体験ダイビング 十分な練習時間で初めての方にもおすすめ<ビーチ&ボート/2~3ダイブ>by デイドリームの参加体験談 | パラオの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

体験ダイビング 十分な練習時間で初めての方にもおすすめ<ビーチ&ボート/2~3ダイブ>by デイドリーム

参加者の評価

4.77 4.77 / 5

体験談数

104
体験談を投稿する

素晴らしい場所で思い出の1日

投稿者: Beachboys, 2023/05/30

人生初めてのダイビングでした。
北海道から我々、初心者夫婦が新婚旅行の1つのイベントとして参加しました。

大分出身のインストラクターの方がとても丁寧にかつ分かりやすく教えてくれました。
妻は寒気が襲って途中でリタイアしましたが、それもまた思い出です。

イワシの大群も見れてよかったです!

インストラクターの方がなんと、この日が最後のお仕事だったそうで、こんな夫婦が最後で良かったのかな~っと申し訳なさもありました。いろいろとご親切に説明してくれてありがとうございました!

今は夫婦そろって大分に住んでいます!

  • 無人島!

  • キレイな海!

  • イワシの大群!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビング! 丁寧な説明のおかげで素敵な思い出ができました♪

投稿者: ヨロちゃん, 2019/12/25

初めてのダイビングで私も友人も不安でしたが、日本人の若いお姉さんとお兄さんがマンツーマンで丁寧に指導して下さったおかげで、ダイビングに挑戦することができました!お兄さんがイケメンで驚きました!!

(体験ダイビングに参加したのが私たちだけだった為、マンツーマンで指導していただけたのかもしれません。※2019年1月23日にツアー参加しています。)

ダイビング2本目からは、お姉さんと外国人の若いお兄さんが付き添ってくださいました。
水中内では、お姉さんがホワイトボードに文字を書いてコミュニケーションを取って下さり、初めてのダイビングで不安や緊張をしている中、励ましの言葉もたくさんくださり、本当に楽しくダイビングすることができました♪

船(?)では温かいお茶を用意してくれています。水中内では寒さを感じることはなかったのですが、体は冷えていたのか自分のトイレの近さに驚きました。そして、、、ダイビング中のトイレの仕方に驚きました。苦笑

4本目のダイビングにも参加し、色鮮やかな珊瑚礁や小さなサメの群れ、そしてウミガメを間近で見ることができ本当に素敵な思い出になりました☆

インストラクターの方々が盛上げ上手で、現実から解放されました♪

  • 船からの景色

催行会社からのコメント

ヨロちゃんさま
心温まるコメントをいただきありがとうございます。
初めてのダイビングで初めは緊張されていましたが、呼吸や耳抜きもだんだんと落ち着いてできるようになり、クマノミやカメ、サメ、珊瑚礁に集まるきれいな魚を楽しんでいらっしゃった姿が印象に残っております。ダイビング中のトイレもパラオならではの体験!と楽しんでいただければ幸いです。
体験ダイビングは少人数で、みなさまのペースに合わせてご案内させていただいております。
海の中も、ボート上も、楽しんでいただき私たちも嬉しく思います。青い海の広がるきれいな景色は感動がいっぱいですね。
ぜひパラオの海にまた遊びに来てください。お待ちしております。
DAY DREAM 増田 萌

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

このツアー本当にお勧めです

投稿者: まめこ, 2019/12/06

ちゃんと潜れるか心配でしたが、サキさんのおかげで無事潜れて良かったです!マンタ、サメ、ウミガメ色んな魚を見れて最高でした^_^
2ダイブの予定でしたが、私だけ追加60ドルで3ダイブ目も参加。3ダイブ目も参加して本当に良かった!
船酔いで気分悪くなって私も友達もご飯食べれなかったので、酔いやすい方は酔い止めを飲む事をお勧めします。本当にありがとうございました!

催行会社からのコメント

まめこさん>
このたびは、数あるダイビングショップの中から、弊店をお選びいただきまして、
まことにありがとうございました。
当日は少し風があったものの、概ねいい海況で、
マンタ・カメ・サメ・ナポレオンなどの大人気生物に全て会えるというラッキーな1日でしたね。
もちろん、同じ場所に潜っても会えない方もたくさんいるし、そもそも同じ場所に潜れない方もいる中、
お2人は本当に強運をお持ちだったとビックリしています。
これを機に、またどこででもダイビングを楽しんでもらえたらとってもウレシイです。
今度パラオへ来るときは絶対ライセンスを取って、間近でマンタを見ましょうね~♪♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
Day Dream サキ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

投稿者: チーズ, 2019/11/21

初めてダイビングをしました。
最初は緊張してましたが、段々慣れて泳げるようになりました。
優しくわかりやすく教えて下さり、時には手をとって泳いで下さいました。
巨大珊瑚やサメ、カメ、ナポレオンフィッシュ等も会うことができ大満足です。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

チーズ様

この度はデイドリームパラオにお越し頂きありがとうございました(^^)/
朝のゆっくり練習から始まり、だんだんと慣れてきて余裕をもって海の中を楽しんでいらっしゃいましたね。
色々な大物にも会うことができて、ご満足いただけたようで私も嬉しいです♪

ぜひまたパラオに遊びにいらして下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております★
本当にありがとうございました(^^)/

デイドリームパラオ  河田磨奈
--------------------

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

丁寧な指導で楽しくダイビングできました!

投稿者: しろみすてぃ, 2019/08/09

友達と2人でダイビングに挑戦しました。
早朝パラオロイヤルリゾートのプライベートビーチにて口頭の説明と注意事項。それからビーチに入り練習。きれいなビーチでの練習だったので、浅瀬でも魚がすぐ見れました。耳抜きがわたしはとっても苦手で、ずっとつきっきりで指導いただけました。水深を深いところまでゆっくり進んで行き思った以上にいろんな魚に出会えました。そこでもうまく進めなかった場合には、水中でボードをつかって説明してくれました。それからは、ボートで午前中2ダイブ、午後1ダイブのスケジュールでファンダイビングの方と乗り合わせでした。申し込んでるツアーは早朝のダイブ、ボートで2ダイブのプランです。ボードに3ダイブすれば、追加料金60ドル請求されます。わたしはなかなか耳抜きができず苦戦してしまい、早朝のダイブ、午前に1本午後1本。友達は早朝入れて計4本しました。
わたしは潜水にかなり時間かかったのですが、つきっきりでインストラクターの方が手厚くサポートいただけました。
ボートの1番初めのダイブでは水族館の中に入ったように南国の魚がたくさん見れました。ウミガメに会えるスポットもありましたが、見れず…
ボート2本目は休憩させていただきました。ボートで休憩中に海の透明感があったためすぐそこに魚がいっぱいと泳いでるのが見えました。
潜っていた友達によると、ボート2本目はサメがあちらこちらにいたそうです。
最後にマンタに出会えるポイントでした。ラストチャンスと思い、最後のダイブ挑みました。潮の流れがあり海の中は少し濁ってましたが、魚の群れがたくさん見えました。制限時間の最後の最後にマンタが現れてとても嬉しかったです。
朝早くから出発となるツアーでしたが、とても楽しめました。

  • ボートから出て潜るとすぐそこらへんに魚がいっぱい!

催行会社からのコメント

この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。耳抜きが苦手と伺っていましたので少しでもコツをつかめればとサポートさせていただきました。
耳抜きに苦戦しながらも最後のジャーマンチャネルへ潜るとおっしゃられた時は正直驚きましたが、同時にとても嬉しかったです。
私もその気持ちに絶対答えたいと思い、いざ4本目へ。みんなの想いが伝わったんですね。
マンタが見えた時は私も感動しました。

次回はぜひお二人でライセンスを取ってウミガメ見に来てくださいね。

DAYDREAM 菊池明日香

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/01/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました!

投稿者: 体験ばかり, 2019/04/29

何十回も体験ダイビングをしていますが、未だに恐怖感があり、苦しくなる時があります。でもデイドリームのスタッフの方々は、常に気にかけてくれ、呼吸数が少ないことや、呼吸が浅い事を教えてもらい、全く苦しくなることなくダイビングができました!サメやカメも見ることができ、大満足です。
デイドリームは、どのショップよりも安心できるショップだと思います!またパラオに行った時は、是非よろしくお願いします!アキノさん、シムラさん、ショーンさんありがとうございました。

催行会社からのコメント

体験ばかり 様

この度は、デイドリームをお選びいただきましてありがとうございました。
体験ばかり様のことはよく覚えています。朝の練習のときから少し息苦しいとおっしゃってましたね。
気が付かないところにコツがあったりするもので、今回はうまく克服することが出来できました。
その結果、ダイビングを楽しんでいただけて我々も嬉しく思っております。
もう、海は息苦しい場所ではなくなりました。
パラオにはもっとお見せしたい海が沢山あります。次回はぜひライセンスを取ってお越しください。
体験ばかり様がお帰りになられることを皆でお待ちしております。
今回はありがとうございました。
アキノ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体験ダイビング

投稿者: ムサシ, 2019/04/29

体験ダイビングの説明も分かりやすく‼️

ダイビングの最後には、Blue Corneまで潜ることができ、最高な想い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動しました!また来ます!

投稿者: Amanda, 2019/04/23

とてもとても素敵な1日になりました。
何度も何度も感動しました!
行きたいと思っていたブルーコーナーがダイビングポイントだったので
ウキウキで潜りました。
想像をはるかに上回る絶景に終始興奮状態で、海の美しさに魅了されっぱなしでした。

5、6年ぶりのダイビングでしたので不安もありましたが
今回私たちを担当してくださったガイドさんは
とても丁寧に説明をして下さり、大変頼りになる方でした。
他のスタッフさんもみなさん明るく声をかけて下さって、
daydreamさんで申し込んで本当に良かったと振り返っております。
何より仕事を楽しんでいらっしゃった様子が大変印象的で、素敵だなと感じました。

サメや絨毯の様に大きなマンタ、その他これまで見たことがなかった
たくさんの魚を見させて頂き本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加前はキャンセルも考えたほど怖かったけど…

投稿者: T&K.O, 2019/04/14

パラオで2回ほどシュノーケリングをして、綺麗さに感動すると同時に水深の深さに恐怖心が増してしまい、ダイビングは無理かもしれない…とキャンセルを考えたほどでしたが、結果参加して大正解!
6時〜16:30という時間の長さも躊躇する理由の一つでしたが、これも時間を忘れて過ごすことができるので全く問題ありません。

練習の時点で耳抜きが上手くできず、心が折れかけましたが、ガイドのモエさんが優しくてコツを掴むことができました。
おもたーいボンベを背負って後ろ向きに飛び込むボートエントリーの恐怖心もありましたが、それを乗り越えれば素晴らしい世界に連れて行ってもらえます!!
シュノーケリングよりもダイビングの方が余裕を持って魚たちを観察できるのは驚きでした。

カメ2種類、サメ2種類、バラクーダの群れ、見たこともない魚たちなどなど、かなりの数の生き物が見られました!
間近で見るアオウミガメの可愛いこと♡
オプションの1本で最後はブルーコーナーにも行くことができ、体験ダイビングなのにとっても充実していました。

迷われている方、行ってみたいけどちょっと怖いと思っている方、時間が長いと思っている方、参加してみると世界が変わります。
皆さんにオススメしたいのと、自分たちもまた参加したいです!

  • お迎えの車から見た朝焼け

  • この下は魚だらけです♡

催行会社からのコメント

T&K.Oさま

温かいコメントをいただき、誠にありがとうございます。

早い時間のスタートでしたが、この日は天気がとてもよかったので朝日もきれいでした。
耳抜きもこまめにやれば大丈夫!一度コツをつかんでできるようになった後は、思いっきり海を楽しむことができましたね。
初めてのダイビングということでしたが、水中ではとても落ち着かれていて、触れちゃうくらい近づけたアオウミガ、ギンガメアジやバラクーダの群れ、間近に見るサメなどなど、純粋にパラオの海に感動してくださっている姿が印象的でした。

ライセンス取得後のファンダイビングで見る海は、もっと世界が変わりますよ!
紹介したいパラオの海がまだまだあります。
お二人とまたお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとうございました。

MOE

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラオ最高

投稿者: MAI, 2019/03/16

初パラオで、母と二人で体験ダイビングに参加しました!
今までハワイやオーストラリアなど色々な所で体験ダイビングに参加しましたが、1番綺麗で最高なダイビングでした!!
なんといってもインストラクターのマナさんがとっても優しく、3年ぶりのダイビングで不安でしたが、ほんっとに丁寧で親切にわかりやすく教えて下さり、そのおかげで安心してダイビングを楽しむことができました!!
途中で船酔いしてしまった私たちを何度も気に掛けて下さり、とてもありがたかったです。
追加のダイブにも参加し、今まで見たことがないほど綺麗な海の中で、素晴らしい数の魚と出会うことができました!見てみたかったサメにも会えて良かったです!
Goproをもって行き、たくさん写真をとり
帰国して友達に見せるとみんな羨ましがってました!
次回はライセンスを取ってまた参加したいと思います!もちろん、デイドリームさんのツアーで龍馬号に乗っていきたいです!本当に楽しかった!最高の思い出をありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

無人島ダイブ

投稿者: ぴーー, 2019/03/07

初心者向けすぎました。。。
見られた魚は結構普通の魚達。。。
せっかくのパラオなのになんだか残念。。。
スタッフはいい人でしたが、お迎えの船の待ち時間が長い。。。
時間つぶしが大変でした。。。

催行会社からのコメント

ぴーーさま

コメントをいただき、ありがとうございます。
思い描いて頂いていたパラオの海をご紹介できず、申し訳ありませんでした。
いただきました貴重なご意見は今後の参考にさせていただきます。

船酔いが心配な方、無人島のビーチでのんびり過ごしたい方には無人島での体験ダイビングがおすすめですが、
今回のボートで大丈夫そうであれば、次回はボートで行く外洋の体験ダイビングにも是非トライしてみてくださいね!
お二人とも水中ではとても落ち着いて上手に泳いでいらっしゃったので、雑誌で見るような”パラオらしい海”を是非ご紹介させてください。
体験ダイビングでは紹介できるものにも限りがありますので、ライセンスを取得して、ファンダイビングするのもおすすめです。
パラオでまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

MOE

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

手厚いサポート!初心者でも安心

投稿者: きち太, 2019/03/07

「ビーチで練習&ボートで2ダイブ」で申し込みました。

「ブルーコーナー・ジャーマンチャネルなど世界屈指のダイビングポイント」という文言にひかれて申し込みました。

当日朝5:45にピックアップ。
まずはブリーフィングしてからウェアのフィッティング、サイズ確認。
んで、事務所の裏の浅瀬のハウスリーフで練習。

その後、ツアーデスクに戻り朝食。コーヒーとサンドイッチといただき
小休憩をとりました。温かいコーヒーって最高ね。

今、振り返ると最初の練習が「事務所の裏」っていうのが安心感がありました。
沖に出る前に練習でだめだったらホテル戻れるという安心感と
ウェア(足ひれ、マスク等)のサイズ交換できる安心感。

浅瀬の練習後、いざ沖へ。(船で45分から1時間くらい)
ガイドさん3人とメンバーが6人でした。

ポイントの順番忘れましたが、「ブルーコーナー・ジャーマンチャネル・ブルーホール」に行きました。

小学生依頼の海。
どうしても海への不安が払拭できず。。。しかも耳抜きがうまくできず。
水深が深くなるたびに「あー無理」って思ってましたが
ガイドさんは、そんな私の手を引いて「大丈夫だよー、ゆっくりでいいよー、息を長めにとってー」とアドバイスをくれながら、ゆっくり潜ってくれました。
(メンバーの中で私が1番遅かったのですww)

徐々に慣れてきて、写真撮影も少しづつ楽しむことができました。
(他のメンバーは最初からバシャバシャ写真撮ってました)
私は360度カメラ(THETA)を持参しました。
臨場感が伝わるのでおススメです。
お財布に余裕がある方はコンデジと2台持ちをオススメします。
ダイビングが終わって船に戻る時の動画がとても綺麗でした。

たくさん亀にも会えました。竜宮城かと思った。
本当に感謝です!

$60でもう1本ダイブ可能との事。
おかわりしちゃいました。

最後がブルーホールだったかな。個人的に一番良かったです。

ポイントからポイントへの移動も厚手のカッパを貸してくれたので寒くありませんでした。
お昼のお弁当も美味しかったです。温かいコンソメスープもありました。

このツアーに申し込んでよかったです。

>ガイドさんのみなさん
本当にありがとうございました。

催行会社からのコメント

きち太様

ありがたいコメントをいただき、
誠にありがとうございます。

この日は、久しぶりの体験ダイビングでしたね。
朝の練習ダイビング後、ボートダイビングでは本数を重ねていくうちに、
初めに抱えていた不安感も徐々に無くなっていきました。

ご自身が持参された360度カメラを持って楽しく潜られたのではないでしょうか?
カメが多く見れるポイントでは、ほんとに多くのカメに出会うことが出来ましたね。
アオウミガメとタイマイの違いなどはわかりましたか?
カメの寝顔は何度見ても可愛いですよね。
今回、パラオの素晴らしい海を一つでも多く感じていただけたのでしたら幸いです。

パラオにはもっともっとお見せしたい海が沢山あります。
次回は是非ライセンスを取られて、また潜りにいらしてください。
もちろん、また体験ダイビングでも大歓迎です。

またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

色々とお世話になりました!

投稿者: ぼんつ, 2019/02/24

何回か体験ダイビングをしたことがありましたが、一回前沖縄でダイビングした時上手く出来ずちょっとトラウマになってしまっていましたが、せっかくのパラオなので、また挑戦しようと思い、いろんなところを見て悩みに悩んで、こちらの早朝の練習もできるデイドリームさんで予約しました。
担当して頂いた加藤さんにはとても丁寧、親切にして頂き、本当に感謝しています。
半ば諦めようかと思いましたが、私のペースに合わせて頂き、慣れたらなんてことなく、めっちゃ楽しめました!諦めずに挑戦して本当に良かったです!
2ダイブ目からはgoproで写真を撮る余裕もでき、たくさん写真も撮れました!
旦那が行きたがっていた、沈没船や零戦のポイントにも連れてって頂き、旦那はとっても大満足だったみたいです!私はどちらかというと大物系や鮫、亀などが見たかったので、迷わず追加ダイビングにしました!
遠目に鮫も見れて良かったです!
私達のスケジュール的にだめでしたが、空いてたら次の日も潜りたいくらいの気持ちでした!!
ライセンスも撮りたいという気持ちが戻ってきました!またパラオに来た際にはデイドリームさんにお願いしたいです!!
お店に寄ったときも、どのスタッフの方もいい人で親切な方ばかりでとっても雰囲気も良かったです!
お昼に出たスープとコーヒーも美味しかったです!
本当に良い思い出になりました(^^)ありがとうございました!!

催行会社からのコメント

この度は、ボート体験ダイビングにご参加いただき誠にありがとうございました。

また、トラウマの克服!
おめでとうございます!!

一生懸命練習したおかげで
最後はライセンスを取得している方のように
上手に泳げていましたよ。

もしお時間がありましたら
ライセンスの取得コースにもチャレンジしてみてください。
きっと新しい世界が広がることと思います。
頂いた貴重なご意見やご感想は
今後の参考とさせていただきます。

またパラオへいらっしゃる際は
デイドリームへ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、再会の日を心よりお待ちしております。

デイドリーム 加藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心して潜ることができた!

投稿者: MAI, 2019/02/15

以前に一度、他のショップで体験ダイビングをしたことがあったのですが、不安感が増しただけで終わってしまい、今回の参加も不安でいっぱいでした。
でも、そのことをちゃんと伝えて、「そばについていてほしい!」とお願いしたらずっと手を繋いでいてくれたので、不安も和らぎ、楽しむことができました。
海に入る前のレクチャーも実践のレクチャーもとても丁寧だったので、私みたいに不安がある人は絶対にこちらがいいと思います!
あんなに不安だったのに、自分が水深14mの世界を漂っていたなんて信じられません!

またいつかパラオに戻ってきてもっと深い海の世界も知りたいと思いました。
本当に素敵な体験でした!ありがとうございました!

催行会社からのコメント

この度はご利用くださいましてありがとうございました。
楽しんでいただけたようで我々も嬉しく思います。またいつかパラオの海に潜りにいらしてください。
その時に再びご一緒出来ることを楽しみにしております。ありがとうございました。

デイドリーム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

早朝体験ダイビング+人気外洋スポット+おかわり1本

投稿者: nao, 2019/01/26

朝6時にピックアップ。同社経営のレストラン敷地の湾内で機材の使い方など丁寧にレクチャーしてもらいました。ちょっと潜っただけでもたくさんのきれいな魚と推定100歳の大きなシャコ貝を見ることが出来ます。
その後、ツアーデスクでおいしいコーヒーとサンドイッチといただき、いざ外洋へ。この日はライセンス持ちの方と同船でしたが、ガイドさんは別々でしっかりサポートしてもらいました。ジャーマンチャンネル1本、ブルーコーナー1本、おかわり(別料金)で再度ブルーコーナーへ。当初、”体験”ダイビングということで、どのくらいのことが出来るかわかりませんでしたが、最深12メートルまで潜れたし、ジャーマンチャネルではマンタが頭上を通るし、ブルーコーナーでは亀や沢山の魚たちと出会うことが出来ました。船の上で食べるベントウも格別でした。

催行会社からのコメント

nao様
この度は、ボート体験ダイビングにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回、偶然にもマンタに出会うことが出来たのは
きっと、パラオの大自然がお二人を歓迎してくれたおかげと思っております。
手を伸ばせば触れてしまえる距離までマンタが近寄ってくることはとても珍しい事なんです!

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の参考とさせていただきます。
またパラオへいらっしゃる際は
デイドリームへ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、再会の日を心よりお待ちしております。

加藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のダイビングデビュー

投稿者: あいたま, 2018/11/19

海が格段に綺麗だと聞いていたので体験ダイビングを申し込み、妹と2人で参加しました‼︎
とても親切にして頂き最高の体験をさせて頂きました☆
妹は初めてで最初怖がっていましたが、担当の方がずっと丁寧に妹のペースに合わせてやってくれたので無事ボートダイブに行けました‼︎
1本目からマンタと遭遇‼︎
見たかった海亀にも会えました☆
インストラクターのお兄さんも終始大丈夫?と気にかけてくれ、寒くないか具合悪くないか色々気遣ってくれたので安心して泳ぐ事が出来ました‼︎
またパラオに行く時は絶対にこちらでまたお願いしたいと思います!

ありがとうございました‼︎

催行会社からのコメント

あいたま様

この度はDayDreamをご利用いただき誠にありがとうございます。
マンタ、海亀、きれいなパラオの海!と出会い、とても楽しんでいただけたようで私たちもうれしく思います。
初めてのダイビングということで不安や緊張もありましたが、足の着くところでかわいい魚を見ているうちに、不安な気持ちがだんだんと期待や感動に変わっていきましたね。
ボートでは、初めの不安はどこへ?というくらい上手に泳ぎ、水中世界を楽しんでいらっしゃったのが印象的でした。
パラオの海にはまだまだ魅力がいっぱいです。
ぜひライセンスを取得して、また姉妹でいらしてくださいね。
パラオの海でお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしています。
神村、志村、増田

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初心者にも丁寧!

投稿者: たか&いさ, 2018/10/03

ダイビングの経験がなかったので、
緊張もあったのですが、耳抜きや呼吸の方法など
丁寧に教えてくれました。

初心者ということもあり、
波が穏やかな場所や魚が見やすいポイントを探してくれたので、
安心して潜ることができ、
またダイビングにチャレンジしたいなと思いました。

催行会社からのコメント

たかさん。いささん。

この度はデイドリームパラオをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
不行き届きがたたあったかと思いますが、ご寛容いただければ甚大です。
雨季の時期もあり、外洋のポイントには出れませんでしたが、
それでもご一緒できたマリンレイクや、セントカーディナルでも、十分僕も楽しめたのを覚えています。
ご一緒できとてもうれしく思います。ありがとうございました。
次回は是非ライセンスを持ったダイバーとして一緒に外洋のポイントに行きいましょう。
またお二人にパラオでお会いできる日を楽しみにしています。

デイドリーム
志村豪

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

怖いからはじまり、また行きたい!へ。

投稿者: 二人組, 2018/08/06

私は15年前に一回体験ダイビングをして怖かったものの綺麗な海中の感動が忘れられず。友達は初めての体験ダイビングでした。なかば強引に友達を誘い、練習をしっかりしてくれそうなデイドリームさんで予約(自分自身も怖いから)。スタッフのゴウさんに丁寧におしえていただいたものの、練習が終わった時点では友達は姿勢がとれないことから怖いという気持ちで一杯だったようです。でもゴウさんにしがみつきながら1本目、2本目と潜るうち、浮かぶ・沈むの呼吸の仕方がわかってきたらしく、なおかつ魚好きの興味のほうがまさって、追加の3本目のダイブをお願いしたときにはカメラで動画を撮る余裕をみせ、最終的には嬉しそうに『楽しかった。無理だけど明日も行きたい。とりあえず年内にダイビングに行きたい。』と言いながらずーーーーっと写真と動画を見てにやにやしていました。怖いというところから楽しいに到達するまで、海中で何度も何度もOKかどうか確認しつつ(『たぶん、ものすごい力で握ってたからだと思う』とのことで、ごめんなさい。)、少しずつ慣らして楽しいというところまでもっていっていただき、ゴウさんには本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
私は彼女とわかれて、スタッフの加藤さんたちと外洋にいったのですが、荒れた海に飛び込むととても綺麗な世界が広がり、カメや沈船、鯵やカマスの群れなど、とても面白かったです。
またパラオにいった際には参加したいと思います。ありがとうございました!

催行会社からのコメント

この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
デイドリームの加藤、志村です。
温かいメッセージを頂き大変嬉しく思います。

ツアー中は不行き届きがあったかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
短い時間ではありましたが
パラオの海の素晴らしさを体感していただけましたでしょうか?

最初は四苦八苦していましたが、最後に潜ったセント・カーディナルではサンゴや魚たちと自由に泳いでいた姿は今でも印象に残っています。
パラオの海にはカメ・魚の群れ・沈船以外にも
まだまだ沢山の魅力があります!!
次回はライセンスを取得しに?取得してから??

またパラオでお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

本当に貴重な経験でした。

投稿者: わやきな, 2018/05/12

初めてのダイビングでしたが、友人と私の2人に対して1人のダイバーさんがつきっきりで指導にあたってくださり、安心してダイビングを楽しめました。
ファンダイビングの方達と一緒の船で、ブルーコーナーも連れてっていただきました。言葉にならない絶景で、世の中にこんな場所があるのかと終始感動しっぱなしでした。
スタッフの方はみなさん日本人でとても親切です。安心して思いっきり楽しめるので本当におススメです。

催行会社からのコメント

わやきな様
この度はDayDreamをご利用いただきましてありがとうございます。まだまだご紹介したい海が沢山あります。是非是非ライセンスをを取って深さの壁を越えましょう!!
またお会いできる事を楽しみにしています。yokosho

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マンタに逢えました

投稿者: hide, 2018/05/06

パラオでの体験ダイビングは2016年以来、2度目でした。
インストラクターは前回お世話になったyokoshoさん、kanaさん。
前回は見られなかったマンタに会いたいなーと思ってたら
1ダイブ目でいきなり遭遇して興奮してしまいました。
その後もウミガメと記念撮影、バラクーダ、ナポレオンフィッシュなど
も真近で見ることができ、体験ダイビングではあと何が残ってるの?
というくらい、貴重で大変満足な経験をさせてもらいました。

催行会社からのコメント

hide様
この度は2度目のご参加ありがとうございました。マンタも見ることが出来てよかったです。次回は是非お2人でライセンスを取っていらしてください。もっともっと沢山紹介したいパラオがあります。またお会いできることを楽しみにしております。yokosho

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高です!

投稿者: イッチー, 2018/03/14

嫁と2人で参加しました。
ライセンスを持っていない嫁とだったので体験ダイビングでしたが、ファンダイビングと同じ場所で潜れたので大満足でした。ブルーコーナーの魚群は一生忘れられません。

  • ショップにて

催行会社からのコメント

イッチーさん
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました!
奥様も体験ダイバーとは思えないほどお上手で楽しくご案内させていただきました。
ぜひライセンスを取得して、またお二人で潜りに来てくださいね。
またのお越しをお待ちしております!
DayDream KANAより

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!!

投稿者: さっちー, 2018/03/10

体験とは思えないほど、素晴らしかったです。
海もきれいで、マンタもサメも海ガメも遭遇出来て、帰ってきてからもまた潜ってみたいと思うようになりました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体験ダイビングとは思えない素晴らしい内容でした。

投稿者: らっきー, 2018/01/10

今回でダイビング2回目、パラオでの体験次第でライセンスを取るか決めようと考えていました。
結果は大満足、海中世界にますます興味が湧きました。というのもインストラクターの方が素晴らしいポイントへ連れて行ってくれたからだと思います。

〜内容〜(練習除いて計3本)
・ジャーマンチャネル → カクレクマノミやチンアナゴ、マンタに遭遇
・ブルーホール → 穴の手前まで接近、海亀に遭遇
・ブルーコーナー → 鮫やギンガメアジ・バラクーダの群れに遭遇

体験とは思えない内容です。
またダイビング中も、筆談で魚の説明を冗談を交え丁寧にしてくれたおかげで、細かい箇所まで記憶に残っています。魚と自分や友人の写真まで撮ってくれて一生の思い出です。インストラクターの神村さん、ありがとうございました。

次回はライセンス取って行きます。また是非お願いしたいです。

  • ジャーマンチャネルのクリーニングステーションにてマンタ遭遇

  • ブルーホール付近で出会った海亀

  • ブルーコーナーの鮫

  • ギンガメアジの群れ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初心者でもダイビングの楽しさを満喫できました

投稿者: マーくん, 2017/12/24

今までも海外で体験ダイビングをしてきましたが、今回のパラオでの体験が一番でした。事前に十分な練習と親切丁寧なガイドで何の不安もなく水中の世界を堪能できました。また経験してみたいです。

催行会社からのコメント

マーくんさま
ステキなコメントを書いていただきまして、どうもありがとうございます!!
楽しんでいただけたようでこちらもウレシイです。
またいつでも、パラオの海に帰って来てくださいね~♪♪
スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/12/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

未経験でしたが体験ダイビング楽しめました!

投稿者: パラオ大好き, 2017/12/12

男女2人で参加しました。お互いほぼ初めてのダイビングでしたが、インストラクターの優しい指導のおかげでパラオ屈指のスポットでダイビングすることが出来ました。海水の透明度と魚の多さには本当に驚きました。途中、ウミガメにも会えたので大満足です。水中カメラを持ってきていたため、沢山写真を撮って頂き、パラオで最高の思い出を作りことが出来ました。またパラオでダイビングしたいと思います。

  • ウミガメに出会えました!

催行会社からのコメント

コメントありがとうございます‼担当しました垣内です☆
楽しんでいただけて良かったです♪初めてのダイビングは緊張もしますが、感動いっぱいです☆
これからもたくさん水中世界を楽しんで下さいね♪
ありがとうございました☆

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/12/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

泳げなくてもできました!

投稿者: がんこ, 2017/10/18

人生初のダイビングでした。
事前説明を受け、少しずつ海に慣れていくように練習を繰り返しました。私の場合、練習よりも実践のほうが上達ぶりが凄かったらしく(笑)、どんどん深くまで潜っていき、自分でも信じられませんでした。
目の前をサメがウヨウヨしているのを見て、「こんなところまで来たんだなあ」と感動したのを覚えています。
陸に上がる頃には雨が降ってきたので、浅瀬で寝転び海面を眺めながら幻想的な雰囲気を味わっていました。(陸に上がったほうが寒かったです)

インストラクターさんもとても気さくで、教え方も丁寧で安心して取り組むことができました!

催行会社からのコメント

この度はデイドリームの体験ダイビングをお選び頂いてありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです。
水中から見る水面、あれはダイバーしか見られない景色です。
また海に遊びに行ってあげてくださいね。
ありがとうございました。

秋野

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サメに会えました。

投稿者: やっちゅ, 2017/09/27

無人島に置き去りに(笑)ほんとに、非日常的ですごく楽しかったですー!!真っ白な砂浜から、10年振りの体験ダイビングで、最初は不安でいっぱいでしたが(笑)インストラクターのカッキーさんが優しくホローしてくださりなんとか、できました!アジのムレや、サメにも会えました!次は、頑張って、ボートからやってみたいです!そして、カメとマンタみたいです!ほんとに、ありがとうございましたー!!

催行会社からのコメント

こちらこそありがとうございました!!
ビーチでのんびりでしたね☆非日常過ぎてドキドキしちゃいますが、落ち着いてやれば素晴らしい世界が迎えてくれます♪
またのお越しをお待ちしておりますので、一緒にカメ・マンタ見に行きましょう☆ カッキー

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足の体験!

投稿者: matchang, 2017/09/23

今回、妻と二人で初めてのダイビングに挑戦しました。
初めは不安がありましたが、一回ボートからダイビングしてその不安は吹き飛び、最高の景色と体験が出来ました。

海の流れが早くて怖いな、と感じたスポットもありましたが
ガイドのSeiichiさんが常に気をつけてくださり
焦る事なく落ち着いて楽しめました。

海ガメが間近で見れ、一緒に泳げたり
パラオの雪を堪能し、マンタも頭上まで来たり!
ライセンスが欲しくなる最高の体験となりました。

また、ご紹介いただき夕飯を食べに行ったお店の
マングローブ貝がすごく美味しく、そちらもオススメです。

なお、ツアー名には1〜3ダイブとありましたが
早朝トレーニングで1ダイブ、ボート体験が
午前中に2ダイブで合計3ダイブでした。
午後は追加料金を支払えば1ダイブ追加が可能。
私達は最大の4ダイブを体験する事が出来ました。
体調さえ問題なければ追加して体験する事をおすすめします!

ガイドのSeiichiさんやスタッフの皆様、また
同船したダイバーの方にもサポートしていただき
ありがとうございました!

催行会社からのコメント

matchang様
コメントを頂ありがとうございます!!ダイビングを楽しんで頂けたようで私も嬉しいです!!
次回はライセンスを取ってまた潜りにいらしてください!!!もっと凄いの見に行きましょうv(^^)v
また、是非一緒に潜りましょう!!!

ベルトラの表記につきましては変更させて頂きました。
分かり辛い表記になってしまいご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

matchang様のまたのお越しをお待ちしております!!

デイドリーム
神村誠一

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビング!

投稿者: さっちー, 2017/09/07

1日ありがとうございました。初めてのダイビングで不安もありましたが、デイドリームさんのお陰でこれまで見たことのない世界を目にすることができました。たくさんの魚はもちろん、見たかった亀やサメも見ることができてとても充実した時間を過ごすことができました。またいつか、パラオに行ってダイビングをしたいです!

  • 初めての亀に感動!!

催行会社からのコメント

こちらこそありがとうございました☆
水中世界はいつもは経験できないことに満ちています!!是非またダイビングをしにパラオに戻ってきて下さいね☆ カッキー

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい思い出になりました

投稿者: さんじゅう, 2017/08/31

ほぼ初めてのダイビングでしたが、しっかり教えていただき、
途中で何度も「大丈夫?」と確認してくれるので、
不安なく潜ることができました。

海がものすごくきれいだし、インストラクターさんがとても気さくな方で、
潜っているのが本当に楽しく、3ダイブの予定でしたがその場でもう1回追加してもらいました。

移動中も、小さなボートなので常に四方を海に囲まれているし、
海風も気持ちよかったです。

とってもいい思い出になりました。

催行会社からのコメント

さんじゅう様

コメントいただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで安心いたしました。
またぜひ、パラオの海に遊びにいらしてくださいね。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/09/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体験ダイビング 十分な練習時間で初めての方にもおすすめ<ビーチ&ボート/2~3ダイブ>by デイドリームの参加体験談 | パラオの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

体験ダイビング 十分な練習時間で初めての方にもおすすめ<ビーチ&ボート/2~3ダイブ>by デイドリームの参加体験談 | 西部太平洋No,1のパラオの海で、ダイビングがお楽しみいただけます!のんびり無人島ビーチコースと、本格的なボートコースをベテランインストラクターがご案内!運が良ければサメやカメなどの大物に出会えるかもしれません☆