世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園 日帰り観光ツアー<3月~10月/英語ガイド/スプリット発>の参加体験談 | クロアチア(クロアチア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園 日帰り観光ツアー<3月~10月/英語ガイド/スプリット発>

参加者の評価

4.44 4.44 / 5

体験談数

27
体験談を投稿する

ガイドさんが当たりでした!

投稿者: やっち, 2023/09/11

当日の朝、ツアー会社前に集合でしたが、場所が事前に送られた場所が正しいのか分からず下見をしました。
プリトヴィツェの入場料がクーナで徴収されると聞いていましたが、当日はユーロで徴収していましたので、両替は不要です。

ガイドさんのイバンカさんは、クロアチアの歴史やプリトヴィツェ公園ついてはもちろん、いろんな事を散策中や移動中に教えてくれました。
英語もとても聞き取りやすく、拙い英語も耳を傾けてくれました。
また写真もたくさん撮ってくれました!

全部で参加者は10名弱で、小さめのバスに乗って向かいました。
行き帰り共に途中休憩ありで、行きはとてもキレイなトイレ、帰りはとても綺麗な景色の場所で休憩します。

スプリトに来たら、またイバンカさんのツアーに参加したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

it was nice!!

投稿者: Mario, 2019/09/05

プリトヴィッツェ、本当に本当に綺麗な場所でした。いくら写真に撮っても、動画におさめても、やっぱりあの広大さと迫力と美しさは、実際に行かないと分からないし、伝わりません。
クロアチア来たら絶対に行くべきだと思います。
四季それぞれに良さがあるそうなので、おススメされた冬に、またいつか行けたらいいなと思います。
ツアーは、時間通りに行われて、ガイドさんは、長距離のバス移動中も、通る名所を説明してくれて、すごく丁寧で気さくな人でした。全員に配慮が行き届いていて、迷子になることなく、無事に楽しめました。
沢山歩くので、靴はめちゃくちゃ汚れます。真っ茶色です。履き慣れた靴と、動きやすい服で行くのは必須です。
そして、ゆっくりのんびり写真を撮ってはいられないですね、
歩くの早いし、観光客は本当に大勢いて、ボケーっとしてると遅れをとってしまうほど。でも、本当に本当に広いので、早足でも全部は見きれないです。
それでも、最善のコースで私たちを案内してくれたので、十分に楽しめました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心できるツアー

投稿者: なおみん, 2019/08/22

英語に自信なくても、参加しやすい!大人数いてもガイドピーターがしっかり人の顔も覚え、点呼してツアーを進めていってくれたので、誰一人はぐれることなくスムーズに進みました。そして、公園内のガイド説明とかはなく、どのみちを行くかのガイドだけなので、英語不要だと感じました。

  • 2019.8.12 これでも混んでない方らしい。

  • 写真撮るのに夢中になりすぎと、他の人とぶつかって落ちそうになるので注意。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーで効率的に

投稿者: 英国マン, 2019/08/17

個人で行くと入場まで大変と聞いてましたが、案の定、入場券購入まで長蛇の列。園内でも地図片手にウロウロ迷ってる人が多かったです。
ツアーでしたので到着後は待つ事なく入場でき、さらにガイドに効率的に広い園内を案内して頂きましたのでスムーズに巡る事が出来ました。
改めてツアーにしてよかったです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よくまわれました。

投稿者: りらっくま, 2019/08/10

集合場所にガイドさんがなかなか来ず、少し焦りましたが、効率よく見所をまわることができました!チケット売り場だけでも長蛇の列なので、ツアーに参加する価値はあると思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても感動しました

投稿者: Sue, 2019/07/16

娘と2人で参加しました。 23組の参加者中、日本人は我が家だけでした。
ガイドのピーターの英語はとても分かりやすく、クロアチア愛に溢れていて、とても参考になりました。あいにくのお天気を心配したのですが、現地では晴れ間も出て、また通常よりも参加者が少なくゆっくり回ることができました。
この迫力は、実際に行ってみないとやはり体験できないと思います。お勧めのツアーです。
ただ、このツアーには公園の入場料が含まれていないため、クーナで用意しておかなければいけないのが注意です。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい自然の中を散策

投稿者: うりうり, 2019/06/26

此の国の事を知ってもらいたい情熱に満ち溢れたガイドさん (ピーターさん) の話を聞きながら、途中素晴らしい景色近くでのトイレ休憩を挟み、3時間半ほど国立公園に到着します。 入場料の150-250Kn (時期によって異なる) /人 をバスの中で徴収されるので忘れずに。

その日の混み具合や天気を考慮しながら一番効率的に回れるルートを選択しているようです。 6月下旬に参加しましたが、スプリットと気温が10度程違うので、長袖&滑らないスニーカー着用し、天気予報次第で簡単なポンチョがあれば便利です。

光によって様々な緑に色々を変える湖、大きさ形の異なる沢山の滝を横目に森の中をゆっくり3時間程歩き、(途中ボート乗船もあり) 本当に気持ちが良かったです。

ランチはツアー終了後の3時過ぎになるのでみんなスナックやサンドイッチを持ってきてました。 帰路途中に寄るレストランはそれほど美味しくないので、ここはビールだけにして、スプリットに戻ってから美味しい夕食を食べる事をオススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エメラルドグリーンの世界

投稿者: 水と共に生きたい人, 2019/06/24

水の透明度が高く、大自然の中、非日常感を味わえました。6月中旬に行き、森林の中は影があり涼しいのですがは日向は暑く、5~6㎞ほど歩くため水分補給は必須です。(ペットボトル水は1本もらえますが、自身でも持参することをおすすめします)現地ガイドは非常に豊富な知識を持っており、国立公園の説明だけでなく、クロアチアの歴史背景や現在の国の問題点など幅広い説明をしてくれました。昼食は国立公園内だと非常に高額になるとのことで少し離れたレストランに案内してくれます。ビール小瓶とメイン一皿で120クーナ(1800円程度)でした。季節が異なるとまた雰囲気も異なるようですが、夏が一番だとガイドが話していました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のプリトヴィッツェ

投稿者: traveler, 2018/10/24

体調不良で行けなかった。前日と、次の日も同じツアー会社の別のツアーに参加しており、同じガイドさんだったので、どうして参加しなかったのか気にかけてくれていたり、ここのツアーガイドさんがお気に入りだったので(英語の発音が綺麗ではっきり話してくれるので、英語素人でも聞き取りやすい&イケメンの優しい背の高いお兄さん)必ずまたここで予約していつかツアーに参加したいと思いました。紅葉で、木々が色づいていたので、見れていたら本当に感動しただろうな。。。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真では表現できないほどの美しい公園⭐️

投稿者: さくら, 2018/08/29

1日何万人も訪れるという世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園。個人で行くことも考えましたが、宿泊している町から少し遠いのと、個人で園内に入るチケットを購入するのにかなり時間がかかるという情報から効率よく回れるツアーに参加しました。正解でした。
滞在ホテル近くまで送迎があり、大型バスでの移動。バス内も園内もツアーガイドさんのガイド付きでした。
想像以上の美しい公園で感動しました。濃淡様々な色の湖、透明度に心奪われました。ガイド付きなので効率よく回れたことも楽でした。最高の1日でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夢かないました。

投稿者: もも太, 2018/05/05

死ぬまでに絶対行きたかったので、長い移動時間を覚悟して参加。25名ほど、自分以外は欧米人、大型バスも余裕があり2席を利用できてよかった。ガイドの若い男性はわかり易い英語で現地ガイドだけでなくバスの中でもクロアチアの話をしてくれ興味深かった。公園内も見所を効率よく無理なく回れるように先導してくれ、ゆっくりと見れた。ただ、やはり道中は長く、集団行動なので無駄な待ち時間も発生、16時前後のランチタイムも微妙であったが、確実にスプリットから日帰りできるという意味では有難いツアーであった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/04/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体力は使うけど大満足

投稿者: なのは, 2017/08/31

透き通る湖に、いくつもの魚のシルエット。テレビで見て以来、いつか行ってみたいと思っていたプリトヴィッツェ湖群国立公園。自力で行くことも考えましたが、帰りのバスに乗れるかどうかが心配だったので、ツアーに参加しました。

私の参加時は、日本人(どころかアジア系)参加者は他にはおらず、30歳台くらいまでの欧米系の方ばかりでした。ガイドさんは陽気な方で、英語も聞き取りやすかったです。

公園は、上湖、下湖の両方に行きます。最初は景色全てに感動しますが、人によっては途中で飽きてしまうかも。また、日差しがきついので、サングラス、帽子、飲み物は必須です。飲み物は、行きも帰りも高速途中のドライブインに寄るので、そこで調達できます。

クロアチア版桃源郷の世界を満喫することができ、思い出深い旅行の1ページになりました。

  • びっくりするくらい水が澄んでいます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見たことのない景色!

投稿者: 1人旅好き, 2017/08/26

ほとんど自由行動がないので英語の分からない自分でも全く問題ありませんでした。ガイドの方や運転手の方もかなり優しくて助かりました。
少し歩くのに疲れますがそれ以上の価値があります!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

結構歩きますが、最高の体験が出来ます

投稿者: AKI, 2017/08/21

良かったところ;
ここでしか見れない素晴らしい景色が見れます、一生の思い出になります。片道3時間ほどかかる道中を専用バスでリラックスして行ける。
トイレ休憩は途中で1回15分。きちんと取ってくれますので問題ありません。

アドバイス;
子供連れで行きました。子供連れでも参加できますが、かなり歩きますので(4時間歩きっぱなし)かなり厳しいと思います。プリトヴィッツェはかなり広いので、4時間歩いてもおそらく半分も見れてないのだと思います、疲れた人を待っている余裕はありません。写真も歩きながらパシャパシャと撮っていく感じで止まって何度も良い写真を狙う余裕はありません。

良くなかったところ;
遅めのランチがありますが、バスの時間がありますので、ゆっくり食べることが出来ません。これは仕方ないのですが、このランチについて、ツアー参加者に全員分(オーダーした方)に行き渡るまでに時間がかかります。うちは子供連れだったので、他の方よりも食べるのに時間がかかったのですが、一番最後に料理が来ました。なので、自腹でお金を出して食べるランチを半分ほどしか食べることが出来なかった。配慮して欲しかった。
ツアーガイドさんが用事があったのか、帰りのバスを途中で降りて帰ってしまった。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対行くべきです!!

投稿者: moe, 2017/06/27

片道3時間、なかなかの長旅ですが絶対に行くべき場所だと思います!
エメラルドグリーンの湖の綺麗さは感動です。
ただし、6月下旬、炎天下での4時間のハイキングは結構キツかったです。
園内、アイスは売っていますが水は売っていなかったので十分な水を用意してください。
帰りに寄ったレストランもサービス・値段・味ともによかったです。
ガイドさんもとても親切で楽しい1日になりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すばらしかったです

投稿者: yoshimi, 2017/06/22

すべてとてもスムーズにすすみました。ガイドの方も知識や情報をたくさんお持ちの方で、勉強になりました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良いツアーです。

投稿者: きひろ, 2017/05/24

以前ザグレブからのツアーにて予約をしていて日程的に調整がつかず中止。今回はスプリットからのツアーに参加して正解。ザグレブからのツアー価格よりも安いし日程が組みやすかった。5月中旬の参加であったが緑が生い茂っていて滝が隠れてしまっていた。感想ではもう少し緑が少ないほうが滝の流れが見られて良かったと思う。ゴールデンウィーク頃が見頃かな。日本語ツアーはわからないが英語ツアーの方が見学する範囲が広いと思う。しかし昼食は16時頃となっていた。個人的には昼食抜きでも見所を回れる範囲が広い方が得だと思う。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然に囲まれてとても良かった

投稿者: ami, 2017/05/13

私たちが参加したのは4月下旬でしたが、お天気も晴れで、良い気候の時に参加できました。
ガイドさんのPeterさんは英語も非常に上手で、聞き取りやすく、英語が母国語でない私たちや、他の参加者に常に気を使いながら行動してくれました。
とても親切で明るく、素敵なガイドさんで良かったと思いました。

地図で見ると、こんなに歩くの?といった感じですが、実際には休憩しながら行くので、年配者の方でも十分参加できます。
合計で10キロ近く歩いたようですが、疲れることもなくとても気持ち良い1日を過ごせました。
水も透き通るほど綺麗で、雰囲気的には日本の上高地のような感じでした。
またクロアチアに行った際には季節を変えて参加したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/04/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

半分だけ楽しめました

投稿者: だいすけ, 2016/08/22

娘2人(8歳、4歳)の4人家族で参加しました。

昼から雨の予報だったものの、湖群公園についた時はかろうじて晴れ間が見え、幸先の良いスタートでした。上湖へ向けてスタートし、非常に透明度の高い、美しい湖たちを見つつのハイキングは素晴らしいものでした。駆け足のハイキングだったため、写真を撮る時間があまり無いのが難点でしたが、しっかり目に焼き付ける事ができました。美しい上湖から下湖への期待が高まったところで、突然の豪雨。残念ながらツアーを続ける事ができないとガイドが判断し、途中で終了となってしまいました。下湖の絶景ポイントを通りましたが、豪雨のためほとんど見えず、美しいエメラルドグリーンがチラリと見えただけでした。ガイドさんもしきりに謝っていましたが、この天気では仕方ありません。ガイドさんのせいではなく、我々の中に雨男雨女がいたせいでようね。。この旅のハイライトだったので、非常に残念。いつかリベンジしたいですが、無理でしょうね。。。

以下、注意点です。
集合場所の白いボックスのJadrolinija社の方と話したところ、本ツアーとは関係無い会社だったらしく、別の場所へ案内されそうになりました。近くに本ツアーのアテンダントがいたため事なきを得ましたが、全然別の場所で待ってたかもしれないと思うとちょっと怖かったです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2016/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピックアップ場所が、記載場所と違っていた。朝から、本当に不安だった!!

投稿者: from KYOTO, 2016/08/03

ピックアップ場所が、朝7時10分に「ホテルロビー」になっていたのに、30分たっても迎えがあらわれず、ホテルのレセプションから何度電話しても、営業時間外で、本当に不安だった。ホテルのレセプションの人々が一緒にさがしてくれて、道路の反対側の右の方に、ツアーの車を見つけたのは、7時50分ぐらいだった。他のたくさんのお客さんをも待たせて、それに対する事情説明もしてもらえず、朝から、ずっといやな気分だった。湖群は、九寨溝・黄龍と同じぐらいよかったことと、現地ガイドが、とても心つ‘かいをしてくれたので、少し気分が変わった。

催行会社からのコメント

この度は、VELTRA をご利用いただきありがとうございます。
プリトヴィツェ公園をお楽しみいただけたとのこと、嬉しく存じます。朝のお迎えの際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

確認したところ、お申し込みいただきました2月に、ホテルの前とは反対の道路沿いのバス停にお越しいただくよう、ピックアップ場所に関してご案内を差し上げておりました。
しかしながら、弊社及び催行会社よりメールでのみご連絡差し上げており、重要なピックアップ場所の情報であるにも関わらず、弊社からのご案内が不十分でございました。
ご不便とおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。待たれていた他のお客様に対しても気を使わせ、ツアー中大変不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ピックアップ時間や、ピックアップ場所のような重要な情報は、必ずお客様にご確認いただくまでフォローするよう徹底いたします。

ご帰国後貴重な時間を割いてのご連絡誠にありがとうございます。
催行会社と共によりご満足のいただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。

今後共VELTRAをよろしくお願い申し上げます。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/07/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足です

投稿者: tomo, 2016/07/27

片道約3時間半のバス移動でした。ガイドさんも運転手さんもとても親切で総じて快適でした。3歳の子連れということもあり、私たちはやさしいコースで回りましたがそれでもそこそこアップダウンがあり距離もありました。中にはサンダルで参加している人もいましたが、スニーカーなど歩きやすい靴で参加されることをお勧めします。天気がよく湖の色がとても綺麗でした。スプリットからだと遠いし行くかどうか迷っていましたがツアーに参加して大正解。家族皆で楽しめました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2016/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピーク時期をはずした方がいいかも。

投稿者: もっち, 2016/07/24

公園自体は見応えがあり、お勧めです。ただずっとガイドさんと一緒に団体で行動していました。シーズンのせいかグループの人数も30人はいたので全員集まるまで待たされたり、結構無駄な時間もありました。お土産屋さんにも入りませんでした。自由なのはお昼くらい。と言っても指定されたレストランの中でですが。とても暑い日で、日陰もところどころありましたが、帰りに頭が痛くなってしまいました。ピークの時期は観光客も多いし暑いので避ければよかったなと思いました。グループは私以外全員欧米人で多国籍、若いカップル(かなりイチャイチャしてます)と中年夫婦が多かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日時間を作って、ぜひ見に行ってください。

投稿者: taka_fumi, 2016/05/27

スプリトでの集合場所がイマイチ分からずウロウロしていたところ、ツアーバスを見つけて無事参加することができました。

9時出発で休憩を挟み、公園到着は11時。
ツアーは所々説明を聞きながら、上湖群のヴェリキ・ブルシュタヴツィ滝を見つつグラディンスコ湖を周回。P2から船でコズィヤク湖を渡り、下湖群のミルカ・トルニナ滝で終了。

途中10分くらいのトイレ休憩があり、素晴らしいお天気の下、たっぷり4時間、滝と湖と緑を堪能してきました。
帰りはレストランに寄ってかなり遅い昼食をとり、スプリトに戻ったのは午後7時半くらいです。

滝だけなら他にも壮大だったり、落差の凄いところもあるでしょう。
透明度の高い湖はほかにもあるかもしれません。
でも、『それぞれが異なる色合いの、素晴らしい透明度の高い湖が、滝を作りながら連なるさま』はここだけではないでしょうか。

確かに4時間だけではもったいないですが、それでも十分堪能できます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/05/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもいいツアーでした

投稿者: stage, 2016/05/02

夫と私、8歳と3歳の娘の4人で参加しました。英語のツアーでしたが、これからガイドを始める予定という日本人の方が訓練のため(?)同乗されており、その方に少々案内していただけラッキーでした。プリトヴィッツェは本当に美しいところで行ってみる価値ありです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2015/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかったっす!

投稿者: ほんだびーと, 2015/10/30

シーズンを少し外していましたが、天気にも恵まれ、最高でした!
紅葉がとてもきれいでした。
乗り合いのシャトルバスで移動で、移動時間も結構長いですが、それでもスプリットからの距離を考えると楽ちんで、費用対効果は十分にあります。
添乗員さんも、ガイドさんも親切でした。
昼ご飯はツアーがすべて終わってからレストランに立ち寄るので、午後2時半頃になります。
行きの途中(午前9時半~10時頃)にドライブインに寄るので、そこでしっかりと食べておくか、そうでない場合は軽食を持って行く方がよいでしょう。結構歩くので、途中でお腹がすきます。
あと水が歩道の上を激しく流れているところがあるので、携帯の長靴のようなものを持って行く方がいいかも。
ツアー時間もこれで十分だと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プリトヴィッツェ

投稿者: Mie, 2015/10/03

コバルトブルーの湖、次々と表情の違う滝がつらなり、水は澄んで魚の泳ぐ姿が見えるプリトビッツェ。日程の都合でザグレブから向かうことが難しく、スプリットからのツアーがあって、助かりました。コストも抑えられていたのですが、行程は結構ハードで3~4時間で下湖群からボート、上湖群まで歩き、最後のバス停についたときはやっと、の思いが。良かった点は朝ホテルへ迎えがあり、またチケットを買っての入場やボートにもあまり待たずに乗れたことです。朝食をとる時間と場所があることをスケジュールに書いてくれるともっと良かったかも。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピークは外していったほうがいい!

投稿者: melon, 2015/08/13

とても素敵な湖でした。確かに、写真写りは最高。ただ、私は8月のお盆の時期に行ったのでとっても混んでいて写真も立ち止まって撮れませんでした。。ツアーの参加者は世界各国からの
方で色んな言語が飛び交っていました。遅刻常習のお国柄などもわかるかも笑 お水を買うところがないので、1リットルは初めから持っていくといいですよ。

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クロアチア テーマから探す

世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園 日帰り観光ツアー<3月~10月/英語ガイド/スプリット発>の参加体験談 | クロアチア(クロアチア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園 日帰り観光ツアー<3月~10月/英語ガイド/スプリット発>の参加体験談 | ヨーロッパで最も美しい自然公園、1979年に世界遺産に登録されたプリトヴィッツェ湖群国立公園を、スプリットから日帰りで訪れるツアー!自然が創り上げた16の湖は、壮大な無数の滝で結ばれています。公園内の散策、ボートや短時間の列車風景もお楽しみください。クロアチア愛に溢れた英語ガイドが効率よくご案内しますので、園内の見どころや写真スポットも見逃すことなく観光できます。エメラルドグリーンに輝く美しい湖畔で癒やしのハイキングをご堪能ください。