ベルギーの名物料理を食べ歩きナイトツアー ビール+グルメ&スイーツ試食ツアー<4~10月/英語/ブリュッセル発>の参加体験談 | ベルギー(ベルギー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ベルギーの名物料理を食べ歩きナイトツアー ビール+グルメ&スイーツ試食ツアー<4~10月/英語/ブリュッセル発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

最初の方に参加した方がいいです

投稿者: jun, 2014/09/15

ツアーでは基本的なベルギー料理を食べるため、到着してすぐに参加された方がいいと思います。
この店は冷凍をつかっていないなどの情報も得られますし、その後、店を選ぶ際に役立つと思います。私の際は参加者が私ひとりだったのですが、まずチョコレートトリュフを食べに行き説明を聞き、その後ビールを飲みに行き、また別の店でチョコレートトリュフを食べながら説明を聞き、その後レストランへ行き、また別のカフェでデザートというコースでした。レストランは泊まったホテルの近くだったので、ここに来ればよかったのか!と目から鱗でした。ガイドもフレンドリーな方ですし、そんなに英語が得意でなくてもゆっくり話してくれるので全然大丈夫です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

べるぎー料理を満喫できました

投稿者: tokutoku, 2014/03/24

ひとりだと、なかなかお店にも入りにくいと思いこのツアーに申し込みました。
大正解です!
まず、ビアカフェがたくさんあるベルギーなので、食事前にビアカフェで一杯ひっかけて(笑)、それからレストランへ。前菜とメインを食べて、別の店でデザートにワッフルをいただきました。
今回ご一緒したのは、スコットランド人の年配のご夫婦と、イギリス人の母娘で、お誕生日のプレゼント旅行だそうです。
ガイドもなんと、前回のビール試飲ツアーのガイドだったので、私にはゆっくりわかりやすく話してくれました。英語圏の人たちの話は早くて聞き取りにくかったけど、必ず「日本はどう?」とか話題に入れてくれ、またガイドもフォローしてくれたので、とても楽しい時間とおいしいお店で食事ができてよかったです。
グルメツアーなので、もう1店くらい違うお店にいってみたかったです。
といっても、私には量が多くてデザート以外は半分残してしまい、皆さんから、「おいしくなかった?」って何度もきかれたけど、「量が多いだけでめちゃおいしい」と何度もゆっときました。
3時間くらいかけたツアーでしたが、楽しくてあっというまでした。
一人でも、家族でも楽しめます。また英語ツアーでしたが、話せなくても大丈夫です。
お店を移動中においしいお店情報なども教えてくれるので、滞在中に使える情報も満載ですよ。
行ってもよかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ベルギーの名物料理を食べ歩きナイトツアー ビール+グルメ&スイーツ試食ツアー<4~10月/英語/ブリュッセル発>の参加体験談 | ベルギー(ベルギー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ベルギーの名物料理を食べ歩きナイトツアー ビール+グルメ&スイーツ試食ツアー<4~10月/英語/ブリュッセル発>の参加体験談 | 世界の食通が集まる美食の国ベルギー。このツアーでは、ムール貝やベルギーワッフルを始めとした様々なベルギー料理を味わえます。日本ではまだまだ知られていない珍しい料理も食べられるかも?