森と湖のヌークシオ国立公園 カヌーアドベンチャーツアー<5~9月/英語/ヘルシンキ発>の参加体験談 | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

森と湖のヌークシオ国立公園 カヌーアドベンチャーツアー<5~9月/英語/ヘルシンキ発>

参加者の評価

4.88 4.88 / 5

体験談数

17
体験談を投稿する

これぞフィンランド!を楽しめました。

投稿者: meglie, 2019/12/08

森、湖、焚き火、シナモンロール…
フィンランドはお買い物や街歩きもとても楽しいですが、フィンランドらしい風景を楽しみたくて参加しました。
とてもとても個人ではたどり着けなさそうな森の中へ連れていってもらいます。でも集合と解散は街の中心部なので楽チンです。
いくつかの湖を案内してもらいました。8月でしたがとても寒くて、休憩時間には焚き火を炊いて温かいコーヒーと、シナモンロールとカレリアパイ。
泳ぎたければ湖で泳ぐことも可能です。
一緒に回ったドイツ人の女の子はビキニで飛び込んでいました(笑)
小3の子供を含む家族3人で参加しましたが、一艘のカヌーに乗れました。
服装は、水着の上に濡れてもすぐ乾く服を着た方がいいです。ジーンズやスウェットでは濡れるととても寒いです。また、足元はしっかり目のサンダルがいいです(TEVAなど)。短い距離ですが、ぬかるみの森の中を、カヌーを持って運びます。また、カヌーに乗る際は水際なので、絶対に濡れます。ライフジャケットは大人も子供も借りられます。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然を満喫できました

投稿者: maka, 2019/08/13

二つの湖を往復しました。マレーシアのランカウイ島でカヤックツアーに参加したことがあるのですが、川でのカヤックよりも少し体力が必要ですが誰でも問題なく楽しめると思います。
湖をほぼ貸し切りのような雰囲気の中カヌーをします。
服装はその時々の季節に合わせつつ多少濡れたり汚れたりしてもよい服装で参加されるとよいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しむことが出来ました

投稿者: tatsu, 2019/07/31

1人で参加しました。
他の参加者は、日本人2人、スイス人2人、イギリス人2人、中国人1人
ガイドの方は、日本語が上手でとても親切でした。
他の国の方々の事を考えると、少し日本人にサービスしすぎかなと
思えるくらいです。

同じく一人で参加した中国の方とペアになって、カヌー体験しました。
始めてで、しかも外国人と一緒にということで、少し不安でしたが
それほど濡れることも無く、楽しめました。

カヌーを運ぶのが重かったので、女性には少しきついかもしれません。
ただ、おそらく他の参加者が手伝ってくれるので大丈夫でしょう。

参加するメンバーやガイドさんによって、状況は変わるかと思いますが
景色も良い場所なので、なかなか良いツアーだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フィンランドの夏の森を満喫

投稿者: アルすけ, 2019/07/28

アラフィフ女性3人で参加しました。事前の予約でお天気が心配でしたが、これ以上ないくらいの晴天に恵まれました。
友達2人は、カヌーに初めて乗るので少し不安そうでしたが、3人乗りのカヌーに私たちグループで乗り、会話や景色をゆっくりじっくり楽しむことができました。
ガイドの男性は現地の方でしょうか、終始分かりやすい英語でお話してくれたので、困ることはありませんでした。ただ友達の1人は英語はさっぱり分からないので、時々通訳する必要がありましたが。
私自身、聞いて理解することはできても、こちらから雑談を発信するのは得意ではないので、行き帰りの車の中では、一緒に参加したロシア人のお嬢さん達とガイドさんとの会話を横から楽しく聞いていた次第です。
パドルのこぎ方や、カヌーの乗り降り・カヌー上での注意点を聞き、あとは実際にカヌーに乗り込んで、湖面をすべる感覚を楽しみました。
今回の参加者は、ロシア人のカップルと、ロシア人のお嬢さん2人と、私たち3人の全部で7人。皆、帰りの時間にしばられていなかったので、ゆったりと漕ぎ、ゆっくり休憩(クランベリージュースとシナモンロール・カレリアパイ、コーヒーをいただきました)し、途中、カヌーを湖から湖に自ら運ぶ際に見つけたワイルドブルーベリーを採って食べ、またゆっくりと漕いで、スタート地点に戻りました。
落とさないよう気をつけて、ケータイで景色や湖面、自分たちを撮りましたが、ガイドさんも少し写真を撮ってくれて、後日メールで送ってくれました。
フィンランドの人々が愛する森や自然を感じることができて、とても楽しく素晴らしいツアーでした。カヌーやアウトドアが初めての2人もとても喜んでくれたので、このツアーを見つけて予約した私もとても嬉しいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思った以上

投稿者: ききとまぶ, 2019/07/23

娘と夫婦三人で申し込みましたが、娘が妊娠して、気持ち悪いので参加を見送りましたがたいへん貴重な体験ができました。日本では有り得ない。湖が静か、天気も最高。参加者も皆さん気さくで話ができました。なんといってもガイドがフレンドリー。片言の日本語知ってました。松茸とか。ボルチーニとかいうキノコに遭遇。生で食べてしまいました。軽食やコーヒーもおいしかった。スイスの若いカップルが恥じらいもなく水着になって泳いだのはびっくりでした。妊婦の娘はキャンセルして正解でしたが、夫婦二人で参加してほんとによかったです。
p.s.ガイドの方が集合写真を撮ってくれましたがまだメールで届いてません。送ってください。

  • すごいキノコ

  • 最初に上陸

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

音のない世界をカヌーで漂う

投稿者: さとけ, 2019/07/08

カヌーは日本で見るものよりも大きな種類で驚きましたが安定感があり乗り心地抜群です。
静かな森の中の静謐な湖をゆっくりと漕いでいくのは幻想的です。

注意事項にも書いてありましたが、途中、湖の間を自力でカヌーを運びます。片道50メートルくらいですが、なかなかハードです。

休憩中は現地の人たちが使っている焚き火場所に混ぜてもらいシナモンロール、カレリアパイ、コーヒー、ベリージュース(これはガイドさんオリジナルらしいです)をいただきました。

私たちが参加したときのメンバーはフィンランド人、ドイツ人、台湾、そして日本と国際色豊かでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

森も湖も静かで美しい。そしてフィンランドの方のやさしさにも触れて最高のツアー。

投稿者: yebisusan, 2019/03/03

夫婦で参加しました。他の参加者は、なんとどの組も全員地元フィンランド人。逆にみなさん「インターナショナルなツアーだとは知らなかった。」と驚いておられました。
ガイドの方も丁寧でしたが、他の参加者の皆さんも我々に気を使って、自分たち同士の会話もフィンランド語を使わず、英語でゆっくり話してくれてました。それでも十分聞き取れない自分が残念ですが・・・
ヌークシオの森も美しく、湖も静かで風も波もかすかでカヌーも全く心配なく、ゆっくりと楽しめました。大満足です!

  • この美しい湖でカヌー

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

森へ分け入り苔のじゅうたんを歩く

投稿者: さくら, 2018/09/29

強風のためカヌーからハイキングに変更になったのは残念でしたが、事前のご連絡など丁寧に対応いただきました。ハイキングも十分楽しかったです。道からそれて森へ分け入り、ふかふかの苔のじゅうたんの上を歩けました。そこここに色々なきのこがあり、ガイドさんが説明しながら袋に集め、休憩時に炒めたのをいただきました。ジューシーで美味しかったです。ほかにもコケモモジュースやシナモンロールなどをいただきどれも美味しかったです。人数は8人でちょうどよく、ガイドの方もとてもホスピタリティがあって楽しい時間を過ごしました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい体験でした

投稿者: ぴぐっこ, 2018/09/23

私たち三人の他に二組の参加者がいました。
曇り空の中、静まり返った湖を行くのは素晴らしい体験になりました。
もう少しゆっくり漕げたら良かったかな。
写真を撮りたかったけれど、結構ハードでした。
当日は雨予報でしたが、曇り空で終点5分前くらいで雨が降ってきた感じで
ラッキーでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめです!

投稿者: malaika, 2018/09/01

ここでの皆さんの体験談を読んで、期待度がとても高かったのですが、その高い期待を何倍も上回る大満足のツアーです。澄んだ空気と静寂のなかをカヌーで湖を進んでいく爽快感はこれまで味わったことのないものでした。湖の上が気持ちよすぎて時間があっという間に過ぎて、終わってしまうのがすごく残念でした。

途中のちょっとした山歩きも、ガイドのOlliさんがベリーやキノコの種類などヌークシオ国立公園の自然について丁寧に説明してくださいました。

焚き火を囲んでの休憩時間には、コーヒーやパンをいただき、いろいろな国からの参加者の方々とお話できたのも楽しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然が満喫できます!

投稿者: もえな, 2018/08/28

ヌークシオ公園のカヌーツアーに友達と2人で参加しました!大自然を堪能できてよかったです!濡れてもよくて歩きやすい靴がおすすめです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フィンランドの自然を満喫する素晴らしいツアー

投稿者: バーリー, 2018/08/05

大人2名、子供(8歳と6歳)でプライベートツアーに参加しました。ガイドの方の英語はとても分かりやすく、優しく愛嬌のある方で最初から最後まで大変良くしていただきました。事前にメールで連絡したので子供用のライフジャケットも準備していただけました。
カヌーは二度めでしたが説明もあり難なくできました。途中ベリー摘みをしたのが子供たちには初めての体験で、ガイドさんも「自分たちが食べるものを自分で探すのは良い経験」と嬉しそうでした。ブレイクタイムにいただいたカレリアパイとシナモンロール、ベリージュース、コーヒーもとても美味しかったです。
参加した日は気温が30度もあり晴天でしたが、軽食を終えたあたりから急に天気が崩れ、雷が鳴り止まなくなり、ガイドさんたちの判断で急きょカヌーではなく歩いて来た場所に戻ることに。
大雨のなかヌークシオ国立公園の森を歩くことになりましたが、歩き疲れたら途中でブルーベリーを摘んで食べたり、景色を眺めたりと、結果的にハイキングも楽しめて、びしょ濡れにはなりましたが子供たちも「冒険だ!」と大喜び
でした。フィンランドの大自然の美しさと厳しさを垣間見れて貴重な経験になりました。
機会があればぜひまた参加したいです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然を満喫!

投稿者: ジュリ, 2018/07/21

2018年7月のフィンランド旅行で、アクティビティを探していたところ、こちらのHPを見つけ夫婦で参加しました。
私たちの他に、デンマーク人の女性1人、フィンランド人家族?3人の3グループでした。男性のガイドの方は優しく、時折かたことの日本語もあり、楽しく過ごせました。初めてのカヌーで、ガイドの方からの説明が全て英語のため、イマイチ漕ぎ方が分からず行きたい方向に進むのが大変でしたが、試行錯誤しながらも楽しむことが出来ました。
内容としては、国立公園まで40分ぐらいかけ車で移動。3つの湖でカヌー体験。途中、森を散策して自然になっているブルーベリーを取って食べたり、キャンプ場みたいな所で、ガイドの方が用意してくれたカレリアパイ、シナモンロール、コーヒー、ブルーベリージュース?を頂きました。
帰りは当初集合したキアズマ美術館まで車で移動し、解散。
予約した案内文書に「水に弱い衣類、物の持参はお控えください」とあったので、そんなに濡れるのかと思い、私たちは洋服の中に水着を着込み、必要最低限のものしか持参しなかったのですが、全然心配することはありません。
皆の荷物はガイドの方の大きな防水バッグにまとめて入れますし、しかもその防水バッグはガイドさんのカヌーに乗せるので一番安心です。また、転覆しなかった為、というか無茶な漕ぎ方をしない限り転覆はしないと思いますので、是非カメラは持参してください。
大自然を満喫するにはもってこいのアクティビティですので、絶対オススメです!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然を満喫!雨だったけど最高でした!

投稿者: Shinji Asao, 2017/11/05

これは絶対にお勧めです。
壮大でシーンとした湖をゆっくりカヌーで回ります。
自然の色々な声、音も楽しめます。
参加者は片言英語しかしゃべれない私たちだけでしたが、ガイドさんもすごい親切。
途中の休憩時にガイドさんがくれたシナモンロール&コーヒー、本当に美味しかった。
子供連れ(8歳、10歳)で心配でしたが、全然問題なし。
子供たちも喜んでくれて大満足。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足

投稿者: たけたけ, 2017/09/03

夏休みに家族4人(こどもは12才と9才)で参加しました。ガイドさんはフレンドリーな上に技術、知識もあり素晴らしかったです。
ツアーは全て英語なので英語力はある程度必要です。ヘルシンキに到着翌日に参加したのですがあいにく途中から大雨に(帰る頃にはやみましたが)。こども達のリクエストに応えて最終日前日に再度体験しました。2回目は夕方の4時出発でしたが白夜なので十分楽しめました。
カヌーは全く初めてでも問題なく楽しめます。森で摘んだキノコやブルーベリーも美味しかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

混載プランに1人参加

投稿者: ami, 2017/08/22

8/18(土)に1人参加しました。ガイドは男性1人、英語のみ。私以外にはシンガポールから来た4人家族、日本人母娘、そして森で現地のご夫婦と合流しました。
英語が不安だったのですが、素敵な日本人女性が通訳してくださって本当にラッキーでした。カヌーではガイドさんと二人乗り。優しい英語でゆっくりと話し掛けてくれて、リラックスして楽しめました。
・雨のときは大きなポンチョを貸してくれる
・バッグは用意された大きな防水バックパックにまとめて入れ、カヌーに乗せていく
・カヌーに乗って一つ目の湖を周り、休憩(キノコやブルーベリーを発見)
・またカヌーに乗ってキャンプ可の場所で降り、スイミング+休憩
(リンゴンベリージュース、コーヒーか紅茶、シナモンロールとカレリアパイをいただきました)
・上陸してカヌーを運ぶ、というのを何度か行うので結構ハード
(ガイドや男性が手伝ってくれます)
・着替える場所が用意されていないためラップタオルがあると便利
(トイレはあるけど真っ暗で着替えにくい)
・15時にカヌー終了、キアズマには16時ごろ到着
私たち以外はあまり人を見かけず、静かな景色を十分に堪能できました。
雨で肌寒く水はとても冷たかったですが、家族連れと一緒に湖に入れて素晴らしい思い出ができました。
混載プランは一緒になるメンバーにもよると思います。私は幸い温かい方々に恵まれて充実した時間を過ごすことができたので、このプランをお勧めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫できました

投稿者: すたぁ, 2017/08/16

子供たちにフィンランドの雰囲気を感じて欲しいと思い申し込みました。日本語の出来るガイドさんが来ました。とてもきさくで親切な方で色々お話をして楽しい時間を過ごすことができました。
子どものライフジャケットは用意されてました。僕達は日本から持ってきたので少し大変でした。申し込みする方は確認するといいかもしれません。
天気にも恵まれ素晴らしい時間を過ごすことができました。腕の力、体力を使うことは注意すべきと思いますがガイドさんがフォローしてくれます。
少し値段は張りますが満足しています。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

森と湖のヌークシオ国立公園 カヌーアドベンチャーツアー<5~9月/英語/ヘルシンキ発>の参加体験談 | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

森と湖のヌークシオ国立公園 カヌーアドベンチャーツアー<5~9月/英語/ヘルシンキ発>の参加体験談 | 大小80もの湖や沼地を有するヌークシオ国立公園。カヌーに乗って全身でフィンランドの自然を感じることができるツアーです。ガイドによる丁寧な説明はもちろん、ゆっくりと移動するので初心者やお子様も安心してご参加いただけます。