クルカ国立公園+地元のワイナリー訪問 日帰り観光ツアー 公園内ボートクルーズ&ワインテイスティング付き<3~10月/英語ガイド/スプリット発>の参加体験談 | クロアチア(クロアチア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

クルカ国立公園+地元のワイナリー訪問 日帰り観光ツアー 公園内ボートクルーズ&ワインテイスティング付き<3~10月/英語ガイド/スプリット発>

参加者の評価

4.43 4.43 / 5

体験談数

7
体験談を投稿する

滝でのスイミング

投稿者: Gazpacho, 2019/08/10

キャラの濃いガイドさんが詳しく説明してくれます。
少しおしゃべりでツアー客をいじります。
クルカ公園とシベニクをバスで連れていってくれるので大変便利です。
クルカ公園では着替えるところはトイレだけで混んでいるので、服の下に水着を着て参加することをおすすめします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

足裏注意

投稿者: ゆきこ, 2019/08/09

クルカ国立公園に参加したのは以前行ったことのあるプリトヴィッツェのような場所で泳げてしまう!というコンセプトで期待大でした。やはり非常にきれいで最高にきれいです。しかし、そこで泳ぐのは・・・足場が悪くて滑ります。苔でしっかり立てません。さらに水量もそれなりにあります。ちょっと気を付けてください。たまたまと思いますがコンダクターがウザい。必要以上に自分の趣味の話をし同意を求めてくる。
しかし総合的にみてよかったと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気のよい日は水着持参で

投稿者: H.K., 2017/10/27

スプリットに3泊したので、中2日あるうちの2日目に参加しました。
当日集合場所に行くと(この時期は通常よりも遅い09:00出発)、40人以上の参加者がいて少々おどろきましたが、その後のバスの中での説明などから、このツアーは以下の3種類(トロギール発を含めると5種類)のツアーを一緒にやっているということが分かりました。
① 我々が参加した通常のツアー
② 現地でのみ募集(?)しているクルカ国立公園・シベニクのエコノミーツアー(確か€25だったと思います)
③ トロギールの1日観光ツアー
このうち③の参加者は2名のみで、当然ですが最初に立ち寄ったトロギールで下車し、代わりにトロギール発の①と②のツアー参加者10名ほどがさらに乗り込んできました。この時点で全員合わせると50人くらいいたはずです。
トロギール出発後クルカ国立公園に向かい、ここでは②の参加者は出発までまったくのフリータイム、①の参加者はガイド(英語)の説明を聞きながら公園内を観光し、最後に1時間半ほどのフリータイムとなりました。昼食は①の参加者のうち希望する人のみガイドが席を予約してくれて、個人会計で食べる形でした。メニューは肉の盛り合わせかマスのグリルのいずれかで、どちらもスープがついて100クーナでしたが、肉の盛り合わせ(フライドポテト付)はすごいボリュームでしたがなかなか美味しかったです(マスを食べた人はあまりおいしくなさそうにしていました)。フリータイムでは、前日の青の洞窟ツアーに水着を持って行かず後悔したので、この日は最初から水着を着用して行き、気温も25℃くらいで暖かかったので、滝の下で少し水浴びをしました(水は10月なので海とは違いかなり冷たかったです)。
その後、クルカ国立公園を14:45に出発してシベニクに向かい、ここでも②の参加者は町の中心まで移動後フリータイム、①の参加者は聖ヤコブ大聖堂(入場料は代金に込)をガイドの説明を受けながら観光するという形でした。
シベニクの観光は1時間ほどで、16:30に出発してトロギールに立ち寄り(ここで当地発の人を降ろすとともに、③の参加者2名をピックアップ)、スプリットに戻ってきたのは18:00過ぎでした。
私たちはシベニクは2回目でしたが(前回は団体ツアーで訪問)、初めて行ったクルカ国立公園はとてもすばらしかったです。川で泳げる夏の暑い時期だともっと楽しめると思います(その分人も多いと思われますが)。
またこのツアーに同行したガイドのダニーロさんは本当にプロフェッショナルといえる人で、すぐに50人前後いるメンバーの出身地又は名前を覚えていましたし(我々のことはJapaneseと呼んでいました)、いろいろなツアーが混載であるにもかかわらず、混乱することなく上手にツアーを運営していました。説明も時々冗談を交えつつ非常に丁寧でしたし、とても好感の持てる人物でした。
スプリットに何日か滞在する場合は、ぜひ参加されることをお勧めします。

  • クルカ国立公園1

  • クルカ国立公園2

  • クルカ国立公園3

  • クルカ国立公園4

  • クルカ国立公園5

  • クルカ国立公園6

  • クルカ国立公園7

  • シベニク:聖ヤコブ大聖堂

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドは親切

投稿者: まちゃ, 2017/09/27

シベニクではトイレ4クーナ。

水車小屋は公園の入り口付近にあるので、公園散策前に少し立ち寄る程度。

ガイドは参加者の国を覚えていて、親切だった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美しい自然を堪能

投稿者: Cieco, 2017/07/27

最初はシベニクに宿泊し、公共のバスでクルカ国立公園へ行こうと思っていたのですが、夏季限定のバスの運行がまだ始まっていなかったため断念し、このツアーに参加しました。
直前での申込の上、色々と確認させていただきましたが、とても丁寧にご対応いただきありがとうございました。

最近は夏のクロアチア旅行が人気のようで、どこも観光客で賑わっていました。
クルカ国立公園も人だらけではありましたが、美しい景色や清らかな水の流れで暑さを忘れるほど。
ガイドの方もとても親切で、グループの雰囲気を良いように盛り上げてくださっていました。
川は思っていたより綺麗で、ぜひ泳がれることをお勧めします。
ただ、川底は他の方の体験談にもあった通り、苔で滑りやすくなっていたり、岩で痛い思いをするかもしれませんので、スイムシューズをお持ちの方はお持ちになった方がいいかも。
(私は厚手の五本指ソックスで代用しましたが・・・)
また、川で泳いだ後、女性はトイレが混みあっていて、着替えやメイクをゆっくりすることはできないという前提で準備された方がいいと思います。

朝に交通渋滞に巻き込まれ、スケジュールが少々押してしまったこともあり、せっかくいい雰囲気の街だったシベニクの観光時間が短いようにも感じましたがメインの教会は説明付きでゆっくり見ることができ良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夏の川遊びを満喫しました

投稿者: nabe, 2016/08/18

夏のスプリットにやってきたので、海だけではなく川遊びもやってみたくてこのツアーに参加しました。
当日は川遊びにはもってこいの良いお天気で、泳ぐ気満々で水着着用で出発しました。
ホテルからのピックアップをお願いしましたが、時間度通りに迎えにきてもらい、ミニバンでピックアップ後、途中で大型バスと合流し乗り換えました。オンシーズンということもあり満席だったので、事前に予約申し込みをしておいて良かったと思います。
シベニクに行く途中、トロギールでも数名合流で満席となり、聖ヤコブ大聖堂を見学後、クルカ国立公園へ到着です。

バスの中でランチの有無の確認と料金回収がありました。私たちはWebでの予約の際にランチオプションも込みで支払い済だったので(印刷したクーポンにもOption込みの記載ありました)その旨をガイドさんに伝えたところ、そういう話は聞いていないけど確認してみるということでした。
で、シベニクに到着した際に、ガイドさんが本部の方にメールで確認したようなのですが、ランチ分の支払いは受けていないという話で少しこまったのですが、現地購入したSIMを入れたタブレット端末を持って行っていたのでベルトらさんのWebからマイページを開いて支払い金額を見せたところ(ランチ分の金額入りの明細を見せた)、ガイドさんのスマホで画面の写真を撮って再度本部に確認してくれました。クルカに到着したところでランチ分も含まれていることが確認できたとのことで、問題なくランチ(結構なボリュームでした)も食べられました。

ランチをWeb予約時に申し込む場合は念のため支払い金額が分かる明細の画面を印刷して持って行った方が良いかもしれません。最初日本語の画面は見ても分からないと言われたのですが、ユーロ表記の金額は読めるでしょ?と言ったら納得してました。

上記のようなことはありましたが、ツアー自体は大満足でした。念願のスクラディンスキ・ブクで泳ぐこともできましたし、この周辺の遊歩道の散策も素晴らしかったです。

夏のスプリットで時間が取れるならオススメのオプショナルツアーです。

  • スクラディンスキ・ブクで泳いでみました

  • スクラディンスキ・ブクの遠景。橋は大渋滞です

催行会社からのコメント

この度は、VELTRA をご利用いただきありがとうございます。
ツアーにご満足いただけたとのことを伺い、大変嬉しく存じます。

ランチに関してご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
確かに事前に弊社を通してランチオプションをご購入いただいておりましたが、当日のスタッフが把握していなかったようです。
お客様ご自身で交渉をしていただき、大変ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後のトラブルを避けるためにも、ランチは現地購入とし弊社の事前申し込みは廃止することとなりました。

ご帰国後貴重な時間を割いてのご連絡誠にありがとうございます。
催行会社と共によりご満足のいただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。

今後共VELTRAをよろしくお願い申し上げます。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然&文化遺産を満喫☆

投稿者: nozomin, 2016/07/22

このツアーはガイドさんが本当にプロの方で、バスの中からずっと冗談を交えて盛り上げて下さり、素敵な思い出が沢山出来ました。バスでひとりひとりにどの国から来たのかの自己紹介をさせたり、参加者同士が打ち解けられるような工夫もして下さいました。国立公園内でも豊富な知識で安全上の注意や公園内の自然の説明など本当に興味深く、カエルの鳴きまねをして本物のカエルを鳴かせたりして子供たちのヒーローになっていました。
ため息が出るほど美しい公園内を散策したあとはスイムエリアで滝を見ながらスイミングが出来るのですが、川なので当然流れがあり、全く思うように進むことが出来ず、足が届かない場所では危険だと感じました。なので水遊び程度で楽しみました。浅いところでも石で足の裏が痛かったり岩場がぬめぬめしたりと慣れていないと移動もやや難しいので、スイムシューズなど流されないシューズ(ビーチサンダルではなく)を履いていった方がいいと思います。子供は浮き具があった方が安心です。
私たちはスイムエリアにレジャーシートを敷いて持参したサンドイッチでピクニックランチをしましたが、多少出店もありますし、レストランもあり、また当日100kn(現金)でツアー専用のランチが申し込めるようでした。
ピクニックエリアとはいえかなり砂っぽく汚れるので注意が必要です。

クルカ国立公園を満喫したあとはシベニクへ。
教会にガイドさんと一緒に行ってもいいし、自由行動でも構わないとのことでしたが、私たちはガイドさんと一緒に教会へ行きました(ほとんどの方がそうしていました)。子供たちが英語の説明がわからず退屈するので、さわりだけ聞いたら私たちはパンフレットを参考にしながら自分たちのペースで教会を見学しました。最後に教会の外側でグループに合流し、ユーゴ内戦の銃弾の痕などを見せてもらったりしました。あえて修復していないようです。
シベニク滞在時間は1時間と短く教会を見ただけで終わってしまいました。かわいらしい街並のようでしたので、あと一時間くらい余計にあればより楽しめたのになと少し残念でしたが、その分スプリットには6時に戻って来られたので早目にお夕食を食べる事が出来ました。

ツアーの内容も大満足でしたが、今回はなによりガイドさんが本当に素晴らしく、バスの道中も色々説明して下さったり、様子をみて寝かせて下さったりと、参加者への細かい配慮が感じられました。

とてもオススメのツアーです!


  • クルカ国立公園、美しいのひとこと!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2016/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クロアチア テーマから探す

クルカ国立公園+地元のワイナリー訪問 日帰り観光ツアー 公園内ボートクルーズ&ワインテイスティング付き<3~10月/英語ガイド/スプリット発>の参加体験談 | クロアチア(クロアチア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

クルカ国立公園+地元のワイナリー訪問 日帰り観光ツアー 公園内ボートクルーズ&ワインテイスティング付き<3~10月/英語ガイド/スプリット発>の参加体験談 | クロアチアの隠れた名所「クルカ国立公園」へ!手つかずの美しい自然と地元のワインを1日で満喫するスプリット発の日帰りツアーです。壮大な国立公園内で散策や水遊び、ボートクルーズを堪能した後は、近くの村にある家族経営のワイナリーを訪問。生産方法や歴史を学びながら地元のワインをお楽しみいただきます。クロアチアの豊かな自然を肌で感じられる夏にぴったりのツアーです!