スプリット 1日観光ツアー<ドブロヴニク発>の参加体験談 | クロアチア(クロアチア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

スプリット 1日観光ツアー<ドブロヴニク発>

参加者の評価

4.40 4.40 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

海岸線の景色が素晴らしい

投稿者: やまゆ, 2018/09/27

ドブロブニクから、途中、ヘルツェゴビナの国境を越えて、少しドライブして、また、クロアチアに入り、スプリトに向かいました。ずっと、海岸線を走るので、素晴らしい景色を楽しむことができました。スプリトは、歴史的な建物も素晴らしいだけでなく、フランスのニースのような、明るい海辺の町で、3時間あった、フリータイムも、ガイドさんの説明の後、ランチを食べて、散歩していたら、瞬くまに、たってしまいました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スプリットも日帰りで行きたい!そんな方にオススメ!

投稿者: COCO, 2018/06/30

2018年6月下旬に1人で参加しました。ドゥブロヴニクからザグレブのフライトは取っていたのですが、どうしてもスプリットにも行きたく、直前にこのツアーを申し込みました。
口コミでは9人乗りのバンと書いてあったのですが、迎えにきたのは乗用車。ドライバーさんはボスニアヘルツェゴビナ出身の男性で、英語、イタリア語、スペイン語、クロアチア語を話す方でした!
私以外に外国人ご夫婦が予約していたようですが、ご婦人の風邪で当日キャンセルに。急きょプライベートツアーになったのですが、これは本当にラッキー。こんなことはほぼないとのことでした。
私は行きに眠くて寝てしまったのですが、これから行く方は是非ドゥブロヴニクからスプリットまで行きは起きててください!綺麗な海岸を見れますよう!(私はわがまま言って、帰りに海岸を通ってもらいましたw)
そして4時間のドライブ中、クロアチアの歴史や土地のこと、ボスニアの話、20年前まで起こっていた内戦の話を教えてくれました。こんな綺麗な土地で戦争がおこっていたなんて…ドライバーさんも戦争で高校に行けず、語学は独学で学んだそうです。それで4ヶ国語も!脱帽です。(英語もとても上手でした)

スプリットに着くまでこの男性がガイドもすると思ってましたが、スプリットに着いたら女性の現地ガイドさんにバトンタッチ!
女性は約1時間強、丁寧に宮殿内外を案内してくださり、絵や図が入ったファイルも持っていらして、指差しながらわかりやすく解説してくれました。笑顔が素敵な方でした^_^

フリータイムもドライバーさんが3時間までなら好きな時間選んでいいよとのことで、せっかくなので3時間たっぷりとりました。そのおかげで、宮殿内外、絶景のマルヤンの丘でコーヒー、丘の下でランチもゆったりとれました。

ドゥブロヴニクとザグレブは予約してるけど、日帰りでスプリットも…という方にはとてもオススメしたいツアーです。

そしてこのツアーは個人的には内容の割にリーズナブルだと思いますので、チップの文化はないといえど、是非ドライバーさんやガイドさんにはお心付けのチップをご用意されることをオススメしたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドライバーとガイド良い

投稿者: ミミック, 2018/05/01

少人数で楽しめました。8人くらいが最高です(^_^)街は、ドブロブニクよりも、なんでも安くて過ごしやすい!ゆっくり滞在したい街です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/05/01
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

歴史の重みを感じつつ青果市場を散策できるスプリット

投稿者: 猫のロレンス君, 2017/10/28

英語のツアーを一人で参加しました。ドイツ人、アメリカ人、南米の人など国際色豊かでしたが、とにかく、ドライバー兼ガイドの方の歴史的知識が豊富で大変勉強になりました。現地滞在時間はランチを含めて3時間ですので、ランチはスキップして、ディオクラニス邸の見学に時間を割きましたが、塔まで昇っていると青果市場を見る時間がなくなるので、ブルーの3つのハイライトを見る共通券を買って観光しました。青果市場では、お土産に良さそうなはちみつなどあり、ドブロヴニクの半値で買えるものもありますから、クロアチアの物価も分かりますし、是非ショッピングの時間もここで30分くらい使うことをお勧めします。集合場所が分かりやすいので、一人で自由行動したほうが、効率良く観光できます。歴史に興味のある方に是非お勧めです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動の車と自由時間

投稿者: クロアチアいち旅行者, 2017/09/22

9人乗りのワゴン車に、運転者含め9人。4時間近いドライブでありえない。
あと、ガイドとのツアー1時間、自由時間3時間と謳っておきながら、実際は、ガイドとのツアー45分、自由時間2時間30分ほどに短縮された。現地到着が30分も早かったのに、ドライバーが早く帰りたかっただけ。ありえない。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クロアチア テーマから探す

スプリット 1日観光ツアー<ドブロヴニク発>の参加体験談 | クロアチア(クロアチア)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

スプリット 1日観光ツアー<ドブロヴニク発>の参加体験談 | ザグレブに次ぐ、クロアチア第2の都市スプリットへの日帰り観光!ローカルガイドが市内の見どころを効率ご案内した後は、約3時間のフリータイム。ツアーに参加すれば、日帰りながらスプリットの街をたっぷりと満喫していただけます。