プラハ発 ⇒ ウィーン着 都市間送迎サービス 世界遺産チェスキークルムロフ立ち寄り付き<混載/英語>by H.I.S.の参加体験談 | チェコ(チェコ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

プラハ発 ⇒ ウィーン着 都市間送迎サービス 世界遺産チェスキークルムロフ立ち寄り付き<混載/英語>by H.I.S.

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

12
体験談を投稿する

運転がちょっと…

投稿者: たぬきのしっぽ, 2019/12/28

12月上旬に1人で参加しました。
集合時間にホテルのロビーで待っていると、時間通りに運転手の方が迎えに来てくれて、スーツケースはトランクに入れてくださいました。私が最後だったのか、3列シートのミニバンで1番後ろに2人と真ん中のシートに2人乗っていて、そのお隣に座りました。4人とも韓国からの旅行者でした。走り始めて1時間くらいで休憩をはさんで、2時間ほどでチェスキークルムロフに到着。特に車内での会話とかはありませんでした。笑
再集合時間を聞いて、ウィーン行きの車は行きとは違う車らしいので、スーツケースは次の車に載せ替えといてくれました。晴れていたのでたくさん写真を撮ったり、ご飯を食べたりしました。チェスキークルムロフは小さい町なので時間内でもゆっくりまわれます。街自体が観光地化しているので、お店がたくさんあります。広場ではクリスマスマーケットも出ていました。お城は冬期はお休みなので、塔だけ登りました。階段が急で狭いので、登る方は気をつけてください。お城には塔とお土産屋さんとカフェがありました。街が見渡せるザーメツカー庭園に行ったのですが、結構長く坂道を歩くので、ぜったいに歩きやすい靴を履いていくことをオススメします!とても疲れます。でも景色は絶景でした。ただ、ザーメツカー庭園からお城に行く途中も塔からも良い景色がみられたので、無理していく必要はないかもです。
帰りは待ち合わせ時刻ぴったりに同じCKシャトルが来ました。きちんとスーツケースが乗っていることを確認してウィーンへ。行きとは違うお客さんでした。私を含め6人。助手席でしたが、特に会話もなく笑(まぁ英語話せないんですけど…)
途中休憩をして3時間ほどでウィーンのホテルに到着しました。ホテルtoホテルなので、大きなスーツケースを持っていたわたしはとても助かりました。
ただ、ひとつだけ不満に思ったのが高速道路で150キロくらいで飛ばしてたことです。もう真っ暗で前も見えにくいのにビュンビュン飛ばすので、ちょっと怖かったです。運転手の方たちもプロなのでなんの心配もないとは思いますが、日本の方はちょっとドキドキするかもしれません。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得だと思います

投稿者: ウィーン, 2019/11/28

プラハからウィーンへ移動手段として、鉄道だと約一万円、このツアーだとチェスキー・クルムロフに立ち寄って約1万4千円だったので大変お得だと思い申し込みました。
9人乗りのバンで、プラハ・チェスキー間はドライバー含めて6人、チェスキー・ウィーン間は7人。
バスからの景色も楽しめるかと思っていましたが、景色はそれほどでもなく、しかもウィーンに向かう時は夜になってしまったので寝るしかありません。
途中の休憩は、それぞれ一回(10分)のみ。
英語で口頭での案内でしたが、紙でも配布すればいいのになぁと思いました。

で、本題のチェスキー・クルムロフですが、到着して遠くから見たらホントに綺麗!夫婦で「うわぁー!」と言ってしまうほど。
また、町全体もカワイイ町です。
城の中に入ると「あれ?」と思いますが、これはこれで面白かったかなと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

陽気な運転手さん

投稿者: Haru, 2019/09/26

女ひとり旅で利用しましたが、最初バスが来なくて心配でした(行きも帰りも10~15分位遅れて迎えに来ました)乗ってる人は韓国人の方が多かったです。行きの運転手さんは、「キャリーケースは帰りのバスに移動しとくから安心して」と言ってくれました^_^運転手さんはとても陽気で英語のできない私にも沢山話しかけてくれて途中でポテトまでくれました(*´-`)笑
ありがとうございました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめのトランスファー

投稿者: くいしんぼう, 2019/09/20

ホテルまで時間前にピックアップに来てくれていました。ドライバーの方もとても親切な対応です。
チェスキークロルムロフでは4時間30分くらい自由時間があり、観光&ランチが楽しめました。ここからのピックアップも時間どおりで事前に知らせておいたウィーンのホテルまで送り届けてくれます。
世界で一番美しい街の観光をしながら、都市移動が効率的に出来て良かったです。

  • チェスキークロルムロフの町並み

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動しました!

投稿者: Jack, 2019/08/14

初めての1人海外の旅でしたので、不安だらけでしたが、ピックアップも時間通りで、きちんと確認をしてくださいました。車の中も個人の過ごし方を配慮してくださっているのか、マイペースでリラックスして過ごせました。チェスキークルムロフでの自由時間もたっぷりありましたので、予習していってない自分でも、しっかりと探索でき、とても有意義なひと時を過ごすことができました。ちょうど夕飯にしたい頃にホテルに送り届けてもらえました。
プラハからウィーンへ、安心して移動するにもってこいのプランでした!
ドライバーさん2名、ありがとうございました!

  • 移動中の車窓から

  • 乗り心地とても良いです

  • ウィーンに向けての出発を待つ間に…

  • 城の塔の窓から見える景色

  • とにかくこじんまりした街並みが可愛くて癒されます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一人旅

投稿者: みらちゃん, 2019/08/10

プラハの迎えはよかったです。チェスキークロムルフに立ち寄って予定通り集合時間に集合場所に行ったのですが、それらしい車があったのですが運転手さんも乗ってる人も違ったので、違うのかな?と思って待ってました。でもしばらくしてから自分で聞きに行ったら、「僕はハローと君に声かけたじゃない」と言われました。チェスキークロムルフの迎えをもっとわかりやすくしてくれたらよかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得です。

投稿者: こういち, 2017/07/18

プラハからウィーンへの移動で、世界遺産のチェスキークルムロフも観光できるので、申し込みました。チェスキークルムロフも良かったですが、プラハからウィーンまでの車窓を堪能しました。今度は秋の車窓を楽しみたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く憧れのチェスキークルムロフへ!

投稿者: キャロウェイ, 2017/02/06

プラハからウィーンに移動するのに、ほぼ途中にあるチェスキークルムロフに立ち寄れるお得なツアーです。朝バンでプラハの滞在ホテルまで迎えに来てくれ、その後何箇所かホテルを周ってバスは満席。途中コンビニ兼ガソリンスタンドのようなところでトイレ休憩を挟み、チェスキークロムロフの中心にある広場で解散。スーツケースはチェスキーからウィーンへ行く際の車に移動させておいてくれるとのこと。(ドライバーも違う人になるので、念のため伝えた方がいいみたいです)約4時間の自由時間なので、さっそく街を散策。12月の終わりでしたが、広場は屋台が色々出ていて、そこで食べたり飲んだりしました。でもかなり寒かった!お城はもちろん、街並みが本当に素敵で、ぶらぶら歩いてるだけでも楽しいです。正直、そんなに賑やかな街だとは思っていなかったので、思ったよりお店もたくさんあるし、真冬なのに観光客もたくさんいました。着いた時に降りた広場の観光案内所の前で今度はウィーン行きの車に乗りました。ちゃんとスーツケースも乗っていました。行きも帰りもドライバーさんは現地の男性で、英語は通じるものの、あまり感じはよくなかったです。なんとなくだけど、日本人が嫌いなのかな?って感じました。(他の国の人には感じよかったので)帰りのドライバーさんはびゅんびゅん飛ばしてくれて、寝るに寝れなかったです(笑)真冬のチェコとオーストリアの山道はすごく神秘的でまるで絵本の世界のよう。寒かったけど、貴重な体験ができました。

  • チェスキークルムロフ城からの眺め

  • 街の中心にある広場

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

チェスキー最高 コスパは??

投稿者: りんりん, 2017/01/22

移動時間が長いので、高速バスのようなものをイメージしていたのですが、普通の大型乗用車だったので、ちょっと驚きました。後部座席は2列で、各3人掛けだったので、若干窮屈に感じました(最後尾だったので、窓も開けられなかった)。助手席の2人掛けがいいと希望したのですが、それは別料金だと言われました。プラハ発の他のツアーでは、もっと短い距離でも大型バスで2人掛けだったので、この料金でとくに現地でガイドがあるわけではないので、コスパは??と思ってしまいました(同乗した他の国の方は、もっと安い料金なように感じたので、現地手配したほうが良かったのかも)。チェスキークルムロフは素晴らしく、また半日でも十分満喫できたので、そこは良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/06/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかったです

投稿者: しまないちゃー, 2016/10/11

プラハからウィーンの移動途中でチェスキークルムロフ観光もできる
とても便利なツアーです。
車内は少し狭いですが、いろいろな国の人が乗っていてそのコミュニケーションも楽しかったです。
休憩時間が10分ありましたが女性用トイレが一つしかなく、結局20分かかってしまい、運転手から怒られてしまいました。
女性用トイレが複数ある場所で休憩をとってもらえたらもっとよかったと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/10/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

立寄りで充分でした。

投稿者: たいこ, 2016/08/22

チェスキークルムロフの滞在時間は4時間位でしたが街歩きとランチを充分に楽しめました。プラハ→チェスキークルムロフ→ウィーンの間に一回ずつトイレ休憩がありましたが10分程度ととても短いです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得です

投稿者: チロフさん, 2016/07/29

プラハからウィーンまで利用しました。
クロムロフは小さな町なので観光としても十分楽しめました。
ウィーンのホテルまで送迎してくれるのでとても楽でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プラハ発 ⇒ ウィーン着 都市間送迎サービス 世界遺産チェスキークルムロフ立ち寄り付き<混載/英語>by H.I.S.の参加体験談 | チェコ(チェコ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

プラハ発 ⇒ ウィーン着 都市間送迎サービス 世界遺産チェスキークルムロフ立ち寄り付き<混載/英語>by H.I.S.の参加体験談 | 移動ついでに観光できる一石二鳥のプラン!プラハからウィーンへの移動途中に世界一美しいと評される世界遺産の街チェスキークルムロフに立ち寄る都市間送迎サービスです。電車を乗り継いで行く手間を省いて、効率よく移動・観光を楽しみましょう。ご宿泊ホテルお迎え&お送り付きで安心です。