シャーフベルク鉄道&ハルシュタット湖遊覧 プライベート終日ツアー<5~9月/貸切/英語/ザルツブルク発>by [みゅう]の参加体験談 | オーストリア(ザルツブルク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

シャーフベルク鉄道&ハルシュタット湖遊覧 プライベート終日ツアー<5~9月/貸切/英語/ザルツブルク発>by [みゅう]

参加者の評価

4.60 4.60 / 5

体験談数

15
体験談を投稿する

旅行雑誌で見たまま、それ以上の景色!

投稿者: taka, 2020/08/02

新婚旅行で行きました。
山間のためお天気要素に左右されるかもしれませんが我々が行った時は奇跡的に快晴でした。(前後は雨予報)

ザルツブルクから自力で電車や船を乗り継いで行く方法も考えましたが、
夫婦共々言葉に不安もあったこと、また時間を有効に使いたかったことからこのツアー(専有車)での移動にすることにしました。

混載予定でしたが当日はたまたま自分達だっただけので、
ゆったりとしたベンツに2人だけという、
とてもゆったりと向かうことができました。

道中はレッドブルの本社を案内してくれたり、ビューポイントを説明してくれました。

シャーフベルク鉄道のチケットも全て運転手の方が窓口で購入してくれたので助かります。
列車内は中国人客の方が多く少し騒々しい感じでしたが、
山頂からはとても良い景色が楽しめました。

その後ハルシュタットへ移動し、自由行動。
小さな街なのでぶらぶらと歩くだけであれば十分な時間でした。
かわいいお土産屋さんや街並みが楽しめます。

その後遊覧船での移動後、専有車と待ち合わせしてザルツブルク市街へ戻りました。(遊覧船は対岸の船着場までの移動のため降りるタイミングには注意が必要です)

新婚旅行の中でも、ハルシュタット&シャーフベルク鉄道は特に良い思い出とすることができました。おすすめです。

今はどのような状態になっているか分かりませんが、
あの時の平和な景色が変わらずに残っているといいなと思います。

  • 雑誌で見ていた通りの写真が撮れました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シャーフベルク鉄道&ハルシュタット湖遊覧

投稿者: 神無月の盗人, 2019/09/08

鉄道では時間がかかり行きにくい場所に終日車で移動できるのはとてもありがたい。ドライバー(今回はHerr Hannes Maas)は英語が堪能で車内で案内もしてくれた。あいにく天気が悪く山頂からの眺めは得られなかったが、各スポットの滞在時間も十分あった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

山頂からの眺めは最高です!

投稿者: まのまの, 2019/09/01

朝ホテルをチェックアウトして、ツアー終了後はザルツブルク駅から鉄道にてミュンヘンに向かいましたのであらかじめ大きなスーツケースを3つ積んでの移動をお願いしておきました。ドライバーさんも優しい方でしたが、英語オンリーです。
お天気にも恵まれ、可愛い蒸気機関車鉄道に乗って山頂からのオーストリアアルプスの眺めは最高でした。進行方向左側がお勧めとドライバーさんから聞き乗り込みました。値段が高かったので最後まで迷いましたが、他の都市では街歩き、観光が主でしたので今回の旅一番のハイライトとなりました。お天気頼みになってしまうのは否めませんがお勧めです!

ハルシュタット湖遊覧はバウチャーを自分で引き換えて並びます。ドライバーさんは二つ先の停車場所で待ち合わせです。遊覧船が時間通りではなく、自分たちが乗る船なのかどうか、受付で聞く必要がありました。ツアー客が沢山並んでいる中でちょっとした混乱がありました。確認は自分たちでする必要があります。こちらは気持ちがいいですが、おまけのような感じです。メインは山頂までの登山列車です。
帰りは早く着いたのでもう一本早い列車に乗れるかどうか、ドライバーさんが親切にも自ら駅で聞いてくれました。忘れがたい経験となりました!

  • ハルシュタット

  • 登山列車

  • ハルシュタット湖遊覧

  • 山頂からの眺め

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シャーフベルクからの眺めは最高!

投稿者: gar, 2019/08/16

背が高くてハンサムなトビーさんが定刻5分前にはピカピカのベンツで迎えに来てくれました。
途中車窓からの観光をしながらシャーフベルクの麓の駅に到着。かわいい蒸気機関車が客車を一生懸命押して上がってくれました。最高のお天気に恵まれ、遠くアルプスの山々まで見えて感動!来た甲斐がありました。
その後ハルシュタットで食事をしてプラプラ散策して遊覧船に乗船。下船地のオーバートラウンで着岸したことに気づかずのんびりしていたら、トビーさんがあわてて船に乗り込んできて事なきを得ました。トビーさん、ごめんなさい。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったりと観光

投稿者: neko22, 2019/06/06

専属ドライバーさんはオーストリア人の素敵な男性。英語も大変分かりやすく全く困ることはありませんでした。個人で1日では回りにくいルートを効率良く観光でき、滞在時間も充分あったのでゆったりとした時間を楽しむことができたました。ちなみにドライバーさんはガイドはしませんので、ドライブ中は基本的には無言です。料金は安くはありませんが、お願いして良かったと思いました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

湖を巡る旅を満喫。晴れたら最高でしょう。

投稿者: ペパーミント, 2018/10/16

シャーフベルク鉄道とハルシュタットを効率よく回りたかったので、安くはありませんでしたがこのツアーを選びました。ツアーはとてもよかったのですが、当日曇りでシャーフベルク鉄道で上に上がっても何も見えなかったため☆ー1にしました。ドライバーのセバスチャンさんはいろいろお気遣いくださり、ザルツブルクのことも行き先の観光地のこともご紹介くださってとても楽しい旅ができました。少しスケジュールに余裕があるときやシャーフベルク鉄道から早めに降りてきた際には、気を利かせて近くの観光場所に連れていってくださり助かりました。電車で下山するときには上りの電車は満員だったので1時間くらいいれば晴れるものなのかもしれませんが、情報がなくわかりませんでした。ハルシュタットではお土産物を途中でなくしてしまいましたが、それも探してくださって本当にお世話になりました。湖の透明度の高さには感激しました。美しい水面と静かな町が印象に残りました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然満喫

投稿者: みちりー, 2018/09/27

とても明るい運転手さんで目的地に行くまでも有名な建物の名前や野生の鹿?やラマがいたらとめて見せてくれました。
鉄道で上に行くと曇りながらも景色がよく、来てよかったです。
寒いなと思ったら気温が3度でした。
ハルシュタットでのフリータイムは街を歩いてランチおみやげをみたりアコーディオン演奏で踊る子供達をみたりちょうど良い時間でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

間違いなく人生最高のひと時!このツアーを選んで良かった

投稿者: coco, 2018/09/14

沢山あるザルツカンマーグートのツアー。悩みに悩んでシャーフベルク鉄道とハルシュタット両方に1日でいけるツアーは他になかったので高いけど申し込みました。後は天気が良いのを祈るばかり。幸いふもとは濃霧でしたが登るにつれ雲海の上に出て山頂は快晴でした。そのうち湖も見えてきて360度の絶景に感動しました!スイスも行きましたが見晴らしの良さは勝るとも劣らない。その後のハルシュタットも素晴らしかったですが悪いけど霞んでしまいました。それほどシャーフベルクピッツェは良かったです。ハルシュタットでも是非ケーブルカーに乗ってください。往復16ユーロですぐですから。ドライバーさんは英語も堪能でとても親切な方でした。もちろんガイディングはありませんが頼んだら帰り道にシャーフベルクの見える所とザンクト・ギルゲンで写真も撮らせてもらえました。私は別に英語が上手ではありませんが意思疎通くらいできれば大丈夫かと。船のチケットは自分で引き換える必要はありますし、ハルシュタットでは降りたところと船の乗り場は違うのでよくドライバーさんの話を聞く必要はありますが、難しくはありませんでした。ポストバスと鉄道でこの二箇所に1日で行くのは多分不可能(日曜)ですしプライベートなこの内容でこの料金は高くないと思いました。

  • シャーフベルクの絶壁

  • ケーブルカーに乗って上がったところからのハルシュタット

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくり楽しめました!

投稿者: Ken , 2018/07/31

シャフベルグの登山電車にはぴったりの時間に届き、待ち時間なしの楽しい登山になりました。山の上でも、ゆっくりと時を過ごせ、山頂を満喫できました。ハルシュタットでも、ザルツカンマングートの美しい湖と町並みを堪能し、買い物もでき楽しいひと時でした。最後は、ハルシュタット湖を船で遊覧し充実した一日となりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

どちらも素晴らしい景色なのでおすすめです

投稿者: Kou, 2017/09/29

2週間で8カ国回るきつめの日程だったので効率よく回るために利用しました。
1人だと結構高いの値段ですがそれでもよかったです。
当日はドライバーが15分に遅れ、ツアー会社に電話したのですが、私がバウチャーを印刷し忘れたのを伝えたらホテルにFAXしてくれました。
結局30分予定時刻から出発が遅れましたが登山鉄道には5分前には着きました。
当日は晴天で、登山鉄道は登る最中から景色がよく、頂上に着いてからも景色がよかったです。着いてからは特にすることはないのでこのツアーの時間設定でいいと思います。12時頃はかなり混んでたので午前の利用がよかったのだと思います。
ハルシュタット湖は想像以上にきれいで行ってよかったです。
宿泊かもう少し時間があってもいいぐらいでした。
利用者は私1人で、登山鉄道から降りたり、ハルシュタット湖のフェリーが終わったら運転手が待っててくれるので必ず効率よく回れます。夜のコンサートなどにも余裕を持って参加できます。
UBERの利用も考えたのですが、ここまでスムーズにはならないと思うので、おすすめです。
少し話はそれますが、ヨーロッパに旅行される方はSIMフリー携帯を購入して現地でSIMカードを購入して利用するのをお勧めします。1500円ぐらいで1ヶ月データ通信や通話ができるので、レストランを探したり、仮にドライバーが来なくてもあまり焦らないと思います。

  • 登山鉄道の頂上の景色です。ぼーっと眺めてるのがよかったです。

  • フェリーからの景色です。座りだからのんびり見れました。

  • 着いたらすぐこの景色です。ここからフェリー乗り場まで15分ぐらい歩いて向かいます。今まで見た景色でかなりいい景色だと思います。

催行会社からのコメント

この度は、コメントのご記入と素敵な写真をありがとうございます。この日は、ドライバーが警察のコントロールで停滞した為に、遅れてしまい、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。ツアーをお楽しみ頂けまして、大変嬉しく思っております。また、みゅうツアーのご利用をお待ち申し上げます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天候が悪くて残念。でも天候が悪くてもハルシュタットはすてき

投稿者: 匿名希望, 2017/09/23

シャーフベルク鉄道で山頂からの眺めを満喫したかったのですが、雨天で見えるのは霧だけ。静かな山小屋で暖をとって下ろうと思ったら、下山列車が鉄道会社により突然キャンセル。催行会社に連絡したら、その後の旅程を1時間ずらしてもらえました。今度は、ぜひ晴れの日に山頂に行ってみたいです
雨天なので期待していなかったのですが、ハルシュタットは素敵でした!山肌に張り付くような素敵な家々で、散策も楽しかった。観光客が多すぎて、昼食のレストラン探しが大変でした。もう少しハルシュタットで時間があったらよかったかな。湖の遊覧船からの眺めはmustです。

催行会社からのコメント

この度はコメントのご記入を誠にありがとうございました。シャーフベルクの悪天候は残念でしたが、ハルシュタットをご満喫頂けましたこと、大変嬉しく思っております。今後共、みゅうツアーをよろしくお願い致します。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感激しました

投稿者: kin, 2017/09/02

家族で参加させていただきました
景観の素晴らしいところで本当に感動しましたね
ガイドさんも親切で丁寧に説明してくださり良かったです

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快適な絶景の旅

投稿者: プクリン, 2017/07/27

夫婦二人でだったので、貸切でツアーを楽しみました。ホテルまでピックアップに来てるれるのでとても楽です。車は、バンタイプで水を1本ずつ貰えます。ガイドさんも人あたり良く、途中の湖やレッドブル会長の家、野生の鹿などを解説しながら連れて行ってくれます。シャーフベルク鉄道も面白く、頂上では周りの湖がたくさん見え、絶景です。絶壁の上まで行けるので、風の強い日は要注意。ハルシュタットもゆっくりして、遊覧船にも乗れて、ザルツカンマングートの湖水地方を満喫できました。レンタカーほど自由度は無いけれど、殆どプライベートツアーでした。時差を考えると、良い選択だったと思います。他のツアーより高めですが、絶対こちらがいいですよ。最後に7月に行ったのですが、天気予報を信じて長袖で行ったら、暑くてたまりませんでした。半袖の上に薄い長袖、薄手のブルゾン(にわか雨用)を持っていくと良いです。また、出来ればカメラは20mm以下の広角を持っていくと絶景が撮れます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい景色を見ながらのドライブ

投稿者: やまちゃん, 2017/07/18

高齢の母と一緒にザルツカンマーグートとハルシュタットに行きたいと思い、参加しました。個人では両方の場所に行くには限られた日数しかない場合、バスの乗り継ぎや途中で泊まるにはスーツケースを持っての移動になったりがなかなか困難です。このプライベートツアーではシャフベルク鉄道のチケットも(時間指定の往復チケットが予約されているのです!)ハルシュタット遊覧船も込みなのでとても楽々でした。当日はまさかの雨でシャフベルク鉄道で登っても頂上からはなーんにも見えなかったのが大変残念でしたが、感じの良いドライバーさんによるドライブは良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自分のペースで観光できる

投稿者: おおた, 2017/07/17

移動で利用するのは9人乗りの大きいワゴンを利用します。シャーフベルグ鉄道は朝一番の電車で、山頂はまだ人が少ないので、ゆっくりと観光できます。行きの電車で帰りの電車の予約もしてくれるので、便利です。ハルシュタットの観光は昼食をゆっくり食べると少し短いと感じました。遊覧船は1区間だけ乗船するので、こちらも短いと感じました。

  • シャーフベルグ鉄道山嶺駅

  • ハルシュタット遊覧船乗船口

  • ハルシュタット

  • シャーフベルグ鉄道山頂駅

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

シャーフベルク鉄道&ハルシュタット湖遊覧 プライベート終日ツアー<5~9月/貸切/英語/ザルツブルク発>by [みゅう]の参加体験談 | オーストリア(ザルツブルク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

シャーフベルク鉄道&ハルシュタット湖遊覧 プライベート終日ツアー<5~9月/貸切/英語/ザルツブルク発>by [みゅう]の参加体験談 | 通常の定期観光バスではなかなか訪れることのできないシャーフベルク(ザンクト・ヴォルフガング)とハルシュタットを訪れるプライベートツアー。サウンドオブミュージックでも登場した、あのシャーフベルク鉄道で山頂からの絶景をお楽しみください。