隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>

参加者の評価

3.83 3.83 / 5

体験談数

145
体験談を投稿する

充実の一日

投稿者: 清ちゃん, 2024/03/20

英語の案内でしたが、市内観光も充実していました。時間も余裕があり、しっかり観光が出来ました。英語が堪能な方以外は日本のガイドブックをもって説明をそちらを見ながらのほうがわかりやすいです。

  • 市電が可愛いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハンガリーの雰囲気を感じられます! 英語が分からないと厳しいかも…

投稿者: マーガレット, 2023/09/02

ウィーンからブダペストへ、日帰りでコンパクトに行って帰って来られるので、軽くハンガリーにも足を伸ばしてみたい人に良いと思います。
今回は2023年8月前半に、母娘旅で参加しました。日本人は私達だけでした。

以前書かれている方の口コミから異なる点や、注意した方が良いと思われる点もありましたので、以下に記載します。(不安に思った点もあったので、今後行かれる方の参考になれば…!)
・ツアー前日の10-16時くらいまでの間に所定の番号に電話する必要あり。英語で男性が対応してくれましたが、「登録されていないから」とメールアドレスを口頭で言わされたり、「17時くらいに”催行するか否か”と”集合時間”をメールで送るからね」と言われたりと、メールが届くまで不安でした。(この電話で集合時間も確定されるものと思っていたので…!)結局、夕方に、現地の会社ではなくベルトラからメールが来ました。(前日に飛行機に乗っていたりして、電話できなかったらどうするんだろう…)前日まで確定されないのが不安なツアーです。

・朝、ホテルへのお迎えを頼むと、大体6:20頃にバンがホテルに来てくれて、いくつかホテルを回って6:35頃オペラ座前到着。「7:00頃に大きなバスが来るので近くの地下のコーヒーショップでも行って時間を潰して」と言われる。地下のトイレは7時からしか利用できない。オペラ座前には別の場所(ザルツブルク?)に行くツアーの参加者もおり、7時ごろにくる案内人の男性に、どちらに参加するか言う。
・バス車内でのガイドさんは、英語とスペイン語で説明。終日、日本語でのガイドはなし。(コロナ禍を経て、ブダペストでの日本語ガイドはなくなってしまったのかな?)英語が一切わからないと少し悲しい&不安かもしれません。
・バス車内にトイレがあるかどうかは、バスが来てみないと分からない。今回はトイレがついていそうでしたが、使っている方はいませんでした。
・ハンガリーに入ってから、9:30頃、マクドナルドに寄ってトイレ休憩。
・パスポートは必携ですが、私達の時はこれといった入国審査などはありませんでした。
・11時頃にブダペスト周辺に入り、バスの中から、ブダ城や鎖橋、ペスト地区を観ました。英雄広場で現地ガイド(英語またはスペイン語)と合流し、説明を受けます。その後、再度バスに乗って、またバス車内から市内観光。ペスト地区をまわったあと、ブダ地区に戻る。対岸から国会議事堂を見たり。
・再びペスト地区に戻り、インターコンチネンタル付近で降車。聖イシュトバーン大聖堂まで軽く歩きながら説明を受けた後、13:30に解散、自由行動。16:00にインターコンチネンタル集合。意外と自由時間が長くて少し困りました…。やることが無くなる人が多いのか、皆、時間より前には集まっており、16時前には出発していました。(欲を言えば、自由時間なしで、ブダ城をツアーで見せてくれるほうが良かったなあと思いました。)
・インターコンチネンタルでのバス乗車後は、休憩なくウィーンに戻り、19時前にオペラ座で解散。

<その他>
・ハンガリーの通貨フォリントへの両替は、私達としては基本的に不要でした。少し手数料を取られるかもしれませんがユーロも使えますし、お土産屋さんではクレジットカードも使えます。自由時間には、解散場所から徒歩20分ほどの距離にあるブダペスト中央市場に行きました。足が少し痛かったのもありタクシーに乗りました。私たちは日本でフォリントにも少し両替しておりましたが、ちょっとした焦りと、通貨への理解が追いついていなかったことから、タクシーでぼったくられてしまいました…。慣れない通貨を使う前はしっかり頭を切り替える必要があるのだ、といい勉強になりました…。ガイドさんも、ハンガリーは昨今の情勢により物価が上がっていたり、治安が怪しいような話もしていたので、皆様も注意してください…。
・ガイドさん曰く、ハンガリー料理のお店が聖イシュトバーン大聖堂の近くにあるそうです。
・お土産について、ブダペスト中央市場だけでなく、ブダペスト中央広場の周辺、vaci通りなどにもお土産屋さんはありました。


全体的にみて、日帰りでパッと他国に行くことができて良かったです。日本語ガイドがあって、ツアー確定がもう少しスムーズだと、もっと良かったなあと思います。
行ってみないと分からないことが多かったので、事前にもう少し詳細な日程表等を提示していただけたら、より良かったと思います。

  • 英雄広場、世界陸上のマラソンのゴールなど、設営をしていました

  • 国会議事堂とトラム?

  • バス、意外と外観を忘れそうなので解散前に写真を

  • 聖イシュトバーン大聖堂

  • 朝の休憩、マクドナルド。

  • 橋。

  • ブダペスト中央市場

  • 朝の集合場所、オペラ座前。真ん中のエスカレーターから地下コーヒーショップ等に行けます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブタペストはとても美しい町でした

投稿者: manamama, 2020/07/04

ホテルまでの迎えを選択しましたが、予定時刻になっても迎えがなく、「5分過ぎても迎えが来なかったら連絡してください」となっていた連絡先にはつながらず(早朝6時のため)、その際事前確認が必要だと書いてあることに気づきました。ウィーン中央の出発場所に直接行ってみようか、もう当日のキャンセルになってしまうかも、とあきらめたころ、約15分くらい遅れて、何事もなかったかのように迎えがありました。
ブタペストはとても美しくもっと滞在したかったです。
往復に5時間近く要するのと、前記のようなことに注意したうえで、参加されるのがよいと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本のバスツアーより質の高いバスツアー

投稿者: aaa, 2020/03/28

乗り心地の良い、通路より一段高いバス。
行きと帰りの、ウィーン出発到着前後の寝てない時間帯はクラシックが流れる。
足も伸ばすスペースがあり、とても乗り心地が良い。
また、英語のガイドさんもとても親切で面白い人だったし、日本語ガイドさんも良い人だった。
値段は高めだが、納得の良いバスツアー。
日本のH◯Sなど某大手バスツアーより、快適でおすすめ。

  • 車窓観光と、徒歩観光があるので把握が必要

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バランスが良い1日になりました

投稿者: banana, 2020/03/07

ブダペストに到着後、日本語ガイド(ベテランガイドのハンガリー人の方)がレストランで食事後に合流してくれました。
英語の聞き取り能力が低いため、合流までバスの英語ガイドさんの質問をうまく聞き取っていませんでしたが、
・10:20頃に広場に到着し、レストランが開店するまで自由時間。
・ツアーセレクトのレストランにみんなと行くなら11:00にレストランに行けばいい。
・自分で行きたいレストランに行く人もいるため、「あなたはどうする?」とバスで聞かれる。
・レストランで会計後、日本語ガイドさんが合流。
・規定のコース内に、フォアグラのお土産屋さんにもつれていってくれました。インセンティブが彼女に入っている可能性もありますが、細かな説明と共に試食して質の良いものをゆっくり選べるので問題ないと思います。
・日本語ガイドさんは、最終自由時間時に離散。

自分で訪れるより、歴史を教えてもらいながら名所巡りできたので思い出深くなりました。
往復も寝ていればいいので、とてもコスパが良い旅行だと思います。オススメ!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

また行きたいハンガリー

投稿者: HWK, 2020/03/01

ドナウの真珠と呼ばれるだけあって、2度目の訪問でも
飽きさせない感動がありました。
マーチャーシュ教会の中には入れれば、「最高」。
外観だけでもド迫力で、オーストリアとの二重帝国誕生の「戴冠式」が
行なわれるに相応しい場所だと思った。
ブダ側は、2時間くらいかけて徒歩でゆっくり回ります。
漁夫の砦から見るペストの光景には絶対感動します。
くさり橋、国会議事堂、ドナウ川の壮大な景色は一生ものの宝になります。
自由時間は、1時間20分ほど、ペスト側で過ごします。
私は、エリザベートが通ったという高級なカフェに行きました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おろおろ

投稿者: Rei, 2020/02/25

日本語ツアーに参加しました。ツアーでガイドさんに着いて行けばいいと勝手に思い込んでたのが失敗。突然バスを降りることになり、、どうやら、フリープランではないですか!下調べを全くしてなかった私はかなり焦りました。バスの運転手さんの英語を一生懸命思い出し、頭の中を整理して、何とか、ランチ会場にたどりつけて、めっちゃホッしました!プランをちゃんと見てなかった私の失敗です。
でもなかなか行きにくいブダペストにバスで行けて良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブタペスト、ドナウ川良かったです

投稿者: オージーママ, 2020/02/06

オペラに朝7時に集合、トイレ付きのバスでブタペストへ。まずは英雄広場で下車観光。そして英雄広場のとなりのレストランで11時から、ランチ。食事の味はまあまあかな。ランチ後に日本語ガイドさんが合流。日本人かと思いきや、学校で日本語を習ったハンガリー人。バス内での車窓解説は癖があって、日本語なのに???な部分があったけれど、王宮の丘周辺を散歩する時は私は一人参加だったので、話し相手としては日本語で話せて十分な相手となってくれました。丘からのドナウ川の眺め、ブタ地区、ペスト地区それぞれ良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

歴史の重み風情がヨーロッパ最高の街

投稿者: YAS, 2020/01/30

ウィーンからバスで一気にハンガリー帝国の首都ブダ・ペストに主要観光スポットには短時間で回れたが、車窓から見えるブダ・ペストの町並みは他のヨーロッパの大都市とは違い趣があり、日本人には大変感慨深いものでした。
現地の日本語ガイドはもう一つでしたが有名なフォアグラとハンガリーワインは手に入れる事ができて満足。ウィーンからの日帰りでなくじっくり観光したいですね!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウィーンから日帰りで行けるツアー

投稿者: クワトロ, 2020/01/06

ウィーンから日帰りで行けるツアーでした。オペラ座集合とホテルにピックアップしてくれるコースがありホテルピックアップの方を選択しました。宿泊していた西駅エリア、ホテル メルキュール ウィーン ウエストバーンホフのロビーに6時15分待合せ指定でしたが、運転手さんは市内のホテルをかなり回ってきたようで、遅れて6時30分頃にピックアップしに来ました。あきらめていましたが、ホテルの朝食が6時30分開始でしたので、結局、この日はホテルの朝食が利用できませんでした。マイクロバスみたいな乗り物でオペラ座前に到着、7時15分にオペラ座付近を出発して、10時過ぎにブタペストの英雄広場前に到着しました。バスは空席がひとつもないくらいの人気のツアーで、この日の日本人参加者は15人くらいいました。外国人との混載でブダペストまでの道中は英語、スペイン語で、ブタペスト滞在中は日本語が話せるハンガリー人女性ガイドが合流して案内してくれるスタイルでした。ブタペスト到着後、ツアー会社指定のレストランが11時開店でそれまで広場付近を見学しました。レストランはユーロが等価で利用できるお店で良かったです。昼食後、12時30分に英雄広場を出発し、ペスト地区を車窓観光、ブダ地区では下車してさくっとブタペストの主要観光地を見学しました。16時45分、ブタペストを出発し、19時30分頃にオペラ座に到着し、そこで解散でした。

  • 英雄広場

  • ブダ地区

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良くブダペストを周れる

投稿者: sasurai人, 2019/12/29

日帰りでハンガリーのブダペストまで行け、ガイド付きで主要な観光地やフォトスポットを見て回れます。
途中休憩なしで3時間半程度の移動ですが、行きも帰りもスムーズに早く移動できました。
英語ツアーでの参加でしたが、現地ガイドの方が日本語が堪能な方で、日本人と分かると色々気配りしてくださり、日本語で説明を補足したり、集合時間や場所を日本語でリマインドしてくださったり、非常に気持ちよく参加できました。
注意点としては、バスにはコーヒー等の飲み物の持ち込みが厳禁とのことで、他の参加者は持ち込んで飲んでいましたが、我々だけ、運転手から注意され、目の前にあった道端のゴミ箱を指差し、捨てろと言われました。その様子を見ていたガイドが、英語でも日本語でも飲み物のことを案内していなかったと謝罪されましたが、運転手の態度には興醒めしました。いくらバスへの持ち込みが厳禁だとしても、歩道で客が飲んでいる中で、ゴミ箱を指差し、「あれがゴミ箱だ、捨てろ」とぞんざいに言い放ち、平然としている態度には、いくら外国人だとはいえ、心底、腹が立ちました。
英語がわからない中であれば、そんなものかと聞き流せたかもしれませんが、海外経験が長く英語堪能な連れからしても相当失礼な英語であったとのことです。
たまたまのことをわざわざ書く必要はないかもしれませんが、寒い観光の中、飲み物を買われる方もいらっしゃるかと思いますので、今後参加される方の注意点として書かせていただきます。
もちろん、ブダペストの観光案内、ツアー内容、代金等については、申し分ありません。参加して良かったと思いますし、とても素晴らしい1日となりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/26
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1人でツアーに参加してみた

投稿者: Chi, 2019/12/26

正直自力で列車でブダペスト行けばよかったかなと思った。
ウィーン市内宿泊ホテルピックアップ付きでも、結果みんなオペラ座前に集合することになるから期待外れ。
オペラ座前集合でも広いからどこに確実にバスが止まってるのか、他のツアーバスもたくさんあったから見つけるのがとても不安だった。

  • 天気が良かったのでよかった

  • 他のツアーグループもたくさんいる

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中欧の落ち着いた街並みはステキでした、

投稿者: あっちゃん, 2019/12/09

12月はオフシーズンかと思いましたが、ロシアやハンガリーにはロシアやヨーロッパ各国からきている方も多かったです。
移動は国鉄もあったのですが、バスなので楽々でした。満員近くでオペラ座前を出発して、3時間で直前に雪の降ったブタペストに到着。英雄広場で降りて自由時間に勧められたレストランでグラーシュ等をいただいて、日本語ガイドさんと合流。ガイドさんは日本語流暢なハンガリーの方で今回は一人旅の方と2人で説明を受けました。更にまた自由時間でクリスマスマーケットに行ったり、暗くなった時間で写真を撮ったり堪能しました、

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

やや満足

投稿者: あいな, 2019/12/05

オーストリア旅行のついでにハンガリーのブダペストも観光したくこのツアーを予約しました。
英雄広場近くでとった昼食のレストラン美味しかったです。
国会議事堂の写真を川の反対側から撮れなくて天気も雨で視界が悪く残念でした

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハンガリーの歴史

投稿者: 元気な中年, 2019/11/17

ブダペスト英語日本語ツアー
ホテルまで迎えに来てくれました。
バス片道4時間 英語とスペイン語のみ。
ブダペスト食事後、日本語ガイドと合流。今回は我々2人のみ。

ツアーに食事は付いてないが、両替-トイレのことを考えると指定レストランに行くことを勧めます。(行きの4時間トイレ休憩なしでした。このレストランはユーロ使用可。)

観光案内以外は、ハンガリーの悲惨な歴史の話をしてくれました。(日本が島国でよかった。)

日本語ツアーは我々2人だけだったので、ガイドさん(ハンガリー人)が無料トイレに連れていってくれた。(ある人がトイレ1ユーロと言っていた。)

たいへん有意義な1日旅行だった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスでの往復は快適

投稿者: ローズ, 2019/11/09

現地では日本語ガイドを組み込みましたが、結論として日本語ガイドは特に入れなくても良かったかなと思います。私たちを担当してくれたガイドさんは、とても早口でした。たくさん説明はして下さったのですが、何かのガイド本を読み上げているような話し方で、あまり内容が頭に入りませんでした。
一緒に行った友人も同じ感想を持ったようです。
ブダペストには予定より早めに着いたので、英雄広場で自由時間が40分ほどありました。昼食は英雄広場近くのレストランで、好きなものを注文し、各自が支払うスタイルでした。
参加者は14人だったのに大型バスで往復でき、その点は快適でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい一日になりました

投稿者: はるう, 2019/08/29

ホテルピックアップはバンでオペラ座前で乗り換え
ガイド一名で英語とスペイン語で出発。途中の説明はあまりなく3時間弱で到着、英雄広場でいったん解散してレストランへ、チキンのコースをたのみましたが、ベジタリアンの人は個別にたのんでいたりしたので、ガイドに席確保をお願いして いってからすきなものを頼めばいいと思います。飲み物入れて4000円ちょっとだから金額的は心配する必要はないです。そのあと現地の英語、スペイン語、日本語ガイド(Nativeではない)がのりこみますが、日本人は二人だったので後方で個別説明。その後降りて徒歩での観光がありますが、これも3人だったのでペースが自由にきめられ、とりたいところで写真とったりちょっと休憩したり、自由度があってよかったです。インタコンチで解散して1時間半ほど自由時間がありますが、国会議事堂にいってその途中の教会によるくらいの時間です。教会では強制的な献金がありました。帰路は渋滞があったので少しかかりましたが8時にはオペラ座に到着。
ホテル移動もめんどくさいので、ウイーンからブタペスト早回りするにはいいかもしれません。ただ、教会ふくめて施設の中に入る時間はないので、それを希望さえる方には向かないと思います

  • ランチ

  • ランチ

  • ランチ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りで効率がいい

投稿者: kkk, 2019/07/26

ウィーンから片道3時間。車中は英語・スペイン語・日本語ツアーの人々がおり、ブダペストまでは英語ガイドのみ。お昼を食べてから、現地で各言語のガイドさんと合流して、ブダ地区を中心に案内してもらいました。ペスト地区は自由行動でしたが、ブダ地区もペスト地区も主要な見所は回れました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブタペスト日帰りツアー

投稿者: masa, 2019/06/23

英語ツアーに参加しましたが、充分楽しめました。
ヨーロッパと一味違う雰囲気をブタペストで体験できました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: deka, 2019/06/12

ブタペストは思ったより楽しめました。バスが満員のため2人参加なのに一回も一緒に座ることができませんでした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りツアーです

投稿者: ウィンウィーン, 2019/06/10

片道約3時間要するので、現地滞在約6時間の日帰りツアーです。
内、ペスト側英雄広場(ウィーンでは見かけない「物売り」がうようよいます)30分、ランチ(別料金)1時間半(ランチはパスしても良いようですが、お腹は減るし、他に何処に行けば良いのかも分からず、結局流れに任せて指定レストランに行くしかありません。まあ美味しかったので良かったですが、手際の悪いレストランで1時間半は時間の浪費とも思いました。)、ブダ側へ移動15分、ブダ側の漁夫の砦等無料の観光地と土産物店で約2時間、再びペスト側中心部へ移動15分、その後自由時間1時間半、という感じです。
ブダペストで必見の宮殿には行きません。自由時間は放り出される感じで、この中途半端な時間はガイドさんの休暇のためにあるようです。何処に行けば良いのかも自分次第、というか、さっぱり分かりません。結局近くのホテルで観光地図を入手して、国会議事堂方面を散策しました。
じっくりとブダペスト観光するには、やはりウィーンからの日帰りバスでは堪能できないと思いますが、とにかく短い時間でブダペストに行ってみたい方ならこの選択もありでしょう。

  • 美しき、しかし青くない泥色のドナウ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対に行くべき! 想像以上に美しい街、ドナウの真珠、ブダペスト

投稿者: ブダペスト, 2019/06/10

一度の休憩もなく、3時間半かけてブダペストに到着。
英雄広場で11時から早めのランチをとる。
景色は良く、食事はふつう。

ブダペストはハンガリー語で、EUに加入しているものの、ユーロを使えない場所もある。
ランチ後は現地のスペイン語と英語のガイドさんがつく。ウィーンからのガイドさんの英語は少しわかりづらいのでほっと。

ドナウ川沿いには見事な国会議事堂、ブダ城、セーチェニ鎖橋、マーチャーシュ教会、など実に見事で期待以上に感動。夜景が美しいと聞くが、納得。
一時間半の自由行動あり。

帰途は渋滞もあり、休憩なしで約4時間。とても素敵なコンサートのビデオを流してくれるので助かる。
確かに遠いが、中欧の魅力に目覚める機会となった。
また、ブダペストに行ってみたい。
ありがとうございました。


評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/07
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

街並みを楽しみたいだけならいいかも

投稿者: あまぞん, 2019/05/08

ゴールデンウィークに急遽友人が行きたいという事で参加しました。
ウィーンのオペラ座から出発し、まずは英雄広場付近でお昼ご飯。その後、マーチャース教会や漁夫の砦をガイドさんに従ってまわりました。2時間程度の自由時間後集合し帰宅。英語ガイドで申し込んでいましたが日本人が多かったことから急遽日本語ガイドがきてくれました。

コースとしては英雄広場はバスで十分だったように思います。漁夫の砦などもガイドがくどくみんなうんざりしていました。その分自由時間が増えれば温泉行けたなぁとガッカリでした。
国自体は景色もよく、物価も安く、温泉などアクティビティがありで良かったのですがツアーは残念な感じでした。

  • 英雄広場近くのお城

  • 英雄広場

  • マーチャース教会 入りたかった…

  • 漁夫の砦付近で景色を撮影

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中欧の都を満喫

投稿者: kazuo, 2019/04/06

朝一でウィーンを出発し、11時頃にブダペストに着きます。午前はペスト地区でランチ&自由行動。午後はペスト地区でプロのガイドによる案内を受けたあと、2時間弱自由行動という行程でした。短い時間でコンパクトにブダペストの主要エリアをまわることができ、コスパの良いツアーです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/28
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

漁夫の砦、行きたかったので良かったです♪

投稿者: なおちゃん, 2019/03/18

往復5時間なので、確かにあまり時間はないですが、それでも街の雰囲気を感じたり、観光地に行けたので、満足です。
ゆっくり街歩きや、教会の中までじっくり、とはいかなかったですが、
あらかじめどれか絞っておくと、行きたいところには行けると思います。
現地のガイドの方も親切でした。
ウィーンからのガイドさんも、ツアー内容プラスの気配りをしてくれたので、
安心でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行ってよかった

投稿者: うんうん!, 2019/03/05

お天気も良く、ブダペストは美しい街だった。ウイーンからのバスはオペラ座前から出ており、簡単で車窓からの景色も楽しめた。ブダペストで英語、スペイン語、日本語のガイドさんが同乗して、マイクで交代に説明してくれた。
バスを降りて現地を案内するときも、ガイドさんの日本語は少しわかりにくかったが、一生懸命にこちらが楽しめるように説明してくれようとしていたのが印象に残った。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

悲しい歴史のハンガリー

投稿者: AKK, 2019/03/05

日本語のツアーでハンガリーの歴史を知りながら観光すると、同じ建物でも違った見え方がします。
土曜日の観光で、お土産を買うことが出来なかったのが残念。
自分たちは有名な喫茶店で、同行の人はトカイワインのバーで自由時間を過ごしました。
夜景も見たかったですが、季節的に夕焼けまでしか見えませんでした。
non-pick upにした場合のバスの待ち合わせ場所は(2019年2月時点で)国立オペラ座の正面入り口に近い方です。土曜日出発だとバスはほぼ満席でした。
お昼ご飯をレストランへ案内されるか、自分たちで取るか選択を迫られます。その時、英雄広場に下ろされますので、その際、通貨を準備しとかないと大変かも。(市内はユーロが結構使えますが、ざっと見た感じ英雄広場にはほとんど何もありませんでした)

  • ブダの街並み

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスが分かりにくいです

投稿者: めいさ, 2019/01/16

ホテルまで迎えにきてくださりオペラ座から出発のツアーです。
オペラ座からバスが来たのでバウチャーを渡し、出発します。ザルツブルク行きも同じ場所から出発するので間違えやすいと思います。もっとしっかり案内してほしいなと思います。
ハンガリー自体はとても楽しめました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

待ち時間が長い

投稿者: SACHIKAZE, 2018/10/13

ツアー内容が事前にもっと知らせていただきたかった。待ち時間、時間つぶしの時間があり過ぎ。またブタペストも遠くて、バスがきつかった。途中休憩も無し。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ざっくりとブダペストの観光をするにはちょうどいいかな

投稿者: じろー, 2018/09/25

ざーっとブダペストを観光するにはすばらしいとおもう。
個人的には安かったのでこのツアーにもうしこんだけど、ツアーはツアーなのでスケジュールにしばられてしまうのがちょっと残念。
自分でチケットをとって鉄道で往復するほうがよかったかも。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>の参加体験談 | ウィーン発のブダペスト日帰り観光!もともとは「ブダ」と「ペスト」の2つの町だった、ハンガリーの首都ブダペスト。ゆっくりと流れるドナウ川がつなぐ、東欧の雰囲気が漂うハンガリーへ足を延ばしてみませんか?