鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<日本語/ウィーン発着> by[みゅう]の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<日本語/ウィーン発着> by[みゅう]

参加者の評価

4.40 4.40 / 5

体験談数

62
体験談を投稿する

お天気にも恵まれ思い出に残る観光になりました!

投稿者: スマイル, 2020/01/29

ツアー客は多いときには50人近くなることもあるそうですが、今回は我々夫婦二人だけのプライベートツアーでした。お天気にも恵まれ、ザルツブルク、ザルツカンマーグート地方の素晴らしい景色を観れて超ラッキーなツアーとなりました!当日は本当偶然ですがモーツァルト生誕264回目の誕生日(2020/1/27)でした。初めにガイトの方から我々の希望を聞かれ、モーツァルト所縁の場所やお話を伺いたい旨をお伝えしたところ、希望に応じていただき、モーツァルトの最近の研究から、これまでの定説とは違った存命中の生活の様子など、興味深いお話を沢山して頂きました。ツアー後半はザルツカンマーグート地方の風光明媚な湖畔の絶景を堪能しました。また、ザンクト・ヴォルフガング巡礼教会の主祭壇は見応えありです。機会があれば今度は夏に訪れてみたいと思いました。このツアーを選んで大正解でした!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光

投稿者: けいちゃん, 2020/01/05

すごく有意義なツアーでした。
ガイドさんは物知りで本当にいろんな事を教えてくださいました。
ただ、盛りだくさんで一カ所に留まれる時間が短すぎて、ゆっくりできなかったのが残念です。観光する場所を減らしてもいいので、もう少しゆったりできれば評価も最高を付けられるほど素敵でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザルツブルク&ザルツカンマーグート

投稿者: norinori008, 2019/11/26

11月22日、ツアーに参加しました。出発時間が早かったのでホテルにブレックファーストボックスをお願いしたら、快く準備して頂きました。サボイホテル様、ありがとうございました。列車は自由席、指定席の身分けがつかず、車掌さんに聞くて、座席番号表示に行先が書いてあるのは指定と判りました。ガイドの方は博識で、その歴史、謂れを聞くと、さらに楽しくなりました。ありがとうございました。帰国して、早速サウンド、オブ、ミュージックを見ました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ちょっと焦りました

投稿者: わらび, 2019/11/22

 ウィーンから約2時間半でザルツブルグ駅に到着
 迎えの方がホームで待っているはずなのに、15分過ぎても現れず。
 場所を間違えたのかと焦り、ツアー会社の連絡先に国際電話をしましたが通じず、日本の担当者へ電話をしましたが、電波がイマイチなこともあり、何度かかけ直したりを繰り返すことになってしまいました。(電話代が1000円近くかかりました)
 そうこうしているうちにやっと迎えの方(現地の女性のドライバーでした)と会うことができ、観光スタート。
 その後、合流した日本人ガイドの方の丁寧な解説、裏話また素晴らしい景色については大満足でした。
 海外あるあるとはいえ、本当に焦りました。

催行会社からのコメント

この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。 駅でのお迎えの件ですが、お客様へ心配な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。 今後このようなことがないよう催行会社と当日のドライバーに確認を取り、再発防止に努めたいと思っております。 今後ともよろしくお願い致します。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サウンドオブミュージックの世界

投稿者: 元気な中年, 2019/11/17

ウィーンから約2時間、ザルツブルクに到着。我々2人のためにガイドさんが待っていてくれた。
午後からのバスツアーは、4人だけだったのでガイドさんの個人の車でした。非常に極め細かく説明してくださりザルツブルク、オーストリアの事がよくわかった。
少人数だったので全てがスムーズにいき、予定コース以外にも行ってくれた。
最後のアップルパイの店(コンテストで優勝した店)では、上品なチップの払い方まで教えてくれた。

たいへん充実した1日旅行だった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加前に私自身が不安に思ったことを中心に(夏季プラン)

投稿者: ミノリ, 2019/11/15

列車はバウチャーさえ持参すれば何の心配も要りません。自動改札に通したり乗車時に駅員に見せたりする必要はなく、車内改札に回って来られた際に見せるだけでした。 下車したホームでガイドさんと合流、このあとの自由行動の為に、ワゴン車で新市街を簡単に回って案内して下さいました。昼食はゆっくりしている時間がないので軽く済ませるか、テイクアウトしてツアー後半の観光船内で食べるのも良いと勧められました。 (ちなみに、この自由時間内に旧市街まで行って戻ってくることは可能でした。) 自由行動のあと再集合し、いよいよここからが観光開始です。ミラベル庭園を抜けて旧市街を徒歩で案内してもらいます。特に旧市街に入ってからはスリに注意するように言われました。 途中、「モーツァルトの生家」にはお手洗いがありました。 後半は大型バスでザルツカンマーグート地方へ。バス内は飲食厳禁ですが、観光船内は飲み物やスナック菓子の販売があります。 お手洗いもありました。 少々テンポの速いツアーで、体力よりも脳のほうが付いてくのに必死でした。 景色や建造物の素晴らしさは言うまでもありません!どうぞお天気に恵まれることを祈っています。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

みどころ凝縮

投稿者: みくと, 2019/10/26

ウィーンからの電車の移動もスムーズで、ザルツブルクでの観光は凝縮されていて、ややせわしない感じはしますが、見どころは一通りみることが出来ました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

詰め込み過ぎ

投稿者: IZUCHAN, 2019/09/19

ザルツブルグでは珍しいという快晴の1日。特に湖上遊覧船から見るアルプスの山並みの景色が抜群だった。
それにしても、1か所にゆっくりとどまれないツアー。ガイドさんによると、ザルツブルグの市内を6000歩かけて回った後、バスで120キロ移動し、そのほかの3つの町を訪れるといい、本来なら3日かけてもいい内容だということだった。東京から名古屋に行って、岐阜・高山を観光して東京に舞い戻ると表現されていたが、その通りの強行軍の日程で、何が何やら、わからなかったというのが正直なところ。ザルツブルグの旧市街をゆっくり回るようなコースでもいいかと感じた。
また、あまりにも、「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影場所にこだわりすぎ、当時の映画を知る私たちのような世代ならともかく、若い世代にはなじみがなさすぎるのではないかとも思った。
それから、ウォーキング部分のガイドさんはだじゃれの連発、バスのガイドさんは、日本人観光客を見下すような発言があり、あまり愉快ではなかった。街の魅力や、行かなければわからない歴史やその背景を淡々と語ってくれれば、それでいいのに。

  • 花が咲き誇っていたザルツブルグのミラベル宮殿

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんの話が面白かった

投稿者: stayhungry, 2019/09/08

あいにく,途中から雨が降ってしまいましたが,充実した内容だったと思います.ここの会社のガイドさんは正規の資格を持ったガイドさんだけで,仕事とはいえ,皆さん,とてもよく話されます.ツアーに参加しないと,なかなか聞けない話が多く,面白かったです.見るところが多く,内容は盛りだくさんでしたので,ザルツブルクは日帰りでは,もったいない感じがしました.次回は1泊ぐらいで来たいと思いました.

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少しせわしないが満足!!!

投稿者: チャン君, 2019/08/31

8月上旬に家族4人で参加。ウィーンからの鉄道での移動はスムーズで乗り心地も快適。ザルツブルクの駅のホームでガイドさんが迎えてくれるので安心です。
日程の前半と後半でそれぞれ違うガイドさんが担当してくれましたが、他の方の体験談の通り、お二人とも非常に経験・知識ともに豊富で面白い話をたくさん聞くことができました。
ただ、一日でたくさんの場所をまわるため少しせわしなく、どの場所でもゆっくり見学したり写真を撮ったりする時間はあまりありません。ガイドさんの説明も少し早口&速足でついていくのが大変でした。
高齢の母が一緒で暑さも厳しかったため、もう少しゆったりしたかったという思いもありますが、これだけの場所を自分たちだけでまわるのは大変だし、何より二人のガイドさんにいろんなことを教えていただいて内容的には大満足です。効率的に観光したい方にはお勧めだと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

鉄道も楽しい

投稿者: Shiho, 2019/08/12

鉄道は各自だったため心配していましたが、ホームもわかりやすく車内も快適でした。
現地のガイドさんは話題が豊富で話が面白かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったが慌ただしい。

投稿者: ヨッシー, 2019/08/06

残念ながら雨模様でした。そのような日は湖水地域に滞在している人達が街に出てくるとのことで、街は人でごった返していました。そのせいかベテランのガイドさんの説明はとても早口で移動も一人でドンドン先に行ってしまうし、質問は受け付けてくれないし、大変慌しく疲れました。もっとも、10時過ぎから18時までの短い間にザルツブルクの街とザルツカマングートの要所を回るという内容に若干の無理があるのかもしれず、仕方がないかな。ガイドさんのは30年以上ザルツブルクに住んでいるそうで、説明の詳しさやオススメの買い物などはさすがだと思いました。一つ気になったのは、いくつかのツアーの方々が何度か入れかわって一緒に行動するため、最初から参加した私たちはミラベル宮殿を自由時間と団体行動で2度回る事になり、限られた時間の中では無駄な行程だと思います。その時間をもっとゆっくりザルツブルクの街の見学に使いたかった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんの充実ツアー

投稿者: 母娘旅行, 2019/07/26

日本人ガイドの方の説明が大変興味深く、ガイドブックには載っていないような豆知識を話していただけてより楽しめることができました。ザルツブルクの観光は、残念ながら雨の中になりましたが「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影が行われた場所を歩くことができ、また、旧市街を散策して楽しむことができました。
その後のザルツカンマーグート観光は、打って変わって天候がよくなり、クルーズを楽しめました。また、車窓から見える景色も美しく時間を忘れて楽しむことのできました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お天気も良く最高でした!

投稿者: ゆきんこ, 2019/07/13

列車の移動、現地集合で少し不安でしたが問題なく到着できました。座席の座り心地もよくwi-fi完備だったので不自由はなかったです。
他のツアーの人とあとで合流するとのことで、待ち時間の間にオススメのカフェを教えていただき昼食をとりました。とても美味しかったです!
今回は6人でまわりました!40人担当することもあるとお話だったのでゆったりまわれたと思います。ザルツブルクは3分の1は雨の日とのことでしたが、当日は晴天でした!
ガイドの高森さんの知識が豊富で、色々なお話を聞かせていただきました!年金や税金についても教えていただきすべてがへぇー!となるお話で楽しかったです!
おいしいアップルパイ屋さんも紹介していただきありがとうございます!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気もよくとても楽しかった!

投稿者: さささ, 2019/07/06

雨が多い地域とのことでしたが、1日降ることなく私たちのグループしか参加がなかったのでプライベートツアーになり、大変楽しめました!

ステキな景色や美味しいケーキの場所、ここでしか買えないお菓子やらを教えてもらい、あんまりザルツブルクの予習をしていませんでしたが楽しむことができました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごいガイドさんでした

投稿者: とちからとくに, 2019/07/02

 列車も快適、「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影地を中心としたツアーも、予想通り楽しいものでしたが、今回は、何よりも博識で経験豊富なガイドさんがすごいということに尽きます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体力勝負の満足な1日

投稿者: 00085, 2019/06/04

当日はとても暑く、半日街を炎天下の中を歩き回るのでなかなか大変でした。帽子や日傘、日焼け止めがあった方がいいです。
とんでもなく情報量の多いガイドさんと共に大変充実した観光でした。途中リクエストを聞いて下さりアップルパイを食べたり、塩を買ったりしました。サウンドオブミュージックの映画の予習を、していくと尚一層楽しめます。
超濃縮されたツアーです。そしてザルツブルクもカンマーグルトもとてもよい街でした。次回はザルツブルクにちゃんと宿泊して楽しみたいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/03
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

久しぶりのザルツブルク

投稿者: アニョマ, 2019/04/06

高森さんの
テンポの良いガイドが
凄く楽しくて良かったです

日本人の大半が知らない
モーツァルトの事や
サウンドオブミュージックの事が
良くわかりました

思わず、知り合いに
教えたくなる内容でした

また、機会があれば
訪れたいと思います

ありがとうございました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/04
2 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザッツ・サウンド・オブ・ミュージック♪

投稿者: ゆか@藤沢市, 2019/03/15

ウィーンから鉄道に乗って、いざザルツブルクへ!
午前中のザルツブルク市内観光を案内してくれたガイドの小山さん。午後から雨の予報が出ていたので、雨が降り出す前に市内の観光をしてくれ、少し早口・速足ではあったけれど、昼食レストランも含めた案内をしてくれて、その後の自由時間がとても行動しやすかったです。
観光地の要所・要所で写真を撮ってくれ、
「きれい~」「キャンディ~」の掛け声のおかげで、とてもいい表情の写真が残りました。
午後のザルツカンマーグートを案内してくれたガイドの高森さん。モーツアルトの母親の出身地、サウンド・オブ・ミュージックの撮影地を豊富な知識で解説しながら巡ってくれました。
お二人とも、運転中も色々なお話をしてくださり、ザルツブルクに行ってよかったと思える一日を過ごすことができました。ありがとうございます。
1年の3分の1が雨というザルツブルク。この日も予報通り午後から結構な雨が降りました。次回行けることがあるならば、お天気に恵まれたらいいなぁ~と思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/07
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真で見た通り

投稿者: ym0083, 2018/09/25

一度行きたかった ザルツブルグでした 
観光ガイドにあるような写真そのままの景色で素晴らしかったです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

経験豊富なガイドの方に感謝!

投稿者: Mikitti, 2018/09/17

あいにくのお天気でザルツブルグでは大雨の中の観光となってしまいましたが、それでもほかの観光客をかき分け、ぐいぐいと進んで余すところなく見どころを案内していただきました。
晴れていたら!とは思いましたがこればかりはどうしようもありません!

でもザルツカンマーグートへ着く頃には小雨になり、遊覧船では美しい湖の旅、そして最後のモントゼー教会(サウンドオブミュージックの大佐とマリアの結婚式内部ロケが行われた場所)では青空になるほど天候が良くなり
日帰り一日ツアーの最後を気持ちよく終えることができました。

映画の話や現地のお話、そして海外在住者から見た日本など興味深いお話もたくさん聞けて本当によかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

団体だけど、団体じゃない(^-^)

投稿者: りん。, 2018/05/30

ウィーンに5日間滞在しました。美術館巡りも飽きてきた頃にこのツアーを予約しました。現地までは自分で電車に乗っていくので、それも良い経験。
車窓から見る景色は自然が沢山で見とれてしまうほど。
社内で食べた朝食もそれまた楽しい♬
現地に着くとスタッフの方がホームで待っていてくれるので、迷子になる心配はなし。フリーに動ける時間も結構あり、団体なんだけど、フリー感満載。
フリーでは日帰りではなかな移動しずらいいけれども、そこはツアー 移動の心配なし。とっても充実した一日でした。

催行会社からのコメント

みゅうツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
個人ではなかなか1日ではザルツブルグとザルツカンマーグートを回るのは難しいですよね。
電車からの牧歌的な風景や、ザルツカンマーグートの自然の雄大さは、そこでしか味わえないものだったのではないでしょうか。
お客様に感動をお届け出来たこと、そして1日たっぷりとその魅力を満喫していただけたこと、大変嬉しく思っています。
ザルツカンマーグートには、まだまだ素敵な小さい街がたくさんございます。
またオーストリアにこられる際は、是非そちらにもスポットを当ててみてくださいね。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しすぎるザルツブルク

投稿者: おまめ, 2018/05/10

ザルツブルクの魅力が凝縮されたツアーでした。特にサウンドオブミュージックが好きな方はおすすめです。ガイドさんが事細かに該当シーンや裏話を語ってくれます。見所が多いので、人数が多い日は各々スケジュールの時間を守って行動しましょう。じゃないと十分な時間がとれないと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/05/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ザルツブルグの街並みとサウンドオブミュージックの世界へ

投稿者: エンジェル大谷, 2018/05/04

憧れのザルツブルグの街並みが最高でした。細い路地を抜けると中世の街並みが出現。現地案内人の説明も明快で分かりやすかった。ドレミの歌の歌詞のバックがすごく離れた場所で撮られていることなど、映画の世界を面白く説明してくれました。ウイーン西駅からの電車の往復も楽しかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サウンドオブミュージックの撮影場所

投稿者: しんさん, 2017/11/09

天気に恵まれ、とても楽しい旅になりました。ガイドさんの説明は丁寧で、とてもわかりやすくいい時間を過ごすことができました。全体的に見どころが多く、忙しさは否めませんが一日でザルツブルクを回ることができてとてもよかったと思っています。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りではちょっと足りないツアー!

投稿者: S.T, 2017/11/04

ザルツブルグは寒いかも、と服を用意したのですが、当日は良いお天気に恵まれて、暑いくらいでした。それというのも列車の時間が、30分ほど遅くなり、午前の予定がおせおせ、ガイドさんが焦っていたし、私たちもあちこち案内されて、せかせかと。市内でよかったのは、モーツアルトの生家。これはマスト!混んでいました。街中も観光客がいっぱいで、焼き栗を食べたり、
岩塩や、お目当てのチョコレートも買えて良かったです。市内のめぼしいところ、サウンドオブミュージックで登場のところを説明されましたが、大聖堂の中、ペーター教会、修道院、ホーエンザルツブルグ城、など無し。何せ時間が足りません。せめて一泊しないと無理でした。午後は、ザルツカンマングートへドライブ。美しい景色、湖で遊覧船に乗ったりは、とてもよかったです。ハルシュタットやバートイシュルもそこからは遠くなさそう。またの機会に行ってみたいです。
タイムスケジュールをちゃんと作っていただければと思いました。予定が分からず、現地で口頭で言われても、そこは飛ばして、ここをもっと見たいとか要望も言えません。たった2人でしたのに。帰国後テレビで美しい大聖堂のドームを見ました。~残念でした。今の若い人たちは、かのサウンドオブミュージックを知りません。モーツアルト、カラヤンほか、音楽家の生まれたザルツブルグ、魅力的な街歩きは時間がいりますので、もう1時間早い列車でもいい気がしまた。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日中雨で残念

投稿者: Yuki, 2017/10/29

添乗員人が大変素晴らしく、詳しく説明して頂き満足でした。昼食もお店を教えて頂き美味しい料理も紹介してもらい良かったのですが、時間がなくて午後からの日程に雨の中走らなくてはいけなかった。午後からも雨でしたが 説明は素晴らしく天気の良い日に来れたら最高だったのに…とっても残念でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメのツアーです!

投稿者: ずっきーに, 2017/09/18

他の方の口コミにもあった通り、とにかくガイドさんのお話が面白く、終日楽しみながら観光させて頂きました(^^)

これも他の方の口コミで拝見しましたが、木曜日限定のマーケットが出るとの事で、そこの名物チキンを目指して木曜に参加しました。有名なカフェでお茶をする時間もあり、ゆったりと、でもしっかり見所はおさえられた印象です。
途中雨が降ってしまった事もありますが、9月半ばの参加でも風が強いとかなり肌寒かったです。

ザルツカンマーグートまでフリーで行くとなるとウイーンからの日帰りは難しそうだったので、こちらのツアーで一通り回ることが出来助かりました。
電車は指定なしのプランでしたが、少し早めに行くと余裕を持って座る事が出来ました。車内もきれいで、片道2時間半の移動は全く苦になりませんでした。
ザルツブルクでもっと見たかったなぁと思う所もあったので、それは次回フリーで回れればと思います。
参加を検討中の方にはぜひオススメしたいです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人ガイドが面白すぎる!

投稿者: koike, 2017/09/03

ツアー自体ももちろん大満足の内容でしたが、何といっても日本人ガイドの高森さんという男性の話がとにかく面白くて、ずっと笑いが絶えないツアーとなりました。
サウンドオブミュージックの映画を一週間前に
復習したおかげで、ロケ地を案内されると映画の情景が鮮明に思い出されました。細かい場面の説明もあるので、直前で映画を観ていくことをオススメします。
旧市街は街並がとてもかわいくて、ここでの自由時間がもっとあればさらに良かったです。(時間的に難しいと思いますが…)
クルーズはとても気持ちよく船からみえる景色はとてもキレイで、ワインを飲みながら楽しみました。
始めは少しツアーの値段が気になりましたが、ガイドの高森さんが「日帰りで、東京から名古屋に新幹線で行って、岐阜・高山を観光して東京に戻るくらい移動するツアー」と聞いて納得。内容も大満足のツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最悪

投稿者: kyhjp, 2017/09/02

当日、列車が1時間以上遅れていたため当然到着時間も遅くなったためか昼食をとる時間もほぼ無く、待機場所のすぐ隣にあるホットドックスタンドで買って食べるように指示されましたが、大雨の中立ってホットドック……。
ガイドの方も話は特別面白くもなく、「私は今日すでに3回目のガイドなので大きな声では話しません‼︎」って……。私達には関係ないし……。
寒かったので、羽織る物を買う時間を貰えるか尋ねても「2時間は我慢して下さい。その後とります。」と言われ、写真をとる時間もなく大雨の音で何を言っているかわからないガイドにただひたすら付いて行くだけでした。母は途中寒さで付いて行けないと言い出したので、私達は途中でツアーを途中辞退させて頂きましたが、決して安くない金額ですので、緊急時の対応も含め見直した方が良いかと思います。時期に合わせた服装の注意書きくらい一筆あっても良かったのでは?

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はツアーにご満足いただけなかったとのこと大変心苦しく存じます。催行会社に確認しましたところ、当日は悪天候で列車が遅れた為、ザルツブルク到着後の自由時間が確保できないと判断し、ツアー開始前に事前にご昼食をおとりいただくようドライバーを通じてご案内していたとのことでしたが、きちんとお伝えできていなかったのかと存じます。またガイドの言動につきましては、ユーモアを含めたご案内だったかとは存じますが、お気持ちを害してしまったようで申し訳ございません。本件につきましては催行会社と共有させていただきます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<日本語/ウィーン発着> by[みゅう]の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<日本語/ウィーン発着> by[みゅう]の参加体験談 | モーツァルトの故郷ザルツブルク市内の名所と映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台ザルツカンマーグートを1日で巡ることができる欲張りツアー。昼食はザルツブルクの自由時間中に、お好きなレストラン等でお取りいただけます。