パラオ サンドバー スタンドアップパドルボート&シュノーケリング 幻の島ヴァージンアイランド上陸付 <午前/送迎付>の参加体験談 | パラオの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

パラオ サンドバー スタンドアップパドルボート&シュノーケリング 幻の島ヴァージンアイランド上陸付 <午前/送迎付>

参加者の評価

4.77 4.77 / 5

体験談数

81
体験談を投稿する

いっぱいイルカ!

投稿者: SNMS, 2023/03/18

午前中はロックアイランドのすぐ脇をSUPしながら回りました。洞窟の中を探検したり、島に上陸もしたりしてとても刺激的な時間を過ごせました。午後はサンゴ礁がとても綺麗なポイントに移動し、シュノーケリングをしました!カラフルな魚をたくさん見れて感動しました!その後軽食をとり、今度はヴァージンアイランドに上陸!ガイドの方たちは船に残り、我々夫婦2人水入らずで綺麗なビーチをゆっくりと堪能できました!全体を通してとても自由に行動させてもらえて妻も大満足!移動中に野生のイルカをたくさん見れたのもいい思い出です!イルカを見やすいように航路を変更してくれた船長には大感謝です。

  • 野生のイルカ達!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/02/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人インストラクターさんはいませんでしたが…

投稿者: さやか, 2023/02/23

当日、迎えに来て下さった方含めて、船に乗っても、現地の担当さんたちしかいらっしゃらず、一向に日本人インストラクターさんが出てこないので、おかしいなと思って「日本人が担当だとVELTRAには書いてあったけれど…?」と確認したところ、以前は数名いらっしゃったけれど、コロナの影響で今は日本人インストラクターさんはどなたも会社にはいらっしゃらないとのことでした。(2023年2月現在の情報です)

それならそうと、VELTRAの方も情報を更新してほしかったのですが…。(日本語の情報を更新できる方がいらっしゃらなくて、気が付いていないのかもしれませんが?)
ということで、皆さん英語でのコミュニケーションは通じますが、日本語が流暢に話せる方はいらっしゃらないので、ご注意を。

しかし、ツアーとしてはとても素晴らしい内容でした。
船長さん、メインの担当さん、アシスタントさん(2名)がついてくださったのですが、どなたも親切で、状況に合わせてフレキシブルに対応してくださいました。我々しかいなかったというのもあるかもしれませんが、少し船酔いしてしまったと伝えたら、波が穏やかな場所に移動してからランチにして下さったり、満足するだけシュノーケリングに時間を使わせてくれるなど、かなり我々の自由にさせて下さいました。
シュノーケリングポイントは、見渡す限りの珊瑚の群生地で、数えきれないほどの魚が泳いでおり、こんなに綺麗な場所でシュノーケリングできるとは…と感激しました。
SUPポイントも、船では入れないような穏やかで静かな洞窟や木々の間を漕いでいけて、緑の中にひっそりと沈んでいる零戦の飛行機を見たときは、とても厳かな気持ちになりました。まるでラピュタの世界みたいだねと、連れと話していたほどです。
次にパラオに来たときも、再度申し込みしたいくらい、素敵なツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

SUPは最高でした!!

投稿者: ごまかぴ, 2023/02/22

天候はあまり良くなかったですが、
SUPを含めツアーの内容自体は面白く、現地ガイドもとてもフレンドリーでしたが、
・日本語インストラクターでなかった
・シュノーケリングではなく、SUPをしたいという要望が忘れ去られていた
・こちらから催促をしないと写真を送ってくれなかった
などから、「普通」とさせて頂きました。

  • SUP

  • 干潮時に浮き出た砂浜

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: タパタパ, 2020/01/27

このツアーにしてよかったです。
初めてのスタンドアップパドルでしたが、ゆっくり丁寧に教えてくれ、マングローブや岩場に茂る木々を見たり、洞窟に入ったり、とても気持ちが良かったです。
沈んだ旧日本軍の飛行船も見ることができました。
バージンアイランドは、干潮に海の中にできる砂浜で、そこに座ってお弁当を食べられて、最高な経験でした。私達のツアーだけしかいませんでした。
スタッフさんのパラオが好きな気持ちが伝わってきてアットホームな感じで楽しめました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした

投稿者: you, 2020/01/25

ホテルからそこまで遠くない港から出発できて(パラオパシフィックリゾート宿泊)、位置的にも便利でした。SUPでは綺麗な海ももちろんですが、洞窟や戦争中に沈んだ日本軍の飛行機なども海の下に見えたり貴重な体験ができました。
シュノーケリングではブルーのサンゴ礁とカラフルな魚をたくさん見ることができて大満足です。サンドバーに上陸してお弁当を食べられたのも本当に最高でした!サンドバーの海は今まで見たことがないくらい綺麗でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウミガメ遭遇‼️

投稿者: Yk3, 2020/01/19

SUP初体験でしたが、ガイドさんと同行者の経験者の方達のおかげで 徐々に慣れていきました。
外洋でのポイントでは 向かい風による波に怖気ついてしまいましたが、ウミガメが居るから行ってみましょう‼️との事で 手を握って泳いで連れて行っていただき、タイミングよく ウミガメ見れました。
天候よく そのタイミングも絶妙に、サンドバーが出現し 楽園そのものでした。
SUPクルーズと、スノーケル、サンドバーでのんびり と内容充実でした。
ありがとうございました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヴァージンアイランド上陸

投稿者: ぴひろ, 2020/01/16

シュノーケリングもよかったですが、supがオススメです。ヴァージンアイランドにも上陸し360度ビーチの島は最高でした。supの場合、船では立ち寄れない場所に行く事ができます。異世界を感じる事ができ最高でした。少し割高ですが、ロングビーチより私は良い経験ができたと思っています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

贅沢な一日になりました!

投稿者: juca, 2019/09/30

パラオ最終日、帰りのフライトが19時台だったため、16時前に終了するツアーの中から、以前からトライしてみたかったSUPに挑戦してみることにしました。

結論から言うと、このツアーにして大正解でした。お天気がよかったのもありますが、最高に贅沢な一日になりました。

潮の関係で順序が変わることもあるようですが、私が参加した日は、SUP→スノーケリング→サンドバーでランチ→おまけのスノーケリングの順番でした。

はじめてのSUPでしたが、パドルの扱い方さえ分かれば簡単。水陸両方の景色を楽しみながら、触れるクラゲがいる池へ。たくさんいるわけではありませんが、日程の都合でジェリーフィッシュレイクを諦めていたので、とても得した気分になりました。

続いてはスノーケリング。これまでに見たサンゴ礁の中でもトップ3に入る美しさで夢中で泳ぎ回ってしまいました。

そしてサンドバーに上陸。ちょうど新月だったから、結構大きなビーチでした。360度見渡す限りの青い海と太陽の光に輝く白い砂浜に、感動せずにはいられませんでした。

どのスポットもパラオSUPさんだけの«秘密»の場所だそう。たまたま参加者が私だけだったので美しい景色を独り占めできました。ガイドのジェシーさんもとても親切で、まったりたっぷり楽しめました。

さらにホテルに送ってもらう途中、ジェラート屋さんにも立ち寄ってくれました。

参加される方は、日焼け対策を万全にされることをおすすめします。移動はそれぞれ30分弱ですが、ボートが小さいので、船酔いが心配な方は酔止めを服用しておいたほうが安心かと思います。

パラオSUPさん、素敵な一日をありがとうございました‼

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてSUP!

投稿者: もゆゆ, 2019/09/05

SUP、シュノーケリング、サンドバーと内容盛りだくさんな点に惹かれ、このツアーに申し込みました。
SUPは初めてでしたが、ガイドを受け、練習するうちにすぐに立てるまでになりました。マングローブに触れるまで接近でき、とても貴重な経験となりました。
シュノーケリングは色鮮やかなサンゴや魚がたくさんいるエリアでした。海の真ん中でのシュノーケリングは初めてで、若干流されながらでしたが、とても綺麗で驚きました。
サンドバーも、現れるか不安でしたが、無事見ることができました。お天気は晴れ間さす曇りでちょうど良かったです。
最後に注意点。写真はあちら側がとってくれるとのことですが、実際にカメラなしで行くと、「あっ持ってきてないの?」というような反応です。たくさん写真は撮ってくれますが、パラオ人の方が撮っていただいた写真はまだいただいていません。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

専属ツアーのようでした!

投稿者: とびしお, 2019/08/15

友人と2人で参加。参加者は他に1組で、少人数なことにまず驚きました。その分、私たちの希望などを聞いてくれて自由度の高いツアーだったと思います。私たちの場合、バージンアイランド→シュノーケル・SUP→バージンアイランドでお弁当→シュノーケル→SUPという流れでした。その日の潮の関係で順番は前後するそうですが、バージンアイランドもシュノーケルもSUPも、全てがベストポイントに連れて行って頂きどれも素晴らしかった!船の移動時間がそれほど長くないので、時間もたっぷり使えて大充実&大満足でした。
ちなみに写真はメールでと書かれていましたが、iPhone同士だったのでAirDropで送って頂きました。あとトイレはないので、我慢するか海にするかになります。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアー

投稿者: パラリン, 2019/08/09

家族3人での参加、他の参加者はいなく全くのプライベートアクティビティーでした!小学1年生の息子も初体験で大満足!シュノーケルも一面珊瑚礁の秘境感満載のポイントで子供も満足出来たツアーでした。
サンドバーだけが海の状況で残念でしたが砂浜全開では無かった、、
優雅な1日を過ごせました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

慣れるまで少し難しいけど面白いです!

投稿者: オオノ, 2019/08/08

家族三人で参加しました。
スタンドアップパドルは初めは立つのが少し難しいですが、風を受けて進んだり疲れたら座ったりと、慣れてくるとカヤックよりも小回りがきいて面白いです。
途中、波のない湖の日陰や洞窟の中でプカプカ浮きながら寝そべってまったりするリラックスタイムが最高です。
ガイドの方もフレンドリーで子供も楽しかったようです。
サンドバーでのランチやシュノーケリングもさすがパラオという感じで満喫できました。
ありがとうございました。

  • 慣れると面白いです

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

SUP&シュノーケル! 満喫できました!!

投稿者: WAKKIE, 2019/05/25

ミルキーウエイやジェリーフィッシュは既に他ツアーで行く予定にしていたので、もう少しシュノーケルを。と思いこちらに申し込みました。
ボートでの移動時間もそれほど長時間でないのですが、
海は1日目より良かったかも。自然を満喫できました~。(笑)
GW明けの平日ということもあり??ツアーは私たち2人だけだったのでシュノーケリングもSUPも私たちのペースに合わせで行っていただけました。
何本かシュノーケリングした後、最後はシューケリングポイントからサンドバーまでSUPで移動したのですが、40代の私たちは遊び疲れてそこで電池切れ。(笑) 勿体ないかなと思いつつ、でも満喫できたので少し早めに帰港していただきました。
ちなみに私たちの当日の昼食はお弁当ではなく、ベムエルミイのハンバーガー!!!食べたかったので大満足でした。(笑)

とても気さくなガイドさんとドライバーさんで、細かいことが気にならない方なら、どなたでも楽しく過ごせると思います。また冒頭書きましたように船での移動時間も短い方だと思うので船酔いもあまりないのではと。私たちもパラオにいく際には、またこちらでお願いしようと思います。(笑)

楽しい旅をありがとうございました。

  • 綺麗でした~

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/12
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スタッフの対応が素晴らしい

投稿者: a.i, 2019/05/23

sup、シュノーケル、ランチ含めて全て素晴らしいツアーでした。結構フリーに行動させてくれて、友達と楽しめました。
スタッフの方の対応、最高です。
とてもいい思い出になりました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

どこもステキな場所に連れて行ってもらい最高でした!!

投稿者: MaRu, 2019/05/16

サップで連れ行っていただいたマリンレイクも、シュノーケリングスポットも、バージンアイランドもどれも最高でした!

写真もいっぱい撮ってもらいいい記念になりました!

サップもめっちゃ気持ちよかったです!

次パラオに行っても絶対もう一度参加します!

親切にしていただきありがとうございます

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/09
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

SUPは意外と難しい。。。

投稿者: 愛猫ノエル, 2019/05/16

SUPが出来るツアーで参加しましたが、
結構バランスをとるのが難しく、早々に立って操舵するのは諦めましたが、
ボードから見えるさんご礁はきれいでした。

ヴァージンアイランドは潮位が高く、拝めませんでしたが、
後日送ってもらった写真には出てきていたので、羨ましかった。。。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/27
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

滞在中2度目の参加!

投稿者: Miki, 2019/05/06

素晴らし過ぎる!5月5日、当日は知らずに気楽に眺めていましたが、1箇所目のシュノーケリングポイントでオウムガイの赤ちゃんがヒョコヒョコ泳いでいました。普段はすごく深い所に生息しているんですね。いいもの見ました。写真撮ってなくてとても残念!デバスズメ撮ってる場合じゃなかった!サンゴも大きくて綺麗。本当に良いポイントに連れて行って下さいます。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/05/05
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしすぎる!

投稿者: Miki, 2019/05/03

砂州といえばパラオではロングビーチが言わずと知れた観光名所ですが、多すぎる人を写さないように工夫して撮影しても足跡だらけだったり…このツアーで行ける、足跡一つないヴァージンアイランドの美しさと言ったら表現が見つからない位の素晴らしさです。また、SUPで行くマリンレイクはベトナムのハロン湾を思い起こさせるような空間で静謐な時を過ごせました。シュノーケリングでも白化していない生きた大きなテーブル珊瑚が溢れるポイントに連れて行って下さいました。どの場所も急かされる事なくゆっくり過ごせて本当に大満足でした。スタッフの方々も皆気配り上手でフレンドリー、小学生の息子にも根気強くSUPを教えて相手をしてくださったこと、本当に感謝しています。また同行した2組の参加者の方々も温かく接してくださりありがとうございました。(息子がどうしてもまた行きたいと言うので滞在中再び予約しました)

  • ヴァージンアイランドの先端

  • 隣にあるミニヴァージンアイランド

  • 足跡一つありません

  • テーブルテーブルテーブル!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/05/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

頼りない

投稿者: みーさん, 2019/03/23

何を聞いてもわからないし、ライフジャケットは人数分ないし、簡易的なもの。
ので、心配でシュノーケルやりませんでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

SUP楽しかった!

投稿者: はんこ, 2019/02/24

SUPを経験したく、このツアーを申し込みました。
熟年夫婦でしたが、楽しむことできました。
少し残念だったのが、SUPの数に対して人数が多かった為交代になってしまったこと。もう少し、SUPを楽しみたかった。。
昼食で上陸した島では、現地ガイドのパフォーマンスで、ヤシの実をとってきてくれて、その場でヤシの実ジュースを飲ませてもらったり、果肉を食べたりと人生初の経験です。
後半のシュノーケルも、素晴らしい場所に案内していただき、大変満足でした。帰国後には、たくさんの写真も送ってもらいました。
また、パラオに行く機会がありましたら、ぜひ利用したいです。ありがとうございました。
ヴァージンアイランドは行ってないかな?

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親切なスタッフさんですごく楽しめました!

投稿者: そりまてぃ, 2019/02/23

普段できないような体験ができ、すごく楽しかったです。
シュノーケリングも様々な種類の魚がいて、素晴らしい海の中の景色でした。
ランチも美味しかったです。取れたての刺身も食べられました!
日本人の方のガイドさんで安心できました。
また、お願いしたいと思ったツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/21
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

半端ない透明度 ロックアイランドでのSUPは是非体験するべき!

投稿者: よっちゃん, 2018/12/24

SUPの体験は今回が初めてでしたが
マリンレイクで波も少なかったので
簡単に乗ることができました。スノーケリング、
カヤックとはまた別の景色で
映画の中の世界に自分がいるような感覚で
とても満足しました!
ただ、水深が深い所もあるので
カメラ等を持っていく際は水に浮くアクセサリーを付けるのをオススメします。
スノーケリングも他のツアーより
長い時間できたので、地形なども楽しめました!
カメ、サメ、ナポレオンフィッシュは
見ることが出来ませんでしたが
ジェリーフィッシュを見ることができました!
ガイドの方は日本語が少ししか話せない方
でしたが、特に問題なくツアー中は
雰囲気もよく過ごせました!
1つ残念だったとしたら
ヴァージンアイランドというとこに
上陸できていなかったと思うので
そこはしてみたかったという気持ちです。
全体通してみても
私も彼女もとても満足しました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/16
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海の真ん中でシュノーケリング!

投稿者: ふとん, 2018/12/02

旅行最終日に2人で参加。ガイドは大阪の気さくなお姉さんと、現地の旦那さん。

SUPは、最初バランス取れるか不安でしたが、やり始めたら、そんな不安を忘れるくらい楽しく、あっという間の時間でした。

海の上に立ち自分で漕いで好きなところへ行き、透明度抜群の海と島の緑を堪能。途中、出会ったクラゲに触ることができました。パラオのあるクラゲは外敵が居ないため、トゲも毒も無いとのこと。

お昼はヴァージンアイランド。結婚写真撮影で使われるくらいの場所らしく、白い砂浜と、一面に広がる綺麗な海は、まさに非日常的な光景でした。

シュノーケリングは島に囲まれた穏やかな場所と海の真ん中の2つのポイントでさせてもらいました。

島に囲まれた場所は、波が無いため透明度も高く、黄色や青の小魚や、小魚の大群も見ることができました。また、浅い場所では潜らなくても触れるくらい近くで魚を見ることができました。

2つ目のポイントは、本当にここでシュノーケリングするの?というぐらい海の真ん中。そんな場所だけあって、魚の種類やサンゴのスケールが段違い。一面が水族館やテレビでしか見たことのない色とりどりの魚ばかり。ガイドさんのオリジナルスポットだそうです。

1日で様々なパラオの魅力を堪能。是非またパラオに来たいと思わせてくれるツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/22
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ステキな1日になりました!

投稿者: もっふ, 2018/12/02

テレビでパラオのことを知り、友達と一緒に遊びに来ました!最初は上手くボードの上に立てるかどうか不安でしたが、思ってたよりも簡単に乗れました。波もほとんどないところだったので、船では近寄れない島の近くや浅瀬をゆっくり見ながら楽しむことが出来ました!ガイドさんのご夫婦とそのお友達さんも、とてもフランクで明るく、おかげさまで一日中楽しかったです。SUPは初めてだったのですが、綺麗な海と明るい日差しの中、SUPでプカプカ浮かびながら魚やクラゲなどを眺めるのは、とっても癒されました。 また、奇跡的なイルカとの出会いがあり、最初はちらっとしか見れなかったのですが、しっかりと見れるまで予定を変更して粘っていただけたのはとても嬉しかったです!!その後ものんびりとしたスケジュールだったので、ゆったりとした時間を過ごせました。またパラオに行くことが出来たら参加したいと思います。本当にありがとうございました!!最高の思い出になりました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

SUP楽しい!!

投稿者: ナツコ, 2018/12/01

初めてのSUP、できるかどうか心配だったけど、ガイドさんの親切な説明で問題なし!すぐに簡単に乗れました〜
波がないパラオの海で、鳥の鳴き声を聞きながらのSUPは、とても気持ちが良かったです。
この日は私たちのグループのみだったので、SUP、シュノーケル、時々女子トークと、のびのびすごさせていただきました。
お昼ご飯は、誰もいないビーチでランチ。一見、他のツアーと同じ様なお弁当ですが、おいしかった!(パラオでいくつかのツアーに参加しましたが、一番美味しかった)
ガイドさんご夫婦は、明るくて親切。
楽しめること間違いなし!おすすめです(^ ^)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラオに行くなら絶対参加したい!

投稿者: たむちゃん, 2018/11/24

母と2人で初パラオだったので、以前から気になっていたSUP目的で参加しました(^^)
当日、急遽ウーロン島に行けないということが分かり、残念な気持ちになりましたが、SUPは初めてでも最初に浅瀬で練習させて貰えるので安心!思っていたよりもすんなりと漕げました☆水深が深いところは少し怖かったけど、スタッフさんが常に近くに居てくれたので良かったです。関西人のお姉さん夫婦がとても面白い&親切で他の方々とも終始楽しみながら参加出来ました♪
また、わたしたちだけの完全プライベートでヴァージンアイランドに上陸出来ました!!綺麗過ぎて言葉にならないほど感動(;ω;)
またパラオに来た際には是非参加させていただきたいと思いました!ありがとうございました❤︎
※お写真が帰国してもなかなか送られて来ず不安だったので、そちらだけ残念でした(>_<)

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に癒されます!また参加したい!

投稿者: くるみ, 2018/11/17

新婚旅行で初めてパラオに行きました。当日の参加者は私たち夫婦のみで貸切状態、思いがけず贅沢なツアーになりました。ガイドさんもご夫婦でとても親しみやすく、おかげさまで一日中楽しむことができました。
我々夫婦はSUPもシュノーケリングも初めてだったのですが、意外と簡単で思いっきり楽しむことができました。
静かなマリンレイクの上にSUPでプカプカ浮かんでいると、とっても癒され穏やかな気持ちになります。
また、最初に立ち寄ってくれた幻の島は干潮時にのみ現れる小さな島で、今までに見たこともない想像もしていなかった絶景でした。
このツアーに参加したおかげでパラオがとても好きになりました。パラオにまた行くことが出来たらまた参加したいです!えりなさん、べっちゃん、ありがとうございました!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

本当に最高のツアーでした!!

投稿者: ゆかゆか, 2018/11/13

口コミがすごく良かったので参加しましたが、今まで参加したどのツアーよりも本当に本当に最高なツアーでした!
参加日当日、他にもう1組いた様でしたが、たまたま日にち変更になったとかでラッキーなことになんと私たち2人だけの貸切ツアーとなりました。
お天気も最高!supは初めてでしたが波がないのですぐ慣れてパラオの大自然を大満喫できました。
サンドバーではパラソルを広げて私たち2人だけでランチ、シュノーケルのときにスタッフさんが杜で仕留めたお魚を、その場でさばいて頂いて、食べさせてもら
いました!これは元々ツアーに含まれているものではないので、たまたま私たちが運が良かっただけかもしれませんが、貴重な経験でしたし、ものすごく美味しかったです。私たちが行ったすべての場所で、ほぼ誰にも会うことがなく、よくある大人数のツアーで、写真を撮っても人が入ってしまう...なんてことは一度もありませんでした。
とにかくガイドの方々が本当に優しく気さくな方々なのでパラオに関する情報もたくさん教えて頂きましたし、写真も頼まなくてもどんどん撮ってくれます。
ランチやシュノーケルのときも、急かされることが一切なく、本当に大大大満足のツアーで、ぜひ参加してほしい内容とクオリティです。
自信をもっておススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

SUP最高!クラゲに触れました!サンドバーも貸し切り状態!

投稿者: パラオオ, 2018/11/09

日本人の明るい女性の方のガイドで、きれいな海でSUP、シュノーケリング、サンドバー上陸できます。ほかの口コミにもあったとおり、ほとんど私たち夫婦とガイドの方以外に人がいなくて、プライベート感も満載でした。
ハネムーンとして夫婦ともに初めてのパラオでしたが、定番?のロングビーチ、ミルキーウェイにはそれほど興味がなく、二人でじっくり世界遺産の情景、雰囲気を楽しめれば十分でしたので、そのようにお考えの方にはおすすめです。
夫は過度の日焼けをしてしまい、帰国後すぐに皮膚科にいくことになってしまったため、男性女性関係なく、日焼け止めクリームを多めに持って行ったり、UVカットの衣類等を用意することをお勧めいたします。
ガイドの方が写真を撮って後日送ってくれますが、たくさん写真を残したい方は防水のカメラを用意していくと記録に色々残せると思います!
またパラオにいきたいなと思えるアクティビティで非常に楽しめました!

  • 景色も最高です

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に贅沢な時間でした!

投稿者: ななどん, 2018/10/25

パラオ初日にSUP &シュノーケルツアーに参加しました。
この日の参加者は私たち夫婦だけだったため貸切状態で、とてもゆったり過ごすことができました♪

ボートでポイントに向かう途中、なんとイルカの群れに遭遇!!
こんなに間近でイルカを見たのは初めてだったので大興奮でした(^ ^)

そしてポイントに到着し、まずはシュノーケリング。ガイドさんが一緒に泳ぎながら色んな魚を紹介してくれました。
可愛い魚たちに癒されました〜

シュノーケルの後はメインのSUP!!
運動神経に自信がないため不安でしたが、一度立ち上がってみると意外とバランスがとれ、その後はスイスイ♪
目線が高くなるので景色が変わって、カヤックなどとはまた違う海の楽しみ方ができました。

そしてその後、潮が引いた時だけ出現する砂浜に上陸しました。
海と空と私たちだけの空間!!
夢のような贅沢な経験をさせてもらえました。

いつかまたパラオに行く時はまたこのツアーに参加したいねと夫婦で話しています。本当におすすめです(^∇^)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラオ サンドバー スタンドアップパドルボート&シュノーケリング 幻の島ヴァージンアイランド上陸付 <午前/送迎付>の参加体験談 | パラオの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

パラオ サンドバー スタンドアップパドルボート&シュノーケリング 幻の島ヴァージンアイランド上陸付 <午前/送迎付>の参加体験談 | サンドバーでSUP&シュノーケリング!外洋に面したエリアですので透明度が抜群です。内湾とは違うサンゴの風景、カラフルな熱帯魚が目下に広がります。干潮時360度海のど真ん中に現れる幻の島、ヴァージンアイランドへの上陸も含む贅沢なツアーです☆