【乗り降り自由バス】コペンハーゲン 観光オープントップバス<72時間パス/多言語音声ガイド/コペンハーゲン発>の参加体験談 | デンマーク(デンマーク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【乗り降り自由バス】コペンハーゲン 観光オープントップバス<72時間パス/多言語音声ガイド/コペンハーゲン発>

参加者の評価

4.22 4.22 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

効率的な観光

投稿者: CAT5, 2019/06/24

効率的でかつコスパーの良い市内観光が可能です。主要な観光スポットで乗り降りが可能。歩くのに疲れたら、バスに乗ってゆっくり休むのも一手です。レッドラインは20分程度の間隔で運行されていますが、他の2つのラインは1時間に1本程度です。

注意
「バウチャーをドライバーに渡し、チケットとお引換えください」は誤った情報。ドライバーはチケットに交換しません。グランドスタッフに頼むと、交換してくれます。ただ、彼らがいる乗り場は限られていて、11. City Hall Square / National Museum of Denmark、12. Tivoli & Radisson Royal Hotel、01. Ved Stranden / Strøgetに加えて、1カ所か2カ所。マザーズに上場しているベルトラの対応としてはお粗末の一言。正確な情報をネット上で顧客に伝える義務があるかと思います。

  • City Hall Square に停車中のバス

  • Nyhavn

  • The Little Mermaid

  • Amalienborg Royal Palaceでの衛兵交代

  • City Hall

  • Gefion Fountain

  • Ved Stranden / Strøge

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

名所をサクッと見るにはぴったり。乗り場とチケットに注意。

投稿者: mashley, 2019/06/03

名所めぐりはサクッと済ませて
本来の目的が他にあったのでこのバスを利用しました。

色々なレビューを読むと乗り場がわかりづらさや一番最初のバウチャーの渡し方で不安があったので事前に英語と日本語で乗り場や乗る方法を調べて準備。

今回は宿泊したラディソンコレクションホテルの目の前のVisitor Serviceで
チケット交換。
Hop on Hop offのバスの係の方(バスと同じ赤いロゴです)にバウチャーを渡せば大丈夫です。
ここで地図ももらえます。

そのあと外に出るとラディソン のレストラン前に同じようなロゴがついた台の前に係の人がいるのでその方にチケットを見せます。

必ずこの係の人に一度チケットを見せてからバスにいくのがオススメです。
というのも一度直接バスに向かったら運転手さんに「係にどのバスか確認してからもう一度来て」と言われました(英語です)。

他のバス停はわかりませんがチケットの交換のしやすさや目印のわかりやすさなどから出発はラディソン 前の十二番乗り場がオススメです。

ちなみに人魚の前では4分待ってくれますが結構遠いのでダッシュです!

日本語音声ガイドはプロのナレーターの方みたいでとても綺麗で聞き取りやすかったです。

ただ2回目に乗ったバスでは音声機会自体が壊れていたみたいで聞けずに残念でした。

サクッと一周してコペンハーゲンの街を把握したいという方にオススメです。
私たちにはぴったりでした。

  • Visitor Serviceの場所。「i」が目印。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バス停がわかりにくい

投稿者: Who子, 2018/11/14

1)バス停の表示が無い停留所もあって、降車時に「30分後に降りたところから乗って下さい」とアナウンスがある。
ただし、時刻表も無いので「30分後」というのも曖昧。
また同じ乗り場から乗るとは限らないので「不便だな」と感じました。
※写真は「停留所”9”」です。公共バスの停留所の表示の下にバスマップが貼られており、「9」のところに「Here」と書いてあります。
2)バウチャーは運転手に渡すのではなく、いくつかあるチケット売り場併設の停留所のスタッフに渡して発券してもらうシステムでした。
3)マーメイド像では写真撮影のため数分(アナウンスでは「5分」)停車してくれますが、出発のアナウンスはありません。
4)コペンハーゲン市内の観光地を網羅していますので、ルートは良いと思います。私は「12→15」「1→3」「12→9」「9→12」とクリスチャニアルート一周を利用しました。
5)音声ガイドは日本語のチャンネルを「JAP」と選ぶものと番号で選ぶものがありますが、番号は「何番が何語」という表示がなく、私が乗ったバスは「10」が日本語でした。

  • 停留所9番

  • 日本語のチャンネル

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

よかった

投稿者: Nor, 2017/10/18

一人旅で利用。最初に一周してどこで降りるか決めて、次にその場所で降りるようにしました。でもリトルマーメイドのところは5~10分程度停車してくれて、写真を撮る時間があったので、一週目で見ることができ効率的でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率よく主要な観光地を回れました

投稿者: Michiko, 2017/10/08

訪問先として落とせない主要な観光地を回れます。帰りはいつも途中でおりてストロイエ散策してホテルに帰ります。ちょうど近くで止まるので、便利です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/10/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容◎コスパ◎

投稿者: アルバニー, 2017/01/04

雨の中の移動だったが、主要ポイントを押さえられ非常に良かった。運転手がデンマーク語でアナウンスをしていたので、イヤホンガイドが必須であったが器材に不具合があったことが唯一残念である。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天候にも恵まれて

投稿者: aibopapa, 2016/11/03

アイスランドでは4日のうち催行が1日という最悪の状態だったので、今日の天気は汗ばむくらいで最高だった。ドライバーも親切で、試合開始はバス停でもない赤信号での停止時に乗せてもらって始まった。アナウンスはきれいな英語を選択。でも私の語学力では半分も聞き取れない。
 早く日本語のガイドもほしいところ。3ヶ所で降りたが、30分間隔で来ることになっているが、これはまちまち、運が悪ければ45分くらいは覚悟。コペンハーゲン市内を1日でわかろうとする人にはコストパフォーマンス抜群だ。私はローゼンベルグ城近くで買い物をする予定があったからいっそう便利だった。
 ただバウチィヤーに書いてあるとおり、運転手がチケットを交換してくれるものと思っていたからそれを要求しても彼は持っていない。ベルギーなまりの英語だからほとんどわからない。本当はボートツアーの発着所にある売り場で交換だった。大変迷惑。Webでの説明には正確を期すよう猛省を求めたい。慣れない場所、言葉。困るのは利用者なのだから。ツアーの量を追うのもいいが、質も大変大事。

催行会社からのコメント

ご利用ありがとうございます。 この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
バウチャーとチケットの交換時に不手際があったかと存じます。
本来はドライバーが直接チケット交換に応じるところを、ドライバーへの周知が行き渡っておらずご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回の件につきましては、現地催行会社及び各ドライバーへ厳重に注意させていただきますとともに、今後の再発防止に努めてまいります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサポート

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/11/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コペンハーゲン観光地巡りに便利

投稿者: expertlagoo, 2016/08/07

48時間有効パスで観光初日から利用しました。ストロイエ通り周辺以外のスポットに行くのに重宝しました。適当にやってきたバスに乗って、気になった場所で降りるを繰り返してコペンハーゲン市内の観光できました。ただ、最初にバウチャーをチケットに交換してもらう手続きに手間取りました。ラディソン ブル ロイヤル ホテル近くの乗り場ではドライバーではなく近くにあるチケット売り場(案内している人が数人立ってる)にいってバウチャーを交換してもらいます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

非常に便利

投稿者: K.Goto, 2016/06/14

ニューハーブンやリトルマーメイドなど見所や食事に行くのに利用しました。何回でも乗り降り自由なので気にしなくてよいので便利です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【乗り降り自由バス】コペンハーゲン 観光オープントップバス<72時間パス/多言語音声ガイド/コペンハーゲン発>の参加体験談 | デンマーク(デンマーク)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【乗り降り自由バス】コペンハーゲン 観光オープントップバス<72時間パス/多言語音声ガイド/コペンハーゲン発>の参加体験談 | 最高の見晴らしを約束!屋根なし、2階建てオープントップバスツアー。車内は日本語オーディオガイド付いており、観光名所近くにある約25ヶ所の停留所から自由に乗り降りできます。街をぐるっとまわる、便利で快適なバスをご利用ください。