ヘルシンキからフェリーで行く!エストニア・タリン 日帰りプライベートツアー|雑貨巡り又は歴史探訪<往復フェリーチケット込み/昼食付/日本語ガイド>の参加体験談 | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヘルシンキからフェリーで行く!エストニア・タリン 日帰りプライベートツアー|雑貨巡り又は歴史探訪<往復フェリーチケット込み/昼食付/日本語ガイド>

参加者の評価

4.71 4.71 / 5

体験談数

21
体験談を投稿する

中世の時代を歩きました。

投稿者: かたより, 2019/11/05

ヘルシンキのホテルからスムーズにフェリーまで移動でき、タリンの旧市街地を楽しみました。中世を思わせる古い町並みはよい体験になりました。
ガイド(エバさん)の方の説明も丁寧で分かりやすかったです。私たちのペースにも合わせていただき、ゆっくりと歩き楽しむことができました。
ただ、少し小雨がぱらついた天気だったのが残念でした。

  • 中世の石畳と街並み

  • 街並みを一望

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中世ヨーロッパにタイムスリップしたようでした❤

投稿者: TAKAYO, 2019/09/01

フェリーでエストニアへ
フェリー乗り場まで間違わずに行けるかどうか少々不安でしたが、無事にタリンに到着️
ガイドさんと対面
詳しく説明していただいたので見過ごしてしまいがちな雑貨やさんや名所にも立ち寄ることができました
一番印象に残っているのは美しいタリンの街を一望できたことでした
本当にステキなタリンでした

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中世のヨーロッパにタイムスリップ

投稿者: こねこ, 2019/08/12

フェリーでエストニアのタリンへ。デッキからタリンの街を見たときから中世のヨーロッパを訪れたような気分に。
旧市街は昔の建築物がそのまま新人デザイナーのアトリエやショップに使われていましたが、その石垣や昔の戸を開けると隠し部屋や階段があったり、または地方の刺繍や織物・編み物の小さなお店があったりしました。これらはガイドさんから教えられなければ見過ごしてしまうような所にあったので、自分達だけで歩いていたら気づかなかったでしょう。
またここにはロシア正教会とタリンの教会があるので、その違いを見ることもできました。
ただ残念だったのは、ガイドさんがバイト感覚?のような仕事ぶりだったことです。マーケットで私達を先に行かせて自分はプライベートの買い物をしたり、レストランやカフェではいつも自分が先にWCに行ったり、教会は中に入りたい言わなければ外観だけで済ますつもりだったりと、驚かされる事も多々ありました。

  • フェリーからのタリン

  • 隠し階段

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のタリンでした

投稿者: jojo, 2019/07/24

フィンランドへの一人旅で、タリンの日帰りを検討した際、少し不安だったのでこのツアーを利用しました。
他のツアー客がおらず、日本人ガイドさんと自分だけの二人ツアーでした。
とてもフランクに色々な話をしていただき、こちらのわがままにもたくさん付き合っていただき、忘れられない、素敵な思い出ができました。

観光名所だけでなく、現在のヨーロッパ情勢や、エストニアが置かれている状況などもお聞きでき、とても勉強になりました。


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

猛吹雪

投稿者: cobi, 2019/07/11

旧市街をどうしても見たくてこのツアーに参加しましたが、当日は猛吹雪で寒いし、前は見えないし、景色を楽しむ余裕なんてありませんでした。。ただ、ガイドの方やタリンの人達はとても温かくそれだけでも来て良かったと思えるツアーでした!
もう1度季節の良い時に再訪したいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: さわやかひで, 2019/03/09

博物館とかでも、歴史の話をしっかりしてくれて参考となった。また、ペースも、早過ぎず、落ち着いており良かった。買い物を途中でいっぱいしたが、途中のカフェで荷物を預かってもらえて、観光が楽にできて、助かった。

  • カモメも黄昏てました

  • 素敵な冬のタリンの街

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

北欧の街ヘルシンキから2時間で中世の街へ

投稿者: HIRO, 2019/02/14

エストニアの首都タリンはフィンランド湾を挟んでヘルシンキの対岸の街です。フェリーで簡単に行けて、しかも近代都市ヘルシンキからわずか2時間で中世の街タリンにタイムスリップしたような感じです。日本語ガイドさんも丁寧に説明してくれて、また非常におしゃれで美味しいレストランにも案内してもらえました。日帰りで行けますのでこのエストニア/タリンツアーはお薦めです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中世のタリンの町並みに感動

投稿者: Jazz男, 2018/05/23

夫婦でヘルシンキ旅行の延長で、前情報の無いままにタリンの雑貨ツアーを予約しました。
行ってびっくりです。結論から言うとこれは必見です。これまで私達が訪問したヨーロッパの中世都市(ドイツ、フランス、ベルギー、クロアチア)で一番素晴らしかったです。
ホテルにチェックインすると案内とチケットが受け取れますので、この案内通りにフェリーのターミナルに移動すれば問題ありません。私達はヘルシンキの観光も含めてKioskで3デイチケットを事前購入していたので、とてもスムーズにトラム移動出来ました。ただ、現在トラム乗車時に車内ではチケットが購入できませんので事前に購入しておくなど注意が必要です。
当日は朝早い移動となりますが、ランシ・ターミナルでも、フェリーでも食事が取れるので心配は要りませんでした。フェリーも国際船だけあり船内にはパブ・ビュッフェレストラン・バーガーショップ・スーパー・土産ショップなど揃っていて、2時間の移動時間も退屈しません。
タリンのターミナルに着くと日本の大学に留学経験のあるガイドさんが名前のボードを持って迎えをしていたので安心でした。流暢な日本語のガイドで安心してタリンの旧市街を堪能できました。タリンの町並みは、中世から第二次世界大戦まで戦火に遭うこと無く昔のまま保存されており、城壁や地下道も当時のままの佇まいでした。
雑貨ツアーと銘打っていますが、色々な歴史の紹介、観光ポイント、秘密のお店を案内頂きながら、おみやげ物も私達の希望にあわせて都度柔軟に変更をしてくださり楽しく買い物も出来ました。お昼の食事も、個人では予約できない有名なレストランの窓際を確保いただき、美味しい地元料理を頂きました。お世話になったガイドのSisiさん、本当にありがとうございました。
タリンの町並みは世界遺産だけあって、どこもかしこもビューポインントだらけですが、特に街を見下ろす城壁から、中世の紅い屋根を見下ろす景色は絶景です。
新市街」・旧市街、新旧のタリンを満喫し、エストニアのタリンは又訪問したい街の一つになりました。

  • フェリーのランシターミナル

  • フェリーにはお店もいっぱい

  • タリン旧市街の入り口

  • 城壁沿いの店々

  • 中世のお店

  • おとぎの国タリン

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

タリンは最高

投稿者: Hama, 2018/05/05

建物も雰囲気もとても過ごしやすい街です。
ガイドも細かい所まで、していただきとても良かったです。
雑貨店での買い物や昼食も、自分達だけではとても行けない場所でした。
また楽しい旅に出かけたくなりました。

  • ランチタイム

  • 市場

  • 大統領も愛したチョコレート

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

395ユーロの価値

投稿者: H&M , 2017/10/30

前日、ヘルシンキの宿泊ホテルカウンターから荷物が届いたと電話がありました。取りに行くとタリン行のフェリー乗り場までの行き方、チケットの買い方、スケジュールなどの案内が入った封筒が届けられていました。その案内の通りに次の日自分たちでフェリー乗り場までトラムで移動、チェックインをしました。もちろんシドロモドロ!タリンで現地の方にお会いするまでは不安でした。タリンではツアー会社から派遣されたとても良い方に案内いただきました。もちろん予約ややり取りはメールですし、最初からそういう説明も書かれていますが、これらの対応に日本円で5万円以上の価値があったという満足感は正直全くありません。確かに日本語案内でなければ178ユーロでまた値段は全然違いますから英語でも問題なければそちらでもよかったのでしょうが、万全を期した私にはなんとなく高すぎたという納得のいかないものだけが残りました。ご参考にされてください。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/10/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

朝一番ではなく朝二番のフェリー便でタリン訪問

投稿者: macha, 2017/09/25

朝食をホテルで摂って9時過ぎにフェリーターミナルへ、タリン到着後、日本に留学経験のある女性のガイドさんが我々家族3人だけに付いてくれて、夕方6時過ぎまでタリンの歴史と地元の良い所をしっかりと説明しながら廻ってくれました。昼食はタリン到着後すぐに摂りましたが、大変モダンで色合いの良い盛付けがされていて感激しました。ヘルシンキを出るときは少し雨模様でしたが、タリン到着後は晴れて絶好の観光日和になり、ガイドさんの説明・案内も非常によく充実した一日となり、この旅の良い思い出となりました。なお、フェリー内には免税店があり、リーズナブルな買い物が出来ます。これもまたお勧めです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中世ヨーロッパを満喫!

投稿者: sumi, 2017/09/05

参加者は私一人だったこともあり、リクエストに添った充実したツアーでした。
ガイドさんが、日本の事も日本人の気質もよく理解されており、まるでタリンにいる友人に会いにきた感じでした。こちらのガイドさんのツアーをお勧めします‼️
ありがとうございました。

  • ウエストターミナル 朝早くは6Tは運行してません。

  • 出航時

  • ホットチョコレート 美味しかった

  • シードが沢山混じったヘルシーなパン

  • 最近できたチョコレート専門店

  • 古くからある薬局のwine

  • 人気のお店でランチ。ボリューム満点なので、メインだけで充分でした。味も最高‼️

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中世との出会い

投稿者: パッパ, 2017/07/19

天気は悪かったのですが、(すごく寒かった)エストにはの歴史の一部に触れることができて、よかった。中世の街としての保存状態もよく、旧市街の散策はさまざまな歴史的なものをみることができ、よかった。お土産も買えたので、旅行のスタートしては上々だった。
ガイドしてくれた、若い女性も本当によくしゃべる人でよい勉強になりました。
日帰りツアーだったけど、天気さえよければ泊まりたかったかな。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメのツアーです!!

投稿者: ホームズ, 2017/05/20

ツアーへの申し込みが期限間際になってしまったにも関わらず、丁寧なメールのやり取りに感謝します。有難うございました。
ヘルシンキのホテルにチェックインした際、タリン往復の船チケット引換券と乗船場への行き方、日程表が入った封筒を頂きました。トラムの乗り方、地図も明確に記載されており、分かりやすかったです。
タリンへ到着後に合流したガイドさんは、小さな島の民族衣装身に付けた、本当に可愛らしく、日本にも留学経験があるという、日本語が堪能な方でした。
タリンの旧市街を歩きながら、街や国の歴史、文化、最近流行りの曲、国の花、、、本当に色んな事を教えて頂きました。ガイドさんの知識の豊富さに感激です。
北欧といえば税金が高い印象がありますが、エストニアの福祉、教育、育児などに使われていることなど、エストニアについてもよく教えていただき、とても勉強になりました。
お昼は予約なしでは入れない、ガイドさんオススメのお店でエストニア料理をいただきました。パンもお店で手作り、メインのサーモン料理(ガイドさんおすすめ)も本当に美味しかったです。
旧市街は石畳で坂道が多いので、歩きやすい靴で行かれる事をおすすめします。
大満足のツアーです。
アイタ!!(エストニア語で、ありがとう!!)

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/05/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

タリンツアー

投稿者: モモちゃん, 2017/03/26

宿泊先ホテルに、フェリー乗り場までの行き方やツアー日程、フェリーチケットの引き換え用紙などが届いており、当日もスムーズにフェリーに乗ることができました。
当日は朝が早く、朝食は、ホテルの朝食は食べることができないので、前の日にスーパーで買ったヨーグルトなどを食べてから出発しましたが、フェリーを待つ間の待合室にもカフェがあったし、フェリーの中にも、バーやバーガーキング、スーパーなどもあるので、そこで食べても良かったかなと思いました。
2時間くらいでタリンに到着し、出口のところでガイドさんが待っていてくれました。
歩いて、新市街を抜けて旧市街へ向かいました。
新しい建物と古い建物が融合した作りを説明してもらいながら歩きました。
旧市街へ着くと、本当に別世界で、とてもかわいらしい中世の街並みでした。
昔の雰囲気のままのカフェや、昔から続く薬局など、説明を聞きながら見学しました。
途中、手作りのレース編みや、手袋、木で出来た小物などのエストニアのお土産が売っているお店に何軒か寄りました。他にも、気になるお店があれば、言えば寄ってくれるようです。
城壁に登るか、教会の中を見学するか、選んで下さいと言われ、城壁を選びました。
一段が高くて、登るのも降りるのも、思ったより大変でした。
タリンの歴史や、建物の説明などを聞きながら、教会や、写真を撮るにはぴったりの展望台(?)にも連れて行ってくれました。
ランチは、旧市街から、少し離れた所で、タクシーで向かいました。
お店の中に入ると、地元の人に人気という事で、とても賑わっていました。
ガイドさんが、日本語メニューを用意してくれていて、好きなものを注文できます。
クリームがかかった餃子と、付け合せに人参のフライが付いたハンバーガーを注文しましたが、美味しかったです。
ランチの後は、オシャレな雑貨屋さんに何軒か連れて行ってくれました。旧市街の所で連れて行ってくれたお店は、「ザ・お土産」な感じのお店で、ランチの後のお店は、最近のデザインなお店が多かったです。日本でも手に入るかなー?といった感じ。
その後、カフェでコーヒータイムでした。
どこでも好きな所、気に入った所に入っていいみたいです。
タリンのパンフレットや、お土産に小さなノートをいただきました。
その後、スーパーに寄って、お土産用にお菓子と、フェリーで飲む飲み物など買って、タクシーで港に戻りました。
待合室に入るゲートの前でガイドさんとお別れし、ヘルシンキへ戻りました。
ランチを食べたレストランなどは、少し離れた所なので、自分達だったら行けないような所だったし、ガイドさんは日本に留学経験ありの女性の方でしたが、説明も丁寧にしてくださいました。
参加して良かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/03/23
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい一日を過ごせました!

投稿者: ABC, 2017/03/02

ツアーに参加して本当に良かったです!
添乗員さんにお会いするまで不安でしたが、歳が近い女性で気さくな方だったため安心して観光することができました。

タリンの歴史等を説明してもらいながら、個人では見つけにくい雑貨屋さん、撮影スポットに行けて良かったです。
また、旧市街だけでなく新市街のデザイン地区にも行くことができました。

お食事は、日本語に翻訳されたメニュー表を用意してくださったり、オススメを教えていただいたので、とても美味しく頂けました。

最後に可愛らしい現地のお土産も頂けて、充実した一日を過ごすことができました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/02/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足でした!

投稿者: FIN, 2017/02/28



ヘルシンキに到着し、宿泊ホテルでのチェックイン時に案内書をいただきました。案内書は中央駅からフェリーターミナルへのアクセスも細かく書いてあり、とても助かりました。

船旅はほぼ初めてでしたが、船内にスーパーなどもあり規模が大きくて驚きました。朝食は別料金(11ドル)でしたが、窓辺の席から朝日が綺麗に見えたのが印象的でした。

到着するとフェリーの出口でガイドさんが出迎えていてくれました。
タリンの歴史や街について話を聞きながら散策し、オススメスポットや可愛いお店など案内していただきました。参加したのは私達二人のみだったので、わがままも聞いていただいたり、ガイドさんもフレンドリーな方でとても楽しく満足できる思い出深いツアーとなりました。

是非一度はタリンへ足を運ぶことをオススメします。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

優秀なガイドさんにも恵まれた充実した一日でした

投稿者: とちからとくに, 2016/07/15

 ホテルのフロントに、フェリーのチケットはじめ懇切な案内が届いており、初めてでも不安はありませんでした。タリンの町は手作り雑貨の小さな店がたくさんあり、ガイドさんの紹介で楽しく買い物や食事を楽しむことが出来、家内と二人充実した一日でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大変楽しい散策でした。

投稿者: やちにゃん, 2016/05/14

ガイドの方の話も良く、街の隅々まで案内してもらいました。
食事も満足でした。
お店の案内も良かったです。
現地のガイドさんでしたが、日本のことも大変良く知っており
日本の話でも盛り上がりました。
フェリーのチェックインその他も問題ありませんでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/05/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんのおもてなしの心に感激しました

投稿者: ころこ, 2015/11/03

本当に行って良かったです。ヘルシンキのホテルにチェックインするとフェリーの乗車確認書とホテルからフェリー乗り場までの行き方や、チケットを受領する方法や、また、タリンで案内してくれるガイドさんの名前などなど、詳細に記載されている封書を受け取りました。
おかげで悩むことなく、タリンに到着し、迎えにきてくださったガイドさんと会えました。
彼女は旧市街の街を案内しながら、エストニアがたどってきた歴史、そして現在のエストニアを説明してくれました。 旧市街は本当に期待どおりかわいい街でした。予想以上に広いことに驚き、見ごたえがありました。いろいろ可愛いらしいお店にある雑貨などを見ているとあっという間に時間が過ぎていきました。ランチは中世にタイムスリップしたような素敵なお店でした。どうも彼女は新しいタリンも私達に見せたかったようで、旧市街から出て新市街でトラムに乗り、スタイリッシュなビルの中にあるお店でコーヒーを飲みました。そして、彼女がかぶっている帽子がとてもかわいくて羨ましがったら、その帽子が売っているショッピングセンターにも連れていってくれたのです。ちょっと時間が押してしまっているにもかかわらず・・・
最後、フェリーで別れる際、彼女は私達の為に、エストニアの民芸品をプレゼントしてくれました。本当に彼女には感謝です。素敵なタリンの思い出ができました。

  • これがタリン!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/10/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のツアーでした。

投稿者: TAKA, 2015/04/06

中学生の子供と二人で参加したのですが、
フェリーも快適で、到着してからすぐにガイドさんが迎えに来て頂けたので、
何の不安な事もなく、美しいタリンの案内も一般的な観光案内は、もちろんの事、現地の人しか知らないような穴場のお店なども教えて頂けて、大変満足出来たツアーでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2015/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヘルシンキからフェリーで行く!エストニア・タリン 日帰りプライベートツアー|雑貨巡り又は歴史探訪<往復フェリーチケット込み/昼食付/日本語ガイド>の参加体験談 | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヘルシンキからフェリーで行く!エストニア・タリン 日帰りプライベートツアー|雑貨巡り又は歴史探訪<往復フェリーチケット込み/昼食付/日本語ガイド>の参加体験談 | ヘルシンキから足を延ばして、エストニアの首都・タリンへ!世界遺産の旧市街散策はもちろん、選べる観光プラン(雑貨巡り or 歴史巡り)、ランチ、カフェタイム、自由時間、さらに...往復のフェリーチケットが付いた大満足プランです。一人旅や女子旅にも大人気!!