洞窟パガットケーブトレッキングツアー 人気No.1パワースポット!ケン芳賀のグアム秘境探検<日本語&英語ガイド/送迎付き/貸切プランあり>の参加体験談 | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

洞窟パガットケーブトレッキングツアー 人気No.1パワースポット!ケン芳賀のグアム秘境探検<日本語&英語ガイド/送迎付き/貸切プランあり>

参加者の評価

4.66 4.66 / 5

体験談数

272
体験談を投稿する

運動不足の方には少しきついですが、最高でした!

投稿者: こーへー, 2024/01/14

中学1年の息子を連れて家族3人で参加。
貸し切りプランを利用しましたので、ガイドのマイクさんと私たち家族3人だけでの参加となりました。
水着にラッシュガードを着用して参加しました。草木の中を歩きますし、虫も若干いますので長袖・長ズボンを着用した方が安心です。また、暑いですので、帽子やタオル、飲み物を持参した方が良いかと思います。
日頃の運動不足もあり、個人的にはかなりキツかったです(途中までは参加を後悔するレベルでキツかったです)。定期的に運動している妻や部活で運動している息子は、あまり問題ない様子でしたが…
アップダウンもそれなりにありますが、ガイドさんがしっかりとサポートしてくださるので、危険を感じることはありませんでした。
洞窟に入った時は、それまでの苦労もあったせいか感動しました。洞窟の中は神秘的で本当にこのツアーに参加してよかったと思いました。
ガイドのマイクさんも場面場面に合わせたBGMを流してくださるなど、とても楽しく、気さくな方でした。
運動不足の方は、参加に覚悟が必要かと思いますが、苦労するだけの価値がある体験をできますので、皆様も参加してみてはいかがでしょうか。

催行会社からのコメント

具体的なご感想をありがとうございました。貸し切りプランは自分流の楽しみ方とガイドの交流、そして同行者(他の参加者)へ気兼ねがなく楽しめるので余裕がある方には絶対お勧めです。特に今回の場合のように途中でへばっても周囲への迷惑を考えて我慢してしまうケースが結構あります。「こーへー」さんは頑張って洞窟へ辿り着いて冷たい溜水に浸かって元気を取り戻されたようでよかったです。がんばる甲斐がありました。ガイドのマイクはどのローカルよりもグアムで一番数多くのコースを歩いているのでグアムの自然を熟知しているベテランです。日本人のように日本語が堪能なので超安心ですね。トレッキングコースはたくさんあります。ぜひ次もチャレンジしにいらしてください。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです!

投稿者: ならちゃん, 2024/01/11

家族4人で参加しました。
グアムには何度も来ていますが、初の神秘的な景色&体験に感動しました!

険しい道もありましたが、ガイドのマイクさんの優しい気遣いとアドバイスでなんとか乗り切ることが出来ました。
途中1mくらいの大きなトカゲに遭遇するなど、親子で楽しいツアーとなりました。

レンタルシューズがとても履きやすかったのでおススメです。

催行会社からのコメント

大きなトカゲはジャイアンツリザートと言います。1mものトカゲを見かけたのは本当にラッキーですね。新年早々いい事があるかも知れません。何しろ普段は見かけることが少ないからです。前に田舎道を車で走っていたら道路を(道の半分ほどもある)のそのそと歩いていたのでお客さんが歓声を挙げて興奮していました。グアム人でも見かける事がないから尚更です。また是非遊びにいらしてください。今度は違ったコースで異なった動物を見ましょう。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行ってみる価値あり!!

投稿者: エンジョイ, 2023/11/29

久々のグアムでしたが今まで体験した事が無いアクティビティを探していた所、秘境体験に惹かれて予約しました。日常的に簡単な運動をしかしていないので、開けた場所で綺麗な景色を見るまでは先ずキツいの一言でした。でもいつものグアムとは違う景色を見た時は頑張った甲斐があったなぁと。
鍾乳洞に到着して冷たく神秘的な天然プールは感動の一言!ちょうど貸切状態だったのも良かったです。
熱くなった身体があっという間にキンキンに冷えて本当気持ち良かったです。
ガイドの方も雑談をしながら色々気に掛けて下さり
初トレッキングを満喫できました!

催行会社からのコメント

楽しい感想をありがとうございました。このコースは弊社が発見し工夫を重ねて今のようなユニークなトレッキングにしました。楽しいコースだから当然真似をする業者も増えて来て最近は韓国からのツーリストも増えて新規なビジネスにしています。グアム観光に役立っています。貸し切り状態だったの事ですがラッキーでしたね。グアムには80もユニークなトレッキングコースがあります。ほとんどが手付かずでジャングル探検を満喫できます。是非もう一度チャレンジしてください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/11/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました

投稿者: にゃんたん, 2023/08/24

1時間弱歩いて、洞窟へ。
洞窟近くの海で海ガメも見れて、洞窟の中は真水で涼しく、気持ち良かったです。
ガイドのマイクさんも楽しい人で最高でした!
そんなにたくさんはいませんが、虫が気になる人は虫よけは必要です。

催行会社からのコメント

海亀を見ることができたのは本当にラッキーでした。神秘的な洞窟も面白かったでしょう?マイクはこの島で唯一数百回も歩き既に千回以上というガイドをしているベテランです。彼の良いところはそれを見せずにただ淡々とガイドしているところですね。またチャレンジしてください。グアム にはより内容の濃いコースがありますからね。
芳賀

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ケーブが最高!

投稿者: yasma-mi, 2023/08/02

家族4人で参加しました。

天気もよく、行きの下りは汗だくになりましたが、綺麗な海を眺めなからの小休止の後、ケーブ入口に到着。

真っ暗で小さな洞窟を、首まで水に浸かってとても狭い道筋を越えて進んだ先は、広く開けた洞窟になっていて、透明度の高い地下水源に!懐中電灯の光が幻想的に広がり、美しいの一言!感動しました!

帰りの上りは、大変でしたが、既に通った道だったからか、行きの下りよりも短く感じられました。

台風の爪痕がまだ残る中、ボランティアで歩道を確保しこのツアーを再開させたスタッフさんに感謝します!とても良い体験が出来ました。

催行会社からのコメント

あなたは台風一過ほぼ開墾が絶望的だった所に入れたのだからラッキーです。とても嬉しい感想文でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動です

投稿者: LSG, 2023/04/22

4人開催のところをキャンセルが出ても催行してくださいました。
わくわくの探検と、息を呑む絶景!
60歳の母と一緒でしたが、気を遣って頂きながらクリアできました。母も中々出来ない体験を楽しめておりました。
ほんとうにありがとうございました!

催行会社からのコメント

感想文をありがとうございました。今は大雨が時折あるので落ち着かない時分ですがせっかくトレッキングが目的で来られたのですからよほどの事情でもない限り催行しています。人数が定員に満たない場合もこちらの都合でなくお客様の立場に添っての催行です。ガイドのマイクが条件や状況に関わりなくガイドをしているので安心出来ます。60歳とのことですが、グアムはこのコースよりもっと楽なコースがあるので健康を維持するためにも是非挑戦してください。みんなしてお待ちします。ありがとう!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

家族でグアムデビュー!!

投稿者: Onoj, 2023/04/02

家族で参加しました。中学生と小学生60代の祖母と5人で!

◯装備品はレンタルをオススメします(サンダルとリュック)
◯服装は水着の上に肌の露出を抑える物を羽織って行くのがいいと思います(ラッシュガードなど)
◯森の中を歩く為、虫除けがあるとなお良しだと思います(立ち止まると途端に虫が寄って来ます)
◯防犯上車内に荷物を置いて行けない為、最小限の荷物で行った方がいいです(サンダルすら置いておく事はできません)

●日本では出来ない体験と観れない絶景なので、かなりオススメです!!
●個人的にも行けるようですが、現地に詳しいスタッフの方と行く方が絶対にいいと思います!

  • ツアーガイドのマイクさん

催行会社からのコメント

家族のツアーですね、感想文とアドバイスありがとうございました。この頃はツアーに手ぶらでやって来てレンタルをする人が増えています。レンタル料も低く抑えているのでいい発想ですね。トレッキングは歩いている間に体熱を発します。だから熱いので外気だけではありませんから軽装であるべきですね。虫刺されですがこればかりは自然が相手だからどうしようもないのですが、蚊に刺されやすい人とその逆がいたりして判断が難しい。でも用心に越したことはありません。最近、このコースがメディアなどで派手日本に紹介されたのでタクシーを使ってやってくる女性群がいます。先ずトレッキングはハイキングと違って道がないので絶対素人が面白がってジャングルに入ってはいけません。道に迷うと生命を落とすことがあります。またコースのほとんどが公道、私道から入るので道に知識がないと後で後悔します。よくタクシーを利用する人がいるけれど運転手すら知らない場所なのでお金がかからないからとケチをしないことです。思わぬことで大金を使う羽目になります。 であるからあなたのアドバイスが役立ちます。
ありがとうございます。またお会いしましょう。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グアムのビーチとは違った一面を満喫

投稿者: Aka.O, 2023/03/27

平日に家族で利用させていただきました。
グアムは2回目ですが、ビーチのアクティビティとは違った良さがあり、長期滞在などで時間に余裕のある方にぜひおすすめしたいです(^^)

前半は、トレッキングで30分ほど山を登ったり下ったりし、その先にある洞窟に到着。洞窟内のプールはすごく水が澄んでいて綺麗で、他の観光客も少なかったので、写真を撮ったり飽きるまでず〜っとプカプカさせてもらいました。とっても気持ちよかった…!!

後半は、ちょっと激しい岩を登りながら海岸線に到着。ここもビーチとは違った激しくかっこよい景色を楽しめました。

頂いたお弁当のおにぎりも美味しかったです!
長袖長ズボンでしたがいくつか蚊にサ刺されたので、気になる方は対策した方が良いです。またウエアや靴もちょっとドロドロになるので、汚れてもいい格好がおすすめです。

催行会社からのコメント

楽しかった体験談、ありがとうございます。観光に来て何かユニークな体験の楽しい思い出を残すというのはいいですね。このコースは中級で、私にはややハードですから頑張りましたね。タレントの今田耕司など多くの人が全く同じ体験をしました。痛快でしょう? グアムには他の島よりも多くのユニークでバラエティに富んだコースがあります。ちょっと事前調査して是非またチャレンジしてください。またお会い出来るのを楽しみにしています。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: しゅーや, 2023/03/21

洞窟の中の景色がとにかく綺麗です!写真で見るより肉眼で見る方が数倍キレイで、さらに泳ぎながらバガットケーブ内を楽しめたのも良かったです。洞窟探検の後に岬の方に向かいましたが、ここはしばらく呆然としてしまうほど壮大な景色で感動しました。マイクさんのガイド、サービスも最高です。素晴らしい体験をありがとうございました!

催行会社からのコメント

ありがとうござまいす。貴重なそして驚きの体験ですね。よくトレッキングを体験された方が「こんなツアーがあったのか」と感激してくれます。自然の中にいると何がどんなに素晴らしいかがわかります。マイクは日本語堪能な熟練ガイドですからこれもいい体験に+になります。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

★★★★★

投稿者: 京都K, 2023/03/09

家族4人で初グアム!ガイドはマイクさんでした!
すばらしいグアムを体験できて、感動しました!

行きは下り道ですが、暑くて少々つらかったです。
帰りは上り道ですが、洞窟で泳いで涼しくなったので楽になりました。
洞窟は真っ暗で、ガイドさんがいないと怖くてとても入れないと思います。

マイクさんは日本語が流暢で、お人柄の良さを感じました。
スマホを渡すと、まるで専属カメラマンのように素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。

私たちは少し速いペースだったようで、お昼前に終わりました。
ホテルへの帰路途中、イパオビーチに寄ってくださり、GUAMのオブジェと写真を撮りました。

とても楽しかったです!
みんなに紹介したいし、また行きたいです!

催行会社からのコメント

京都Kさん、楽しそうな感想をありがとうございました。私はあのコースが苦手ですが頑張りましたね。辛い方が後になって達成感を感じます。グアムにはこのコースの難度を参考に楽、やや楽、ややきつい、かなりきつい、とコースが色々とあります。弊社のサイトをご覧ください。 せっかく遊びに来たグアム、せめて身体で体感する楽しさをお土産にしてもらいたいから、京都Kさんのご感想は励みになりました、ありがとうございます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マイクと行く青い洞窟ツアー

投稿者: やまたつ, 2023/02/17

マイクさんが良い人すぎて、楽しすぎました!!
次のツアーもこちらで予約します!!
絶対に!
日本に帰ってもまだ興奮冷めやらぬ6人でした!

催行会社からのコメント

ありがとうございました、マイクに伝えます。グアムに来て、マイクと様々なコース(弊社のサイトをご覧ください)を歩き回ってください、

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

めちゃくちゃよかった!

投稿者: みおん, 2023/01/13

人生初めてのハイキング。海と洞穴、全ての景色が最高に綺麗でした、ハイキング後のランチのおにぎりがとても美味しかったです。次は兄弟も連れてきます。グアムは素敵な洞窟や青い海があって大好きになりました。同じ会社で次はダイビングも体験したいと思います!スタッフさんみんなハーフなのにみんな日本人完璧の日本語でびっくりしました。安心して遊べることができました!

催行会社からのコメント

感想文、ありがとうございました。グアムには多くの楽しいオプションがあります。日本から一番近いアメリカですから是非何度も遊びに来てください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対おススメします!

投稿者: Yuko, 2020/04/15

きつかったけど、洞窟では癒され、トレッキング後絶景をみながらのランチは最高でした♪案内の人もおもしろかったですよ。

  • 気持ちいい~

  • さあ今から探検です!

催行会社からのコメント

感想をありがとうございました。参加された全ての人がメチャ面白かった、と日本では絶対体験できないジャングル探検を絶賛しています。そればかりかジャングルの楽しみ方やグアム4000年の歴史と意外性をプロのガイドが歩きながら話します。これがなんと46コースもあるんですよ。非日常を楽しみましょう。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

3回目のグアム、トレッキングで最高の思い出。

投稿者: SANAE, 2020/03/17

評価が高かったので、とりあえずで申込んだツアーだったのですが…本当に素晴らしい体験でした!

片道1時間弱、平地もあれば斜面の登り下りもあります。かなり体力消耗するのですが、苦労して行くからこそ、素晴らしい景色に出会えるよろこびがあると実感しました。
昼食をとった海に面した崖は本当に絶景です。私は間に合いませんでしたが、海ガメも見えたみたいです。
あんな所まで行くとは思いもよらず…(笑)
パワースポットも美しかったです。

やや危険な場所もあるのですが、ガイドのアリスさんが常に気をつけていてくれたので、不安はありませんでした。とても親切な人で、子供が蚊に刺されて腫れていたのを気にして、効く薬を教えてくれたり、帰りにお店に行って買ってくれるとまで言ってくれました。(もちろん申し訳ないので、遠慮しましたが…)
他のツアーのトレッキング者への気配りもあり…彼の人間性なのでしょうけど、それもあいまってツアー自体が素晴らしい思い出になったのは、間違いありません。

ちなみに子供もついてこれましたし、ガイドさんのフォローもあるので心配はいりません。
トイレはないので、ホテルで済ませておいた方がいいです。

催行会社からのコメント

とても具体的な感想をありがとうございます。アリスもそうですがガイドは安全を考えながらプライドを持って島の歴史や文化を語り、またハチャメチャに楽しめるように工夫をしているそうで評判です。評価が高いのはそれらがミックスしているからでしょう。評価されてとても嬉しいです。また是非チャレンジしてください。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

普段は味わえないドキドキ感と達成感を体験できたツアーでした!

投稿者: かえでんでん, 2020/03/03

2月中旬に2回目となるグアム旅行に行ってきました。急遽決まった旅行で短い日程の中でも、グアムでしか味わうことのできない体験をしてみたいと思いこの探検トレッキングツアーに参加しました。思っていた以上に険しい道のりがあり大変でしたがそれ以上に普段の生活では体験できないドキドキ感と達成感を得ることができました。上からの眺めは絶景で、洞窟での泳ぎも最高に気持ちよかったです。思い出に残るグアム旅行にすることができました。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

感想文ありがとございました。探検トレッキングは早い時期からの予約もあれば急遽もあり、また到着して直ぐに予約というのもあり様々です。共通しているのはいい体験といい思い出です。世知辛い日々の暮らしの中で非日常を体験するのは気分転換になります。お友達に進めてください。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イメージとは違えど、とても良い経験が出来ました。

投稿者: こばやし, 2020/03/03

予定していた日に予約が間に合わず、帰国日の空港送迎付きプランで申し込みしました。

どういう場所でのトレッキングなのか、持ち物は大丈夫か、など不安もあったので、電話で問い合わせしましたが、日本語での対応で問題点も解消でき、当日が迎えられました。

ピックアップもほぼ時間通りで、いざ現地へ。

ガイドは若めで陽気なお兄さん。
道中、参加者全員に声をかけたり、良い体験をしてもらおうという心遣いを感じました。

道中は想像してたものより、少しハード。暑くはなかったですが、足元が想像以上に悪かったので、靴は底が強めのものをチョイスした方が良いです。

服装は虫とか気にならなければ、半袖短パンで全然OK。転んだら怪我しますので、不安な場合は長袖、長ズボンが◯。

ジャングルを抜けて、海岸に出た時の絶景は最高でした!海亀も発見。断崖絶壁なので、気をつけた方がいいです。

メインの洞窟探検と遊泳ですが、冷たいとの口コミを見ましたが、予想よりだいぶ温かい水でした。泳ぐところまでは滑りやすく、危険なので、注意してください。
あと、リュックは底の半分は確実に濡れます。
絶対に濡れてはいけないものは、ジップロックに入れてください。
あと、ライフジャケットはマスト。借りた方がいいです。(自分でもって行かなきゃですが)
水中メガネも持参できたら、した方がより楽しめます。
幻想的なので、携帯も防水ケースに入れるなどして、持参し、是非撮影してください。GoProはありだと思います。

約4時間のツアーですが、濃密な体験ができるので、半日空いたら是非参加してみてください。おすすめです!

ちなみに洞窟で濡れても、帰り道には乾くので、着替えはいらないです。タオル1枚有ればOK。

ガイドのタケルさんありがとうございました!

催行会社からのコメント

細かい内容とサービスが書かれてあって参考になります。ジャングルは日々周辺の状況が変わるのでいつも「そんなものだ」と思っておいた方がいいですね。日本はコロナウイルスで大騒ぎですがグアムは太平そのもの、ジャングルを歩けば気が晴れます。せっかくのバケーションですから存分にいい思い出を残してください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ここでしか見れない景色との出会い!!

投稿者: ゆん♪, 2020/03/02

思った以上に本格的で体力消耗しましたが自分じゃ絶対行けない場所、景色との出会いがありました。
ガイドさんもとても面白くて音楽をかけて盛り上げてくれたり、もちろん危険な場所はしっかりサポートしてくれました。
私が持参した装備では甘かった部分も、小物レンタルが充実していて助かりました。
終わった後の筋肉痛はとてつもなく酷かったけど、気分はスッキリ爽快でした。
次は違うコースにも是非参加したいです♪

催行会社からのコメント

ご感想ありがとうございました。この感想文はこれから参加されたい方へのメッセージになります。このツアー、どこよりも安い料金でより本格的で、より期待以上の満感が得られますね。次回もまたより楽しい探検トレッキングに挑戦してください。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

不思議で美しい空間が!

投稿者: いいね, 2020/02/29

狭い通路を過ぎるとそこには…
一度は訪れて間違いないと思います。自然の多様性を改めて感じ、アシストしてくれた方にも感謝です!

催行会社からのコメント

グアムの魅力はなんと言ってもジャングルの中の風景と空気ですね。せっかく来島しながらそれを感じない、味わうことの出来なかった人は可哀想です。トレッキングは30コース以上あるのでそれを目的にまたいらしてくださいね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な経験でした。

投稿者: こすこす, 2020/02/25

ジャングルみたいな道を1時間近く歩いたので少しキツかったですが、ガイドさんが音楽を流しながら歩いてくださり、途中にはチャモロの家の跡の説明をしてくださったり、楽しみながら勉強できました。学校の遠足のような気分です。

アクアシューズ、水着必須で、水に入る準備をした状態で歩くことをお勧めします。また道中足元は珊瑚であり、また草木もたくさんのため長袖長ズボンは必須です。
シューズに関しては現地で借りることができました。お金はお釣りのないように払った方が良いです。

  • 入り口

  • 絶景を見ながらランチ

催行会社からのコメント

ご感想ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景

投稿者: mitsucandy, 2020/02/16

はじめにツアーガイドのアリスがとてもフレンドリーで安心してツアーに参加できました。洞窟の往路はほぼ下り坂で中々しんどかったです。それと、蚊がとても多いので虫除けスプレーを持っていくことをお勧めします。一時間半ほど獣道を下ると洞窟の入り口に到着しました。洞窟内はとても幻想的で、小さな鍾乳洞なども見受けられました。防水のカバーがあれば安心して洞窟内に携帯を持ち込めます。復路は上りでしたが、個人的には往路よりも楽に帰れました。参加して満足できるツアーでした。

催行会社からのコメント

帰りの方が楽という話は初めてです。普通はハードと感じるのですがすごいですね。感想文をありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

苦労の先には絶景が!

投稿者: とっしー, 2020/02/12

会社の同僚アラフィフコンビで参加。
まず最初に言っておきます、運動不足の身にはかなりきついコースです。
行きが勾配きつめの下り道なので足に来ます。
とはいえ、ガイドさんの楽しいジョークに励まされ
しんどいながらも第一の目的地パガット海岸へ。
ここで疲れが一気に吹き飛ぶ景色が見られます。
まさしく絶景とはこのこと。
この景色を見ながらの昼食は最高のごちそうです。

続いておまちかねパガットケーブ。
中はかなりの暗さですが懐中電灯で洞窟内を照らすと
神秘的な世界が広がります。その中を泳げるのは
なかなか貴重な体験です。
洞窟スイミングで火照ったからだが冷やされたからか、
帰り道はのぼりですが行きほどのきつさはなかったです。

服装に関しては半袖だと虫に刺されるリスクが高くなるので
長袖長ズボンでの参加をお勧めします。

グアムで絶景を見たい方、このツアーはお勧めですよ!

催行会社からのコメント

ご感想ありがとうございました。私も最初に太平洋の絶景に息を呑む思いを体験しました。写真、よく撮れていますね。このコースは私どもが地元ブーニースタンプ同好会と一緒に発見し当初はジャングル道だったので日本人向けに歩きやす所を選び「パガットコース」にしたのが始まりです。グアムにはおよそ80以上のコースがあり、そのどれもが神父的であり、また絶景も多くあります。是非いろいろチャレンジしてください。人生観が変わります。それとコース選びはよく考えて決めるべきですね。年齢に関わらず面白いのと疲れがごっちゃになる人がいますが、心地よい疲労は当然ですが疲れ過ぎると楽しさを忘れてしまいます。トレッキングツアーはあくまでも景色と体験とグアムの歴史を見つけるように工夫しています。お試しくださいね。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

秘境体験

投稿者: みとちゃん, 2020/02/10

初めてのグアム旅行で、忘れられない体験をしたいと思い参加しました。
車を降りてすぐのスタート地点はまさにジャングルの入り口!歩き始めてしばらくは緩い下り道でしたが、途中からは岩場を降りて行くので少し怖さもありました。でも、ガイドのアリスが滑りやすい所をその都度教えてくれたので安心して歩けました。アリスは日本語もとても上手で、冗談も言いながら盛り上げてくれました。
途中で休憩を挟みながら、洞窟を通り過ぎてまずは海岸へ。広がるのは青い空と海!振り返るとジャングルの緑もあって、そこで食べるおにぎりランチは絶品でした。
その後はいよいよ洞窟へ。服は洞窟の中で脱いで、水着になりました。
懐中電灯で照らさないと何も見えない真っ暗な洞窟は、思っているより広かったです。水は少し冷たかったけど、すぐに慣れました。今まで見たことのない景色の中で泳ぐのは最高に気持ちよかったです!
洞窟から出て、また服を着て帰路へ。行きでかなり下ってきたので登り道が心配でしたが、こまめに休憩を取ってくれたので、あっという間にスタート地点まで戻れました。
日本では絶対に体験できないジャングル探検と絶景です。参加して本当によかったです!

お水は現地でもらえますが、スポーツドリンクも持参して正解でした。
アクアシューズで行きましたが、靴底が薄くて岩のゴツゴツ感がダイレクトに伝わって足ツボみたいでした。それが嫌な人は運動靴で行って、洞窟内で履き替えるのがいいと思います。
日焼け止め、虫除けは必須です。ジャングルの中は意外と日影だけど、海岸まで行くと日差しがすごかったので、紐付きのアウトドア帽子がオススメです。
水着の上にユニクロのサラファインで全身コーデをしたらとても快適でした♫

催行会社からのコメント

ご感想ありがとうございます。具体的な案内でこれを読まれた方はきっとコースを想像出来、安心して弊社を選ばれるでしょう。感謝です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思い出深い体験になりました

投稿者: ぱんだ, 2020/02/09

2019年3月、春休み期間に夫婦&小学3年生で参加しました。
他に2組いらっしゃりいずれもお子様連れでしたが、我が家の息子が最年少でした。
帰りは息子が疲れて少し遅れをとることもありましたが、途中で待っていてくださいましたので、安心して参加することができました。

最初から水着を着用し、水に入ったあとも歩いているうちに乾くので、余計なものは持って行かないに限ります。
岩で膝を切ってしまったので、泳ぐときは長袖や足首まであるようなラッシュガードをおすすめします。

ただ、帰りにトイレのあるローカルが行くようなコンビニに立ち寄って下さり、私達は小銭程度しか持ち合わせていなかったため何も買えなかったので、その辺をあらかじめ明記してくださるとよかったと思います。
それから、ランチは大きめのコンビニおにぎり2個、オレンジ、スナックが少々だったので、期待はしないほうがいいです。

ガイドのMさんは優しくて、帰国してもしばらく息子が「Mさんよかったね~」と言っていました(笑)

とにかく、今まで経験したことのないようなツアーで、一生心に残ることと思います。

催行会社からのコメント

 ご感想ありがとうございます。コンビニの件ですがツアーの途中、お金を落とすことがしばしばあるので時sなんしない事を勧めています。トイレ立ち寄りはガイドが気を利かせたのでしょう。ランチは多すぎるというゲストもいてまちまちですね。またご参加くださいね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

沢山歩いたあとは天然のプールで気持ちよく遊泳♪

投稿者: ブルボン, 2020/02/03

パガットケーブコース(中級)に私含め男女2人で参加しました。
当日の朝はホテルまで時間通りに迎えに来ていただいて、目的地まで車で向かいました。担当はフレンドリーなお兄さん。日本語は得意ではないと本人は言っていましたが十分意思疎通はできたので全く問題なし!
目的地に車を停めると、ほんの数メートル行ったところにジャングルの入口が。しばらく平坦な道を進み、坂を下り、少々急な岩場を降りると洞窟の入口。道中には写真の木の実があり、食べさせてもらいました!これがまた酸っぱくて美味しい(*´ч`*)
洞窟はここでは入らずその先のチャモロの村跡へ進みました。ガイドさんのお話を聞きながらグアムの歴史を感じることが出来ました。
その後は綺麗な海のよく見える岩場で昼食!こんなに眺めの良いところで食べたご飯は初めてでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
昼食休憩の後は来た道を戻り、いよいよパガットケーブへ!滑りやすいところを教えてもらいながら奥へ進むと、腰の辺りまでの水が!初めは冷たいと感じますがすぐに慣れます。さらに奥へ進むと天然の巨大なプールが!!沢山歩いた甲斐があり、とても気持ちよく泳ぎました(^^)
その後はガイドさんにペースを気遣ってもらいながら帰路へ。私たちグループは早かった方だったようで予定より早く終わりました。
気に入ったところはやはりパガットケーブ!!私達の時はちょうど前のグループと入れ替わる形で入ったので天然の巨大なプールを少人数で貸切状態♪とても気持ちよく、思い出に残る時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
これから参加する人は、トレッキングの最中はトイレが無いので、ツアーの前や最中は飲み物は飲みすぎないようにした方がいいと思います!!

  • 道中食べた木の実

催行会社からのコメント

貴重な体験談をありがとうございます。その木の実はフルーツで「ピクルス」と言います。塩を付けながらビールを飲むと美味になります、ピクルスは街中にないので結構貴重ですね。ガイドがそういう点を知っているので「ただ歩く」のではなく、ジャングルの不思議さや、日本では絶対体験できないことを「なんとなく」伝えています。この「なんとなく」が学校ぽくなくていいようです。この会社は地元の人間が誇りを持ってグアムの「もう一つの魅力」ジャングルのスリルとチャモロ人の歴史や遺跡、遺構、それに目にするフルーツや花、それにヤシガニや大とかげなどの動物を見つけ次第教えています。親切なのはグアムに誇りがあるからでしょう。それゆえにゲストもまたガイドも楽しいトレッキングができるのだと思います。また是非他のコースにチャレンジしてくださいね。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初体験!

投稿者: よんたい, 2020/02/01

ガイドさんがとても面白く、大変な道も日本語で鼓舞してくれました!笑
想像していたよりも険しい道のりでツアー終了後すぐに脚が筋肉痛になりましたが、達成感がすごいです。
一度は体験すべきツアーだと思います!

催行会社からのコメント

ご感想ありがとうございました。一度体験すれば後は楽ですから次にチャレンジしてくださいね。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

トレッキングツアー参加

投稿者: にゃお, 2020/01/27

今回は何かいつもと違うことをしたいということでこのトレッキングツアーに申し込みしました。虫嫌いな他の家族もしぶしぶ了解してくれ、家族4人で参加。お弁当付きで口コミにあったとおり、具沢山なおにぎりが2つと小さいミカン2つ、そしてスナック1つ。水も配られ、足りなくなったらいつでももらえたので助かりました。
ガイドのアリスは面白い方で、写真もたくさん撮ってくれました。
スニーカーでいきましたが、赤土なのでけっこう色がつくかんじ。帰りはウォーターシューズで帰りましたが問題なし。
洞窟の中は真っ暗でしたが、泳いだりして満喫。崖の上からみる景色も最高だったし、トレッキングも楽しかった。
途中アリスがヤシガニを捕まえて、見せてくれたのもいい思い出です。
虫が嫌いな家族も途中騒ぐものの蝶以外は見当たらなかったので問題なし。
いい経験でした。

  • 洞窟の中

  • 入り口

  • ガイドさんの説明中

催行会社からのコメント

チャレンジして正解でしたね。グアムの自然歩きは思ったほど面倒ではありません。道無き道を歩くのですから当然それなりにエネルギーを使いますがその果てには素晴らしい光景が待っています。ガイドのアリスは日本語が出来いつもゲストに寄り添うので評判がいいです。色々楽しんだ後に何とはない達成感がある、というのがこのツアーの、そしてグアムの魅了だと思います。ただビーチでぶらぶらしたりショッピングだけではもったいないし「せっかく来たのに」という思いが残ります。コースはたくさんあります。是非またチャレンジしてください。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジャングルの後に素晴らしい景色

投稿者: きよさん, 2020/01/27

60半ばの夫婦で参加しました。当日は6人のツアーでした。少し遅れたり足手まといになりましたが、参加者の方が気を使ってくださり、ゆっくり歩いて下さったのでなんとか無事に帰還しました。
ジャングルの後に素晴らしい景色。1時間のトレッキング後に綺麗な海が見えました。景色を眺めながら用意していただいた美味しいおにぎり(鮭・梅)とオレンジを食べて元気復活!その後の神秘的な洞窟。今まで何回もグアムに来ましたが、また新しいグアムの魅力を発見しました。

  • ジャングルを抜けた後の素晴らしい景色。

催行会社からのコメント

私も初めてジャングルを歩いた時に「キヨさん」と同じような印象を持ちました。この達成感は言葉で言い尽くせません。「やって良かった」というのが感想でした。最近は70年代のシニアが家族連れで参加しています。おにぎりの工夫やオレンジ、スナックはそれぞれ長い経験や意見を取り入れて一番最適なランチとして定着したものです。ここにもやはり工夫と体験が生きています。どうかまた来島し、違うコースにチャレンジしてください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

娘と・・・

投稿者: 花咲ママ, 2020/01/25

小4・中2の娘と40代の私で参加。帰りは、登りのため大変。でもガイドの方が休憩をほどよくとってくださるので大丈夫。汗をかいた後の洞窟での水遊びは気持ちがよく、海岸もきれいでとっても良かった。おすすめですよ。

娘たちは、簡易リュックに靴とお弁当等を入れトレッキングスタート。足もとは草が多いため長いズボンが良い。靴も水用でと思ったが運動靴で良かったと娘は言っていた。洞窟の入り口で水着になるが、岩がゴツゴツなので下のラッシュガードを着させればよかった。洞窟の中の足下の岩にもすねをぶつけやすい。岩の上に荷物を置くがそのときにリュックが汚れるのでスーパーの袋に入れても良いかも。蚊に刺されるので虫除けスプレーが必要。お弁当のオレンジもおいしかった。手をふくウェットティッシュを持って行くのもいいかも。
運動好きな小4の娘は、全然大丈夫なコースでしたが、海岸で出るとき崖の斜面を少し通るので怖がりな子は難しいかも。
(最初に服の下に水着を着て出発。洞窟前で水着になり、洞窟中で遊んだ後、洞窟を出て上に服を着て海岸まで歩く。海岸でお弁当を食べる。服は、だいたい乾いてしまう。車のところまで歩いて戻る)

催行会社からのコメント

感想文、ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしいの一言につきる

投稿者: りっちゃん, 2020/01/23

イッテQの宮川探検隊が大好きで、こちらのツアーがそのイメージに似ているなぁと思って申込みました。事前にグアムの天気を調べたところ、あいにく滞在の2日ともところにより雨と言う事であまりよくはなかったのですが、キャンセルが前日の朝9時以降100%と書いてありかなり天気の方が悪そうなら、キャンセルでもしかたないかな、、?と思ったのも決めたポイントです。実際にはグアムの天気は当たらないそうで快晴でした。私はオーシャンビューホテルアンドレジデンスというホテルに宿泊だったのですが、お迎えも宿泊先のロビーに9時半に迎えにきてくれました。参加してみて正解でした。あの景色は一見の価値があります。ガイドのマイクさんもいい方でした。長身のイケメンで、日本語がびっくりするほどお上手です。
ホテル周辺の美味しいレストランとかも教えてくれました。かなり汗をかきましたが、終わったあと清々しい気持ちになりました。

  • おかげでいい旅ができました。

催行会社からのコメント

いいツアーが出来てよかったですね。トレッキングは天候に左右(コースは変わりますが)されずに挙行します。だから予定してきたのにキャンセルだった、ということはまずありません。今回は快晴でよかったのですが、雨のトレッキングもまた面白いものです。ジャングルの深さを体感できるからです。ガイドのマイクももうベテランの域に入りました。仕事だから、というよりも「楽しい体験をして帰ってもらいたい」というグアムへの愛着があります。そこが他所と違うところでもあります。また遊びにいらしてください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

山と海の大自然と洞窟遊泳で新しいグアムを発見!

投稿者: ひじき, 2020/01/21

当日は時間通りにピックアップに来てくれました。
私たち2人を含む3組8名のパーティで、まずはトレッキングへ向かいました。
森の入り口でリュックと靴を貸していただき、もりの中草木を掻き分けながら景色の良いスポットまで進みます。
途中パラパラと雨が降ったせいで地面が滑りやすくなっていました。
ガイドさんは親父ギャクと日本エンタメが大好きな、とても気さくな男性でした。
ランチとしておにぎり2つとオレンジをもらい、大海原と緑の山を眺めながらみんなで食べました。
後半は洞窟の遊泳スポットへ行き、入り口の前で靴を履き替え懐中電灯を持って中へ入っていきます。
洞窟の奥は深くなくて、あっというまに遊泳スポットに到着します。
個人的にはもう少し奥まで続いて欲しかった、探検したかったです;
水は冷たかったけれど透明度が高く、洞窟内は広くてとても綺麗で神秘的でした。
しばらく遊泳して楽しんだ後は、森の入り口まで歩いて戻ります。
帰りのバスの中で、ほかの参加者の方々と写真を交換して、思い出をシェアしました。

グアムと言えばショッピングやビーチで遊ぶのが定番ですが、
今回のツアーで緑いっぱい山や森、秘密の洞窟、地平線に続く海を体感したことで、新しいグアムの楽しみ方を知りました。
自然が好きな方にはたいへんおすすめだと思います!

  • 洞窟の中は海中電灯とつけないと真っ暗です。

催行会社からのコメント

読むだけでツアーの印象が伝わるメッセージでした。ありがとうございます。洞窟の奥まで・・とありましたがこの洞窟はこれが全てです。広くて深くて泳ぐのに最高です。こういう神秘的な場所がグアムにたくさんあり、パガットケーブはその47コースの中の一つです。グアムに来てよかった、という印象こそ私たち地元民が一番聞きたい声でしよ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グアム テーマから探す

グアムの観光地一覧

テーマで選ぶ

洞窟パガットケーブトレッキングツアー 人気No.1パワースポット!ケン芳賀のグアム秘境探検<日本語&英語ガイド/送迎付き/貸切プランあり>の参加体験談 | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

洞窟パガットケーブトレッキングツアー 人気No.1パワースポット!ケン芳賀のグアム秘境探検<日本語&英語ガイド/送迎付き/貸切プランあり>の参加体験談 | 人気No.1パワースポットである「パガットケーブ」へ!青く光る太平洋の海は写真を撮るには絶好のスポット!パガットケーブでは遊泳もお楽しみください♪また、太古の時代に住んでいた「チャモロ人」の村跡を歩けば彼らの興味深い文化や生活が体感できます。グアムトレッキングのパイオニア、U.S.エクスプローラー&スタディーが貴方をグアムの秘境へとお連れしております。