ヴァッハウ渓谷&メルク 1日観光ツアー メルク修道院入場プランあり<英語/ウィーン発>の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヴァッハウ渓谷&メルク 1日観光ツアー メルク修道院入場プランあり<英語/ウィーン発>

参加者の評価

3.89 3.89 / 5

体験談数

83
体験談を投稿する

存分に楽しめました。

投稿者: hii, 2023/10/15

約1時間半の乗船でしたが、船から眺めるヴァッハウ渓谷がとても素晴らしかったです。
絶景を眺めながら、船で食べたシュニッツェルとヴァッハウ産の白ワインもとても美味しかったです。

乗船前に訪れたデュルシュタインという小さな村の散策も楽しむことができました。
下船後訪れたメルク修道院のテラスから、メルクの街を楽しめました。
ガイドさんは、英語とスペイン語で説明してくださいましたが、何とか理解できました。
ただ集合場所や集合時間は、さらっとお話しするので気を付けて聞く必要があると思います。
それから、思ったよりも歩きますので(しかも高低差有り)、少々疲れます。

なお、オペラ座の噴水付近が集合場所でしたが、2か所ありますので注意が必要だと思います。
私は、ケルントナー通りの近くの噴水の方に行ったのですが、幸い催行会社のスタッフの方が別の方だと教えてくださいました。

内容の充実度満足度を考えると、お値段もリーズナブルだと思います。

  • ドナウ川と船からの眺め

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウ川は最高

投稿者: やすし, 2020/02/23

集合場所の位置がわかりにくく、係員も時間ぎりぎりまで来なかったのでちょっと不安でした。景色は本当にきれいでした。修道院では撮影が、できなかったのが残念でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

圧巻です。

投稿者: つー君, 2019/12/22

シーズンオフでしたが、可愛い町並み&メルク修道院を、ゆっくり観ることが出来て満足です。
ランチも、チキンor ベジタリアンと選べて美味しかった。
気乗りしなかった友達も、テンションが上がり「来て良かった」と、言ってもらえました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

町の景色と渓谷は素晴らしい

投稿者: かずや, 2019/12/05

集合場所では、バスが何台も止まっていて、どのバスか迷いましたが、その辺の係の人に聞くと教えてくれました。いちよいろいろツアーがありますので、確認した方がいいと思います。英語の説明ですので、途中の待ち合わせの場所、時間などはしっかり聞いておかないと、バスに乗り遅れる可能性があります。ツアー内容は素晴らしいもので、楽しめました。お勧めです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛り沢山のバスツアー

投稿者: Sally, 2019/11/24

ヴァッハウ渓谷ドライブとメルク修道院、
道中にいくつかの街にも立ち寄り、とても充実したツアーでした。ちょうどシーズンが終わってしまいクルーズはなかったのですがバスの乗り心地も良く、景色を堪能しながらのドライブ。まだ紅葉が美しく、ランチも素敵なレストランで頂けました。
次回はクルーズ時期に又参加してみたいです~

  • メルク修道院からの夕景、本当に美しかったです✨

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしかった紅葉

投稿者: ともちゃん, 2019/10/26

日本語のツアーよりかなり安いので、こちらのツアーを選びましたが、大正解でした。
2階建てバスでしたので、眺めが良かったです。午前中に行った村では霧がかかっていましたが、それもロマンチックでした。船に乗る頃には晴天になり、ドナウ川両岸の紅葉をたっぷり楽しみました。私はデッキでサンドイッチの昼食をいただきました。値段が安くて美味しかった!
メルク修道院の中では、スペイン語と英語のツアーに分かれて聞きました。ツアーの参加者の中で日本人は私を含めて3人、あとはオーストラリア、アメリカ、ヨーロッパの方でした。
英語が苦手な方には勧めません。
メルク修道院の中の展示は素晴らしく、庭園や図書館は印象的です。
最後に教会の中に入ったのですが、あまりのきやびらかさに学生の頃世界史で学んだことを思い出しました。
中世ヨーロッパのカトリック教会は免罪符を連発して、巨額の蓄財をし、その結果、宗教改革が起こり、プロテスタントが起こったこと。
来月、30年ぶりにローマ法王が日本にいらっしゃいますが、このツアーは貴重な経験になりました。

  • ドナウ川を渡る船

  • 明るい日差しを浴びるメルク修道院

  • ロマンチックな紅葉

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おいしいとこ取りの満喫ツアー

投稿者: くいしんぼう, 2019/09/20

オペラ座の前の集合場所にイエローの分かりやすいアウターを着たスタッフが時間前から受付を順次進めていて、手際良くツアーもスタートしました。
デュルンシュタインの町で一時間ほどの自由時間があります。シンボルの青い教会まで途中葡萄畑の脇道を通って散策を楽しみました。
その後クルージングをメルクまで楽しみます。船上では軽食も出来るレストランフロアもありましたが、好天に恵まれたので最上階デッキを迷わずチョイス。ビールをいただきながらのミニクルーズはゆったりと流れる水面と時間に絵画のような気色がパノラマで楽しめるステキなツアーでした。

  • メルク修道院はツアーで案内していただけます

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大雨の中のドナウ川クルーズでした。

投稿者: satoko, 2019/08/04

今回のバスツアーは「独語・英語」のガイド付きだったのだが。
参加者中東洋人は我々母娘のみ、後は全員ウィーン近辺(?)の人々だったようだ。 それは好むところだが。 
念のため、停車の都度集合時間と集合場所をガイドに英語で個別に確認する事にしたのだが、それがガイド氏にとって鬱陶しいかのような態度だったのが少し残念。
当日日曜日だったせいか、ドナウ川クルーズ船内は満席状態。 ちょうど昼時で皆さん食事を注文するのだが、これが待てども待てども来ない。 下船10分前頃になりやっと食事が届き始めたが、我々は10分では食べられないため、あらかじめキャンセルした。
その後、メルク修道院で下車。 ここでは十分な時間が確保され、修道院敷地内の綺麗で広々したレストランで遅い昼食がゆったりと取れたのはラッキーだった。
我々のウィーン旅行の少し前に、ブタペスト出発のドナウ川ツアーにて衝突転覆事故が発生し、多くの死傷者を出したようだが。 確かにドナウ川は観光船を筆頭に交通量が多く、そんな事故が発生しても不思議でない感覚も抱いた。

  • ヴァッファウ渓谷

  • 当日乗船したクルーズ船

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が…

投稿者: ☆ムク☆, 2019/05/28

天気に関してはどうにもできませんが、曇り時々晴れでどんよりした中での観光でした。

船に乗る前に立ち寄った街はのどかで寄り道スポットとしては良かったです。パン&ケーキ類を売っている店のベーコンエピのようなパンが美味しかったです。

肝心のヴァッハウ渓谷~メルク間の船での移動がどうにも残念に思えました。まずは前述したように、曇りだったのでどんよりと重たい雲のかかった空でせっかくの景色もキレイなはずなのにいまいちパッとせず……川の水は茶色……船のwifiは途中で使えなくなる……と、個人的に船の上は退屈でした。

メルクでは一時間程の自由時間があります。修道院から下に下れば街を散策出来ますが、修道院に戻る道のりが階段又は坂なので少し大変でした。修道院横にあるレストランを勧められますが、街に下りればレストランやカフェがあるのでそちらを利用するのも良いかも知れません。
メルク修道院ではガイドツアーで回り、中は写真撮影は禁止です。展示物等がちょこちょこありますが、ガイドさんについていくと結果的に展示物を横目に通り過ぎて行き、最後に教会手前で解散と言った流れになります。教会と修道院横の広大な庭のみ自由散策です。
修道院バルコニーからの景色と修道院の図書室は素晴らしかったです。図書室にはダライ・ラマも訪れ蔵書を利用したとか。

ツアーガイドさんは英語とスペイン語での説明をしてくれて、とても気さくな方でした。

※ガイドさん曰く川の水が茶色いのは黒海からたくさんの国を流れて来るので仕方がないそうです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クルーズはやはり快晴でないと。。。

投稿者: セルメン, 2019/05/25

米国人夫妻の参加者が多く、幾組かと会話が弾んで楽しかった。メルク修道院の入り口にあるレストランは多くの客をうまく捌き、短時間で昼食をすますことができ、また食事も満足できるおいしさであった。あいにく一日中雨天で、もし快晴であったならば素晴らしいクルーズが楽しめたのではなかったかと思い残念である。。。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気も良かったのですが・・・。

投稿者: ramiresu, 2018/10/06

ドナウ川の船旅は、天気も良くて良かったのですが、ガイドさんが元気がありすぎて、さっささっさと歩いていき、参加者がついていけない場面が多くありました。極めつけは、メルク修道院。バスを降りてから、そこそこ歩くのですが、添乗員さんがすたすたと歩いていくのでついていけない参加者が多数。どこに添乗員さんがいるのかわからない状況に。参加者が修道院へ入るチケットをばらばらに受けとることに。さらに、到着は12:30頃だったのに、修道院内へのガイドツアーは14:55からとのこと。添乗員さんいわく、その間は、昼食をとったり、庭園を散歩していたり・・・。結局、ガイドツアーが終わって現地を出発したのは16:30頃でした。交通混雑で帰着が遅れるのはしょうがないとしても、最初から遅れるのが前提?なのですか?ガイドさんとの時間の都合がどうなっていたのかは知りませんが、昼食休憩に2時間30分は無駄です。

  • メルク修道院から

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

きれいな景色でした

投稿者: ら~ら, 2018/08/22

よく晴れて、きれいな景色を見られて良かったです。
バスは2階建てでゆったりと使え、トイレもWi-Fiも使えて快適に移動できました。

  • 船から見た景色

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

「クレムス」はきれいな良い街

投稿者: atelier15, 2018/08/18

午前中に行く「クレムス」には、とてもきれいでかわいい住宅がたくさん。家根の色、外壁の色の使い方がとてもよく、きれいな街になっている。

  • クレムスの住宅

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天候に恵まれ良かった!

投稿者: Ken , 2018/07/31

天候に恵まれ、船の中から最高の景色が見えて記念に残りました。日程もゆっくりで楽しめました!メルクの修道院も英語のツアーでしっかり説明してもらい、詳しくわかりました。良い思い出になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

船に乗れて満足

投稿者: aira1960, 2018/07/26

一時間程度のドナウ川クルーズ、メルク修道院と楽に観光できたのでよかったです。特に80になる高齢の母が一緒だったので、連れて行ってもらえるのはとてもよいです。途中でリタイアせずに母も回ることができました。

  • ゆったりしたドナウ川クルーズ。軽食をいただきながら、修道院に向かいました。

  • メルク修道院は写真撮影禁止なので、途中の屋上からのながめです。この後の図書室がすてきでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語での現地ツアー

投稿者: はまぐり, 2018/07/21

日本語の現地ツアーもありましたが、かなり高額だったため、こちらのツアーにいってみました!英語は実用で使ったことがなかったので、戸惑った部分もありました。同じグループ内の誰かについていけば、迷子になることはないだろうと思います。(ちなみに私は後半迷子になりかけて焦っていました)
ヴァッハウ渓谷クルーズ、メルク修道院をみっちり観光することができました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夢のひととき

投稿者: マルコ, 2018/06/09

ヴァッハウ渓谷は綺麗な景観でした。
夢のひととき、ランチも美味しくて、よかったです。
メルク修道院も美しかった。

  • 食事が美味しかった。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

冬のメルク訪問

投稿者: JULIE, 2017/12/16

オフシーズン、ドナウ川クルーズナシでしたが、天気に恵まれステキな1日になりました。ベルトラ上の情報にはありませんが各ホテルピックアップの時間が現地ツアーのHPにあります。ホテル選びの参考になりました。ガイドの男性の英語はゆっくり目にはっきりお話くださるので困ることはありません。ツアー付ランチは、メルク修道院の対岸小さな村の雰囲気の良いレストランで美味しく頂くことができました。内容はスープ、メイン、デザート、お水はセット内です。修道院内部の見学がオフシーズンのメリットでツアー参加者だけで静かに巡ることが出来たのもよかったです。冬のウィーン滞在中こちらのツアーを選んでお値段以上の大満足です

  • メルク修道院の一番奥

  • ケーキ

  • チキン

  • かぼちゃのスープ

  • メルク修道院このツアーのバスだけ

  • 市内ホテルピックアップ時間

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/12/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

昼食に少しがっかり

投稿者: アキチャン, 2017/11/04

冬季バージョンの初日、11月1日のツアーに参加した。クルーズ船に乗船できない代わりに、バス車窓からの渓谷鑑賞となるのは止む負えないが、以前経験したクルーズ船からの眺めのに比べてどうしても見劣っていた。クルーズ船乗船に替えて、レストランでの昼食が設定してあったが、その内容がクルーズ船からの眺めに見合ったものとは思えなかった。昼食内容の改善を考えてほしい。ただ、メルク修道院は観光客も少なく、じっくりと見ることが出来た。

  • メルク修道院

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨だったけど

投稿者: おっとさん, 2017/09/24

あいにくの雨でしたが、ワインを飲みながらヴァッハウ渓谷の景色を船窓からゆったりと眺めることができました。メルク修道院に着いた頃には雨も上がり、修道院周辺を散策することもできて大変良い思い出になりました。天気が良ければ、星4つか5つのツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめるかは、英語力次第です。

投稿者: ヨシムラミヨ, 2017/09/14

英語ガイドなので、英語力に自信がない人にはオススメできません。
いろんな国から来た人達と混載のツアーでした。同じガイドさんが、英語の他にドイツ語とスペイン語も同時に案内していました。英語は、日常会話程度できるならオススメです。
と言うのも…マイクロバスでホテルまでお迎えに来てもらって、その後大きな2階建バスにちょこっと乗って、実際にバッハウ渓谷まで行くバスに乗り換えました。
英語での案内なので、聞き取れなかった人は、危うくそのままの2階建てバスに残って違う場所に行くところでした。そして、出発時間や集合場所などもさらっと一度言うだけなので、(わからなかったらもう一度後で聞けば良いけど)日本人ガイドだと何度もひつこく言ってくれる。そう言うツアーに慣れてる日本人には、付いて行けないかと思いました。
そこをクリアできれば、文句なし!
ガイドさんの英語には、訛りもほぼなく聞こえるし、要点を捉えて言ってくれたので、わかりやすい。値段の割に充実してました。
追伸。メルクに着いて修道院に入る前、1時間ほどの自由時間内に各自昼食です。前庭にレストランが一つだけですが、サービスがめっちゃ速いので、そこで食べられますよ。

  • ドナウ川、バッハウ渓谷の風景

  • ドナウ川クルーズ

  • シュピッツからメルクまでクルーズを楽しみました

  • メルク修道院

  • メルク修道院

  • 修道院の前庭にあるレストランにて (ローストポーク

  • 修道院の前庭にあるレストランにて (グヤーシュ、ビーフシチューのようなもの)

  • 修道院の前庭にあるレストラン

  • 大聖堂は修復中

  • メルクの街(ここには行きません。修道院のテラスから見えます。)

  • 修道院の中庭

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お天気も良くて最高!

投稿者: ykk, 2017/09/09

天気にも恵まれ、澄んだ空気の中、とても気持ちのいいクルージングでした。バスガイドさんの英語も聞きやすく、集合時間や場所にも迷わずに済みました。ただ、こんなに晴れると思わず、思いっきり日焼けをしましたので、お天気が良さそうな場合は日焼け止めをお忘れなく。。。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったりとした船旅

投稿者: ゆうき, 2017/09/02

ヴァッハウ渓谷をゆったりした船旅で楽しみました。
川は流が速かったですが、船はゆっくり進みました。途中見所がいくつかあり、英語で簡単な解説がありました。

集合時間について、何度か確認する必要があり、途中何度か置いてかれるんじゃないかと不安になりましたが、ツアー内容自体はよかったです。

  • 船旅中

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドナウ川クルーズは最高です。

投稿者: mick777, 2017/08/21

天気次第ですが、ゆったりと川を下り、メルク修道院までの道のりは優雅な気分に浸れます。
残念だったのは、ガイドのフランツヨーゼフさんの説明(集合場所や時間)についていけず、
やはり先に修道院に入場してしまったり、下のきれいな街での時間を短縮することになってしまいました。次回からの希望としては、非ドイツ語、英語圏のゲストにはもう少し、個人的に注意を促していただけたら、もっと良いと思いました。わかっているようで、実は理解できてない我々がいました。

  • 穏やかな流れなので、船は揺れた感じはしなかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい景色に感動

投稿者: ぴょんた, 2017/08/17

ドナウ川クルーズ、メルク修道院共に大変美しい景色に感動しました。当日はお天気がとても良く、それによって感想が違ってくるように思います。

全て英語のツアーです。ホテルへのお迎えに始まり、添乗員さんも外国の方。ツアーもあちら式?皆さんこちらです〜などは無く、いや、もしかしたらあったけど、わからなかったのかも?

同じツアーの人達は目印に同じ色のシールを付けていました。同じ色の人を探したり、早め集合で置いていかれないように気をつけました笑

個人であそこまで行くのはかなり大変に思います。ドキドキもしましたが、やっぱり行ってよかった!と思えるツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待はしてなかったけど、それ以下。

投稿者: ハンブルガー, 2017/08/16

雨がパラパラ降っており、天気が良くなかったのもありますが、ドナウ川のクルージングは全然綺麗ではなかったです。(晴れててもどうかとも思います)
またガイドの説明も分かりにくく、バスを降りたあとどうするのかよく分からなかったりもしました。そのガイドはクルージングでは目的地ではない場所で一部のツアー客が間違って降りようとしていて、それを目の前で見ているにも関わらず、何も言わずに自分の食事を続けるなどかなりどうかと思いました。バス内での説明を英語、ドイツ語、スペイン語の3つでされるのも意外にうっとうしかったです。(英語しか分からないため、ドイツ語・スペイン語の部分を聞き流していたら、急に英語でまた別のことを話してたりして聞き逃したりもしました)
メルク修道院も、よくある教会といった感じでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待以上でした。

投稿者: こういち, 2017/07/18

ウィーンに行くのだから、絶対ドナウ川クルーズをしたいと思っていたので申し込みました。
期待以上にヴァッハウ渓谷は綺麗で優雅でした。また修道院も豪華で是非お勧めです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったり楽しいクルーズ

投稿者: 千種民江, 2017/06/26

ドナウ川のゆったりとした流れに任せて進むクルーズは乗船者達の気分を自ずと解し、両岸の
美しい景色を満喫させてくれた。クルーズの時間が結構長かったので、とちゅうで何回か説明が
入ればより良かったと思う。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/05/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

圧巻のメルク修道院!!

投稿者: RiN, 2017/02/28

大きさに圧巻、室内の綺麗さに感動!
行ってよかったです!!

ホテルでピックアップしてもらい、大きなバスに乗り換え、出発です。
ピックアップで同じ車にいる方々は、同じツアーの方とは限りません。乗り換え場所で、参加すべきツアーのバスに乗り込みます。

大型バス、運転手1名、ガイド1名、参加者20人強でツアースタートです。
私以外の日本人、1人での参加者は見当たりませんでした。

最初の街に着き、45分間の自由時間。
集合場所は、降りた場所と同じで安心です。
街中には、無料のトイレもあり、利用させてもらいました。きれいでしたし、無料でラッキーです。
こじんまりとた石畳の道、かわいい街でした。
自由時間であるなら、多少は下調べし、散策したかったです。見所がよく分かりませんでした。

2ヶ所目は、ガイドの案内ありです。
駐車場をおりて、ガイドと共に街を散策です。
シーズンオフでお店はしまっていましたが、
4月からは開いているとのことでした。
おとぎ話に出てきそうな、綺麗な街でした。

3ヵ所目は、メルク修道院近くのホテルです。
ランチのため、立ち寄ります。
スープ、メイン、ケーキが出されました。
スープはコンソメ風味で、クレープ生地が縦に切られているものが入ってました。
メインは、チキンです。細かい野菜のボイルとライスが添えられています。チキンには、あっさりとしたソースがかかって食べやすいですが、野菜とライスは、私好みではなかったです。
ケーキは、大きめなザッハトルテみたいなチョコレートケーキです。これも私好みではなく、量も多かったので、残してしまいました…

最後は、メルク修道院!
駐車場をおり、中まで入ると、ツアーガイドとは別に、メルク修道院のガイドが案内してくれます。他のグループも加わりますが、スペイン語、ドイツ語、英語のグループに分かれ、修道院内をめぐります。
私は、英語のグループでまわりました。ガイドの女性の英語は聞きやすく、歩くスピードも早くなく、ほどよく見学できました。外の写真OKなのですが、修道院内の写真撮影は禁止ですので、ご注意ください。
礼拝堂は圧巻です。建物や絵の色使い、建物や窓の大きさ、すべてが感動です!!見上げたまま歩き、転びそうになるくらいです。

シーズンオフでクルージングはなかったですが、
充分です。
色んな街並みを見ることができ、ランチあり、ガイドありのメルク修道院、コスパいいです!
オススメです!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/02/25
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

寒かった!

投稿者: ぴよたん, 2017/01/11

日本のGW時期に参加しましたが、現地は気温の変化が激しく、ツアー参加日はとても寒かったです。外国人の方達は船の外で風にふかれながら飲み物を飲んで楽しんでいましたが、私には風が寒すぎました。ガイドさんは英語の説明以外に数か国語で説明をしますので、意味のわからない言葉を聞くことに抵抗のある方はちょっとしんどいかも・・・。私はかなり疲れました。メルク修道院に到着後、昼食のためにみんなが入っていたったレストランにはいかずに持参したサンドイッチを外で座って食べて近くを散策しました。季節外れ(現地の観光シーズンではなかったよう・・・)のためかお店はしまっているのがほとんどでしたが、かわいらしいお土産屋さんが一軒あいており、買い物を楽しむことができました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2013/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

ヴァッハウ渓谷&メルク 1日観光ツアー メルク修道院入場プランあり<英語/ウィーン発>の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヴァッハウ渓谷&メルク 1日観光ツアー メルク修道院入場プランあり<英語/ウィーン発>の参加体験談 | ドナウ川流域で最も美しく世界遺産にも登録されているヴァッハウ渓谷。夏季はドナウ川クルーズが含まれるおすすめツアーです。急斜面にブドウ園が広がり、歴史的建造物が佇む景勝を存分にお楽しみください。