世界遺産の街 ザルツブルク&湖水地方 ザルツカンマーグート 観光ツアー <4~10月/日本語ガイド/ザルツブルク発>の参加体験談 | オーストリア(ザルツブルク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産の街 ザルツブルク&湖水地方 ザルツカンマーグート 観光ツアー <4~10月/日本語ガイド/ザルツブルク発>

参加者の評価

4.31 4.31 / 5

体験談数

36
体験談を投稿する

最高のガイドと絶景・気候

投稿者: ショウゴ, 2023/10/17

この日は旅行2日目の日でした。秋のザルツブルクにしては半袖で過ごせる程のいい天気でした。美しい街並み、絶景の湖に青空が良く映えました。日本人ガイドの方はとても丁寧で面白くお陰で充実した1日を過ごせました!今回の旅行で一番の思い出になりました。ありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サウンドオブミュージックの世界

投稿者: ロコロコ, 2019/11/12

夫婦で参加させていただきました。
ミラベル広場に11:50集合。
日本人ガイドのコヤマさんと合流。滞在32年の超ベテランガイドさん。
私達含めて7名のツアーで、私達以外はウィーンからの参加でした。

まず2時間程かけて旧市内を徒歩にて観光。
ガイドさんの大変歯切れのいいトークでの説明を受けます。
とても効率がいいのですが、教会等中に入る時間ないのが残念でした。(私達は前日に中も見ていましたが、旅行の日程が合いツアーの後に時間が取れればなお良かったと思います。)
あちこちに映画「サウンドオブミュージック」の撮影場所があります。
以前に観てはいるのですが「見直して来ればもっと楽しめた」と思いました。

徒歩観光終了後、ガイドさんの運転でザルツカンマーグート観光へ向かいました。
天気に恵まれたこともあり、紅葉(黄葉?)等車窓も素晴らしかったです。
車内で「サウンドオブミュージック」の曲を流してくれました。
ヴォルフガング湖クルーズの後、ザルツカンマーグートの観光。
童話のような街並みでした。
最後にモントゼーへ。
「サウンドオブミュージック」で有名な教会へ。
映画で有名なアップルシュトゥルーデル(パイ)を食べる時間もありました。

18時ザルツブルグの駅へ、ツアー終了。
ウィーンからの皆様とお別れしたあと、ガイドさんに夕食のレストランを紹介していただき連れていっていただきました。
素晴らしいガイドさんに効率よく周っていただき、充実したツアーを楽しめました。
本当にありがとうございました。

  • 大聖堂

  • 大聖堂近く

  • ヴォルフガング湖

  • ザルツカンマーグート①

  • ザルツカンマーグート②

  • モントゼーの教会

  • アップルシュトゥルーデル

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: HIRO, 2019/10/28

ガイドの高森さんの情報量が半端ないです。
一人でガイドブック片手に見るよりも断然わかりやすいです。
「なるほど~~~」と感心することばかり。本当に参加してよかったです。
サルツブルクに夜到着した、翌日の旧市街散策だったのでどこに何があるか、よくわかりました。また午後からのザルツカンマーグートも天気に恵まれ、
最高の時間を過ごすことができました。やはりガイドさんと一緒に回るといろんなことが聞けて最高だと思います。
是非参加してみてください。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザルツブルク観光

投稿者: やま。, 2019/09/08

ガイドさんが本当に素晴らしかったです!!
効率よく見所をたくさん回ってくださいました。
お天気もよく、時期的にも色々とラッキーが重なり
少ない人数でも丁寧にガイドしてくださって
本当に行ってよかったです。特に湖畔クルーズが楽しみだったのでこれもオススメです。最高のツアーでした。
ありがとうございました!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザルツブルク市内&ザルツカンマーグート・湖水地方観光ツアー

投稿者: Y & N, 2019/09/01

天候にも恵まれてとても充実したツアーでした。ガイドの高森さんはご自身が音楽家でもありモーツアルト研究でも有名な方でした(あとで知りました)。モーツアルトハウスでは詳しい解説をユーモアを交えて語ってくださいました。とても得した気分でした。どうもありがとうございました!

  • ツアーの目玉、ザルツカンマーグートの湖水観光

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ベテランガイドさんの効率的な観光

投稿者: りんさん, 2019/08/25

少し慌ただしいですが、ガイドさんの弾丸トークで効率的に情報を得られます。短い時間で出来るだけ色々知りたい人におススメです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く、内容も充実

投稿者: でぇさん, 2019/08/04

ウイーン発7:30前後の特急にてザルツブルグへ移動し、19:30ザルツブルグ発の特急でウイーンに戻る日帰り(ザルツブルクまでの往復旅費は個人での別負担です)にて参加しました。
ザルツブルグでの集合は11:50でしたので駅到着の10:00前後から軽食を含め旧市内を散策し集合場所へ移動しました。
合流後、約2時間は旧市内を丁寧なガイドの元、徒歩にて観光します。
徒歩観光終了後、参加当日は8人乗りのバン(参加者多数の場合はバスとのこと)でガイドさんの運転でザルツカンマーグート観光へ向かいました。
当日の参加人数によって多少内容は変わる様ですが、時間も内容も効率的かつ満足度高しで参加して良かったです。
たまたま参加人数が3組6名でしたので、案内も良く届きよかったです。
なお、3組のうち我々がウイーンからの日帰り、ミュンヘンからの日帰りさんとザルツブルグ宿泊組さんでした。
どうやら同国内のウイーンよりも隣国ミュンヘンからの方が移動時間的には短いようです。
参考になれば幸いです。

  • 徒歩観光の旧ザルツブルク市内

  • 湖上遊覧船のカプチーノ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/09
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

完璧な段取りでした

投稿者: tkmt, 2019/06/08

ガイドの小山さんのお話のテンポ感がすごかったです。
全てのタイミングが信号に至るまで計算されていて、無駄なところは全くありませんでした。
写真を撮るべきところも教えてくださいます。
ややすごいスピードで行程をこなして行く感は否めませんが、効率はよかったかと思います。
遊覧船には同乗されませんが、降りる場所のポイントもわかりやすかったので間違えませんでした。
市内・ザルツカンマーグートの見どころを午後からであれだけ回れれば充分かと思います。
美味しいお菓子屋さんやレストランもご紹介いただきました。
ただ、我々は数日間ザルツブルグ宿泊でしたので教えていただいた市内のスポットを改めて入場して回ることができましたが、ウィーンなどから日帰りでこのツアーだけ(旧市街はモーツァルトの生家以外はほぼ入場なしで外観のみ)ですと、深く見たい方には物足りないかもしれません。
時間と見たいもののバランスだとは思いますが。
時間が限られていてもっと一つ一つを見たい場合はザルツカンマーグートのないツアー(あるのかは存じませんが)や個人で絞って回った方が良いかもしれません。
我々の様に数日間滞在の場合は初めの方に組み込むとポイントを抑えられて、その後補填もできるので良いかと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した一日でした。

投稿者: Ken ken , 2018/08/07

好天にも恵まれ楽しく過ごせました。
季節を変えてまたザルツブルクに来た際には、再度参加したいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

知識豊富なガイドさん

投稿者: いくしー, 2018/07/26

ザルツブルクの市内観光からスタート!!ガイドさんは数十年ザルツブルクに住んでいる日本人の方で、モーツアルトを含め大変博識な方でした。いろいろ詳しい説明をしていただき一人で回るだけでは気づかなかったこと等たくさんあり、大変満足です。ザルツカンマーグートは天気も良くて大変綺麗でした!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさん

投稿者: Sato, 2017/10/15

今回のガイドさんはザルツブルグに21年いると言う日本人ガイドさんでとても詳しく説明してもらって良かったけれど、暗にチップを要求されていたのがちょっとガッカリ。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

短い時間で濃厚なツアー

投稿者: hiroppi, 2017/08/17

午後からの短い時間で、ザルツブルグの旧市街、新市街を効率良く回ることができ、またザルツカンマーグート・湖水地方の遊覧船にも乗船できるなど、とても便利なツアーでした。ザルツブルグ市街と湖水地方ではガイドの方が変わったのですが、両名共ガイドが国家資格なだけあり、知識豊富でウィットに富んだ説明で楽しく過ごすことができました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色

投稿者: Grace, 2017/08/15

最も好きなザルツブルクに娘を案内したくて申し込みました。市内観光 湖畔の観光とも期待通り美しく 天気にも恵まれ最高でした。
ガイドの方の説明も丁寧で時間配分も良かったです。

  • 素晴らしい光景

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

旧市街を一望したかった

投稿者: shuji seto, 2017/04/25

短い時間で凝縮させたツアーなので仕方ないが、旧市街を一望できるメンヒスブルクには行きたかった。
また、制約があって旧市街地の教会にガイドさんが入れないのはわかるが、説明後ツアー参加者だけでも入れるようにして欲しかった。
湖水地方は予想以上に綺麗で楽しかった。
全体的に値段を高くしても良いので、もっと時間が欲しかったと思う。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/04/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

市内観光、途中で抜けたくなりました。

投稿者: Mizuki, 2016/09/19

午前中の市内観光の日本人男性のガイドさんが、良くなかった。
音楽の勉強をするためにザルツブルクに来て、その後移住したとのことでしたが、早口で事務的な説明をし、言葉の端々にエリート意識の強さが感じられました。
参加者の様子を伺うこともなく、一人でイライラしてるのが分かり、自分のペースでどんどん歩いて行くので、気軽に質問をしたりできませんでした。写真を撮った後は、走って追いつかなければなりませんでした。
回る箇所が多すぎたのかも知れませんね。

午後からのザルツカマングートツアーは美しい湖水とのどかな景色が素晴らしく、ゆったと楽しい時間を過ごせました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/05/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさん

投稿者: あんてぃ, 2016/09/06

ザルツブルクには2日しか滞在できなかったので効率良く観光するためにこのツアーに応募しました!
私的には1日目このツアーに参加して予習したので2日目も有意義に過ごせました
ただ、本当に速足で歩くのでお年寄りの方にとってはきついかなと思いました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/09/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザルツブルグ市内と、ザルツカンマグートを効率よく

投稿者: トラベラー, 2016/08/08

年配、幼児を含む家族で参加しました。
半日で徒歩ザルツブルグ市内と、バスにて近郊を回るツアーということである程度予測はしていましたが、やはりかなり時間的には忙しいツアーでした。(特に徒歩観光)
しかしツアーガイドさんは時間に追われながらも必要な情報はぎゅっと詰め込んでくださり、ツアーとしては大変満足でした。やはり日本語のガイドがあると、普段自分たちではわからないことがたくさん知ることができて面白いです。
構成的に難しいようですが、市内観光は市内観光で、郊外ツアーはまた別に選択できるようになればやはりうれしいですね。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2016/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんな内容でした。

投稿者: ななみ, 2016/08/04

人数も多くなく、快適な観光ができました。ガイドさんの説明も詳しく、いろいろなことを教えていただきました。盛りだくさんで駆け足でしたが、充実した1日になりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大移動ツアー

投稿者: KLI, 2016/07/16

4時間半ほどのツアーですが、内容盛りだくさんです。ザルツブルグ全部知りたい人には特におすすめです。
徒歩でザルツブルグ旧市街を散策ののち、サウンドオブミュージックゆかりの地を車で巡ります。フェリーに乗ったり長時間車に乗るので、酔い止め必要な人は要持参です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/06/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遊覧船から見る景色は素晴らしかったです

投稿者: ito, 2016/07/10

ミュンヘンに観光で宿泊していました。ミュンヘン発のツアーもありますが、日程があわないため電車で1.5時間程のザルツブルクまで行き、本ツアーに参加しました。
本ツアーは午前観光と午後観光が組み合わさったものです。午後からの方が人気があるのか、30名位の団体になりました。
ガイドさんは知識は豊富なんですが、色々な有名人を案内したことが自慢のようで、会話の中でところどころ自慢され少し気になりました。
天候に恵まれ、ボルフガング湖の遊覧船から見る景色は素晴らしかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サウンドオブミュージックの舞台を訪ねて

投稿者: wataru, 2014/11/04

ウィーンからザルツブルグへ向かう列車の中でサウンドオブミュージックの映画を妻から見せられながら移動したので、ガイドの方が解説してくれる内容が よく判りました。
8名4組のツアーだったので こちらの質問にも懇切丁寧に答えていただきました。
大変楽しい時間でした。また、湖の1時間ほどのクルーズも印象的でした。
ただ、前日2時間位の歩いて回る市内ツアーを申し込んでましたが、この市内観光は同じなので ダブって申し込まない方がいいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加して損は無い

投稿者: タートル タートル, 2014/10/31

  ウィーン(QBBで2時間)や、ミュンヘン(DBで1.5時間)からの
  客と合流するために、12時スタートです。 
  10名ほど、ガイドさんは日本人の女性でした。
  2時間ほど旧市街を徒歩で観光です。
  土曜日なので、広場に青空市が出ていました。ラッキィー。
  (季節的に果物・キノコ・クルミ等豊富でした。)

  ミラベル広場に徒歩で戻って、14時にバスへ。(ガイドさんも変わります。)
  (ですから、少々慌ただしいです。)
  郊外へ移動して、ドナウ川の船に乗ったり、盛り沢山です。

  ザルツブルグは24時間有効の交通カード(€3.40;2014年)が有ります。
  (使用開始=日付けを刻印してから、24時間有効です)

  ザルツブルグの中央駅に、スーパーが有り便利です。  
  
  泊ったホテルは中央駅から、歩10分以内。
  連日19時30分に観光バスが到着し、
  みなさん、韓国、中国の団体さんでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実!ただし相当歩きます。

投稿者: can, 2014/10/18

短い時間に盛りだくさんです。ガイドさんはかなり速足、かつ早口でなんだか正直急き立てられているようで落ち着きませんでしたが、内容には大満足です。
天気もよかったので、船も大変気持ちよくて豊かなザルツを堪能できます。
個人では行きづらいところですので、ツアーはおすすめです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/10/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く回ることができる

投稿者: あいらんど, 2014/10/04

まずはじめに、このツアーは集合場所がわかりにくい。わからず電話で連絡しても対応してくれない。ツアーの内容自体はとても良いものだったので残念だった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加して本当に良かったです。

投稿者: エリコ, 2014/10/04

前日申し込みで参加しました。行程はちょっと忙しないですが、ガイドさんの知識がとても広く深く、とても充実したツアーでした。
一人旅だとなかなか自分の写真が残せないのが悩みですが、ポイントポイントで写真撮影もしていただけました。
非常に良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドが素晴らしかったです

投稿者: cushty, 2014/04/22

日本語のツアーがいいなと思って参加しましたが、期待以上でした。サウンドオブミュージックファンの心理を良くつかんだ解説に加えて、建築様式や時代背景等の解説もとても詳しく、勉強になりました。ガイドの小山さん、ありがとうございました。本来であればザルツカンマーグートでのボート乗船はツアーには時期的に含まれていないところ、融通してくださり、ありがとうございました。
市内観光は少し早足だったので、歩きやすい靴でいくといいと思います。
本当に、大満足のツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変良かったです

投稿者: 匿名希望, 2013/08/09

ウィーンからの日帰りで利用しました。
当日は天候にも恵まれ、ザルツカンマーグートではヴォルフガング湖対岸の山々もきれいに見ることができました。ザルツブルグではやや早歩きでの観光でしたが、初めて来られる方には十分だと思います。
何よりもガイドさんの説明が素晴らしかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予約当日催行されませんでした

投稿者: 匿名希望, 2013/07/09

予約完了して、バウチャーも出て、予約変更のメールアドレスも使用可能にしておいたのですが、当日ツアーが催行されませんでした。それも事前連絡なしでした・・・
予約した当日に集合時間の15分以上前には到着し、現地のおじさんにバウチャーを見せたら「ここで場所は間違いないけど、ガイドさんが来るまで時間が少し早いから」と集合時間まで時間をつぶしてました。で、集合時間の10分前には戻り、おじさんも「待っててね」というのでそこで待ってました。
集合時間を10分以上すぎても誰も迎えに来ない。前回のツアーもお迎えが15分ほど遅れたことがあったし、確認したので大丈夫と思ったんですが、20分すぎても来ない。これはおかしい、と思ったときに日本人ガイドさんらしき人が来てくれて、「実は今日の予約は参加者が集まらないのでキャンセルになったんですが」と言われ驚愕。幸い次の日も現地滞在で、参加者が他にもいらっしゃるとのこと、次の日に変更になりました。どこで連絡が途切れたのか、私に不催行の連絡がなかったようです。ザルツブルグは狭い街なので、そのときのガイドさんが申し訳なく思ったのか、ツアーで行かない見所を見ておいてくださいといろいろと教えてくださいましたので、キャンセルされはしましたが、一日有意義に過ごせました。
次の日はちゃんと催行されましたが、お天気が悪いのと今年は春が来るのが遅いザルツブルグだったようで、ミラベル広場のお花はもう少し後の日のほうが良かったようです。全体的に歩くことが多いので、健脚とはいかずとも、歩きやすい靴で参加されたほうがいいです。それに見所はたくさんありますので、全体的にさらっと見て回るだけなので、じっくりご覧になりたい方は湖水地帯以外のザルツブルグ市街はご自分で回ることは十分可能なので、自分で回ることをおすすめします。ツアーでもお城には行きません。サウンドオブミュージックの名所を回る・・・と思って参加すると悲しいことになると思います。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!St.Gilgen-St.Wolfgang船上から見た山々

投稿者: 匿名希望, 2013/05/08

このツアーなぜ11:50出発という遅めの出発?の訳から。
1⃣ウィーンからの日帰りツアーも合流2⃣午後の湖水地方のツアーと合流であるためでした。時間に正確に集合するとみんなにHAPPYです。私は市内ホテル前泊のお陰で朝一に徒歩ツアーで入館出来ないモーツアルト住居の見学に行けて充実した4/28の参加になりました。
ガイドツアー市内は6,000歩歩くと言われましたが前日に街並みを下見したので距離感が分かり体力に余裕を持って皆の急ぎ足につぃていけました。ガイドのTさんはオーストリア在住17年の方で街角ですれ違う現地の人との挨拶も家族でお付き合いをなさっている様子が垣間見え人々の仕事や年金、余暇の過ごし方につぃての説明に本物感が漂う国家ガイド資格をお持ちの素敵なガイドさんです。モーツアルトの時代になぜ赤ちゃんの生存率が低かったのかは日本では知り得ない水事情があるので是非ツアーに参加し耳を傾けて下さい。
午後はバスに乗って郊外30分位のザルツカンマーグルトにでかけます。二つ目に見えるヴォルフガング湖の湖畔サンクトギルゲンから船でサンクトヴォルフガングまで湖を渡ります。日本語ツアーとして私達は今年初めて船利用できたようでパンフレットに五月からと書かれたので11名の参加者は当日思いがけないプレゼントをいただきました。 ザルツブルク市内は曇りだったのですが船上ではポカポカと暖かさを感じる雲一つない晴天で45分で船を降りるのは名残り惜しかったです。遠くに見える雪が残る山々と湖畔に佇むロッジの風景にいやされました。
船を降り巡礼者で混み合うヴォルフガング教会見学を終えバスで最後のモントゼー湖に向かいます。サウンドオブミュージック結婚式の舞台である教区教会を見学し映画の一コマを思い出しました。
フランクフルトから帰国した飛行機機内では五月までサウンドオブミュージックの映画が放映されておりガイドのTさんにご案内いただいたオーストリアの歴史やミュージカルをを思い出し旅を復習しながら小寒い早朝の羽田空港につきました。もう一度機会があれば参加したい現地ツアーです。

  • 船上から見た山々

  • ヴォルフガング教会

  • やや曇りのミラベル庭園

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2013/04/28
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

優秀なガイドでした。

投稿者: Koichi, 2012/09/13

僕も、ひとりでしたが、午前中の市内徒歩観光と午後のザルツカンマグートがセットになったツアーに参加しました。たいへん優秀なガイドで、ずっとしゃべっていました。おかげで、たくさんの、普通では知りえないことまで教えていただき興味深かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

世界遺産の街 ザルツブルク&湖水地方 ザルツカンマーグート 観光ツアー <4~10月/日本語ガイド/ザルツブルク発>の参加体験談 | オーストリア(ザルツブルク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産の街 ザルツブルク&湖水地方 ザルツカンマーグート 観光ツアー <4~10月/日本語ガイド/ザルツブルク発>の参加体験談 | 音楽の巨匠モーツァルトが生まれ育った町、ザルツブルグの観光名所を巡った後はオーストリア屈指の景勝地ザルツカンマーグートの湖水地帯へご案内。知識豊富な日本語ガイドの説明と映画『サウンド・オブ・ミュージック』の世界をお楽しみください。個人では少しアクセスしづらい湖水地方もツアーなら楽々!