アレンジ自在!フリープランで楽しむウィーン観光<貸切/3.5時間~4時間 or 8時間/日本語ガイドまたは英語ドライバー>の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アレンジ自在!フリープランで楽しむウィーン観光<貸切/3.5時間~4時間 or 8時間/日本語ガイドまたは英語ドライバー>

参加者の評価

4.60 4.60 / 5

体験談数

15
体験談を投稿する

プライベートウィーン市内半日観光

投稿者: トモヒー, 2020/03/14

知人からveltraのことを聴き、出発前に半日観光に申込ました。到着後他ツアーに参加中だったのでなかなか電話をかけるチャンスも無く当日を迎え、ホテルがウィーン中心部から離れていたので、その往復時間が惜しいと
思いウィーン中心部で待ち合わせに変更出来ました、
というのは電話番号の途中に(0)があり、何回トライしても「この電話は現在使われておりません」的なメッセージを聞く羽目に?結果的には0は不要でHISの日本語オペレーターに繋がりokでした。
まぁまぁ初老の日本人ガイドさん(よしこさん?)と
中心部の日本人集合場所的なお土産屋さん「ワルツ」で
合流しお昼時だったのでウィンナーSchnitzelの美味しい
お店を紹介してもらい、そこで今日どこどこ行きたい
打合せ。料理は牛肉のカツレツ、味は可もなく不可も無くといったところ。レストランを後に有名紅茶店Haas&Haasに立ち寄り紅茶や食器を購入、シュテファン大聖堂、美術史博物館を巡りました。
よしこ?ガイドさんの説明は流暢で良くこれだけの知識
を持ってらっしゃるなと感心しました、また、正式現地ガイドさんだけあって入場等もスムーズで沢山並んで居るところもすすすって感じで行けました。
短時間ではありましたが非常に濃いウィーンの半日観光
になりました、非常に感謝です。
先程ワルツに触れましたが、市内地下鉄・バス・トローリに24時間有効のチケットが販売されており8€でかなりお得感が有ります。よしこ?ガイドさんと我々は別れたあと一度ホテルに戻り、ペーター教会のクラシックコンサートに行くわけですがウィーンの交通網は良く整備されており地下鉄Ⓜ️は色違いで表示されており、最初に乗った交通機関でカシャッと機械に刻印するだけで
日本みたいな改札機は有りません、ただ乗り出来るじゃんと思いますが(やめましょう)偶に駅出口で乗客全員のパスを確認する事があるそうです。罰金は万円単位に
なるそうなので高々1000円位のもので嫌な思いするのは馬鹿らしいです。
私達が2020.02中頃〜でしたので日本ではコロナ騒ぎが
活発になった時期でしたが、イタリアは炎上してましたウィーンではそれ程でなくオーストリアは基本的にマスクは出来無いようです(覆面禁止?)ドイツは大丈夫です。なのでマスクを沢山買い込んで行く必要は無いかも? 長々と書きましたがドイツ・チェコ・オーストリアとも素晴らしい国でした、若い時だったらオーストリアで仕事見つけて住みたい思ったでしょうね。終わり。


  • シュテファン大聖堂

  • ノイシュバンシュタイン城

  • ウィンナーSchnitzel

  • ハルシュタット湖

  • ザルツブルク カフェ・モーツァルト

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アレンジ自在!フリープランで楽しむウィーン観光<貸切/4時間

投稿者: けいちゃん, 2020/01/05

4時間のフリープランで、ホテルまで迎えに来ていただき、こちらのスケジュールに合わせて、最後は劇場まで送っていただきました。

美術館等に連れて行っていただきましたが、説明も完璧でした。
時間がタイトだったこともあり、少し早口だったので理解がついて行かない部分もありました。笑 
こちらが勉強していけば、良く理解できたと思います。フリープランはおすすめです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

やっとこさ・・・

投稿者: のりたろう, 2019/05/14

やっとの個人ツアー。ただ・・・徒歩?!まあ、地下鉄・トラムと単独では乗り降りがかなり難しそうな乗り物を乗り継いでベルベデーレ宮殿へ。アジア人が多いことにゲンナリしながら、内部へ。やはり個人でのツアーは融通が利き、かなりゆったりと歴史を拝聴しながら堪能。さらに、宮殿内バス?に乗り周回。堪能したのち、市内観光へ。様々な歴史的建造物・教会・博物館等を巡り案内頂いた。やはり、個人ツアーの安心感・自由度はプライスレスです。
ちなみに、総括・・・ウィーンの人が町並みに誇りを持っていないと聞いて、非常にショックを受けました。あれほど素敵な町並みを誇りに思わないことが理解できない、ないものねだりなのかなあ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんをお願いして本当によかったです!

投稿者: sofi, 2019/04/02

シェーンブルン宮殿とベートーベンゆかりの地を案内して頂きました。
ガイドさんは本当にいろいろ知識が豊富で、我が家はガイドさんのことをつい先生と呼んでおりました。歴史にうとい私たちにもわかりやすく説明してくれました。またお勧めのお土産やレストランなども教えて頂き大変助かりました。時間も少しオーバーしてしまったのに、私たちが昨日迷ってモーツアルトハウスにたどり着けなかったという話をしたら案内してくれました。
本当にありがとうございました。また是非お願いしたいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

臨機応変な対応でした!

投稿者: Aki, 2019/01/04

予めベルヴェデーレと分離派美術館をお願いしていたところ、余った時間でクリムトのアトリエ等まで行って頂きました。年始で美術館の開館時間が不規則で分離派で待つことになりそうだった時、手際よく一旦ホテルでチェックアウトし、その後スムーズに入場出来ました。機転良くご対応頂いた上、時間を超過してお付き合い頂き、ありがとうございました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーならでは!

投稿者: mii, 2018/07/18

ホテルへ迎えに来ていただき、早速ツアー開始!他の方の体験談で集合時間に来なかった等あったので心配していましたが、5分前にはロビーで待機して頂いていました。
ベテランの方で、今回はヴェルベデーレと美術史美術館を案内して頂いたのですが、絵画もとても詳しく説明して頂きました!電車やトラムに乗って向かうので、乗り方や心配な点は都度教えて頂けますし、やはりホテルから動くのでイメージがつきやすいです!
行程も臨機応変に対応頂けますし、でも時間調整や解散場所まで時間内に回れるよううまく誘導していただけて、時間の無駄がないのはプライベートならでは!お値段はそれなりですが、せっかく行くヨーロッパ!!効率よく動きたい方には是非おススメです。
旅の最初にこのツアーをお願いしたので、色々とその後についてもご相談でき、安心できました。ステキな方にガイドして頂き、満足の4時間でした。
またこの場を借りて御礼ですが、翌日から別の観光地へ電車で移動する際の相談を話の流れでしていたのですが、出発が中央駅と西駅の2パターンあることを、わざわざツアー終了後知らせにホテルまで来て頂きました。心配していただいた通り、西駅ではなく中央駅でした。もし翌日出発時間にその事に気づいていたら…乗り遅れて途方に暮れていたと思います。他に御礼の手段がなく、こちらに失礼します。感謝で一杯です。本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

休憩&昼食が欲しかったかも・・・

投稿者: ponko, 2018/06/12

旅の初日に8時間プランでお願いしました。一番初めお会いした時に、5日間の旅で行ってみたいところをすべてお話ししたところ、「ベルヴェデーレ宮殿」→「オーストリア応用美術館」→「ウィーンミュージアム・カールスプラッツ」→「分離派会館」→「美術史美術館」に連れて行っていただけました。
休憩&昼食がなかったので、かなりのハードスケジュールになり、少し疲れてしまいましたが、行きたいと思っていたところにほとんど行くことができ、トラムや地下鉄の乗り方もお教えいただけたので、その後の旅をスムーズに過ごせたので、お願いしてよかったと思います。

  • ヴェルヴェデーレ宮殿

  • クリムト「接吻」

  • 美術史美術館

  • ブリューゲル「バベルの塔」

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美術史美術館とデビッドギャレットのコンサート

投稿者: りんご, 2017/04/28

クンストカンマーがみたくて美術史美術館の案内をお願いしました。
丁寧な説明で凄く参考になりました。
その後デビッドギャレットのコンサートで席までの案内をお願いしました。
方向音痴なので色々行くと分からなくなってしまうので日本語ガイドさんがいると心強いです。
時間通りにコンサート会場にも行けて良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プラター公園とマダムタッソー

投稿者: りんご, 2017/04/27

プライベートツアーなので行きたいところを効率よく案内してもらえました。

第三の男の映画の観覧車などプラター公園に少し興味があってファミリーで来るときのため案内してもらいました。
広い公園は昔の雰囲気もあり、大人も子供も楽しめるのでいいのではと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

送迎の続きでプライベート観光

投稿者: りんご, 2017/04/27

王宮とシシィ博物館など案内してもらい好き嫌いが多いので食事の案内などもしてもらいお土産のカラーのゴルフボールなど何軒も探してもらったりプライベートツアーならではでした。  ガイドさんは同じ年の同じ星座干支でしたのでなんか親近感が持てて楽しく観光させていただきました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウィーン市内観光2

投稿者: shin, 2016/01/04

日本人のガイドさんとは3時間半でお別れしましたが、ドライバーさんは8時間お願いしていましたので、あらかじめ午後はハイリゲンシュタットの観光をしたいと伝えてありました。ベートーベン遺書の家・散歩道 他を回るようにお願いしましたところ、遺書の家まで連れて行ってもらいましたが車から降りずにすぐに次の場所へ移動しました。後から考えましたがそこで降りて中を見学すればよかったと少し後悔しています。小川に沿った散歩道はベートーベンが「田園」を作曲した雰囲気を味わうことが出来ました。廻りは高級住宅地といった感じで途中にベートーベーンの記念像があっただけで他に観光客は誰もいませんでした。次にデメールへ行こうということで街に戻りました。カールマルクト通りとグラーベン通りの角のあたりで下車しました。大晦日だったのかすごい人並でした。ホテルザッハーと同じくここもカフェのほうはすごく並んでいましたのでショップでケーキを色々購入し、寒さも厳しくなってきたので少し早かったのですがマリオットに戻って食べました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウィーン市内観光

投稿者: shin, 2016/01/03

10時にマリオットホテルに迎えにいただくようにお願いしました。1時半までの短い時間でウィーンのガイドさんを依頼しましたが、まず行きたいところをリクエストて、その中で3時間半の中で見学できそうなところを案内してもらいました。まず、ホーフブルクへ向かいシシーミュージアムへ行きました。車内では色々な建物や銅像の説明をわかりやすくして頂き、王宮でチケットを購入する際は、翌日シェーンブルク宮殿へ行くことも伝えてあったので、お得なシーシーチケットを購入したほうが並ばずにスムーズに入れるとのアドバイスをしていただき助かりました。次にモーツアルトハウスを案内していただき、少しわかりにくい場所でしたがスムーズに進むことが出来ました。その後、ザッハトルテを買いにホテルザッハーに向かいましたがカフェは大変な行列ができていたためあきらめて、ホテルの隣のショップのほうを案内してもらいおすすめのお土産サイズのケーキなどを教えてもらいスムーズに買い物が出来ました。最後に昼食のおいしいレストランまで案内していただき有意義な3時間半を過ごすことが出来ました。

催行会社からのコメント

shin様 この度は弊社プライベート観光にご参加いただき誠にありがとうございました。通常の観光コースと異なり専属ガイドによるご案内は、多種多様な観光要素を持ったウィーンならではのプランかと思います。是非またウィーンへお越しください! 担当 :奥村

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

無口でしたがとてもまじめな運転手さんでした

投稿者: おーたく, 2016/01/03

たった一日のウィーンということで時間をいかに有効に使うかをポイントに4時間を利用させて頂きました。今回はあらかじめコースを連絡していたので、交通機関の待機時間等の無駄なく観光地点を回ることが出来てとてもありがたかったです。特筆すべきは日本人だと当たり前なのかもしれませんが、朝待ち合わせ時間がとても早かったのですが15分以上前から待ち合わせ場所のホテルのロビーにいらっしゃたことです。(実は空港の送迎を深夜と早朝だったのでお願いしていたところ同じドライバーさんで、これもとても早くから待っていてくれました。)これまで同様のサービスを他のところ(国・都市)で利用しましたが、だいたい来られるのはぎりぎりでこちらがはらはらするのが常なのですが、それが無くとても安心出来ました。今回は日本語ガイドさんも同乗していたのでわかりませんが、あまりしゃべるのは好きではないかもしれません。それかこちらがろくにしゃべれないので遠慮したのかもしれません。とにかくうるさく話しかけて来るようなことはありません。時間厳守で的確に行きたいところへ時間ロス無く安心して回りたい方にはお勧めだと思います。

催行会社からのコメント

おーたく様 この度は弊社プライベート観光にご参加いただき誠にありがとうございました。通常の観光コースと異なり専属ガイドによるご案内は、多種多様な観光要素を持ったウィーンならではのプランかと思います。是非次回はゆっくりと観光いただくように、世界遺産の街ウィーンへお越しください! 担当 :奥村

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

詳しい説明と貫禄で充実

投稿者: おーたく, 2016/01/03

妻と二人で12月30日4時間をお願いしました。ウィーンは一日しか時間が無かったので、いかに効率よく見ることが出来るかが一つ目のポイントです。また、せっかくの素晴らし史跡なので説明があると見方がまった異なります。これが二つ目のポイントです。今回はそれらをかなえることが出来ました。私たちのガイドさんは40年のベテランの女性でした。リンク通りを車でぐるっと説明を伺いながら見た後に下車しシェーンブルン宮殿、ホーフブルク宮殿をじっくりと詳しく説明していただきました。当然大変色々と深い知識をお持ちなので、こちらの質問にも丁寧にお答えいただきました。説明は我々のような低レベルでもとてもわかりやすかったです。鑑賞のポイントポイントすべてご説明いただきました。何よりも年末で入場が大変混雑していても公認ガイドさんなので行列無しで入場出来るという点は時間の節約になりガイド料に代えがたいと思いました。説明だけではなくウィーンの町や人々の様子や、いつも旅行の際は地元のスーパーマーケットへ行くのが楽しみなのでお勧めのお店を教えていただいたりもしました。4時間が過ぎ次に夫婦だけで行く予定の美術史美術館の入場までわざわざお付き合い頂き、これもおかげさまで並ばずに済みました。おそらくチケットを購入するために並ぶであろう時間はかなり混雑していたので延べ2時間近くあったと想像できますが、これが鑑賞時間に充てられたのはかなりのポイントです。その他オペラ座の内部見学の並び方とか豆知識も教えていただき大変助かりました。本当にお世話になりました。

催行会社からのコメント

おーたく様 この度は弊社プライベート観光にご参加いただき誠にありがとうございました。通常の観光コースと異なり専属ガイドによるご案内は、多種多様な観光要素を持ったウィーンならではのプランかと思います。オーストリアのガイドさんは非常に難しい国家資格を取得されプロのガイドとして皆様へ案内をする非常にレベルの高いガイドさんばかりです。沢山の見所がある世界遺産の街ウィーンへまた是非お越しください! 担当 :奥村

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

希望通りに観光できました

投稿者: のびのびこ, 2015/12/19

友達と友達のお母さんの三人の為、プライベートでウィーンの街を効率よく周りたいと思い申込ました。
希望を事前にお伝えしておいたので、当日も無駄な時間を過ごす事なく、その予定で観光を案内していただきました。
リンク内の観光名所をまわり、トラムや地下鉄にも乗ってみたいと希望しました。
ホテルに朝迎えに来て頂き、地下鉄にまず乗車しました。その際に切符の買い方、乗り換え方法、出口の案内看板の内容、路線図の見方などを教えていだだきました。
観光はリンク内を中心に最初はオペラ座からスタートしました。
徒歩でケルントナー通りを進み、カプツィーナ教会、シュテファン寺院、ミヒャエル教会、スペイン乗馬学校、アウグスティーナ教会、王宮など主な観光名所を周りました。
歩きながら色々な説明もして頂いて、教会の中に入ったり、オススメケーキ屋さん、レストランなども教えていだたきました。私達も色々な質問をしながら楽しく観光しました。
そして王宮は内部見学する時間があったので、入場券を買い入場しました。(入場券は別なので自分達で支払ました)
内部の博物館も詳しく説明していただき、ハプスブルグ家の事が完璧にわかりました!!
ツアーが9時〜13時だったので、13時になる時にランチをお店も教えていだだきました。なおかつ、お店でメニューの説明もしてもらいました。食べたいランチを美味しくいだだきました。
翌日からは、自分達で観光でしたが、プライベートツアーで、たくさん教えていただいたおかげで、地下鉄やトラムもかなり乗りこなしてその後の観光はとても充実できました。
食事もおすすめのレストランやカフェ、メニューなどもとても参考になり、美味しいものを沢山食べる事が出来ました。
徒歩で観光出来たのおかげて、リンク内や周辺の地図が頭に入り、翌日からの観光はスムーズにまわる事が出来ました。
ガイドの方が効率よく案内していだだき、楽しい旅行が出来ました。
本当にありがとうございました!



催行会社からのコメント

のびのびこ様 この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。プライベートツアーでの素晴らしき旅の思い出つくりをサポートできたこと嬉しく思います。貴重なご意見、誠にありがとうございます。 担当:奥村

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

アレンジ自在!フリープランで楽しむウィーン観光<貸切/3.5時間~4時間 or 8時間/日本語ガイドまたは英語ドライバー>の参加体験談 | オーストリア(ウィーン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アレンジ自在!フリープランで楽しむウィーン観光<貸切/3.5時間~4時間 or 8時間/日本語ガイドまたは英語ドライバー>の参加体験談 | 旅行先の事を詳しく知りたい!短い旅行時間を効率よく使いたい!そんなあなたにおすすめなのが、日本語ガイドもしくはプライベートチャーターの利用です。4時間と8時間のプラン組で柔軟なスケジューリングが可能。ご都合やお好みに合わせてウィーン市内観光を充実させたい方にぴったりです。