スパ アユアラン「SPA ayualam」(ヒルトン・グアム内)マッサージ・ボディケア・ヘアケアなど選べるプラン<40~120分/送迎・空港お送りプランあり>の参加体験談 | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

スパ アユアラン「SPA ayualam」(ヒルトン・グアム内)マッサージ・ボディケア・ヘアケアなど選べるプラン<40~120分/送迎・空港お送りプランあり>

参加者の評価

4.57 4.57 / 5

体験談数

277
体験談を投稿する

気持ちよかった!

投稿者: max, 2024/03/18

マッサージルームに着くまでラグジュアリーな空間で、特別感があります。マッサージは程よく力強く、旅の疲れが取れました。施術後のホットティーも美味しかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

キャンセル扱いになっていた

投稿者: やまと, 2023/11/24

他にもオプショナルツアー申し込んでおり、今まで時間に早く迎えがくることはあっても遅れたことはなかった。
最終日楽しみにしていましたが、時間になっても迎えが来ない。
不安に思いながら、案内の通り5分待ってこなかったので電話で問い合わせ。
ベルトラでは、日本語でもOKとの表記があったのですが電話口にでた方は日本語はわからず英語でとのことでした。
迎えを待っているが来ないと問い合わせると、キャンセルされていると言われました。
キャンセルした覚えはなく、バウチャーも表示されるので、キャンセルしていないというと、じゃあこれから迎えに行くとの返答でした。
英語なので詳しくはわからず、どうも電話でキャンセルの電話が、あったと言われていたようですが、電話はしていない。
後で、多分他の予約と勘違いしていた??と言っていたような感じですが、英語なので詳しくはよく分からずじまいでしたが、他に予約が入っておらず人もいなかったので遅れながらも予約通りの施術はしてもらえました。
もし他の予約入っていたら、最終日の夜の楽しみにしていたものはキャンセルになっていたのかな?
部屋も綺麗、施術も気持ちよく、コース自体は大変満足でした。
ホテルの方々もフレンドリーで、クリスマスシーズンで、ホテルはとても素敵なクリスマスの飾りで、流石本場の飾り付け!思わず写真撮ってしまいした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/11/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ボディマッサージ➕選べるボディケア

投稿者: グアム好き, 2023/11/19

ホテル送迎をお願いしてもらいました。ドライバーの方がスパまで案内してもらい迷うことなく行けました。
受付の方は日本語が堪能で説明も丁寧でした。
セラピストさんは英語しか話せませんでしたが丁寧なマッサージでした。足と肩甲骨のマッサージが痛気持ち良くとても微妙な力加減で良かったです。
また機会があれば是非行きたいです。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
私どものサービスについて5スターの評価をいただき大変光栄です。
スパアユアランは今回ご利用いただきましたヒルトン店以外にもホテルニッコーグアム店、リーガロイヤルラグーナグアムリゾート店があり、それぞれ趣の異なる内装でお客様をお待ちしております。
各店舗無料送迎がございますので、またグアムにお越しの際はぜひ他の店舗もお試しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旅の最後に疲れがとれました

投稿者: ねえさん, 2023/07/21

帰国日に、旅の疲れを癒やしに予約しました。
アロママッサージ50分のコースでしたが、施術は丁寧で特にふくらはぎが気持ちよかったです。グアム旅行は毎回ヒルトンに宿泊するのですが、今後もアユアランを予約して、疲れを取ってから帰国しようと思います。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
グアムではさまざまな観光スポットやビーチをお楽しみいただきましたでしょうか?旅の最後にお疲れをいやすお手伝いをできたと伺い、大変うれしく存じます。
また、いつもヒルトンをご愛顧いただきありがとうございます。

ぜひまたグアムにお越しの際はスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。

スパ統括
長谷川

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得でした!

投稿者: みどり, 2023/05/02

近隣ホテルからヒルトンのワゴン車で送迎頂いた上に、料金も直予約より安くお得でした!
事前の問合せにも日本人スタッフさんからご丁寧にご返信頂きとても良かったです。

マッサージもとても気持ち良かったです。
ただ、ボディ60分+フット20分で計80分のプランでしたが、10分位施術が短かったです。
海外でマッサージを受ける時は一応時計で開始と終わりを確認するので、、。

夜遅かったので意見は言いませんでしたが時間管理をキチンとした方が良いと思います。
マッサージは非常によいので少し残念でした。

催行会社からのコメント

みどり様
この度はスパアユアランHilton店をご利用いただき、また大変うれしいコメントもありがとうございます。
施術時間につきましても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
施術時間にはトリートメント前後で合計5分間ご自身でのお着換え時間を含んでおりますが、10分施術が短かったとのご指摘をいただき、まことに申し訳なく存じます。
セラピストに聞き取りをしてしかるべき対応をさせていただきます。
詳細をお伺いしたく、個別でメッセージをお送りさせていただきますので、まことにお手数ではございますがご確認いただけますでしょうか?

Chihiro Manalac

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オイルマッサージ

投稿者: maharo-, 2023/01/28

丁寧に良い力加減で、最高に癒されました!
またグアムに行く時は行きたいと思います!
受付の方がとても親切で、直接行くと、高かったのですがベルトラさんへの予約を待って頂き親切にホームページを調べて頂きホテルの部屋に戻りよやくを取りすぐに予約を入れてくれました。
本当にありがとうございました!また是非行きたいと思います!

催行会社からのコメント

maharo-様
この度はスパアユアランへご来店いただきまして、まことにありがとうございます!
maharo-様へご紹介したプラン、当店のサービスにご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
温かいコメントまでありがとうございます。スタッフ一同大変励みになります!
この2月より、その日の気分やお身体の調子に合わせて、オイルを選んでいただけるようになりました。
ぜひまたグアムへお越しの際は、スパアユアランへ足を運んでいただけましたら幸いです。
maharo-様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スパアシスタントマネージャー マニャラク

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

癒されました。

投稿者: くうた, 2020/03/09

送迎の運転手さんがスパまで案内してくれたので初めてでも安心して利用できました。事前に時間変更のお願いをした際も快く受けてくださり助かりました。受付スタッフさんは日本の方ではないですが、片言の日本語とこちらの片言の英語で通じました。施術スタッフさんも説明は日本語の単語でしてくれるので、困ることはなかったです。気持ち良さにずっと寝てしまいました。ボディマッサージとヘッドスパを利用しましたが、今度はフェィスマッサージもしてみたいです。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
ベルトラでのみご予約いただける「選べる80分の特別コース」をご利用いただきましたが、ご満足いただけましたでしょうか?
ボディマッサージはお身体の経路、経絡にそって老廃物を流すバリ式を基本としておりますので、リラクゼーション効果が高いうえに疲労にも即効性がございます。
ヘッドスパも眼精疲労、肩こり、頭痛などに効きとても人気です。

私どものスパは日本人のお客様にも英語の心配をせずにご利用いただけるよう、問診票やメニューなどすべて日本語でご用意しております。
また、セラピストは日本人のテクニカルマネージャーから簡単な会話は日本語で行えるようトレーニングを受けております。
安心してご利用いただけたようで、責任者として私もうれしいです。

ぜひまたグアムにご来島の機会がございましたらスパアユアランをご利用くださいませ。
心よりお待ちしております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/03/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

空港に送って頂けるのは快適でした。

投稿者: うきわ, 2020/02/01

一緒に行った友人の誕生日プレゼントとして利用しました。
私個人的には、全身しっかりマッサージして頂き、気持ちが良かったのですが、一緒だった友人はしっかりやって頂けたのがほぼほぼふくらはぎのマッサージのみだったそうです。
上半身から、動かないと触るだけ、若しくは撫でるだけになっていて、わざと動いて起きているアピールをしていたそうです。

また、上半身だけの温かいパック中ヘッドマッサージですが、これは私も悪く言えばサボられている感じがしました。
暫く動かないでいると手が止まります。
わざと動くと、手も動くので確信犯だと思います。
友人を担当した方に至っては、手を止めるに加え、髪を三つ編みしては、なぜか解くということをされたそうです。
友人は、三つ編みがサービス??と思ったそうですが、直ぐに解かれたので、髪で遊ばれているのだなと感じたそうです。

また、私の友人のセラピストさんですが、施術はほぼ私担当の方とほぼ同時スタートでしたが、私が上半身のマッサージをして頂いている間、気配で何分も席を外していた(パックの準備をしていた?水を出していたので。)にも関わらず、パックのタイミング、施術終了のタイミングが同じなのも気になりました。

施術終了後、ガウンを着させて頂いたのですが、脱がしたものを、裏返しのまま椅子にぐしゃっと起きっぱなしにしていて、私に着せるときにまごついてたのも印象的です。

終了後はシャワーの案内はなかったので、体に残ったオイルを、タオルもないので拭き取ることも出来ず、気持ちが悪い状態で帰りました。

色々サービスに疑問を抱えていましたが、マナーなので、チップもお渡ししましたが、帰国後友人からそのお話を聞いたとき、とても嫌な気持ちになりました。

パック中のマッサージは以前はなかったとの事ですが、サボるくらいセラピストさんの気持ちが無いのであれば、やらない方が良いかと思います。
パックも上半身だけで、施術されている側としては温かいけどなんだかよくわからないもの。
温かいカイロの上に寝ているみたいな...
パック中マッサージするのは疲れるし、でもパック中何もしないとお客さんが...ってことでしたら、パック自体無しにした方が良いのではないかと思います。

せっかくちゃんとオイルマッサージをして頂いても、パック中のマッサージで気分が悪くなるのは勿体ないです。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、またレビューをご投稿いただきまことにありがとうございます。
内容を拝見し、ご期待にそうサービスがご提供できなかったこと、スパ責任者として心よりお詫び申し上げます。
施術を担当させていただきましたセラピスト2名でございますが、1名はグアムを離れるということですでに退職しておりますが、もう1名に詳しく聞き取りをし、再トレーニングを実施いたします。
また、聞き取りとトレーニングにおいて、スパアユアランのサービス基準に沿った対応ができていないという結論にいたった場合は、お客様のご予約担当からはずし長期に渡る再トレーニングプログラムを組むなど、マネージャーがしかるべき対応をいたします。

せっかくご友人様へのプレゼントとしてスパアユアランをご予約いただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまことに申し訳ございません。
調査をさせていただくにあたりさらに詳しくお話をうかがいたいため、また、直接お詫びをさせていただきたいため、追ってベルトラの個別メッセージ機能にてマネージャーよりご連絡をさせていただきます。
お手数をおかけしますが、メッセージをご確認いただき、ご返信いただけますと幸いです。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変気持ちよかったです。

投稿者: たかみ, 2020/01/20

とても丁寧にヘッドまでマッサージしていただき至福のときでした。エステは気持ちいいですが、時間が長いとトイレに行きたくなる可能性があるので、エステ前にお茶を出していただけますが、飲む量はほどほどにしておいたほうが良いです。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
今回は長めの100分のおコースをお選びいただきましたのでしっかり全身のコリをほぐし、老廃物を流させていただきましたが、ご実感いただけましたでしょうか?
施術前にお手洗いをご案内しておりますが、施術により代謝がよくなるため、施術中にお手洗いに行きたくなることもあろうかと存じます。
スパ内のお手洗いは、受付やラウンジなど人目がある場所とは逆の場所にございますので施術中でもバスローブをお召しになってご利用いただけます。
ご安心ください。

ぜひまたグアムにご旅行の機会がございましたら、スパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グアム旅行最終日の癒しになりました。

投稿者: ゆかちん, 2019/12/17

ホテルへのお迎えの際予定の時刻になっても来てもらえないトラブルがありましたが、早急に対応してくださり、施術後もこちらの希望の場所に送ってくださって好印象でした。
案内された部屋も清潔感があり、待ち合いのロビーからは海も見えて旅行最終日にリゾート感のあるゆったりとした時間を過ごすことができました。
施術自体は少し力が強く痛みを感じる部分もありましたが自分の好みの香りのオイルを選ばせてもらえてお肌も柔らかくなり、最終的に身体も軽くなったので痛い所は遠慮なく伝えたらよかったなと思いました。笑

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
送迎のお時間が遅れてしまい、まことに申し訳ございませんでした。
ご来店いただきました際にベルスタッフおよび日本人スタッフよりご説明させていただきました通り、たまたま同じホテルでオプショナルツアーの送迎をお待ちの同姓のお客様がいらっしゃり、ベルスタッフが誤ってそちらのお客様をお車にお乗せしてしまったために起きたトラブルでございました。
ご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしたにも関わらず5スターの評価をいただきましたこと、大変ありがたく、光栄に存じます。
スパアユアランではお好きな香りに包まれてゆっくりと施術を楽しんでいただけるようオリジナルのオイルを複数ご用意しております。
セラピストはみな経験を積んでおりますので、お疲れ気味のところ、凝りがたまっているところがございますと強めに施術をし、老廃物を流します。
しかし、今回それにより痛みを感じる箇所があったとのこと・・・申し訳ございません。
現在、施術前の問診ではご持病や触れてはいけない個所などをお伺いしておりますが、近日中に問診票を修正し、施術の強さの好みもお伺いするように改善いたします。

年末のご多忙な中レビューをご投稿いただき、ありがとうございました。
ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたら、スパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

今回は2回目!

投稿者: いつぷぅら, 2019/12/12

履歴から前回のプランと同じ内容を頼んだつもりでしたが、内容が違ったみたいで残念です。

前回は気持ちが良すぎて寝てしまいましたが、今回はそんなこともなく普通に終わりました。

前回と同じ内容で受けたかったです。

ーーーーーーーーーーー
追記、メッセージ機能が分かりませんので
こちらに書かせてもらいます。
前回は2018/11/03にお願いしており、あったかくて眠ってしまうほど気持ちよかったのですがプランが違ったのでしょうか。

今年は2019/11/28にグアムに行きましたが、他のスパにさせてもらいました。

  • 待合

催行会社からのコメント

この度は2度目のご来店、まことにありがとうございます。
せっかくご来店いただきましたのに、ご満足いただける施術をご提供できず、まことに申し訳ございません。

プレミアカップルスパにつきましては最近、一点のみ施術の内容を変更をいたしました。
こちらのおコースはボディマッサージ、ヘッドマッサージと海泥パックが含まれておりますが、以前は海泥パックをご提供中は担当セラピストは10分ほどお部屋から退室しておりました。
ただ、何名かのお客様より「パックの間もマッサージを受けたい」というお言葉を頂戴したため、現在はパック中も同時進行で腕のマッサージなどを行っております。
施術工程につきましては、それ以外の変更はございません。

前回ご来店いただいたお日付はおわかりになりますでしょうか?差し支えなければ、メッセージ機能にて詳細をご教示いただけますと幸いです。
前回は別のおコースをご予約いただいていたのか、セラピストの問題なのか、調査をさせていただきたく存じます。

せっかくご来店いただきましたのに、ご期待に沿えなかったこと、責任者として深くお詫び申し上げます。
メッセージ機能にて前回ご予約の詳細をいただきましたら、必ず調査を行い、結果と対応策をご報告することをお約束いたします。
まことに勝手なお願いでございますが、もしまたグアムにお越しの機会がございましたら、今一度私どもにサービスをご提供する機会をいただけますと幸いに存じます。

スパアユアラン
マネージャー長谷川

【追記へのご返信】
こちらより本日メッセージ機能にてご返信させていただきますのでご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても気持ちよかった!

投稿者: アッカ, 2019/12/12

最終日に利用して、海で遊んで疲れた体を癒してもらいました!
まずお店までは、泊まっていたホテルまで車で迎えに来てくれました。
スパのあとは空港に直行の予定だったので、荷物を全部乗せてもらい、ヒルトンに着いたらホテルのベルデスクで荷物を預けて、そこのスタッフの方がスパの場所まで案内してくれました。ちょっと奥まってたので、連れて行ってもらえてよかったです。
スパでは受付で好きな香りのオイルを選び、その後友達とは別々のお部屋でマッサージを受けました。
受付の方もマッサージをしてくれた方も、とても感じがよかったです。
マッサージ中は、寒くないか?強さ大丈夫か?など確認してくれて、気持ち良すぎてうとうとしてしまったようで、あっという間に2時間過ぎてしまいました。
終わってからはお茶をいただき、簡単なアンケートを書いて終了です。
帰りも車で空港まで送ってくれて、とても楽ちんでした!

  • 待合室と、終わってからお茶を飲むところ

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、ありがとうございます。
今回はグアム旅行最終日向けの空港送迎付きプランをご利用いただきました。
グアムは町中から空港までが近いため時間を有効活用しやすく、ご帰国ぎりぎりまでぜひグアムでの思い出を作っていただきたいたいとの思いからこのプランをご用意いたしました。
この空港送迎つきコースは他のコースに比べて長めにお時間をとっておりますので、セラピストが全身をしっかりと揉み解し、老廃物を流しております。
施術後にご用意したお茶はデトックス作用のあるハーブティーでございます。
スパラウンジにてタモン湾を眺めながらハーブティーをお楽しみいただき、グアム旅行の思い出などを振り返っていただくことができましたら私どもも本望でございます。
スパアユアランでは今後も多くのお客様にグアムらしい体験をしていただくため、技術、サービスの向上に努めてまいります。
ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたらスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自分にご褒美!ビーチとお買い物の間に癒しの極上時間

投稿者: さりー, 2019/12/10

グアム滞在中の空き時間に利用しました。
他のホテルに宿泊中でしたが、ヒルトンの専用車で迎えにきてくれました。他のお客さんとの乗り合わせもないのがよかったです。
サロン受付に到着すると、まずプランの説明を受け、その日使うオイルを気分に合わせて選べます。
お友達と一緒に参加しましたが、それぞれ個室に通され、リラックスして施術を受けることができました。
エステティシャンの方は、片言ですが日本語で話してくれるので、英語ができない方も安心!
全身くまなく揉み解してくれ、あまりに気持ちよくて途中うとうとするほどでした。慢性の肩こりで、首・肩まわりがパンパンでしたが、しっかりトリートメントしてくれたおかげで、首デコルテまわりがすっきりしました!またグアムに行った際は施術をお願いしたいです。ありがとうございました。
◆個人的によかった点
・気分に合わせてオイルが選べる。
・専用車での送迎付き
・安心の個室
・施術後のハーブティー

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
他ホテルにご宿泊のところ、私どもの無料送迎にてヒルトンまでご足労いただきましたが、施術にはご満足いただけましたでしょうか?
スパアユアラン・ヒルトン店ではご指摘の通り、ホテルのベルスタッフがヒルトン専用車でスパご利用のお客様の送迎を承っております。
ごくまれに同じ時間に近隣ホテルから送迎予約のお客様がいる場合に乗り合わせになる場合もございますが、多くの場合は専用のお車を手配しております。
ベルスタッフからスパの受付、セラピストまでみな南国ホスピタリティーにあふれたスタッフがそろっております。

ただ技術につきましては、日本人のテクニカルマネージャーが監修しており、日本人の方の体質にあわせた施術をご用意しております。
オイルはスパアユアランオリジナルのものを常に複数ご用意しております。(一部、技術と効能の兼ね合いから指定のオイルがあり、お好みのオイルをお選びいただけないメニューもございます)
慢性の肩こりをお持ちということでございますので、次回はぜひヘッドスパもお試しください。
頭部から首、肩、デコルテまでをしっかりとほぐし、眼精疲労や肩こりに即効性がございます。

さりー様のまたのご来店を心よりお待ちしております。5スターの評価、まことにありがとうございました。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生初の海外スパ!

投稿者: 紫陽花&マグノリア, 2019/12/09

グアムに新婚旅行で行きました。泊まっているホテルの側で近くのスパを探したらこちらになりました。旅行中で探して前日位にサイト予約しました。送迎は別で付けていたので、送迎なしで予約しましたが、先方にはセットで付いていますと言われてしまいましたが、お願いしてなんとか送迎を取消していただきました。

スパで受付をしてオイル選びをし、マッサージルームに案内していただき、そこで女性は紙ショーツ、男性はトランクスタイプの紙パンツの上にガウンを羽織って待ち、担当の方が来たら、うつ伏せの姿勢から始まりました。足からマッサージが始まり、手など末端から徐々に中心に向けてマッサージして、その後、首まわりのマッサージをしてもらいましたが、肩の凝りをマッサージしてもらって、肩が軽くなり呼吸しやすくなりました。肌がオイルでコーティングされてとてもしっとりして、ほのかにいい香りがして気分が上がりました。

マッサージが終わった後は着替えて別の部屋で冷たいお茶か温かいお茶を飲みながらアンケートを記入してスパを後にしました。

余談ですが、日本に帰国した後もお風呂の時はボディーソープで洗わず、お湯で軽く撫でるだけにすると、肌が乾燥せず、しっとりしました。

良い所・マッサージオイルが3種類の中から一つ選べる
マッサージルームから波の音が聞こえて癒される
帰国日に行ける
カップルで行ける

改善してほしい所・予約の時に送迎ありかなしかを先方にわかる様な予約フォームにしてほしい
スパを行うホテル内にスパまでの道が書いてなく、スパまでの道がわかりずらいので、地図が書かれた紙をホテルのロビーか受付の人に言ったらもらえるか、サイトに表記するか、予約完了メールに表記するかしてほしい

海外で初めてのスパでしたが、私達夫婦でとても満足になり良い思い出になりました。
ありがとうございました。

  • 受付

  • 別の部屋の窓からの景色

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
また、他ホテルにご宿泊のところ、スパアユアランがございますヒルトングアムまでご足労いただきありがとうございます。
送迎についてはご予約段階から不要とお伝えいただいておりましたが、日本からご旅行中の方はレンタカーなどご自身での移動手段を手配されている方が少ないため、スタッフが送迎の手配を進めてしまいました。
過去、「送迎不要」をお選びいただいたお客様が実際は送迎をお待ちになっていた、というケースが複数ございましたため、予約スタッフには「送迎不要」となっていても、他ホテルご宿泊の場合はお客様にご連絡を取るように指導しておりますが、今回はお客様にしっかりと確認せず送迎を手配してしまい、余計なお手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

スパの場所ですが、ご指摘の通りホテル内で少しわかりづらい場所にございます。
送迎をご利用の場合はベルスタッフがスパまでエスコートいたしますが、今回のようにご自身でご来店いただくお客様にも場所がわかるよう、スパの場所を書いた地図を用意いたします。
1月中にはホテルのエントランスにスパへの地図を掲載したボードを配置するようにいたします。
ご指摘ありがとうございます。

良い点として挙げていただいたオイルは、スパアユアランが特に力を入れている点でもございます。
複数のベースオイル、エッセンシャルオイルから10種類ほどサンプルをつくり、その中から私どものトリートメントに最も相性がいい香りとテクスチャーの3種類を選び抜きました。
もちろんどれも、スパアユアランのためだけにつくられたオリジナルのオイルです。
また、お1人でのご来店はもちろん、ご夫婦で、ご友人同士で、ご家族でもスパを楽しんでいただけるよう、個室とカップルルームをそれぞれ複数ご用意しております。

グアムは常夏のため、1年を通してご旅行をお楽しみいただけます。ご新婚旅行の思い出の地グアムに今後もぜひお越しくださいませ。。
また、その際はスパアユアランにもお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川




評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

心遣いも、技術も、サイコーでした!

投稿者: ぽちぽち, 2019/12/02

2日前にトレッキングで脚を負傷し、完全なトリートメントを受けることは出来ない状況だったのですが、キャンセルはしたくなかったので、施術前に色々相談させてもらいました。

一番大きな怪我の部分だけは完全に触れないように、その他の擦り傷程度のところもソフトタッチでとお願いしたら、怪我の部分のちょうど後側に当たる箇所はどうしますか?と確認してくれたり、うつ伏せの時は、タオルなどでクッション性を高めて、少しでも痛みのないよう工夫してくれました。

力加減をしたり、部分的に触れないように…など、本来ならマッサージに集中したいところを、アレコレ気を遣って考えながら施術するので、大変だったと思います。

最初は、怪我したところの傷口が広がらないか?など不安もありましたが、細やかに配慮してくれていることを感じて、途中からは普段通り、脱力で気持ちよくトリートメントを受けることができました。

季節柄、ホテル全体やスパの施設のあちこちがXmasの飾り付けで華やかで、そして、スパのお部屋や終わってからお茶を頂く場所も落ち着ける素敵な空間でした。

グアムに到着して2度ほど街中のマッサージでひとまず日頃の疲れを取ったりはしましたが、やはり最終日は予算的に許されるならば、ちょっとリッチに、普段自分へのご褒美に…という感じで、本物の癒しの時間を楽しむのは、海外旅行の魅力の一つです♪

怪我こそしましたが…今回も良い旅!
良い締めくくりとなりました!!

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
トレッキングでのお怪我は大丈夫でしたでしょうか?
施術前の問診でお怪我をされている箇所やしっかりと揉み解されたい箇所、強さのご希望などをお伝えいただけるとセラピストがしっかりとお客様のご希望にそった流れを組めるため、私どもも助かります。
それでもやはりお怪我をされているお客様への施術はセラピストも緊張いたしますが、今回ご希望に沿ってきちんと配慮し、安心して施術を受けていただけたと伺い安心いたしました。
セラピストはみな日本人のテクニカルマネージャーからトレーニングを受けており、技術だけではなく、細やかにお声掛けをするよう教えられております。
技術だけではなく、そうした心づかいの面でもテクニカルマネージャーによるテストを実施し、合格できたものだけがお客様の施術に入っております。

スパはマッサージをご提供するだけではなく、お心とお身体を癒し、バランスを調え、日常と切り離されたリラクゼーションをお届けする空間です。
機会がございましたら、マッサージによるお身体のメンテナンスだけではないスパという空間をぜひ今後もご利用くださいませ。
また、グアムにお越しの際はスパアユアランにもお立ち寄りいただけると幸いです。
レビューのご投稿、また5スターの評価、まことにありがとうございました。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

全身しっかり揉みほぐし!大満足◎

投稿者: KUH, 2019/12/01

ヒルトン宿泊だったので、こちらを予約。
バンヤンツリー、オリスパ等の様々な国のホテルスパを体験してきましたが、正直1番満足しました。
私は全身ミルクパックや全身スクラブなどのケア系よりゴルフ疲れを取り除いてくれるマッサージを目的でのスパ利用です。
私みたいな目的の方には、このプランはとてもおすすめです!
足から肩まで全身120分たっぷりオイルで揉みほぐしてくださいます。
逆に、様々なケアを望まれる方はもっと違うプランの方がおすすめです。

受付に日本の方がいらっしゃいましたが、その方はそっけなく冷たい感じでしたが、セラピストの方はとても暖かいお出迎えで安心しておまかせ出来ました。

次回もグアムに行った際は、必ず利用したいスパです!

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
さまざまな国のさまざまなスパをご体験されているお立場からスパアユアランを「1番満足した」と評価いただいたこと、心より光栄に存じます。
私どもの技術はバリ式を基本としており、お身体の流れに沿ってコリをほぐし、老廃物をしっかりと流すことを重視しております。
しっかりともみほぐしても翌日のもみ返しのリスクが少なく、軽いお身体で旅行を終えて日本にお戻りいただけますので、ご旅行の最後にもおすすめです。

私どものスタッフは受付もセラピストもお客様のご希望、ご期待に応えることをモットーにしておりますが、受付スタッフがそっけない印象を与えてしまったとのこと、まことに残念で、申し訳なく存じます。
当日の担当にお言葉を共有し、責任者としてきちんとお話をさせていただきます。ご指摘いただきありがとうございます。

スパアユアランは今回ご利用いただいたヒルトン店とは別にホテルニッコーグアム内にも店舗がございます。
そちらもまた店内の雰囲気が全く違いますので、次回ご旅行の際はぜひご検討くださいませ。
またのご来店、心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旅行締めくくり!

投稿者: かなつ, 2019/11/30

友人とのグアム旅行3泊4日最終日に利用しました。グアムを満喫し前日はトレッキングにも参加していたのでかなり疲労感が溜まっていた中でのエステは度の締めくくりに最高でした。
ホテル内はイルミネーションやクリスマスツリーであちこち飾られていてエステのお部屋に着くまでの道のりも楽しめました。案内、接客も丁寧にして頂けて、簡単な日本語であれば話せる方が多かったので安心感もありました。
オイルは2種類から選ぶことができ、友人と別々の匂いを選んで楽しみました。
エステ内容はまずうつ伏せで全身のオイルマッサージ。足から始まり腰、肩、背面、続いて仰向けで足、お腹、デコルテラインのマッサージ大変気持ち良かったです。ヘッドマッサージも力加減もちょうど良く、あっという間の2時間でした。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
私どものスパでしっかりとトレッキングのお疲れをいやしていただき、施術をお楽しみいただけたようで安心いたしました。
スパアユアランはグアム在住の方はもちろん、日本からご旅行中の方にも多くご愛顧いただいております。
受付スタッフやセラピストは日本人のテクニカルマネージャーからトレーニングを受け、日本人の方の好みや体質に合わせた施術、そして簡単な日本語での会話を習得しております。
日本人の方はご自身から施術のご希望や「痛い」「寒い」といったお言葉をセラピストに伝えいにくいという方も多いので、セラピストからこまめにお声掛けをするようにも配慮しております。
今はおっしゃる通りグアムはクリスマス飾りが多く華やかな雰囲気ですが、普段はまた違う雰囲気のグアムもご覧いただけますので、ぜひまたグアムにご旅行くださいませ。
そして再びスパアユアランにお立ち寄りいただければ幸いです。
レビューのご投稿、ありがとうございました。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

気持ちの良いひととき

投稿者: かおりな, 2019/11/27

グアムで遊び疲れた最終日のマッサージに予約しました♪買い物疲れで足がむくんでいたので、最終日のマッサージはいいですよね。ヒルトンホテル内の奥の方がスパ受付だったので場所がわかりにくかったですが、受付の方が日本人の方だったので安心しました。オイルの香りが三種類から選べました。ケアしてくれた方は現地の方でしたが話し方が柔らかく暖かみもあり良かったです。あっというまの二時間でした。オイルマッサージは全身を流す感じのマッサージ。力加減は強すぎることもなく気持ち良かったです。ベッドにヒーターが入ってたのでマッサージとの相乗効果で施術後は全身ポカポカでした。グアムに行ったらまたリピートしたいなと思います。空港送迎もついていたのですが、時間が早い時間だったのでタモンに戻ってランチを済ませてから、自分達で空港まで向かいました。

  • 施術室、個室です

  • ロビー

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
私どものボディマッサージはバリ式を基本としており、お身体の経路、経絡、経穴に沿って老廃物をしっかりとほぐし、老廃物を流します。
帰国後の旅行疲れがまったく違うと思いますが、ご実感いただけましたでしょうか?

空港送迎付きのプランでしたが、受付でご相談いただけば今回のように送迎をキャンセルいただくことも、タモン地区内のホテルにお送りすることも、また、免税店までお送りすることも可能ですので、ご自身のフライト時間に合わせて最終日を有効にお過ごしいただけます。

今後も常にお客様の需要にお応えするメニューやパッケージを拡充してまいりますので、またグアムにお越しの機会がございましたらぜひスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川


評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

極上のゴットハンドにうっとり!

投稿者: ふうどん, 2019/11/18

ヒルトンに到着後、最初はオイル選び、2種類から好きな方をチョイスしました。
2人部屋に通され、ガウンにお着替え。
ベッドでうつぶせになり、足先から頭からまで、ゆっくりリンパを流していきます。途中にチカラの加減などを聞かれましたが、あんまり覚えていません。すっかり寝落ちしてしまいました。
その後、仰向けになって、ベッドマッサージ、デコルテから足にかけて、マッサージをしてもらいました。背中にパックらしきものとヒーターのあたたかさが最高でした。
終了後は暖かいお茶をいただきました。
グアムで極上のいやしが体験できました。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
私どもの施術にご満足いただけたようで大変うれしいです。
今回ご利用いただきましたのは、空港へのお送り付き120分プランでございます。
グアムの最終日もただ荷物をまとめてフライトを待つのではなく、ぎりぎりまでグアムでの時間を満喫していただきたいという思いからご用意したメニューです。
120分には全身の施術とヘッドマッサージ、そして海泥パックという発熱型パックが含まれております。
ご旅行のお疲れを日本に持ち帰ることがないようしっかりと全身の疲労を癒やすメニューでございますが、帰国後その効果はご実感いただけましたでしょうか?
施術後ご提供したハーブティーにもデトックス効果がございます。私どもがこだわって選び抜いたお茶でございます。
「極上のいやし」というお言葉、とてもうれしく、何よりセラピストたちの励みにもなります。

今後もより良いサービスと空間をご提供すべきスタッフ一同励んでまいります。
ぜひまたグアムにお越しの際はスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

波打ち際の極上マッサージ

投稿者: KUWACHAN, 2019/11/10

二度目の利用です。
こちらのオイルはさらっとしていて、香りも柔らかいものを使用していて、タオル等もとても清潔で明るい感じのサロンなので、日本人にはとても合います。
夕食前に利用しましたが、朝からいっぱい泳いで、買物に行って、足も身体もカチカチになったところで、コリのあるところを優しくほぐしてくれます。
柔らかなBGMと優しい手の感触につられて、いつしかうとうと。
目覚めた時には、すっかりリフレッシュできました。
TASIの1Fにあるので、サロンの中は、リ―フに寄せる波の音も聞こえてロケーションも抜群。お薦めです。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランに二度目のご来店、まことにありがとうございます。
リピーター様から5スターの評価をいただきましたこと、大変うれしく、光栄に存じます。

スパアユアランのオイルはオリジナルブレンドのものを複数ご用意しておりますが、どれも保湿力が高く、セラピストの手がしっかり老廃物を流せるようのびの良さを重視したオイルです。
10種類以上のサンプルブレンドの中から私ども日本人のマネージャーと現地セラピストで選び抜いたものですので、レビューでお書きいただいた通り、日本人の方のお好みにもあったオイルだと思います。

今回ご利用いただきましたのは特にリラクゼーションと疲労回復効果が高いバリ式のマッサージでございます。
揉み返しのリスクも少なく、翌日は疲れや凝りがすっきりと解消していたかと思いますが、ご実感いただけましたでしょうか?

施術後はラウンジでハーブティーをご用意しておりますが、そのラウンジからはタモン湾を一望いただけます。
ビーチリゾート・グアムのスパでもタモン湾を一望できるスパは数少ないので、その景色もご堪能いただけましたでしょうか?

スパアユアランでは、グアムだからこそのリゾートスパ体験をご提供しております。
ぜひ次回はトリートメントに加えてフラワーバスもお試しくださいませ。
当日ホテルのガーデンで咲いたお花をぜいたくに浮かべたグアムならではのバスタイムをお楽しみいただけます。

KUWACHAN様の3度目のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです!

投稿者: 一人旅の人, 2019/10/22

80分コースを受けました。60分のマッサージは気持ちよくて途中からうとうとしていました。20分のハーブテントで汗をかいてスッキリしました。シャワーもお願いすれば利用できました。マッサージ→ハーブテントという順番でしたが、順番逆でも良かったかもしれません。送迎付きなので夜遅くても安心です。グアムに行くときはまたお世話になりたいです。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、また、5スターの評価をいただきまことにありがとうございます。
今回ご予約いただきました選べる80分コースはベルトラからご予約のお客様に最も人気のコースの1つです。
基本となるマッサージはスパアユアランオリジナルのオイルを使ったリラクゼーションマッサージで、しっかりとお身体の老廃物を流します。
ハーブテントもデトックス効果や循環改善効果が高いため日本国内のエステサロンなどでとても人気の施術で、グアムでは私が承知している限りスパアユアランでのみご体験いただけます。
今回それら人気コースの組み合わせでしたので、ご満足いただけたようで安心いたしました。ご指摘いただきましたハーブテントとマッサージの順番につきましては、トレーナーに確認の上、担当したセラピストに申し伝えます。
サービス改善のためのご指摘、まことにありがとうございます。

ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたらスパアユアランをご利用くださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

二度目の体験です

投稿者: みみこ@, 2019/10/03

今回はヒルトン宿泊中にスパを利用させていただきました.
宿泊中であったので,送迎は利用せず,時間になったらスパアユアランに向かいました.
夫婦二人での施術でしたが,特に希望はしておりませんでしたが,同時に同じ部屋でしていただけたのはよかったです!

施術の丁寧さはとてもいいですし,私はハーブテント,配偶者はボディパックを体験しましたが,とても気持ち良かったです.
やはり今回ももう少し延長したい気持ちになりました.
また,機会がありましたら体験させていただきたいと思います.

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
5スターの評価をいただき、大変光栄です。
スパアユアランではシングルルームとカップルルームを複数ご用意しており、ご夫婦で、ご友人同士で、おひとり様でのご来店など、ご予約状況やご希望にあったお部屋をご用意するよう努めております。

ハーブテントは日本国内のスパやエステサロンなどで人気の施術であることから、私どもでは日本国内よりテントを輸入し、複数のハーブを調合したスチームをたいております。グアムのホテルスパではスパアユアランのみがご用意している人気のメニューです。

ボディスクラブは複数のスクラブを技術責任者が比較、検討し、一番私どものスパに合ったプロダクトを使っております。お肌を磨き、代謝を促進する効果がございます。

スパアユアランでは最長210分のパッケージまで各種メニューをご用意しております。ぜひ次回はさらに長いおコースやオプションの追加などご検討くださいませ。

またのご来店を心よりお待ちしております

スパアユアラン
統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フルボディケア120分

投稿者: ketelulukai, 2019/09/30

 ホテルから空港までの送迎が可能との事で、帰国日 贅沢かなと思いましたが、申し込みました。
 ヒルトンの中は 広く 迎えに来て下さった方に案内され スパへ。
 店内は清潔感のある内装で 落ち着いています。
 受付・説明して下さった方は 日本人でした。
 施術頂いた方は 日本人ではないですが、簡単な説明の日本語が話せます。ケアも丁寧で、とても気持ち良かったです。
 少し日焼けしてしまったので、良いボディケアをして頂きました。
 ありがとうございます。
 空港に送っていただくのも 時間通りに出発し、旅の終わりに 身体と気持ちも良くなりました。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
空港送迎付きのプランはグアム旅行の最終日にもグアムを満喫し、思い出を作っていただくためにご用意いたしております。
5スターの評価と大変うれしい体験談を拝見し、私どもの期待していたように良い思い出を作っていただけたようで安心いたしました。
グアムは市街から空港までがとても近いので最終日も夕方便であれば時間に余裕をもってスパを楽しんでいただけます。
ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたら、スパアユアランの各種プランをご利用くださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
スパ統括責任者・長谷川


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容が全然違います

投稿者: naomi, 2019/09/25

昨日スパを受けてきました。
まず、90分とありましたが、マっサージは60分程 後30分近く担当者の居ない部屋の寝かされていました。そのような内訳の説明は申しこみ時点ではどこにも書いてありません。
それなら選びませんでした。
私の担当者が下手だったのか、左右の力加減がとても違い気になって気持ちよくとは程遠いものでした。ヘッドマッサージも触っている程度のもので、その後髪の毛を編み始めましたが、髪の毛が長いのも (百歩譲って)ありますが何回も髪の毛が引っかかって抜かれもしました。いつもと違う方向に編み込んだので頭痛がしてきましたし、快適なマッサージでなかったからか手足が冷たくなり体が冷えてきました。声を出しましたが、誰も反応してくれずそこからの20分は苦痛しかありませんでした。頭上からかなりの音量でヒーリングミュージック?と水の音がかかっていたのも頭痛を増させました。声掛けも初めの2分後位に(マッサージok),と髪の毛が痛くて動いたときに)(リラックス)の2回だけで30分後体をふきに来た際 Little coldといいましたが hot tea or Cold?と返されました。
着替えるところも二人が立つだけで精一杯な狭さでした。
お茶に関しても置いてあるだけでどんなハーブティーなのか全くわかりませんでした。帰るタイミングの説明すらなくあまりおいしくのなかったので半分くらいで自力で曲がりくねった先の出口に向かいました。受付には人はいましたがありがとうございましただけでした。何回かリゾートスパは経験していますが、最低でした。
ヒルトンという看板に騙された思いです。正直な感想です。

催行会社からのコメント

スパ統括責任者の長谷川と申します。快適なお時間を提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
体験談のご投稿に先立ち直接お言葉を頂戴しておりましたので、せめてのお詫びとして代金の一部返金手続きを取らせていただきました。
ご指摘の各事項につきましては以下の通り調査と対応を行いましたのでご報告いたします。

1.施術時間
記録によると90分の施術中15分ほどセラピストがお部屋を退出しておりました。
こちらはプレミアカップルスパに含まれる海泥パックのお時間でございます。
私どもの海泥パックは別名「オートショファン」というものでベッドに敷いたパックの上で寝ていただくことで背中から作用する発熱型パックです。
全身に塗るパックではないことからパックであることがわかりにくいとのご指摘を過去にもいただいたことがありますため、今回ベルトラではプレミアカップルスパの販売を停止いたしました。

2.ヘッドマッサージ
本来は髪の編み込みなどは含まれておりませんが、ヘッドマッサージにより髪が乱れるためセラピストがお客様に喜んでいただけると考えご意向も伺わずに行っていました。
マネージャーより厳重注意をいたしました。

3.音楽
水の流れる音が含まれない別の音楽に変更いたしました。

4.室温
「Little Cold」とのお声がけをいただいたにも関わらずセラピストが対応せず申し訳ございません。
担当セラピストに聞き取りをしたところあいにくそのことについては記憶しておりませんでしたが、施術終了後であったためハーブティーについての質問をしてしまったものと推察いたします。
全てのセラピストにお客様にこまめにお声がけをし、また室温にも留意するよう注意喚起をいたしました。

5.退出時の案内
施術後はお客様にはお好きなだけスパ内のラウンジにてくつろいでいただくことができますため、あえてスタッフよりお声がけをしておりませんでした。
出口がわかりにくかったようで、配慮が足りず申し訳ございません。

ご期待にそったサービスを提供できなかったこと、責任者として重ねてお詫びいたします。
また、ご帰国後のご多忙な中体験談をご投稿いただきありがとうございました。

スパ統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少し物足りない笑

投稿者: joker, 2019/09/20

送迎も何もかも時間通りにスタート! 50分コースでしたので少し物足りない感はありましたが、とても良かったです! 今度はもっと長い時間スパをしてみたいです!

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
今回はボディマッサージ30分と海泥パックを組み合わせた50分コースをご利用いただきました。
おっしゃるとおり、50分ですと全身の施術が出来ないため少し短く感じられるかもしれません。
ご予定がたくさんつまったグアム旅行中でも気軽にスパをご利用いただけるようスパアユアランでは40分の短いメニューから最長210分のパッケージまで各種ご用意しております。
ボディマッサージが60分以上含まれたパッケージをお選びいただきますとしっかりとお疲れを癒していただけるかと存じます。
次回はぜひそちらもお試しくださいませ。またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
スパ統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ほぼはじめてのエステ

投稿者: えりか, 2019/09/17

エステ自体を日本で受けないので上手いかどうかとかはわからなかったのですが、エステティシャンの声かけがとても丁寧で雰囲気づくりもうまく、性格も好きでした。
肩こりがあるのか肩はかなり痛かったのですが肩こりの概念が日本独特らしくエステティシャンにはうまく伝わらず、、笑
終わってからはシャワーの部屋が1つしかなかったため友人を数分ではあったもののほぼ全裸にバスタオルの状態で待たせてしまったことがちょっと申し訳なかったです、、
あとはトイレの紙が補充されていなかったこと、ペーパータオルを捨てる場所がなかったところ(探せなかったのかもしれませんが、、)、シャワー後の化粧水やローション、耳かき等あればより良かったかと思います。

  • ラグジュアリーな曲と水の音が流れてます!

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
担当したセラピストの声がけなどをお褒めいただきありがとうございます。担当したセラピストに申し伝えます。

シャワールームにつきましてはご不便をおかけし申し訳ございません。
スパアユアラン・ヒルトン店はすべての個室にシャワー設備がございますが、お2人様でのご利用ですとどうしても交互にご利用いただくかたちになってしまいますためご不便をおかけいたしました。
シャワー後はリクエストに応じて化粧水などをご用意しております。セラピストの配慮が足りず申し訳ございませんでした。
シャワー後は化粧水などをご用意できる旨の案内を英語、日本語併記でご用意し、全室に配置するようにいたします。

また、トイレの紙の補充につきましては清掃担当に共有するとともに、セラピストにもこまめに確認するよう指導いたします。
ペーパータオルを捨てていただく箱はトイレ内にございますが、場所が分かりにくかったでしょうか。シンク近くに場所を変更いたします。

このたびのスパアユアランへのご来店、および4スターの評価、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

スパアユアラン
スパ統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

娘と2人

投稿者: ピカテプー, 2019/08/21

女2人で夜のマッサージに行くのは避けていたのですが、送迎がちゃんと付いているので決めました。何の問題なく送迎してもらえました
夜だったので、日中の疲れもあり、ベッドに横になったらウトウトしてました。
マッサージは脚から全身で疲れた脚には気持ちよかったです。
スクラブを付けたのですが、ザラザラと首のあたりとか皮膚の薄い所は痛かったです
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ付いてますがヘアーブラシ等はありませんがドライヤーはありました、化粧品もありません

  • 娘と2人部屋

  • 娘はハーブテントを選択

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
今回選べる80分スペシャルをご予約いただき、お1人様はハーブテント、お1人様はスクラブをお選びいただきました。
ハーブテントは複数のハーブを混ぜたスチームの作用で全身の循環を改善する効果がございます。
特に女性の方で冷え性の方、便秘がちのかたに効果が高い施術です。
ボディスクラブはお肌の代謝を促す効果がございますが、首の周りが痛かったとのこと、セラピストが気づかず申し訳ございません。
現在、スクラブにつかっているプロダクトそのものの見直しもすすめておりますので、お客様のお肌に負担をかけないスクラブをご用意するよう技術責任者と相談いたします。
また、シャワー後はリクエストに応じてクレンジング、ローション、クリームをご用意しております。
こちらもセラピストの気が回らず大変失礼いたしました。
お客様から気軽にお声掛けしていただけるよう「クレンジングなどのご用意がございます」という案内をヘアドライヤーの横ににご用意するようにいたします。
ご指摘ありがとうございます。

スタッフの配慮が不十分だったにもかかわらず4スターの評価をいただき、まことにありがとうございます。
今後もサービスの改善に努めてまいりますので、グアムにお越しの際はまたスパアユアランにお立ち寄りいただけると幸いです。
ありがとうございました。

スパアユアラン
スパ統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく良かったです!

投稿者: プーさん, 2019/08/15

スタッフの方の対応がとても良かったです!
2人で一緒にマッサージしていただくことができました!
ホテルの中にあり、セキュリティもしっかりしており、往復の送迎も時間通りだったので前後の予定も組みやすいと思います。
部屋の印象はとても明るく、清潔でした。
力の加減も日本語で聞いてもらえます!
私を対応してくださった担当の方の力加減はとてもよく注文することは特に無かったです。
またグアムに行くことがあれば利用させていただきたいと思います。
マッサージが終わった後のサービスのアイスティーがとても美味しかったです!

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
私どもの対応を「とても良かった」とおほめいただき、心からうれしいです。
スパはリラクゼーション空間としてお心を静めていただくためインテリアや照明を薄暗くデザインしていることが多いですが、スパアユアラン・ヒルトン店は常夏リゾート・グアムらしいスパを楽しんでいただきたく、明るく開放的な空間をご用意しております。
しかしセラピストはみな、グアムの技術だけではなく、日本人の方の体質に合わせた技術を日本人のテクニカルマネージャーから学んでおりますので、多くの日本人の方にご愛顧いただいております。
施術後にご用意したアイスティーはルイボスティーをもとに複数のフレーバーをつけたオーガニックのハーブティーでございます。
時期によって他のお茶をご用意していることもございますが、どれもマネージャーが吟味を重ねて選んだお茶でございます。
お楽しみいただけましたでしょうか?

ぜひまたグアムにお越しの際はスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
スパ統括責任者・長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: あやか, 2019/08/09

友達と2人で参加しました。海外でのスパは初めてでしたが、スパの内容もスタッフさんの対応もとても満足です。日本語でも対応してもらって、安心でした。
まず、受付で、トリートメントオイルの匂いを3種類から選びました。その後スパを受けましたが、スパの内容は、①足→②腰、背中→③肩→④頭というおおまかな流れで進みました。終わったあとは、体が全体的にスッキリしました。スパ終了後、ティーをいただきました。ホットかアイスか選べます。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
初めての海外でのスパ体験にスパアユアランをお選びいただき光栄です。
スパアユアランはグアム在住のお客様だけではなく日本人のお客様にもご愛顧いただいておりますので、問診票やメニューなどすべて日本語でもご用意しております。
セラピストも簡単な日本語での会話が可能ですので、安心してご来店いただけます。

スパアユアランはホテルニッコーグアムにも姉妹店がございまして、そちらはヒルトン店とは店内の雰囲気が違いますので、またグアムにお越しの際はぜひニッコー店もお試しくださいませ。
ヒルトン店、ニッコー店ともにホテル間の無料送迎をご用意いたしております。
またのご来店、心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
マネージャー長谷川

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夫婦で参加してきました

投稿者: みみた, 2019/08/05

海外でのSPAは初めてでしたが、本当によかったので、次に行く方に少しでも心配がないように、参考になればと思って当日の流れから書かせていただきます。

①10時からの予約で、約束の9時半ちょうどにホテルに迎えに来てくれました。
ヒルトンのSUVで内装は綺麗でした。
②ホテル到着後、ドアマンの方に案内して頂き、迷う事なくSPAに到着できました。
③受付で、予約したコース内容の確認と、3種類の香りのオイルの中から一つ好きな香りのオイルを選びました。
④待合室に行き、担当の方に施術の部屋まで案内して頂きました。トイレはこの時に行きました。
⑤部屋に入って、紙パンツとバスローブに着替え、部屋のソファーで待ちました。
⑥うつ伏せから施術開始です。
夢の中でして、あまり内容を覚えてません。
⑦施術終了後に着替えて、待合室まで行きます。温かいお茶か冷たいお茶を用意して頂けるようで、どちらがいいかきかれました。温かいお茶にしました。
⑧待合室に行くと、お茶とアンケートが置いてありました。
お茶を飲みながらアンケートを書きました。
自分達のタイミングで退店しました。
⑨ホテルまで戻りました。

特に指定はしていませんでしたが、夫婦同室で施錠して頂いたので、海外で初めてのspaでしたし、とても安心できました。
技術は、主人の担当の方は力強くして頂けた様ですし、私は力加減、寒さを気にして頂き、よかったです。
120分のコースで贅沢かな、と思いましたが、本当にリラックスできたのでよ
かったです。
英語は全く喋れませんが、安心して行けると思います。
幸せな時間をありがとうございました。

催行会社からのコメント

この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
5スターの評価をいただき光栄です。
また、今後ご来店いただく皆様にわかりやすいよう施術の流れをご説明いただき、ありがとうございます。
流れの中でご紹介いただいたいくつかの点かについて、スパアユアランのこだわりを補足させていただきます。

施術に使用するオイルはおっしゃる通り、お好きな香りを選んでいただいております(一部、オイル指定のメニューもございます)。
オイルはスパアユアランのオリジナルのものを複数ご用意しており、どれも「五感を呼び覚まし、心身のバランスを調える」というスパのコンセプトや、施術のテクニックと相性がいいオイルです。

施術中はご自身のお召し物が汚れることがないよう、紙の下着をご用意しております。
男性の方向けにはボクサータイプの紙下着もご用意がございます。

施術後にご用意しているお茶にもこだわりがございまして、多くのお客様のご意見をふまえて選び抜いたハーブティーでございます。
ご堪能いただけましたでしょうか?

今後もよりよい空間とサービスをご提供するべく努めてまいります。グアムにお越しの際はぜひまたスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スパアユアラン
マネージャー長谷川

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グアム テーマから探す

グアムの観光地一覧

テーマで選ぶ

スパ アユアラン「SPA ayualam」(ヒルトン・グアム内)マッサージ・ボディケア・ヘアケアなど選べるプラン<40~120分/送迎・空港お送りプランあり>の参加体験談 | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

スパ アユアラン「SPA ayualam」(ヒルトン・グアム内)マッサージ・ボディケア・ヘアケアなど選べるプラン<40~120分/送迎・空港お送りプランあり>の参加体験談 | スパアユアランは、白を基調とした明るくグアムらしいラグジュアリーリゾートスパです。日常から離れ、極上のスパライフをお楽しみください。一番人気はベルトラ特別スパプラン!グアムで唯一帰国日の空港送迎も対応しております。