に、ご自分たちのペースでお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。
キュウさんが素晴らしいガイドだったとのお言葉、ありがとうございます。
お客様のご要望に柔軟に対応し、滞在時間を延ばしてくださったこと、とても素晴らしいサービスですね。
ランタン上げもお楽しみいただけたようで、良かったです!
また、九份ではお父様の体調に配慮し、歩きやすいルートをご案内できたこと、私たちも喜んでいます。
写真もたくさん撮影して、楽しい思い出を残せたようで何よりです。
お客様からのおすすめの言葉、心より感謝申し上げます。
またのご参加をお待ちしております。どうもありがとうございました。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/02/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貸切ツアーにして大満足でした!

投稿者: ラッキー, 2024/01/09

足が悪い母親を連れて九份観光が心配だったのでこちらのツアーに申し込みました。ゆったりしたベンツで移動して、母親の為になるべく歩かず、階段利用が少ない駐車場に駐めて頂いたお陰で、無事に九份も十份も楽しむ事ができました。多分団体だと母親は断念していたと思います。また九份では雨の中、急遽添乗員さんの王さんが母親がゆっくりできるカフェを手配をしてくださり、千と千尋のモデルになった喫茶店を目の前にゆったりとした時間を満喫する事ができました。また夜市では行きたい店を運転手さんとガイドさんが一生懸命連絡を取り合い探してくださり、無事に行く事ができました。ホントにこのツアーで良かったです。ありがとうございました。

  • 鼎泰豊のランチ

  • カフェでの癒しの時間

催行会社からのコメント

ラッキー様
お客様からのご感想、貴重なご意見をありがとうございます。
足の不自由なお母様を連れての九份観光に関するご心配を解消できたこと、
そして当ツアーでの移動や駐車、お母様の利便性を考慮した配慮が、
お母様が楽しい時間を過ごすことができた要因となり、安心いただけたようで何よりです。

特に王さんが雨の中でお母様にぴったりのカフェを手配してくださり、九份でのリラックスした時間を提供してくれたこと、
そして夜市での連絡調整において運転手さんとガイドさんが全力でサポートしてくれたこと、
そのおかげでお客様が行きたいお店に無事に行けたこと、心から嬉しく思います。

お客様のご意見を真摯に受け止め、今後も同様の心遣いやサポートを提供できるよう努めてまいります。
またの機会にお会いできることを楽しみにしております。
この度は、誠にありがとうございました。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変よいツアーでした!

投稿者: あさやねん, 2024/01/04

車チャーター&日本語ガイドということでお願いしたいので、もしかしたら、当たり前なのかもしれませんが、とても効率的に回れ、対応も素晴らしかったです。当日、ホテルにてピックアップしてもらいましたが、予定時刻10分前に
もうガイドの方が来られており、すぐに我々を見つけて声をかけてもらい、予定時刻前にスタート。少し疲れていたので、なるべく効率的に回って、しかし、見どころは見たい、そして、予定より早く帰りたいというような、あいまい、且つ、身勝手な希望を車中で告げました。台北のホテルから30分ぐらいで、十份に到着。そこで、天燈上げ体験。夕刻でしたが、夜空に天燈が上がっていく様はとても幻想的!、写真もしっかり撮ってもらいました。十份の散策も打診されましたが、それは断り、さっと撤収。続いて、九份へ。九份では、兎に角、「千と千尋の例の場所に直行で」とお願いし、速足で、店を左右に見ながら、ずんずん進みます。しかし、ゲーセンを見つけた娘がどうしてもやりたいと強く要望。ガイドの方はやり方などを店の人に聞いてくれ、娘にやさしく教えてくれました。例の場所に到着。人でごったがえす中、とてもよい場所を見つけてくれ、そこで茶屋を背景に「ザ・夜の九份」の写真を撮ってもらいました。帰りは人ごみを避け、裏道を最短で駐車場へ。バーッ!と駆け足のツアーになりましたが、希望通り、見たいところは見れ、体験したいところは体験でき、最短で最高の思い出となりました。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

あさやねん様
お客様の素晴らしい体験と貴重なご感想、本当にありがとうございます。
車チャーター&日本語ガイドを利用された際、効率的に観光地を回りつつ、
お客様の要望に柔軟に対応していただけたこと、大変良かったですね。
ガイドの方が予定時刻よりも早く到着し、スムーズにスタートできたこと、
お客様のご要望を車中で伝え、十分より份での体験や観光を効率的に組み立てていただけたこと、
とても良い体験になったようですね。

特に十份での天燈上げの体験が幻想的で、お子様が楽しんでいただけたこと、
そして九份での「千と千尋の例の場所」での写真撮影やお子様のゲーセン体験まで、ガイドの方が親切に対応してくれたこと、
お客様にとって最高の思い出になったようで、本当に素晴らしいです。

お客様のご意見を真摯に受け止め、今後も同様のサービスを提供できるよう努めてまいります。
再度のご利用を心よりお待ちしております。この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お店閉まってた

投稿者: ku, 2023/11/22

蘭たん上げは楽しかった。九份は時間が遅かったせいか、ほとんどの店が閉まっていて、食べ物が食べれなかった。混んではいなかたったので、歩きやすかった。運転手さんも、ガイドさんもとても良い人でした。少し値段は高いかなぁと思います。

催行会社からのコメント

KU様
ご投稿ありがとうございます。
ランタン上げが楽しかったようで何よりです!九份での体験は時間帯によって店舗の営業状況が変わることがあります。
食べ物を見つけられなかったのは残念でしたが、比較的静かで歩きやすかったとのこと、それは良かったです。
また、運転手さんやガイドさんが素晴らしい方だったとのこと、それは旅行の良い思い出になりますね。
値段に関しては、少し高く感じたとのことですが、その体験やサービスの内容とバランスを考えると、総合的な満足度はしていないことは残念でした。
今後同様の体験をする際には、価格と提供される体験のバランスを考える上で、
他のオプションやサービスと比較検討致します。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です

投稿者: なつ, 2023/11/05

日本語ガイドの張さんの心配りと何でも答えられる守備範囲の広さには驚かされました。
短い時間で効率よく要所を周る事が出来、まるでファストパスのよう。タイパを考えたらずっとお得で密度の高い観光が出来ました。
自分達で試行錯誤する楽しさと、時間が限られている中でも最大限に美味しいとこどりする緩急をつけた観光が出来て良かったです。
天燈を飛ばした時はちょっと涙が出て来ました。諦めずに来れて良かった。このツアーのおかげです。

車も新しく、丁寧に掃除され、また運転手のゴウさんが運転上手!安心してゆったりと移動時間も楽しめました。ゴウさんのホスピタリティがあったからこその、柔軟にアレンジできたツアーでした。

また、お土産をホテルに届けていただきありがとうございました

催行会社からのコメント

なつ様:
お客様、素晴らしいコメントをありがとうございます。
張さんの心配りや知識の広さが、素晴らしい旅行体験を提供できたことをお喜びいたします。
短い時間でタイパを効率的に巡ることができ、まるでファストパスのような観光体験ができたとのお言葉、とても嬉しいです。
ご自身で試行錯誤しながら楽しむ要素と、限られた時間を最大限に活用して美味しいとこどりするバランスが、お客様にとって良い経験だったとのこと、
とても理解できます。天燈を飛ばした瞬間に感じた感動と喜びについても、お客様の言葉を読んでとても嬉しく思います。
お客様が諦めずにタイパを訪れ、素晴らしい経験を積むことができたこと、当ツアーがお手伝いできたことを誇りに思います。
新しい車両、丁寧な掃除、そして運転手のゴウさんの優れた運転スキルについてのお言葉、大変感謝しております。
ゴウさんのホスピタリティがお客様の旅行を特別なものにしてくれたこと、私たちにとっても大きな喜びです。
最後に、お土産のお届けに関しても感謝申し上げます。
再びお客様のお越しをお待ちしております。どうもありがとうございました。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より





評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても快適な旅の始まりになりました。

投稿者: ロック, 2023/10/01

台湾到着当日に時間を有効活用するため、利用しました。
待ち合わせはホテルのロビーでスムースです。
ガイドさんもとても親切で、十分へ行き天燈上げや九份を満喫できました。
天燈上げは、夕方だったので空はまだ明るかったが、天燈が良く見えてかえって良かったと思います。電車も運良く通ってくれたのもラッキーでした。
それぞれの観光地でお土産屋さんなどもガイドさんが紹介してくれますが、無理に買わせようとしたり、要らないものを押しつけるようなこともなく、適度な距離です。九份の食事には注文もしてくれました。とても感謝です。
移動の車(ベンツワゴン)の運転手さんも荒い運転(台湾のタクシーとは違う)もなくとてもゆったりとした安心して乗車できました。気持ちよかったです。帰りは寧夏夜市で解散です。娘と二人旅が幸先よいスタートがきれてとても良かったです。

催行会社からのコメント

ご旅行の初日はとても充実したものとなり、良いスタートが切れたようで何よりです。
ホテルのロビーでのスムーズな待ち合わせから、親切なガイドさんと共に十分や天燈上げ、九份を楽しめたことは素晴らしい経験ですね。
ガイドさんの親切な案内や適度な距離感、無理な販売行為をしない姿勢が心地よく、
九份での食事やお土産選びも充実した時間となったようです。
安心して移動できるベンツワゴンも、快適な体験となったことでしょう。
寧夏夜市での解散で、幸先の良いスタートを切ることができたようで、娘との二人旅が楽しい思い出となったことでしょう。
今後の旅行も同様に素敵な体験が待っていることを願っています。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

台風の合間に貴重な体験を出来ました

投稿者: ラ・シルフィード, 2023/08/30

 台北は晴れでしたが、山間の十分や九份は雨でした。しかし、十分は合間に天燈上げが可能でした。あっという間に天高く昇った灯籠は圧巻でした。九份では、異世界へ紛れ込んだような華やかさと妖艶さのなんとも言えない空気感が印象に残りました。ガイドの張さんのおかげで、さまざまな食文化も体験出来ました。ありがとうございました。

  • 夜の九份、華やかさと妖艶さ

  • 路地

  • 雨上がりの路地

催行会社からのコメント

ご参有難うございます・
台風の体験ができてしまいましたが、
少し残念でした。でも、旅のよい部分もあり何よりです。
今後台湾来る際に弊社のその他ツアーを参加することをお待ちしております。
安威旅行社(アンイ旅行社)スッタフより

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一緒に同行していただいた、わんちゃん♪

投稿者: えはら, 2023/08/10

半日一緒に案内してくれた、わんちゃんと運転手さん。
最高に幸せな時間、そして台湾について詳しく説明してくれて、台湾の良さがとても伝わりました。
小籠包、九分の美味しい魚のつみれスープ、春雨、お茶、とっても美味しかったです。
十分も初体験で、とても楽しかったです。
最後の士林夜市も遅くまで、食べ歩き、買い物たくさんしてわんちゃんのおかげで充実した日になりました。
このツアーに申し込んでよかったです。

また近いうちに台湾に絶対に行きます。

  • わんちゃん紹介してくれたかき氷屋さん 本館

  • わんちゃんが予約してくれたフカヒレ姿煮

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
満足頂きまして、何よりうれしいことです。
大変申し訳ございませんが、満足頂くことは何よりうれしいです。
弊社のグーグルの評価を頂けたら、嬉しいです。
お手数をかけまして、宜しくお願いします。
https://g.page/r/CdHYILijNLf1EB0/review
安威旅行社(アンイ旅行社)シャより

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

麗々散歩 ドライバーさんありがとー

投稿者: レクサスまさ, 2023/07/16

貸切専用車(ベンツ)で楽でした
九份は平日がベスト7時半過ぎ人が減ります
情報も教えてくれてオススメ

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
満足できまして、何よりうれしいことです。
今後のご利用お待ちしております。
安威旅行社(アンイ旅行社)シャより

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんがとても良かったです。

投稿者: TTT, 2023/05/27

日本に住んだことがあるガイドさんだったので、日本との違いを話してくれました。とても親切で自由行動の時もお店で注文をしてくれて楽しめました。
一つだけアドバイスを。
おすすめされたマッサージのお店、送迎がなくなってました。

催行会社からのコメント

ご購入ありがとうございます。
次回のご利用をお待ちしております。
アンイ旅行社 スタッフより

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夜の九份 十分

投稿者: とんとん, 2023/05/07

九份十分共にそれほど混雑せずに案内して下さいました。
天燈上げは興味深い体験でした。
ガイドさんが現地をよくご存知でお土産のお茶やパイナップルのお菓子も買うことが出来てとても良かったです。
ドライバーの方も大変親切にして下さいました。

催行会社からのコメント

ご購入有難うございます。
良いコメントとても感謝しております。
今度のご利用をお待ちしております。
安威旅行社 スタッフより

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくりと楽しめました

投稿者: QQYA, 2023/04/27

待ち合わせはホテルのロビーでスムースでした。鼎泰豊は普通は2時間待ちでしたが、30分程度で入ることができました。日本にも(自宅近所にも)支店ができていますが、こちらの方が味が数段上のような気がします。
その後先に十分へ行き天燈上げへ、それ自体も良かったですが町並みと線路も良かったです。九份は夕暮れから暗くなるタイミングで訪問(そのために十分と順番を入れ替えてくれたとのこと)、二度目でしたが前回よりゆっくり見て買物やお茶をすることができした。良い景色のお茶屋さんも連れて行ってくれて、美味しいお菓子屋さんなどもガイドさんが紹介してくれて助かりました。(かといって無理に買わせようとしたり、要らないものを紹介することもなく、いわゆる土産店や宝石店に寄るような感じではありません)車もワゴンでゆったり、専用車だったので滞在時間や帰る時間、送ってもらう場所も自由で良かったです。途中トイレに自由にいけるかと思いましたが、そもそもトイレが道中に少なく、結局途中寄れそうな所は有りませんでした。幸い切羽詰まることもなかったので大丈夫でしたが…戻ってからも夕食の美味しい近所の食堂を教えてくれたり、ガイドさんは良かったです。日本語も上手で意志の疎通に困ることは一切有りませんでした。

催行会社からのコメント

ご購入有難うございます。
ご満足を頂きまして、何より嬉しいことです。
今後の参加をお待ちしております~
安威旅行社 スタッフより 

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/04/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夜の九份&十分を満喫できました

投稿者: みーー, 2023/03/21

・移動
2人乗りのきれいなセダンで、待ち時間もなく非常に快適でした。
集合・解散場所も希望に合わせてもらえるので、自分の観光プランにも合わせやすかったです。

・鼎泰豊
予約なしでは120分待ちのところ、20-30分で入店できました。
バランスのとれたコース内容でした。

・九份
九份に向かう車内でガイドをしてくださり、現地では2時間たっぷり観光できました。

・十分
営業時間終了後でしたが電話で調整してくださり、夜のランタン上げを貸し切り状態で楽しめました。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
良い思い出ができることは何より嬉しいです。
今後台湾来るとき是非ベルトラの安威旅行社ツアーを参加下さい。
安威旅行社 スタッフより

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

細やかな気遣いで有名観光地を周れる

投稿者: はるの, 2023/03/01

友人の初台湾をガッツリ楽しめるために、
やはり千と千尋の舞台と言われて有名な九份と
天燈上げでお願い事をしつつ、昔の鉄道の雰囲気を味わえる十份に行きたいと思い、ツアーを申し込みました。

当日はあいにくの雨でしたが、ガイドさんが柔軟にツアーの順番をコントロールしてくださったおかげで期待していた以上に楽しめました!

また雨の中の九份は滑りやすくて怖いなぁと思っていたのですが、私達の歩くペースに合わせてくださる細やかな気遣い、本当に嬉しかったです。

次回台北だけでなく、台南や高雄を観光する際も是非利用したいと思います。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
嬉しいコメントを頂き、本当によかったです。
次回の台南と高雄観光をお待ちしております。
安威旅行社 

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての台湾旅行

投稿者: パパさん, 2023/02/20

今回、ランタンを揚げたいというのが、1番の目的でした。前日に台北のランタンフェスティバルに行き、101にも登って感激した中で九份、十分の観光でしたが、本当に最高でした。当日はまずは鼎泰豊の飲茶で、楽しみにしていましたところ、30分待ちとのことで少しどうだろうと思いかけた中、ガイドの方がその待ち時間にもし良ければ台湾カキ氷行きますかと。無茶苦茶ハッピーでした。今回は2泊3日でしたのでのまず無理と思ってましたので、最高の経験させていただきました。その後、九份を楽しみ、十分のランタンも無事揚げる事が出来ました。来年は平溪天燈節でランタンが夜空一杯にさまよう景色を是非楽しみにしたく、また来たいと考えています。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

ご参加頂きまして、誠に有難うございます。
満足できることは何より嬉しいことです。
次回台湾にお越しになる際、またご利用をお待ちしております。
安威旅行社 

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のランタン飛ばしが出来ました!

投稿者: しのもん, 2023/01/28

70代の両親と参加しました。
貸切だったので両親のペースに合わせて頂けたことが一番ありがたかったです!

小籠包は
めちゃくちゃ美味しかったです!
ベルトラのオススメコースを頼みました。
少し高い気もしましたが、メニューも良く満腹出来る内容でした。
コースの他にも食べたいものがあったので
次回は自分で選んで注文したいです。


夜の九扮は
ノスタルジックで昼間とは大違い!!
どこで写真撮っても映えるのでオススメ


念願の十扮での
ランタン飛ばし!!

理想のイメージは
ラプンツェルの壮大なイメージでしたが
台湾では大きなランタンに願い事を書いて
各自が飛ばす!という感じでした。

私たちは3人で
一つのランタンでしたので
四つの願いを書きました。

現地のおじさんが
撮影をしてくれましたが、かなりのベテランで
楽しく!上手に撮影して頂き両親とも大満足でした!!

家族でとても良い思い出を作ることが出来ました!

ありがとうございました!

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
ご満足頂きまして、心より嬉しいです。
安威旅行社 謝 秀玲

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しめました!

投稿者: みっぴ, 2023/01/07

二泊三日の台湾旅行なので、九份は効率よくかつちゃんと行きたいと思い申し込みました。結果大正解!張さんから色んな台湾のお話が聞けて、九份や十份がどんな歴史を持つところなのか等ガイドブックだけでは分からないことをたくさん聞けて面白かったです。写真もたくさん撮って頂き、さらに難しい注文もやって頂けるのでご飯も好きなものを食べれました。色んなお買い物もできて、さらに灯籠もできて最高の体験になりました!次は昼間に訪れてみたいです。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
ご満足頂けることは何よりも嬉しいです。
次回の参加は是非安威旅行社のツアーをご利用下さい。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コロナ対策で貸切を選択

投稿者: CARP, 2023/01/02

鼎泰豊では、通常プランだと、他のツアーメンバーの方と相席になり、同じセイロからとって食べないといけないと言うことで、こちらのプランとしました。(旅行会社に問い合わせてみても、やはりコロナの今でも、鼎泰豊のルールでそうなるとのこと)
鼎泰豊は平日昼間の3時で、通常50分待ちだったのが、添乗員さんが一声かけるとあら不思議、15分ほどで案内されました。ちなみに添乗員さんは別室でまかない料理を食べてくるそうです。
コースで出てくるので、お腹いっぱいになるくらい出てくるのですが、我々は小籠包が食べたかったので、蟹小籠包と、トリュフ小籠包を追加注文。結果としてお腹がいっぱいになり、チャーハンはドギーバッグでテイクアウトとしました。味付けはチャーハンは台湾のノーマルレベルで薄味。物足りない人は醤油を少しかければ良いでしょう。正直、小籠包はなぜか日本の鼎泰豊よりジューシーで美味しい!!
その後、ガイドさんの博識な説明を受けながら、車で9份に移動。コロナ明けの九份はかなり閉店した店も多く、かつ、人も少なめでした。ただ、お腹いっぱいで9份では何も食べるに気になれず。少し歩いたところにある、閉山した金山の入り口も見ることができ満足しました。
十分では(空いていたので)線路の上で天燈あげ。エクストラ料金を出してカラフルなものに変えました。上げだ天燈の行方など、面白い話も聞けましたのでとても良かったです。
最後に!レビューでいくつかあった疑問をガイドさんにきいてみましたので買いておきます。
先に九份に行かず、十分になるのは日没の時間の関係などで決めるようです(九份は夜が綺麗なため)が、先に十分が嫌なら言ってみれば少なくともこのツアーなら対応してくれそうです。また、十分で線路の上で上げるのは実は禁止されており、罰金だそうです。そのため、「空いていれば大丈夫だが、混んでいると家の裏手で上げたりになる」ようでした。

あと、足が弱い、高齢の方などは、このツアーなら車を上につけることができるため、ほぼ階段を登らなくて降りるのみで楽しめそうです。降りるメインで大丈夫。バスのツアーだと上まで行けないため、、、ただし、念のため、催行会社に問い合わせください。

催行会社からのコメント

安威旅行社のコースをご参加頂きまして、心よりお礼を申し上げます。
専用車のため、お客様自由で満足を旅できることは何より嬉しいことです。
今後もご利用をお待ちしております。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

九份十份満喫ツアー

投稿者: ぼんさん, 2022/12/24

ホテルまで歓送迎ありで、鼎泰豊ランチ、九份街堪能、十份でランタン体験と盛りだくさんでした。
九份は残念ながら天候不良でオーシャンビューは叶いませんでしたが、充分満喫できました。
ランチオプションで申込ましたが、そうではなかった…ガイドの方が機転を効かせて炒飯のみエビに変えてくれましたが楽しみにしていたトリュフなどの小籠包は食べられず残念でした。現地で申し込んだツアーと伝えましたが…
ただ、送迎車がベンツだったので何か行き違いがあったようですその辺補償対象外のようなのであきらめました。
でも、ガイドさんも親切でツアーも満喫出来たのでよかったです。

催行会社からのコメント

ご参加を頂きまして、誠に有難うございます。
弊社の手配のミスでアップグレードを手配もれましたので、心よりお詫びを致します。
アップグレードの返金を致します。今後このようなことがないように社員を再教育致します。
嫌な思い出をさせること再度、深くお詫びを致します。
安威旅行社 
謝秀玲

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/12/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったり満喫出来ました

投稿者: かも。, 2021/04/04

昼間に九份へ行ったことがあったので、是非夜に訪れてみたい、だったら十份で天燈上げも体験してみたい、という設定でツアーを探しました。
プライベートツアーで申込みするのは初めてでしたが、他の参加者の方に気を遣わずのんびりしたいという旦那さんの意見を考慮してこのツアーに決定しました。
結果、正解だったと思います。
自宅までお迎えに来てもらい、休憩も自由に取れましたし、移動の車内も広々まったりと過ごせました。
この日はあいにく霧がすごくて、九份から海の眺めを見ることはできませんでしたが、夕暮れの霧の中の九份というのもなかなかの雰囲気があり素敵でした。
ガイドさんと3人でのんびり老街を散策して阿妹茶樓のテラス席でお茶を楽しんだ後、十份へ。
天燈に願いをしっかり書いて、いざ空へ。この時期なので沢山の天燈、とはなりませんが空へいくつかの天燈が上がっていく光景に心が落ち着きました。
その後はまた自宅まで送ってもらいました。
普段観光など全く興味のない旦那さんですが、こんな観光ならまたしてみたいと満足していましたし、私もとても楽しかったです。
気配りが素晴らしいガイドの張さん、安全運転で観光をサポートしてくれた黄さん、ありがとうございました!またの機会にご一緒できることを楽しみにしています。

催行会社からのコメント

満足して頂きまして、有難うございます。
今後の参加お待ちしております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/04/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良い充実した午後でした

投稿者: マリリン, 2020/03/13

ホテルへ迎えに来てもらい先ずは鼎泰豊(ディンタイフォン)の昼食。予約ツアーの方で予約がしてあったので待ち時間も少なく、期待の小籠包は想像以上に美味しかったです。
九份はガイドさんが上りが楽なようにワープの道を案内してくれたので、すんなり山の上に上がる事ができ、ショッピングも楽しめ、下りは混雑してましたが人の流れに沿って降りながらもきれいな夕暮れの景色と提灯の明かりがきれいで、ロマンチックな九份を楽しむことができました。
十分も到着直前まで大雨だったそうでしたがタイミングよく雨にも合わず、かえって涼しくしっとりとした雰囲気の中での天燈上げ、私達だけの貸し切りでゆっくり上げることができ、願いを込めた灯篭が空高く上り見えなくなるまで見れたことがとても幸せでした。
親切なガイドさんにいろいろと教えて頂き、とても充実した半日が過ごせました。次回もこの方にガイドをお願いしたいと思います。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
充実な旅はよかったです。
今後のご利用はお待ちしております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2大観光と最高のガイドさん

投稿者: AYAYA, 2020/02/12

楽しみにしていた九份、十分のツアー。ガイドさんが、その日の混雑状況や時間などみて、先に十分に行こうと提案してくれた。道中の車の中でも楽しいお話しをいっぱいしてくれて、ずっと笑いながら移動できました。ついつい進められたお土産や、食べ物を買ってしまったけど、それも思い出(笑)。運転も安全でした。
16時45分スタートだったので、暗くなるのが早く、お店はほとんど閉まっていたけど、十分のランタンも、九份のお茶屋さんもゆっくり楽しめました。帰りは夜市にしました。松山駅すぐの饒河街夜市をおすすめされて、そこにいきました。地元の人も訪れる夜市なので、台湾の雰囲気を存分に味わえました。帰りの電車の路線も一本で楽チン♪そこまで考えてくれていたのでしょうか?(^-^)
観光もガイドさんも最高でした。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
楽しかった旅になることはよかったです。
今後の参加もお待ちしております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての台湾

投稿者: rima, 2020/02/10

高校時代の同級生5名で初めての台湾旅行。色々リサーチして、こちらの九份、十分ツアーを申し込みましたが、とても良かったです。特に、ガイドのミンミンさんが日本語も上手でとても親切でした。ドライバーの高さんも良い方でしたし、乗せていただいたベンツのワゴン車も快適でした。想像していたより、天燈あげは、感動しました。行って本当に良かったです。ミンミンさんには、レストランや、夜市など台湾情報も教えて頂き、とても参考になりました。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
ガイドとドライバーさんの満足度はとても嬉しいことです。
今後も参加者が満足してもらうために、頑張ります。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足の九份十分ツアーでした

投稿者: おまめ, 2020/01/12

友人と女ふたり旅で利用させていただきました。
九份は自力で行けると聞いていたため、自力で行こうか、大人数のツアーにしようかと悩んでいましたが、ツアーを探す中でこちらを見つけました。少しお値段は高めですが、結果的にこちらにして本当によかったです。
まず迎えにきてくれたのがベンツで、そこからテンションが上がりました。
当初九份→十分の予定でしたが、この時期は夕方も暗いため最初に十分にする方が良いとのことでそうしてもらいました。十份では天燈に願いを書いて飛ばしましたが、願いを書く時間も楽しかったです。また、上手に動画と写真を撮ってくださり素敵な瞬間を記念に残すことができました。
その後の九份は、雨が多いと聞いていましたが晴れていて、人も多くなく、綺麗な景色を見ることができました。まさに念願だった湯婆婆の屋敷!そこのお茶屋さんにも待つことなく入れて、お茶体験も楽しく、和菓子も美味しかったです。
帰りは希望の夜市(私たちは寧夏路夜市)に連れて行っていただきました。
ふたりで貸し切りで、スムーズな移動が快適でした。
朝から行動していたため、二日目の夜で疲れが出てくる頃ですが、そこまで疲れを感じずに翌日も動けたのは、このツアーだったからかと思います。
また、ガイドのリさんは気さくで移動中に台湾のいろんなお話をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。最高の時間をありがとうございました。

  • 十分

  • 十分

  • 九份

  • 九份

  • 寧夏路夜市

  • 九份

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
快適の旅ができて、よかったです。
良い思い出ができることはこのツアーの魅力です。
今後もベルトラ経由で安威旅行社をご利用お待ちしております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足でした。

投稿者: とぅー, 2020/01/08

九份・十分の2つの両方を自力で行くのは大変だと聞いていたため今回のツアーをお願いしました。
他の方のレビューにもありますが,時間の関係で順番は十分→九份としましたが,コレが大正解でした。日没前の薄暗い時間に明るい天燈が上がっていく姿はとても綺麗でした。個人ツアーでのガイドさんのため,天燈上げの順番待ちをすることはなくスムーズに進行をしてくれたのも素晴らしかったです。
私が車酔いをしやすく移動中の車内が心配でしたが,ガイドさんが台湾の話や裏事情などを面白おかしく話してくれたため,酔うことはなく,移動時間もあっという間でした。また,台湾に行く機会があれば同じガイドさんにお願いしたいと思っています。ありがとうございました!

  • 夕暮れとのコントラストが絶妙でした。

  • 九份のまわり方のアドバイスもしてくださり助かりました。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
大満足のことを頂き、嬉しいです。
台湾来る機会あれば是非安威旅行社のご利用をお待ちしております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

小さな子連れでも遠慮しないで楽しく回れてよかった。

投稿者: keko, 2020/01/06

 夜の九份・夜の十分(天燈上げ)ツアー 専用車で2大観光スポットの魅力を満喫できました。日本語ガイドさんでとてもよかったです。とてもいい方です。
鼎泰豊昼食付きプランでしたので、あまり待たず、有名店でお食事で来ました。(すごい多くの人が待ってました)小龍包は最高です。
 やはり、天燈上げ良かったです。感動します。
 千と千尋の風景が見えます。

  • 千と千尋の世界です。

  • 天燈上げ幻想的です。

催行会社からのコメント

ご参加有難うございます。
満足頂くことは何より嬉しいことです。
お子さんも安全で旅できることはよいだと思います。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

台北 テーマから探す

【貸切】夜の九份・夜の十分(天燈上げ)ツアー 専用車で2大観光スポットの魅力を満喫!鼎泰豊など昼食付きプランあり<日本語ガイド/最大6名/解散場所指定OK>の参加体験談 | 台北の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【貸切】夜の九份・夜の十分(天燈上げ)ツアー 専用車で2大観光スポットの魅力を満喫!鼎泰豊など昼食付きプランあり<日本語ガイド/最大6名/解散場所指定OK>の参加体験談 | 定番人気の夜の九份・十分を貸切チャーターで巡ります!赤提灯が灯った夜の九份散策や、十分での天燈上げをお楽しみください。9名乗りのバンを使用するので車内はゆったり♪快適にご移動いただけます。台湾の人気レストランでの昼食付きプランで美味しい料理に舌鼓。人数が集まるほどにお得なプライベートツアーです!