ウィーン発 ⇒ プラハ着 片道送迎サービス+世界遺産チェスキークルムロフ立寄り<混載/英語ドライバー> by H.I.S.の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ウィーン発 ⇒ プラハ着 片道送迎サービス+世界遺産チェスキークルムロフ立寄り<混載/英語ドライバー> by H.I.S.

参加者の評価

4.15 4.15 / 5

体験談数

20
体験談を投稿する

時間たっぷり、荷物ラクラク、観光バッチリ

投稿者: ころたん, 2019/12/10

ウィーン−プラハ移動のついでに世界遺産見とくか?位の軽い気持ちで参加しました。結果、大正解でした!チェスキーに11:30頃着。再集合17:00だったので時間たっぷり。街並みは「どうせ写真で見たのと一緒でしょ?」程度で期待していなかったのですが、生で観ると迫力が違う!英語もダメで歴史的なことには興味のない2人だったので、場内見学ツアーには参加せず、城壁?と塔のあたりをぐるっと見て回り、川岸のレストランでランチとピルスナー!ビールは流石の美味さ!ランチ中に川下りをしている人がいたので観光案内所に飛び込み、クルーズをその場で予約。30分ほど時間があったので案内所横のレストランのテラスでまたビール!アコーディオンを演奏する「流し」のおにーさまに「日本から来た!」と言ったら「さくらさくら」と「スキヤキ」を演奏してくれました!そしてクルーズ!約1hでモルダウ川をゆっくり、時に速く、下ります。1ドリンク付で乗船前に「何がいい?」と聞かれたのに乗る時に出てこないな〜?と思っていたらクルーズ途中にとあるレストランの裏手の岸にジョッキを持ったおねーさんがいて、それを受け取るシステムでした!木を組み合わせた味のある6人乗り位の小さな船?ですが、私たちしか客はおらず貸切。船頭のおにーさん(超カッコよかった!)が英語ダメな私達に配慮してゆっくり話してくれたので、わかりやすくて良かったです。下船所が醸造所の側だったので出来立てピルスナーをまたグビッと!再集合場所までお土産等見ながらゆっくり戻って、最後にまたビール!の充実の5hでした!
チェスキーはアジア人ばかりで現地の方もアジア人に慣れている様子。5年前は日本人ばっかりだったけど、今は中国人が多いね〜!とどこの店の人も言っていたのが印象的でした。

このツアーは、荷物なしで動けるのがいいし、ホテル-ホテルなのでラクラクです。電車で動くより少々お値段は高めですがその価値は十分にあります。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思ったより大変な道

投稿者: オパール, 2019/12/02

ウィーンからチェスキークルムロフ、チェスキークルムロフからプラハまでの道がガタガタなので小さい車だと結構揺れが強く車酔いしました。でも、はじめての土地で到着が夜でしたので、送迎があってよかったと思います。
チェスキークルムロフは小さく、面白い街でした。
天気があまり良くなかったので美しさは半減していたと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/11/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

便利で快適でした!

投稿者: あけるー。, 2019/11/02

ウィーン→チェスキークルムロフ(自由時間)→プラハを利用しました。
チェスキークルムロフで降りない人や1泊する人など、いろんなパターンの人と混載になります。ホテルを廻り、順番にピックアップする時間が気にならなければ、とても便利な手段です。チェスキークルムロフでの自由時間もちょうど良く、集合場所もわかりやすかった。車もきれいだし、スタッフもテキパキしていて快適。プラハもホテル前でおろしてもらえるのでありがたかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

滞在時間が長めでした。

投稿者: shk, 2019/09/17

複数都市を周遊するついでにチェスキークルムロフにも立ち寄れるのが良かったです。お昼頃に到着し、夕方17時までが滞在時間でした。
チェスキークルムロフは思ったよりも早く主要な箇所を見学できたため、正直3時間ほどあれば十分で時間を持て余してしまいました。その分早くプラハに行った方が良かったかなと感じたため、時間の融通がきくプライベートツアーの方が良かったかもしれません。
また、レストランや出店などはキャッシュのみ取り扱いの場所も多かったです。1日クレジットを使わなくても大丈夫なくらいのキャッシュは持っておいた方が良さそうでした。
帰りのバスを探す際、ドライバーにバウチャーを見せたところこのバスじゃないと言われましたが心配になってトランクを見たところ自分たちの荷物が入っていました。再度ドライバーに確認したところ、ドライバー側のミスで案内誤りをしていたということがありました。一日に同じようなツアーがいくつもあり、集合場所にはいくつも車両がありますが、必ず自分の荷物をチェックした方が良さそうです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての車での国境越え

投稿者: ササピ, 2019/07/18

ドライバーさんは英語ですが観光客慣れしているのでわかりやすく説明することに長けていて何の心配もありませんでした

チェスキークルムロフでの滞在時間は半日だけですが十分町歩きを楽しむことができました 乗り合わせたのは全員日本人でした

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動がてらの観光

投稿者: 市町村, 2019/06/22

ウィーンからプラハへの移動がてらのツアー。プラハ日帰りならば自力で行くという選択肢もあったでしょうが、移動込み、送迎ありで、荷物も預かってくれて、このツアーにして正解でした。ウィーンからチェスキークルムロフまでの道中が、住宅街の中を通ったり、裏道みたいな所を通ったりで、落ち着かなかった。とはいえ、色んな景色を見れて面白かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

陸路移動には絶対おすすめです

投稿者: bamboo, 2019/06/09

長距離移動ですが、途中、世界遺産の素敵な町にも寄り道でき、ホテルからホテルまでの送迎でとてもお得でした。
チェスキークルムロフで車が変わったので少々戸惑いましたが、しっかり案内してくれたので大丈夫でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

陸路でウィーンからプラハへ向かうにはとても便利でお得でした

投稿者: nana, 2019/05/04

ウィーンのホテルは車で入るには不便な立地でしたが、ピックアップ時間の10分前にはホテルの目の前まで車をつけてくださって、本当に助かりました。
8人乗りのバンでしたが、7人の乗客をピックアップしながら、途中1度休憩を取りながらチェスキークルムロフへ。
とても穏やかで英語もきれいな運転手さんでした。
チェスキークルムロフでは、プラハ行きの車は変わることを説明していただき、自分達のスーツケースとピックアップ場所を確認して降車。
夕方5時まで4時間半ほどでしたが、ゆっくりとランチ、観光する時間がありとても充実していました。
プラハへの車は8人ぎっしりでしたが、窮屈さはありませんでした。
1度休憩をしてプラハへは3時間弱で到着。こちらも車で入れるのだろうか、くらい旧市街広場近のホテルの真ん前まで乗り入れてくれ、ホテルのフロントまでスーツケースを運んでくださいました。
本当に親切で感じの良いショーファーでした。ありがとうございました。

  • チェスキークルムロフ城の塔からの眺め

  • のんびりと川辺のテラスでランチ

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良かったです。

投稿者: みーちゃん, 2019/01/01

ドライバーの方が穏やかな感じの人で、リラックスして過ごせました。
鉄道での移動も考えていましたが、畑や山や途中の村など、ヨーロッパ の郊外の景色を楽しめたので、こちらを利用して良かったです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウィーンからプラハへの移動に便利

投稿者: オレレオ, 2018/10/10

ウィーンからプラハへ行く際、飛行機を利用せず陸路で行く際はお勧めです。
ただし、一般道走行中、前の車が遅く、チェスキークルムロフへの到着が30分ほど遅れました。また混載の為、ウィーンから~チェスキークルムロフへの車はフルブックで満席。(チェスキークルムロフからプラハは3人シートを2人で使用できました。)
ドライバーさんはとても親切です。チェスキークルムロフに到着した際、メインストリートへの道やお勧めのレストランなど親切に教えてくださいました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー自体はよかったのですが、、、

投稿者: 残念です, 2018/09/30

スーツケース(ゼロハリですよ)の積み方が悪く?引き手のところが完全に折れてしまいました。運転手はドアを開けたらこうなっていたという説明のみで、、、。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

チェスキークロムロフは一見の価値があります

投稿者: ひーさん, 2018/09/10

当初は、ウィーンからプラハまでを列車移動と考えていましたが、スーツケースを持っての移動に若干不安があったので、多少高くなりますが、こちらのツアーを申し込みました。ウィーンからチェスキークロムロフとチェスキークロムロフからウィーンまでは別の車でしたが、スーツケースは預かってくれたので身軽に観光できました。ウィーンからは完全な混載で中国人、韓国人、日本人のグループと一緒でした。全員で8人でしたが、「市民劇場」で降ろされたのは結局我々2人だけでした。チェスキークロムロフは中世の趣の残る素敵な町で、大満足でした。ウィーンからプラハまで一気に車で移動するには距離があり時間もかかるので、途中で丁度よい休憩にもなるお勧めのツアーです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウィーンからプラハに行く途中で観光

投稿者: Hunter, 2018/06/06

ウィーンの宿泊先のホテルでピックアップして、プラハのホテルまでの送迎ですので楽な移動です。
移動は9人乗りのバンで移動です。
高速道路だけでなく狭い田舎道も多かったです。走行中のガイドはありません。トイレ休憩はチェスキークルムロフまでとその後、共に1回づつの無料トイレに行けました。
チェスキークルムロフ城の見学ツアーは城のガイドさんが英語のみ(別料金)で、時間指定です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

はじめての一人旅

投稿者: hana, 2018/06/04

初めての一人旅、ウィーン→プラハの旅行計画の中で、せっかくならチェスキークルムロフにも立ち寄りたいと思いアクセス方法を探しましたが、なかなか良い方法がなく。バスなど色々調べる中、見つけたのがこちらでした。ベルトラさんでは他の旅行でも何回かお世話になっており、安心できるという点でこちらに決めました。当日は集合予定時刻より早めに来てくださり、行きも帰りもストレスなくスムーズに過ごせました。車中ではお水を行き帰りで1本ずついただけます笑
また、予約段階で確定メールにプラハの送り先ホテル等の記載がなかったので確認メールを送ったところ、すぐにお返事をくださり助かりました。
プラハのホテルも分かりにくい場所にあったので、送って頂いて良かったとつくづく思いました。
また旅行の際はベルトラさんを使わせていただくと思います。

  • チェスキークルムロフにて。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日になりました

投稿者: あっち, 2018/02/11

ウイーンからプラハへの移動途中に、世界遺産のチェスキークルムロフに寄ることができました。荷物の心配をしなくてすみ、ホテルtoホテルで楽でした。滞在時間もたっぷりあり、観光・お食事ともに十分楽しめました。移動中は安心して休めたので、プラハに着いてからも楽しく過ごせました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

のんびりバス旅

投稿者: 匿名希望, 2017/05/30

ホテルの送迎やや心配でしたが、迎も送も問題ありませんでした。天気も良かったので、のんびりと途中の田園風景を楽しむことができました。チェスキークロムロフは観光地で人がいっぱいです。きれいな町並みでチェコのビールを味わいました。ここまで来るにはウィーンからもプラハからも乗り継ぎが難しそうなので、このシャトルを利用して正解でした。ただ値段的にはかなり高い気がします。プラハからの帰りは電車を利用しましたが、1等車両でもかなり安かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心で楽チン。

投稿者: 旅初心者, 2017/03/12

交通手段として利用しましたが、チェスキークルムロフが予想以上に可愛い街で思い出深いツアーになりました。
買い物やご飯、街並み観光をしていたらあっという間に自由時間が終わっていました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動手段

投稿者: nanahime, 2017/01/17

片道移動にはお勧めです。チェスキークルムロフは1~2時間で十分でしたので宿泊は必要ないと思います。空路よりお勧めです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/11/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一人旅

投稿者: さくら, 2016/12/06

鉄道でプラハへ移動しながらチェスキークルムロフへ立ち寄ろうと思いましたがなかなか不便な場所。ツアーへ乗ってしまえばお昼前にチェスキークルムロフへ到着。ランチをしながらのんびり観光出来ます。大きな荷物も預かって貰えるので、身軽で観光出来ます

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽な移動で、観光も充実!

投稿者: まりも, 2016/10/26

ウィーンからプラハへ移動する際、ただの移動日にするのはもったいないと思い、チェスキー・クルムロフの観光も可能な本ツアーを利用しました。
ウィーンではホテルではなく、デイリー・マンションに宿泊しており、入口は非常に分かりづらい場所でしたかが、時間前にきちんと迎えに来てくれていました。荷物もドライバーの方が車内に積んでくれました。たいへん感じの良いドライバーさんでした。全員が乗車した後、500mlの水を個人個人に配ってくれます。
車内ではドライバーさんの他に、当方の家族3名、韓国人3名、イギリス人2名が乗っていました(定員9名、ドライバーさんを含む)。チェスキー・クルムロフまでは朝早いこともあって、皆さん眠っておられました。途中、1時間半ほどしたら、一度トイレ休憩があります。そこで、飲食物の買物をすることもできます。ユーロの小銭が余っているなら、そこで使い切ることもできます(ただし、チェコも多くの店でユーロ表記がされていますから、チェコでもユーロの使用は可能です)。途中、高速を降りた辺りからオーストリアの田舎町の風景を楽しめます。
ウィーンを8:00頃に出発し(ピックアップは7:35でしたが、その後、他の客のホテルに迎えに回ったので)、チェスキー・クルムロフに着いたのは11:00頃でした。チェスキー・クルムロフを出発するのは17:10と言われました。社内の荷物は、ドライバーさんがきちんと保管していてくれるので安心してください。
チェスキー・クルムロフでは6時間も自由時間があり、暇を持て余すかと思いましたが、見どころが沢山あり、お城のツアー(1時間弱)、街の見学、お土産屋さんの物色など、一瞬で時間が過ぎた印象です。ただし、11月以降、冬期期間中に本ツアーを利用する人は、お城のツアーが開催されないので注意してください。
両替えも下車した広場で可能ですし、ATMもそこかしこにあります。ネオマネーのカードがあれば便利です。ただし、お金の引き出しはチェコ・コルナでもユーロでも可能なので、間違えてユーロを引き出さないようにする必要があります。昼食は街のいたる所で食べられます。生ビールは500mlで250円くらいです(水の方が高い!)。
その後、17:00過ぎに再び乗車し、プラハに向かいます。この際、自動車とドライバーさん、それに利用客も変わります(チェスキー・クルムロフで宿泊する人もいます)。が、荷物はきちんと保管されていましたし、次のドライバーさんも大変親切な方でした。また、この際も新しい水を配ってくれます。朝早くからの移動、また6時間の市街観光もあって、プラハまでの2時間半ほどの移動時間は爆睡していました。一瞬で着いた印象です。下車する際も、ドライバーさんがホテルのフロントまで荷物を運んでくれます。
2つの都市の宿泊地までドア to ドアで運んでくれて、本当に楽でした。チェスキー・クルムロフでは荷物無しで観光できますから、ただの移動日にしたくない人は本当にお勧めです。ただし、冬季にはチェスキー・クルムロフのお城内部のガイドツアーが開催されないので、その場合は同市街で時間を持て余すかもしれません。とはいえ、それでもこのツアーは本当にお勧めできます。是非どうぞ。

  • お城から市街を

  • お城の一部

  • 昼食(ビール3杯もついて、3名で3000円以下)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

ウィーン発 ⇒ プラハ着 片道送迎サービス+世界遺産チェスキークルムロフ立寄り<混載/英語ドライバー> by H.I.S.の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ウィーン発 ⇒ プラハ着 片道送迎サービス+世界遺産チェスキークルムロフ立寄り<混載/英語ドライバー> by H.I.S.の参加体験談 | 中欧を周遊するなら是非訪れてみたい、チェスキークルムロフ!世界一美しい町と評される世界遺産の街へ、ウィーンからプラハ移動の際に、立ち寄り観光はいかがですか?個人でウィーンからアクセスしようとすると電車を2回乗り継ぐ必要があり非効率!移動ついでに観光できる一石二鳥のプランで、充実した旅のひとときをお過ごしください。