ヌークシオ国立公園の湖を巡る プライベートハイキングツアー<5~11月/英語/ヘルシンキ発>の参加体験談 | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヌークシオ国立公園の湖を巡る プライベートハイキングツアー<5~11月/英語/ヘルシンキ発>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

とても美しい自然と静寂でした。

投稿者: きょうちゃん, 2018/08/19

朝からヘルシンキ市内は大雨で、行くのを躊躇するほどでしたが、車で50分ほどでヌークシオに着いた時には奇跡的に雨がやみました。ガイドさんは滑り止めのスパイク付き長靴とポンチョを用意してくれていました。私たちの体力に応じたコースや歩くスピードも考えてくれていて、通常のハイキングコース以外のオフロードもたくさん歩くことができました。森の中も、湖も、驚くほどの美しさと静寂さで、心が洗われるようで、本当に素敵でした。3時間くらい歩きましたが、疲れないほどのテンションで、次第に青空も見え始めて、気持ちよかったです。通常のツアーに参加したかったのが満席で、仕方なく費用の高いプライベートツアーにしたのですが・笑、集団で歩くよりも森の中のプライベート感も高く、いろんな心配りもして頂けて、二人きりで湖を眺めている時間も最高でだったので、とても良かったです!
追伸:雨上がりは虫が多いですので、帽子の持参をお勧めします。

  • 静寂の湖です

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

残念だったのは雨だったことだけです

投稿者: けいさん, 2018/07/07

両親2人と主人と私の4人で参加しました。まず運転手兼ガイドさんがとてもいい人でした。小雨が降っていたので、カッパを貸していただきました(無料です)。高齢の両親は杖も貸してもらいました。母が足が悪いので、2キロのコースにしました。ゆっくりペースで1時間程あるき、湖の前の休憩所で焚火を資増した。焚火で温めたシナモンロールとフィンランドの伝統的なお米入りパンを食べました。飲み物はコケモモのジュースをまず飲んで喉を潤し、焚火でわかした珈琲を木のカップでいただきました。雨でしたが、自然の中でとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。是非、また来たい。今度は晴れのときにきたい。そして、カヌーやサウナなんかも体験してみたいと思いました。とても良いツアーです。フィンランドが好きになりました。おすすめです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヌークシオ国立公園の湖を巡る プライベートハイキングツアー<5~11月/英語/ヘルシンキ発>の参加体験談 | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヌークシオ国立公園の湖を巡る プライベートハイキングツアー<5~11月/英語/ヘルシンキ発>の参加体験談 | ヌークシオ国立公園の湖をハイキングで巡ります。夏には湖で泳いでもOK♪全身でフィンランドの自然を感じることができるとっておきのツアーです。ご希望のペースで歩くプライベートプランなので、お子様連れのご家族にもおすすめです。